大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


晩ご飯記
Groupon、ご購入いただいたかた、本当にありがとうございます。
このブログを通して知り合った方のなかにも買っていただいた方がいて本当にありがとうございます。おかげでク=本はトータル1457枚売れたそうです。 ありがとうございました。


さて、本当はこの週末のコテージの様子をと思ったのですが、先週の晩ご飯の様子を先に・・・

先週の26日はお2階のMちゃんとお友達のYちゃんをさそって海家バックヤードでメキシタコ!! *メキシカンタコスね

晩ご飯-26May'10

沢山の魚をグリルして

晩ご飯-26May'10

お肉もグリルして

晩ご飯-26May'10

メキシタコ!!!

みんなそれぞれ好きなものを巻いてもらって

晩ご飯-26May'10

おっ!美味しい!!

晩ご飯-26May'10

やっぱり目をつぶって食べる母。 母、タオル欠かさずです・・・爆笑

2人とも美味しい、美味しいと沢山食べていました。
そんな楽しい、賑やか晩ご飯の時

テーブル下のうみ

うみは相変わらずテーブルの下に陣取り・・・ホント狭いのに好きね~

巣穴で寛ぐカイ

カイはバックヤードの隅っこの角に巣穴をほり寛いでます。 てか、穴掘るのやめて~~~ぇ

続いて27日の晩ご飯は近くの韓国人街へ行きチゲ豆腐のレストランへ

晩ご飯-27May'10

ここでも嬉しそうな父と母

晩ご飯-27May'10

母は大好きな石焼ビビンバを。 父はミックスチゲ鍋を。
これまた美味しいと満足に食べた二人でした。 やはり、この親にしてこの娘ありよね、、、食べるの大好きです(爆)

この後、レストランからすぐのスーパーP・A・Tへ行き、今週のコテージでの食料品を大量に買い込んだ両親でした。

そして、今朝コテージから戻ってくるとき、そんな2人をコテージに置いてきたわけですが・・・
先ほど電話してみたところ、の~んびりやっているようです。だよねー、父は週末こき使われよく働いたもんね(爆)
そんな様子は明日アップしますのでお楽しみに。

*** おまけ納豆写真

両親が来るのでオットくんが作った納豆もなくなったので今度は

黒豆納豆-26May'10

黒豆納豆を作りました。 両親と一緒にコテージにおいて来ました(笑)



コテージで2人きりの時間を過ごす両親にポチッとな
    人気ブログランキングへ
food&drink / 2010.05.31 13:46 / TB[0] / CM[6]


3連休@コテージ 最終回
すびばせん、、、また本日も引き続き宣伝させていただきやす。

トロントないし、トロント近郊在住の方に朗報でーす!!

お得なクーポンが買えちゃうサイト。登録はコチラ→ http://www.groupon.com/r/uu3074378
オットくんのお店もこのクーポン加盟店(?!)で、いよいよ本日、、、てか、もう始まっている・・・オットくんお店のクーポンを買う事ができますよ~~。
ちなみにオットくんお店のクーポン特権は$20.00のクーポンをコチラ↓

http://www.groupon.com/toronto/deals/utopia-cafe?utm_campaign=VisitorReferral&utm_medium=email&utm_source=anonymous

のサイトで買う事によって$40.00分のクーポンがもらえます。
そう、$20.00で$40.00分食べれちゃうのです。近々オットくんのお店に行く予定のある方も、そーでない方もクーポンの有効は1年間なのでぜひ、本日中に$20.00 Utopiaクーポンを手に入れちゃお!
このサイト、登録すると毎日1店ですが、レストランやスパ、ホテルもあったかな??と、いろんなトロント内とトロント近郊のショップなどのお買い得クーポン情報がメールで手に入りますよ!!ぜひ、登録してみてね!!

お店でお待ちしてまーーーす!! と言ってもワタシはお店にはいませんが・・・爆

*****

いよいよ3連休@コテージ最終回、なんせ写真が多いので、本日も写真沢山のアップとなります。ではどーぞ~~

最終日、月曜日の24日の朝食は

@Cottage

もちろん外で

そして朝食のメニューは・・・

@Cottage

生卵かけご飯にオットくん手作り納豆&母作、おみそ汁

@Cottage

父も母も納豆も卵も大好き、美味しいし、健康だしと、食べておりますが、驚いたことに、義パパ&ママ、義姉、甥っ子1号、2号も卵かけご飯も食べたけど、納豆も美味しいと食べてくれましたよ。北米の人って納豆なんてもってのほか、生卵だって、ウエ~~~って言って食べないのにあっぱれ!!
おみそ汁もみんな美味しいとキレイになくなりました。
*生卵は義ママお友達が近所の生みたて卵をげっとしてくれた、新鮮な卵ちゃんです。日本の卵のように黄身がオレンジだったじょ~~

朝ごはんの後はみんなそれぞれ好きに楽しみ

@Cottage

カヌーで釣りに行くものあり

@Cottage

泳ぐものあり

@Cottage

ペダルボート(足こぎボート)するものあり

@Cottage

ボートに乗るものあり

ワタシも母と着替えて暑いので泳ごう!と話していたら

@Cottage

ワタシをおいてフライング!!母先に泳いでるよっ!!笑
父は3年前に脳梗塞で倒れて以来、まだ体の左半分の神経が麻痺しているため、感覚がわからないのと、泳ぎが得意でないのもあると思うけど(爆)泳ぎは遠慮でした。

そして遅めのランチは

@Cottage

ブーちゃんのお尻の塊をたっぷり1日半スモークしたPulled Pork(プルドポーク)サンド

@Cottage

向こうの方で父もガッツリ齧り付いてます(笑)

そんな人の足で(笑)混雑のテーブルの下には

@Cottage

うみが無理矢理寝ております。うみは、ヒトと接しているのが大好き。カイはどちらかと言うと1人でフラフラするのが好きなので、こんなうみのようなことは滅多にしない。

午後はオットくん初挑戦、海ズと一緒にカヌー!!(今までカイか、うみのどちらかを連れてカヌーは挑戦済み)
で、うみをカヌーに乗せようとしたが、全く乗らないため、、、

@Cottage

結局カイだけを連れてカヌーに出かけたオットくんと甥っ子2号。沈没せずにちゃんと帰ってきました(笑)

午後は父と母も

@Cottage

ペダルボートに挑戦して、いい運動になるー。と楽しんでいました。

そーんな楽しい午後もあっという間に終わり、義パパ&ママも義姉一家も帰って行き、海家だけの夕方を静かに(爆)の~んびり過ごしました。

父と母に留守を頼んで少しだけ釣りにいってきましたよ~

@Cottage

海ズを連れて行く予定はなかったのだけれど、、、結局一緒に連れて行った犬馬鹿フーフ

@Cottage

釣りのポイントへ行く途中見かけた、カワウソくんスイスイと泳いで、おうちに帰るのかな?!

夕方の川は静かで

@Cottage

水面がまるで鏡のようです。

釣りの結果は・・・

@Cottage

オットくんがまだ小さいけれどウォールアイ、そのほかロックバスなどげっと!(もちろんリリースしました)
ワタシは写真ないけど、ロックバスと結構大きなブルーギルをげっと!

この3連休はそんな風に賑やかに楽しく終りました。
お陰で父も母もコテージ大好き、次回のコテージ楽しみしていましたが、あっという間に今週も金曜日、今夜からまたまたコテージです。
そして今週末は義パパ&ママもやってきて、小屋の小部屋(トイレ)作りの始まりです。そして、なんと、父と母はそのままコテージに2人で残り、小部屋作り来週中で、できる範囲やるそうです。とか言って、ボートで遊んだりして、作業全然進まなかったりして(笑) 
ま、それでも、いいです。2人が楽しくコテージで過ごしてくれればそれでいいんです。
と、いうことで、皆さんよい週末をお過ごしください。

来週は2人っきりで車もない、テレビもないコテージに残る父と母に
応援のポチッとヨロシクです。
    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.05.28 12:11 / TB[0] / CM[10]


3連休@コテージ 3
昨日に引き続き・・・ちと宣伝

トロントないし、トロント近郊在住の方に朗報でーす!!

お得なクーポンが買えちゃうサイト→ http://www.groupon.com/r/uu3074378
ちなみに、オットくんのお店もこのクーポン加盟店(?!)で、今週の金曜日にオットくんお店のクーポンを買う事ができますよ~~。
ちなみにオットくんお店のクーポン特権は$20.00分のクーポンを買う事によって$40.00のクーポンがもらえます。
そう、$20.00で$40.00分食べれちゃうのです。近々オットくんのお店に行く予定のある方もクーポン有効は1年間なのでぜひ、今週金曜日に$20.00 Utopiaクーポンを手に入れちゃお!
このサイト、登録すると毎日1店ですが、レストランやスパ、ホテルもあったかな??と、いろんなトロント内とトロント近郊のショップなどのお買い得クーポン情報がメールで手に入りますよ!!ぜひ、登録してみてね!!

コチラ↓から登録してね!

http://www.groupon.com/r/uu3074378

*** 今日の父と母は昨日のホームセンターめぐりでお疲れのため、家で掃除だそうです。

コテージ体験満喫の父と母。 土曜日に教えたボートの操縦を試しに早速日曜日は

@Cottage

2人でボートを楽しみました。 この喜びよう(笑)

そしてこの日のランチは各自ピザ生地を伸ばし好きなトッピングをのせて

@Cottage

オリジナルピザ体験!!
オットくん監視の下(笑)ピザ生地を伸ばす父と母。 好きなソースとトッピングをのせてものの3分で

@Cottage

ハイッ、焼き上がり~。 美味しい、美味しいと食べていた二人です。

もちろん他のメンバーも順番にオリジナルピザを作りました。

@Cottage

こちら可哀想にオットくんにそっくりな甥っ子1号(爆)
ちょっとオッチョコチョイなところもそっくりです。んが、この彼、飛行機操縦の訓練を受けてまして、セスナ機飛ばすんですよ。 すごいオッチョコチョイなので大丈夫?!と思いますが、どーやら、意外と上手に運転?!飛ばすらしいです。将来はパイロットになってくれるといいね~~。その時はおばちゃんをビジネスクラスで日本に連れてってね、ヨロシク。

午後はミーシャコテージではなく、ファームハウスの方へ行き

@Cottage

畑に色々と植えてきました。 前回植えたニンニクは芽を出していました。

一緒に畑についてきた父と母、ミーシャパパが用意してくれていた椅子に座り、くつろいでいたところを、写真撮るよ~~~!! の一声で、こんなポーズとってくれましたよ・・・

@Cottage

ま~、仲がいいこと。 父が座っている椅子ロッキングチェアーなのですが、父も母もたいそう気に入ったようで、父が日本に帰ったら同じような椅子を作るぞ!!と張り切って観察していました。
母のピンクの長靴はワタシのです(爆)

@Cottage

ミーシャファームハウスの隣に放牧されている牛さん達が、ミーシャとカイが吠えまくっていたので何事かとコチラを見ていました。 子うしーず、可愛いな~

この後はポンツーンボートにのって川下り

@Cottage

しっかし、土曜日も日曜日も天気が良かったな~

途中ボートを止めて

@Cottage

泳ぐ者あり、、、

コテージに戻ると、ミーシャパパがファームハウス隣(柵なし)にある沼から出てきた

@Cottage

スッポン??を連れてきてました。 てか、このまま逃がしていいんですか??海ズ噛まれたら大変なんですが(爆)
後ほどミーシャパパがちゃんと沼に戻してました。

夜は恒例のキャンプファイヤー

@Cottage

スコッチ片手に和んでます。 この晩は初スモアー(英語だけどこんなの*写真参考→うぃっきー)を経験した父と母。
スモアー(S'more)とはグラハムクッキーの間にマシュマロを挟み、チョコチップなどと散らばせホイルに包み、キャンプファイヤーの火であぶって、マシュマロがトローっと溶かした、キャンプファイヤーでは定番のオヤツです。

@Cottage

父よ、しっかり下唇にマシュマロついてますが・・・笑

本当に天気が良かった連休なのでコテージの中にいたのは本当に寝る時だけ。そんな野外コテージ体験をまだまだ楽しんだ父と母。
続きはまた明日~~~

まだ続くの?!と言わずに、お付き合いのポチッとよろしくね。
    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.05.27 14:16 / TB[0] / CM[3]


3連休@コテージ 2
トロントないし、トロント近郊在住の方に朗報でーす!!

お得なクーポンが買えちゃうサイト→ http://www.groupon.com/r/uu3074378
ちなみに、オットくんのお店もこのクーポン加盟店(?!)で、今週の金曜日にオットくんお店のクーポンを買う事ができますよ~~。
ちなみにオットくんお店のクーポン特権は$20.00分のクーポンを買う事によって$40.00のクーポンがもらえます。
そう、$20.00で$40.00分食べれちゃうのです。近々オットくんのお店に行く予定のある方もクーポン有効は1年間なのでぜひ、今週金曜日に$20.00 Utopiaクーポンを手に入れちゃお!
このサイト、登録すると毎日1店ですが、レストランやスパ、ホテルもあったかな??と、いろんなトロント内とトロント近郊のショップなどのお買い得クーポン情報がメールで手に入りますよ!!ぜひ、登録してみてね!!

コチラ↓から登録してね!

http://www.groupon.com/r/uu3074378

*** 今日の父と母、4年前と同じように、ホームセンターめぐり(詳しくは→コチラ)に行っておりますデス。笑


さて、本題のコテージですが、土曜日のお昼は簡単にホットドッグランチをもちろん

@Cottage

外で食べましたとも!!
父も母も美味しい、美味しい、ソーセージ美味しい、、、と、パンにはさんだホットドッグを1コ、ソーセージだけを1コを食べてました(爆)

ランチも終わり、の~んびり・・・・・

@Cottage

し過ぎぢゃね?苦笑 の父と母。
最初はハンモック、腰とか痛くなりそーだし、、、なんて言っていた父ですが、上の状態でたっぷり1時間は昼寝してましたから、、、笑

川のほうを見ると

@Cottage

ワタシが流木好きなのを知っている義姉オットさんと甥っ子3号&小悪魔が素敵な流木を拾ってくれました。きゃは、何にしよ?!何処に飾ろう・・・オットくんは嫌な顔してたけどね(笑)

このあと、義姉&甥っ子1号がやってきて、甥っ子2号は早速

@Cottage

ボートの操縦を教えに

2号の教えがヨカッタのか?!

@Cottage

今度は1号の操縦で子供たち出かけていきました

今回非常に出番の少ない

@Cottage

うみと

@Cottage

カイですが、もちろんコテージ楽しんでいましたョ。

子供たちが帰ってきたので、今度はワタシの出番!

@Cottage

父にボートの操縦を教え、気持ちがいいな~。とすっかりその気の父



@Cottage

お父さん、やっぱり上手!!ともてはやす母。・・・おぃおぃ

はすっかり仲良くなった小悪魔に

@Cottage

あ~がり目、さ~がり目、くるりと回してニャンコの目(これ、何ていうんだ?!)を教える母。

そして、アントニオ と小悪魔に呼ばれる父(爆笑)
どっから、 アントニオ が出てきたんだか、ずっと父のこと アントニオ と呼んでいた小悪魔でした(爆笑)
ちなみに他のみんなは オトサン、オカサン と呼んでいます。たぶん、オットくん意外父と母の名を知るものはいないだろうな・・・笑

このほかに あっち向いてホイッ や せせっせの、よいよいよい。。。アルプス一万尺 なんかも教えてましたわ(笑)

晩ご飯も、もちろん

@Cottage

外です。
メニューは写真はアップしませんがラザニア、豚の酢漬け、うさぎちゃんとコーニッシュヘン(小形の鶏)のBBQ等など

@Cottage

ラザニア好きの母がニンマリしてますわ、、、笑

もちろん最後は

@Cottage

キャンプファイヤーで〆

この日も夜遅くまでキャンプファイヤーに付き合った父と母。 あっぱれ!!
そして、もちろん、この日も こんな経験日本じゃ出来ない。楽しい、楽しい。と言っていた父と母でした。

まだまだ続くけど応援ポチっとヨロシクね。
    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.05.26 14:07 / TB[0] / CM[5]


3連休@コテージ 1
おっ、やっと3本目の樹、フレディーが大人の樹になったわ。 やったね、フレディー。


さて、日本から父と母がやってきて、バタバタと慌しく、21日の金曜日はコテージへ向けて1時半にトロントの家を出ました。

金曜日半日で仕事を終わらせたので、渋滞にも巻き込まれず、スイスイとコテージへ着き、もちろん、まだまだ陽の明るいうちについた海家一同ですが、父が最初にとった行動・・・

小屋を見て、続いて石窯へ行き、あちこち触って “いいなーコレ。 オレも作りたい!!” でした(苦笑)
ちなみに母は “わ~~~!わ~~!!!” とまるで子供のようにはしゃいでいました。

そして、父が “お母さん、今回来るのに時間がかかったから、飛行機の中でもう二度と来ないねっ、お父さん!!って言ってたんだよ。” すると、母が “あ、でもコテージはすごく好きだから、ココだったらまた来る。” と、そして、終いにはコテージ入り口にあるスペースを指差して “ここに家建てて、こっちに住みたい!!” とまで言い出しました。それくらい、父も母も一目で気に入った初海家コテージでした。

さて、そんな金曜日ですが、土曜日の朝来る予定だったボートが金曜日の夕方届けてくれる事になり

@Cottage

早めの夕食をとり、もちろん天気が良かったので外で食べました。メニューはほっけ、鯖の味噌煮(妹が父と母に持たせてくれました)漬物と梅干。

夕食後は船着場まで行き

@Cottage

車だとほんの15分くらいの場所ですが、ボートとなると40分はかかるのですが、父がオットくんと一緒にボートでコテージへ戻ると乗り込みました。

@Cottage

楽しげに手を振る父(笑)

母と海ズを連れてコテージへ戻り父とオットくんの帰りを待っていると・・・
来ました来ました

@Cottage

これまた楽しげに写真を撮る父。 初めてのポンツーンボートにも、川の景色や川沿いに建つコテージに凄い、凄いと、喜んで話す父でした。

そして、その夜9時過ぎに義姉オットさんが甥っ子2号、3号と小悪魔を連れてやってきました。
それぞれ、寝床確保後

@Cottage

きっと、まだ旅の疲れがあったであろう、父も母もキャンプファイヤーを楽しみ。

初コテージでお風呂好きの母はシャワーを楽しみ。。。が、母が入ったとき、どうも、シャワーの元がきちんと閉まっていなかったため、途中でお湯が出ない騒ぎ、、、と、言ってもワタシと母で大騒ぎしていただけなんだけどね(笑)
母のシャワーの後、オットくんに見てもらうと、シャワーの元をキュッと締めただけで勢いあるシャワーが出てきましたよ(爆)
てか、ワタシも母も背が低いのでそんなの見えないし、わからんよ~~~。と、お陰で風呂好き母はろくにシャワーも浴びれづーーーの初日でした。

翌朝は起きた者それぞれ好きに朝食をとり

@Cottage

もちろん、父と母は外でトーストと目玉焼き、そこに父の大好きなみそ汁(インスタントだけどね)という食事をとっていました。

その後@Cottage

義姉オットさん、甥っ子3号と小悪魔はボートから全然釣れませんでしたが(爆)釣りを楽しみ、甥っ子2号はオットくんに

@Cottage

ワタシのボート(えっ?!しつこいって、、、)の操縦を習いに出かけていきました。

@Cottage

そんなオットくんに置いてきぼりの海ズは、ジッとオットくんの行ったほうを見てまだかまだかとオットくんの帰り待つ海ズ。健気だな~

釣れない(笑)釣りにあきた義姉オットさんと甥っ子3号&小悪魔、今度は

@Cottage

カヌーとカヤックを引っ張り出し、楽しんでいました。

そして、待つこと30分?40分くらいかな??帰ってきましたよ

@Cottage

甥っ子2号の操縦で。甥っ子2号上手に操縦してきたようです。

この後お昼と午後の様子もあるのですが、なんせこの連休の様子は盛りだくさんで、しかも写真も沢山(その数300枚以上・爆)なので、また明日に続きまーす。
連休の様子かなり長引きますがよかったらお付き合いくださいませ。

コテージに住みたいとまで言った父と母にポチッとな
    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.05.25 14:51 / TB[0] / CM[6]


さすがだわ、、、
30時間かけてやってきた両親、やっぱり、もートロントは来ないとか言ってますが、、、ま、そこはなんとか言いくるめて、今後もぜひ、ネタ提供に来てもらいたいと思いますが(笑)

昨日はそんな両親を残し、出勤したオットくんとワタシですが、、、、

海家には電話がないのでワタシの携帯を家に置いていったんですわ。で、出勤時間になっても起きてこなった両親なので、11時くらいに携帯に電話してみたんですよ、でも、出ない・・・12時過ぎに、やっぱりでない。1時過ぎても、2時過ぎても3時過ぎても出ない・・・・・・
ま、疲れて寝ているんだろうと思い、でも少し心配しながらね、、、

ま、結局は爆睡してただけなんですがね。爆

父から会社に電話があったのが4時過ぎ。

“今起きて、電話もらってたどろうと思ったからかけてみたよ。”

とのことでしたわ。 で、この時点で母はまだ寝ておって・・・・
んで、普通に仕事を終わらせ、帰ったのが6時半過ぎ。

しかーーーし、両親の姿は見えず。 両親の部屋へ近づいてみると

ゴーーー!!ゴーーー!! ガーーー!ガーーー! と聞こえてきましたわ(爆)
ドアを開けるのも失礼なので、何度かノックしたけど
やっぱり ゴーーー!!ゴーーー!! ガーーー!ガーーー! なので、思い切りドアを開けてみると、2人で
ゴーーー!!ゴーーー!! ガーーー!ガーーー! してました(笑)

昨日は7時過ぎには両親のルームメイトになるお2階に住むMちゃんと一緒にベトナム料理を食べに行くので、着替えて用意をするように言い、起こしました。

そして、母が一言

“いやーーーー、寝た、寝た。 昨日(ま、着いたのは午前2時過ぎだけど)寝てからずーーーーっとご飯も食べずに今まで寝てたよ”

えっ?!あなたそれは寝すぎじゃありません??? 14時間ぶっ通しで寝てたの??
それじゃ、夜寝れないよ??と思うでしょうが、そこはさすが母ぜんぜん平気で、昨夜も寝て、今朝は朝5時から起きてますよ!! 早すぎだよっ、、、爆

そして、持ってきた持ってきた沢山の日本物産もってきてくれましたよ~~~。その量スーツケース2個半分たっぷり!

あ、ちなみに両親2人で、スーツケース4個にそれぞれパンパンのバックパク背負って、それにショルダーバッグと言う出で立ちで、日本から持ってこられるマックスの量の荷物持ってきてくれましたよ。
ありがたや~~、ありがたや~~。

そんな荷物の中に
やった!!!!!やっと届きました

みっちょんT-シャツ

ミチポケの管理人、みっちーさんデザインのたい焼きT-シャツ。

あ、ちなみにワタシ昨年のみっちーさんのT-シャツも購入しているんですがね。しかも、2枚。一枚は母に、もう一枚はワタシにと。
ところが、そのT-シャツいくら待ってもトロントには届かず(涙)今回両親と一緒に届くかな?!とちょっぴり期待していたんですが、やっぱり届いてねーーーーーっ!!

母にもう一枚は??と聞くと

“えっ?!あれ、Lサイズ(今回のたい焼きはMサイズ購入)だし、ちょっと大きいんじゃない??”

で、どこよ??

“だから持ってこなかった”

えーーーーーーーーーっ!!なにその答え?!Lサイズだから持ってこなかったって、実家に置いといてどーすんのよ?!

ま、ワタシが思うに、絶対は母が両方取ったか、誰かに一枚あげたかしたのではないかと(涙)

と、言うわけでみっちーさん、昨年のT-シャツはどうやらワタシの手元には届かないようです・・・すびばせん
でも、このたい焼きT-シャツをこの夏ここトロントで着てブイブイ言わせますわ。見てなさいよ、トロント!!
今どき ブイブイ言わす とか言わなくね?!

みっちょんさんへ
えっと、ワタクシ思いっきり大ファンです!! きゃ、告白しちゃったよ、、、。
手書きのメッセージもありがとうございますデス。
そんな訳でトロントでたい焼きT-シャツきてこの夏はブイブイしますね。

*** おまけ写真

ベトナムレストランにて

昨夜行ったベトナムレストランでの一枚。 すっりかり食べる前の写真を撮るのを忘れて食べ終わった写真になってしまった一枚です。
てか、母よ、目覚めの顔ってバレバレですけど・・・。しかもなんでそんなに顔白いの?!粉叩きすぎぢゃね(笑)

今朝の父の朝ごはんはもちろん

納豆

ぴーと納豆で

納豆

作ったご本人も今回が一番いいでき!!と保証つきのぴーと納豆。
父も、市販のよりずっと美味しいと言っていました。


さて、今週も早いもので金曜日。そしてカナダは月曜日、ビクトリアディでお休みの3連休です。
ですので、両親連れて本日金曜日は仕事も半日で終わらせ、コテージへ行ってきますですーーーーー。今夜には義姉オットさんと甥っ子2号、3号と小悪魔もやってきて、明日の土曜日の午前中には義パパ&ママ。土曜の夜には義姉&甥っ子1号もやってきての賑やか連休です。
さて、両親初の海家コテージ、どんな楽しい事?!が待っているでしょうか・・・
その様子は連休明けの火曜日にアップしまーーす。

では皆さん、よい週末をお過ごしください。

******* トロント在住のかたへ
この連休の5月22日、23日、24日ですが、地下鉄のBay駅が閉鎖されます。Bloor-Danforth線を使われる方は、Bayには止まりませんのでご注意くださいね。



父にも、母にも引き続き応援ポチッとヨロシクです
    人気ブログランキングへ
life / 2010.05.21 10:44 / TB[0] / CM[10]


はるばるやってきたよ~~
いよいよ日本の両親がはるばるトロントへやってきたよ~~。
ほんと、今回ははるばるだった。 なんせ、成田での飛行機が6時間ちょっと遅れだったしね(爆)

そんなんで実家の栃木の家を出たのが日本時間19日の朝9時、飛行機夕方4時成田発なのに、偉く早く家を出ましてね、、、。 空港まで車で送った弟よ、お疲れ~~~~!あーんどありがとね。
とにかく19日の朝9時に家を出ましてね、12時には空港に着いて・・・てか、出発4時間まえ!!はえーーーーー!!笑
んで、旅行保険も加入。チェックインをしに行った所、6時間遅れの報告をうけ、、、爆
結局成田を出発したのは19日の夜10時15分。この時点ですでに13時間の旅です(爆) そして、今回の飛行機、直行便が取れず、カルガリー経由できてもらったんですけど、、、てか、そもそもの間違いがこれだよね、、、やっぱ、直行便に限るわなっ。
そんなんで、当然もともと乗り継ぐ予定だったカルガリーからの便に乗れるはずもなく、、、カルガリーからトロントの最終便に乗るはめに、、、
それがですよ、その乗り継ぎ便ってのもね、6時間も遅れたもんだからカルガリーにつくのも当然6時間遅れるわけで、カルガリー到着予定時間カルガリー時間で19日の朝10時45分の所を、実際着いたのが夕方5時48分。
でも、カルガリーからトロントへの最終便は6時なんですよね。。。。
   のれねーーーーーーーーーっ!!!
しかし、そこは、遅れのプロエアーカナDAカルガリー最終便を遅らせましたよ。
ええ、カルガリー発夜7時05分まで遅らせ、トロント乗り継ぎ客を無事トロントに届けてくれました、午前01時01分にねっ!!!!!
しかも、イミグレーションを通っての乗り継ぎに1時間ってどよ?!(夕方5時48分着の乗り継ぎ便夜7時05分)早業だわ、、、最終便遅らせ、客走らせ!!!の遅れのプロエアーカナDA(爆)

はい、ちょっとここで、旅行時間の計算。 わかりやすいように全て日本時間でやります。

両親家出発 19日 朝9:00
成田到着 19日 昼12:00
成田出発 19日 夜10:15
カルガリー到着 20日 朝08:48
カルガリー出発 20日 朝10:05
トロント到着 20日 午後2:01
トロントの自宅到着 20日 午後3:00

って、ことはですよ、家を出てからトロントの海家に着くまでに30時間って道のりですよ!!
父も母もクタクタですが、オットくんとワタシもそーとー疲れました(爆)
ま、無事元気にやってきたので終わりよければ全てよしですが、ほんと長旅お疲れ様です。

長旅の後のビールが疲れを癒してくれましたよ。 ええ、父とオットクンとワタシで飲みましたとも!一杯だけね。
母は早速明日の洗濯は??と洗濯マニアぶり発揮+バックヤードで1人タバコ(ヘビーなスモーカー母)

ですが、疲れでハイになっているのと時差ボケで変にギラギラした父と母でした(笑)

そんな両親のために久しぶりに納豆を作ったオットくん。父が大好きなのでね、納豆。ま、オットくんも大好物ですがね、納豆。


納豆

圧力鍋で大豆蒸かしてます。

そして写真をよく見ていただくとわかるかと・・・

納豆

納豆作りに使う全てのものは煮沸消毒です。納豆菌と他の菌と雑ざると大変なことになりますのでね、お腹が(爆)

納豆

蒸けた大豆に納豆菌を混ぜ、穴をあけたホイルで蓋をして、電気をつけたオーブンの中に約1日半寝かせ、その後冷蔵庫に移動。
と、いうことで海家の冷蔵庫にはフレッシュ納豆が寝ています。ちょっと、臭います(汗)
明日金曜日の朝には食べられますョーー。 よかったね、父。

そんなこんなで昨夜は眠りについたのは3時で、起きたのが7時と、寝不足なワタシとオットくんではありますが、ワタシ仕事ヒマですが今の所居眠りしていません(笑)

ただいまトロント時間20日の午後3時半ですが、電話をしても両親出ないんですが・・・・・・・寝てる?それともわざと?! 
後で電話するね。と書置きしてきたんですが・・・

出発早々、踏んだり蹴ったりですが、父も母も元気に空港のゲートを出てきたときは両手を降って“わ~~~!!”といいながらみんなから元気?!の再会でした。 ハグハグ
さて、滞在中はナニがおきますか、乞うご期待!!

*** おまけ晩ご飯写真

父と母を迎えに行く随分前に食べました(爆) またしても、スーパーでげっとしたキノコ
同じキノコですが、何か?!で

晩ご飯-19May'10

キノコの豆乳クリームソースパスタ(キノコは季節モノなので、ちょっと高くても奮発しているそーです)

一昨日と同じじゃね?!とか言わない。美味いんです。きっと、海家レギュラークリームソースになりますな・・・てか、すでになってる?!


長旅の父と母のためにも応援ポチッをヨロシクです
    人気ブログランキングへ
つぶやき / 2010.05.20 14:30 / TB[0] / CM[8]


色々の続きの続き
ボートの操縦もやった、畑仕事もやった日曜日は天気が良かったので

@Cottage

オットくんとコテージ入り口に椅子を運び、ワイン片手に夕焼けを眺めてました

そんな時、海ズはコテージ敷地内から出れないため

@Cottage

大人しくコテージのドライブウェイで待っています

キレイな夕焼けを見て、コテージ最終日の日曜日は終っていきました。

そして月曜日のトロントへ帰る日。相変わらず帰る日に限っていい天気なんだよねー。ま、日曜日は天気よかったからいいけど、、、。

そしてこのお方も相変わらず

@Cottage

帰るのがわかると同時に固まってました(笑)

@Cottage

今度の週末にはこのワタシのボートを一緒にオットくんのボート(と言ってもスピードボートではなく、やっぱり中古のポンツーンボートだけどね・爆)が停められ、ワタシのボート貧弱に見えるなー。

と、そんな本当に色々やった週末でした。
でも、その代わり今週末の連休はみんなでゆっくり過ごすぞっと!

*** おまけ根っこ

ボートで釣れなかった釣りをしていた時に欲しい!!と思った木の根っこ

@Cottage


大きくて、庭に飾りたいけど、きっとまだ地に根張っててとても取れそうにないな・・・でも、ためしに今度取れるかやってみよう(爆)

*** おまけ晩ご飯写真

コテージから帰ってきた月曜の夜、コテージでげっと出来なかった例の高級キノコですが、オットくんスーパーからげっとしてきまして(爆)

晩ご飯-17May'10

ステーキ&エビちゃんにキノコクリームソース和えサラダつき
このクリームソースですが、豆乳で作ったので重くなくサッパリで美味しかった~~
今後クリームソース系は豆乳で作ってもらうのがよしですね。



ポチポチっとしていただけたら、嬉しいです。
    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.05.19 13:42 / TB[0] / CM[4]


色々やったぜの続き
土曜日は薪積みを終らせ、掃除もして、ヘトヘトでした、日曜日もさらに大仕事が待ってました。
その大仕事を朝のうちにやってしまおうということになり、オットくんと2人大仕事やってのけましたよ!!
その大仕事とは・・・もう一つあるドックを川に入れる!!!

それが、このドックは浮きドックとは違って、足があって、その足をを調節して高さを決め(水嵩によって変えます)その上に板を置くというもので

@Cottage

うちの写真じゃないけど、こんな感じなんですわ、、、あ、うち、こんな素敵な場所でもないし、こんな素敵なボートドックじゃないので想像膨らまさないでくださいね(汗)

で、もちろん重いんですよ、それを、たったの2人で、しかもちびっこのこのワタシと2人でやろーー!という何んとも挑戦者なフーフですわ。

そこでオットくんの名案!! 川に入れる前に一番高く足を位置づけて、上に乗せる板はあとからで、とりあえず骨組みを川にヒモでつるしながら入れることにしたんです。
でもね、この板を載せる部分上下があるんですけど、足はどちらからでもはめられるんです。よーるすに、足には上下関係なくはいるんですわ、、、。
で、去年はまんまと逆にいれ、川の中で再度ヒックり返すと言う至難の技をやったわけで、、、今年はそんな失敗しない!と川に入れる前に足をつけたオットくんが

今年は去年のような失敗がないように上下間違うことなく足をつけたから大丈夫!!

と、それはそれは、自信満々にいいのけたわけですよ。 なので、骨組みにロープをくくりつけ、木をテコの原理で利用してワタシがそのロープを少しづつ下ろしてですね、川にも上手くは入って、高さもいい感じに残すところは床になる板をのせて終わり!!
と、板だって、重いんですよ。それを運んで、のせてみました。
そしたらはまらないじゃないですか!!! オットくんも

えっ?!板枠組みより大きいよ!!

んな訳ないです。。。YO!!! 去年と同じで板を載せる部分まんまと逆にはめ込んでるんですYO!!!!

と、言うわけで、オットくんはまた冷たい川に入り、せっかく完璧にいれたドックの骨組みを再度ロープで引き上げましたよ!!このちびっこのワタシが!!!
しかもある程度引き上げたところで止めて、オットくんが足を入れ替え、さらにまたロープで少しずつ川へ降ろしましたYO!!

ま、そんなこともクリアーして、無事ドックは川に入れたフーフですが、ほんと疲れた~~
その後はサンドイッチをっほおばり、ポテトとか、オニオンとかの芽を持ってミーシャファームハウスへゴー!!

そう、今年からすぐ近所のミーシャファームハウスの一角を利用して野菜を作ろう!!企画がありまして

@Cottage

ミーシャパパがベジガーデンを作ってくれたんです。

しかも、ミーシャパパは土耕し専用マシーーンまで購入してきました

@Cottage

凄い本格的です。やる気満々です(笑)
ちなみにミーシャパパもママも野菜なんて作ったことない、何も知らない人たちですが、こんなマシーーンまで買っていいの?!笑

ま、お陰でこの日曜日は暑い中、汗だくになりながら、手はドロだらけになりながら、ポテト、ホワイトオニオン、レッドオニオン、グリーンオニオン、ガーリックとコーンを植えられました。

さ~、発企画のこの野菜たち、ちゃんと食べられるかな・・・?!はこれからのお楽しみです。

そんな暑い中

@Cottage

ワンズは日陰で涼んでるしーーー。 人様よりいいご身分だこと・・・爆

野良仕事も終わり、天気も抜群によし!こりゃ、久しぶりに飛ばすかーーー!!
と、オットくんグライダーを持参してきました。

@Cottage

空高く飛ぶグライダーーー

と、カッコいいこと言いたいところですが、ココだけの話し、土曜日の曇りの中、風の中、どーしてもグライダーをやりたいと、土曜の夕方にも飛ばしに来たんですわ、、、そして、コントローラーのミスで、まっさかさまに地面に衝突、グライダーの頭ポッキリやったんですけどね。。。その写真はさすがに撮らせてくれませんでした(爆)
てか、このことすら言うな!!という勢いでしたが、、、ま、いいでしょう(爆) その晩、半べそかきながら、接着剤で修理したオットくんなのです。 これで、日曜日に無事飛ばなかったら半べそどころではすまなかったろうな・・・爆

ま、そんなこともありかしたが、無事空高く飛んでくれたグライダーです。 ヨカッタ、よかった。

この後は海ズにはお留守番してもらいワタシのボートで全くつれなかった釣りに行ってきました(爆)
ま、今年初釣りなので、それだけで、楽しかったからよしデス。
ちなみにワタシのボートなので、運転はワタシでしたよ~~

@Cottage

なかなか上手くなってきました・・・ホントか?!

釣りの後は残り物で

@Cottage

パスタを作ってくれ、

@Cottage

こもれ陽の下、晩ご飯をいただきました~

明日もまた続くよ~~~

*** おまけカイ写真

必死でドックを川に入れているそばで

@Cottage

気持ち良さそうに日向ぼっこをするカイ


コテージって優雅で楽しそうだけど、意外と力仕事が多いのね~。頑張ってね!
のポチッとぷりーず
    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.05.18 15:04 / TB[0] / CM[5]


色々やったぜ@コテージ
はぁ~、なんか疲れたコテージだったわ、、、疲れた理由のひとつには海ズがベッド占領して、めっさ狭いスペースで寝かされたってのもあるんだけどね。
クイーンサイズのベッドに海ズとあわせて4人はキツイ!

さて、こんな疲れることなど知らずにいった金曜日のコテージへの途中、雲行き怪しくなって真っ暗になってきたのですが、西の方を見るともの凄いオレンジの夕焼けが見えました。

@Cottage1-14May10.jpg

そんな真っ暗な雲と夕焼けのオレンジのコントラストが何んとも不思議な景色でした。
車をとめてパチリとしたので、電線が入ってあまりキレイじゃない。。。な(爆)

ま、そんな金曜日の夜はワタシたちが使っている寝室の移動で終わり、、、金曜日の到着早々力仕事でしたわ、、、

翌朝、土曜日はコゴミと高級きのこ探しにでかけ、コゴミはげっとで着たけど、きのこはやはり見つからずーーーーー

@Cottage




その後は海ズをおいてゴミ捨て&隣町まで買い物+ランチに行ってきたのですが、この隣町、夏になると体操賑わいます。
と、言うのも2つの湖の間にある町なので、夏のコテージ利用者で町の人口は倍以上に増えるんです。 そんな夏は賑やかな町なのに美味しいレストランがひとつもない。美味しいどころかはっきり言って不味いから(爆)
そんな町のレストランでいまだにいったことがないレストランに言ってみたのですが、想像通り非常に不味いランチとなりました(爆)
場所はいいんだけどねー

@Cottage

この日はあいにくの曇り空だったけど、レストランからの景色はこんなにきれい。でも不味い。。。そしてリゾート価格で高いし、、、二度と行く事はないだろうな(爆)

ま、そんな不味いランチの後は買い物を済ませてコテージへ戻り大量に運ばれて、置き去りになっていた薪をオットくんとせっせと積み上げましたよ

@Cottage

まき置き場だけでは収まらず

@Cottage

ガレージ横にも積み上げたーーー

ちなみにこの薪ですが、毎年オーダーして届けてくれます。その量は bush cord(ブッシュコード)といい、大きさにすると幅122cmx奥行き224cmx高さ122cm、3.62立方メートルの大きさに入る薪の量です。
なんか、こー説明してもよくわからないね、、、とにかく一杯ですわ。何往復したか数える気力さえなくなる量です(汗)

ま、そんな土曜日も力仕事をしまして、終ったころにはもう夕方。

@Cottage

簡単にソーセージとオニオンをBBQして

@Cottage

ほうれん草のサラダと先日の豆一杯シチューの残りを温めた晩ご飯でした。

いやー。薪運びはほんと疲れる・・・

日曜日の様子はまた明日~~

*** おまけミーシャ写真

@Cottage

やっぱり、抜け出して遊びにきたミーシャ。
金曜日の夜もコテージ着くなりミーシャがやってきて、1時間くらい海ズと遊んでまた1人帰って行きました。次の日ミーシャパパに昨日ミーシャ遊びに着てたよ。って言ったら全然知らなかった!!だって(笑)
どーやら、ミーシャパパはいつ出て行ったのかも、戻ってきたのかも全く知らなかったようです(爆)

薪運び、お疲れ様でした。のポチリよろしくデス
    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.05.17 14:21 / TB[0] / CM[4]


両親と海ズの関係
いよいよ日本から私の両親が来週水曜日、19日にやってくる。
前回トロントに来たのは4年前の2006年。あれから4年も経っているので海ズ、覚えているかな?!

前回あったときはまだまだヤンチャ・・・ま、今でもまだヤンチャだけど(爆)でも4年前に比べたら随分落ち着いたものね、うみ。
あの頃の海ズは・・・ま、うみはと言うのが正解だろうケド、うみが触れる場所にモノを置けばこっそり取って壊す。の繰り返し。今じゃ、そんなこともタ~ンとなくなった。
スリッパだって、靴だって、リモコンだって触らないようになったし、そのまま置いて出かけて帰っても置いておいた状態のままだしね。 きっとそんな海ズを見て父も母も驚くだろーなー。

そんな海ズとワタシの両親の関係ですが、4年前両親が来る前にオットくんと きっと、お母さんはうみが好きで、お父さんはカイが好きだろーね。 なんて話していたんです。
と、言うのも我が両親、おしゃべり好きで行動派の母と静かな父なんですわ、、、なので、ハイパーうみは母に似ているので母が好きだろうと。父は静かなので、似たように静かなカイを好きだろうと思ったんですよね。
それが、まったくその逆だったんですよ!!

でも、よく考えてみればそのとーりですよね。父と母はお互いの事がよくて一緒にいるってことはやっぱり海ズも自分に似ているほうではなく、相手に似ているほうがいいと言うことですよね。

そんな訳で、4年前の両親は海ズのどっちが好き?どっちか選んで。と言うと父はうみを、母はカイ選んだのですが、4年後の海ズと両親の関係はどんな風に変わったでしょうか?それともやはり同じでしょうかね?!

海ズ

両親がくることなんて知るよしもない海ズ。4年前に比べて明らかに大きくなって、大人しくなった海ズ。
また、1ヶ月ちょいの間、父と母と楽しい思い出一杯作ろうね。
*写真は今朝の二度寝チュ海ズ

*** おまけ海ズ写真と晩ご飯写真

うみ と 新しいベイビー

今回新しく加わったうみのプテラノドンベイビー

そんなうみが新しいベイビーに夢中な時

カイ

オットくんに甘えているカイ(爆)


昨夜は土鍋でシチュー(洋風煮込み)でした。

晩ご飯-13May'10

豆好きなオットくんなので、お豆いっぱーーーい、ラムソーセージシチュー。
ピリッと辛くて美味しかった~~。 ごちごち!

今週もあっという間に金曜日。海家は今夜からコテージへ出発。この週末はコテージの掃除の仕上げ、コゴミがまだ残っていればコゴミげっとに行く予定でっす。それと、スーパーでは高い例の高級きのこを探してきまーす。見つかったらいいな~~~~。

では、皆さん宵週末をお過ごしくだされ~~~

きのこがとれますよーに。の応援ポチッとヨロシクです。
    人気ブログランキングへ
つぶやき / 2010.05.14 13:56 / TB[0] / CM[7]


カット後
昨日は、急遽とった海ズの健康診断アポのため(朝9時にグルーマー宅へ行き、その後かかりつけの病院へ電話をして、11時半にアポ)あ~~んど、うみの足のこともありシャワーぬきの、手抜きカットになってしまったうみ。。。爆
ま、9時に預けて全てを11時ちょいで終らせろ!というのがまず無理と言うわけですが、、、
そんな訳で、いつもよりデカ顔うみで帰ってきました(笑)

んでは、デカ顔うみをどーぞ~~


カット後 うみ

ま、体はシェーブしてもらったから涼しくていいだろう、、、顔はそのうちワタシがじょきじょきとカットします(爆)

病院のあと、カットが丁度終ったフィンをピックアップして、フィンも海ズと一緒に午後は海家でお留守番だったので仕事から帰るとフィンも海ズと一緒にお出迎え。
だったのですが、撮った写真がちょっとオモシロかったので・・・





実物はとても可愛いフィンですよ。

そして、シャンプー抜きだったうみは、オットくんに

シャンプーちゅ!

即行シャンプーされてました。

お風呂の悪趣味なタイルはワタシたちの趣味ではありません。この家を買った時にこのタイルだったんです!!ホントですよっ!! いつか、取り壊してやる。

シャンプーも終わり、キッチンへ行くと・・・

海ズ

いや、お座りしても、何も出ないから、、、今後クッキーは控えめだし。この55キロ肥え(爆)めっ!!


海ズ

しかし、カイはなんか漫画に出てきそうな表情だよね(笑)

と、そんなカット後のデカ顔うみでした~~


デカ顔うみと、漫画表情のカイにポチッとぷりーず
    人気ブログランキングへ

boys / 2010.05.13 13:47 / TB[0] / CM[3]


うっそ~~ん!
今日はうみのカットでぃ!なので、朝一で友達でもあるグルーマー宅へうみを連れて行ったのですが、

オイタの足

実はうみまたまた右後ろ足の肉球の間の部分が赤く腫れてしまい、びっこを引いている状態なのです。
なので、その部分は痛がるので出来るところまで切ってもらうように伝えグルーマーさんに託しました(爆)

でも、今回のグルーミングは仲良し

フィン

フィンも一緒なので

カットでぃ!

テーブルにつくまで、2人ともワサワサ、ワサワサ・・・・・きっと、2人とも今日は1人じゃない!!と喜んでいたんでしょうね。

カットでぃ!

テーブルに乗ったうみ、この後じゃーねー。と出てきましたが、やはり、うみ、シャンプーをいやがり、シャンプーなしでのお迎えになったらしいです・・・ 

今夜は頑張ってシャンプーね、オットくん 爆

そして、その後カイをピックアップしてかかりつけの病院へチェックアップ&予防接種&血液検査&うみの足もね。へ行ってきた海家男子たち。

そこで、驚く事実が!!!

あ、海ズの健康診断は2人とも健康優良児!!で、問題なしでしよ~。

んっがーーーーっ!!!!

なんと2人ともまた肥えた大きくなったですよ!!!
頼むからこれ以上大きくならないでくれ~~~~。と思いますが2人とも体重増えてました(汗)

カイ:55.79Kg 60もすぐそこ!!涙

うみ:55.34Kg カイに追いつけ追い越せ!!爆

2人とも見事に 55キロ超え~~~~~~~~~~~~
うっそ~~~ん!

そらー、母引きづられても仕方ないべぇー。 
と、言うのも・・・ええ、つい最近近所に住む仔犬の時からの天敵ワイマライナーのネオくんが放されていて、もちろん飼い主はすぐ側にいたけど、でも車も通るのにあぶねーーし、、、そのネオが海ズを見て、道路を渡って突っ走ってきたよ!!! 車が来なくてよかったけど・・・
そして、そのときのカイとうみの行動はもちろん、 おら~~~!!!かかってこぃ!!やったやろーぢゃねーかーー!! と、まるでギャングスターの勢いですわ、、、。
通常散歩時うみはオットくんが、カイはワタシが連れているんですがね、その時ももちろんそーだったんです。
で、うみはオットくんの力で押さえられるけど、カイがどりゃーーー!!!と走ったらアタシャいくら頑張ってカイを押さえようとしてもねー、派手にすっ転んだですよ。

ま、ネオの飼い主も一緒に外にいた自分の赤ん坊置き去りにして(自宅の玄関先)ネオを捕まえにきたけど、それってあり?!
ネオってそれじゃなくても他のワンコとも問題ありの子なのに。しかも海ズの天敵だって飼い主も知ってるし、ましてやその天敵が近所(斜め向かい)に住んでいるのも知っていて、お互い毎日散歩するわけで、会った時の反応だってよくわかっているのに、それなのに放しておくってどーよっ?!

話はずれましたが、そんな訳で、海ズまた体重が増え、母はすっ転んだのも無理ない。と言うお話でした。

ちなみに本日のチェックアップ、その他もろもろ〆て(カット代は含まれません)

$850.00 なーり。 *日本円にして約78000いぇん!

たけーーーーー!!!
 
*** おまけ海ズ写真

カイ

今日は置いてきボリでしただー

うみ

俺さま、足が痛くて疲れてるだぜっ!!
*写真みればわかると思うけど、これはカット前の写真ですのだー


55キロの犬2頭と一緒のベッドで寝ているの??んっま~~~!!!と思った方も
うわ、一緒に寝てみたい!!と思った方も
ポチポチ!
    人気ブログランキングへ
boys / 2010.05.12 14:16 / TB[0] / CM[5]


きり番げっと!レポ
随分おくれましたが、きり番げっと!レポが届いてまして、、、って、随分立つのですが、ブログにアップするの遅くなりましてスビバセン。

そう、きり番げっと決まりました!!の報告をさせていただいたのは3月24日・・・そして、プレゼントもちょっと遅れながらお送りいたしたところ、届くまでにも色々ありまして。例えば・・・

ワタシが部屋番号間違えて書いてたり、、、汗!!
カナダポストで届くよなんて言っておきながら違う宅急便でとどいたり。

いや、ホントごめんなさい、とら母さん。

で、そのきり番げっとをしてくれた、バンクーバー在住、トラック事件簿のとら母さんからのきり番げっと!レポでーーす。

今回レポーターとなっていただいたのは、トラック妹ちゃんでーーーす。
では、トラック妹ちゃん、よろしこ~~

は~~い!わたちトラック妹でつーー。
今日はママがきり番とやらをげっとしたでつー。ので、そのきり番プレゼントやらが届いた模様をおとどけしまつーー


きり番げっと!

見てでつーー、趣味の悪いパッケージがとどいたでつーー。

苦笑。近所で売ってたのがその色の封筒だったもんで、、、

でも、趣味悪いでつーーね~。じゃ、開けてみまつーー

きり番げっと!

あ、この写真は可愛いでつー

やっぱりトラック妹だけあるわね、、ワンには興味あるとみた!

その他のものはどーでもいいでつーー

え~~~!!写真ぢゃなくて、その他がプレゼントなんですが・・・

しょーがないでつーー。他のどーでもいいのも紹介しまつーでつーー

きり番げっと!

これ、なんでつーー???食べられるでつか??

あ、それはマジックソープって言って石鹸でつー。食べられないでつーーよ。あ、つーーがうつった!!いかん、、、

きり番げっと!

じゃ、これは飲むでつか??

あ、それはBioOilと言って、飲めないですよ。顔につけたりして、さっきの石鹸もBioOilも肌をキレイにするものですよ。 飲んで、お腹の中からキレイってか?!爆

やっぱり、わたちにはどーでもいい物でつーーね。
写真だけもらいまつーー


と、トラック妹にはやはりあまり興味のないものとなりましたが、とら母、ぜひ使って下さいね!
そして、ほんと、記事アップ遅くなってすみませんでした。
てか、プレゼントすっったもんだごめんなさーーい。 無事届いてよかった~

** とら母さんからはお礼のメールとお写真はいただきましたが、上記きり番げっとレポはワタシが勝手に実況中継風にしたものです **

ちなみに、同じ日にニッポンにいるおしのんにもきり番おしかった賞を送ったのですが、そちらはまだ届いてないそうです(爆爆)・・・・・・・届くかな・・・・・・・・・汗

トラ母、トラック妹ちゃん、ぜひ、トロントに遊びにきてくださいね。待ってますよ~~
そして改めて、きり番げっと!おめでとーー

トラック妹ちゃんのきり番げっと!レポ 面白かったわ。と思った方も
ほんと、あのパッケージ趣味悪いわねー。と思った方も
ポチッと応援でつーーーー!!
    人気ブログランキングへ

つぶやき / 2010.05.11 14:35 / TB[0] / CM[5]


ラムレーズンサさんどぉ~
フレディーまだ大人の樹にならないのね~~。砂漠化


この週末は母の日週末でしたが皆さん母の日何かされましたか??

海家の週末ですが、まず金曜日は母の日とは関係なく、義両親、義姉フーフとワタシたちで

Toula

に行ってきました。

ここね、決して安いレストランじゃないんですけど、サービスの悪さにむっかーーー!!ムッキーー!!
だってね、去年のクリスマスに義両親、義姉フーフにここのギフトカードを送ったんですがね、高級レストランなのに、カードがいまいち(爆)素人の手作り感満載 しかも、作ったジェネラルマネージャーってのがまた金額間違えてさーーー!!
てか、ワタシもその場で気づけよッ!!って話しだけど。 
えっと、カードを取りに行ったのはワタシなんですがね、その前にオットくんが電話してたんですよ、前もってね。取りに行きますって、金額も全て電話で話したんです。だったら、待たせるんじゃなくて、すぐ渡せるように準備しておくべきだと思うんですよね・・ワタシ的には。
んが、行ったらちょっと待ってねと言われ、20分?30分くらいかな?待たされ、その間ドリンクも出さないし、、、えっ?!それは期待しすぎ??いや、コーヒーくらい出せよッ!!って思ったんだけど・・・爆
んで、やっとカードを持ってきて、いちおー金額もそこで確認しました。まさか間違えてると思わないから数字の部分だけ見たんですわ、、、そしたら言った金額であっていたので、支払い済ませて帰ってきたんだけど、帰ってからオットくんに確認してもらったら、数字じゃなくて、アルファベッドで書いてある金額が$100.00も少ねーーーぢゃん!!!

ま、そんあこともありーの、あそこのジェネラルマネージャーはちょっと当てにならんな。。。と思っていたら、やっぱりダメダメくんでした(爆)

レストランでは通常年配から若い順番の女性から注文を取って、次に同じ順に男性となるのですが、それはよかったのです。前菜もみんなだいたい同じ時間に出てきてよし、よし。
んがーーーっ!!メインの時に義ママのメインが待てども出てこないじゃないですか。しかも、こちらから声をかけるまで気付かないってどーですかね?!その間なんどもテーブル来てるんですよ。なのに、なぜ??と思わないのかね?!
終いにはいい訳が昔の歌にもある様にとかなんとか言って、、、ウザイよ。
最後にコーヒーを頼んでも、砂糖持ってこないし、支払いの時も、きがくが足りません、、、ってギフトカード自分で2枚持っているのに1枚しかないとか訳分からんこと言うし・・・あれでジェネラルマネージャーってどーかしら??と思ったデスよっ、ほんと。

ちなみに、景色は38階でオンタリオ湖が一望でき、ご飯も美味い!でも、あのサービスには正直がっかりだね、、、あ、イタリアワインのオーバープライスもちょっとね、、、

でも、美味しいご飯にはあっぱれ!でした。

そして、土曜日は特に予定なしでしたが、日曜日の母の日は義ママんちへ行ってまいりました。

手土産に本当はレモンチーズケーキを作ろうと思っていたんだけど、時間なく、、、てかクリームチーズ買いにいくのが寒くて面倒だったとも言うけど、、、爆。
んで、急遽ラムレーズンさんどぉ~~~!を作って持っていきました。

では超スーパー簡単、絶対失敗しないラムレーズンさんどぉ~~のレシピっす。

用意するもの:

好きなビスケット or クッキー
砂糖(今回大さじ3くらい使いました)

ラムレーズンサンド

マスカルポーネチーズ

ラムレーズンサンド

ラム酒(レーズンが浸るくらいたっぷり)


ラムレーズンサンド

レーズン(多い方が好きなのでたっぷり)
*今回はBlackcurrant(クロスグリ)を使いました。

んで、レーズンをラム酒に漬け込みまして、マスカルポーネチーズと砂糖、漬け込んだレーズンと漬け込んだラム酒(適量)を

ラムレーズンサンド

混ぜ合わせます。

砂糖、ラム酒の量は味見をしながらお好みの量で作って下さいね。

我が家では強いのが好きなので、砂糖は少なめですがラム酒結構入れてます(爆)

ラムレーズンサンド

それを、お好きなビスケットorクッキーにはさんでお終い!

急な手土産にも簡単に時間もかからず作れていいですよ~~

** 急ぎの時はラム酒を少しレンジで温めてレーズンを漬けると、時間短縮ですよ。

そんな簡単作ったともいえないレーズンさんどぉ~~と手土産に行ってきました。

ママんちの玄関先に咲いていた

藤

藤の花が見事だったのでパチリ!
ワタシ七五三の時の7歳の時のワタシのかんざし藤の花だったんだよ。と説明したら何故かママ喜んでおりました。笑

ママも義姉たちもみんなラムレーズンさんどぉ~~美味しいと大好評でいした。
めっさ、簡単で美味しいので皆さんもぜひお試しくだされ~~

ちなみにワタシは有名料理ブログのスーパー母ちゃんレシピを参考にしてまーす。
*スーパー母ちゃんとは勝手にワタシが称しています。スーパー主婦の意味ですよ~

*** おまけ海ズ写真

上のラムレーズンさんどぉ~~と作っているとき、ピッタリ私の後ろにくっついていた

ボクちんにも頂戴だよ~

ボクちんにも頂戴だよ~~。 レーズンと、クッキーのに匂いにくっついていたのであろう・・・おこぼれ待ちカイ(笑)


何してるだぜっ??

ベースメントから上を見上げると・・・何してるだぜっ??とクビを傾げるうみ

レムレーズンさんどぉ~~、簡単そう!と思った方も、美味しそう!と思った方もぜひ
ポチっとよろしくです
    人気ブログランキングへ
recipe / 2010.05.10 13:54 / TB[0] / CM[7]


串焼きでぃ!
昨日アップしたFinnが来ていた水曜日ですが、Finnパパとお2階のMちゃんと賑やか串焼きでぃ!!
串焼きと一緒に最後のコゴミをゴマ和え風にして食べましたよ~~

まずコゴミですが

晩ご飯-05May'10

麺つゆ、Tahiniにごま油を少々を混ぜた物を湯がいたコゴミに和えました。

Tahiniとは・・・中東料理でよく使われるゴマのペースト状になったものです。わりと何処のスーパーでも売っている手軽に手に入る練りゴマです。 ゴマ風味のドレッシングやしゃぶしゃぶ、お鍋のごまダレにもなんかにも使えるし、日本人には意外と重宝かもですよ~~~

そして、お味ですが、和っぽくておいすぃ~~~~~!でした。

つづきまして、メインの串たちですが
じゃじゃ~~~ん

晩ご飯-05May'10

てんこ盛り。 
まず、真ん中手前が心臓、ハツですね。んで、ハツの右上がつくね。ハツの左上はラムとタン(写ではちょっとわかりにくいです)最後にハツの真上は牛!あーんど上記写真には写ってないけど、手羽先とエリンギも~~。と言う感じです。

それらをもちろんBig Green Eggにて

晩ご飯-05May'10

じゅー、じゅー炭焼き *ハツはすでに焼きあがって写真には写っていません。

晩ご飯-05May'10

またしてもスビバセン・・・食べ始めて あっ!!写真!!と気付いた次第です(爆)
しかもフラッシュしたもんで、色悪し~~~汗

うまいねーーー、串焼き。パクパク食べれちゃう。
そして、コゴミは前回の洋風(コゴミdeパスタ)に比べて、とても和っぽく出来上がり、美味しゅうございました。

**** おまけ今朝の海ズ

ペタンコ

やはりフラットなカイ

角度を変えると

ペタンコ

変な格好(爆)
バックの散らかりようは気にしない、気にしない!

そしてうみは

いたって普通

いたって普通

場所を変えても

いたって普通

やっぱり普通

*****

本日も金曜日、週末に入りますね~。 ひゃは!
そして今週は母の日です。 皆さん何かされますか??
うちは日曜日、義ママんちで春の誕生日会をやっていなかった、義パパ、甥っ子3号、そしてワタシの誕生日+義姉(本日、5月7日誕生日)あ~~んど母の日のお祝いに行ってきます。
その前に今夜は大人(義両親、義姉フーフと海家フーフ)だけの夕食会にも行ってまいりまっす!

ほいでは、皆さんよい週末をお過ごしくださいませ、ませ。

Happy Mother's Day!!


見てないと思うけど、日本の母へ。
いつもありがとねん!19日会えるの楽しみにしてるでぃ!!


ポチッと押していただけると、うひょひょ!と喜びますル
    人気ブログランキングへ
food&drink / 2010.05.07 14:33 / TB[0] / CM[8]


すっきり~~~
昨日の水曜日、5日はカイのカットでぃ!

もっさりーのカイ

もっさりーのカイ、最近は暑くて夜も眠れぬ。。。ワタシたち

本人も暑くて

へたれ~のカイ

へたれ~のカイでございます(笑)

そんなカイが毎回のように超ナーバスになりながらもカットに行ってまいりました。

すっきりーのカイ

すっきりーのカイになっただよ~~~。ニッコニコだよ~~~。

ちなみに弟うみも

もっさりーのうみ

かなりのもっさーりーのです。

そんなうみは、昨日遊びに来ていた

Finn

あは・・・・・。フィンですのー。
のフィンと来週水曜日カットデートでございます。

こんなかわいらしい顔したフィンですが・・・

Finn

水を飲んだフィン、よーーーーーーーーく見て見ましょう!

Finn

めっさ、こぼしてますが・・・・・・・

Finn

ワタシがこぼさなくても、おばちゃんちのカイくんだっていつもこぼして、どーせ、汚いでしょ!!

はい、ごもっとも。そのとーりでやんす・・・汗


*** おまけフラットカイ

カイ

ペタンコカイ


ポチリとよろポチ
    人気ブログランキングへ

boys / 2010.05.06 14:21 / TB[0] / CM[5]


コゴミ de パスタ
昨日は週末に沢山採ってきた

晩ご飯-04May'10

コゴミをつかってコゴミdeパスタでした~

↑の写真はオットくんとワタシが採ったぶん。
義ママとパパは自分達で採った分を持って帰りました。

ほいで、本日は久しぶりになんちゃってレシピといきますか~~


晩ご飯-04May'10

コゴミはキレイに洗っておきます

フライパンにたっぷりのオリーブオイル。そこにニンニク、唐辛子、パンチェッタを炒めます。
何度も言ってますが、ニンニクは焦がさないように注意して下さい。ニンニクが焦げたらやり直しですよ(爆)

パンチェッタにある程度火が通ったら

晩ご飯-04May'10

コゴミを入れます。
その後、レモンゼスト(レモンの皮の摩り下ろし)を咥え、塩コショウで味を調えてください。

今回うちで使ったパスタは

晩ご飯-04May'10

こんな卵麺の

晩ご飯-04May'10

フェットチーネ
オットくん本当はパッパルデッレ(フェットチーネよりさらに幅のあるパスタ)を買ってきたつもりらしいが、どーやら間違えたらしい。。。笑

このパスタをたっぷりの塩を入れて茹で、茹で上がったら先程の具へパスタをいれます。この時、パスタと具が程よく絡む程度にパスタの茹で汁を少しずつ入れて下さい。

もう一度味見をみて、必要であれば塩コショウで味を調えて

晩ご飯-04May'10

はい、出来上がり~~

晩ご飯-04May'10

レモンゼストがコゴミを引き立てて、美味しい季節物パスタの出来上がりですよ~

このコゴミパスタと

晩ご飯-04May'10

これまた季節に入ってきましたサヤインゲンのサラダと一緒にいただきました~


今回のレシピ、他にも菜の花で代用できるかと思いますル。
シンプルで、食材の美味しさを活かせるパスタですよ~~~。 ぜひ作ってミソ、みそ。

コゴミは山菜のなかでもアクがなく、アクぬきしなくても、さっと茹でるだけで食べられるんだって。
知ってるポチ?!
    人気ブログランキングへ
recipe / 2010.05.05 14:10 / TB[0] / CM[9]


大掃除週末@コテージ 後半
いやーー、土曜日は朝早く起きて、コテージへ行って・・・と言っても海家はオットくんが朝一は仕事に出かけ、トロントの家を出たのが10時半くらい。そのころ義パパ&ママはすでにコテージについていたという早さ!!
んで、土曜日1日は大掃除をして終ったわけですが、日曜日も同様、朝食後大掃除の続きに取り掛かりました。

ガレージと薪を入れていた小屋の掃除&整頓を、義パパ&オットくんで。
義ママとワタシはキッチンとトイレの大掃除。 ええ、引き出しから、棚から、冷蔵庫の中から全部大掃除ですよ!!
お陰でやったところは当たり前だけどきれいになりましたが、時間切れ~~~。本当は他の部屋もやりたかったのに・・・
ま、疲れたしやるべきことはやったのでよし!です。

ぬかりなく、コゴミ収穫には午後みんなで行ってまいりました。

4ヒトがコゴミげっとに夢中な時

@Cottage

ぼんやりしているしかない海ズ(苦笑)
こんな時、わりと大人しくしてくれている海ズです

でもお陰で袋(スーパーの袋)に一杯のコゴミがげっとでました!! *写真撮り忘れ

その後はコテージに戻り、例の古くて小さいからワタシ専用のアルミボートの操縦練習をしてみたけれど、、、
ががーーーん!!!!!ちょっとだけど漏れてるぢゃん!!ダメぢゃん!!!
ま、漏れないように専用のもので埋め、漏れは塞ぎましたが・・・あ~~~、中古はこれだから、、、と、かなりショックなオットくん。
悔しいから?!また今度こそはいい中古のボートを探すそーです(爆そんなお金は何処にもないのに・・・汗

ま、そんな訳で応急処理をしたボートで操縦練習を試してみたところ、初めての操縦につき、右に行くのもわからなければ進み方もわからん状態のワタシだったのでドック近辺でウロウ、やっとのことで進んだよ~~!!
そーしたら、うみ、追いかけてきちゃって大変!! 
オットくんには遅いからだー!!とか言われ、ワタシはワタシで初めてでいきなりほれっ!!ってやらされても無理に決まってるじゃん!!とか言っている間にもうみはボート近辺に来てボートに這い上がろうとするし、、、ま、無理だったので、またドックまでオットくんが操縦して、うみを戻したんだけどね、、、

ま、そんなすったもんだはありましたが何とか短かったけれど操縦練習もして、ボート操縦出来る様になりました。
まだ、ドックに横付けするのはむずいけど。。。爆
*モーターが小さいので保険も必要なければ、ボート登録も必要なく、ボートの安全テスト/許可書も必要なしダス。

そんな訳で必要以上に体力をつかったうみは

@Cottage

かなりお疲れの模様。
そんな体力は使わぬも、つねに疲れているカイ(笑)

この後はランチも軽食程度しかとっていなかったので、遅いランチ兼、早い晩ご飯を・・・

@Cottage

例のグリルでイワシを焼きまして

@Cottage

やっぱり炭火は美味しく焼けるね~~~

これのほかにパスタ、カツレツ、トマトサラダもあったのに、お腹がすきすぎで写真撮り忘れ(爆) ワタシとしたことがっ、ご飯の写真忘れるとは!!汗 よほどお腹がすいていたのでしょう

その後、義パパ&ママは帰って行き、ワタシはコテージ内で掘り出した半分丸太を使って

@Cottage

中をくりぬいて、、、と言ってもくりぬいたのはオットくんがチェーンソーでやったんだけどね(爆)
それを花壇にし、ついでに

@Cottage

コテージ入り口に置いた大きな木の根にも少し土をして種をまいて、願わくばどちらからも芽が出てくれればよいのだが、、、

そんな掃除に明け暮れ、ちょっと楽しんだりもした週末でした~。

そして、翌朝、月曜日はトロントに帰る日。 帰り支度をして、帰るのがわかったカイは・・・


@Cottage

ガーーーン!!!!! 固まっています(笑)
うみはオットくんの後をついてまわっていますが、カイはこの状態で数分固まっていました(笑)

と、あまり写真もなかったコテージの様子でした~~~

*** おまけ海ズ写真

@Cottage

いつも口の周りに何かつけているカイ


@Cottage

うみは、口の周りきれいなんだけどねー



ボートの操縦大丈夫??と思った方も、怖い物見たさで一緒に乗ってもいいと言う人も・・いないって?!
ポチッとよろしくデス
    人気ブログランキングへ

boys / 2010.05.04 16:03 / TB[0] / CM[3]


大掃除週末@コテージ
海家は週末コテージにて大掃除をやってきました。 と、言っても全部終らず・・・爆
んな訳で、あまり写真のないコテージ週末となりました。

土曜日はあいにくの雨だったのですが、午後になると天気もよくなってきて、しかも暑い!!
掃除も一段落ついたので、みんなで散歩に出かけました。

ら、今年はサクラも開花も早かったけど山菜も早いね、、、

@Cottage

去年はそれほど見つからなかったワラビもニョキニョキとでてまして、、、でもとるほどは見つからずーーー

そして、先週末は咲いていなかった

@Cottage

白のTrilliumも沢山咲き始めていてきれーでした。

山菜はワラビのほかにも

@Cottage

つくしも沢山。
そしてもちろん、毎年沢山採れる

@Cottage

コゴミもいっぱーーーーーい。
と、言ってもたぶん来週末が一番の収穫ごろな感じではありましたが、来週末・・・今週末か・・・は母の日と言う事で、義ママんちにお呼ばれ・・・母の日にお呼ばれ。。。ヨメ、しっかり!!爆
ってことで、コテージへは行かないんですよね、なので、頑張ってこの週末に採れるだけ採ってきましたよ(笑)
今日は帰ってコゴミ洗いだわ、、、

そうそう、忘れてはいけない、予定通りアルミボート、オットくん土曜日の午後川に入れとりました。
オットくん、うひょうひょと喜んでおりました。

@Cottage

小さくて古いのでワタシ専用になるよーです。。。爆
てか、ボートが軽いので、ワタシが操縦したほうがバランスがいいんですね(爆)
オットくんが操縦すると、オットくんとモーターの重さでどーしても頭の方が上がっちゃうので・・・爆

そんな大掃除をして、散歩も行って、ボートも川に入れた土曜日の晩ご飯は

@Cottage

こんなパスタを茹でて

メインは

@Cottage

ステーキちゃん・・・またデカイから、、、爆

茹でたパスタは

@Cottage

わかりにくいけど、カルボナーラです

@Cottage

菜の花のソテーとエビちゃんも一緒にいただきましたデス。

美味かった~~~。けど、ステーキちゃん食べきれず残しましたがね。

と、昨日の日曜日もそれほど変わりばえしない、大掃除の日曜日となりましたが、その様子はまた明日~~


日本はゴールデンウィーク真っ只中ですね。そんなお休みにの日にもご訪問ありがとうございますル。
ご訪問ついでに、ポチッといただけるとうれしゅうございますル。
    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.05.03 15:44 / TB[0] / CM[3]



 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
