大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


週末@コテージ2
あは、、、昨日の記事アップの卵の数にみなさん驚かれましたカネ?!
それとも、ココんちはいつも、何でも大量に作るからいつものことだろう。と呆れてましたかね?!
実は、あれは日曜日にやってくる義姉ファミリーの分も入っていたのですよ。
そう、義姉ファミリーは日曜日から明日の木曜日までコテージ生活をしてまして・・・羨ましい。そんな訳でお目に卵をスモークしたって訳です。

その日曜日の昼前にやってきた・・なんとワタシたちが買い物に出かけている間にコテージに来てました(爆)・・・義姉ファミリー。
みんなでランチをした後は3つのチームに分かれてリング投げトーナメント開始!!

@Cottage

甥っ子1号、さすが運動神経あり、すぐにコツを覚えましたわ。

@Cottage

なかなか点を取れない義姉オットさん、、、爆

大量の蚊に刺されつつゲームを楽しみました(汗) 

リング投げの後はベジガーデンの様子を見に行ってきましたら、、、
*注:ベジガーデンの雑草は見えない事にしてください。

@Cottage

ポテトちゃんがさらに大きくなっていまして

@Cottage

コーンもスクスク大きくなってます

@Cottage

豆ちゃんなんて、凄いよ~~~、支柱のずっと上のほうまでつるがはってます。

そして、近所の70歳になるスーパーヒーローからいただいた

@Cottage

カボチャたちも大きくなっています。

カボチャたちの隣に植えたオットくんおばあちゃんからもらった

@Cottage

ズッキーニも花を咲かせて、小さく実がなっていました。

どれも収穫が楽しみじゃわい!

*注:くれぐれも雑草は見なかった事にしてください。

ベジーガーデンの確認後の日曜日の夕方はみんなでカードゲーム(トランプ)、

@Cottage

ホー日本で言う大貧民ですね。 をやりまして、いやーー、おばちゃんびっくりしたよ。今どきの子ってカードシャッフル出来ないのね。てか、シャッフル機とか買うからだよー。と言うと、義姉はうちにはシャッフル機なんてない!と言いましたら、義姉オットさんと甥っ子1,2号が、 え、あるじゃん、ポーカーセットと一緒にあるじゃん! あまちゃんだな。毎回シャッフル機つかうなんぞっ!!爆
それと、さらに驚いたのが甥っ子1号、J、Q、Kどれが一番強いのかわからんと!!日本だと、J=11、Q=12、K=13なので、どれが強いかわかると思うんですが、こっちでは11、12、13とは言わず、ジャック、クイーン、キングなんですわ、、、そんな訳でJ、Q、Kのどれが強いのかわからなかったと言うことらしい。
しかし、今どきの子はカードゲームもしないのかね?!てか、家族でカードゲームくらいしようよ~~~。とちっとびっくりしたおばちゃんでした。

ゲームをやっている間の小悪魔は

@Cottage

カイにまとわりついてました

@Cottage

されるがままのカイ(笑)

カイはもちろん、うみもすっかり小悪魔の存在を無視する子供と一緒にどうやって過ごすか。と言う能力を覚えたようでです(爆)

この日の晩は義姉が持ってきてくれた

@Cottage

ダックちゃんズをガッツリいただきました~

さてココ、トロントは本日水曜日ですが、明日の木曜日、7月1日はカナダディ(建国記念日)でお休みです。
ので、ブログもお休みになる予定です。
カナダはいよいよ夏本番と言う感じで、催しものが盛りだくさん!天気も今日はまだ肌寒いけど、明日、明後日にはぐんぐん気温も上がってきて週末、週明けには30℃までいく勢いらしいです。
トロントの夏はこーでなきゃ!去年もその前の年も寒い夏だったから今年は真夏日を期待したいところです。

では、カナダ在住の皆さんはよいカナダディを、連休を取られている方はよい連休を~。
そしてその他の国のみなさんは、週末までもう一息頑張りましょう!

最近の日本の子供たちもトランプってもうしないのか??すっかり機械のゲームにのっとられたの?おばちゃんはやっぱりトランプ遊び好きだけどね~
同感の人も、そーでない人も、ポチッとね。
    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.06.30 15:11 / TB[0] / CM[9]


週末@コテージ1
あ~~~、ワールドカップ惜しかったね~。でもよく頑張ったよ!みんなよくやったと思う。負けて悔しいけど、悔いのない試合だったんじゃないかと思う。


では、本題に。。。
海家金曜日の朝、両親を空港へ送って、ワタシは仕事が休みだったのでそのまま家へ。オットくんは早めに仕事を終わらせて夕方4時にコテージへ向けてトロントの家を出発しました。
せっかく早く出たのに高速で渋滞に巻き込まれ結局コテージに着いたのは7時くらい。でも、まー明るいうちに着いたのでよしとします。
この日は久しぶりに海家オンリーのひっそりコテージとなりました。 ここでもやはり両親の姿もなく声も聞こえずでちょっぴり寂しかったなー。今までの1ヶ月とちょっとコテージには必ず両親の姿があったのにね、、、
そんなひっそりした夜を過ごした金曜日でした。

翌日土曜日は朝から雨降りだったので、ちょっと買い物に出かけ、買い物から戻ると雨もやみ、買い物で買ってきた

@Cottage

卵ちゃんを茹でまして・・・
あ、その卵をゆでるタイマーなのですが、卵と一緒に入っている赤いのが海家の卵タイマーです。

@Cottage

そのタイマーがMEDIUMになった時に卵を取り出して

@Cottage

こちらのグリルで

@Cottage

スモーク、スモーク!
写真じゃわかりにくいと思うけれど卵の下にはコーニッシュヘン(小柄な地鶏)もスモークしていまーす。

そして、出来上がった

@Cottage

卵ちゃんと

@Cottage

コーニッシュヘン。 これはこの日の晩ご飯となりまーーす。

卵ちゃんとチーズで軽いランチをとって、ランチの後は釣り!釣り!釣り!
例のワタシの小さいアルミボートを車で引っ張って、すぐ近くの湖

@Cottage

4マイルレイクへ行って来ました。

釣り好きの知り合いからこの4マイルレイクはよく釣れると情報をもらっていたのでとても楽しみにしていたオットくんとワタシ。
さー始めよう!と、最初の数回ですでにスモールマウスバスがかかる、かかる。

@Cottage

凄い勢いで釣れます。これなら釣りの苦手な人でも絶対面白いだろうと思うくらい釣れまくりました。(写真のやつは、小さいので逃がしましたよ~)

釣りの途中

@Cottage

カナダの1ドルコインにも描かれているルーン(Loon)の親子発見。

@Cottage

お母さんとお父さんに見守られて2匹の子供たちもスイスイ泳いでます。
このルーンは水鳥なのですが、それぞれのルーンがそれぞれの場所を自分達の家として住み着きます。そして同じパートナーと生涯一緒にいる鳥です。
写真の子供たちも親鳥と同じように水の中にダイブして上手に泳いでいました。(ルーンの子供は産まれてすぐに水中ダイブ出来るらしいです)

しかし、釣りはほんと信じられない勢いで釣れ、2人で少なくても20匹は釣ったと思う。

@Cottage

その中から大きめのものを、翌日、日曜日にやってくる義姉ファミリーにご馳走するのにお持ち帰りしました。

釣りも大漁に終わり、スモークしたコーニッシュヘンの身をほぐして

@Cottage

コーニッシュヘンサラダを晩ご飯にしました。

日曜日の様子はまた明日~

*** おまけ卵タイマー写真

@Cottage

海家の卵タイマーちゃんです。こんな風に色が変わることで火の通りがわかります。なかなか正確で可愛いし、優れものです。
この卵タイマーお2階に住むMちゃんからのオットくんへのプレゼントでいただきました。ありがとねー、重宝してますよー。

日本負けちゃったけど、よく頑張ったのポチッとよろしくね。
    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.06.29 14:43 / TB[0] / CM[4]


最後の晩餐など
土曜日はトロントG20、G8のデモで暴動がありましたが、コテージで週末を過ごした海家は安全楽しく過ごしました。

さて、週末の様子はまた後日で、今日は両親最後の晩餐と見送りの様子を・・・

両親最後の海家での晩餐、あ、もちろんまた来るだろうケド

最後の晩餐

とりあえず今回の最後の晩餐は母が好きな魚と肉が好きな父のために両方用意しました。


最後の晩餐

魚ちゃん

最後の晩餐

美味しく焼けました

最後の晩餐

野菜も沢山焼いて

最後の晩餐

お肉も美味しく焼きました。

最後の晩餐

サラダも一緒に最後の晩餐はもちろん外でいただきました。

そして最後の晩餐の後には荷物のまとめ~

荷物

帰国1週間ほど前から海家のリビングにはこのように荷物が散乱しておりまして、まーー、いろいろ買った両親なんですけど、父が買った多数の木工ツールなんかが重いわ、重いわ、、、大変。

それを何とか4つのスーツケースに入れ込み、体重計で荷物を量ったんだけど、どー見ても重量オーバーなんだよね、、、汗
ま、空港で出さなきゃいけない時は出して、ワタシが後で送るから。という事でとりあえず重量オーバーしているだろう4つのスーツケースを閉め、G20とG8で高速が閉鎖されるかも知れないと言うことで25日の金曜日は朝も早くから空港へ向かったのです。

がっ、高速全然空いてるしーーーーーーぃ。 ぜんぜん早く来なくてもヨカッタんぢゃね?!と言うくらいスイスイで早々と空港に着いてしまいましたよ。

どんだけ早く行ったかというと・・・飛行機の時間は午後1時。なので通常だったら9時に出れば余裕なんです。それが、何があるかわからない(ニュースで何時間もかかるとか言ってたのが悪い!!)ので、家を7時ちょい過ぎに出まして・・・・・・・スイスイ行ったから空港に着いたの7時半過ぎだよ!!8時にもなってねーーーっ!!
全く、日本からカナダに来る時も30時間のた旅だった両親だけど、帰国もちょっと長旅になってしまったよ。ゴメンねー

ま、そんな訳でまだチェックインも出来ないので空港で朝食をとり、チェックインの9時まで時間つぶしをしまして、チェックインに挑んだんです。ええ、例の重量オーバーのスーツケースを持ってね。
チェックインの時に絶対重量オーバーだよな。と思っていましたがなんと運の強い母(ウンの強い母の件は後ほど訳をお話します)。母たちがチェックインしたところの重量計がどーもおかしいんですよ。
絶対4つのスーツケースどれも20キロオーバーは間違いないし、制限の23キロ以上もあると思うのですが、重量計に乗せてみると、そこには16キロとか17キロとかって出るんですわ(爆)ええ、確実に10キロ近く軽く出てますね(笑)
チェックインを担当したおじさんも、おかしいな??と荷物を持ち上げてこんなに重いのに?!おかしい??と言ってはいましたが、いいやっ!と独り言をブツブツ言ってチェックイン終了!
てか、いいんだ?!10キロ近くミスっているその重量計直さなくていいんだ??と思いましたが、そこは素直におじさんの指示に従って、速やかにその場を後にしましたけどね(笑)

そして、手荷物で持っていくリュック、父も母もその中にも重たい物を積み込んで持っていったんです。絶対そのリュックも20キロ近かったはず(爆)

お別れ

それを元気に担いで帰国した父と母でした。
いつもはこの時点ではおいおい泣いている母とワタシですが、今回はまた11月に会えると言うこともあってか、涙なく別れる事が出来ました。
しかし、ここからセキュリティーに入って、父のリュックに鉛のように重いクランプ(締め具)が入っていて、それが引っかかってしまったのです。そらーそーだろう。あんな鉛持って行ったら凶器とされて取り上げられるよ、普通。しかし、そこはやはり運の強い母、時間はかかったけれど、いいよ。とセキュリティーOKしました(爆)
いいんですか??こんなの手持ちで機内に持ち込んで??

Clamp

こんな感じのですよ。いいんですか?!コレ・・・ま、セキュリティーの人がOKしたわけだし、父も母もこれを凶器に使おうなんて思っていないしいいけど、実際凶器に使おうとしている人が持ち込んだら危ないよね?!

ま、そんなこんなで、セキュリティーでかなり時間かかりましたが無事全ての荷物を持ち帰った両親でした。
しかし、まだ少し持って帰れなかった物があるのでそれはワタシが近々郵送することになっています。

運の強い母の話ですが、母はウンつきで生まれたのです。
ええ、ウンです。ウン。ウンたんのウンの上に産み落とされた子供だったのですよ(笑)

田舎で生まれた母は、母の母、ワタシのおばあちゃんですね、そのおばあちゃんが臨月だった時、尿意を感じトイレに、、、しかし、臨月だったので、トイレを使わないようにと言われていたそうなんです。ええ、ぼっとんトイレだったので、昔は子供をぼっとんに産み落として赤ちゃんを亡くしてしまう事があったらしいのです。ホントの話ね。
そこで、おばあちゃん、トイレはダメだということで、なんと堆肥(最近は肥料って言わないのか?!)の上にシッコをね。。。それがなんとシッコではなく母が出てきたと言うことなんですわ(爆笑)
そんな訳で母は生まれからして強ウンの持ち主という事なんです。

金曜日はG20で仕事が休みだったので両親を見送った後ワタシは1人家に帰ってきたわけですが、今までいた両親の姿も声もない、やはり家に戻ってから寂しくなってしまったワタシでした。

お父さん、お母さん、遠いトロントまで来てくれてありがとう。そして5週間の沢山の思い出をありがとう。これからも元気でまたぜひ遊びにきてくださいね。

*** おまけ写真

最後の日にうみにじゃれる父

荷物


長かった両親の滞在もあっという間にに終ってしまいました。当分は寂しいけれど、ポチッと応援よろしくデス。
    人気ブログランキングへ

life / 2010.06.28 14:35 / TB[0] / CM[6]


試し
只今コテージ滞在ちゅ!
今回コテージで初iPadにてブログアップ可能か試しのアップ。
出来る様ですねー。
難点は写真のアップだな…。 オットくんが写真をアップ出来るアダプタを買ってくれたけど、そのアダプタの発売は8月だとか。
それじゃ7月はじめのコテージ滞在1週間に間に合わないなー。 残念。
つぶやき / 2010.06.26 12:54 / TB[0] / CM[5]


またかよっ、コテージ 3
両親、今回滞在最後のキャンプファイヤーを、日本じゃこんなこと出来ないねー。出来ない、出来ない。いいねー。いねー。と十分に楽しんだ土曜日の夜でした。
そして翌朝は義パパとオットくん朝早く起きて釣りに出かけて行きました。残って寝ていたワタシたちが起きた時には6人で十分に食べられる魚ちゃん2尾をお持ち帰りしてきたパパとオットくんでした。各1尾ずつ釣ってきたそうです。
が!!!ワタシとした事が写真を取るのを忘れたですよ(汗)
その魚ちゃんを塩焼きしまして朝ご飯にしました。
朝ご飯の後は父とオットくんで最後の最後の小部屋のタッチアップ!
そんな作業はが始まると相変わらず海ズは

@Cottage

作業の様子を見守っておりやす。

今回の小部屋のタッチアップは

@Cottage

こんな・・・見えるかな?

@Cottage

棚を作り。 この小部屋には水をひかないため、ボールと水差しを置くための棚

@Cottage

窓の上にも棚を付けてトイレットペーパーなんかを置けるようにしました。
ついでに

@Cottage

コンポストトイレに使うピートモスウッドチップ入れも作りました。

そして早めの夕飯は義ママが作ってくれた

@Cottage

パスタとタラの塩漬けのトマトソース煮をいただきました。
このタラの塩漬けトマトソース煮、凄く手間がかかるんです。タラの塩漬けは市販で買ってくるのですが、そのタラを3~4日間水で塩抜き。もちろん水の取り替えとタラを洗う作業も毎日です。そーして塩抜きが終わったらやっと調理。ということで今回のこのタラちゃんは4日間かかったものです。もちろん味は絶品です。これは特別の時にしか作らないんだけれど、今回両親の為にママが作ってきてくれました。
ほんと、これ、美味しいんだよねー。父も母も美味しいと喜んで食べていました。
パパとママはこの後家へ帰って行き、ワタシ達はゆっくり夜を過ごし、両親も最後のコテージ満喫して帰ってきました。

今回も長々の記事になりましたがお付き合いありがとうございました。
両親は今日無事飛行機にのって帰って行きました。寂しくなってしまいましたが年内中にオットくんとワタシが日本へ里帰り。またすぐ会えるね。と見送ってきました。そんな見送り、最後の両親の様子はまた週明けにアップしたいとおもいます。
海家また今日からコテージに行ってきますが、両親のいないコテージはきっと寂しいことでしょう・・・。
では、みなさん良い週末を御過ごしください。

*** おまけ写真

@Cottage

随分大きくなった紫陽花です。


寂しくなってしまった海家への応援ポチッとよろしくです。
    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.06.25 14:23 / TB[0] / CM[7]


またかよっ、コテージ 2
ワールドカップ、日本戦の真っ只中に頑張って更新ちゅ!さて、今日中にちゃんと更新できるかな・・・

畑仕事の後は天気も良くなってきたので久しぶりに釣りに行ってきました。が、釣りに全く興味のない母は昼寝コテージで1人留守番でした。

@Cottage

相変わらず、1人椅子を陣取るカイ

@Cottage

特等席に陣取るうみ

母同様、あまり釣りい興味のない父でしたが・・・

@Cottage

頑張って釣りしてます。

そして・・・

@Cottage

見事!!小さいけど釣り上げたよ、ロックバス。
まさに、びぎなーずらっくですね(爆)
父もあの引きが面白かったようで、最後まで釣りを楽しんだようです。 ヨカッタ~

魚のお持ち帰りはなかったけれど、晩ご飯は

@Cottage

サーモンちゃん。 これでも十分に多いと思うのですが、これ以上にサーモンを用意していたオットくん(爆)そんなに食べられないよ。と義ママとワタシの判断でこの量にしました。

サーモンちゃんも焼きあがって、さ~、食べましょう!

@Cottage

なぜ、母はこんなに笑っているのだろう?! 

@Cottage

口を押さえてまで笑ってます。 そして、周りのみんなも笑ってます。なんだか、楽しそうだな・・・

@Cottage

そんな笑が絶えない晩ご飯をいただきました。

夜はもちろん

@Cottage

キャンプファイヤー。

父と母にとっては今回最後のキャンプファイヤー。 日本じゃなかなか出来ないだろうから十分に楽しんでくれ~

@Cottage

父はすっかり気に入った木のスプーン(カスタネットみたいなやつ)で、音楽に合わせて叩いています。
キャンプファイヤーも楽しいおしゃべりと音楽で過ごし、みんなおやすみ~。でした。

続きはまた明日~~。 

明日帰国の両親との別れにワタシが泣かないよう応援のポチッとヨロシクです
    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.06.24 15:01 / TB[0] / CM[7]


またかよっ、コテージ 1
いやーーー、先ほど地震のないっこトロントで地震がありビックリこきました。 いや、地震ってほんとないから、ビックリだよ。 トロントに住み始めて10年たったけど初めての地震@トロントでしたわ。。。あぁ~びっくら。

さて、月曜、火曜と会社お休みをいただいて、、、てか、G20で同僚と交代で出なくていい日なんだけどね。
で、月曜日は父の大好きなホームセンターへ行ってきましたわ、、、4つのホームセンターをハシゴ(爆)
んで、昨日の火曜日は母と2人でトロント郊外にあるアウトレットモールにてお土産買いこんで来ました。んな訳でただいま海家のリビングには4つのスーツケースにまだ入っていない大量のお土産が散乱ちゅ!
はたしてアレだけのお土産持って帰れるのだろうか・・・・・・・・・・・・・・・・・がんば!父と母!

では、週末のコテージの様子サラッと、、、なんて言ってタイトルに1がついているって事は1回じゃ終らないってことよねっ、、サラッと終らないって事よね・・・すみませんが、お付き合いのほどヨロシクですル。

先週末は両親にとって最後のコテージ週末。もちろん、ワタシたちにとっても両親とのコテージ最後の週末となりました。
あ~~、今週末コテージいったら寂しいな・・・と考えるとウルウルするので、やめよっと(爆)
ええ、いつも両親との別れは涙、涙で、大人泣きするワタシですがなにか?!

気を取り直して、まずオットくん両親も来たこの週末の土曜日の様子です。
土曜日はあいにくの雨降りスタートとなりましたが、両親を連れて行きたかったコテージから車で30分の所にあるフルーツワイナリー、Kawartha Country Winesへ行ってきました。

@Cottage

いつ行っても可愛いワイナリー。 そしていつもいる看板犬の

@Cottage

ラスティーくん。 大人しくていい子なんだな~

しかーーし、両親、ワインには全く興味持たず、ワインに関わる小物なんかのお土産に釘付け!無料で出来るテイスティングすらせずに帰ってきました(笑)
もちろんワタシたちはテイスティングしてきましたとも!

そんなワイナリーを後にして、コテージへ戻り

@Cottage

チーズと

あ、このチーズののっている木版ですが、ワイナリーの後にちょっと寄ったお店で購入してきたのですが、お店で父と母に見せたところ、2人ともなんで表札??サインボードなんて買うんだろう?と不思議に思っていたそうです(笑)
チーズをのせて出したら素敵、こんな使いかたするんだ?!と目がキラキラ(苦笑)
ま、日本じゃあまりこんな大胆な使い方しないからわからないだろうけど、表札って考えもすごいよな、、、笑

@Cottage

義ママお手製のサンドライトマトのディップとマッシュルームのオリーブオイル漬けをつまみ、ランチには

@Cottage

ダチョウバーガーをいただきました。

このダチョウのバーガーがまた美味かった。 普通のビーフバーガーよりうんまーーー

@Cottage

母もパクつく

@Cottage

父もパクつく

大変おいしゅうございました。

その後は畑仕事をちょっとやってきまして・・・

@Cottage

順調に育っているオニオン類とトマトちゃん

@Cottage

コーンとじゃが芋ちゃんもいい調子、いい調子。 コーンの奥には豆ちゃんもスクスク育っています。

@Cottage

コチラも大きくなってきたズッキーニとカボチャたち。 この分だと豊作だね。

と、本日はココまでで、続きはまた明日でーーす。

ポチッとヨロシクです
    人気ブログランキングへ

cottage / 2010.06.23 15:04 / TB[0] / CM[5]


お土産買い物ちゅ!
本日、月曜は父の買い物メインゆえホームセンター巡り。
明日は母メインのアウトレットっす。
んな訳で通常ブログは水曜に再開します。

買ってもらっちゃったダイソンくん!
* more...
life / 2010.06.22 12:51 / TB[0] / CM[4]


最終作業@水曜コテージ 2
エコなコンポストトイレの設置は終ったのですが、他に細かい作業があり、そのほかの作業も少し終らせてきました。
まず、コンポストトイレに必要不可欠の換気パイプの設置なのですが、このの換気パイプの設置用にすでに壁に穴を開けていたのですが、見事その穴使えず(汗)

ま、見ていただくとわかるかな??

@Cottage

つぎはぎしているのかわかります??

ちょっとアップで

@Cottage

思いっきりパイプを通す予定位置にこれまた苦労して作った丸い穴(爆)
これを、薄い板でつぎはぎしましたわ、、、汗

@Cottage

とりあえず穴は塞いだし、換気パイプ設置も終了!

そんな父とオットくんが換気パイプを設置している間に母とワタシは

じゃん!!

@Cottage

ドアのペンキ塗り。 今回はあいにくの雨降りでトイレの小部屋のドアまで塗れませんでしたが、トイレの小部屋のドアも同じ色で塗ります。

換気パイプ設置の終った父とオットくんが次に取り掛かった作業は

@Cottage

小屋のドアに網戸の取り付け。

@Cottage

網戸の取り付けも終わり、最終作業(ま、完全には終らなかったけど)@水曜日コテージは終了となりました~~

*** おまけ海ズ写真

道行く人を見逃すまいと監視中の海ズ

@Cottage

カイはほんと、シュナ体型だよなー

それに対して

@Cottage

プードル体型のうみ

監視の後はくつろぐ海ズ

@Cottage

2人仲良くくっついてるよ

@Cottage

暑くないですか?!

@Cottage

位置は変わったけど・・・てかうみが変わっただけか?!でもやっぱりくっついてます。 かわええーーーー

本日金曜日、そして今週は父の日です、またまた両親とオットくん両親とでコテージ週末してきま--す。
なんだか、かなり暑くなる天気予報ですが、母の川泳ぎははたして見れるか?!笑
では、みなさん良い父の日週末をお過ごしください。

明日ワールドカップ日本戦だけど、コテージテレビがないので見れないな~~~。ワタシの分も応援ヨロシク!
そしてコチラのポチッと応援もヨロシクです。
    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.06.18 13:52 / TB[0] / CM[5]


最終作業@水曜コテージ
火曜日の夕方海ズを連れてコテージへ向かいました。火曜日は天気もよく、過ごしやすい日だったのですが、次の日の水曜日はあいにくの雨、雨、雨・・・
小部屋の作業をこの日に全部終らせようと考えていたオットくんでしたが、雨じゃねー。
んがっ、そんな雨くらいで作業を中止にするようなオットくんではありませぬっ!雨の中作業開始です。
とは、言っても午後には降ったりやんだり、晴れ間も見えてきて、終いにはお天気になって暑い、暑い。完璧には終らなかったけど、それでも、残りはペンキ塗りがちょとと、溝の穴埋めが少し残るくらいでほぼ完成!
そしてコンポストトイレも設置し、使えるまでになりました~~
このコンポストトイレは人の排泄物を好気性微生物と酵素の働きで堆肥分解し、堆肥としてリサイクルします。

そのコンポストトイレですがこんな風に使用するようです。

@Cottage

このようなピートモスとウッドチップが雑ざっているものを
*ピートモスとは水苔が堆積している堆積層から採取された園芸、栽培用土です。

@Cottage

コンポストトイレのバイオドラムの中に入れます。

@Cottage

続いてコンポストの動きを活発にする為のバクテリアをちょろっと入れます

@Cottage

その後お湯をたっぷり入れ(熱湯だとバクテリアが死んでしまうのでぬるま湯)

@Cottage

バイオドラムを回します。

ちと、見栄えよくないですがこんな感じ

@Cottage

これで、一応使える状態にあなりますが、前回も言ったとおり、ちょっと座高が高いためこんあ風になってしまうのですが・・・

モデルさん、ヨロシク~~







@Cottage

完全に足が浮いています(笑) 
座るには座れるのですが、座るとモデルのように足が浮いてしまうので、ウンたんの時踏ん張る人用に踏み台が必要かと・・・爆

今回海家コテージにやってきたコンポストトイレは→コチラの商品です。 
サイトのほうに行くともっと詳しくトイレの仕組みなんかがわかりますので興味のある方はぜひサイトのほうへいってみてください。

ふふふ、これで、トイレの奪い合いが少なくなるな。

そんな地球に優しいトイレをお使いいただくと、もれなく目の前には

@Cottage

こんなサインが待っております。

ワタシは、あなたを面白くするために飲んでいます。

よーするに、あなたはつまらない、と言う意味ですかね?!
ん~~~、ワタシにもイマイチ意味がよくわからない。 のでオットくんに聞いてみます(爆)

あ、このコンポストトイレ設置の他にももう少し作業をして来ましたが、その様子はまた明日~
ちなみにコンポストトイレ一番最初に使ったのは言うまでもなく、オットくんでした。

*** おまけ海ズ写真

@Cottage

オットくんに何か美味しい物でももらえるのかと待つ海ズ。

地球に優しいコンポストトイレに清き一ポチを・・・
    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.06.17 14:49 / TB[0] / CM[5]


週末@コテージ 2
本気時アップの前にgremzフレディー、ワールドカップ使用なのはわかるけど、昨夜みたら

フレディー 花火?

花火でした。なぜに?? 日本が勝ったから?ん~~~、不明だけど、花火上がってました。

*** 

来客との楽しいおしゃべりで夜更かしをした土曜日。 日曜日はゆっくり目に起きて、和食の朝ごはんをいただきました。(写真なし)

日曜日の朝は雲ってはいたものの、時間とともに晴れ間も見え、日向にでると、ジャケット無しでもOKなくらいで、とても過ごしやすい1日でした。

そんな天気のよかった日曜日はみんなでリング投げゲームを楽しみました。

@Cottage

母が意外と上手でビックリ(爆)

@Cottage

なかなか上手く行かない父(苦笑)

ゲームは2人チームでやるので、各フーフがチームとなり、トーナメントで勝ち抜き戦をしていきました・・・ところ、優勝海家フーフでした~~~!!!
ま、うちらフーフは今までにも何度もやっているし、多少コツもつかんでいるしね。

このゲームのあとはやはり

@Cottage

ピザをランチにいただき

@Cottage

ピザと一緒に土曜日に食べたステーキタルタル(写真なし)の残りのお肉を使って、日本で言うタタキ?!を作ってみたのですが、これんっまーーー!!でした。

ランチのあと、お客様はトロントへ帰って行き、この週末は作業なしだーー!!と思っていましたが甘かった(涙)
やっぱり作業を始めたオットくんでした。
と、言っても時間がないのでたいした仕事は出来ませんでしたが・・・
そんな中、海ズは相変わらず

@Cottage

それぞれ好きな場所で作業を見守っています。

????ムムム??? うみ、おが屑の上ですか?!

@Cottage

あ、あのーーー、おが屑だらけですが(汗)

@Cottage

顔も半分キレイにおが屑顔ですが(汗)

そして、ちょっとだけ作業の進んだ小部屋

@Cottage

わかります??先週はまだペンキを塗っていなかったのですが、小屋と同じペンキを塗って、ドアの周りも小屋と同じようにドア枠をつけ、同じく色塗りしました。

そして、そして、土曜日の朝早く手に入れたコンポストのトイレを置いてみました(笑)

じゃん!!

@Cottage

まだ、この位置にするか決まったわけではないけれど、コンポストトイレはこんな感じダス。
これ、非常に高く、背の低いワタシは座ると完全に足が浮いた状態になります(爆)
そこっ、足短いからぢゃね?!とか言わないっ!!

そーゆー訳で来客ありの週末もやはり作業は続いたスパルタコテージ週末でしたわ、、、爆

さて、今夜はさらに作業を終らせる両親を迎えに行くため、明日1日仕事をお休みしまして、コテージへ行ってきますデス。
できることなら、明日の水曜日で小部屋完成させたいらしいっす(汗)

ブログはまた木曜日に戻りましたらアップしますね~~。


ほんと、作業尽くめですが、文句言わずに頑張る両親に感謝のポチッとヨロシクです
    人気ブログランキングへ

cottage / 2010.06.15 14:39 / TB[0] / CM[6]


週末@コテージ
来客ありのコテージ週末を過ごしてきた海家です。

土曜日はあいにくのお天気だったコテージですが、夕方には雨もやんだのでみんなで久しぶりのボートです。
その前に・・・コテージに来る誰もがそうであるように、今回のお客様も

@Cottage

ご自慢の石窯に興味深々です。

さー、久しぶりのボートと行きますか~

@Cottage

海ズも久しぶりのボートに嬉しそうでした。

ボートのあとはコテージに戻ってみんなで

@Cottage

ドミノ大会!!
このドミノ、父と母は前回来た時に教えてハマって、ドミノを日本に持ち帰ったくらいなのです。
で、今回のお客様にもドミノを教え、みんなで楽しみまた~~
ちなみに勝ったのは、父でした。

ドミノをやっている間の海ズと言えば・・・

@Cottage

Zzzzz・・・

@Cottage

コチラも Zzzzz・・・
ふたりとも爆睡ちゅ!

ドミノも終わり、夕食の支度をはじめ出来てきた晩ご飯は

@Cottage

ビーンズと海のアスパラガス(Sea Asparagus)のサラダ 

ちなみに海のアスパラガスとはこんなの↓です

海のアスパラガス

ワタシも初めて食べたのですが、食感がシャキシャキして、ちょっと塩味の美味しいものでした。

そのサラダと

@Cottage

コーニッシュヘンとうさぎのローストを

@Cottage

プッタネスカと一緒にいただきました。

この後は、みんなで遅くまでおしゃべりを楽しみ、寝たのは夜中の1時過ぎでした(爆)

続きはまた明日~~


頑張れニッポン!にポチッとな
    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.06.14 14:49 / TB[0] / CM[3]


晩ご飯など
*** はじめにちょっくら宣伝でっす。

オットくんのレストランで今年も始まりました 12 Burgers of Summer!! と、いうことで今週末から12週間にわたって12種類のスペシャルバーガー開始ですよ!!

今週末(12・13日)は オーストリッチバーガー と言うことでダチョウのバーガーです。
来週末(19・20日)は ワタシも大好きな ダックバーガー
再来週(26・27日)は これまた美味しい シュリンプバーガー エビちゃんすきーーー

ぜひ、このスペシャルバーガーを食べに行ってくださいね~
注意:品切れ次第スペシャルバーガーは終わりなのでご了承下さいませ。

***

今週もあっというまに金曜日になりましたね~
そして、ワールドカップも始まり、トロントはこれからゲームが終るまでの期間は街中が大騒ぎだぁ~~
フレディーもワールドカップにちなんでサッカボついてるね。

さて、一昨日の晩ご飯なのですが、ニョッキでした。
あ、ワタシ実は市販のニョッキってあまり好きじゃないんです(爆) パスタ全般好きなんですが、どーも市販のニョッキって美味しいと思わない・・・オットくんはニョッキが大好きなんですがね、、、
でも、そのニョッキも手作りニョッキだったら好きなんですよ。 エエ、わがままっす(爆)
そんな訳で手間をかけてニョッキを作ってくれましたわ、、、オットくん

晩ご飯-09Jun'10

コネコネ、今回はリコッタチーズのニョッキです。

晩ご飯-09Jun'10

簡単に伸ばしたてきっただけですが、何か?!

晩ご飯-09Jun'10

ヒヨコマメと美味しい豚ちゃんミンチのトマトソースに絡めて

晩ご飯-09Jun'10

出来上がり!リコッタチーズのニョッキ、モチモチフワフワでおいすぃ~~~

そして昨夜の晩ご飯なのですが、友達フーフの所へお呼ばれに行ってきましたよ。

晩ご飯-10Jun'10

こんな美味しいステーキを世ばれに・・・うっしし

このお肉ね、なんとトロントでは有名なステーキハウス Barberians Steakhouse のステーキなんざんす。

ここの御主人。。。ま、ヒューって言うんですけど(爆)が、そこで働いてまして、んでそちらのステーキを持ってきてくれたのだ~~。 上のサイトに行って頂き、メニューってので金額見たらわかると思うけど、高いんすよ、ここのステーキ。 でもうまいの

そんなおいすぃ~~ステーキをオットくん焼き係でレアに焼いていただきました。

晩ご飯-10Jun'10

大きなポテトちゃんと一緒に

デザートは奥様、、、シャノンって言うんだけど(笑)、そのシャノンの手作り。

晩ご飯-10Jun'10

これがまた美味いんだわさ~~

そして、この美味しいお肉ちゃんと一緒にいただいたのはこれまた美味しいワインず。

晩ご飯-10Jun'10

コレと

晩ご飯-10Jun'10

コレだす。

どちらも有名な高級ワインず。 しかも1967年ものっす!! 
なんて、高価な夕飯ざんしょ。 もーねー美味しいったらありゃしない。こんなのをもしレストランで食べたら、いったいいくらするんじゃ?!と言うくらい高価な晩ご飯をいただいてきましたわ。
ゴチです、ヒュー&シャノン

そして、この2人美男美女のカップルってのもあるんだけど、またセンスがよくてオサレ~~~なのよ。
ちょっとお宅拝見してきたので、ちょっぴりどーぞ

お宅拝見


お宅拝見


お宅拝見


アンティークの物を上手にモダンに使っていて、ほんとオサレ~~でしたわ。
自分の家に帰って来て見て、あまりの汚さ(爆)とセンスのなさに凹みました(汗)


*** おまけ海ズ写真

カイ

やっぱり外を眺めるのが好きなカイ

うみ

ニコニコうみ

さて、本日も両親のいるコテージへ行ってまいりますル。今週末は来客ありの海家コテージ、賑やかでコテージになりまーーす。
では、皆さまもよい週末をお過ごしください。


知ってる??犬って人間を見て笑うようになったんだってよ~~
へ~~、と思ったらポチッとな
    人気ブログランキングへ

food&drink / 2010.06.11 14:51 / TB[0] / CM[9]


作業の後@コテージ
コテージもずっと作業だけでご両親も大変だろうに・・・とか思っている方もいるのでは?!
いやいや、作業の後にはやはり楽しい事も待っていますよ~~

この日曜日の夕方(日本時間だとの月曜の朝早く)日本の妹から電話があり

@cottage

コテージ楽しいよ~~~。と話す母

そして、この日の晩ご飯は

@cottage

パスタ~~~~! この日のパスタはツナとなすのトマトソース。 この組み合わせ、日本人好きですよね。

そして、最近よく登場してますが

@cottage

どちらも美味しく、お疲れ様のご馳走様~~

晩ご飯の後はWiiでギターヒーロー!
父も母もあまり嵌らないだろう・・・と思っていましたが大間違い(爆)

@cottage

父アルコールも入っていてイマイチ(爆)ですが、楽しんで、何曲も挑戦してました。

そして、音楽に才能のない母までも!!爆

@cottage

おもしろ~~い!! ワタシなかなかじゃない?! 
と、かなり楽しそうです(笑)

そんな楽しんでいる母を撮る

@cottage



2人とも楽しいとワタシの予想外でギターヒーロー嵌っておりました。

翌朝、月曜日は海ズを連れて、両親はまた居残りの日。

@Cottage

やっぱり天気いいんだよね~~~。 いつもコテージから帰る日は天気がいい(涙)

@cottage

相変わらず鳥の餌を独り占めのリス

こちらも相変わらず帰るのがわかると

@cottage

ガーーーーン!!帰るですか、だよ・・・・・・(涙) のカイ(笑)

じゃ、また金曜日にね~~~

@cottage

と、父と母に別れを告げてコテージを後にしました。

@cottage

小さな、小さな紫陽花の花が咲き始めたのでそれを確認している両親

その両親、急遽 また 来週の水曜日までコテージに居残りする事に決まり!!

どんだけコテージいいんだ?! と、お思いでしょうが、両親はトロントに何度か来ているので、観光地はすでに観光済み。 
なので、今回はの~~んびり作業@コテージ&トロント滞在を楽しんでおりますのだー

ま、ワタシが両親の立場でもやっぱりコテージに残りたいし、二人がそれで楽しいのならそれが一番だと思うので、来週の水曜日まで残っていただき、2日間トロントに戻り、お土産買ったりね。んでまた来週の金曜日にはコテージと言う感じで今回は思う存分・・・ま、今後また来ることになっても同じだろうケド(笑)・・・コテージを満喫していただきましょう!

*** おまけ海ズ写真

コテージの帰り道ガソリンスタンドへ寄った時の海ズ

@cottage

カイ、うみの背中にアゴのせ~~~(笑)


本当にみんなコテージが大好き!応援も大好きですよ~~~~。なので
ポチッとヨロシクです。
    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.06.10 14:06 / TB[0] / CM[4]


作業再び@コテージ2
土曜日はお隣ミーシャパパとのおしゃべりと音楽で楽しみ、おやすみなさーい。と、なり、翌日日曜日は朝からあいにくの雨、、、午前中はさらに足りない物の買出しに出かけ、買い物から戻ってくると、曇り空ではあるけれど雨はあがっていたので

@Cottage

早速はじまりました、小部屋作り

オットくんは小部屋の中の天井を取り付け

@Cottage

小屋の中の天井と全く同じものを使いました。 狭いのであっという間に終ったようです。

母とワタシはベジガーデンへ行き、残っていたトマトの苗植えに。
すびばせん、、、雑草が酷いですが・・・

@Cottage

ポテトがさらに大きくなっていて

@Cottage

白豆ちゃんもこんなに大きくなっていました。 そのほかオニオン類も大きくなっていたので、この分だと今週末には少し収穫できるかな?! 楽しみ~

@Cottage

今回植えてきたトマトの苗に水をやる母

この後作業を一旦休んで、ホットドックランチにしました。
が、もちろん、ランチの後は作業開始!

@Cottage

相変わらず作業の様子を見守る海ズ

@Cottage

天井の次に床の貼り付けに入るオットくん

小部屋の床はこんなのにしました~

@Cottage

トイレなので明るくね、、、ホントかょ

@Cottage

そして、張り終わった床。 続いて中の壁の取り付けにかかります。

@Cottage

父とオットくんの共同作業で壁になる木材を切っていきます

@Cottage

窓の部分や電気の配線部分も上手に切り抜いて取り付けていきます。この壁も小屋と同じものを使いました。
その壁の取り付けも日曜日中に終わり、残すところはペンキ塗りと、窓枠等の取り付けのみとなりました。
あ、忘れちゃいけない、トイレもオーダーして取り付けねば。

@Cottage

素人にしては上手く出来た方かと思います。爆

@Cottage


後ろからも撮ってみました。

@Cottage


@Cottage


作業が終るころには曇っていた空も、青空になり、気持ちよくこの週末の作業は終ったのでした。


*** おまけカイ写真

@Cottage

カイ、作業の邪魔になるのでどいてくださーーい。



    人気ブログランキングへ

cottage / 2010.06.09 14:11 / TB[0] / CM[4]


作業一休み@コテージ
両親は元気にの~んびりコテージでやっているようですが、今日は小部屋のペンキ無理をする予定とのことでした。
そんなに頑張らなくてもいいのにねー。 でも、ありがとうデス。



土曜日の作業再びが終わり

@Cottage

こっちのあまり効かない(爆)蚊取り線香をつける母

この日の晩ご飯はこの間買った

@Cottage

赤?紫?アスパラを、シンプルに炭火で焼いて・・・

でも、コレ結局中身は

@Cottage

普通のと一緒ぢゃん!!!でした、、、ちゃんちゃん。
あ、でも味は美味しかったです、ハイ。

それと、写真はないけれどシーザーサラダ。そしてメインは

@Cottage

はい、肉です。 デカデカすてーーーーーーーーーき!を、同じく炭火で焼きまして


@Cottage

いただきまーーーーす!!
とても美味しゅうございましたが、食べきれませんでした(汗) ま、食べきった方が凄いけどね。。。って、父はきれいに食べきってましたよ(爆)

晩ご飯を食べていると

@Cottage

やってきました、お隣のミーシャ。

そして、ご飯の後はお隣ミーシャコテージへ遊びに行ってきました。

@Cottage

みんなでキャンプファイヤーを楽しみ

そして、アルコールもいい感じになってくると

@Cottage

ハーモニカとミーシャパパお得意のWodden Spoonの登場!!
ミーシャパパはハーモニカを、父はWooden Spoonを叩いています。

@Cottage

これで、わかるかな??2つのスプーンが背あわせでくっついていて、カスタネットの要領ですね。

Wooden Spoon

こんな感じの物です。

実は父、昔バンドマンなんぞしてまして(爆)ドラムとベースなんかやっていたことがあるんです。
なもんで、このWooden Spoonかなり気に入ったようで、音楽に合わせて上手に叩いてましたよ。

父の日までに、もしくは帰国までに手に入るのなら、買って父の日プレゼントにしたいねー。
でも、他にも日曜大工で使うツールなんかも欲しがっていたからそんなのでもいいかな。

そんな、ほっこり土曜日の晩は暮れていきました。

*** おまけミーシャコテージ拝見!

お隣ミーシャコテージの中をアンナにしてもらったので、ちょっと写真を・・・
こちらのコテージはかなり小さなつくりなのですが、これまたキャラクターがあって、可愛いのですよー

@Cottage

こちら、入り口を入るとすぐにある、リビングエリア

@Cottage

同じリビングエリアにこじんまりとしたキッチンが。 これhが、またコテージって感じでかわゆす~

@Cottage

もちろん。薪ストーブは欠かせませんね~。

リビングのス後隣にはベッドルーム1つあって、そのほかに小さいけれどもう2つベッドルームがあります。
ベッドル=無は失礼かと思い写真なしでーす。

もし、ミーシャパパとママがこっちのコテージを売りに出していたら、間違いなくこっちを買っていたと思う海家フーフです。
でも、ミーシャパパとママの初めて買ったコテージがこっちだったのと離れがありその離れにはサウナが付いているので、隣のコテージ、現在の海家コテージを売りに出したそーな。

ポチッと励みになりまーす。
    人気ブログランキングへ

cottage / 2010.06.08 14:26 / TB[0] / CM[2]


作業再び@コテージ1
いやーー、今日はいい天気だーー。ムカつくほどいい天気の今朝コテージより戻った海家です。
両親は先週に引き続きコテージに居残り組み、羨ましい~~

では、早速作業再び@コテージの様子をアップしたいと思いますル。

金曜日はコテージへ着くと、とろろ蕎麦を作って待っていてくれた両親。 朝ごはんとランチの時間を少しずらして、ワタシたちがコテージに付いてから一緒に晩ご飯が食べられるよう待っていてくれたそうです。 ありがとーー

そして、土曜日は早速作業に取り掛かりたいオットくんでしたが、小部屋の壁を小屋のサイディング(外の壁)と同じサイディングにしたいがために、小屋を頼んだメノナイトまで行って、サイディングを買ってくることから始まりました。
メノナイトの人たちは朝早くから仕事をしているので、海家コテージも簡単にパンケーキの朝食を取り、9時前にはコテージを出てメノナイトの町へ行ってきました。

@Cottage

メノナイトの方たちの交通手段である馬車が止まっていました。
ここで、小屋と同じサイディングを購入、早速コテージにもどって作業再び・・・・・

そのサイディングがコチラ↓早速貼り付けました

@Cottage

そして、父はと言うと・・・小部屋の電気配線を先週中にある程度してあった父ですが

@Cottage

やはりオットくんにダメだしをくらいやり直しさせられてました(爆)
サイディングも貼り付け終了

@Cottage

海ズは相変わらず、作業の様子を見守り

@Cottage

小部屋の電気はガレージから引っ張るので、壁に穴をあけ配線工事中の父

@Cottage

続いて屋根の下の部分をきれいにする為の作業へと移った父。
もちろん、ワタシもこき使われてましたよ(爆)手伝っていましたよ。
サイディングの貼り付けも手伝ったし、そして

@Cottage

オットくんと一緒にチクチクする断熱材の取り付け。 これ、チクチクしてたまらないっ!ワタシャ帽子の上にパーカーをかぶり、パーカーはガムテープで首元まできっちりしめてやりましたよ(笑)

ここで一旦ランチに入り、ランチの後はまたすぐ作業再び・・・・・

午後も海ズはのーんびり作業の様子を観察

@Cottage


@Cottage


@Cottage

引き続き屋根の下の部分の作業をるル父

@Cottage

そして断熱材の取り付け完了のワタシとオットくん

と、キリのよいところで土曜日の作業再びは終了!

@Cottage


@Cottage


なんか、これで終了にしてもよくね?? 杜言う感じではありますが、まだ床や小部屋の中の壁の貼り付けが残っておりますでー。いくらでも仕事はあるのです。ひたすら作業するしかないのです(涙)

とりあえず、土曜日にやってしまいたかった作業はなんとか終らせたのでした。

続きはまた明日~

2週続けての作業オンリーの海家&両親に応援ヨロシク
    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.06.07 14:32 / TB[0] / CM[3]


ちょっと色々
2人で過ごしている両親のコテージ生活も今日で最後と思いきや。 なんと来週も引き続きコテージで過ごすそーだ(爆)
よほどコテージ居心地がいいのだろう。 でもさ、トロントに来たのって、ワタシに会いたくてとかぢゃない訳?!笑
ま、両親がコテージでの~んびり楽しく過ごしてくれているなら、これも親孝行ですね。
それに、今回両親は5週間滞在だから、その2週間くらいコテージにいたって、普通の日本からの来客に比べたらそれでも滞在日数多いもんね。 それに、揉め事も出ないしね・・・爆

そうそう、フレディーも大人の樹になってもうすぐ旅立つねー。 しかし長かったな~今回は・・・。 次はどんな樹になるかたのしみだわぃ。


さて、そんなコテージ大好き両親ですが今回持って来てくれた沢山のお土産のなかからちょっとオモシロ便利グッズの紹介などをね・・・

4つ持ってきたスーツケース(4つともサイズ大)のほとんどがお土産と言う感じではあったのですが、その中からワタシが勝手に選んでみました、オモシロ便利グッズ

まず、コレ!!

お土産

コジット フェイスエピローラー
これね、ほれ、韓国とかインドとかパキスタンの方が糸で産毛を取るアレ、が簡単に自分で出来る優れものなんですYO!!
今まではこっちでなかなか手に入らない顔そり用の剃刀を日本から買って持ってきて使ってたんだけど、剃刀いらねーーーっ!!しかも剃刀負けしねーーーーっ!!
細かいバネを利用して毛を抜くから痛いけど、と言ってもワタシャぜんぜん平気でした。でもやった後ツルツルっす。なかなかいいですね、コレ。

そして、もう一つ便利グッズ

お土産

これ、なんだかわかります??

パッケージみればわかるかな

お土産

そう、お風呂上り長い髪の毛を吸収力抜群のタオルターバン。
これ、実際使うと確かに吸収力抜群で形も長い髪のワタシにはもってこい! いいねー。このターバンをなんと5個も買ってきてくれたよ(笑)

そして、ま、普通のお土産で

お土産

クロックスの最新モデル クロックスバンド。 これには全く同じモデルのストラップがついていてそれもまたかわいいーーー!
オットくんにもクロックス買ってきてくれました。

続いて、美味しい物。
まず、巷で話題の

お土産

辛そうで辛くない少し辛いラー油 1コ。
おぃ!!1コかよー!!と思いましたがなんと、これのほかに辛い物好きのワタシたちのために

お土産

天鷹酒造株式会社天鷹 辛味もろみ
これ、実は弟が働いています酒蔵(ええ、三人きょうだい、ワタシ妹弟揃って飲兵衛です・爆)そこの杜氏が蔵に来ると麹と賄いのお醤油、唐辛子、それに晩酌のお酒で仕込んで食べていた酒蔵の味です。
麹の醸しだす甘味と唐辛子の辛味が相まって、和洋中なんにでも合う後味の良い味わいのもろみ。らしいです。
んで、漬物にちょっと入れたり、しても美味しいし、そのままでも美味しいし、辛いのが好きな方は何に入れてもOKというこれまた優れもの。このもろみをたっぷり持ってきてくれました。
ホント、辛いのがお好きな方はこれ、買いですよ、買い! うめーーーー!!!
関係ないけど、ここの杜氏ワタシの同級生がやってます。

ちなみにラー油はまだ食べていないのでわかりません。
これらの他、沢山のお菓子やおせんべい、クロックスのほかにサンダルをもう一足と、クロックスで出しているペタンコ靴も1足。服も数着、ほんと色々持ってきてくれました。 ありがたやー、ありがたやー。

えっ?!飲兵衛のワタシたちに酒は??って、、、当たり前じゃないですかーーー!
ちゃんと酒類も持ってきてくれました(笑)

来てくれるだけでありがたいのに・・・とか言って酒類とラー油と化粧ポーチとシェービングジェル(オットくん用)買ってきてーーーと、ちょっと頼んだけどーー。でもほんとこんなに沢山持ってきてくれて、しかも30時間を言う長旅まで・・・本当にありがとうございます。デス

そんなコテージでの~んびり楽しんでいるお土産一杯持ってきてくれた両親の元へまた今夜から行ってきます。来週も引き続きコテージ居残りの両親にいーーーっぱい甘えて親孝行してきまーーーす!

では、皆さんよい週末をおすごしください。

*** おまけ海ズ写真

カイ

大きなため息とともに・・・また写真ですか、、、だよ~~~。 と言う呆れ顔のカイ

うみ

なんちゅう格好のうみ。 ちと引いてみますと・・・

うみ

おっぴろげ~~~!!


    人気ブログランキングへ
つぶやき / 2010.06.04 14:33 / TB[0] / CM[8]


作業@コテージ 3
小部屋作り第1日目が終わり、2日目の日曜日は気付けば・・・

@Cottage

ミーシャ、また畑のあるファームハウスから脱走してきたようです(爆)
海家がコテージに行くと必ずファームハウスから脱走して海家コテージに遊びにきます。そして、昨夜はコテージにいる両親から、ミーシャが雨の中、海家コテージやってきて、ドアの所でクーン、クーーン、と泣いていると電話がありました。
どーやら、海家コテージに人の気配があったので海ズがいると思ってまたまた脱走してきたようです(爆) なんと、健気なミーシャ。
ので、ミーシャパパとママに連絡をして、迎えに行ってもらいました。

あ、ちなみに本日の両親はミーシャパパに隣町へ買い物がてら観光に連れて行ってもらったはず・・・。

さて、そんなミーシャを混ぜて、作業は開始されまして

@Cottage

おやおや、今度は義パパまで小部屋の屋根にあがってます。

@Cottage

父とパパで屋根の貼り付けです。

屋根の貼り付け後、母とワタシはお手伝いでお昼を作ってみんなでランチ!
なんと、お昼の用意に忙しくランチの写真なし!! すびばせん、、、、
ランチのメニューは 生春巻きと味付け巾着卵(お揚げの中に卵を落として味付けした物)、お漬物とカレー味焼きそばでした。

ランチの片づけをしていると、今年もやってきました

@Cottage

鳥の餌箱にリスが・・・また餌リスに取られてしまうなー

午後の小部屋の作業も着々と進み

@Cottage

壁をつける前のビニール設置にかかっています

ちなみに、この辺でワタシはハンモックで昼寝に入ってしまいました(爆)
母もハンモックで相変わらずchihoさんの フィレンツェ田舎生活便り~小さな村の春・夏・秋・冬 を楽しんでいました。 この本ですが、フィレンツェの山での暮らし四季折々が素敵な写真と一緒にかかれています。chihoさんが言うように山暮らしの中で感じる小さな幸せが一杯詰まっていますよ。そんな幸をこの本からわけていただける素敵な本です。

そんな本を読んでいる母の隣のハンモックでウトウトしてたワタシですが突然

ドスンッ!

と鈍い音で目が覚め、母のハンモックの方を見ると・・・

まんまと地面に転がって、バタバタしている母の姿 笑

がありました(爆笑)
手元にはカメラがあったというのに、爆笑していて写真も撮れなかったよ。
てか、なぜ落ちるかな?! ハンモックから下りようとして落ちたらしいけど・・・

誰にも見られまいと、必死に起き上がろうとしているジタバタしている母をしっかり見ましたよ(笑)
今思いだしただけでも笑がこみ上げてくるわ、、、
そんなお茶目な母の姿をしっかり確認したころに2日目の作業も終ったようで・・・

じゃん!!

@Cottage

ココまで終りました。この写真じゃわかりにくいですが、窓も備え付けられ

@Cottage

ドアも備え付けられ、後は壁をつけて電気の配線などをすれば、小部屋の出来上がりのようです。

日曜日のお疲れ様の晩ご飯は

@Cottage

リブ!!

あ~んど

@Cottage

野菜いっぱいパスタ!!

@Cottage

どれも美味しくいただきました。

そして、お疲れ様でした、父、義パパにオットくん!!

晩ご飯の後、義パパ&ママは帰って行き、疲れた父も早めにシャワーを浴びて、早めのおやすみなさい。となりました。


*** おまけ夕方の写真

またまたオットくんと夕焼けを見にワイン片手にコテージの入り口へ・・・
夕焼けの写真はありませんが

@Cottage

いつもと変わらぬ牛さんの様子。 のどかだな~。 そしてホッとするね。

そして、やっぱりいつもと変わらず、コテージ内から出られず

@Cottage

オットくんとワタシの様子を遠くから見ている海ズ。 かわいいな~~

またまた長引いた作業@コテージの様子にお付き合いありがとうございました。
母がハンモックから落ちた事件などありましたが(笑)、作業も誰も怪我も事故もなく順調に進み、今週末にほぼ完成まで仕上げられそうです。


ハンモックから落ちた母にポチっとな(笑)
    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.06.03 15:36 / TB[0] / CM[5]


作業@コテージ 2
昨日の続きで、土曜日の午後の作業ですが

@Cottage

午前中に作り上げた骨組み。 それらを、今度は組み立てて行く様です。

午後の海ズも

@Cottage

相変わらず、邪魔をしない・・・違った、邪魔をされない場所を確保のカイ。カイは、寝ているときは邪魔されるのが嫌なのでね。

@Cottage

うみも大人しく作業様子を伺いつつ、寝てます

@Cottage

母は今回ワタシが母にお願いをして日本からもってきてもらった本。 フィレンツェ田舎生活便り2 のchihoさんが出された 




フィレンツェ田舎生活便り~小さな村の春・夏・秋・冬

を面白い、面白いと読んでいる母です。 chihoさ~ん、母が終ったらワタシもちゃんと読みますね~

そんなやはり、女子組みはなにも出来ずにいる土曜日の午後ですが、男子組みは着々と小部屋作りに専念しています。

@Cottage

骨組みが建てられ

@Cottage

屋根の部分も半分作られ

@Cottage20-29May10.jpg

ここまでくると、随分小部屋らしくなってきたかな

そして、先ほどほんとを読んでいた母が

@Cottage21-29May10.jpg

ちょっとサイクリング行ってくるね! と出かけていきました。
あんなド田舎で日本人がサイクリング、地元のみんなビックリだろうな(苦笑)

母が戻ると、作業も本日はココまで~。と終了

@Cottage22-29May10.jpg

あ~~~、疲れた~。 と父

海ズが川のほうへ行き凄い剣幕で吠えているので見てみると

@Cottage23-29May10.jpg

6人くらいかな、プカプカと浮き輪で流れてきました。 あ、ちなみにコレ↑、海家でも毎年やります。
そのうちの1人が・・・

@Cottage24-29May10.jpg

止まって、、、、、、、、えっと、丸見えなんですが、シッコしたよ。
てか、川の中でやっちゃったりしないんだね(爆) えっ?!普通しないって?!(汗)でも、ほれ、近くにトイレあるわけじゃないから、、、、ね~(爆)

そして義パパの作ってくれた

@Cottage25-29May10.jpg

リゾットと、義ママが漬け込んでおいたポークちゃんのローストで晩ご飯。
このポークちゃんも美味しかったけど、リゾット最高に美味しかったな~。 ゴチです、パパ。

と、そんな作業第一日目でした。
また明日日曜日の様子アップしまーす。

作業に頑張る男子へ応援のポチッとヨロシクです
    人気ブログランキングへ
boys / 2010.06.02 13:41 / TB[0] / CM[5]


作業@コテージ 1
さて、先週の週末よりコテージで2人っきり過ごしている両親ですが、今朝はオットくんの手作り黒豆納豆と美味しく食べたようです。*黒豆は丹波の黒豆っすよ~~~。高級黒豆っすよ!!しっかり味わって食べておくれよ(爆)

で、その週末のコテージの様子ですが、週末は予定通り小屋につけるトイレ用の小部屋作りに勤しんだ父とオットくんでした。
が、その前に畑の様子をちょっとね、、、5月半ばに蒔いた種や芽ですが(詳しくは→コチラ)出てきましたよ、ニョキニョキと・・・全部じゃないけどね。出てないにもあるけどね(汗)

@Cottage

トウモロコシ

@Cottage

ニンニクとたまねぎ類

@Cottage

豆ちゃん。 写真ないけど、ポテトも少し出てました。

こーやって、芽が出てきてくれると、嬉しいですね~。 暑くて大変だけど、頑張ってもう少し植えよう!という事で

@Cottage

トマトの苗を沢山植えてきました。 そして、そんな様子を見ていた近所のヒーロー・・・覚えていますか?2007年の吹雪の中コテージの入り口で車が止まったところを助けてくれたヒーロー(詳しくは→コチラ)そのヒーローが自分で作った苗があるのでと譲ってくれました!ヒーローは心も広いの~~
ちなみにこのヒーロー週末にわかったのですが、70歳だそーです。でもぜんぜんそんな歳に見えないんだよ。ピンピンしてて、毎年コテージ前の道の除雪と、今は地ならしまでやってくれる。やっぱ、ヒーローだ~~。
で、そのヒーローがくれたズッキーニやらカボチャ数種類も畑に植えてきました。 今度行くのが楽しみ♪
あ、トマトの苗はオットくんの両親やオジサン、おばあちゃんが育てた苗ですだー。やっぱイタリヤーンはトマト必須(笑)

そんな畑仕事をしていましたら、小屋のトイレのための小部屋の木材その他もろもろが配達されてきました。

@Cottage

海ズのさらに奥に木材とか断熱材とか転がっているのがソレ

んで、始まりましたよ、小部屋作り!!

@Cottage

そのために気合を入れて持ってきた作業着(ツナギ)に着替える父(笑)手袋も持参で準備万端っす!
はっきり言ってオットくんより準備万端な父。何事も形から入るのでね、、笑 と、言うのは冗談で、退職してからの父の趣味は家具を作ったり、大きい物で小屋まで自分で建ててしまうスーパーハンディーマンなのだ。今回はそんな父の力もかり、小部屋作りをしよう!と言うわけです。

父とオットくんお作業が始まるとそれぞれ好きな場所に落ち着く海ズ

@Cottage

作業場から少し離れた、でも全体が見渡せる場所に陣取るカイ

@Cottage

作業をしているすぐ側に陣取るうみ

@Cottage

小部屋の作業はたまに意見も食い違いながらも、着々と進んでいるようです。この時点ではワタシは一体何をどうしたら小部屋になるのか全くわかっていません。
そんな作業を続ける父とオットくんの側で

@Cottage

何も出来ない母はブランコに揺られてます(笑)

作業もひと段落・・・ついてないか、、、でもお昼の時間になったので

@Cottage

オットくんのお店からいただきましたバイソンバーガーをいただきマース!

午後も着々と作業を進める父とオットくん。 そして義パパは美容師さんなのですが、パパにお願いをして

@Cottage

髪の毛を染めてもらう母(爆笑) ついでに少し毛も切ってもらってました(爆)
しかも、 気持ちいい~~ なんて言って、寝始める始末・・・母よ、気持ちいいのはわかるけど寝る?!

そんな女子(母、義ママ、ワタシ)あーんど義パパはノンビリさせてもらったわけですが、父とオットくんはせっせと小部屋作りを勧めていました・・・・・その様子はまた明日に続く~~

*** おまけリス写真

なんと、海家コテージに住み着いている黒リスが

@Cottage

ハランダYO!!!
このリス、タイムリーに木村カエラと同じ時期に・・・ねぇ(爆)

ちなみに、この♀リスのすぐ側には常に♂リスがついていました。子供が生まれるまで、そーやって♂リスは♀リスを守っているのでしょうかね?!



またコテージの様子長引きますが、お付き合いのポチッとヨロシクですぅ
    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.06.01 14:20 / TB[0] / CM[4]



 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
