大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


すっきりくん
午前中はメンテ中でブログのアップ出来ずーーー
今日、金曜日は会社早退でコテージだったのでブログのアップがいまになってしまったわぃ。

さて、ちょっとロン毛だったカイですが、火曜日にすっきりくんになってきました。

すっきりカイ

すっきりです。

海ズおしり

少しはお尻も小さくなった?笑

と、ここまで金曜日に書いた所で終わってしまった(爆)

そして今は土曜の朝です。すでにコテージでの連休がはじまってまして、昨夜から義姉オットんと甥っ子2号と3号の3人がきています。
ので短いですが今日はここまでで…。


カナダお住いの方で連休の方は良い連休を、連休でない方も良い週末をお過ごし下さいませ。


*** おまけ海ズ写真
海ズ





スポンサーサイト
boys / 2010.07.31 08:10 / TB[0] / CM[7]


晩ご飯記と・・・
今日はネタがないときの助っ人晩ご飯記と、55555番のきり番をげっとした

Home Sweet Home from Canada

の管理人、midasjennyさん へのきり番プレゼントやっと用意しました。 遅くなってすみません、、、用意はしたけどまだ送ってないけど(汗)

今回のきり番プレゼントは

きり55555番 プレゼント

海家でご用達の卵ちゃんタイマーと、これまた海家で使っているチーズナイフを、と思っていたのですが、チーズナイフはゲットできず、ちょっと便利かな(?!)計量スプーンです。

ちなみにこの卵ちゃんタイマーほんとソフトボイルからミディアム、そしてハード(ハードやったことないけど・爆)このタイマーでちゃんと茹で上がります。
この計量スプーンはこれ1つで小さじ1/2~大さじ1までが量れる優れもの。場所とらないし便器かな?!と思った次第です。ワタシは使っていないけれど、場所とらないし自分にも欲しいかも。。。今度買ってこよっと!!

2つともワタシが勝手に選ばせていただきましたがぜひ使ってくださいねmidasjennyさん。発送次第連絡くしますね~~~

さて、では、ネタ無しの時の助っ人晩ご飯記と行きましょうかねー

27日、火曜日の晩ご飯はグリンピースとキノコのスイートポテトニョッキ。
ワタシ、キノコ類はなんでも好きでございますが、実はグリンピース苦手なんですよ。そしてニョッキも市販のニョッキは好きでない。オットくんから言わせたらPicky(ピッキー)だ!!(選り好みすぎる!!)だそうです、、、涙
でもね、そんなグリンピースもニョッキも新鮮なら美味しくいただいちゃうんですよ。なので、新鮮なグリンピースが手に入るこの時期、これでもかっ!!ってくらいグリンピース出してくるオットくん(笑)
そしてニョッキは手作りなら好きなので(まっ、こういうところがオットくんのいうPickyなんだろうな・・・)ニョッキ好きのオットくんとしてはニョッキが食べたければ手作りしなきゃ行けないんですねー。


で、そのスイートポテトニョッキですが

晩ご飯-27Jul'10

ワタシがPickyなために今後こーして手作りをする羽目になったオットくん。
*手作りニョッキの時はこれでもかっ!!ってくらいオットくんを褒めたたえるワタシ。アメとムチを上手にね、、、えっ、違うって?!
スイートポテトを蒸かして、捏ねて、捏ねて。

少し冷蔵庫で寝かせて

晩ご飯-27Jul'10

取り出して

晩ご飯-27Jul'10

形成して・・・あ、写真で見ると違うものに見えなくもないね、色といい、形といい・・・ウンたん

そんなスイートポテトウンたんニョッキがこんな風になりました

晩ご飯-27Jul'10

やっぱりウンたんに見えるかな?汗
嫌がらせでしょうか?!これでもかーーーーっ!!!ってくらいグリンピース入ってました。
が、フレッシュなのは美味しく食べちゃうんだもんねー

スイートポテトのほんのり甘いニョッキでちょっと固めではあったけれど(作ってもらって文句かぃ!!爆)キノコのかほりあり、グリンピースの甘さもあっておいしゅうございました~
ごちそーさまです、オットくん。

あら、その計量スプーン便利ね。と思った方はポチッとね。
あら、そのスイートポテトウンたんニョッキ美味しそうと思った方もポチッとヨロシクです。
    人気ブログランキングへ
food&drink / 2010.07.29 14:23 / TB[0] / CM[6]


週末@コテージ3
さて、いよいよ食事となったわけですがこの日の晩ご飯は

@Cottage

ワイワイジュージュー焼肉だぃ!

@Cottage

BBQグリルでスミを温め

@Cottage

ワイワイジュージュー炭火で焼肉

おしゃべりを楽しみながらワイワイジュージューのゆっくりご飯を楽しんだ後は友達フーフが持ってきたゲーム

@Cottage

Catch Phrase を2チームに別れなんと朝の4時までやりました(汗) 老体にムチを打ちすぎだわ、、、爆 英語が母国語でないTさんもワタシも頑張りましたよ~~。 

と、言うわけで土曜日の長い夜はこのゲームを4時までやって就寝Zzz

翌日の日曜日、コテージ最終日はゆっくり目に起きて、てか、4時に寝たんだから早く起きれないです。
で、写真ないけど朝食担当の友達フーフが美味しいフルーツサラダとこれまた美味しいミューズリー(ミューズリーって何??と思った方はうぃっきら)をいただき、その後はもちろん

@Cottage

ボートで川下り

そしてこれまたコテージでは定番のピザランチ!
今回は友達Hがピザ生地を上手に伸ばしてくれました。

@Cottage

まず上手に丸くし、平らにしていきます。 ある程度大きくなったら生地を

@Cottage

天井すれすれの位置まで高く投げてさらに生地を大きく丸くしてくれました。

本当は動画も撮ったんだけど、画面が横になって見づらいのでアップしませんでした。横でもいいから動画アップして~~。と思った方はコメント残してください。見づらいけどアップさせていただきますよ~

すげーーーーー上手!!!!てか、どこで覚えたんだぃ?!と聞くと、昔働いていたレストランで覚えさせられたそうです。
しかし、上手だったなー。 ワタシはもちろん、イタリヤンなオットくんもローリングピン使っているんですが、イタリヤンじゃない彼は違いました。 
今度ピザ作るときは彼を呼びたいくらいです(爆)
で、出来上がったピザたち

@Cottage

5種類のピザたち

@Cottage

生地も美味しく、火加減もよろしく、クリスピーな薄いピザとなりました。 美味しかった~~

このあと、友達フーフ2組はトロントの家じぇと帰って行き、海家は残って全く釣れなかった釣りを楽しんできました(笑)

*** おまけ海ズ写真

@Cottage

釣りをしているときカイは常に釣り竿の位置を確認してます。 てか、顔出てますから、、、笑

そんな時、うみは・・・

@Cottage

全く興味なし(笑)

*** おまけコテージになっている木苺

@Cottage

旬だったようで沢山実をつけていました。 が、すっぱ~~~ぃです。


ピザ投げに感動したらポチッとよろしく~~~
    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.07.28 15:41 / TB[0] / CM[8]


週末@コテージ2
浮き輪でドンブラコの後はみんなで雑草ぼうぼうベジガーデンへ行って来ました。

ら、、、あーた、凄いことになってましたよ!!

@Cottage

ズッキーニも収穫可能。 てかいくつかは大きくなり過ぎだし、、、

@Cottage

スクワシュ・・・南瓜っていうのかな??
これも、収穫可能っぽいので採ってきたけど、 切ったらそうめん南瓜みたいでした。
近所のヒトから苗を貰ったので何スクワシュかわからないんですよね(汗)

@Cottage

とうもろこしもこんなに大きくなって、穂のフサフサが出ていたので収穫楽しみ♪


@Cottage

豆ちゃんもさらに伸びていて

@Cottage

こちらも次回行った時に収穫可能かも~~

このほかにトマトもまだ小さいけど沢山実をつけていて、ポテトも小さいのが土の間から顔を覗かせているのもあって、今年初めてのベジガーデンにしては大収穫になりそうだ~~

ベジガーデンから戻ってみんなで恒例のリング投げ大会!

@Cottage


@Cottage


@Cottage


@Cottage

初めはみんな美味く投げれなかったけど、だんだんコツを覚えてきて最後は上手に投げれるようになりました。
ちなみにこの日一番強かったのはTさん&Sフーフでした~~

そしていよいよ夕飯の支度となったわけですが、その様子はまた明日~~~
伸ばし過ぎで申し訳ない・・・

*** おまけ大きくなり過ぎたズッキーニとスクワッシュ写真

@Cottage

大きくなり過ぎたズッキーニ

@Cottage

この日の晩ご飯に大きくなり過ぎたズッキーニとスクワッシュも一緒にいただこうと切ってみました




    人気ブログランキングへ

cottage / 2010.07.27 12:44 / TB[0] / CM[4]


週末@コテージ
楽しかったコテージ週末もあっという間に終ってしまい、気がつけば7月も今週で終わり。はえーーーー!!

では、そんなコテージでの様子です。
今回は友達フーフ2組と一緒に2ワン&6ヒトのコテージでした。友達フーフのうち1組はコテージの場所がわからないので金曜日6時半に海家に集合していただき、車3台でコテージへ行きました。
なんか、子供の頃に車数台で行った夏の海の旅行みたいで楽しかった。

そして、8時半にコテージへついた一同。 荷物の整理をして、キャンプファイヤーを作って早速飲みおしゃべりが始まりました(爆)
この晩のキャンプファイヤーの写真はなしです。なぜなら・・・

@Cottage

沢山飲んだので、カメラなんて危なくて持てなかったから(汗)
ちなみにこの空き瓶は金曜日の夜に飲んだ本の一部です。 このほかにヴォッカの空き瓶、ワインの空き瓶さらにビールの空き瓶が大量にありました(!!)

ですが、翌朝は意外とみんな早めに起きて朝食となったのですが、今夏の朝食担当は友達フーフ1組が担当してくれたのですが・・・

@Cottage

冷蔵庫の中を物色する彼女と、調理をする彼。 この2人が作ってくれた朝食とは

@Cottage

わかりますか? スクランブルエッグだってことはわかると思うんですが、そのほかに何が入っているかわかります??

緑色のはアスパラ。そして赤いものはなんとロブスターーーー
朝からこんな豪華なもの食べていいんでしょうか??てか、この2人はいつもこんな豪華なものを食べているのでしょうか??

@Cottage

その豪華な朝食を美味しくいただき、少し休憩をして次に始めたのは

じゃん

@Cottage

大きな浮き輪の空気入れ!!笑
3つの浮き輪をみんなでふくらましている光景は何んとも面白かったです。
ちなみに肺活量ダントツに凄かったのは赤いT-シャツを着たTさんでした~~

この浮き輪を持って車で5分の所にある船着場まで行って、ゆっくり1時間くらいかけて川を下ってこようという!
ということで

@Cottage

3人さまプカプカ~~~

そんな3人をボートから見つめる

@Cottage

海ズ。 このシンクロ姿のシンクロお尻がかわいいーーー

そんなのーんびり土曜日が始まったわけですが、その続きはまた明日~~~

*** おまけ紫陽花写真

前回はまだ小さかった紫陽花が今回は

@Cottage

こんなにキレイに咲きました

@Cottage

今年も大きな花を咲かせて、この紫陽花は夏の間このように花を咲かせ続けてくれ海家コテージを華やかにしてくれます。


お帰りの際には応援のポチポチッ、お願いしまーーーす。
    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.07.26 14:14 / TB[0] / CM[9]


トマトサラダのパスタ
みなさん、カイへの応援ありがとうございます。
かかりつけの先生やることが早い!! 昨日連絡があって、カイについてもう癌の専門の先生に相談してくれたそうです。
で、もちろん精密検査をしないとわからないんですが症状からやはり、慢性リンパ性白血病ではないかという事らしいです。
で、近いうちにオットくんその専門の先生とアポを取って直接話を聞きに行ってくるそーです。

相変わらずカイは元気で食欲モリモリでーーす(笑)


さて、久しぶりにパスタのレシピです。

今回紹介するのは

晩ご飯-22Jul'10

トマトサラダのパスタ   まったくセンスのないタイトルだわ、、、汗

レシピと言っときながら、材料の分量は相変わらず適当なので(爆)味見しながら作ってくだされ~~~
では、材料は・・・

トマト
たまねぎ(生で食べられる辛くないもの)
ニンニク(多めの方が美味しいと思います)
オリーブオイル(パスタに絡めるのでたっぷり)
ホットペッパー(海家ではバックヤードで取れたホットペッパーを使いましたが鷹の爪でもいいし、辛いのが苦手なら入れなくてもOKです)

コショウ
バジル(なるべく生がいいけど手に入らなかったらドライバジル多めに)
お好きなパスタ(ショートでもロングでもどちらでもOK)

適当な大きさに切ったトマトとたまねぎ、そこに大きめにスライス(食べる時にニンニクとわかりやすくするため)したニンニクとホットペッパーも入れ、たっぷりのオリーブオイル、塩、コショウをして混ぜ、最後にバジルの葉をいれでさらに混ぜ、パスタが茹で上がるまで放置(笑)
パスタが茹で上がったらトマトサラダの中にパスタを入れてよく絡めて下さい。

晩ご飯-22Jul'10

それだけで超簡単で美味しいトマトサラダのパスタの出来上がりですよ~~~

夏になると、海家ではちょくちょく食卓にあがる一品です。 ホント簡単で短時間で出来るし、暑い夏には美味しくいただける一品ですよ。 
ぜひお試しあれ~~~

*** おまけ水曜日の晩ご飯写真

ドンッ!!

晩ご飯-21Jul'10

オムそば風に作りたかったらしい、、、オムうどん。 卵が上手く焼けず、くっついてしまったため凄く小さくなってしまった卵ちゃん。 てか、うどんが多いって?!(笑)
本当は、卵をふわっと全体にかぶせる予定だったらしい・・・笑
見た目はアレだけど、味はよかったデス。 ごち

*** おまけ海ズ写真

昨日は仕事から帰ってくると悪さ(日本から母が持ってきたお菓子類をぶちまけて食べた残骸がありました)をしていたのにご褒美を貰う海ズ

悪さの仕業はアンタだねっ!!

ムシャムシャうみ

俺さま、今忙しいだぜっ!! ザ・無視だぜっ!!

そして、悪いと思いながらも一緒に食べたのはおぬしだなっ!!

うはうはカイ

何のことだよーー??ボクちんガムちゃん嬉しーーーだよーーー!!

全く取り合ってくれなかった海ズでした・・・


さて、今週も早いもので金曜日。今週末は行ってきますよーーーーーー、コテージ!今日仕事が終わってから行ってきます、デス。
そして今週は2組の友達フーフが一緒です。2組とも今夜から一緒にコテージなので賑やかコテージ週末楽しんできマーーース。そんな様子はまた月曜日にアップ予定です。
では、みなさんよい週末をお過ごし下さい。

どちらも一回ずつポチッとしていただけるとうれしゅーございますル
    人気ブログランキングへ

recipe / 2010.07.23 14:16 / TB[0] / CM[3]


カイのことなど、、、
ワタクシ長男のために、、いや、次男にもよいだろうし、つーんでこんなもん読み始めたざんす。

Herb for Pets


と、言うのも毎年恒例の5月の海ズの健康診断の時に去年のカイのこともあるので(去年のカイの事は→コチラ)今年も2人とも血液検査をしたんです。そしてその結果やはり今年もカイが引っかかりまして・・・
血液検査の後、抗生物質を10日間飲ませ、再度血液検査をしたのですが、やはり白血球の数値は変わらず、その後またさらに6週間の抗生物質を飲ませ続け、今週の月曜日、19日にまた血液検査にいったんですよ。
で、その結果があまり良くなくて。
いや、ポジティブに言うと悪くはなってはいなかった。んですが、やはり白血球の数値は下がらずで・・・
先生曰く、慢性白血病だろうということでね・・・はぁ~~

去年も多少数値高かったんですが、今年は去年の白血球の数値に比べると倍の数字が出てしまったんですわ、、、ま、その数値は5月に検査した時とほぼ同じで変わっていないのでよく言えばヨカッタという事です。

オットくんもワタシもカイの身体に良いものを、西洋医学だけではなく、自然治療も取り入れていこうと言うことになりましてね。
ま、自然治療と言ってもハーブで癌が治ったら医者は要らなし、、、ハーブで癌を克服ってのが無理なのは承知ですが、体質改善や、少しでも体の助けになるのならと思っておりやす。
そのため、上の本等を参考にハーブついての勉強を始め、身体にいいハーブなんかを食事と一緒にあげたりして、なるべくこの状態を維持、出来る事なら状態の向上を目指している次第です。

とりあえず、海ズのかかりつけの先生では慢性白血病としか判断が出来ないと言うことで、今度癌の専門医の方に相談してくれるとのこです。
ま、やろうと思えばも精密検査も出来るんだけれど、カイ本人もいたって普通だし、今の所白血病の症状もまったく出ておらず、食欲も抜群にあるので(笑)あえて体力を消耗させる精密検査をする必要は無いんじゃないかと思い、精密検査は今の所する予定なしです。その代わり定期的に血液検査をすることになりました。

てか、実際白血病かどうかまだ決まったわけではないし、でも白血球の数値が平均より多いってのは事実だし、それには何らかの原因があるわけだから、十分に気をつけて様子を見ようと思います。



沢山・・・でもないか(笑)、でも毎回このブログを楽しみに見に来てくれているのにあまりいい知らせでなくて申し訳ないのですが、そんな状況なんです。

あ、でもでも、海家みんなこの事で悲しんだりなんかしてませんのでご心配なく。 いたって元気なカイのこの状態を維持出来る様頑張らなきゃ!と意気込んでおります。

カイ本人もいほんと、たって元気でいつもと変わらない生活をしていますのでみなさんご心配なく。

*** おまけ海ズ写真

海ズ


応援ポチリとヨロシクです。
    人気ブログランキングへ
boys / 2010.07.22 15:35 / TB[0] / CM[7]


BBQ@ブヒブヒ宅
日曜日のことですが。 ブヒブヒ宅へBBQをご馳走に行ってきましたです、オットくんとワタシ。
ブヒブヒ宅とは、犬ブログで有名だったな フレンチブルとカナダ生活 のkeiksさん、Ossan&丸坊ちゃん、ももたん宅
**注** 文字色変えてありますがリンク張っていません(爆) ワタシの余計なお世話で最近忙しくしているkeiksさん、ブログの更新してねーーーーぇ。なので、あえてリンクしませんでした(笑) 別にこのブログの右にあるリンクってとこにリンクしてあるんで、リンクしてもいいんだけど、冗談でわざと文字の色だけ変えてリンクつけなかっただけーー

さて、そのkeiksさんとはブログつながりで仲良くしていただいているんですが、keiksさんはもちろんだけど、Ossanさんも食べる事が好き(だよね?!) んで、お酒もたしなむっチュー、海家フーフにもってこいのカップル友。
でね、そのkeiksさんご夫妻をこ汚い海家に恥ずかしげもなくお呼びたてしたことがあるんですわ、、、詳しくは→コチラ あは、リンク先の文字微妙に色違うね~
でねその時にオットくんが我が家にあるBig Green Eggでグリルしたものを食べていただいたんですけど、OssanさんがかなりBig Green Eggに興味を持ちまして。 4月のある日お手紙いただいたデスよ。 もちろんE-mailでね。
その内容ってのがなんと、デモ用(ディスプレー用)のBig Green Eggが安く手に入るんだけど、それはお買い得??という内容だったんです(苦笑) この時オットくんと2人 がはははは・・・・ハマッタな。これでまたBig Green Egg仲間が増えたなっ!! とニンマリしたのは言うまでもない。 で、前置き長いですが、そのBig Green EggでBBQをするから食べに来いっ!!とお誘いいただいたのですよ。

久しぶりに

丸坊ちゃん

丸坊ちゃん、舌でてるでぇ~~ と

ももたん

ももたん、めちゃ笑ってるし、、、にも会えて ウハウハのワタシ(爆)

そして、そのブヒブヒ宅Big Green Egg登場!!!

Big Green Egg@丸モモ宅

これを見たワタシの最初の感想 キレーーーー。うちのとは大違いだ!!
まま、うちのはほれ4年も使い込んでるし、多少汚くてもね~~。 と思ったんだけど、使い方が違ったね。うちのは夏の間カバーすらせずに外に出しっぱ(汗) コチラ↑はちゃんと雨にぬれないようにしているようでした。
ま、いいんです、美味しくグリルしていただければ見かけはいいんです 負け惜しみ

で、Ossanさんが腕によりをかけてBBQしてくれましたが、その前に・・・

BBQ@丸モモ宅

keiksさんが用意してくれたアペタイザー。 こんなん出されたら前夜のBlack Hoofでの二日酔いも吹っ飛んでさらに飲んじゃいますわな(爆)

BBQ@丸モモ宅

この白丸で囲ったヤツなんですが南アフリカのソーセージと言うか、サラミと言うか、生ハムと言うか。。。まそーゆー感じのもんなんですがね。 これがまたお酒にピッタリなんですよ!!
ちなみに右にあるのはBiltongと言う牛肉で作られたものです。で、左にある細長いサラミのようなものはDroeworsと言うもんもで、どちらも香辛料?になるのか??多分コリアンダーシードだと思うのですが、それが効いていて美味いんですわ。 しかもBlitongの手土産まで戴いちったよ!!ゴチです。

それからBBQのお供に出てきた

BBQ@丸モモ宅

豆腐見えませんが、豆腐サラダ(笑) 豆腐はちゃんと下に入っていて、上にのっているのは牛のたたき。うまーーーっす。


BBQ@丸モモ宅

例の食べるラー油で作ってくれた、ホタテ入り炒飯。 この食べるラー油やっぱり美味いね。
keiksさんの所にもご両親が日本から遊びにいらっしゃっていたのでその時に持ってきてくれたそうです。どこの親も同じことするんだなー(笑) って、うちの場合妹が買って母に持たせてくれたんだけどね。

で、メインのBBQですが食い意地に負けて写真撮ってない(爆) 
唯一撮ったのはコレ

BBQ@丸モモ宅

これまた南アフリカの手作りぐるぐるソーセージでBoereworsと言うものです。 これもまた美味しいですよ。お酒が進むったらありゃしない。

それと、チキンもBBQしてくれたんですけど・・・あれはぺりぺりチキン(PeriPeri Chicken)だったかと思いますが(汗) スビバセン肝心なチキンの画像なくて・・・涙。ブロガー失格ですな。

どれもこれも美味しくて、お酒も進んじゃう、しどーしよー。と思いはしましたが食って、飲んでしてきたです(汗)

keiksさん、Ossanさん、そして丸坊ちゃんにももちゃんご馳走様でした。 今度はうちにも来て下さいね~。

と、言うわけで日曜日は海ズには留守番していただき、フーフで楽しくご馳走になってきました~


このポチの応援は ↓の2つのバナーをそれぞれ押していただけるとランキングへの応援になりまーす。
1日1回押していただければそれでこの大きな海のブログのランクが上がりますんでお手数でもポチッと押していただけると大変嬉しいです。ヨロシクです。
    人気ブログランキングへ


girls&boys / 2010.07.21 15:41 / TB[0] / CM[2]


晩ご飯と外食
久しぶりに・・・?!コテージかご飯か海ズかってブログなので久しぶりも何もないけど(爆)晩ご飯記だよーぉ

まず、先週木曜日、15日の晩ご飯はカレーーーでした。

晩ご飯-15Jul'10

カレーと言っても日本風カレーではなく、ウエストトインディアン風カリーでございます。
実はオットくん日本風カレー好きでないんですわ、、、涙。ワタシはもちろん好きなんだけどね、しかし海家の料理人はオットくんなんで、日本風カレーなんてずっと食べてないワタシ。
ま、料理を全くしないので文句はないですが。それにこのオットくんのカリーなかなか美味いんです。日本のカレーとはちょっと違うけど、これはこれでうまーーーー!です。

この日は

晩ご飯-15Jul'10

イタリア産のビールと一緒にいただきました~。 ごーるでんコンビ、美味すぎで、食べ過ぎました(汗)
ご飯が赤いのはワイルドライスと白米の混ぜているからですが、このワイルドライスがまた美味いんです。身体にもいいし、美味しいし一石二鳥でこのところご飯はワイルドライスと白米の混ぜご飯が多い海家です。プチプチと歯ごたえがあって食感もすきー

そして、先週の土曜日はやっと念願の Black Hoof に行ってきましたぜぃ!! ひゃっほーぃ! わっほーぃ! よっしゃーぃ!

んでね、噂には聞いていたんだけど、マジ美味いっす!! 肉好きには盛ってこい!持ってこい!もってこい!
そしてアルコールをたしなむ方にはなおウレシ。

お店についてまずオーダーしたのは Black Hoofオリジナルマンハッタン(ウイスキーベースのカクテルね)。 ええ、ドリンクが先よッ!!
と言うのは冗談ですが・・・いや、実際頼んだんだけどね、マンハッタン。で、そのお供はここBlack Hoofでは絶対外せない

晩ご飯-17Jul'10

Charcuterie(ハムやソーセージ、テリーヌなどのお肉の加工食プレート) こプレートにのっているものはこのレストラン作られてています。 ちなみに右の方にある四角くいテリーヌみたいなのはフォアグラ。 このフォアグラがまたうんまーーーっ!! お口の中でとろけました。
このプレートこのサイズ(10種類)でスモール、小ですから。血迷ってラージなんてとったら大変なとこでした。が、まだまだ正気でしたのでスモールをオーダーしましたがね。
*全ての肉の説明うけましたが忘れました(爆)

そして、もー色々迷ったんですがね、今回オットくんとワタシがチョイスしたのは

晩ご飯-17Jul'10

カリカリブーちゃん耳のサラダ
これは、ミミガーがカリカリに揚げてあって季節のお野菜と花も一緒にいただいたざんす。 このカリカリブーちゃん耳美味いねっ、パクパクいけます。

続いて登場したのは

晩ご飯-17Jul'10

凄いでしょ、骨髄ちゃん。 惜しげもなくドカーーんと。 トロットロでこれまた美味いざんす。コラーゲン、コラーゲン(ホントかよっ?!)。
海ズがウハウハで毎回食べるわけがわかるわ~。ちと違う?!

まだ続くよ~~

晩ご飯-17Jul'10

これは、いつかこのブログでも紹介したスイートブレッド(詳しくは→コチラ)と、グリーンピースとその茎の部分??なんですが、このスイートブレッドもから揚げのように上揚げてあって美味いっす。 
スイートブレッドの何んともいえない濃い味と食感にグリーンピースの甘み、そしてこの茎の部分?!の苦味が何んともいいバランスです。

そしてこれも迷ったのですがトロントグルメブログで有名な ひゅーひゅー!Yuko@Montreal→Toronto でも紹介されていたRaw Horse Sammy with hot sause(Yukoさんの言葉をお借りして・・・馬肉ユッケのオープンサンド)ってヤツにするかTongue in Brioche(牛タンのブリオッシュサンド)ってのにするか迷って結局

晩ご飯-17Jul'10

牛タンのブリオッシュサンドにしました。 次回は・・・そのときメニューにあったらの話だけど・・・馬肉ユッケのオープンサンドをいただきたい!ぜひ(笑)

えっ??飲み物は最初のマンハッタンだけ??と思った方、甘いね~~~、オットくんとワタシとくれば酒っすよ!!もちろん、食事の時には赤ワイン(名前わすれた・・・)をつつましく2本空けました(爆) 

*つつましい とは 【慎ましい】〔動詞「慎(ツツ)む」の形容詞化〕
     (1) 遠慮深く物静かである。ひかえめだ
     (2) ぜいたくでない。質素だ。つましい。
     (3) 遠慮される。気がひける。

ま、そんな感じでやっと、ほんとにやっと行ってきた Black Hoof の様子でした~~
絶対また行こう!美味すぎですから、、、ワインつつましく飲めちゃうくらいですからね。
あ、この日は早めに帰って来てその後また家でつつましく飲みましたの。オホホホ・・・

Black Hoof:
928 Dundas Street West
Toronto, ON M6J 1W3
(416) 551-8854
Hours:Mon, Sun 6 pm - 11:30 pm,Thu-Sat 6 pm - 1 am
*火曜と水曜はお休みです。



*** おまけ 踊るカイ写真

踊るカイ

大好きなガムちゃんを貰って喜びの舞い中のカイ(笑)

こちらはつつましがらず。大胆にポチッといって下さいませ、マセ。
    人気ブログランキングへ
food&drink / 2010.07.20 14:58 / TB[0] / CM[3]


コテージウィーク最終回
コテージウィーク最終回の前にきり番げっとの発表でーーーす。

今回のきり番 55555 をげっとされた方は・・・

Home Sweet Home from Canada の midasjennyさん でした。

midasjennyさん、きり番げっとおめでとうございます。 前回の記事で案内しました海家ご用達の卵タイマーちゃんと、他にもちょっとプレゼント用意いたしますので気長に待っていてくださいね~。
プレゼントの用意が出来ましたらこのブログでプレゼントのアップをして郵送しますね~~。


さて、ではコテージウィーク最終回といきますか~  長すぎだよね・・・爆

7月9日の金曜日はFinnパパ&Mとオットくん両親が来てくれ、また賑やかなコテージとなりました。

Cottage Week

暑いので早速泳ぐFinn

Cottage Week

もちろん海ズも泳いで、3ワン仲良く水遊び。

3ワン水遊びに疲れると

Cottage Week

3ワン仲良くボートで休憩。 ほんと、仲がいいんだよね、この3ワン。

そしてこの日の晩ご飯は

Cottage Week

これまたデカい肉の塊(爆) この肉の塊一体誰が食べるんですか?!

Cottage Week

その肉の塊はもちろんグリルで焼きまして、デカステーキと一緒に

Cottage Week

これまた大量のサーディーン、イワシたち。 こんなに沢山絶対食べきれないから、、、いくら美味しくても無理ですから・・・。

案の定お肉もイワシも残りましたが、どちらも美味しかったです(爆)
そんな美味しい晩ご飯は

Cottage Week

こんなピンクの空の下でいただきました。 きれーだったな~~

すっかり疲れた

Cottage Week

Finnは早い時間からテーブルの下でウトウト。 沢山泳いで走り回って、夜は3ワンみんなお疲れモード。6ヒトも夜更かし無しでおやすみなさーい。でした。

そして翌朝はオットくん両親と3ワンを置いて

Cottage Week

まだ朝靄の立つ中カヌートリップに行ってきました。 今回は朝7時半に発ちましたよ!!早いっ!!なんて健康的なんだ。

前の日に豪雨に見舞われたので川の水も大量です。 さて、前回のカヌートリップで紹介した最初の流れの早いポイント、あそこの流れは大丈夫でしょうかね?! と行ってみますと

前回行った時はこんな風↓に岩場も見えて水嵩もそれほどなかったのですが
Cottage Week


今回は違います

Cottage Week

岩も水面下、前回は足首くらいしかなかった水嵩も今回は一番深いところでお尻のところまで水嵩がありました。
が、それでもカヌーを引き上げ、さらに北上して前回行ったポイントまで行き、すがすがしい朝のカヌートリップを楽しんできました。

この日の午後は義パパの友達がやはり海家コテージ近くのコテージに来ていると言うことで

Cottage Week

海家コテージへ遊びに来てくれました。 関係ないけど、この3ヒトはイタリア語で話をしていたので何を話しているのかチンプンカンプンでした。

賑やかだけど、ゆっくり、楽しい時間は進み

Cottage Week

義パパママもペダルボートを楽しみ・・・が、この後ママ、なんとペダルボートから落ちました(爆)
と、言ってもペダルボートから降りようとして落ちたので川岸すぐだったので大事には至らなかったのですが、それでも痣つくってました。 骨なんて折れなくてよかったよねー。
落ちたままよりパニクって、ママを助けようと川にドボーーンしたパパに苦笑のみんな(爆)

いや、でもホント怪我がなくてヨカッタ、よかった。

Cottage Week

そんな川に落ちたママの膝に頭を乗せて寝ているカイ

ま、いろんなハプニングもありますが、楽しく過ごした土曜日のコテージでした。

翌日最終日の日曜日はゆっくり起きて、この日の昼過ぎに予定のあるMとFinnパパは一足先にトロントへ帰って行き、オットくん両親との~んびり過ごし

Cottage Week

遅めのランチ

Cottage Week

スモーク卵入りのダチョウのバーガーをいただいて、コテージウィークの終盤を迎えました。

コテージウィークもすでに2週間も前のことなんだなー。 楽しい時間は本当にあっという間に過ぎてしまいますねー。
今年のコテージウィークは本当に天気が良くて、飲み過ぎず、大量のご飯は作ったけれど、食べ過ぎるヒトもでず、夜更かししすぎず、沢山泳いでカヌートリップも楽しんでとても健康的に終りました。

また来年のコテージウィークが楽しみだわぃ! ってその前にまだ続くこの夏を最後まで楽しみたいと思いますル。
長くなりましたが、これにてコテージウィークの様子終了です。 お付き合いいただきありがとうございました。

    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.07.19 13:45 / TB[0] / CM[6]


コテージウィーク5
きり番 55555 を踏まれた方は速やかに証拠写真を添えてメールするべし!!
今回のきり番はキッチンのお供なんかを用意しましたよ~
って、まだ1コしか決めてないんだけど(爆)その1コは海家ご用達の卵タイマーちゃんです。卵タイマーちゃんは→コチラ

では、みんな頑張ってきり番 55555 げっとしてね~

さて、火曜日から海家オンリーとなったコテージウィークですが、それも金曜日にはまた義両親&Finnパパ&彼女のM&もちろんFinnがまたやってきて賑やかコテージになります。
ので、海家オンリーのコテージは、毎日たっぷり泳いでの~んびりして、釣りをしての繰り返しの3日間となりました。

そんな泳いで釣っての7、8日の様子です。

ワタシたちも朝から泳ぎましたが海ズも泳ぎました。

Cottage Week

毎日何時間でもフェッチをしているうみ

そんなうみの必死なフェッチの様子をお時間のある方は動画でどーぞー *声でます。 うみのブーブー言っている音も聞こえます(笑)




Cottage Week

カイも今年は泳いでます。 しかし、カイはうみに比べると優雅に泳ぐなー。 今度撮れたらカイの泳いでいる動画撮ってきますが、なんせ、気まぐれなカイなので上手く撮れるかな?!

そんなスイスイ泳いでいる海ズを

Cottage Week

羨ましそうに見るミーシャ。 ミーシャ海ズと知り合うまで水に入ったことがなかったそうです。今は海ズと一緒に水に入りますが、いまだに泳ぐ事はないです。

そして疲れたカイは

Cottage Week

ボートの上でのっぺり(笑)

コチラの方は

Cottage Week

俺さま、まだ行けるだぜっ!!

いや、こっちが疲れたから休んでください。

夕方は湖ではなく川で釣り。 そして今回もオットくんがお持ち帰りサイズをげっと。

Cottage Week

昨日アップしたのは湖でげっとしたウォールアイですが、コチラは川でげっとしたウォールアイ。

さらに

Cottage Week

スモールマウスバス

どちらもお持ち帰りしましたよ~。
魚もげっとできたので

Cottage Week

静かな川をコテージへと戻りました。

Cottage Week

まるで鏡のように静かな川。 の~んびりで、楽しかった~

そして釣ってきた

Cottage Week

ウォールアイは塩焼きにして

Cottage Week

アスパラと一緒にいただきました~
うっまーーー!

こんな感じで海家オンリーのコテージを過ごしました。 
のーんびりできて、海ズもいっぱい遊んでみんなリフレッシュした海家オンリーの3日間でした。

さて、次回はコテージウィーク最終回となりまーす。
が、本日すでに金曜日、週末に入りますのでコテージウィーク最終回は月曜日にアップしますね~。
この週末は海家コテージおあずけ週末。 てか、1週間以上もコテージに居たんだからもういいだろうっ!!って感じですかね??爆
でも、コテージに行くとやっぱり楽しいし、リフレッシュできるんですよね。
では皆さん、よい週末をお過ごしくださいませ、ませ。

ポチっとしていただけると嬉しいっす。 よろポチ
    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.07.16 14:44 / TB[0] / CM[5]


コテージウィーク4
きり番 55555 を踏まれた方は速やかに証拠写真を添えてメールするべし!!ですぞぃ!

コテージウィークの様子もココまで来るとちょっとマンネリしてきますが(爆)お付き合いのほどヨロシクです。

さて、7月6日の火曜日ですが、この日の朝には友達フーフのYちゃん&Sがバスでトロントへ帰る日+Finnパパ&彼女のM&FinnもFinnパパ家のコテージへ移動の日。
なので朝はYちゃん&Sを隣町のバス乗り場(乗り場と言っても別にバス停があるわけでもなく、道路の脇にとまるだけなんだけどね・爆)へ送っていき、海家はそのままコインランドリーで洗濯と買い物もちょっとしてコテージへ戻りました。

コテージへ戻って

Cottage Week

洗濯物を干して、海ズを川で遊ばせつつ、ワタシたちも川で泳ぎ

Cottage Week

カイも久しぶりに泳いでました。 やっぱりカイも暑くて泳がないとやっていられないんだろうな~

Cottage Week

うみは延々フェッチ。 コチラが疲れてもうみは延々フェッチを続けます。

Cottage Week

疲れたカイはすでにボートの上で見学(笑)

ワタシたちも疲れたので

Cottage Week

それぞれハンモックで休憩。
うみは相変わらずワタシたちの側に。 カイはと言うと

Cottage Week

コチラも定番の場所で・・・てか穴また深くなったよね?!
お願いだからこれ以上掘らないで~~~~。と訴えても毎回少しづつ、時にはかなり穴掘りに熱中するカイ(汗)

そして夕方、海ズにはお留守番をしてもらいコテージからすぐの

Cottage Week

4マイルレイクへ

Cottage Week

釣りっす!

初めなかなか釣れず、今日はダメか?!と思っていたところ

Cottage Week

じゃーーーん!! やってくれました。オットくん立派なウォールアイを釣り上げてくれました。
しかーーーし、残念なことにこの大きさは持ち帰り規定より大きいため泣く泣く湖へ戻しました(涙)

ちなみにコテージ近辺のウォールアイの規定は35cm以上50cm以内・・・あれ?!もしかしたら微妙に大丈夫だったかも?! ま、いいです、釣り上げたことに意味があるのです!

この後にも何匹かいいサイズのロックバスやスモールマウスバスなどが釣れ

Cottage Week

夕暮れまで釣りを楽しみ

Cottage Week

夕暮れの中またボートを湖から引き上げコテージへ帰ったのでした。

*** おまけ 鷹 写真

どうも、今年は海家コテージに大きな、大きな鳥が住み着いたようです。

Cottage Week

きっと、鷹でしょうね。 日中海ズがいて下りてこれず、コテージの上の飛び回っている鷹です。


    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.07.15 14:26 / TB[0] / CM[4]


コテージウィーク3
きゃーーーー!! 知らないうちにきり番近いじゃないですかーーーっ!
今回のきり番は 55555 ですぞぃ! みなさんきり番気をつけて見ていてくださいね。
でも、プレゼントまだ考えていないし、、、、、、、、、爆。 ま、これから考えますんで、お楽しみに。
では、恒例の・・・

きり番 55555 を踏まれた方は速やかに証拠写真を添えてメールするべし!!

メールは右にある お手紙 の 海の家行き をクリックするとメールが出来ますんでヨロシクー


さて、5日の月曜日ですが、予定通りみんなで早起きをして・・・早起き言うても、9時にコテージを発ったんだけどねー(爆)・・・

Cottage Week

カヌートリップに行ってきましたぞぃ。

3ワンには申し訳ないが、コテージでお留守番、6ヒトはカヌーx2+カヤックx1で行ってまいりました。

Cottage Week

Finnパパ&Finnパパ彼女M+ワタシの3人が3人乗りのカヌーで

もう一つのカヌーには

Cottage Week

Yちゃん&Sフーフが乗りこみ、オットくんはカヤックで。

えっちら、おっちら、漕いで40~50分かな?! 川を下るのではなく、上っていきます。

Cottage Week

ここ、最初の川の流れの早いポイントへ着きました。
このポイントまでは今までにもオットくんとも何度か来たことがあるのですが、ここから先へは行った事がない未知への場所です。
ひとまずここで短い休憩を取り、カヌーとカヤックを川の流れが弱いところまで運び、またえっちら、おっちら漕ぎ進みましたら

Cottage Week

また流れの早いポイントへたどりつきました。 
ココは日本でイメージする川。 流れがあって、岩があって石も多少ゴロゴロ。 
ちなみにコテージ前の川は見た目に流れがなく、母が来た時に言っていたのですが、まるでアマゾンやジャングルの川。なのです。

一同このポイントで休憩

Cottage Week

持ってきた釣竿で釣りをしたり

Cottage Week

Sは拾ってきた棒の先を削って“よし、これで魚取ったるでぃ!!” と意気込んでいます(笑)
が、まっ、無理でしたがね・・・爆

一方、釣りのほうですが、いました、いました。 何度も引きがあり、大きいのもジャンプ! ジャンプすると言うことはバスでしょうね。
残念ながら大きいのには逃げられてしまいましたが

Cottage Week

Finnパパ彼女Mが釣り上げました。 スモールマウスバス。
この大きさなら持ち帰れるでしょう!ということで、このスモールマウスバスは持ち帰ってきました。

この後、前夜に作っておいた

Cottage Week

おにぎりを食べ、しばし休憩をしてコテージへ戻るため、今度は川を下っていきました。

Cottage Week

帰りはYちゃん、オットくんとワタシが3人乗りのカヌーで

Cottage Week

Sはカヤックで、Finnパパ&彼女は二人乗りのカヌーで戻ってきました。
そしてなんと
Finnパパがカヌーを漕ぎながら釣竿をたらしていましたらまたまた釣れました

Cottage Week

スモールマウスバス! Mが釣ったのとFinnパパが釣った2匹のスモールマウスバスを

Cottage Week

フライにしてこの日の晩ご飯に美味しくいただきました。

ちなみにこの日の晩ご飯はこの魚たちと、Yちゃんの

Cottage Week

名物チーズマカロニ(のびのびチーズマカロニの様子は→コチラ)と、

Cottage Week

こちらもYちゃんの名物カレーを美味しくガッツリいただきました。

カヌーを午前中いっぱい漕いだので、みんなこの晩はお疲れ~の、早めにお休み~。でした。

このカヌートリップで最初の流れの早いポイントと次の流れの早いポイントの間がかなりいい感じでした、ええ、釣りね、沢山釣れそうないい感じなので、また次回カヌーで行きたいと思います。

まだまだ続くコテージウィーク、引き続きお付き合いくださいませ~~

*** おまけ 木 写真

Cottage Week

なんでしょうね、ビーバーかな?カワウソかな?わりと大きな木がやられちゃってます。倒れるのは時間の問題でしょうね。

    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.07.14 15:55 / TB[0] / CM[2]


コテージウィーク2
日曜日はゆっくりはじまり

Cottage Week

遅めの朝食をいただき、早速みんな水着に着替えて・・・・・・・・・

Cottage Week

Finnも泳ぐ準備万端です(笑)  *これはヤラセです。Finnはもちろん浮き輪なしで上手に泳げますョ~。

ボートに乗ってゴー!

Cottage Week

いや、ホント天気よかったな~~

Cottage Week

お!Finnパパ彼女も操縦挑戦!

むむ・・・

Cottage Week

いやーーーん!かわいーーぃ Finnあ~んどカイ

この後友達フーフ(1組)は一足先にトロントへ帰ってしまい。残ったみんなで、川で泳いでいた時に事件は起こりました。

なんと、川岸に横たわるように生えていた木にロープをつけて、そのロープにぶら下がっていましたら。。。。。

Cottage Week

見事折れてしまいました(爆)

ちなみにこの木↓

Cottage Week


折れたままでは危ないので

Cottage Week

チェーンソーで木の根元から切ってしまいました。  ゴメンよぅ、木さん。。。

Cottage Week

チェーンソーで遊ぶYちゃんのそばでスヤスヤ寝るFinn(笑)  *チェーンソーはもちろん動いていませんのでご安心を

切った木も片付け、小腹がすいたので

Cottage Week

スナックをとりみんなそれぞれ休憩

Finnパパは

Cottage Week

Finnと一緒にハンモックで休憩

Yちゃんももう一つのハンモックで

Cottage Week

ビール持って寝てる?!苦笑

その後またまたみんなでリング投げトーナメントだったのですが、順番待ちのFinnパパは・・・

Cottage Week

落ちました。 Finnと一緒に爆睡(苦笑) かわえぇ~~

そしてこの日の晩ご飯は健康的に

Cottage Week

卵の燻製サラダ。 今回のコテージウィークはほんと健康的だーー。アルコールも今までにない少量。食事も今までにない少量。どこが少量??とか言わないっ! しかも翌日(5日、月曜日)は、朝早くみんなでカヌートリップ!
そのカヌートリップのためこの晩はみんな早目におやすみなさーーい。

*** おまけ Zzz・・・萌え~~写真

Cottage Week

背中合わせでZzz・・・のFinnとうみ

Cottage Week

そのすぐ側で1人Zzz・・・のカイ

カヌートリップの様子はまた明日~~~

    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.07.13 14:48 / TB[0] / CM[6]


コテージウィーク 2010年
いやーーー、10日間もコテージに行っていたのにあっという間だった~。ほんと、天気に恵まれて楽しいコテージウィークにりました。

ほいでは、長くなると思いますが、コテージウィークの様子を少しずつアップしていきたいと思います。


まず、金曜日、7月2日は仕事が終わってからお友達フーフYちゃんとSと海家でコテージへ向けて出発!
コテージへ到着後は持ってきた大荷物を降ろし、食料は冷蔵庫へ、飲み物も冷蔵庫へ詰め込みあっという間にその夜は終ってしまいました。
そして翌日、土曜日7月3日はさらに友達フーフ&Finnパパ&その彼女もやってきて3ワン&8ヒトの賑やかコテージの始まり。
そんな土曜日の朝はワタシ1人例のシェープアップシューズで40分ほど散歩に出かけ、コテージに戻るとコテージでおなじみの

Cottage Week

朝の海ズVSリスの闘い。 昨日江で威嚇しているリスとにらめっこをしている海ズ

ベーグルとスモークサーモンで朝食の後Finn&Finnパパ&彼女がやってきました、この日のご飯を持ってきてよ

Cottage Week

大量のリブ!!! 半分は海家が、半分はFinnパパが持ってきてくれました。

この大量のリブちゃんに

Cottage Week

オットくんオリジナルのスパイスを塗りこみまして

Cottage Week

スモーク!!

リブちゃんずが出来上がるまで

Cottage Week

コテージ前の川で泳いだり、くつろいだり・・・

Cottage Week

てか、うみ、くつろぎ過ぎぢゃね?! お客様に膝枕~~~。 おぃ、おぃ・・・。

泳いだ後はみんなで

Cottage Week

リング投げのトーナメント。

そして待ってました、リブちゃんの出来上がり~~~

Cottage Week

てか、やっぱりこの量は無理ですから、、、食べ切れませんから(汗)

Cottage Week

そんな大量のリブちゃんとにトウモロコシとポテトを添えて、冷やしておいた白ワインでいただきました~~

この夜は言うまでもありませんが

Cottage Week

キャンプファイヤーを楽しみ、長い夏の夜を楽しんで終りました。

続きはまた明日~~
てか、もう、最初の頃の記憶が薄れているよ・・・汗。でも、お付き合いヨロシクでーす。


まだまだ続くコテージウィークの様子に応援のポチリ。お願いしますでーす。
    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.07.12 14:44 / TB[0] / CM[6]


@コテージ3
いよいよコテージ最後の晩になってしまいました(涙
今回のコテージウィークは夏はじめなので今後もまだまだ楽しい夏@コテージが残っているのです。それがいつものコテージウィークと違うところ。
そして今回は本当に天気に恵まれ、てか暑過ぎ?!と言ってもいいほどでしたが、冷夏より暑過ぎをありがたく過ごさせていただきました。
コテージウィークは終わってしまったけれど、まだこれからも楽しい夏を過ごしますよー。
では、明日トロントへ戻ったら写真付きでコテージウィークの様子アップします。
cottage / 2010.07.11 19:35 / TB[0]


@コテージ2
すでにコテージウィークも半分が過ぎました。
毎年コテージウィークは天気が良くないけれどほんと今年は暑い!!
てか、ヒートウェーブ(熱波)がきてて暑い、暑い。
おかげで毎日泳いで、海ズも毎日泳いでますわ。しかし、暑くて散歩がキツイです。
釣りにも毎日行って、オットくんが大きなウォールアイを釣り上げました。ほんと写真アップ出来ないのが残念。
またそんな様子は写真付きでコテージウィークが終わり次第アップしますのでお楽しみに。
cottage / 2010.07.08 09:10 / TB[0]


@コテージ1
コテージ3日目ですが意外とヘルシーに過ごしています。
まず、1日目の土曜日と2日目の日曜日の朝は例のシューズで40分ほど散歩に行き、月曜の今日はカヌーx2とカヤックx1の6人でカヌーカヤックトリップに午前中ずっと行って来ました。
写真も沢山撮ったけれどアップ出来ず残念…。
写真でのアップはまたコテージウェークの後ゆっくりしまーす。

コメント返しが出来ないためコメントは閉じておきます。
前回記事へコメントいただいた方々ありがとうございます。コメント返しできませんが嬉しく読ませて頂きました。
ではまた時間をみつけて記事だけですがアップしますね。
cottage / 2010.07.05 13:51 / TB[0]


晩ご飯記
ブログ記事の前に、ちと宣伝っす。

今週末のスペシャルバーガーはフレッシュサーモンバーガーっすよ。
新鮮なサーモンをミンチにして作ったサーモンバーガーです。サーモン好きには食べていただきたい一品ですよ~~。 
ぜひ、食べに行ってみて下さいね。



では、本題に入りましょう。久しぶりの晩ご飯記っす。

晩ご飯と言ってもガッツリではなくおつまみ系晩ご飯の昨夜でした~~
その晩ご飯ですが、昨日の7月1日のカナダディ(建国記念日)にちなんで?!

晩ご飯-01Jul'10

メイプルリーフのお皿にのっているのは、カナダサーモンで作ったサーモンタルタル。 え?!そのサーモンってスペシャルのおこぼれぢゃね??とか言わない。実際そーなんだけど・爆 タルタルで食べれるくらい新鮮なサーモンってことで・・・美味かった~~~~


晩ご飯-01Jul'10

と、トマトサラダ

晩ご飯-01Jul'10

そのほかちょっとでした。 白ワインと一緒にいただきましたよ。

そうそう、そのカナダディの昨日ですが、うみがカットに行って来まして。スッキリになって帰ってきました。

涼しくなったうみ

この写真じゃよくわからないね・・・
本人、スッキリ涼しくなって、昨夜はオットくんとワタシの間でグッスリでした(爆)
てか、前回切ったのは確か5月12日だったはず・・・コチラ参照。ってことはまだ2ヶ月もたってない。
まったく、うみは伸びるの早いなーー。 カイなんて、3ヶ月は持つのにな~  えっ、、持たせすぎ?!

そんな3ヶ月の男カイ(笑)

相変わらず変な格好のカイ

相変わらず変な格好でくつろいでいるけど、その格好で本当にくつろげるのだろうか??と不思議に思う母です。

今週は昨日がお休みだったので早い! てか、今日は金曜日なんだけど昨日が休みだったから月曜と錯覚してしまう。
さて、そんな金曜日の今日ですが海家、今日から来週一杯コテージへ行ってきます。去年、一昨年のコテージウィークは天気が良くなく寒くて曇ったり、酷い時は雨降りでしたが、今年はなかなかです。

お天気
 
火曜日と木曜日に雨マークでてますが、それでもにわか雨程度。それに気温みてください。あつい、暑い!うれすぃ~~~

そしてね、コテージウィークに備えて(?!)なんと今日こんなもの買ってきたよ(爆)

Skechers Shape Ups

これ、スケッチャーズ シェイプアップ コテージにいる間暑くてもこれを吐いて・・モトイ履いて毎日ちょっと歩こうかと、勝手に思っておりヤス(笑)
さて、できるだろうか・・・・・・・・・・・そしてその効果はいかに?!乞うご期待、自分!爆

そんな訳で来週一週間はコテージ生活を楽しんできまーーす。 そして、今回iPadを持参していきますが、写真の取り込みが出来ないため・・・ま、iPhoneからのをアップすればいいのか・・・画像のアップは無いと思いますが、毎日とはいかないけれどちょこちょこブログアップしていければと思っておりヤス。

では、みなさんよい週末をお過ごしくださーーい。

シェイプアップがんばれ!!のポチッと応援頼みまっする!
    人気ブログランキングへ
food&drink / 2010.07.02 14:28 / TB[0] / CM[14]



 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。