大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ベジーと釣り@コテージ
まず土曜日の掃除の後にベジガーデンでまたまた大収穫!

@Cottage

ビールの箱に沢山収穫してきました!!

@Cottage

左上から たまねぎちゃんず。白と紫と両方ね。 その隣はジャガイモ。とりあえず食べる分だけとってきました。ジャガイモの隣はキュウリ。キュウリの隣にズッキーニが2つ。そしてトウモロコシ。お豆はPole Beansと言うものダス。んで、トマトも数種類。トマトの右隣にあるのはニンニク。その隣にあるのはエシャロットざんす。
ニンニクが思ったほど大きくならずにちょっと残念。でも、たまねぎはスクスクと大きくなってます。うれし

この週末もこうして大量に収穫でき、また今度の週末にはもっと収穫できるだろうと期待大!です。

さて、では土曜日の夕方行った釣りの様子でーーーす。

今回はコテージから車で20分くらいの所にある湖のひとつ、Balsam Lake へ行ってきました。
ここの湖は、まー言えば高級別荘地区なんです。
んで、この湖のボートラウンチは混んでいまして、しかもみんな大きなボートですわ、、、うちのワタシのボート(アルミの14Ft)とは訳が違うね。 
だってね、オットくんとボートをつけようとしているときにジェットスキーで丁度給油にやってきてたヒトに

“げっ?!なにそれ?!そ、それで行くのか・・・?!”

見たいな顔されましてね。。。なんだかちょっぴりひもじい気分になりましたわ、、、汗
だって、ホント来るボートみんな大きいったらありゃしない。しかもうちのようにボロじゃなくて、新しいの~

ま、かまわずワタシのボートで行ったったけどねっ!!笑

@Cottage

こんなちょっとラフな中。 ちょっぴり怖かったよ・・・ジャップン、ジャップンで。。。てか、その大きなボートたちが容赦なくビュンビュン行くから益々波がたって14Ftのアルミのボートはそら必死よっ!なんとかボートの少ない場所まで行って、やっと落ち着きましたケド。

ちなみにココの湖の透明度はこんな感じ

@Cottage

キレイですなー。

そんな落ちつたところで釣り開始!ワタシは何度か引きがあったけど、今回はオットくん全くなし、、、でも湖での釣りはまた川とは違って面白いので、それだけでも来た甲斐ありですけどね。

で、ワタシの釣った

@Cottage

スモールマウスバスちゃん(コクチバス)

そんな釣りを楽しんでいると・・・

??

!!!!!

@Cottage

やっぱり高級別荘地は違うね~~。いらっしゃるのも渋滞の無い飛行機ときた。いいねー

あぁ~~~、甥っ子1号よ、将来キミの飛行機でこの叔父と叔母を飛ばしておくれ!! と、言った所でうちのコテージは川だから飛行機は無理だ・・・汗。もー、出だしからして無理ってこと?笑
ひがみはジョーダンですよ。海家のコテージでワタシは十分です

さて、そんな湖の様子も楽しんで

@Cottage

キレイな夕焼けを見て14Ftのボートを引っ張って帰ってきました(笑)

釣りも楽しいけど、いつもと違う景色でさらに楽しい~~~。
ま、欠点は海ズが一緒じゃない事だな。 どんだけ海ズ好きなんだ?!
釣りはイマイチだったけれど、とても楽しい湖での釣りでした~~~

さ、さ、明日はそのまた続きをお楽しみに~~

    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.08.31 15:23 / TB[0] / CM[5]


きのこたち@コテージ
いやー、週末はいい天気だった!そして暑かった。
そんな素晴らしくいい天気の週末をコテージで過ごしてきたのですが、夏の間の汚れを落とすため掃除に励んできました。(証拠写真ないけど。。。)
ちなみにオットくんの仕事はカーペットクリーニング。 好きなんですよ、カーペットクリーニング(笑)なので、ワタシは掃除機をかけ、コテージ周りのデッキを掃いたりしてました。

天気もよく暑い週末でしたが秋の気配はすぐそこまでやってきているのも事実です。

@Cottage

落ち葉が沢山落ちているのわかります?? あ~~、これからもっと落ち葉が増えて掃くの大変だ~。(って、滅多にやらないくせに言ってみる・爆)

そして今年はコテージ内に沢山の種類のキノコがうじゃうじゃ!

@Cottage

これはオットくん曰くPuffball Mushroomじゃないかな??と言ってますが怖いので食べません。

@Cottage

これはめっさちいさいのですが、姿かたちがキレイで食べられそうな雰囲気

@Cottage

これ、周りの松の葉までうっすら白くなってて、ちょっと怖いです

@Cottage

これもなんか食べられそうな気がするのはワタシだけ??

@Cottage

これは見た目に怖い、色とか形も怖い

@Cottage

これもなんかいただけない形(爆)

@Cottage

これは微妙だなー(なんとなく)

@Cottage

これもちょっと怖いよね?!

@Cottage

最後もちょっと怖い。・・・てか、これってもしかして上から5番目のやつと同じ??

と言う感じでコテージ敷地内だけでも8種類(一番したのと5番目のを同じとしても)もっ!!
キノコ好きだけど、やっぱり知識ないし、怖いから食べないけどね。

そんな感じに秋は結構早足でやってきてます。 あと1週間~10日くらいで紅葉はじまりそうな感じでした。

土曜日は午後3時くらいまで掃除や、キノコの写真を撮って終ってしまい、その後近くの湖に釣りに出かけてきました。
そんな様子はまた明日~~~

てか、文章少なっ。な本日のブログでした。。。すみませぬ

追伸:キノコに詳しいヒトで写真から何のキノコかわかるヒトいたらお知らせくださーーい。

*** おまけ このところ出番のない海ズ(汗)写真

@Cottage

ボクちんずっと外にいれたから幸せだよ~~

@Cottage

俺さま、外も中もどっちもいいだぜっ!!



    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.08.30 14:28 / TB[0] / CM[8]


いらっしゃ~い
昨夜は先週一緒に食事をしたオットくんの従兄弟のお嫁さんの従姉妹・・・・というのは実は間違えで(汗)
なんとオットくんの従兄弟のお嫁さんの従姉妹の娘さんでした。 
ってことはあれかい?はとこ/またいとこってことでいいのかぃ??英語でいうSecond cousin(セカンドカズン)ってことですね。
前回長々と説明(その様子は→コチラ)したのに、さらに長くなる間柄だったわけですね(爆)

んで、そのオットくんの従兄弟のお嫁さんのはとこにあたるEちゃんを昨夜はこ汚い海家へお呼びいたして、お2階に住むMちゃんも一緒に晩ご飯したですよ。

そのEちゃんなんですがね、これがまた華奢で可愛らしいお嬢さんなんです。
しかも、性格がいいからまたたまらん。ほんと外見も中身も可愛らしいお嬢さんです。

Eちゃんと海ズ

ね、可愛らしいでしょ。 って、顔見えないって、、、

んがっ!!みなさん、この外見に騙されちゃいけませんよっ!!
華奢なこの体ですがよく食べ、そしてよく飲む。 海家にピッタリのお嬢さんです(笑)

あっ、もちろん女子好き、特に可愛い子でミニスカートだとウハウハしてしまうカイは大喜びでEちゃんのはいていたミニスカートに頭突っ込んでいたスケベ親父カイ(爆)

うみは俺さまのおもちゃだぜっ!!投げろだぜっ!!としつこく催促していました(笑)

そして昨夜はまずコチラ↓の

Bruton Stoner

イタリアトスカーナ産のビール

Bruton Stoner

Bruton Stonerビールで乾杯しました。
これ、ワタシが大好きなビールでなかなか手に入らないのですが、このビールが入るとオットくんの所へ“例のビール入ったよ。どーする??”ブローカーさんから連絡がきます。
そしてもちろん、毎回ケース買いしてます。 てかケース買いしか受けてないとも言う・・・

このビールを3本明けまして食事に突入!
昨夜はパスタが好きなEちゃんに2種類のパスタを用意しました(オットくんがね、、、爆)

晩ご飯-26Aug'10

キノコのクリームソースニョッキ(リコッタチーズニョッキ)からすみかけ
写真に見えるオレンジ色のがからすみっす。 からすみをチーズのかわりにかけていただきました。
ニョッキはもちろんオットくんの手作りざんす。 モチモチで美味しかった~

そしてもう1種類のパスタは

晩ご飯-26Aug'10

シンプル海家産トマトとアンチョビのパスタ(スパゲッティー)
残念ながらこちらのパスタは市販の乾麺を使いました。が、味は抜群ですよ。
に、これまた海家産のキュウリとお豆のサラダ。 写真なし(汗)

を美味しい白ワインでいただきましただーーー。

Eちゃんも、もちろんMちゃんも美味しい、美味しいと沢山食べ、飲んでてくれました(笑)

デザートも食べ終わって、散歩がてらEちゃんを駅まで見送り

Eちゃんと海ズ

月曜日には日本へ帰国するEちゃんにきっとまたトロント来てね!! とお別れしました。

とても楽しい時間をありがとねー。 そしてお土産まで本当にありがとう。
ほんと、ぜひまたトロント来てね! 海ズと一緒にワインも一緒に待ってますよ~~。

さて、今週もあっという間に金曜日です。
海家は今週は今日からコテージへ行ってきます。そして嬉しい事に今週のお天気最高です。土曜も日曜もいい天気でしかも温度も28℃とかまで上がるみたいだし、先週とは大違い。 先週出来なかった釣り楽しんできたいと思いますル。
では、みなさんも良い週末をお過ごしください。


    人気ブログランキングへ
food&drink / 2010.08.27 14:55 / TB[0] / CM[4]


スッキリしただぜっ!
今週に入ってちょっとふだけバタバタしてて、心地よい忙しさ(忙しすぎず、暇ではない)を楽しんでおります。
いつもこれくらいの忙しさがいいな~~~。と何んともワガママな意見を持ったりしています。

忙しいとか言ってホントはネタがねーだけぢゃね?! とか、受け付けてませ~~ん。
いや、ほんとちょっとだけ忙しいのよ。


さて、そんなことはどーでも、今週の火曜日はうみのカットでぃでした。 前回カットしたのは・・・5月12日。 その時の様子は→コッチココ

お!!3ヶ月ももったんだ!! えっ?!うそ・・・・?!うみが3ヶ月ももつわけないっ!
どりゃどりゃ・・・
あっ、あった、あった。5月12日の後にしっかりカット行ってるわ、、、それも7月1日に(爆) その時のは→コチラ

は~~~、どーりで父と母のフトコロはいつも冷え冷えなんだ。 うみ、前回のカットと2ヶ月ももってない。。。涙
しかし本犬かなり涼しくなったようです。

うみ

またカット後のわかりにくい写真ですが、スッキリくんになりましたわ。


そしてカイですが、前回カットしたのは7月27日のはず。

カイ

やっぱりうみと比べると毛の伸びが遅い経済的なカイ。 ありがたいね~

そんな毛が密集しているうみはほんと可哀想なんですが、ワタシたちも可哀想です(爆)
なんせ、コテージで夕方川遊びをされたときにゃ~、乾かないから湿ったうみと寝る羽目に(涙)湿った布団もいやですが(てかそんな布団ないよね?!)湿ったうみもあまりいいものではありません。 
もしどんなものなのかお試ししたいチャレンジャーがいらっしゃったらぜひ、湿ったうみを試しに海家コテージへいらっしゃーーい。
対し、カイはすぐに乾いてしまう毛がとても細く、そして少ない。なので、夕方泳いでも夜泳いでも寝る前にはドライなカイ。そんなカイはワタシの足元で寝るので(ベッドの上だけど)たとえ湿っていてもそんな害はないんだよね。でも、うみはオットくんとワタシの間で枕までつかって寝るから性質が悪い。モワッと湿ったうみのすぐ寝るんですから最悪です。 
まっ、そんなこともあって、経済的に辛いですが出来るだけうみにはマメにカットに出してますだー。

*** おまけ晩ご飯・・・つまみ写真

昨日の晩ご飯は豚の冷しゃぶでした~。 でもご飯もうどんも何もなかったので晩ご飯というよりはつまみですね、、、爆

晩ご飯-25Aug'10

ネギ、豆腐、えのき、ズッキーニ、お豆、大根もサラッと茹でてお肉と一緒にいただいたのですが、大根は海家バックヤードから。お豆とズッキーニはコテージのベジガーデンからの家庭栽培万歳!!
二十日大根なので小さいですが、辛味も全くなく美味しく育ちました~

晩ご飯-25Aug'10

昨夜は両親が持ってきてくれた日本酒と一緒にこの豚の冷しゃぶとお野菜をたっぷりいただいて、ごち~でした。
すごーくヘルシーな感じがするのはワタシだけ?!


    人気ブログランキングへ
boys / 2010.08.26 14:13 / TB[0] / CM[3]


雨降り週末@コテージ
昨日はちょっとだけバタバタしまして海ズの写真のみのアップとなってしまいました。
で、本日はずっと雨降りだった週末@コテージの様子なのですが、土曜日はオットくんの叔父さんが先週亡くなりまして、お葬式とまでは行かないのですが、ちょっとした式を土曜日に行い、その後夕方からコテージへ向かった海家でした。

週末は雨が降っていたのもあるんですが、コテージでの時間が非常に短かったので写真もあまりなく、ささっとアップ出来ちゃう内容です。

まず土曜日はすでに雨の中の到着となり、溜まっていたTVドラマを見てお休み~~~

翌日の日曜日は朝からベジーガーデンへ行って

@Cottage

大収穫!!

@Cottage


もっともっと沢山とれたんだけれど、今回はこれで十分すぎるのでこれだけをとって帰ってきました。

とってきたコーン、ポテトとバターナッツカボチャを使って晩ご飯でーす。

ポテトとバターナッツカボチャをロースト。チキンもゆっくりじっくりローストして。コーンは皮ごとBBQグリルで焼きまして・・・

@Cottage

ワンプレート晩ご飯の出来上がり♪

自家製ベジーはもちろんのことチキンもよくマリネされててジューシーでうっまーーーーーーー!!!でした。
強いて言えばコーンがもう少し甘かったらよかったのに・・・爆。でも十分美味しく食べられました。

ほんと、ずっと雨も降っていて1日しか時間がなかったので写真が全く無い・・・
そして、ベジガーデンでベジー大量収穫中にちょっと凹む事があったかため益々写真ないし(爆)


*** おまけ海ズ写真

@Cottage

暑くてたまらないうみは本日念願叶って(?!)カットに行ってます。 てか、もうこの時間はカットも終って家に帰って来てるな。 
今日からスッキリ涼しいうみになっていることでしょう。

@Cottage

もともと動き鈍いカイですが、最近益々鈍くなって、関節炎でも?!とちょっと心配なオットくんとワタシです。
今まではソファーにもベッドにも身軽にジャンプしていたのに、このところ何をするにもヨッコラショ、どっこいしょ。な状態。しかも う~~っ。 とか言ってるし。 もっと寒くなったら大丈夫かな??と心配ダス。

なんだか、しめっぽい終り方ですみませんです。。。
あ、でもみんな元気にしてますんで心配ないですよ~~



    人気ブログランキングへ

cottage / 2010.08.24 15:35 / TB[0] / CM[7]


ちょっと忙しいため・・・
金曜日ボツになった海ズの写真でご勘弁を~~笑
てか、週末ちょっと凹む事ありむっきーーー!!!中なワタシであります。

うみ

俺さま、いつもニコニコだぜっ!! 明日はカットだぜっ!!

カイ

ボクちんだよ~~~



    人気ブログランキングへ

boys / 2010.08.23 15:58 / TB[0] / CM[3]


晩 ご飯!ご飯!ご飯!
ちょっと前のことですが、日本からお友達が遊びに来ていました。 と言っても往復の飛行時間含めて1週間という日本人にありがちな短期旅行。 とはいえ1週間って日本だったら結構長いか?!
ま、そんなことはよろしくて、その短い滞在の中ワタシたちフーフに時間を費やしていただいた次第です。
そればかりか、こ汚い我が家へ恥ずかしげもなくお呼びたてしたんですわ(汗)
んで、、、そのときに召し上がっていただいた晩ご飯。

晩ご飯1:

晩ご飯-11Aug'10

トマトサラダ 写真に写っている小さな白いボールは ボッコンチーニチーズ(一口サイズのモッツァレラ)です。

晩ご飯-11Aug'10

天然サーモンのサーモンタルタル

晩ご飯-11Aug'10

お馴染みシュリンプカクテル

晩ご飯-11Aug'10

イチジクの生ハム巻き焼 (イチジクの中にはヤギのチーズとくるみが入っています) 

てか、これって、晩ご飯じゃなくね?! みたいなおつまみ系のご飯となりましたがワタシたち同様(同じにすなっ!!ですかね?汗)お酒が好きなのでこんな晩ご飯もあり。。。?!と半ば強引に(爆)

そんなおつまみと一緒にいただいたのは

晩ご飯-11Aug'10

ナイアガラ産の冷やした白でございました。

Aちゃん、遠い日本からきてくれてありがとね。今度里帰りでそっち方面に行く時はまた居酒屋でいっぱいやりませう! やっぱり飲むんかぃ!爆


続いて晩ご飯2:

18日、水曜日の晩ご飯なのですが、その日は外ご飯でした。 そして今回一緒に行ったのは・・・ちと説明すると長いけど・・・実はオットくんの従兄弟の1人に日本人とのハーフのお嫁さんをもらった従兄弟がいるんですわ。
んで、その従兄弟の結婚式のときに丁度日本から旅行にきていたその従兄弟のお嫁さんの従姉妹が日本から来ていたので結婚式に参加したんです。
その結婚式のとき日本からきていたお嫁さんの従姉妹フーフ+娘ちゃんがワタシたちフーフのテーブルと同じで(ま、これは従兄弟のお嫁さんが良かれとしたんだろうと・・・日本人同士だしね)で、その日本から来ていたお嫁さんのワタシが会った従姉妹の妹さんがトロントに短期留学に来ていまして、その子をお呼びたて致しましたわ、、、。 説明長げーーーーー!!早い話がオットくんの従兄弟のお嫁さんの従姉妹だす。

そして今回彼女と行ったのは Pizzeria Libretto
7時ちょい過ぎについたけどすでに満席、1時間半待ちっす(涙)でも根性で待ったですョ、彼女も巻き添えね(爆)
ま、待っている間は向かいのバーで飲んでいたんだけどね。(ココのレストランは名前と電話番号を渡して、テーブルが空いたら電話連絡してくれます)

で、やっと席について

晩ご飯-18Aug'10

ささ、何食べましょう?!  と、選んだのは

晩ご飯-18Aug'10

Beef Carpaccio, Shaved Piave Cheese / ビーフカルパッチョ
スビバセン、すでに食っとる写真しかございませぬ

晩ご飯-18Aug'10

Buttermilk Calamari, Romesco / イカのフライ

晩ご飯-18Aug'10

Grande Tasting / サラミ、生ハムの盛り合わせ
ちなみに↑写真にある下の真ん中にあるサラミ?生ハム?はダックプロシュート(鴨肉の生ハム)なんですが、このレストランで初めて食べて病み付きになり、オットくんが去年の冬家で作ったですョ。作り方の様子は→コチラ 出来上がりの様子は→コチラ

そしてメインのピザが

晩ご飯-18Aug'10

このSardines / イワシのピザ と写真撮り忘れですが Salami / サラミのピザ を美味しくいただきました。
が、個人的感想、イワシはちょっと塩辛かったな(爆) ダックコンフィのピザにすればよかった・・・爆

・・・・・写真コンデジ+フラッシュなしのためあまりキレイに写ってなくてすみません。

そして一緒にいただいたワインはもちろんイタリア産の赤です。 銘柄忘れたーーーー(汗)

今回初めて会った彼女だけど、話しやすいとてもいい子で今月末に日本に帰っちゃうんだけど、また来週の木曜日一緒にご飯を食べようと、次回はオットくんの手料理をご馳走するべく、これまたこ汚い海家へご招待いたしました。 楽しみ♪

で、最後の晩ご飯3:

は、昨夜の晩ご飯でーす。
上記晩ご飯1に出てきた日本からのお友達が手土産に持ってきてくれた

晩ご飯-19Aug'10

ポンシュと一緒に、(ポンシュのほかに焼酎もいただいたです。ゴチです。)これまたその友達がオットくんに持ってきてくれた納豆のレシピ本(しかも2冊も持ってきてくれた!!)を参考にしたであろう・・・

晩ご飯-19Aug'10

ネギトロ納豆大根おろし丼 黄身つき
*ご飯が白米でないのはお許しくだせー。 健康に良かれ(ただ食感が好きとも言う?!爆)と、最近白米とワイルドライスを混ぜて使ってますのだ。
これが、また上手かったね。 キンキンに冷えたポンシュによくあって。 くぁーーーー!!!って感じでした。 って、どんな感じだよ?!

と、そんな晩ご飯!ご飯!ご飯!の晩ご飯3拍子でした。

そしてまたまた早い、今週も金曜日になりました。 残念ながら海家コテージは明日、土曜日の夕方からとなりますが、ちょっくら行ってきますデス。

夏も終わりに近づいてきてトロントでは恒例の夏の終わりのCNEが今日からはじまりました。
このCNEが終ると(9月6日まで)子供たちは長かった夏休みも終わり、新学期が始まります。そして今までこんなに暑かった夏がウソのように涼しい日々にかわります。(今年はこのまま暑い日が続いてくれればいいけど・・・)
その最後の夏に向けて沢山のイベントがトロント、トロント近郊でも行なわれています。のでトロント在住の方はぜひ夏を最後の最後まで満喫しましょう!
では、みなさんよい週末をお過ごしください。

*** ぶつぶつ
海ズの写真用意してたのに長くなったのでボツ(笑)

    人気ブログランキングへ

food&drink / 2010.08.20 14:20 / TB[0] / CM[7]


お届けモノ~
昨日はなんと海ズにお届けモノがありました。
そのお届けモノはなんときり番55555番をげっとしたHome Sweet Home from Canadamidasjennyさんから海ズへのプレゼント。
なんとmidasJennyさんの一人娘Jennyちゃん(ゴールデンレトリバー)も大好きなオヤツ!!
その美味しいおやつの入っている

海ズへプレゼント

パッケージを持って帰りました。 ちなみに家に持って帰ったときはまだパッケージ開けていない状態でしたが海ズさすがにお犬さまだわね、、、目ざといと言うか、鼻が利くのがあっているな。。。いつもならお帰りの挨拶をたっぷり10から15分はするのにスルーだよっ、カイ!!
続いてうみも匂いに気がついてお帰りの挨拶もそこそこにパッケージをストーカー。 なんか、まるでオヤツあげてないみたいだわ、、、汗

ま、人間のワタシでもいい匂いがするから仕方ないと言えば仕方ないけど(爆) ホント、いい匂いなの、このパッケージ

で、パッケージに興奮する海ズを何とか落ち着かせ

海ズへプレゼント

って、ぜんぜん落ち着いてない様子ですよね↑コレ、、、汗

そしてやっとの思いでパッケージを開けてみましたら

海ズへプレゼント

それはそれはうまそげなオヤツが入っているじゃないですかっ!!しかも2種類も。
写真右はエルク(へら鹿)のレバーで左はバッファローのレバーのオヤツです。
どちらもオーガニックでもちろん保存剤も一切私用していない安全ヘルシーオヤツです。
あの美味しそうな匂いは写真左のバッファローレバーからプンプンしてました(笑) ワタシも食べたくなる匂いでした(爆)

ちなみにこの↑写真撮るのに苦労しました。 もー海ズがくれくれでわさわさわさなかなか写真取れなかったんです。


そして早速その美味しそうなバッファローのレバーを海ズに・・・

海ズへプレゼント

で、デカくね?!
midasjennyさんから かなりリッチなのでほんの少しずつあげて下さい。 と言われていたのにっ! だって、海ズ大きいから・・・。という訳の分からないいい訳でこんな大きいのをあげるオットくん

写真を何枚も撮るのでずっと 待て! で待たされている海ズ

海ズへプレゼント

うみもカイもびくともしません。 しかし目はオヤツに釘付け(笑)

海ズへプレゼント

まだ待て!です。

海ズへプレゼント

そしてやっとこの写真の後 よし! でオヤツにありつけた海ズでした。

海ズはそらーーー、喜んだ喜んだ。 カイなんてお気に入りのオヤツをもらうといつも行くお気に入りの場所に持っていって食べたくらい。

midasjennyさん、本当にありがとうございます。 海ズ大喜びでムシャムシャでした~。
あ、次回はもう少し小さくして海ズにあげますね(汗)


    人気ブログランキングへ
boys / 2010.08.19 13:38 / TB[0] / CM[5]


ひとりごと
今日のGrouponは at Senses Restaurant + Bar だった。
今朝即行買いしたのはいうまでもない・・・ふふふ

トロント近郊お住まいのみなさん、Senses Restaurant + Bar $20.00 で $50.00分のクーポンはお得だと思いますよ~~

よかったら Groupon 登録してみてね!

http://www.groupon.com/r/uu3074378

    人気ブログランキングへ


つぶやき / 2010.08.18 15:16 / TB[0] / CM[2]


コテージ週末2
リング投げを楽しんだ後は晩ご飯です。 そしてこのところコテージで続いています外で炭火で焼肉!

@Cottage

今回も数種類のお肉を用意して

@Cottage

焼肉!焼肉!
これ、家の中(コテージも同様)だと、煙くて大変だからやっぱりこの外で食べられる夏の時期にみんなでワイワイやるのが楽しいね。

@Cottage

隣の七輪すげーー。燃えてまっせ(笑) てか、いつもワタシの使うほうはショボショボなんだよなー

焼肉ご飯のあとはちょっと釣りに行ったりして、キャンプファイヤーを楽しんで、またまた例のゲーム、Catch Phraseをこれまた3時までやりました、ヘロヘロになってお休みしました(汗)

そんな夜更かしが祟りまして、翌日の日曜日はみんな起きたのおせーーーーっ(笑)
全員が揃ったのは11時近く(爆)朝食をとったのはお昼ですか?!と言う時間でしたわ、、、
朝食と言う名のお昼が終ってまたみんなで釣りに出かけ、今回もあまり釣れなかったけれど

@Cottage

Finnパパがスモールマウスバスをげっとしてました。

釣りの後はジリジリと蒸し暑くなってきて

@Cottage

俺さまううみは暑くて川に浸かっています

ボクちんカイはみんなと一緒にボートの上で・・・

@Cottage

ラブラブです(汗)

この後またリング投げをしたのですが、途中大雨になり、コテージ内へ移動、カードゲームを楽しみ、あっといい間に(そら、11時からはじまる一日なんてあっという間だわな、、、汗)日曜日の晩ご飯の時間になり

@Cottage

これもよくやるけど シダープランクサーモンで

@Cottage

サーモンサラダ
土曜日の夜が肉肉だったので日曜日のサーモンサラダという選択はよろしかったかと思います。

と、先週末も楽しい賑やかコテージを過ごしてきましただーーー。


*** おまけ海ズ写真

@Cottage

えっと、かなり汚いです、カイの横顔(汗)
そして、これじゃわからないけど、海のお知りもカイの横顔と同じことになってました(涙)


    人気ブログランキングへ

cottage / 2010.08.17 13:36 / TB[0] / CM[5]


コテージ週末1
またまた週末は友達とコテージを楽しんできた海家でございますル。
今回は犬友でもあるFinnパパと彼女M。そして助っ人Daveとお2階に住むMちゃん、、、あ、今回はMが2人だな・・・と、3ワン&6ヒト@コテージでした。

まず金曜日の仕事の後にコテージへ行き、キャンプファイヤーを楽しんで星を見ておやすみなさい。。。ってワタシとお2階Mちゃんは先に、、、と言っても1時過ぎてたかな?!にオヤスミなさい。他のみんなは2時くらいまで起きていたようです。

そして土曜日は朝一でFinnパパとオットくんでベジガーデンへ行き、土曜日の朝食に使う

@Cottage

ジャガイモをとってきてくれました。 

このジャガイモを使って

@Cottage

オットくんと助っ人Daveがキッチンで朝食の準備に取り掛かりました。
ブログでは見ているけど実際に食べた事のないお2階Mちゃん、興味深々に見ております。そのMちゃんが気になる朝食とは・・・

@Cottage

じゃん! ジャガイモ、ソーセージ、ベーコン、最後に卵を落として石釜で焼きます。
これが、また美味いのです。 が、出来上がりの写真忘れました・・・汗。

朝食が出来上がるまでの間、釣り好きのFinnパパ彼女M、Finnパパと一緒にボートから

@Cottage

釣りを楽しんでいます。 釣り好きのFinnパパ彼女Mですが、今回はマイ釣竿を購入して、マイ竿持参で来ましたョ笑

そして朝食の後ボートで釣りのポイントまで行ったのですが、全く釣れず・・・涙
諦めて戻ってきてみんなでリング投げトーナメント!!

@Cottage

助っ人Daveの投げ方はかなり特徴があります。

@Cottage

こちらFinnパパ彼女Mですが、写真では分かりませんが、この彼女やはり投げる時に身体を斜めにする特徴ある投げかたです。

@Cottage

お2階Mちゃんも、投げる時に足を上げてバランスをとるようですなー。 って、ワタシも同じです。投げる瞬間ちょっと足を上げて投げてます。

人それぞれの投げ方で、見ているのもなかなか面白いです。

そんなリング投げ中の間のワンズは・・・

@Cottage

うう~~~、かわええーーーぇ。 3人仲良くお昼ね中1

@Cottage

3人仲良くお昼ね中2

もー、ワンズはかわいいねー。

と、またコテージでの様子は明日に続く・・・


    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.08.16 14:08 / TB[0] / CM[4]


多忙&レポ
ここ2週間はずっと忙しくてゆっくり家にいるということがなかったな~。
まず先々週はカルガリーに引っ越してしまう友達家族がいたので何度か他の友達も交えて食事をしたり、んで、今週はアメリカから来ている友達フーフと食事&日本からきている友達とも食事や招待などで、ほんとバッタバタ。
で、また今日は金曜日で助っ人Dave、お2階のMちゃん、そしてFinnパパGと彼女のMと一緒にコテージへごー!です。
あーー、1週間があっという間だ~~~。

さて、55555きり番をげっとしてくれたmidasjennyさんからきり番プレゼント届きました~~のレポいただきました。

詳しくは→ キリ番踏んでプレゼントゲット♪ をご覧くださーーい。

midasjennyさんのブログにてレポ&リンクをいただいたので昨日のカウント多い、多い(笑)
midasjennyさん、レポそしてリンクありがとうございます。

今後もきり番プレゼントは続けていく予定(フトコロと相談の上ですが・・・爆)なので、みなさんぜひ次回のきり番げっとしてくださいね!!

本日記事非常に短いですが、今週も海家賑やかコテージに行ってまいります。
では、みなさんよい週末をお過ごしくださいませ~~

Bye



    人気ブログランキングへ
つぶやき / 2010.08.13 14:03 / TB[0] / CM[3]


週末@コテージ3
友達フーフとのコテージ最終日の月曜日は久しぶりに作って石釜で焼いてもらった

@Cottage

パンと

@Cottage

見えないけど(爆) スモークサーモンの朝食をとって

その後カヌートリップに行ってきました。もちろん釣りありねっ!!
んが、その前にカヌーをこいで約40~50分位の所にちょっと流れの早いところがあるんですわ、、、んで、まずオットくんとワタシがカヌーで乗り越えよう!と頑張ったんです。(流れに逆らってますデス)
しかし、やはり日曜日に降った雨で流れも早いけどちょっと水嵩も増えていたため無理でした。なので、カヌーを沖につけて担いで流れの弱いところからまたカヌーに乗りましょう!ということになったんです。
で、ワタシたちのすぐ後ろで、もちろんカヌーを漕ぎながら待機していた友達フーフですが、沖に戻ろうと川を横切った時にやりました。。。
バランス崩してカヌーひっくり返ったよ!!!
もー目が点ダスよ。 
カヌーひっくり返って、でもすぐにMは水面から出てきたのでホッ。が、Kさんが出てこないっ!!!
M、Kさんまだカヌーの下っ!!とパニくるオットくんとワタシ。
ま、そしたらぽこっと出てきたよ、Kさん。 ヨカッタよかった。
2人とも怪我もなく、ただずぶ濡れの状態だけど・・・笑。 いや、今だから笑えるんだけど、その時はゲゲーーーーっ!!!でしたよ。
残念ながら証拠写真撮っている暇なくて・・・てか、そんなん撮るなよっ!!って感じですよね?!
でも、今になったら あ~~~、動画でとっておきたかった!! と、ブロガー魂がフツフツするワタシですけどね(爆)

で、その流れの早い所はカヌーを担いで先に進んだデス。
ええ、カヌーひっくり返ってもカヌートリップ続けたざんす(爆) さすが、友達フーフ!やるな~

そして、もうちょっと先の流れの早いポイントまで行きました。ここ釣りのポイントでもありますデス。
んで、早速釣りをしたMとオットくん。 ゲットしましたよ~~

@Cottage

なかなかデカいスモールマウスバスです。多分45cmくらいあったかと思いますデス。今までの中で最高新記録っす。
ちなみに今までの最高新記録はワタシ保持してたのですが、見事に破られました。。。 ちっ、、、

帰りは川の流れにそって帰るのでゆっくり釣り糸をたらしながら帰ったのですが

@Cottage

Mも、オットくんまでは大きくないけど、そこそこのを釣り上げてました。

カヌーひっくり返ってビックリしたけど楽しかった~~。 と、そんな日の晩ご飯は

@Cottage

またまた焼肉?!

いやいや、、、

@Cottage

こんな風にして

@Cottage

手巻き生春巻き!!!
これが、ゆっくりだし、好きなものを自分で焼いて巻き巻きなのでなかなか楽しいのですよ。

@Cottage

ま、焼肉も楽しいけどねっ!  ちなみに今週末またコテージで焼肉やる予定ダス・・・爆
ほら、Kさんも作り笑顔で楽しそうでしょ?! 笑 
いや、ウソです・・・いや、待てよ、写真撮る時Kさん全然動かずこのままだったなー。ってことはやっぱり写真用に作り笑顔かーー?!笑・・・ほんと楽しいですよ。 
必要なのはお肉やエビとか、もー好きなものを用意していただき、そこにレタスとシソ、ミントなんかあるといいですよ。 そして春雨とかマロニーとかそんなのも用意していただいて、生春巻き用のライスペーパーを食べる時サラッと水に通して好きなものをのせて巻いて、ソース(お好みで作って下さいね)をつけてパクパク。 (ライスペーパーは食べる直前に水に通すだけですぐしんなりします。)
ほんと手軽だし、楽しいし、美味しいのでオススメですよ~

そしてキレイな

@Cottage

夕焼けをみて最後の晩は暮れていったのでーす。

*** おまけシンクロ海ズ写真

@Cottage


KさんにM、本当はこっちが遊びに行く番なのにいつもトロントまで来てくれてありがとう。
そしていつも美味しいワイン、トロントに居る間はワタシたちのために時間を作ってくれてありがとう。 ほんと、いつか4人でカリフォルニアでワイナリー巡りしようね。

今夜またこの2人と最後の食事に出かけてきマーース・笑

カヌーひっくり返った?!こわっ!! と思った方も、今だから笑えるーー。と思った方も
ポチポチッとヨロシクです。
    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.08.12 14:25 / TB[0] / CM[2]


週末@コテージ2
本日はご飯写真盛りだくさんですぞぃ。

では、土曜日にいただいた晩ご飯を一気にどどーーーん!!と

@Cottage

シダープランク(杉板)サーモンと

@Cottage

イカ、ホタテ、エビのマリネ。 そして

@Cottage

デカハマグリもグリルした晩ご飯でした

サーモンが焼きあがるまで

@Cottage

のーんびりデッキでワイン

そして焼きあがった

@Cottage

シダープランクサーモン

コチラも出来上がりましたよ~

@Cottage

デカハマグリのバター醤油焼

そしてマリネしてあったイカ、ホタテ、エビは

@Cottage

サラダとして

@Cottage

おいすぃーーーーーーーー!!!でした。
お肉より魚介類が好きなKさんも大満足の晩ご飯となりました。

翌日、日曜日は残念なことに朝から雨、雨、雨・・・涙
しかーーし、そんなことでへこたれませんよ。コテージの中で

@Cottage

WiiをするM&Kさん。 そして4人で久しぶりにやったゲームカタンの開拓者たち
個人のサイトですが、とても詳しく説明が載っているサイトは→コチラ
このゲームがまた面白いんです。そしてゲーム中で度々起こる揉め事(笑)

英語ですが、オンラインでゲームできますので、興味のある方はぜひぜひ!

http://introgame.playcatan.com/


そんなゲーム漬けの晩ご飯は

@Cottage

石釜でコーニッシュヘンのローストと

@Cottage

ベジガーデンで取れたお豆ちゃんでトマトソースパスタ でした。

どちらの晩ご飯もおいしゅうございーーーー!!さんくす、オットくん

明日は最終日、月曜日の様子をアップしまーーーす、お楽しみに。


    人気ブログランキングへ

cottage / 2010.08.11 13:56 / TB[0] / CM[4]


週末@コテージ1
昨日は海家フーフ共々お休みをいただき3連休コテージしていました。
今回はアメリカに住んでいる友達フーフが遊びに来ているので一緒にごー!!
てか、アメリカからついたのが金曜日。到着後真っ直ぐ海家へ着てくれ、荷物もそのまま一緒にコテージへごー!してくれた友達フーフです。

コテージに着いて大きな荷物をあけましたら、、、、

@Cottage

じゃん!! 出てきた、出てきた。 大好きなカリフォルニアワインたち。
これ全部海家フーフにって持ってきてくれましたよ。

いつも重いのに沢山美味しいワインを持ってきてくれる友達フーフももちろん飲みます(笑)

コテージについて荷物を片付け、まずビールで乾杯。
そして出てきたよ

@Cottage

ワインのつまみたち・・・ふふ

@Cottage

Kさんもワタシと同じように写真撮りまくってます(笑)

そして、持ってきていただきましたワインを2本空け、楽しい会話と美味しいワインで金曜の夜は過ぎていきました。

翌朝は

@Cottage

パンケーキとベーコンで朝食をとり

@Cottage

釣りをしに行ってきましたョ

真昼間にもかかわらず、そこそこ釣れました

@Cottage

釣り好きなM

@Cottage

釣れた~~!!と喜ぶKさん

@Cottage

天気もよく、釣りを楽しんだ後は、みんなでベジガーデンへ野菜の収穫に行ってきました。

@Cottage

ベジガーデンでじゃれあう、ミーシャとうみ

@Cottage

気持ちいいーーーーだよ~~。とスリスリするカイ

今回の収穫は

@Cottage

まだまだある大きなキュウリ(ズッキーニではありません・爆)とジャガイモとおネギとニンニク

この後早めの晩ご飯となりましたが、晩ご飯の様子はまた明日~~

また釣って飲んだコテージなのね。と呆れた方もポチリとお願い致しますだーーー
    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.08.10 14:56 / TB[0] / CM[4]


新メンバー
海家のお2階はアパートになっていて通常に2人に2階の部屋を貸しているのですが、今回7月から新しく入居したSちゃんと、もちろんすでに住居しているMちゃんを誘って初Sちゃんとの海家ファミリーディナーを水曜日しました~~

もちろん、料理をするのはオットくんで・・・爆
今回の晩ご飯は

晩ご飯-04Aug'10

Big Green Eggでイカちゃんとホタテのグリル!!と、白身魚のフライ
このイカちゃんがまたやわらかくて美味しかった~
もちろんホタテは甘くてうんまーーーでした。

で、今回使った白身魚なのですが初めて買ってきたBasaという魚。
これ、オットくん曰く最近巷で話題の魚らしいです。。。ワタシは全然知らなかったけど、なにか?!
このBasa(バサ)という魚はベトナムで養殖されているナマズらしいですが、全く臭みもなく、淡白な白身でこのようにフライやムニエルにいけるかと思われます。。。

って、料理しないくせにわかったようなこと言ってみました(爆)

北米在住の方でこのBasaを見かけたら、えっ?!ナマズ?!ナマズは好きじゃないって方もナマズと思わず、ぜひ挑戦してみて下さい、普通に白身魚として美味しくいただけますよ~~

で、これらのシーフードと

晩ご飯-04Aug'10

ベジ沢山トマトソースGnocchetti(ニョケッティ)でした。

では、いただきまーーす!と

晩ご飯-04Aug'10

初、Sちゃん(右)登場!! とお馴染みMちゃん。

美味しい~~~。と、喜んでくれた二人でした。

*** おまけ残されてた晩ご飯写真

晩ご飯-29Jul'10

先月末にいただいたムール貝のトマトソースパスタ

と、一緒にいただいたのは、なんとワインを切らしていたため!!・・・海家でもそんなことがあるんですね~。自分でもビックリ!!
で、ワインがなくパスタのお供をしたのは

晩ご飯-29Jul'10

Beau"s All Natural Brewing Company の Lug Tread Lagered Aleでした。
この瓶かわいいから捨てないで取っとこう!思ってたのに間違えて捨ててしまった!! ま、いいです、いいです。

あっ!!ビールと言えばこの週末は毎年恒例の Beer Festival ですねー。 そして同時にコチラも毎年恒例の Taste of the Danforth
ホントに夏のトロントはいろんな催し物が盛りだくさん。ゆっくりしている暇ないですねー。

さて、そんな訳で今週も金曜日早いですなーー。
海家は今日からまたコテージですが、友達フーフがアメリカから遊びに来ているので月曜日はお休みをいただいてまして、今日から友達フーフと一緒にコテージにいってきまーーす。戻りは火曜日になりますので、コテージでの様子はまた火曜日にでもアップしますね。
日本の方はお盆休みに入る方も多いのでしょうね、そんなお盆休みを利用して日本からも友達がこの週末にやってきます。来週は大忙しの海家フーフですが、その前にコテージのーんびり楽しんできます。
では、みなさんよい週末をお過ごしください。

*** おまけ海ズ写真

超アップなカイ

超アップなカイ

うみ

暑いうみ。  床の汚れはお気になさらずに・・・汗

週末前にポチポチっとヨロシクです。
    人気ブログランキングへ
food&drink / 2010.08.06 14:43 / TB[0] / CM[9]


連休@コテージ3
連休最終日の8月2日月曜日は朝から暑く、みんな水着に着替えて川泳ぎ!

もちろん、我が息子達も・・・

@Cottage

川遊び

前回は動画取れなかったカイの泳ぎっぷり、短いですがどーぞー





シッポ立っているのわかりますか?? なんともそのシッポが可愛いカイです。 スビバセン、とことん親ばかです。

そして子供たちも・・・

@Cottage


@Cottage


続いて義姉も

@Cottage


この後みんなでボートに乗り込み、川上の方へ行って、義姉一家(甥っ子1号除く)は

@Cottage

浮き輪でドンブラコ~

義姉たちを降ろして、コテージへ戻ってみると

@Cottage

お隣のミーシャが遊びに来ていました。 
ボートを見てすぐに海ズだとわかり、キャンキャ泣いて海家ドックで待つミーシャ。 かわいい~~

この後はみんなで例の友達フーフと嵌ったゲームCatch Phraseを楽しみ

@Cottage

石釜でローストしたベジーとチキンで

@Cottage

美味しい晩ご飯をたべ、またゲームをやって連休最後の日は終りました。

*** おまけミーシャとうみ写真

@Cottage

仲良しの2人です。


*** 遅れてゴメン動画

ローズママさんからリクエストいただいていたピザ投げの動画、遅くなりましたがアップでーーーす。








    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.08.05 13:37 / TB[0] / CM[5]


連休@コテージ2
本題の前に・・・
いやーー、今朝はビックリでしたよ。 てか、絶対日本じゃありえんっ!!!
会社へは地下鉄で通勤しているんですが、会社の最寄り駅にいつものようにつきまして、ドアが開くブザーも鳴ったのに、ドア開かねーーーし。 んで、開かないまま閉まるブザーが鳴ってそのまま次の駅に出発進行・・・って、おぃ!ドア開け忘れかよっ!!日本じゃ絶対ありえないよねー


さて、では本題のコテージでの様子ですが、今回はご飯写真が多いっす(笑)

2日目の朝の日曜日は義姉、甥っ子1号と小悪魔が朝からやってきて全員集合!となったのですが、義姉たちが来たのほんと早かったよー。朝6時半には言えを出てきたようでコテージには8時半くらいに着いた。早起きだーーーーっ。
で、みんなが揃ったところで昨日お持ち帰りしてきた

@Cottage

ウォールアイをグリルしまして

@Cottage

義パパがパンケーキ(ホットケーキ)を焼きまして

@Cottage

ウォールアイ美味しそうに焼きあがりました。
そして、パパのパンケーキも

@Cottage

1人1枚ずつなので、山盛りになってます(笑)

朝食が終ると、この日の夜のご飯になりました

@Cottage

リブのスモーク準備にかかりました。 もちろんスパイスはオットくんオリジナルね。
これ↑を5時間スモークして出来上がったのが

@Cottage

コチラ↑

@Cottage

いくらスモークされて小さくなっても、いくら10人いるからと言ってもやっぱり食べ切れませんでした。

このスモークリブと一緒にいただいたのは

@Cottage

ベジガーデンをとれたきゅうりのサラダと

@Cottage

同じくベジガーデンでとれた豆のトマトソース煮。 これがまた美味しいんだなー。これ、パスタに絡めても上手いだろうな~

と、いうことで、今日は一気にご飯記@コテージになってしまいましたね。
最終日の月曜の様子はまた明日~~~

*** おまけ海ズ写真

@Cottage

常にヒトの側にいるうみ

@Cottage

1人ゆったりと涼むカイ

ポチリとしていただけると嬉しいでーす。
    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.08.04 13:40 / TB[0] / CM[4]


連休@コテージ1
金曜日はなんだかブログアップできずに早々と会社も早退してコテージへいった海家ですが、何と金曜日来る予定だった義両親が結局来ず、早く行った意味ねーー。ま、少しでも長くコテージにいたいし、いいんだけどねー(爆)

と、言うわけで金曜日の午後から海家の連休は始まったわけですが、海ズは凄いね。いつもは夕方6時過ぎくらいにオットくんと一緒にに家に帰って来るのですが、たまにオットくんは仕事の合間に日中家に戻ることがあるんです。でも、そんな時海ズはオットくんが長いしないことをよく知っているので、昼寝の合間にちょっとオットくんになでてもらって、、、位しか行動しないのに、金曜日オットくんと一緒に午後3時前に家に帰ると、海ズすぐわかったようです。
今日は母も一緒。ってことは帰りが早い=コテージ!!!
もー、興奮して、うみはキャンキャン吠えてるし、カイはソワソワ全然落ち着かないし、、、笑
そんな興奮気味の海ズを連れて行ってきました、連休@コテージでの様子でーす。

金曜日は結局義姉オットさんと甥っ子2号、3号が夜10時前にコテージに来て、それまでの間に海ズを連れて釣りに行って来ました。 

@Cottage


そしたら、この週末は凄かった。まず引っかかったロックバスを引き上げようとしたらそのロックバスを食べようとしてマスキー(カワカマス?)が食いついてくる!食いついてくる。その大きい事! 
一番最初はガッツリとロックバスごと持っていかれました(涙)

次に同じようにロックバス狙いでマスキーがやってきて、もう少しでボートに釣り上げる事が出来たのにっ!!と言うところで逃げられてしまいました(涙)そんなのが金曜日の番だけで3回も!!

と、ここでいくら説明しても証拠写真がないのであまり信憑性ないですね、、、汗 でもホントなんです。
って、釣りに興味のない人は面白くない話しですが、オットくんもワタシも興奮するくらい凄いことだったのです(笑)

ちなみにマスキーはとても珍しい魚でなかなかいないため例え釣り上げて、持ち帰りができるサイズでも持って帰るえる人はほとんどいません。 それくらいとても貴重な魚です。 そして水から出してしまうとすぐに弱ってしまう魚でもあります。釣ったときは早めに写真を撮って水に返してあげましょう!

@Cottage

マスキーは釣り上げてないけど、ウォールアイをげっとしたオットくん。
カイはもちろんだけど、珍しくうみも釣りに参加
そしてカイは相変わらずの。。。。。

@Cottage

魚ちゃん、大好きだよ~~。 ペロンとキスをして逃がしてあげました。

@Cottage

釣りの帰りに見たピンクのお空。写真じゃわかりにくいかな?!


そしてもちろん義姉オットさんがコテージ着いたらマスキー話で盛り上がり、金曜日の夜は終りました。

翌朝は9時前に義両親がコテージにやってきて、ベジガーデンへごー!!

@Cottage

お豆ちゃんが沢山なっていたのでお豆ちゃんを取って、草むしりもセッセとやってきまして。そんな野良仕事をしている間の海ズは

@Cottage

お隣ワンコ、ミーシャと遊んでいました。

@Cottage

お豆のほかにも

@Cottage

デカズッキーニときゅうり、たまねぎ、

@Cottage

ズッキーニフラワーと、ルッコラも取ってきて

@Cottage

義ママが花を丁寧に洗って、みじん切りにして、ズッキーニも洗ってせん切りにして、ここに塩、小麦粉と水を混ぜ

@Cottage

ズッキーニのフリッターを作ってくれました。
これが、また塩加減もよくて美味しいったらありゃしない! 何個でもいけます。マジ美味い!

そして夜にはまたみんなで釣りへゴー!!
金曜日の釣りと同じようにマスキーが食いつく、食いつく。ほんとに凄い勢いだ!
義ママもウォールアイを釣り上げ、行ったみんな何かしら釣れてました。
そしてこの晩ゲットした

@Cottage

やはり興味津々のカイ(笑)

@Cottage

ウォールアイをお持ち帰りしました~~。
このウォールアイ凄い元気で、オットくんが釣り針を取ったらちょっと滑ったんですが、その瞬間オットくんのシャツに噛み付きました(笑)よほど悔しかったんでしょうね。

土曜日は義姉、甥っ子1号と小悪魔はこれませんでしたが、みんな楽しんだ土曜日でした~~~。

また日曜日と月曜日の様子は明日アップします。

マスキーすげー!!と思った方も、マスキーってなに??と思った方もポチッとお願い致しますル
    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.08.03 14:56 / TB[0] / CM[4]



 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
