大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


晩ご飯記
食欲の秋だから? ネタなしだから? 食に関してのアップが続きますル。 お付き合い下さい。

まず、先週木曜日、23日の晩ご飯(おつまみ系)。

このところキャビアに嵌っているオットくん。何故かというと、今読んでいる本なんですが・・・ちなみにその本は Jeffrey Steingarten の It Must've Been Something I Ate という本なんですが・・・その本のちょうどキャビアの事が書かれている部分を読んでいたようで、キャビアに嵌ってます(笑)
ちょっと前はヴェトナムヌードルのPhoだったのですが、、、毎週1回Pho食べに行ってました(爆)それももちろん、本の影響(笑) しかし、Phoからいきなり値段跳ね上がったね(汗)
そんなこともあって、結婚記念日も奮発してキャビア頼んだのでした。

で、その余韻がまだあるようで安いものですが(見たらわかるって?!汗)

晩ご飯-23Sep'10

キャビア買ってきて、キャビアと

晩ご飯-23Sep'10

サーモンタルタル。写真無いけど、トマトサラダ、生ハムとかのおつまみ系をいただきました。
お供したのは

晩ご飯-23Sep'10

カリフォルニア、ナパのVinoce

晩ご飯-23Sep'10

カベルネフラン60%、カベルネソーヴィニョン25%、メルロー15%のブレンドです。

晩ご飯-23Sep'10

やっぱり美味いねー、カリフォルニアの赤。 8月にカリフォルニアから遊びに来てくれた友達フーフに感謝です。

続いて、今週月曜日、27日の晩ご飯はオットくんの従兄弟のお嫁さんのはとこ/またいとこのEちゃんが持ってきてくれた

晩ご飯-27Sep'10

久留米の大砲ラーメンを、コテージでスモークした味付燻製タマゴちゃんのせでいただきました。

晩ご飯-27Sep'10

しかし、日本の包装って丁寧だわ~~~、感心する。 北米じゃありえないよね。

晩ご飯-27Sep'10

で、出来たのがコチラ。 キムチ餃子(冷凍)と一緒にいただきました。 餃子の盛り付けはスルーしてください(汗)

晩ご飯-27Sep'10

タマゴのせすぎぢゃね?!とかナシでお願い致します。
チャーシュー無かったけど、とても美味しいとんこつラーメンでした。 ゴチです、Eちゃん。

*ラーメン晩ご飯の写真、携帯で撮ったので画像あまり良くなくて、スミマセン。

トロント美味しいラーメン屋さんがないので、日本からの生ラーメンかなり貴重なんです。
しかも、美味しい有名どこの生ラーメン、美味しかった~~。
あと、2食残っているのでそれは、この週末にでもいただこうかな・・・

明日も、ご飯の記事続きマーース。

本日もポチポチっと、応援ヨロシクです。
    人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
food&drink / 2010.09.30 13:17 / TB[0] / CM[8]


食欲の秋@コテージ2
土曜日は遅くまで飲んでカードゲームをしていたのでもちろん日曜の朝は遅め(汗)
そして、ちょっぴり二日酔いの男子は起きてもダラダラ状態。 女子は二日酔いなしで問題なし!
とは、言っても一日中ダラダラしているわけにも行かないので、スモークサーモンのスクランブルエッグの朝食後(写真とてないや、、、汗)またまたベジガーデンへベジげっとに行ってきました。

この日げっとしてきた大量のベジはこんな感じです(笑)

@Cottage

バスケットいっぱいのトマト。 そうめんかぼちゃ3個、バターナッツかぼちゃ3個、ジャガイモごろごろ、タマネギごろごろ

@Cottage

まだ花が咲いていないRapini(菜の花)わんさか

こんなに沢山オットくんとふたりは無理なのでFinnパパ&彼女Mには強制的におすそ分けを持たせました(笑)

しかし、ベジガーデンの野菜はどれも香りが強くて、味も濃くて市販のものとは比べ物にならないくらい美味いねー。 でも、只今写真に撮ることすら出来ないくらい凄い荒れようでして、、、汗。来年はもっと効果的なベジガーデンにしようと反省した次第です。

ベジガーデンのあとはまたまたカードゲームを楽しみ

@Cottage

土曜日から漬けておいたゆで卵ちゃんをスモークして、この日の晩ご飯の準備にとりかかりました。

本日は簡単にパスタざんす~~~

@Cottage

まだ市販で手に入った高級きのこ、アミガサタケ(これ、うちがいつも行くスーパーで1キロ$75します・爆)とラムソーセージ(またラムかいっ!!とか言わない)のクリームソースパスタ

@Cottage

みんな、ひゃーー、美味しそう、美味しそう!と興奮気味(笑)  食欲の秋だからつねにお腹がすいています。

誰? いつもぢゃね?! とか言ったのっ!! ま、当たりなんだけど・・・爆

で、出来上がりはこんな感じ↓

@Cottage

このパスタと菜の花(買ってきたもの・爆)の炒め物もあったのに写真忘れた。
菜の花、ベジガーデンにあんな沢山あったのに買ってきたのを食べるという、とても残念なワタシたち(汗)

市販の菜の花を使ったのは残念でしたが、かなり美味しく出来た菜の花の炒め物とパスタでした。 あ、今回使ったパスタはタマゴ麺のTagliatelle(タリアテッレ)です。
タマゴの燻製もかなりいい出来!!茹で加減もよかったので上手に美味しくいただきました~~。 ョ、むらさん。

と、まー、食の写真の多いコテージの様子でした~~

*** おまけ海ズ写真

@Cottage

大きいーーーっ!!!と、うみにハグをするM

@Cottage

ベッドからは起きてきたもののソファーで二度寝するカイ(笑)

ベジガーデン、豊作ね~。 と思った方も、そーでない方も ポチッと応援ヨロシクです。 
    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.09.28 15:10 / TB[0] / CM[6]


食欲の秋@コテージ1
ひゃー、金曜日のコテージへの道のり月がほんときれ~だった。
とか、言って写真ないんですけどー(汗) でもキレーでした。 オレンジ色で大きくてまん丸でした。

さて、そんなキレーなお月様をみ見た翌日の土曜日は朝10時にFinn、Finnパパ&彼女Mがコテージにやってきまして、早速釣りに出かけたですよ・・・・・

天気も雨は降っていなかったけれど、あいにくの曇り空、そしてちょぴり寒い。でも、ボートでちょっと行ってきました。

@Cottage

相変わらず先方を監視の海ズ。 特に先方には興味の無いFinn *ボートが落ち葉だらけなのは速やかにスルーしてください。この写真↑でもわかるようにコテージ近辺ではすっかり紅葉が始まってました。残念ながら紅葉狩りはならずでしたが、この時ボートの上から見たちょっぴり紅葉

@Cottage


@Cottage

綺麗なんですが、やっぱり夏は終ってしまったかと思うと寂しいです。 なんせ、これから長い長い冬がやってくるのでね(涙)

そして釣りの結果ですが、非常に残念なことにまったくもって釣れづーーーーー。 数日前に大雨が降ったのできっと釣りには向いていない日だったのだとは思いますが見事に空振りでした。
その代わり、ワタシたちが木の間に釣られたと言うハプニングはありました(爆) でも、慌てて写真なし(笑)

全く釣れずに手ぶらで帰って、晩ご飯に使うベジをとりにベジガーデンへ~。
ひゃーーー、ベジガーデン凄いことになってました。トマトは大量になっているけど、それと同じように大量ダメになっているものあり。
きっと先週末が採りごろだったRapini(菜の花)もすっかり花が咲いちゃって・・・食べごろ見逃した(涙) そして大量ななっているバターナットかぼちゃとそうめんかぼちゃ。 ま、かぼちゃ系はまだまだそのままでも腐らないのでいいけど、トマトはかなり無残な姿に・・・号泣

そんな大量になっていた

@Cottage

バターナッツかぼちゃと、写真ないけどジャガイモをとってきました。

ランチぬきだったので

@Cottage

おつまみ系で晩ご飯の間までちょっとだけ腹ごしらえ。 腹ごしらえの後は

@Cottage

寒さしのぎにキャンプファイヤーを熾して、石釜とキャンプファイヤーの間に即席テーブル(区アンプファイヤーの向こうに即席テーブル見えますか?)を作ってカードゲームに夢中になり。 ゲームが終ったところで晩ご飯!!

@Cottage

コチラ↑がこの晩のメインのラム肉ちゃん

@Cottage

ベジガーデンから採ってきたバターナッツかぼちゃとジャガイモのロースト(お皿上)とスタッフィング(お皿右)とメインのラム肉ちゃんのローストを美味しくいただきました~~~~~

土曜日のこの晩は、夜遅くまで飲み続け、カードゲームを続け、やっとベッドに入ったのは2時半でした。
寒くて天気も曇りで、あまりアウトドアではなかったけれど、楽しい土曜日でした。

食欲の秋@コテージ第二弾は明日につづきまーす。

    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.09.27 15:06 / TB[0] / CM[6]


なんちゃってレシピ
すっごく久しぶりになんちゃってレシピです。

これは火曜日、21日に作ってくれた晩ご飯で、カジキマグロでナスとツナのパスタ!!

晩ご飯-21Sep'10

ナス、ズッキーニ、パプリカを切手、オリーブオイルで炒めます

晩ご飯-21Sep'10

続いてメインのカジキマグロを切り

晩ご飯-21Sep'10

グリーンオリーブも種を取って切り

晩ご飯-21Sep'10

コチラはケイパーベリーも切ります。 ワタシケイパーベリー大好きなんです

晩ご飯-21Sep'10

それらを先ほどのフライパンに入れ、さらに炒めカジキマグロに火が通ったら

晩ご飯-21Sep'10

切ったトマトを

晩ご飯-21Sep'10

入れてグツグツと・・・


晩ご飯-21Sep'10

グツグツしているとこんな感じになりまして、最後にバジルを居れ、塩コショウで味を調えて、茹で上がったパスタに絡めて

晩ご飯-21Sep'10

出来上がり! ツナ缶で作るのも美味しいけど、やっぱり切り身のカジキマグロの方が断然おいすぃ~~

ほんと、なんちゃってなレシピでございますが、みなさんもお試しくだされ~~

*** 

今週もまたまたやってきました金曜日♪ 先週は甥っ子1号とお出かけ週末だったので2週間ぶりのコテージです。
今朝カイとうみに コテージ行きたい? って聞いたら凄い興奮し始めた2人でした(笑)しっかりコテージと言う単語を覚えた二人です。

それでは、みなさんよい週末をお過ごしくださーーい。


これって、レシピじゃなくね?!爆 と思った方もポチッとな。
    人気ブログランキングへ

recipe / 2010.09.24 13:48 / TB[0] / CM[3]


宿泊施設
我が家にはご存知のとおり超大型犬カイとうみが2頭います。
で、短期で出かける場合(1泊、2泊)は友達やお2階に住む子たちに面倒を見てもらっているのですが、長期の場合は、海ズが2人で宿泊できる場所を探さなければいけません。
理想は日中は外で駆け回れる環境、できればケージフリーというのを探すのですが、なかなか納得いく施設がない(涙)

今回もオットくんと10月末から11月半ばまで日本へ里帰りするのに探しました、宿泊施設。

そんな中いいなと思ったのはコチラ→Uberdog Ranch
サイトを見てもなんかいい感じだし、ケージフリーだし、郊外だからもちろん敷地が広く遊び放題!ですが、コチラ安くない。

1泊$42。もし2頭なら1泊$75(2頭で)。で、うちの海ズは生食なので食事代(食事はうちで容易ですがm、冷凍保存が必要なため別途かかる)がたしか1日$10とかかかるんです。
ってことは、もしカイとうみと2頭預けると今回の里帰りだけで軽く$1500超えるんですわ、、、厳しい。 非常に厳しい。 

てか、日本行きの往復チケットよりたけーーし、、、、汗
 
で、考えたのがカイは友達(Finnパパ)に預け(カイは散歩問題ないので)。うみだけ施設に預けようかと。
うみはずっとカイと一緒で怖いもの知らず。カイのいない環境で少しはソーシャル面でも勉強になるかな?!と思ったりもしてね、、、。(うみは俺さまなお付き合いしか出来ないため他の子とケンカになる事しばしば・・・汗)

でも、やはりこんなに仲のいい2人を引き離すのは可哀想、とくにうみが可哀想。 ってのと、グルーマーのお友達からこんなアドバイスも・・・

“2人ともストレスになるし、別々にするってことが本人たちにはわからないから、お互い自分ひとり置いてきぼりにされたと考えて、ほんとストレスになると思う。”

よく考えたらそれもそーだな・・・と、またオットくんと2人、海ズが2人預けられる宿泊施設を探しました。

で、探した甲斐ありました。 なかなかいい所が見つかりました。
今回見つけたところは コチラ→Dog Days Camp
そしてオットくん早速昨日海ズを連れて施設のオーナーさんに会い兼施設チェックに行ってきました。

この施設は残念ながらケージフリーではないのですが、そのケージもかなり大きなもので、海ズ2人が入っても余裕。 そして、オーナーさんも海ズがよければ二人一緒のケージでも問題ないとのこと。
ちなみに、昔預けていた施設でも海ズは同じ部屋に寝てました。絶対離れることはなかったそうです。
で、生食のこともうかがったところ別途料金なし!!
そして、施設は大きな敷地で、散歩も1日3回してくれ、外が好きな子達はそのままずっと外ってこともあり。とその犬、その犬の性格に合わせてフレキシブルに面倒を見てくれるそーな。施設はオーナーさん家族の住居なのでもちろん24時間誰かが施設内にいるし、なんと獣医さんも24時間体制で近くにいると言うのも大きなプラス。
そんな条件のいい施設のお値段はいかに?!

1日$25。と最初の所よりも$17も安いじゃないですか!! しかも2頭目は$20!!って、ことは1泊2頭で$45っすよ!!!
さらに2週間以上の場合さらに10%オフって、いいんですか?!と言うお値段。 
生食の別途代もかからないし、トロント市内への送り迎えも、今まで見たどの施設より安い。 
完全リードフリーではないけれど、目的地に着けばリードフリーだし、ほぼリードフリーってことで条件も悪くない。敷地内にいけも合って水遊びもOK!
オーナーさんもとても良さそうなヒトだったようで、うみの問題(俺さま性格)の話をしたところ、様子を見て、なるべく大型犬の雄(いつも一番問題になる相手)とのグループにならないようにしてくれ、雌または中型犬のグループに入れて散歩してくれると、それでもどうしてもダメなようであれば海ズだけ個別に散歩に連れて行ってくれるとのことで、とても安心な答えをいただきました。

偶然な、嬉しいことにオーナーさん、トロントへはほぼ毎日ワンズのピックアップとドロップオフで来ているらしいのですが、なんとオットくんのレストランの常連さんなんだそーです。
オーナーさんがいつも来るのは夜なのでオットくんはお店で会ったことないらしいですが、なんとも嬉しい偶然ですよね。

そんな訳でほぼコチラの Dog Days Camp に海ズを預けるのに決まり。

ふぅ~~、一番心配だった海ズの宿泊施設もほぼ決まったし、あとは自分達の日本での宿泊予約しないとダッ!

久しぶりにワンズ話題でした~~

*** おまけ海ズ写真

うみ

俺さまお留守番は好きじゃない、けどカイが一緒ならガマンできるだぜっ!!

カイ

お留守番はいやでですのだ。ケージは益々いやですのだ・・・・・。

ケージで育っていない甲斐はケージが大嫌いで大泣き(吠え)するのですが、なんとか頑張ってくれ~~


    人気ブログランキングへ
boys / 2010.09.23 15:22 / TB[0] / CM[9]


晩ご飯記
久しぶりに晩ご飯記っす。

こちらは、見栄えよくないけど20日、月曜日の晩ご飯なり~

甥っ子1号を連れて行った時に食べた "SALMON NATTO YUKKE" が大変気に入ったオットくん似たようなものを作って、どんぶりにしてみましたよ。

晩ご飯-20Sep'10

サーモンの変わりにカジキマグロを利用して、納豆、おネギ、お揚げときゅうりと小さく切って、黄身、最後に真ん中の赤いのは辛味もろみも加え、カジキマグロのピリ辛ユッケ!!

晩ご飯-20Sep'10

この日は簡単に・・・といっても用意したのはオットくんなのですが・・・韓国チヂミ?!(写真奥のほうにチョロッとあるのがソレ)、ハニー梅干、明太子とカジキマグロの漬けも用意しました。

そして、そのユッケを混ぜ混ぜしまして、アツアツのご飯お上に

晩ご飯-20Sep'10

うっわ~~~~、やっぱり見た目キレーじゃないな(笑)
ですが、いいんです。 美味かったので見た目がどーであってもいいんです。 

ちなみに居酒屋Guuのユッケにはお揚げではなく、多分揚げたワンタンの皮かなんかそんな感じのものが粉々になって入っていて、ニンニクのカリカリに揚がってたのとしば漬けも入ってたなー。
で、それをのりに巻いて食べました。 家でも簡単に作れるしいいおつまみだよね!

で、この晩のお供は

晩ご飯-20Sep'10

お2階のMちゃんが里帰りの時にお土産でくれたお酒。

晩ご飯-20Sep'10

結構色ついてます。 
もちろん、全部飲んだのはいうまでもない。

なんちゃってユッケ美味しいので皆さんもお好きなものを入れて納豆に黄身(これ大事ねっ)と一緒に食べてみて下さーーーい。


納豆苦手だし・・とと言う方もポチッとな

    人気ブログランキングへ
food&drink / 2010.09.22 13:44 / TB[0] / CM[4]


工場見学
前回の記事アップで言ったとおり、今回の工場見学は甥っ子1号のプレゼントの一環でもあるのですが、どーみてもオットくんが一番楽しんでいる風ではありますが(爆) 引き続き工場見学の様子を・・・

昨日は工場内の様子を紹介させていただきましたが、今日は工場の外の様子です。

ちなみに工場内も色々と凄かったけど、この日のために用意された工場外にある飛行機たちもすごかったよ~~~

工場見学

これ、ほんの一部ざんす

工場見学

これは水上飛行機ってヤツですな。 あ、お友達のYちゃんはこの飛行機のことを Airplane with canoe on the bottom (カヌーがついてる飛行機)といいます。 

工場見学

これ翼たためてコンパクトになってるよ!!

工場見学

こちらはカナダのエアーショーなどで必ず登場する曲技用の飛行機 Snowbirds

工場見学

これは何用なんでしょうかね?? 形的に早そうですが。。。

工場見学

こちらはかなり古いものですが、今もちゃんと飛行してます。

工場見学

これも古いです。 
よーーーく外観を確認してみたら、ペンキではなく何??ビニールっぽい布?!みたいなのが貼り付けてあるんですが なんと!!!

工場見学

チャックだよ!! 

なにっ??全身タイツみたいな?? 笑

ちなみにこちらの旅客室?!は

工場見学

こんな狭くて4名さま限り!!
ま、この時代でそれだけのせられるってことは凄かったのかもしれないねー

最後に

工場見学

あ~~、全体写真がないけど。。。こちらのやはり古い飛行機で、はっきり言って、さっきの全身タイツが良く見えるくらい、古い(爆)
こちらも負けずにちゃんと飛びますよ。 この日のために写真に写っているパイロット(この飛行機は彼が専用パイロットらしい)の方なんでだけど、2日前にこの飛行機でココに飛んできたよ。と言ってました。
そして、この日もこの飛行機を操縦して帰るんだ。だそーな(驚)

工場見学

めっさ狭いコックピット!! このパイロットのおじさん結構身長あるから大変じゃないかと思うけど、、、
あ、それと、怖いのがコックピットの上の部分の黒いところ、あれがガスタンクだそうです。
ええ、頭の上にガスタンク。 こえーーーーーっ!!
このタンクにガス満タンで、最高スピードで飛ばし続けて2時間飛べるんだそーな。

工場見学

Ossanさんじゃなくても質問の嵐でせめるオットくん(爆)てか、誰よりも一歩前に出て質問してるね(笑)
パイロットの方もかなり詳しく説明してくれてました。 ご苦労様です。

で、この黄色い飛行機ははっきり言って、デカいプラモデル??のようなシンプルな作りでして、基本の骨組みがあって、そこにこれまたプラモデルのようにビニールっぽいものが貼り付けられているんですが、指でぎゅーーってやったらズボって穴あきそうな感じなんですよ~~~。
そんなんで翼大丈夫なんでしょうか??飛行途中ビリビリって破れないでしょうか??? と思いましたが、そんな余計な質問はしておりませんのでご安心を。

工場見学

プロペラもまさかの木製!! 

あ~~、プロペラなんか、形キレーだねー

なんだか、甥っ子1号の誕生日の一環にしては断然オットくんの方が楽しんだ風ですが、1号も十分に楽しんだようで、何度もワタシにあとで写真送って!!と言っていましたが、何故彼は自分のカメラを持ってこなかったっ!!と言いたい。
1号も素敵なデジタル一眼レフby Nikon を持っているんですがね~~~~~~~
そしてまだ写真送ってねーーーし(爆)

いやーー、今回はKeiksさん、Ossanさんご招待、そして凄く詳しい説明、本当にありがとうございました。
これに懲りずにまた誘ってね(笑)

    人気ブログランキングへ
travel/fun / 2010.09.21 15:48 / TB[0] / CM[0]


甥っ子1号BD
週末のトロントはいい天気だったですわ~~。
そんないい天気だった土曜意はオットくん仕事を休んでまでして、2人で大掃除。 じゃなくて、家のゴミ捨て!!
ええ、土曜日は朝8時半から午後2時半までみっちり6時間かけてタンスの中の洋服の処分、2人とも半分は捨てたな・・・爆。そして、キッチンからバックヤードへ抜ける小さなモノがごった返ししている部屋の整理、ほとんどのものを捨てたのですっきり、なんじゃこの広いスペースは?! となりました。
あ、あとベッドルームも片付けもしたので溢れかえっていた服が、タンスにスペースが出来て、片付けられ、すっきりーーーー!!!これまた ベッドルームこんなに広かった?! となりました。

はぁ~~、すっきりした。

しかし、海家を甘く見ちゃいかんですよ!!まだ片付けるところ盛りだくさん(涙)
なので、他の場所(キッチンの棚やベースメントのもっとモノでごった返ししている部屋等)少なくてもあと丸2日はかかるですよ・・・少なくてもねっ。。多くて丸4日って感じでしょうか・・・汗

で、そんなお休みをとってまで片づけをして、掃除もして、午後4時ちょい過ぎに甥っ子1号と待ち合わせのため最寄り駅まで行ってきました。
無事甥っ子1号と落ち合って、、、てか、義姉オットさんが駅まで送って、電車で1本だからたどり着かないわけが無いんだけど。。。まま、そこはオッチョコチョイの甥っ子1号なので、無事あえてよかった。ってことにします(笑)
で、甥っ子1号とオットくんとワタシの3人で向かった先は 居酒屋Guu こちらの居酒屋オープン当時からずっと混んでいて、いまだに2時間待ちとかです。
ちなみにワタシたちがお店に着いたときはまだ開店前の4時40分。(開店は5時)それでもすでに約20人くらいのヒトが並んで待っておりました。 そして、トロントでは珍しい時間制限のある居酒屋で、2時間の時間制限なんですが(日本だと普通だけどね)、ワタシたちは2時間のギリギリまで残ったわけですけど、お会計済ませて外に行ってみると、来た時より長い行列ですわ、、、なんですかね?!あの混みよう。いつになったらあの混みようはなくなるんでしょうか・・・・・・・・
と、トロント在住の方、Guuは相変わらず混んでまっせ!!

で、Guuでご馳走の後は家に戻って、さらに飲む、飲む・・・映画を一緒に見て12時くらいにお休み~~。
翌朝は9時開店の飲茶を目指して早起き、飲茶を楽しんできました。

そして、飲茶の後の日曜日はなんとこんなところへ行ってまいりましたデス。

工場見学

こんなのがゴロゴロしているんですがね・・・写真じゃわからないけど、めっさデカイです。
もっとわかりやすいものだと

工場見学

なんだかもうわかりますか??新幹線じゃありませんよ!!
ここカナダには新幹線ないですから、、、。

工場見学

そう、飛行機の工場ですわ、、、

なんと、ブログを通して仲良くしていただいているKeiksさんのご主人Ossanさんのご招待で普段は見学出来ない工場内をOssanさんの詳しい説明つきで工場グランドツアー!!!

パイロットの免許とっている最中の甥っ子1号もきっと興味あるだろうと、ちょうど1号の誕生日が9月11日だったのでお泊りで食事+飛行機工場見学、めっさ詳しい説明つき!に連れて行ったのです。(誕生日プレゼント安くね?!爆)

見て見て

工場見学

もー、工場入ってすぐにオットくんから質問の嵐のOssanさん(笑)(写真右がOssanさんです。って、わかるか・・・)
1号もまー、言えばオタクなので(爆)多少質問するけど、初対面だし、自分よりはるかに年上だしね、、てかオットくんが質問するから質問する必要ないともいうか・・・。でもたまに1号も質問してたけど。

ワタシは興味全く無いとは言わないけど、なんかよくわかんなくねっ???って感じですわ(爆)英語がわからないってのもあるんだけど、Keiksさんがところどころ日本語で訳してくれても その日本語の単語の意味わかんなくねっ??? って感じの機械オンチなワタシ(汗) Keiksさんは非常に詳しいんです、男勝りに詳しい(マジで)
ま、そんなワタシはおとなしく写真小僧になりました(笑)

工場見学

なんか複雑ですけど、エンジン部分ってことだけはわかるワタシ。 その逆側へ行ってみると

工場見学

もっと中が詳しくわかるように展示されていて、ここでも30分近く詳しく説明をする・・・じゃなくて、オットくんに説明をさせられるOssanさん。

工場見学

こちらは今日のために(多分)設置されたであろう、歴代モデルの説明など・・・

工場見学

続いてまた組み立ての場所へ・・・そこでも根掘り葉掘り質問するオットくん(汗)

似たような写真になりますがダダーーーーっと

工場見学

なんかよくわからないけど、きれーなので撮ってみた(爆)

工場見学

エンジンほんと複雑でんなー。 ってシンプルだったら怖いよね?!

工場見学

バックからみるとこんなんです

工場見学

コチラは同じエンジンでも上記のよりもっと大きなエンジンでした。そして相変わらず熱心にオットくんの質問に答えるOssanさん

工場見学

頭の先っぽってこんな風になっているのね~

工場見学

こちらの商品(飛行機ねっ)は豪富のお客様が個人購入するタイプの飛行機でして、飛行機が飛べる状態までこの工場で組み立てをして、外観の色塗りや、内装、例えば椅子の大きさ、個数、ベッドがほしいだの、シャワーもほしーだの、キャビネットがほしーだの、テーブルとかの内装をモントリオールにある工場でやるんですが(この工場でもやることはあるらしいです)ここの工場の敷地内にある滑走路から直接この飛行機を飛ばして、モントリオール工場のこれまた同じように工場敷地内の滑走を使って移動なんですわ、、、。まーー、なんとも世界が違う。
で、この写真はその 内装外観作業のモントリオールへれでぃーとぅーごー!! の状態の飛行機ざんす。

セレブなんかや、アラブの石油豪富とかがこんな自家用ジェット機を買われるんだとか・・・すごいねー。
どんだけお金あるの?!

工場見学の続きはまた明日も続きマーース!


この日ワタシが学んだこと!
飛行機の素材ってこんなに薄いの?!驚 ってことでした(笑)

    人気ブログランキングへ
travel/fun / 2010.09.20 16:07 / TB[0] / CM[2]


9年目!
昨日、9月16日は結婚記念日でした。
早いものでオットくんと人生をともにして9年目になりました。
と、いうことで久しぶりにオイスターを食べに Oyster Boy へディナーデートに行ってきました。
といっても写真ないんですが・・・汗

オイスターはもちろん、珍しくハマグリもあったので、生ハマグリ6、オイスターは全部で24食べましたわ、、、。
それに結婚記念日という事でキャビアまでオーダーして、もちろん、他にもアペタイザー2品ほど頼んで、ワインも2本空け、さらにはスコッチまで飲んでかなりいい気分になって家に帰ってからまたウイスキーを飲み、2人とも。。あ、海ズもなので4人でソファーで午前1時過ぎまで爆睡(汗)  オヤジだな、自分

そんな何んともハッピーな結婚記念日、爆睡に終る。 でした(笑)

あ、どーもハマグリシーズンぽかったので、もしお好きな方はぜひ今のうちに Oyster Boy で生ハマグリにご賞味あれ~~

*******

早いですね、今週もあっという間に金曜日。 今週は甥っ子1号の誕生日プレゼントとして明日、食事に連れて行きます。そして日曜日も一緒にお出かけ。 と言うことでコテージおあずけ週末+海ズお留守番週末になってしまいます、 ごめんよぅ、海ズ。

それでは、みなさんよい週末をお過ごしください。



本日のアップ写真1枚も無くて申し訳ないっす。。。が、ポチリと応援していただけると嬉しゅうございますル。

    人気ブログランキングへ
つぶやき / 2010.09.17 15:34 / TB[0] / CM[21]


コテージ最終日
Finnの豪華コテージを朝早く出て、作業をするべく海家コテージへ戻ってきました。
その作業とは・・・・・

@Cottage

このガレージのドアがボロすぎで(爆)今にでも外れそうな感じなので、このドアを冬になる前に直そう!という作業でした。

で、もともとついていたボロいドアを取り外し、新しい(と言ってもオットくんの職場でちょっと使っていたことのある壁?ドア?を再利用なので新しくない・汗)ドアを取り付けるんだけど、今までのドアはドア3枚分だったので、左端を壁にして、ドアを2枚分に変えました。
もちろん再利用ドアはサイズが全く異なるのでサイズを変え、何とかオットくんと2人で新しいドアを取り付けましたわ、、

@Cottage

どんなでしょう?? ドアだけ浮いてます??
ま、いいです。浮いてても・・・いいです。

で、ドアのガラスの部分を真っ黒のペンキで塗りまして

@Cottage

と言っても写真じゃ違いがよくわからないですね。
それと、壁の部分を小屋と似たような色に塗って、出来上がったのがコチラ↓

@Cottage
オットくんはドアも同じ色に塗ろうとしていたのですが、なんかワタシはこのままの方が好きなのでこのまま色は塗らずに終りましたが、、、どうでしょう??色塗ったほうがいいかな??
皆さんのご意見お聞かせください。 ま、その意見が通るかどうかは別だけど(爆)

思ったより早く作業が終わり、オットくんは次の作業へ取り掛かりました。
その次の作業とは・・・・・・

め、メシだす!!笑

@Cottage

そう、この日の晩ご飯の作業に取り掛かりました。忙しいオットくん・・・その間ヨメは相変わらず飲んだくれてました(爆)
この日のメニューは海家産ズッキーニを使って、写真のように切って、オリーブオイルを敷いたキャストアイロンのフライパンに並べて、トマトソースを絡めたパスタをのせ

@Cottage

その上にモッツアレラチーズをのせ

@Cottage

さらにズッキーニをのせ、その上にまたパスタをのせ

@Cottage

今度は炒めたベーコンとタマネギと粉チーズを混ぜたパン粉をふりかけ、その上にクリーム少々を混ぜた溶き卵をかけてオーブンへイン!!

そして焼きあがったのがコチラ↓

@Cottage

な、なんかオイシソーぢゃね?!

@Cottage

とってもヘルシーな・・・いや、待てよ、チーズとかベーコンとか入っているし、ヘルシーじゃ?!いや、いい、ズッキーニがヘルシー、ヘルシー!なのでヘルシーな変わりラザニアみたいだしょ?!
これが美味しくてバクバク食べたったわぃ!笑

このヘルシー変わりラザニアをオーブンで焼いている時、なんとソファーでくつろいでいる海ズのところに

@Cottage

遊ぼう!と勝手にコテージに入ってきたミーシャ(笑)
この後ミーシャと追いかけっこをしてお疲れになった海ズは

@Cottage

ソファーから落ちそうなうみ

@Cottage

床でグッスリなカイ

と、Finnコテージと海家コテージを多いに楽しんだ週末でした~


    人気ブログランキングへ

cottage / 2010.09.15 15:23 / TB[0] / CM[5]


Finn'sコテージ後半
昨日の続きで、4ヒトはカードゲームを楽しみ、日向でやっていたので意外と暑かった。
と、いうことでFinnパパとオットくんはこの夏最後(てか、もう初秋って感じですが・・・)泳ぎを楽しみ、もちろんワンズも一緒に

@Cottage

一緒に泳ぎ~~~。 いっぱい泳いで、いっぱい遊んでほんとみんなが言う様にワンズにはパラダイスだねー。

ひと泳ぎした後はお待ちかねーの、早めの晩ご飯!
この日のメニューは

@Cottage

肉っす!! ステーキと

海家コテージ産の

@Cottage

ポテトとタマネギにスモークチーズとチェダーチーズをのせたものをグリルします。

その出来たのが・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

スビバセン、、、すっかり写真を撮るの忘れて食べちゃいました(汗)
    ブロガー失格やな、、、

なので、ワンズの写真でも(笑)

調理している間のワンズと言えば

@Cottage

こちらのコテージにはワンコ入っちゃダメなんです。なので、窓際で待機

疲れてきたのか?飽きてきたのか?

@Cottage

年寄り2人は寝そべりはじめました(笑)

@Cottage

うみは相変わらずお座りで待ってます。 偉い!

ちょっと引いてみると

@Cottage

何んとも前のお2人、だらしなく見えますぞぃ(笑)

ワンコがこのコテージに入れないのには訳がありまして、めっさキレイ好きだから。 とかじゃなくて、、、いや、本当はそーかもしれないな(爆)、、、Finnパパのママが犬アレルギーがあるんですわ、、、でもね、Finnパパの兄弟って、兄、Finnパパ、弟の男3人兄弟に妹1人いるんですがね、男3人兄弟はみーーーんな犬飼ってるんです(笑)

で、ワンズはどーするかと言うと、メインのコテージではなく、湖すぐ目の前えにあるもともとあった古いほうのコテージに寝泊り、もちろん誰かがついてですが、しているんです。

そんな訳でワンズはメインのコテージな入居禁止なんです。ナイショでならOKだけど(爆)

で、そのメインのキレイな内装もちょっと拝見!!!

@Cottage

こんな感じでとーってもコテージ感のある内装です。

@Cottage

所謂オープンコンセプトってヤツですな。
写真でもわかるように2階はロフトになっています。 

@Cottage

ワタシが写真を撮っている間に着々と晩ご飯の用意がされているようです(爆)

@Cottage

そしてキッチンにはアイランドもちゃんとあります。 イイナーー。 料理しないけどアイランドほし~~

@Cottage

湖に面しているほうには大きな窓が沢山。 明るくて気持ちいいね~~

その素敵なコテージでワタシ的お宝発見!!

@Cottage

こちらは、なんと流木(この流木のほかにも沢山流木があって、お洒落に飾ってありました)なんですが、キレイにステインを塗って壁に飾ってありました。流木好きなワタシにはたまらない一品です(笑) 

そしてもう1つコチラ↓なのですが

@Cottage

なんだかわかります?? 
そう、鹿の角。
これはコテージ裏にある森で拾ってきたそうです。 
目の前は湖、裏には森!と、とても素敵な場所ですが、熊なんかも出てきて、近所のコテージは被害にもあったりしてます。

やっぱり、全てが整っている環境なんてないのよねー。 なんて思ったりね。

と、夜遅くまでまたまたカードゲームを楽しんで翌朝早くFinnコテージを出て、作業をする為海家コテージに戻りました~~。

*** おまけ海ズ写真

@Cottage



    人気ブログランキングへ

cottage / 2010.09.14 14:03 / TB[0] / CM[2]


Finn'sコテージ 1
金曜日の夜コテージに着いた海家ですが、土曜日は冬に入る前にやらなきゃいけ無い事があったんだけど、予定変更して、早めにお呼ばれしていたFinnパパ宅コテージへ行ってきました。
1泊なのでもちろん荷物もあるわけで、荷物を車に運んでいると、めっさションボリしているカイ・・・笑
まさかFinnコテージへ行くとは知らず、てっきりトロントに帰るのかと思ったらしいです(笑)可愛い

Finnコテージは海家コテージから1時間弱にあり、お昼ちょっと前にFinnコテージへ到着しました。
海ズそらーー、大喜び。 Finnもいるし、昔よく遊んだ場場所だし、、、。
うみがまだ6ヶ月くらいの時に初めて、Finnパパのパパ紹介で、Finnコテージのご近所コテージを借りたんだよなー。 懐かしい
あの頃のうみは泳ぐ事も出来ず、オットくんが1時間かけて泳ぎを教えたんだよな(笑) おかげで今は泳げるようになったし、、、でも下手だけどね(爆)
海家がコテージを買ってからはぜんぜんコッチのコテージに来る事なくなったからな~

あ、ちなみにFinnコテージはBig Hawk Lakeという湖畔に建っています。 海家とは大違いの大きなキレイなコテージ。 日本で言う別荘です。

じゃーーん!!

@Cottage

大きくて湖の前で誰もが夢見るコテージです。

ボートも海家のようなポンツーンじゃないよ。湖だからスピードボートOKだからね。

@Cottage

この夏新しく買ったばかりの凄いスピードのでるボートっす。 

景色だって

@Cottage

目の前みずうみ~~~~!! 

早速湖で

@Cottage

遊び始めるワンズ

この後ワンズにはお留守番していただき

@Cottage

Finnパパがスピードボートに乗せてくれました。 早くて走っているときの景色なんて捨身に取る事出来ませんでした。 靴もちゃんとはいてないと吹っ飛んでいってしまいます(爆)
あ~~、このボートでウェイクボードやったら楽しいだろうな~

スピードボートに乗せてもらった後は、ポカポカ日和の中カードゲームを楽しんで、マッタリ~~~

カードをしている側でワンズも

@Cottage

マッタリ~~

@Cottage

のんびり~~

@Cottage

ぺろり~~?!笑  なにか食べたのかしら・・・?!

と、ちょっと短いですが本日はココまででまた明日に続きマース。

*** おまけ写真

@Cottage

FinnコテージのInukshuk(イヌクシュック)
*イヌクシュックとは、古くからイヌイット(カナダ原住民)が道しるべ 、方向示すもの、また旅の安全、友情や希望などいったさまざまな、日本で言うお守りとして用いている石製のランドマークのことをいいます。


    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.09.13 14:10 / TB[0] / CM[5]


忘れない・・・
明日はあの9・11から9年になります。
毎年のことだけど、この日がくると今でもあの日の出来事が鮮明に思い出されます。
ワタシにとっては、今までの人生の中でも一番衝撃的な出来事です。もちろん、タヒチの地震やハリケーンカトリーナなど他にも沢山の災害は起こっていますが、人間の手によって何千人もの死者を出したのを身近で、しかも当日生の映像をテレビの画面を通してだけれど見たことは一生忘れない。

戦争もそうだけれど、どうして人が同じ人の命を奪うような事が出来るのだろう?!
やはり人間エゴなのだろうか・・・

この日がくると毎年同じ事を考えさせられる。 そして、自分自身にもいつ何が起こるかわからない、だから毎日楽しく過ごそうと、たとえ不運/不幸な日であっても寝る前には笑って過ごすように心がけている。

いつか平和な世界がくればと思うけれど、人間の汚い考えがそう出来ないことは悲しくもわかっている自分・・・。

*** 

なんだかいつもと違ってしんみり、、、になってしまったので、こんな時は晩ご飯を~~ 
やっぱり食べ物かぃ!!笑

昨日の晩ご飯は海家産のトマトを使って、ツナとなすとトマトのパスタ!!

晩ご飯-09Sep'10

シンプルにオリーブオイルにニンニクを焦がさないよういため、海家は辛いのが好きなので海家産ホットペッパー(唐辛子)も入れましていためます。


晩ご飯-09Sep'10

そこに角切りしたトマト、なす(トマトとなすは同じくらいの大きさに切ってます)とツナ、最後に海家産バジルを入れ

晩ご飯-09Sep'10

少し煮詰め、最後に塩コショウで味を調えて

晩ご飯-09Sep'10
ゆでたパスタに絡めて出来上がり♪

トマトが甘くて美味しい!
もーねー、ツナとなすとトマトってコンビが大好きなのでウハウハ、モリモリ食べてしまいましたよ(爆)

ごちごちでーーす、オットくん。

*** 

さて、今週は月曜日お休みだったので短ーーーい(喜)あっという間に金曜日。
今週末は海家オンリーのコテージ週末なのですが、なんとFinnパパから、Finnパパ宅コテージへのお誘いをいただきまして、土曜日は残念ながら冬に入る前にやらなきゃ行け無い事があるので、土曜日の夕方、海家コテージを出て土曜日の夜はFinnパパ宅コテージへ1泊してきまっす!楽しみ。んで、日曜日はあまり遅くないうちに海家コテージへ戻りいつものよう月曜の朝トロントへ戻りマース。
久しぶりのFinnパパ宅コテージ、楽しんできまーーす!!
では、みなさんよい週末を~~~~

海ズ

昨夜の晩ご飯料理中の海ズ。 あ~~~、海ズも久しぶりのFinnパパ宅コテージ、喜ぶだろうなー。
*海家コテージを買う前、Finnパパ宅コテージ近所のコテージを借りて頻繁に行っていたので海ズもよく覚えているのです。


    人気ブログランキングへ
food&drink / 2010.09.10 12:12 / TB[0] / CM[11]


食@コテージ
昨日アップした散歩の後は遅ーーいランチ/早ーーーい晩ご飯となったのですが、メニューは土曜日の夜からスモークした例のお肉の塊ちゃん。

その塊と丁寧にほぐしまして・・・

@Cottage

これまた土曜日の夜からグツグツと煮込んでいたお豆と一緒にいただきました。

@Cottage

じゃん!! プールドポークサンドウィッチ(Pulled Pork sandwiches)
これがしっかりスモークされてるのはもちろん、お肉もホロホロでウッまーーーーーーーーーいっ!!!!っす。

そして長い夜はまたまたみんなでカードゲームを楽しみ、カードゲームに参加出来ないこのお方はやはり・・・

@Cottage

うみにべったり

かと思えば

@Cottage

カイにも・・・ホント海ズのことが好きね~~

そんなマッタリと長い夜は終りました。

そして最終日の朝ご飯は

@Cottage

また、また登場!義姉が持ってきてくれた魚の燻製、今度は鯖ではなく鱒。 鱒の燻製です。

@Cottage

鯖も美味しかったけど、コチラの鱒もおいすぃ~~~
この燻製やらパテやら色々と朝からつまみみたいなもん食べましたわ(爆)

この後少しマッタリしまして、またまた男子+海ズ+ワタシは釣りへ出かけ、今回はなかなかの釣れ具合でしたよ~。
その中でも

@Cottage

いいサイズのウォールアイをげっとした甥っ子2号
魚が怖くて触れない甥っ子2号(笑)逃げまくってます。その理由がまた面白い、噛まれたらイヤだからだそーです(笑)
って、ワタシでも自分で針とってリリースするのに。。。男なのにどーするんじゃい!!!恥ずかしいぞ。

そしてワタシの釣った

@Cottage

スモールマウス(コクチバス)
今までワタシが釣ったスモールマウスの中では一番大きいかな?!やったね!

と言うわけでこの週末の釣り吉大将はワタシに決定!!! 笑

釣りを終らせ、コテージへ戻ると、(コテージはやはりキレイになってました・汗) 遅めのランチの準備。
この日のメニューはカルゾーネ。

@Cottage

義姉と小悪魔が頑張って生地を伸ばしております。
ホント何もしていないねヨメのワタシ

@Cottage

具を入れて

@Cottage

生地で包んで、もちろん焼くのは

@Cottage

ガンガンに熱した石釜にイン! 

@Cottage

10分弱でこんなに美味しそうに焼きあがってきました

このカルゾーネ(デカいのが4つも!!爆)と

@Cottage

義ママ特製のトライプ(ハチノス)の煮込み。
これがまた美味いんだよ~~~。 いくらでも食べれる美味しさです。

@Cottage

そのトライプの煮込みと海家産のお豆のパスタと

@Cottage

2種類、きのことモッツァレラチーズのカルゾーネとほうれん草とリコッタチーズのカルゾーネをいただきました。

さ、これで先週末の連休@コテージお終い。 ほんとあいにくの天気だったので写真もほとんどが小悪魔室内となってしまいましたが、海ズもそして家族みんな楽しんだ連休でした。
あ、、残念甥っ子1号はバイトでコテージ来てませんでしたが、次回は1号もこれるとといいけど、でも彼も今月から大学1年生だからねー。そろそろ家族との行動はなくなってくると思われるが、そこは1号だからまだまだ家族と一緒の行動するかもなー(爆)

この週末で学んだ事。 ピザもいいけどカルゾーネだと大きいのを数個で焼けばいいから楽かもー(オットくんが)。でした。


    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.09.09 14:38 / TB[0] / CM[2]


連休@コテージ
まだまだ続くよ、連休の様子ですが、お付き合いくだされ~~


土曜日寝る前に実は仕込んだお肉の塊

どーーーーんっ!!

@Cottage

わかりやすいようにコーラの缶を置いてみたけど、またこの大きさの大量の肉、食べれるんでしょうか?!汗

このお肉の塊を一晩弱火でスモーク!スモーク! すること12時間近く。。。

@Cottage

いい色にできあがってますね~~。  と、これはもちろん朝ご飯ではなく、おそーーいランチ兼早ーーーい夕飯になります。

で、日曜日の朝ごはんは

じゃんっ!!

@Cottage

義姉が買ってきてくれた 鯖の燻製。
これがまた、上手いのよ~~~。 しかもこの大きさで$5って安くないですか!? 

そして、土曜日の残りのステーキを使って

@Cottage

海家恒例のポテトはもちろん海家産の。と、これまた海家産のタマネギと残ったステーキを石釜でローストして、最後にタマゴをのせた、海家スペシャルブレックファースト!

あっ、忘れてた、、、朝ご飯の前に義パパと小悪魔で散歩に出かけ、こんなものをげっとしてきました

@Cottage

キノコ。 前回の海家にあったキノコとは違うタイプの肉厚のなんとも美味しそうなキノコです。これは、木になっていたキノコだそうです。美味しそうではありますが、もちろん食べてません。
ちなみに、こちらのキノコ、よそ様のお宅の敷地に勝手に入りこんでとってきたらしいです(爆)
家とか立っていな広いい野原なので、てっきり誰でも使っていいピクニック広場かと思ったらしいです(笑)おぃおぃ、、、てか、ちゃんとフェンスしてあるんですが・・・・・

そして、遅い朝ご飯の後は男子+ワンズ+ワタシで釣りへ出かけました

@Cottage

釣りのポイントへ行く途中見かけた近所のボクサー

@Cottage

釣りに飽きた甥っ子3号

釣りの結果は小さいのが釣れたくらいであまり良くなかったのですが楽しかったです。
釣りに行っているその間にコテージはきれいに片付いてました(笑)

釣りからの帰り途中雨が降ってきたのでその後はみんなコテージの中でまたまたマッタリ~。 と、思いきや、何故かみんな踊りだしたよ(笑)

@Cottage

うみと踊るオットくん

@Cottage

カイと踊る義パパ

そしてもちろん、踊り大好きなこのお方も・・・

@Cottage

この子リズム感抜群なのよね、、、。 でも、7歳でこの腰のふりかた、、、ほんとティーンになったらどんな踊りするんだかおばちゃんは怖いです(汗)

と、踊っていたら雨止んだじゃん!! なので、ここぞとばかりにみんなで

@Cottage

散歩に出かけました。

すると・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・


!!

@Cottage

恥ずかしくも無く、堂々と道のど真ん中でやってくれます、うみ。
うみは、ウンたんは人前でするのが好き(笑)例えば公園でも公園の真ん中、ヒトから注目を浴びるようなところでしたり、毎日の散歩中だって一番大きな通りの真ん中や、横断歩道のど真ん中でやってくれます(汗)
で、カイは絶対人前ではしない。毎日の散歩は絶対散歩中にせず、家に帰って来てからバックヤードでしますし、ドッグランなどでは、人目につかないすごーーく離れた木の影でします。
なんだろね、この違い。てか、なんだろ、このうみの堂々とした態度と言うか、人目を気にしない図々しさというか・・・誰に似たんだか?!ワタシじゃないのは確かだな・・・爆

散歩も終盤になると

@Cottage

やっぱりオチャラケキャラになる小悪魔

普通にしていれば

@Cottage

それなりに可愛いのに・・・

@Cottage

でも、只今上前歯2本抜けててちょっと間抜け顔ですけどね(笑)

と、本日も長くなったのでこの辺で・・・

*** おまけつぶれるカイ写真

@Cottage

散歩のあと、疲れて寝ているカイの上に容赦なく寝る小悪魔

まだまだ続きますが、明日もよろしくー

    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.09.08 14:17 / TB[0] / CM[4]


小悪魔満載@コテージ
子供たちにとっては夏休み最後の週末となったこの連休。今日からみんな頑張ってまた学校に通いはじめましたねー。
今朝も、コテージからの帰り、沢山のスクールバス&スクールバスを待つ子供たちを見かけました。

さて、そんな子供たちにとっては最後の週末ですが、お仕事をしている大人にとっては3連休だった週末@コテージの様子なのですが・・・なんと天気が悪くコテージ内に閉じこもっていた時間が多い週末となりました。
んな訳で小悪魔が勝手にモデルになって大量に小悪魔写真@コテージの様子をお届けいたします。

まじ、小悪魔満載の写真となってしまったよ・・・


まず金曜日は仕事を早めに終わらせ、義両親と早めにコテージで待ち合わせ、義両親が作ってきてくれた晩ご飯でいただきマーーース。

@Cottage

ラム肉のクリーム煮。 これがまたうまーーーーっひ。でしたわ、、
と、海家産のズッキーニのトマト煮

それを、今回オットくんが仕入れてきた

@Cottage

コチラ↑の赤ワインで美味しくいただきました。 ええ、好きなカリフォルニアワインです。オットくん曰く値段もお手頃らしいので、もし見かけたら迷わず試してみてね。

この晩ご飯の後、賑やか義姉ファミリーがやってきて、この晩はキャンプファイヤーをして、沢山飲んで、沢山おしゃべりをして、ワタシは途中ソファーで死んで・・・やっとベッドに行きました(爆)

翌朝、土曜日は朝からハイな小悪魔・・・そー言えばなぜか金曜日の夜も凄いハイパーだったな・・・朝から海ズを追いけて、外へ逃げた海ズだけど、みんながコテージの中にいるもんだから

@Cottage

閉まっていた網戸ドアの網戸をカイの一押しでぶちあけて(爆)勝手に入ってきたカイ。全然、反省している様子全く無し!

@Cottage

うみはドアの存在を意識して入ってこれるのに、簡単には入ってこない。誰かにいいよ。と言われてやっと申し訳なさそうに網戸の外れた穴から入ってきます。いつもは俺さまうみだけど、意外と神経質?!

朝食もおわり、さて、義姉フーフが寄付してくれたマジックブレット(あら、日本でも売っているのね。。。http://www.mckey.jp/magic_b/)を引っ張りだして、ちょっと涼しいけど朝から

@Cottage

シェークを作ったり、フルーツジュースを作ったり、大人はそこに大量のヴォッカを入れて飲む飲むのむのむ・・・・。

@Cottage

非常にゴチャゴチャしているテーブルの上・・・汗。 でもかまわずにそれぞれ好きなこと話しているか、している一家(笑)

あっ、でも義両親も義姉もすごいキレイ好きなので、普段はこんなんじゃないですよ。 コテージにくると、みんな一気にダラダラに(笑)。で、片付ける時は一気にキレイにしてくれます。そんな時ワタシは男子と一緒に釣りに出かけていない、本当に使えないヨメ・爆

天気は雨が降ったりやんだり、しかもちょっと肌寒い。 と言うわけでコテージでマッタリした土曜日のでしたが、ココから始またまったよ小悪魔の海ズのおっかけ、、、

@Cottage

うみと一緒に遊んでいます

@Cottage

ので、カイは一休み中。 毛布は忘れずに(笑)

海ズは毛があるから寒くないよ。といくら言っても、真夏でも毛布かけられる海ズ。

@Cottage

いい加減遊ぶのに飽きたうみが寝に入ろうとすると今度はうみに覆いかぶる

@Cottage

大人しくしていたカイにもその被害はやってきた・・・笑

2人とも小悪魔の存在はよ~~~~~~~くわかっているので、極力無視します。 てかされるがまま・・・笑

こんな海ズの追っかけを小悪魔は延々寝るまでやってました。が、ガマンし続けた海ズ偉いっ!

そんな土曜日の晩ご飯は

@Cottage

シーザーサラダ

@Cottage

写真ボケボケでスミマセヌ・・・チキンウィング

@Cottage

ステーキ

付け合せは海家産の

@Cottage

ポテトとバターナッツスクワッシュのロースト

などを食べまして

@Cottage

wiiで遊んでみたり、写真無いけど夜遅くまでカードゲームをしてお休み~~でした。

また明日もお天気悪かったコテージの様子アップしマース。


    人気ブログランキングへ
boys / 2010.09.07 14:14 / TB[0] / CM[4]


晩ご飯記
今週はベジガーデンでとってきた野菜をずっと食べ続けています。やっとお豆が食べ終わった・・・それでもおすそ分けしたんだけど、大量にとってきたのでね。。。

で、本当は水曜日の晩ご飯の様子も写真撮ったんんだけど、間違えて消してしまった(汗)
なので、昨日の晩ご飯のみ~~

まずオットくんがご飯を作っている間・・・ゴクゴクといただいたビール

晩ご飯-02Sep'10

初めてのビール、Propeller BreweryのBitter 
すみませぬ、、、海家ビールはボトルのまま飲むので、どんな色とかわかりませヌ。が、ラベルにもある様BITTER、なのでほろ苦くワタシ好みのビールでした。 同じようにほろ苦いビールでMill StのCoffee Porterも好きです。あら、CoffeePoterボトル変わった??

で、このほろ苦いビールを飲みつつ晩ご飯が出来るのを待っていたワタシ。

晩ご飯は最初にも言ったとおりベジガーデンでとってきたお豆ちゃんとトマト(まだ沢山のこってるよ・・・爆)とズッキーニを使って

晩ご飯-02Sep'10

あら、なんかあまりキレイな絵画像でないね、、、汗
えっと、ラム肉とお豆のトマト煮(辛)丼! 丼と言ってもこれ、は小さなどんぶり、、、、というかサラダボールくらいの大きさなので、てんこ盛りです。   と、いい訳してみた
で、今回使ったお米はバングラディシュ米?!バスマティーのような香りのあるお米で1粒1粒がとても小さいお米です。
海家では、カレー(日本のカレーを除く)の時はだいたいこのお米を使っています。香りあって、パラパラなお米ですが美味しいです。
あっ、でもこの晩ご飯ぜんぜんカレーじゃないんですけどね・・・笑

で、そんなちょっと見た目キレイでない晩ご飯のお供には

晩ご飯-02Sep'10

キンキンに冷やした白ワイン。 

晩ご飯-02Sep'10

オーストリア産、LoimerのKamptal DAC リーズリングでした。 リーズリングですがドライなので甘すぎず、昨日のような暑い日にはとても美味しいワインです。    

ピリッと、、いや、きっと普通の人ならかなり辛いだろうなーー。なご飯にほんのり甘いこの白ワインがよく合っておいしゅうございました。

*** おまけ海ズウハウハ

うみ

ガムをもらうと即行いただきにかかるうみ

カイ

ガムをもらうと、嬉しすぎて空中飛ばしを何度かして大喜びの舞をした後に食いつくカイ(笑)
体が大きいのにまるで仔犬のように大喜びの舞をするそのギャップが毎回面白い。

さてさて、今週もあっという間に金曜日ダス。 そして北米は月曜日はLaborDay(勤労感謝の日ですかね)なので3連休です。 ってことはもちろんコテージへゴー!なのですが、この連休はオットくん家族もやってくるので賑やかコテージになりマース!
しかも、海家、一足先に仕事を早く切り上げ午後早い時間にいってきまーーす。帰りは火曜の朝になると思うので、ブログの更新も週明け火曜から再開予定でーす。

北米お住まいのみなさ楽しい3連休を。 連休でない皆さんもよい週末をお過ごしください。


    人気ブログランキングへ
food&drink / 2010.09.03 10:41 / TB[0] / CM[6]


ご飯@コテージ
ひゃ~~~、昨夜は久しぶりに怖い夢みて思いっきり叫んだよ~~汗
でもね、夢の中で凄い頑張って叫ぶんだけど、全然声が出なくて、凄い、凄い力入れてやっと声が出たときは本当に凄いデカい声で 

あ゛ーーーーーっ!!!!

っと怒鳴っていて(笑)もちろん自分も飛び起きたけど、海ズが何事??誰かに襲われた?と思ったらしく、慌てて2人ともワタシの所にきて、見えない相手を退治しようとしてたよ(笑) いや、笑い事じゃないな・・・心強いわ~。
もちろん、オットくんも起きて、大丈夫??と聞いてくれましたが、またすぐZzz。 が、うみは違います、暫くあたりをキョロキョロ見てましたから。カイもオットくん同様即行寝てました(笑)

で、その後なんですが、凄い必死で声を出そうとしていたんだけど、口が開かないんで声が出せず、凄い凄い頑張ったもんだから、目が覚めた後アゴが痛くてたまらんかった・・・。

朝からというか、夜中から凄い疲労感だった。。。ふぁ~



さて、ワタシの夢はココまでにして、コテージの続きでーす。

土曜日の晩ご飯なんですが、8月頭にアメリカから来ていた友達フーフのお土産の沢山のワインたち
@Cottage

1本をあけ。(Cosentino The Franc Cabernet Franc 2007)
ここオンタリオでもカベルネフランのワインあるけど、やっぱりカリフォルニアのは深みがあるね~。飲みごたえがぜんぜん違う。うっまーーー。なワインとベジガーデンでとってきたうズッキーニを使って

@Cottage

スイートポテトラビオリのラム肉とズッキーニのトマトソース和え
と、一緒にいただきました。 スイートポテトのほんのり甘いのと、ソースを辛めに(オットくんが)作ったので、その辛味とがいい感じでうっまーーーー!!!でした。

そして、翌日日曜日はまたまた海ズにお留守番を頼んで(爆)隣町まで釣りに行ってきました。
その途中にある、今年からオープンしたチップトラック(ワゴン車を改造してフィッシュ&チップなど売っているトラック)に寄って、初めてトライしてみたら、うっまーーーーーいじゃないの!驚き、あんな何も無いところでこんな美味しいチップトラックに出会えるなって思ってなかったよ。しかも、コテージから車で10分くらいの所だし、これからもお世話にること間違いなしです。
チップトラックの写真撮ってない・・・次回は撮ってきます。

腹ごしらえもおわり、隣町のFenelon Fallsへゴー!
このFenelon Fallsと言う町ですが地図を見ていただくとわかると思いますが↓
(ちなみに例のチップトラックはハイウェイ121をもう少し北上したところにあります。)

@Cottage

Cameron Lake(キャメロンレイク)とSturgeon Lake(スタージョ(ュ)ンレイク)という2つの湖の間にある町なので、夏の時期は2つの湖からのコテージ客で賑わっている小さな町です。
その2つの湖をボートでも行き来できるようになっているのですが、そのFenelon FallsのSturgeon Lake側の岸から釣りをしてみました。

@Cottage

土曜日に行ったBalsam Lake同様大きなボートが頻繁に2つの湖を行き来してます。

Cameron Lake の方がSturgeon Lakeよりかなり高い場所に位置しているので水嵩を増やしたり減らしして2つの湖の行き来が出来る様になっています。(ボートでの行き来にはお金がかかります)

@Cottage

↑写真のボートも水嵩を調整するゲートが開くのを待っています。

そんな豪華なボートを眺めながら、やはりあまり釣れなかった釣りを楽しんだ午後でした(爆)

そしてその晩は

@Cottage

こちらのステーキを焼いて

@Cottage

ベジガーデンで掘ってきたポテトをローストして、トウモロコシも皮ごと焼きまして。これまたベジガーデンでとってきたキュウリをお豆のサラダと一緒に

@Cottage

いただきました。 あっ、トウモロコシの写真ない。。。汗

もちろん一緒にお供したのは土曜日と同様(シャレじゃないよ・・・)カリフォルニア産の

@Cottage

Stags Leap 2006 Petite Syrah
お肉によく合うずっしりしかしフルティーな味わい深いとても美味しいワイン。 

ほんと重たいのに沢山持ってきてくれてありがとーーーー。Kさん&M!!!

そんな釣りは残念な結果でしたが、それでも楽しい週末となりました。デス。


    人気ブログランキングへ

cottage / 2010.09.02 12:18 / TB[0] / CM[2]



 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。