大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


里帰り記 9 元同僚
日本への里帰り帰国からちょうど2週間がたちました~。 はやーーーい

もう少々里帰り記お付き合いくださいませ。


みっちょんごフーフと楽しい時間を過ごした後はもちろんみんなで集って飲み!
この日は人数が多いのでコースメニュー+飲み放題の予約をしておきました。

が、その前にちょっと時間があったので・・・・・・

2010年里帰り

新宿にある おもいで横丁 という場所で一杯ひっかけていきました(爆)
狭いお店が沢山集っているおもいで横丁

昔東京に住んでいて、場所は知っていたけど入ったことなかったな~

2010年里帰り

ほんと狭いです。

2010年里帰り

ワタシたちが入ったお店は陽気な大将のいるお店。 楽しく美味しく一杯ひっかけて会場へと向かいました~

今回の集り中には東京で一緒に働いていた同僚も!

2010年里帰り

何年ぶりの再会?! 
個人個人には今までにも何度かあっていたけど、この3人が集ったのはもう9年とか8年とかかも。 なつかしーー

そのほかにも沢山集ってくれました

2010年里帰り

人数多くて、個人個人とゆっくり話せなかったけど、みんなに会えて楽しかった~~~。

そして、なんと、この飲みの帰り際に元同僚の2人と急遽また明日(丁度日曜日だった)の日中会う約束をしたのです。
凄い!2人とも結婚してて子供もいるのに、土曜日のしかも夜11時前に次の日会おう!と決めるなんて!!と驚いた子なしフーフでした。

そして、予定通りに翌日日曜日は電車を乗り継いで行ってきました。

新江ノ島水族館

ええ、急遽前の晩にまた会う約束をして行った場所です。 
てか、マジ凄い!!同僚1人は横浜近辺に住んでいるからいいけど、もう一人の同僚は埼玉に住んでいるんだよねー。
ちょっとした小旅行だよね?! しかも、前の晩の夜11時に行こう!ってほんと凄い行動力だわ~

2010年里帰り

入館まえにパチリ! みんな子連れで賑やかワイワイ

水族館は大人も子供も飽きることないね~
てか、大人の方が凄い真剣に見てたんだけどね(笑)

2010年里帰り

この小さい群↑は約8000匹のマイワシの群。 これは見ごたえあるねー。

この後みんなでランチをして、横浜に住む同僚家族とはココで別れ、もう1人の同僚家族とは東京まで電車が一緒なので江ノ電にのって、乗り換えをして東京へ帰りました。

2010年里帰り

ちょっとボケてますが、帰りの電車の中で楽しそうな同僚のご主人と子供たちとオットくんと友人M。
ワタシと同僚は向かい側に座ってそんな楽しそうな様子を眺めていました。

途中で下りる同僚家族に

2010年里帰り

またねー。

と、別れをして、またまた飲みへ向かったのでした・・・・・つづく



    人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
travel/fun / 2010.11.30 16:03 / TB[0] / CM[9]


里帰り記 8 合羽橋
と、いうことで東京に戻ったワタシたちフーフですが、飲み続けておりますけど、じゃ、日中何してたの??とお思いでしょう?
えっ?!誰も気にしてないって?? ま、そんなこと言わずに、聞いてください。

じつはね、今回の里帰りでワタシ個人的に大ファンのブロ友さんにお会いしましたですょ!!
ふふ、、、ワタシのブログ読者のみなさんは知っていると思いますが、大好きなブログ、ミッチーのポッケ のみっちょんさんとご主人のめえめえさんにお会いしてきました。
って、ミチポケ読者のかたはすでにご存知ですよね?!
ご存知でない方は→ http://mitchystudio.blog59.fc2.com/blog-entry-964.html ←をちぇっきら!

で、今回会うにあたって、みっちょんが何か面白い事を・・・と考えてこんなのどうですか??といただいたアイディア・・・・合羽橋で食品サンプル作り体験に挑戦!!!! パフパフパフーーー

と、いうことで体験してきましたよ!!
体験してきたのはみっちょんごフーフ。友人Mと海家フーフの5人!

まずは、めえめえさんから挑戦
2010年里帰り

こちら、エビの天ぷらを作っているところです。

めえめえさんの次はみっちょんで、3番目にワタシね。

2010年里帰り

ワタクシ、おナスの天ぷらを作ってみましたの。↑衣になる部分を作ってます

んで、少し飛ばしますが出来上がり写真はやっぱり

2010年里帰り

パクつきねっっ!!  って、実ははここのオジサンに はい、写真は美味しそうにパクッとね~。とか言われたんです。笑

ちなみにみっちょんのイラストは

みっちょん作 wocean

アングル違うけど似てるよね?!爆笑
みっちょん、ブログからイラストお借りしました~

続いてオットくんの番です。

2010年里帰り

初級の天ぷらはみんな終わり、中級のレタスに挑戦中!

2010年里帰り

すげー、みんな真剣にやってましたよ(笑)

そして出来上がり

2010年里帰り

レタスに見えるかな??

そして、みっちょん目線から・・・

みっちょん作 オットくん

やっぱり似てる(爆笑) めっさ笑える!!

続いて中級レタス挑戦の友人Mですが・・・ここで、ちょっと一言!!
彼女は天ぷらの時も、レタスの時も最後の5番目だったので、前の人たちの失敗点をよく観察してたんですよ!!なので・・・

2010年里帰り

なんか、上手だわ、、、、、

2010年里帰り

げっ!!すごいデカくね?!

2010年里帰り

誰よりも一番大きく作れた得意げなM

悔しいので天ぷらの写真に切り替え!!爆

2010年里帰り

笑。 でもやっぱり天ぷらも上手だったわM・・・

で、みっちょんのブログにはワタシのこと

ちょ、おまっっっっ、
大口開け過ぎ!!!!!!
ぷぷ

ってあったんですがね、がね。 みっちょんも意外と大きなお口で食べてますよ(笑)

2010年里帰り

ど、どうです??笑

ま、やっぱりワタシお大きいんですがね(汗)

2010年里帰り

って、口見えないね(笑)
ま、そんなオモシロ体験を大の大人が店頭で、道行く人がジロジロ見ている中やってきました~~。

これ、なかなか難しくて面白いです。合羽橋に行ったらぜひ皆さんも挑戦してみて下さい。
今度はレタスオンリーで挑戦したい!!

あ、忘れちゃいけねー。去年に続きみっちょんファンのワタシは今年もカレンダー購入しましたです。はい。

みっちょんカレンダーうぃずカイ

ちゃんとこの会った日にカレンダーいただいてきました~

みっちょんカレンダーうぃずうみ

あ~~、トロントの家で使おうかな?コテージにしようかな??迷ってますぞ。

このかわいいニャンコイラストのカレンダーがほしーーーーぃ!!と言うあなた、迷わず↓クリック↓

yorimichi



と、言うわけで、みっちょんとの初対面はかなり楽しかったです。
みっちょん&めえめえさん、ありがとう!次回はぜひMの地元でオヤジ飲みしましょ、しましょ!

里帰り記もう少しお付き合いくださいませ~~~

    人気ブログランキングへ
travel/fun / 2010.11.29 15:43 / TB[0] / CM[8]


里帰り記7 東京飲
京都を後にして、東京へ戻ったワタシたちはまず今回東京でお世話になる友達Mの家へ荷物を置きに・・・
そして、もちろん、この晩は飲み!!爆

もう一人の友達Cちゃんも合流してお世話になる友達Mの地元で飲み!飲み!飲み!
ちなみにこのMの地元は美味しい飲み屋が一杯なんです!!

2010年里帰り

こんな風に飲み屋で一杯の小道が幾つもあります。

これを見てきっとみっちょんも行きたくなるはず!笑

まず、最初に行ったのは立ち飲み屋

2010年里帰り

店内はL字のカウンターのみで、メニューはその日仕入れたものを出しています。それが新鮮で美味しいのですが、なんとお値段がお安いのも嬉しい。 M宅へ寄ると必ず立ち寄るこのお店です。

お料理は

2010年里帰り

こんな風に小皿で飲む人に嬉しい料理ばかり

2010年里帰り

見るからに新鮮でしょう?!

2010年里帰り

決して広くない店内には立ち飲みする人でいつも一杯です。

この立ち飲み屋の次に行った二軒目は

2010年里帰り

もつ焼き・煮込みの加賀屋さん。

こちらも狭い店内に人が一杯でした。

2010年里帰り

ここで、後から合流したもう一人のCちゃん。 手前が最初の立ち飲みからいたCちゃん。奥が後から合流した、オットくんのお店で昔働いていた背の高いCちゃん。

背の高いCちゃんとは久しぶり。積もる話いろいろ・・・と

三軒目へ突入!!!

2010年里帰り

三軒目もやはり渋い感じの飲み屋さん(笑)そんな町なんです、ここ

ここのメニューも新鮮で美味しい物ばかり

2010年里帰り

まずお通しがこれですから↑ 渋いでしょう?! 

2010年里帰り

また頼むものも渋めなんですけどね、、、

2010年里帰り

うめーーーー!
こんな美味しい肴にお酒が不味いわけがないっ!!

2010年里帰り

閉店間際まで居座って、ダブルCちゃんは帰って行きました~

そしてワタシたちフーフ&友人MはM宅へ移動、飽きもせずまたちょっと飲んでよく話してお休みとなりました~~

そして、いよいよ翌日はブロ友さんとご対面!!!!! さーて、どなたかな?!・・・は、またつづく。

******

本日もまた金曜日トロントは寒い週末になりそうです。 風邪など引かないよう気をつけて下さいね。
では、みなさんよい週末をお過ごしください。

    人気ブログランキングへ
travel/fun / 2010.11.26 14:56 / TB[0] / CM[12]


里帰り記6 京都食
やっぱり、食べ物は外せないので、引き続き~~~。
鹿児島からワタシたちが向かったのは大阪。と、言っても鹿児島から大阪って結構かかるんです。
なので、桜島を朝でて、鹿児島中央を11時半くらいに出発しても新大阪に到着したのは5時ちょっと前とかそんな感じです。 遠いなーーー

その晩はこの夏トロントに遊びに来てくれたAちゃんfrom兵庫(Aちゃんいっぱいだ~~)と海家の2階にも住んでいたことのあるAちゃんfrom大阪。のダブルAちゃんに会いました。
Aちゃんfrom兵庫が、レトロな居酒屋へ連れて行ってくれました。このAちゃんfrom兵庫もお酒好きの食べるのも好きなので、さすがAちゃんfrom兵庫の選択。ご飯も美味しかったし、飲み物の種類も豊富でした。写真が全く無いのが残念・・・汗
その後、Aちゃんfrom大阪とも合流して、また遅くまで飲んでしまいました(汗)

そして翌朝はお休みのAちゃんfrom 大阪と早めに大阪を出発して京都へ行ってきました。
朝早く出て、京都駅すぐにあるイノダコーヒーにでモーニング!

2010年里帰り

モーニングのセットを写真におさめるAちゃんfrom大阪

2010年里帰り

これ、オットくんのセット

2010年里帰り

これワタシのセット
この↑組み合わせ(ロールパンにエビフライいん!)絶対こっちじゃ見ないだろーーー!!というセットにしてみました。

それぞれ、モーニングをいただき向かったのは

2010年里帰り

こんな通りを抜けて

2010年里帰り

清水寺

なんと、Aちゃん今回初清水らしいです

2010年里帰り

何度来てもいいもんですね~~

2010年里帰り

近くにいた白人の観光客の方に写真お願いしました(笑)

2010年里帰り

やっぱり落ち着きますね

2010年里帰り

残念ながら紅葉にはちょっと早かったですがそれでも少し色づき始めていました

2010年里帰り

紅葉100%の時だったらどれだけ綺麗だろう

そして恒例の清水ときたら例のお水をね、、、ですが、凄い行列。
この後ランチを食べて東京へ向かうため断念。 でも、初清水のAちゃん、水は飲まないと!!つーんで、、、

2010年里帰り

お水を買っていただきました(笑)

と、その時、小学生の子から声をかけられるオットくん!!

2010年里帰り

社会見学?でもこの子達の話しを聞いているとどーも英会話の一環なのかな??
ワタシの名前は・・・です。お名前は??ご出身はどちらですか?
見たいな自己紹介的な質問をされて、最後に写真を撮ってノートにオットくんがサインをして さんきゅー! って消えていかれました(笑)
最近の小学校ではこんなことするんだね~~。と思ったおばちゃんでした。

そして、お目当てのランチへごー!!

実は、このランチなんですが、オットくんもワタシも大好きなラーメン屋さんなんです。

2010年里帰り

8年前、京都へ来た時にホテルのフロントの方のお勧めラーメン屋さんとして紹介いただいてからのファンで、京都へ来ると必ず寄るんです。今回で3回?4回目かな?

2010年里帰り

新福菜館  サイトは→コチラ相変わらず混んでいます。
でも、回転が速いので多少並んでも、すぐ席につけます。

2010年里帰り

お店の中は決して綺麗ではありません(爆)
でも、美味しいのよ~

そしてやってきました

2010年里帰り

見た目、真っ黒でからそうでしょう?!でも、ぜんぜんしょっぱくなくて美味しいんですよ~~

そして今回は

2010年里帰り

ヤキメシも3人でシェアー。 

2010年里帰り

みんなそれぞれ写真、写真(苦笑)

ラーメンもヤキメシもうっまーーーぃ!! また来たいね~。とAちゃんも今度お母さんと一緒に来ます!と言っていました。

と、実はこの新福菜館さんのすぐ隣にもラーメン屋があるんです。

2010年里帰り

で、ココだけの話し、今まで新福菜館さんに来ても、お隣さんはいつもシーーーンとしていて暇そうのですが、今回は違った!!

2010年里帰り

な、並んでるじゃありませんか!!きゃーーーー?!どーゆーことでしょう??今まで来てた時間帯は特別暇な時間だったの?もー訳わからない。
ので、Aちゃんにぜひ、こちらのラーメンも食べに来てリポートするように頼んできました(笑)

ちなみにサイト見てみたら→コチラ
美味しそうじゃない??

並んでいたし、オットくんにも次回はこっちに行こう!と誘ったのですが、新福菜館は外せないから、2泊しよう! と何んとも凄い答えが返ってきました。 ラーメンのために2泊。2日間続けてラーメンとっ!!・・・・・ま、いいけど(爆)

ラーメンの後はAちゃんとサヨナラをして(涙) 東京へ向かったのです。

つづく・・・

    人気ブログランキングへ
travel/fun / 2010.11.25 16:32 / TB[0] / CM[1]


里帰り記 5 桜島食編
鹿児島2日目は朝早起きて、コレ→鹿児島市バス シティービューを利用して市内観光! と、いっても写真がほとんどない(汗)写真におさめるのはほとんどが食べ物なワタシ・・・反省。
で、その市バスの1日のり放題(600円)ってやつを使ってでグルグルと観光名所を見て周りました。

そして、午後はやめに桜島へ渡って、今回お世話になった ふるさと観光ホテル へチェックイン!

部屋は露天風呂付のお部屋を予約!サイトどおりの

2010年里帰り

海面したバルコニーに露天風呂。 お部屋も広くてキレイで言う事なし!

バルコニーからの景色も

2010年里帰り

きれ~~~~~~

そしてうわさの海辺の龍神露天風呂へワタシ1人いってまいりました・・・

2010年里帰り

他にもお客さんいるのに写真をとる変な人やってきました(汗)

写真じゃわからないですが、目の前は海でなんとも神秘的で素敵でしたよ~~~。あ、混浴なので専用浴衣を着てはいります。

そして、旅館と言ったらやっぱりご飯大事です!! やっぱり食べ物かぃ!!とか言わない、そこ!!
で、今回の晩ご飯は凄い量で食べきれなかったです。では、メニューいってみましょう!

まず食前酒をいただき(写真なし)

2010年里帰り

前菜 五種盛り

つづいて

2010年里帰り

吸い物 土瓶蒸し   いや、ほんと今年はマツタケ食酢の多い~

2010年里帰り

刺身 鹿児島産地魚 あしらい一式

2010年里帰り

きびなごちゃん

2010年里帰り

さんまは1尾丸ごとざんす

刺身の後は

2010年里帰り

鍋物 生しゃぶ・・・もちろん黒豚っす。写真で見えるお肉の下にも沢山お肉が入ってました。

もーねー、この時点でかなりお腹きてますから、、、
でも、まだまだ続くお料理たち

2010年里帰り

煮物 あらだき 

2010年里帰り

焼物 朴景焼き と さざえ壷焼き

この後 揚げ物 がねあげ が来たのですが写真撮り忘れ(汗)
続いて

2010年里帰り

酢の物 絹田巻

2010年里帰り

お食事 古代米 と 止椀 みそ汁(写真なし)

そして最後にデザート(写真なし)と言う感じでした~

ほんと、いくら食いしん坊万歳のワタシたちでも食べ切れませんでしたから!!

でも、とりあえず全部味見はしてきましたけどね(爆)
そしてお味はどれも美味しく、大満足でした。 欲を言えば部屋食だったらもっとよかったな~。

晩ご飯のあとは部屋に戻り、また露天風呂に入り、おやすみなさーーい。

翌朝は晩ご飯の時とは別の会場で朝食。 見晴らし良しの会場でした。でも、写真ない(汗)。でもやっぱり食事はちゃんととっている(爆)

2010年里帰り

日本の朝食ですなー
左上、温泉タマゴ、その隣に鯖の塩焼き。 左下は鹿児島と言えば!のさつまあげ、真ん中は湯葉とマグロのやまかけ。右は佃煮、かまぼこ、明太子。きゃーーー!!ステキすぎる和の朝食。

そしてご飯はホテルオリジナルの源泉で炊き上げる「龍神釜めし」

2010年里帰り

*ホテルサイトより抜粋
錦江湾の魚介類をたっぷり使い、龍神露天風呂の源泉と鯛のあらで取った出汁で炊き上げる自慢の逸品。素材の良さを最大限に引き出し、また健康面に配慮して塩分控えめの薄味仕立てで、ふっくらほくほくに。

ほんと、具沢山でふっくらほくほくで、美味しかった~~。 朝食も大満足!

楽しかった鹿児島あっという間に終ってしまいました。今度はぜひもう少し長く居たいな~

2010年里帰り

桜島と鷹

鹿児島を後にしたワタシたちが次に向かったのは・・・つづく

*** おまけにゃんこ写真

2010年里帰り

鹿児市内島観光の時に出会ったにゃんこ。

    人気ブログランキングへ
travel/fun / 2010.11.24 15:40 / TB[0] / CM[3]


里帰り記 4
実家を出発してまず静岡に住んでいる友達のところへ行ってきました。
この友達は以前何度かブログにも登場しているAちゃん&M。 Aちゃんは海家の2階にも住んでいた事があります。このお2人去年の夏からMの仕事の関係で今は日本に住んでいます。

久しぶりに会うAちゃん&M

2010年里帰り

元気そうでなにより!てか日本で会うのがなんか不思議~
手にはもちろん静岡ハイ!

久しぶりに会ったもんだからスッゴイお酒の進みがはやーーーーーぃ(汗)
おかげで次の日オットくんもMも二日酔い。Aちゃんに関しては酷い状態の二日酔いで真っ直ぐ立っていられないほど(笑)  いや、笑っちゃいけないな。 でも、ほんとスッゴイしんどそうで可哀想なAちゃんでした。

そんな二日酔いの中静岡観光へ連れて行ってくれました。
まず行ったのは三保の松原・・・・・三保の松原とは・・・うぃっきー!抜粋

三保の松原(みほのまつばら)は、静岡県静岡市清水区の三保半島にある景勝地。その美しさから、日本新三景・日本三大松原のひとつとされている。日本の白砂青松100選にも指定されている。
その美しい景色にはもちろん 三保の松原と富士山 と富士山が・・・

しかーーーーし!!

2010年里帰り

冨士山の姿はどこにもなーーーーーし!!!

残念なことに富士山この日に限ってうっすらとも見えないお天気でした(涙)

ま、富士山は静岡への新幹線の中でも見てるし、今までにも何度も見ているのでいいんですけどね。
とは言え、静岡出身のAちゃんが納得いかない様子でしたが、仕方がない。

2010年里帰り

これで、もし富士山見えてたらほんときれいだったろうな~~。 とココにきてダメだし(爆)

そしてランチには

2010年里帰り

食堂さくら屋

2010年里帰り


2010年里帰り

カウンターとちょっと座敷があるとても小さなお店。
お店に入ったのがすでにランチ時間を過ぎた時だったのでそれほど混んでいなかったのですが、それでもお客さんは次々と入ってきてました。

そして食べたのはもちろん

2010年里帰り

桜えび定食 880えん!! 凄いぼりゅーみーな定食!

2010年里帰り

生桜えび↑あり~の、もちろんボイルの桜えびもあり~の、

2010年里帰り

この桜えびのかき揚げがサクサクでウッまーーーーーーーーーーーっ!!!
みんな二日酔いなのにペロリと食べました(爆)
ちなみにご飯お代わり自由だそうです。が、そんな量食べれませんってっ。

この後AちゃんとMの住むアパートへ戻り青パートから歩いてすぐの所にいる

2010年里帰り

ガンダムに会いに行ってきました~~~~
これ、マジでかいです。なんせ実物大ですからねー。
んで、ガンダムって意外と足長いのね~~~。そして顔ちっさ!!

いちおー入場料払って中も見てきました。感想は ふ~~~~ん と言う感じですが、マニアの方はたまらんのだろうなー
会場を後にする前に

2010年里帰り

夕闇の中ガンダムの後姿とワタシ。。。。。爆  ワタシは不用だって?!
足長いな~~~~~ガンダム。

と、ガンダムに別れを告げ、Aちゃんご両親宅で晩ご飯をご馳走に行ってきました。
Aちゃんお母さんが静岡おでんを作って待っていてくれ、美味しいお酒(久保田!!)と一緒に楽しく、美味しくいただいてきました~~

2010年里帰り

最後にみんなで記念撮影!

そして翌日ワタシたちフーフは静岡から新幹線を乗り継いで

2010年里帰り

こんな素敵な内装の新幹線にも乗り

2010年里帰り

さて、ここはどこでしょう???

写真に見えるのは桜島!
そう、鹿児島へ移動したのです。 なげ~~~~~~!!!なげーーーよ!電車の旅(爆)

そんな鹿児島到着日は駅からすぐのホテルにチェックインをして近所を探索。ここどうよ?!というもつ焼き屋さんで

2010年里帰り

オットくんとチビチビもつを焼きつつもちろん焼酎で乾杯! この七輪すごくね?!年季入ってるよね(爆)
このもつ焼き屋のあとにももう一軒お店によって焼酎とともにちょっと食べてお休み~~~。でした。

ちなみに鹿児島は今回初めてだったのですが、セットメニューが主流なの?!
小料理屋さんとか、居酒屋さんどこ見ても飲み放題セットメニューってのがでていたんですが・・・ご存知の方います??
その2件目に行ったお店(写真撮ったのに見当たらない。。。ええ、まだ写真の整理できていません・汗)がその飲み放題のセットメニュー。
その飲み放題もね、、、ビールは1本、その後焼酎は多分6,7種類ある中からどれでも選べて飲み放題。しかも時間制限なんてありません!!んで、たまたまワタシたちが入ったお店は野菜中心のメニューでしたがどれも美味しかった~~~。
お店に入ったときに、ワタシたちが今回初めてだってのと、ちょっとすでに食べてきたってんで、じゃ、通常のセットメニューじゃなくてその半分で。とママさんが気を使ってくれました。
いや、お客さん常連さんばかりのようで、ワタシたちの後に入ってきたお客さんが、あら?!今日は珍しい白人さんがきていらっしゃるの??というような事を言っていたらしいです(オットくん情報)
で、色んな野菜中心のおつまみなんかが出てきて、お腹も一杯になったので会計を頼んだところなんと言われた金額

さんぜんえん!!!    3千円!!!     3000円!!!

です。 てか、耳疑ったよ。 えっ???いくらですか??ってもう一度聞きなおしたよ。
そしたら、ママさん

お2人で3千円で

ひゃーーー!!やすぅ!安すぎでしょう。 だって、焼酎半分以上空けてるし、お料理も色々出してもらってるし。そんな~~。と言ったらママさんが

いえ、おビールもお飲みになっていないし、お料理もお刺身出していないので。。。って。
なので、お言葉に甘えて3千円お支払してホテルに帰りました。
写真がないのが非常に残念。。。。。とこんな感じに鹿児島ってのは飲み放題のセットメニューってのは基本なのかしら??と思った次第です。

そして初めての鹿児島、みんな人がいい!!みんな優しいですよ。ご飯も美味しいし、言う事なしのまた絶対行きます。
ちなみに九州は福岡には今までにも何度か行っているんですが、福岡もいいね~~。みんないい人で楽しいし、んでご飯うっまーー!! オットくんもワタシも九州らぶです。

らぶ、九州! また遊びにいくぜぃ!らぶ九州!

そして鹿児島2日目は・・・・・つづく

    人気ブログランキングへ
travel/fun / 2010.11.23 16:23 / TB[0] / CM[5]


里帰り記 3
実は、今回のワタシたちの里帰りに合わせて美味しい頂き物が届きました!!

じゃん!!!

むらさん燻製

クール宅急便で送られてきたその美味しい頂き物とは

むらさん燻製

ブログ友達の 岡山探検隊 の むらさん からの頂き物でーす。
むらさんのブログを拝見すると、ワタシたちと同じ、食べるの好き、飲むのも好き(?!)な感じなのですが?!
そのむらさんの自家製燻製3種(ショルダーベーコン、カナディアンベーコンとベーコン)が届きました!!
それぞれの作り方、材料なんかがちゃんとプリントされた説明つきの燻製ちゃん。

早速1つ切ってみました。

むらさん燻製

3種類ある1つベーコンをきってみたのですが、もーーーうまそーーー!!!
いや、実際美味しいんです。このむらさん燻製を酒の肴にして家族みんなでいただいちゃいました。燻製あっという間になくなったのはイウマデモナイ・・・・・汗
ご馳走様でした、むらさん。

ちなみにむらさんは色んな燻製を作ったり、お料理もお好きなようで(あくまで趣味で作られているようです)そんな様子がむらさんのブログで拝見できますよ。
ブログは→コチラ

今回の里帰りは弟の結婚式だったのですが、当初は来日予定ではなかった旦那はんのママも急遽来日、結婚式に参加となったのですが・・・・・

妹フーフは籍ははいっているのですが、結婚式をしていません。 そこで、家族全員んが集るのもなかなかないので、この機会に妹フーフの結婚写真を撮ってしまおう!!となりまして、弟の結婚式からつぎは妹フーフとの結婚写真撮り。
ちなみにこの結婚写真撮りの計画旦那はんママに内緒でやったので、ママさん大喜びでしたわ。

2010年里帰り

孫にも衣装だわさ、、、爆

2010年里帰り

個人的には妹ドレスの方が似合ってたな

2010年里帰り

入籍してすでに2年たったのかな??の妹フーフ、これからも仲良く、今度トロントにも遊びにおいでねー。

そしてなんと11月5日は母の誕生日でした。
ので、従姉妹たちを呼んでみんなで食事会へ~~~~

2010年里帰り

やっぱり椅子に座る方が楽なのでママさんだけは椅子使用(^^)

ここで、こっそり父から

2010年里帰り

バラの花のプレゼント! 父、母に内緒で花を買ってきてたので母も驚きでした。
あ、母がティアラを付けているのはママさんが誕生日なのを知っていたのでアメリカから持ってきてくれてました。この日はずっとこのティアラをつけて母でした(笑)

オットくん大好きないくらの軍艦を

2010年里帰り

弟がオットくんにあーーーん。 楽しそうな弟・・・笑
と、これまた賑やかに美味しい料理も食べ終えバースデーケーキの登場

2010年里帰り

かなり乙女な母

2010年里帰り

弟ヨメ、やはり小さい(爆)*父の後ろにいます。

そしてなぜかケーキカットは

2010年里帰り

結婚式を挙げなかった妹フーフが

そして恒例のあ~~~んの儀式

2010年里帰り

ケーキカットをした妹から母へあ~~ん

それじゃ、と・・・

2010年里帰り

旦那はんがオットくんへあ~~ん

2010年里帰り

最後は無理矢理(?!)父が母へあ~~~んで〆。
てか、その一口めっさ大きくね?!笑

とても楽しい誕生会となりました。

そして実家で最後の週末、てか週末1回しかないんだけど(汗)ちょうど近所の公園で産業祭がやっていたのでみんなで行ってきました。

2010年里帰り

わぁ~~~、こーゆー日本のお祭っぽい感じ10年以上かかわってなかったわ~~
オットくんは初めてだったので、大喜び。 この雰囲気がいいんだよねー

2010年里帰り

屋台の1つにいたCookman!!この方本当に自分おお店でもこんな格好をしているんだって(笑)

色んな屋台であれこれ買って、食べ歩き。楽しい~。いつかお祭の時期にこれたらいいんだけどね・・・

2010年里帰り

地元のマスコットなのかな??と一緒に写真を撮るお茶目なママさん

実家で過ごすと毎回必ず一度はオットくんがディナーを作るので、今回も恒例の

2010年里帰り

オットくんのパスタディナー。助っ人に弟と旦那はん

2010年里帰り

新鮮なん刺身用の魚を使ってセビチェ

他にもサラダとパスタは2種類(ツナとなすのトマトソーススパゲティーとキノコのクリームソースパスタ)10人分くらいを作りこなしました。(写真省略・爆)

2010年里帰り

妹よ~~、フライングっしょ、、それ。1人で先に食べてるし・・・笑

と、かなり最初から最後まで賑やかに過ごした実家での1週間でした。
この後、実家を後にしてワタシたちフーフはトロントへの帰国までちょっと日本を旅してきました。
その様子はまたつづく・・・


    人気ブログランキングへ
travel/fun / 2010.11.22 16:01 / TB[0] / CM[10]


里帰り記 2
昨日の記事でもちょっと触れましたが、今回の里帰りのメイン・・・めーーんいべんと!!!! はなんと言っても弟の結婚式。

と、言うわけで主役に登場していただきます(笑)

本日の記事初っ端この写真で、いいのか迷いましたがいいでしょう・・・・・

弟、登場!!!


里帰り2010年

これ、結婚式当日の朝の全く緊張感感じられない主役ダス(笑)

しかし、本人はこれでもかなり緊張していたらしいです。ハイ
そして、みんな式の準備でバッタバタなもんだから主役にコンビにまでおにぎりを買出しに行かせる母。 母強し!

主役は着替えやら色々あるので、一足先に式場へと行きました。 ええ、おにぎり買ってきて、食べた後にね。

続いて家族も着替えて後に続け~~~~~

里帰り2010年

はい、いきなり出来上がってます。笑
主役抜きの家族っす。

里帰り2010年

今回弟達はチャペルでの式となりましたので、式の前に写真を撮ってね、、、上の写真を見るとわかると思いますが、花嫁のヒールに注目!!すげーーーー上げ底なんです(笑)これはウェッジソールとは言わないよね?!ワタシもかなり小さいけど、花嫁ワタシより小さいの!小姑大喜び(笑)  
花嫁さん、コレ見てたらごめんよー。でも本当だからいいねっ。
んで、その後に親族紹介ですわ。
それが面白かったのが、紹介順はもちろん、父、母、私、オットくん、妹、妹旦那はん、旦那はんママ、親戚・・・・・と続くんですが。 (本来はたとえ義理でも男性が先ですが、外国籍という事でワタシ、妹が先に紹介です)まずワタシが、“新郎の姉の・・・ヨロシクお願いします。”とオットくんの名字を使って自己紹介(普段は旧姓を使っています)。続いてオットくんが“義兄の・・・です。ヨロシクお願いします。”と日本語で自己紹介。次に妹なんですけど、妹、何を血迷ったのかオットくんの名字言いそうになってたよ!!! 緊張してたんかぃ?!苦笑。 続いて、旦那はん、そして旦那はんママ。ママは、日本語出来ないに等しいのでね、自己紹介は片言日本語で “ワタシハ・・・デース。” みたいにやってました。カワイイ。
ちなみ旦那はんは、日本語ペラペーラの、読み書きも出来マース。仕事翻訳だしね、、、なので問題ありまセーン。
と、まぁ無事自己紹介も終わり、式も終わって、主役のお2人も緊張が解けたのでしょう

里帰り2010年

笑顔が出てきました。

里帰り2010年

3兄弟で。 てか、緊張解れすぎじゃありません??弟よ(笑)

そして、披露宴も滞りなく終わり、家族写真を撮ってもらいました。

里帰り2010年

あ、あれ??花嫁の兄フーフいない・・・・・汗

そしてみんな着物組みは着替えを済ませ家路(正確には妹宅)へ移動。

里帰り2010年

着物を脱いでふぅ~~~。としたところ。てか、ふぅーーーっとしてねーし。どっちかつーと、キャーーー!!って感じ?!んで、なんなのこの姉妹のポーズ?!爆

で、妹宅にて二次会はじまり~~~~

里帰り2010年

主役の2人は友達との二次会へ出かけているので、花嫁家族とうちの家族+親戚等など・・・ガヤガヤ

披露宴での余興でやった

里帰り2010年

こんな事もやってくれました。花嫁の弟の親友さん(笑)

そしてどーゆー訳か旦那はんが仕切って

里帰り2010年

一気飲み大会?! ぉいぉい。。。大丈夫か??
しかも参加者、父、オットくん、旦那はんのママ、花嫁弟とその親友。

ワタシは端の方で大人しくしてました。 いや、ホントだよっ!! テーブルに付いてなかったから、、、キッチンで立ち飲みしてました(爆)ええ、端にいてもやっぱり飲んでます。爆

そんな楽しい宴会をしていますと、やってきました主役のお2人

里帰り2010年

ね、ちっさいでしょ、花嫁。 ま、ワタシも人の事いえないくらい小さいんですけど、ワタシより小さいのでここぞとばかりに小さい、小さいと連発してます(爆) こんなこと滅多に無いんでねっ

と、そんな楽しかった結婚式も無事終了しました。

おめでとう、弟。 これからは2人仲良く力を合わせていくんだじょ~~~。 山や谷も2人で越えるんだじょ~~~。 2人でトロントに遊びにきてね。待ってるよ!!

*** おまけ父&ラーメン写真

里帰り2010年

今回ワタシたちが持って行ったiPadでギターヒーローに夢中な父

里帰り2010年

特に有名でもないラーメン屋での一杯。 それでもトロントに住むワタシたちには貴重で美味しいラーメン。


結婚式の模様はここまで~~~。でも、里帰り記はまだまだ続きます。
みなさんよい週末をお過ごし下さい。 

    人気ブログランキングへ
travel/fun / 2010.11.19 17:08 / TB[0] / CM[11]


里帰り記 1
昨日もアップしたように、ワタシたちフーフの里帰り紀行はトロントの空港よりアルコール出発となりました。
そして、ご想像はつくと思いますが、あのトロントでの空港の一杯から、トロントへ帰国する間中ずっと飲み続けたのです・・・・・汗

10月30日にトロントを発って、31日に成田へ到着しました。空港には家族全員マイナス弟(両親、妹フーフ)が車2台で迎えてくれました。
と、言うのも今回の里帰りのメインは弟の結婚式。それに従いワタシたちフーフ、そして今回はアメリカ人と結婚している妹の旦那はんのママも同じ31日にアメリカからやってきたので、荷物の多いワタシたちを車2台で迎えにきてくれたのです。
と、言っても薄情なワタシたちフーフは荷物だけ渡して東京へ1泊したんだけどね(爆)
ちなみにワタシたちフーフの荷物は大きなスーツケース2個、ガーメントバッグ(スーツなど衣類を入れるバッグ)に小さなスーツケース(手荷物用)2個と言う大荷物ざんす!(ちなみに日本からの帰りは荷物がもう一つ増えたのはイウマデモナイ・・・・・爆)
その大荷物を家族に託し、薄情にも今回はじめて会う妹義ママにも会わずして東京へ行ったのであーーる(爆)
ま、毎回1泊目は東京なんだけどね。 っていい訳にもなっていないか・・・

そしてその1泊目の東京では毎回里帰りすると必ず集ってくれる友達と飲み~~~~~~!!!開始!!

里帰り2010年

トロントでは手に入り難い湯葉さし!

里帰り2010年

なんこつ

里帰り2010年

なんでしょう??覚えておりませヌ(汗)

ちなみに、ここは渋谷にある焼き鳥屋 

鳥竹(鳥竹総本店)
東京都渋谷区道玄坂1-6-1
[平日]12:00~0:30
[土・日・祝]14:00~0:30
[ランチタイム](平日のみ)12:00~14:00
定休日 第二月曜日

こんな飲兵衛なワタシたちフーフのために集ってくださった飲兵衛仲間の友達たち~~~笑

里帰り2010年

オットくんが変な格好をしているのはハロウィンだったからデス(苦笑)

里帰り2010年

なんで、一番右のMは指3本???笑
みんなトロントで知り合った大切な飲み仲間友達です。このみんなは毎回里帰りの度に必ず時間の許す限り付き合ってくれます。今回も初日から帰国最後の日迄たんとお付き合いいただきました。ありがとう!

こんな仲間と飲んだ初日の日本でした。

そして翌日は3本指のMのお友達がやっているおすし屋さんへランチに行ってきました。

里帰り2010年

鮨 石島
これがまた素敵なおすし屋さんで、大満足!

里帰り2010年

一階はカウンターのみ(多分10席くらい)で、2階には座敷がありました。が、多分それはほぼ使わずにいるかと。。。多分貸切用とかじゃないかな?!
なんせ、おすしを握っているのは基本写真に写っている大将(Mの友達)のみで、ちょっと混みあってくるとキッチンからもう一人助っ人が来る程度。
こじんまりとしたおすし屋さんですが、食材は毎朝築地で仕入れてくるのは当たり前。器から椅子からカウンター、飾ってあるすべてのものが大将の目にかなったものばかり。もー凄いです。若いのに良くここまでこだわったお店を出したもんだ!!と感心。
あっ!!写真の予約席ってのはワタシたちの予約席ねっ!!

写真を見てわかるように来ているお客様も銀座で働いているサラリーマンの方達ですよね。そんな中に変な外国人さん1人、そしてめっさカジュアルな格好をした日本人女子3人。といった4人組が行ったんですが。他のお客さんに見られる見られる。 まっ、他のお客さんはランチのコースを召し上がっていて、ワタシたちは大将のおまかせだったし、真昼間からビールで乾杯しているし、ジロジロ見られても仕方が無いんですけどね。。。

そんな素敵おすし屋さん、石島でいただいてきたのがコチラ↓

里帰り2010年

いくらちゃん

里帰り2010年

生白魚

里帰り2010年

本マグロと・・・・・もう一つはなんだったっけ??鯛とかそんなんじゃないんだよ。ん~~~~~~、忘れました(汗)

里帰り2010年

マツタケの土瓶蒸し。 今年はマツタケ食するの多いな~~。らっき!

里帰り2010年

本マグロ漬けのにぎり。 これが、また偉くうまい!

里帰り2010年

赤貝のにぎり。 これ殻つきの生のやつを目の前で絞めてくれるんですが、殻を開けて捌く時のグロさ・・・・ひぃ~~~~!!赤貝とはよく言ったもんだ。と納得でした。
でも、4人ともうへぇ~~~とか言いながら美味しくいただいたけどね(爆)

里帰り2010年

大好物のうに!これ、1トレー8万円もするらしい、極上のうにです。 ひぇ~~~~~!!

そして最後に

里帰り2010年

イカ飯。 あ、でもなんか呼び名違ったな・・・煮イカ?とかだった??
これが、またやわらかくてうっんまーーーー!
写真のほかにももうちょっとおすしあったのですが、写真撮ってません。夢中で食べちゃいました(爆)
お値段決して安くなかったですが最高のおすしでした~~。

ランチメニューは確か20食と数に限りがありますが、お値段も1000円とお得で最高のねたが味わえるのでぜひぜひ行ってみて下さい!

鮨 石島
東京都中央区銀座1-24-3
[月~金] 11:30~14:00、17:00~23:00
[土] 16:00~22:30
日祝休み

そしてこの後友達と別れ、ワタシたちフーフが向かったのはワタシの実家。あx、その前にアメ横によって買い物したっけ、、、。 そして、実家で食べた晩ご飯はなんと!!!

里帰り2010年


里帰り2010年

回転すしでした~~~~。笑    ま、寿司大好きだからいいんだけどねっ。

そして、酔っ払い組はこの夜

里帰り2010年

こんな格好でおねえちゃんのいるクラブへ徒歩でいったのですが、閉店間際とのことで入っても飲まず、おねえちゃんとも一緒に座れず帰ってきたのでした・・・アホちゃん!

ちなみに、オットくん(左)は妹義ママのパーカーを勝手に着こみ、真ん中の妹旦那はんはオットくんのジャケットを着、弟(右)も妹義ママのパーカーを勝手に着ております。
ちなみに弟、パーカーの下はパジャマでした(爆) ええ、そのままの格好で徒歩で出かけていきました。
いや、正確には弟は着ていたパーカーを脱ぎ、代わりにはんてんを着、その上に小さなブランケットをマントのように首に縛って出かけていきました。
そらー、閉店間際じゃなくてもお店断わるだろ(爆笑)

と、初日、2日目と賑やかに里帰りははじまったのでした・・・つづく。

    人気ブログランキングへ
travel/fun / 2010.11.18 16:16 / TB[0] / CM[6]


帰国しました~
ひゃ~~~!! 日本里帰り中にブログアップしよう!と意気込んでいたのに結局アップできず・・・汗
でもね、いい訳するわけじゃないけど、ちゃんと今回の旅行はiPad持参したんだよっ。
でも、日本でWiFi結構なかったのよ。 ホテルも無線LANにはなっているんだけど、WiFiではないんだよね。PCやmacだったら繋いで出来たんだけど、iPadだとつなげなくてアップが出来なかったのよ。
まっ、時間も無かったんですがね、、、爆

で、昨日飛行機1時間半遅れで無事トロントに帰国しました~~。 
いつの頃からかカナダに帰って来るのが帰国になりました・・・ちょっと寂しい気もしますが、やはり生活はカナダなので、カナダに帰国というのが正しいですよね?!

昨夜は海ズも預けていた施設の方が送ってくれて無事海家に戻ってきました。 預けていた間沢山遊んだのでしょう、二人ともちょっぴりスリムになっていました(笑)
とりあえず荷物は全部出してスーツケースはかろうじてしまったけど、お土産が散乱中(汗)
今回は弟の結婚式や妹フーフの結婚写真なども撮ったので凄い数の写真!!!1000枚超えは当たり前っ!!
なので、明日から写真の整理をしながら日本里帰り記アップしていきますね。

とりあえず、日本へ出発したトロントの空港にて・・・・・

里帰り2010年

ええ、出発前から飲んだ暮れてましたが何か?!



    人気ブログランキングへ
travel/fun / 2010.11.17 14:42 / TB[0] / CM[9]



 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。