大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »01

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


クリスマスイブ
23日の夜は暗くて見えなかった川

2010年クリスマス

かなり凍ってきてます。

しかし、川なので、凍っている下はちゃんと流れています。ので、この上でホッケーとか楽しそう!とか絶対ダメですよー。かなり危険ですから!!

さて、24日のイブはオットくん両親がやってきました。 義両親がやってくると早速遅いランチ兼早い晩ご飯の準準備にかかりました。

この日のメニューは

2010年クリスマス

ニューオリンズスタイルバーベキューシュリンプ
このレシピバーベキューと言う名はついているのですが全くバーベキュー関係ないレシピざんす(爆)なぜこの名になったのかは不明・・・てか、ちゃんと調べろって?!
 
その他に

2010年クリスマス

ムール貝のトマト蒸しとクリームソースパスタ。最後にグリーンサラダ

2010年クリスマス

みんながお皿に盛っている間おニューのカメラで取りまくるワタシ(爆)

2010年クリスマス

きれいに盛り付けもしていただき、いただきまーーす!!

と、このバーベキューシュリンプめっさ、美味いっ!オットくんも初めて作った=ワタシも初めて食べたけど、凄い美味い! これはクセになります。 
しかも、そんな難しいレシピではなかったと・・・・・・・とにかくおいすぃーーーー!!
美味しいのでそのうちレシピアップしますわ、、、

ご飯を食べ終わった後は片づけをして、食後の散歩に行ってきましたした。

2010年クリスマス


2010年クリスマス

カイを連れて歩く義両親

散歩の後はすっかりお疲れの

2010年クリスマス

うみ



2010年クリスマス

カイ。

翌日はクリスマス、義姉ファミリーがやってくる!!小悪魔がやってくる。
今のうちにしっかり寝貯めして、小悪魔に備えた方がいいな。と思ったかはわかりませんが、2人ともかなりダラダラしていたイブの夜でした(笑)

つづく

*****

海家、年越しはコテージで迎えるべく、また今夜からコテージへ行ってきます。戻りは1月2日です。
クリスマスの続きと年越しの様子はまた年明けにアップしていきますので少々おまちください。


今年もブログを通して沢山のブロ友さんに恵まれ、楽しいブログを続けて行く事が出来ました、ありがとうございます。
来年も頑張ってブログ続けていきますのでヨロシクお願い致します。

皆さま、よい年をお迎えください。

2010年クリスマス

寝正月で決め込むつもりの海ズ より



    人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
cottage / 2010.12.30 12:55 / TB[0] / CM[5]


クリスマスイブイブ
ちょいお久しぶりですがみなさん、素敵な?楽しい?笑える?食べすぎ?飲み過ぎ?なクリスマス過ごされましたか??

ワタシですか??ワタシはすっごい頑張って、すっごい自分に言い聞かせて食べ過ぎないクリスマスを過ごせました(自分に感動)
そして、楽しいクリス休暇をコテージで過ごしてきました。

ほいでは、クリスマスイブイブの様子をビューーーンとお届けします。

海家、お2階に住むMちゃんと一緒に23日の夜仕事が終わってからクリスマスをコテージで過ごすためコテージへ出発しましたよ~~~。
なんと、今回は23日から28日の朝までの5泊のコテージ生活、海ズ大喜びです。しかも、大好きなオットくん家族大集合だしね。

さて、そんなクリスマスを過ごすべくコテージへ行ったのでもちろんクリスマスプレゼントも用意して、着替えや食料や飲み物なんかもトレーラーに詰め込んでいったわけです。
ちなみに、海家フーフの間での取り決めで

今年はお金ないからクリスマスプレゼントお互いなしねっ!!

という話しだったんです。ので、ワタシはオットくんへはカードだけを用意して出かけました。
そんな初日の23日。お互いへのプレゼントなしでしたが、wiiのゲームソフトを数本買ってあったオットくん。早速新しいギターヒーローをはじめました。
と、ここで、いつものようにワタシは ほんじゃ、写真撮るか! と、ワタシのカメラバッグからいつものマイニコンちゃんを取り出し写真を撮ってみたのですが・・・

その時の写真がコチラ↓

2010年クリスマス

ま、別に普通に撮れているんですがね、なんか様子が違うんですよ。
シャッターを押した時の音とか、ビューファインダーをのぞいたときの感じとかが。

んで、ワタシ1人で ふん??ふん??なに??ふん??ふん?なんで?? とカメラをいじくり回してましたら、 写真に写っている二人↑、オットくん&Mちゃんね、が、クスクス笑ってて、なんだよ?!となりまして、カメラをよ~~~~~~~~~く、見たらワタシのじゃない!!! もー、目が点。

ワタシが前に使っていたのよりグレードアップされてる、、、、、がーーーーーん!!!やられた。
オットくんに抜け駆けされたわ、、、あれほど、クリスマスプレゼントなしねっ!!って念を押していたのに。ずるい。。。

ま、とは言えワタシには嬉しいさぷらいず!でしたが(爆)
オットくん的にはうまい具合に25日に気がつけば!!と思っていたようですが、カメラ小僧のワタシが25日まで写真撮らないわけないでしょうに・・・ま、いいんですがね。おかげで今回のクリスマスの様子は新しいカメラで撮れたしね。

と言うわけで、ワタクシちょっぴり早いクリスマスプレゼントをいただいちゃったのでした~

で、ここまではヨカッタのですが、、、ゲームを楽しんでいましたら、カイもうみも近くにいない。しかも大人しい=何かイタズラをしています(汗)

んで、大急ぎでMちゃんの寝る部屋へ行った所

!!!!!!!!!!!!!!!!!! ゴルゥア !!!!!!!!!!!!!!!!

な、なんとMちゃんがクリスマスプレゼント用に作ってきたスイートポテトとドラ焼の箱が!!!!!!!!

空っぽ 涙

ごめんねー、Mちゃん。せっかく作ってきたのに海ズに食べられちゃいましたです。
幸いにも、海ズが食べたのはワタシたちに作った分でした。 よかったよー、義両親と義姉フーフのじゃなくて。

クリスマス早々やらかしてくれた海ズでした。

2010年クリスマス

そんなイタズラをしてくれた海ズなのにそれでも、かわいい~~!とハグするMちゃん。
海ズっ、、Mちゃんでよかったね。 普通だったら怒られてるよっ!!

んで、ワタシがいただいた おニューのニコンちゃん

2010年クリスマス

ぐふふふ・・・D90っす(ニヒ)

2010年クリスマス

今までのよりスクリーンも大きいっす。 しかも動画も撮れるんだすよ。

あ~~、ちゃんとカメラの使い方勉強たいなー。 てか、しろよ、自分っ!

と、まークリスマスイブイブは嬉しいさぷらいず~&海ズのイタズラにて終ったのでした(汗)

・・・・・・つづく

    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.12.29 14:58 / TB[0] / CM[7]


先週末@コテージ
本日クリスマスイブイブっすね~~。いつもだとこの日はまだプレゼントを買い走っているのですが、今年は昨日全ての準備が済みました。

というか、ほんと今年のクリスマスは楽でした。 だて、甥っ子1,2,3号はプレゼントより現金が言いという事で考えることなく済むでしょう。
んで、義両親&義姉フーフには毎年恒例のレストランのギフトカード。 このギフトカードのレストランへワタシたちフーフを含め大人6人で春に食事に行くのが恒例なんです。で、他、クリスマス前に会う友達に少々。
なので、ほんと楽だった~~~。

ちなみにクリスマス後に会う友達の分はまだ用意してませんっ!!!爆 めっさ、後回し 

さて、そんなクリスマスイブイブですが、、、ってどんなよ?!
クリスマス前の先週末コテージへ行き、クリスマス準備をしてきましたのでその様子など~~~
と、言っても全然写真撮ってないからちょっとしかないんだけど・・・汗

先週末は土曜日の昼くらいにトロントを出てコテージへ向かいました。と、言う事はコテージについたのは土曜日の真昼間の2時過ぎ。
しかーーーし!!!!!!! 冬のコテージは真昼間でも寒いねー

@Cottage

キッチンカウンターに置きっぱなしのオリーブオイルと食器洗いの洗剤がこのように↑固まってるし、、、

@Cottage

洗剤固まって使えないし

@Cottage

オリーブオイルも固まって料理できなし、、、

ついでに

@Cottage

飲みかけ水のも凍ってるし。。。。。。 
    ワキさん、やっぱりコテージKawartha LakesにあるんでKLBのグラス使用っすよ!随分割ってしまって数少ないけど(汗)

そんな訳で寒いコテージを温めるべく薪ストーブに火を入れるオットくん。 でも、そー簡単には暖まらないのよね~
その後、家の改装工事をしている友達からいただいてきた大量の焚きつけを片付けたり、ちょっと部屋を片付けたりとね・・・
そんなことしていたらやっぱりミーシャ脱走して遊びにやってきましたわ(笑)・・・写真ないけど。
夜はまた溜まっていたTVドラマを見てマッタリ~~~

そして翌朝の日曜日の朝ご飯は

@Cottage

オムレツとYちゃんが作ってくれたビスケットに柿でした~~ うっまー

この日曜日も少しだけど、片付けや今週末のクリスマス@コテージに向けての準備などをして夕方トロントに帰ってきたのでした。

そのクリスマス@コテージ、海家、今夜からコテージに行ってきますデス。
コテージから戻るのは多分28日の朝になりますので、その間ブログはお休みとなります。
もし、アップできるようだったらコテージからアップしますが・・・あまり期待しないほうがいいかも(爆)

と、言うわけで皆様

MERRY CHRISTMAS!!

素敵なクリスマスをお過ごしください。


*** おまけ海ズ白髭写真

@Coittage

コテージ寒いだよー。でも楽しいだよーー

@Cottage

俺さまぜんぜん寒くないだぜっ!!

*** おまけ川の様子

@Cottage

コテージ前の川も随分凍ってきました



    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.12.23 13:51 / TB[0] / CM[7]


シニア犬との生活
シニア犬の話の前に・・・・・
昨夜?今朝?は皆既月食でしたね。 トロントの時間では夜中の3時とかそれくらいに見れるとの事で、その時点で諦めたワタシ(爆) いや、マジ寝てるから、その時間は。

でも、前回の皆既月食はちゃんと写真におさめたし、三脚なくてもココまでやったよ!!!の様子もブログにアップしたしね。。。
と、言うわけで、今回のは写真ないけど、前回の2008年の2月の皆既月食の様子は→コチラ

今回の皆既月食見た方いますか????



さて、本題に入ります・・・先週の金曜日なのですが、オットくんの古い友達カップルのお宅へご馳走になってきました。
その友達宅にはなんと14歳になるスタンダードプードルの

Reba

Rebaちゃんがいるんです。
とても14歳には見えないカワイ女の子でした。

この子はもともとショードッグとしてモデル生活をしていたんですが、リタイヤ後縁あって友達カップルのもとへやってきました。

本当に、大人しくて14歳だけど、触って、触って~。と寄ってくる元気な子です。
が、やはり14歳ともなれば体の衰えは来ています。

まだまだ可愛く綺麗にしている子ですが、目がミルキー色の白内障になっています。
と、言う事ははっきり見えていないと言うことです。

そんなはっきり見えないRebaちゃん、可愛くてワタシもオットくんも撫でまくっていたんですが、そんなワタシがRebaちゃんを撫でていた時にガブッと顔面やられたワタシ。

そう、Rebaちゃんははっきりモノが見えないうえ、ぼやけて写ったであろうワタシがなんなのかわからず、怖くなってガブッとやってしまったのです。

ワンコがシニアになると言うことはそーゆー恐れもあるわけで、スタンダードプードルでなくてもたとえそれが小型犬でもきっと犬のアゴの力は人間のそれよりも何倍も強いはず。
きっと、我が家でもいつか訪れる海ズのシニア生活。そーゆーことも含めて色々学ぶ事は沢山あるんだな~。
と、シニアのRebaちゃんから教えられてきたのであります。

ちなみに足腰はまだまだ丈夫なRebaちゃん、住まいは一軒屋ではなくコンド(マンション)の20階なのですが、いまだに夜中のシッコもなく、朝までグッスリ寝てくれるそう。そしてシッコはいまだに外に行ってやっているそうです。
そんな元気なRebaちゃんも今後夜中のシッコもあるだろうし、少しずつシッコシートの習慣をつけ慣れさせていくとのことでした。

Reba

ガブッとやっちゃったので、怒られちゃったRebaちゃん。
 
オットくんにもいつも言われるんです。老犬で目が見えなくなってきているってことは、自分の周りで何が起きているかわからず警戒するからその事をよく頭に入れて老犬とは接するんだよ。って、、、反省。
きっと、髪の毛長くて、ゆらゆらしてて怖かったんだろうな・・・申し訳ない。

Reba

ワタシがいけなかったのに、ごめんねー。

ほんと、我が家でも将来海ズがシニアになって、目もそうだろうけど、足腰も衰えてくる。 そんなとき少しでも海ズが快適に過ごせるようにしてあげたいな。
これから、色々勉強せねねばっ!  勉強嫌いだけど、海ズの事は別!!

*** おまけ晩ご飯とお飲み物写真

先週水曜日(15日)の晩ご飯

晩ご飯-15Dec'10

鶏五目あんかけそば

この↑写真じゃ大きさわからないけど、見て下さい↓

晩ご飯-15Dec'10

iPhoneと比べるとその大きさわかりますかね?!
相変わらずすっごい大量に作ってしまったオットくん。でも、美味かったっすよ~~~

うまい辛具

このうまい辛具をちょっと入れて食べました。

この晩ご飯を作っている間にいただいたのは

バーボン ブラックチェリー

コチラ↑のブラックチェリーバーボン。(バーボンにブラックチェリーを漬け込んだバーボン) これが、ブラックチェリーの香りがとてもよくバーボン苦手の人でもこれなら飲めるんじゃないかな?! 凄い美味しいです。
ちなみにクラブソーダと割って飲みました。

実は先週、リカーキャビネットを覗いてみたら、なんと空っぽ!!!
いや、瓶は一杯入っていたけど、瓶の中がほんの数的とか(汗)海家でリカーキャビネットが空って今までなかったのに。。。。爆
で、オットくんが慌てて買ってきた中の1本でした。 これ、正解!! 美味しいです。お試しあれ!
あ、その他にも美味しいギリシャ産のブランデー Metaxa Amphora 7 Star もその中の1本だったのですが、 これもまたうっめーーーー!!!寒い冬の夜*night capにはピッタリですよ。

*night cap とは 寝る前の一杯

バーボンとかブランデーとか、まさにオヤジですね、、、汗
ちなみに、スコッチもウイスキーも好きです(爆)



    人気ブログランキングへ
つぶやき / 2010.12.21 16:06 / TB[0] / CM[9]


ワンズそれぞれ・・・
本日はちょっと短いですが、我が家のワンズのそれぞれの心境なんかを写真でお届けいたします。


まず。長男カイは普段とても大人しいのですが、たまに壊れたかのように凄く弾けてしまうことあり。
いや、きっとそんなときは壊れているんだと思います(笑)
それが、異常な弾け具合と、普段のカイからは想像できない弾け方、そして他では見られないちょっといっちゃってる弾け方で、見ているほうは面白いのですが、たまに足がもつれてすっ転んだりもします(笑)

そんなタマには弾けるカイですが、普段はこんな感じ↓

カイ

何系の生物??みたいな、こんな格好で結構長い間動きません。
てか、その格好は、苦しくないの? こんふぉたぶる なの??

そして、次男のうみですが、つねに弾けています。カイとちがって、6歳になったと言うのに、まだ3歳児のような弾けぶりです(汗)
そして、カイにはないおもちゃへの執着と(いい意味で)それに対する我慢強さと言ったら敵う者なし!
そんなうみの様子はコチラ↓

うみ

もちろん、目線はソファーの上にあるおもちゃ。ボロボロだけど、きつねのぬいぐるみなので、フォクシーと呼んでいます。
そのフォクシーを投げてくれ~~~~!!!と目力で訴えているところ。
この目力で訴えるの、うみは我慢強いので延々待ち続けます。 カイにはないこの粘り強さ!!
うみのこの粘り強さはリスにも発揮します。一旦リスを見つけると、と例え散歩中でもリスが見えなくなるまで見続けます。
ええ、散歩中で歩いていても横歩きするくらいリスがん見です(汗)

と、本日はちょっと短いですが、我が家ワンズそれぞれ・・・でした。


同じ環境で育って、同じもの食べているのにこーも違うワンズ。面白いなー




    人気ブログランキングへ
boys / 2010.12.20 15:30 / TB[0] / CM[1]


おっさんカイ
明日12月18日はカイの7歳の誕生日っす。 カイも7歳か~~、早いなー。
最近はすっかり、おっさんっぽいけど・・・・・てか、カイは子供の時からおっさんっぽかったか、、、汗
でも、悲しいかな年齢には敵わない、少しずつ身体も歳をとってきているようです。

カイ

ボクちん、明日大人になるだよー。

え?!すでにおっさんだけど・・・爆

今年の5月の健康診断であまりいい結果が出なかった白血球の数値はそのまま維持できています。そして特に変わったことと言えば、激しい運動の後に関節炎が出ているのか動きが酷く鈍くなります。
それと、里帰りから帰ってきた後の数日はほぼ毎日のように胃液を吐いていたんですよね。
で、もちろん心配なので、病院に行って検査してもらったんです。全身麻酔かけてのレントゲンとってまでして。

いや、本当は部分レントゲンを試しみたんですけど、すでに何度も病院に来て血液検査してるもんだから病院怖くてジッとしていられないカイ。仕方なし全身麻酔することに(汗)
で、どうせ、全身麻酔するなら関節炎の恐れもあるし、全身レントゲンも撮ってもらおう。ってことになったんです。

ええ、お高いですよ。なんせ全身麻酔してるし、全身レントゲン撮ってるからね。
ちなみにこれは里帰り直後の出来事ね。 里帰りでお金スッカラカンの状態ねっ!!
で、そんなスッカラカンのワタシたちにやってきた検査代は$1000超えっす、、、イタイ、イタイ出費(涙) 
で、でも、カイの身体には代えられぬ! オットくん、頑張って働いておくれ!!!爆
(カイもうみも保険に入っているので随分助かっています)

でね、レントゲンの結果、検査の結果ですが、なんと!!!!!

カイ、どこも悪くないですね。吐いていたのは、もしかしたらサプリメントのジェルカプセルがうまく溶けず喉に違和感があってのことでは?!

さ、さぷり ですと・・・・・・・・・・・・・・!!


それと、関節炎の恐れですが、これも全くなしっ!! 通常関節炎が出るとレントゲンで確認できるのですが、全くなんの影もみえませんっ!!

・・・・・・・・$$$$$$・・・・・・・・・!!

関節炎ではなく、激しい運動の後の筋肉疲労でしょう!

き、筋肉疲労っすか、、、、、。そ、それだけですか?!

ま、いいんです。いいんですよ。なんせ、カイが健康だってわかったしヨカッタ、よかった。ってことで(涙$)

と、言うわけで7歳になりますカイ、まだまだ健康、元気一杯です。
*白血球の数値はやはり平均より高いためこれからもモニターしていきます。

おっさんなのに甘えん坊のカイ写真(ブレブレですが・・・)

カイ

おっさんカイ、ソファーの肘掛?の部分に座って、オットくんに甘えてます。
この、肘掛に座っているあたり感じも非常におっさん臭いのですが・・・笑

と、言うわけで、おっさんカイの誕生日の明日、午後からコテージに行ってきます。
今回はクリスマス休暇にオットくん家族も集るので掃除、掃除、また掃除。 と、薪運びや水の補給なんかをしてきます。

と、話しは変わりますが、クリスマス用に作っていますダックプロシュート。
昨日味見をさせて頂きました!! ニヒ

ダックプロシュート

あの、ぶら下がっていたやつを1つ降ろしまして、脂身部分の外の部分をそぎ落とし、、、

おこぼれ待ち中

なんて、やっていると、匂いをかぎつけてやってきた海ズ。 おこぼれ待ち中です。
塩辛いのでおこぼれなしですけどねー。 ま、そんなことはお構いなしで期待して待つ海ズですが・・・おこぼれゼロ!笑

ダックプロシュート

やっぱり、あと少しぶら下げておいた方がよいかな・・・
で、でも、味は美味いっす! 塩加減も抜群。残りのやつ期待大です。

*前回ダックプロシュートの作り方の記事をアップしたときに最低2週間と書きましたが、やはり大きさによってそれぞれなので、10日から2週間を目安にしてください。

では、皆さんよい週末をお過ごしください。

*** おまけうみ写真

口髭うみ

ドロボーーーー!!!! の髭みたいになってますよね。笑

    人気ブログランキングへ
boys / 2010.12.17 14:29 / TB[0] / CM[14]


週末のご飯など・・・
昨日はなぜかログ出来ずブログ確認も出来なければ、更新もできんかった、、、なぜに?!

先週末のご飯色々の前にちょっち、ご報告っす。

え~~、ワタシの父がDIYブログを始めたのはご存知の方も多いと思いますが、先ほど父のブログを見たところ、毎月買っているDIYの雑誌に今年5月ー6月のトロント滞在・・・・・いや、トロントと言うよりはコテージ滞在っすね(笑)
その、コテージでヘルプしてもらったコテージの小屋トイレ作りの様子が記事に取り上げられましたとさ。
残念ながら母がトイレにモデル座りしている写真は載らなかったようですが(爆笑)、DIY from Canadaと取り上げられています。

父のブログ→コチラ
栃木弁が出たり、親父ギャグが飛交ってますがその辺はスルーしてください(笑)
コメントすると、手をたたいて大喜びします。


雑誌のサイトは→コチラ

母がモデル座りしている記事は→コチラ 爆笑

お時間のあるときにでも見て下さいね!

*****

さて、週末なのですが、久しぶりにオットくん家族がトロントのダウンタウンへ来てくれ、みんなで晩ご飯しました。
(オットくん両親も義姉家族も空港近くのトロント郊外に住んでます)
今回はバイトでこれなかった甥っ子1号。ま、そんな歳よね、、、でもバイト無かったら家族とみんなで集る大学生の甥っ子1号です・笑。てか、こっちってそれ普通なんだよね?!(え??うちだけ??)日本って高校生くらいになったら親と一緒に出かけるのは勘弁。見たいなところあるけど、こっちはいつまでたっても結構家族と一緒に出かけるから、、、(だから、うちだけ、って?)

で、甥っ子1号が居なくても集ると9人になり、しかも、小悪魔はまだチョロチョロするお年頃。なので、賑やかでもあまり迷惑にならない場所を選択します。
と、なると・・・チャイナタウン!!!
ええ、中華ざんす。 大きな丸テーブルにガヤガヤ。こぼしても平気よ、なんせ、テーブルクロスはビニールの一回使いきり!!
そう、ぜんぜんハイソぢゃない中華ね(爆)

で、行った所は 

Rol San
323 Spadina Avenue
Toronto, ON M5T 2E9
(416) 977-1128

いただいたのは
晩ご飯-11Dec'10

食べかけですいません、ロブスター

晩ご飯-11Dec'10

オイスターのOXソースかけ

もちろん、このほかにもたんと食べましたとも!

晩ご飯-11Dec'10

またまた食べかけでスミマセヌ。

ちなみに、中華での料理のチョイスは全てオットくんでっす。
例えば飲茶を食べに行っても、中国語で話しかけられタジタジしているワタシの隣ですらすらと中国語でオーダーするオットくんであります。
オットくん、ご飯のメニューなら中国語喋れるんです!!  地味に凄いよね、、、笑

そして、翌日の日曜日、朝は簡単にグリルドチーズサンドにして、ダラダラと溜まっていたTVドラマを見てました。
今回は True blood これ、ヴァンパイア、ええ、吸血鬼なんでうsが、そんな吸血鬼なんかが出てくるドラマなんですが、見始まると面白い!!
正直言いますが第一話は何コレ?!とか思ったんですが、第二話、三話と見て、今じゃすっかりはまっていますわ、、、爆。

でも、やっぱり一番のお勧めは ブレイキング・バッド だけどね。 ごめんよ、ビルにスーキー。

で、午後冷蔵庫には何もないから買い物にでも行こう!なんて、言っていたのですが、それすら面倒になったワタシ(爆)
デリバリーでも頼んだらいいんじゃない?? と提案しまして、なら夕飯までの間何かスナックでも・・・・・と冷蔵庫を再度確認・・・

おつまみ-13Dec'10

日本へ里帰りの前に作っておいた青ミニトマトのピクルス!
*酢漬けしてあったトマトを瓶から取り出し、オリーブオイルを少しかけて混ぜて食べます。

それと、

おつまみ-13Dec'10

チーズ3種にスパイシーサラミ
何も無いけど、おつまみ系は何かしら必ずある海家(笑)

おつまみ-13Dec'10

コチラの白ワインでいただきました。
このワイン、ちょっと前にワインのテイスティングに行った時ケース買いしました(爆)

おつまみ-13Dec'10

何も無いけど、おつまみタラフク食べました。
奥ではカイ(背中のみ登場)がガムちゃんを夢中で食べてます。

fact:海家にはご飯はなくてもおつまみは大量にある様だ!

*** おまけ黒い物体写真

うみ

大好きなタコベイビー(クリスマスしたタコのぬいぐるみ)を頭下にスヤスヤのうみ



    人気ブログランキングへ
food&drink / 2010.12.16 15:05 / TB[0] / CM[5]


レストランとブロとも
ワタシ、ブログを初めてかれこれ、5年たちましたが、このブログを通して沢山の友達と出会いました。
犬のブロ友さん、猫のブロ友さん等など、そして今回は新たにトロント在住のブロ友さんとお会いしてきました。

と、言っても11月のことなんだけどね(爆)
なんと、器用なそのブロ友さんが作ったフェルトのピアスを購入したところ、わざわざワタシの職場近くまで届けにきてくれました。
ピアス、フワフワで冬にピッタリでかわいいのーーー。

そして、そのブロ友さんとは・・・トロント在住の方の中では有名な人気ブログの

CANADA DAYS の mitan_booさん!

ちなみに初めて会った時の様子はmitan_booさんのブログで→コチラ
そして、なんとまたまたmitan-_booさんからダウンタウンへ行く用事があるのでランチ一緒にどうですか??とお誘いいただきました。

あは、実はワタシとmitan_booさん同じ歳、しかも誕生日は1日違い。2人とも背が低くて、しかもすっげーーーローカリーな共通点まであって最初にあった当日可笑しいやら、感激やらでした(笑)
さて、そん第2回目のランチなのですが、またまた職場近くのレストラン 

ランチ-09Dec'10

OSTERIA

ここ、イタリアンレストラン Teroni の系列で、OSTERIAのすぐ隣にはこれまた同じTeroni系列の La Bettola Di Terroni があるんです。
で、このLa BettolaとOSTERIAは入り口が一緒で、最初にレストランに着いたmitan_booさん、入り口でメニュー2つもって、うーーーん??うーーん??とやってました(笑)
で、メニューとかレストランの内装とか見るとOSTERIAのほうがカジュアルっぽいようなので、今回はOSTERIAを選んだという事です。

テーブルについてよく見ると

ランチ-09Dec'10

わかりますか??右の方に割烹着っぽい白い服を着た人が座っているの、、、後姿なのですが、そのお方結構年配のおばあちゃんなんですけど、せっせとパスタを作っているんですよ!!ええ、生パスタを目の前で作っているんです。

こりゃ、料理期待大です! ニヒ

そしてこのOSTERIAのメニューちょっと変わっていて、小心者2人(えっ?!)はどーやって頼むのか良く分からず、おたおたしていたんですが(汗)、mitan_booさんが綺麗なウエイトレスさんにもう一度書確認してみたら・・・

てか、メニューをよく見たら(ま、最初からよく見ろっ!って話しなんですが・・・ 汗)セットではないんですけど、セットでもOKみたいな説明をしてくれ・・・

ランチ-09Dec'10

こんな風に↑

前菜-----------------------$15.00
前菜+PRIMO(パスタ類)-----$23.00
前菜+SECOND(メイン)------$28.00
前菜+PRIMO+SECOND--------$35.00

と、選べるんです。 もちろん、単品でもOKですよ~。
ちなみに、前菜は一口サイズのものが5種類出てきます。(日によってメニューが変わります)

んで、ワタシたちが選んだのは、もちろん前菜+パスタのセットで。
あ、セットと言ってもその日のメニューの中から好きなパスタを選べるのでお店の方のセットメニューではなくお得なセットメニューと言った感じです。

ちなみにこの日の前菜は

ランチ-09Dec'10

フライドカラマリ(イカのフライ)、チコリーのFava Beans(黄そら豆)ピューレー和え。 
余談ですが、mitan_booさん、この黄そら豆のやつなんか、苦手かもー。とか言ってたんですが、食べているうちに慣れてきた!!とか言って綺麗に平らげてましたよ(笑) ワタシは、普通に平らげます!!爆

んで、お次の3つは

ランチ-09Dec'10

写真右下から、手作りフォッカチャの牛タンはさみ、羊ミルクリコッタチーズと洋ナシのロースト、タラッリ付。最後にバターナッツかぼちゃのタルト

どれも美味しくペロリです。

んで、Primoに選んだのは、mitan_booさんは

ランチ-09Dec'10

手作りソーセージとオイスターマッシュロームとグリーンピースのオレキエッティ(もち手作り!!)
味見させてもらったんですが、うっんまーーい!

んで、ワタシが選んだのは・・・

ランチ-09Dec'10

コチラももちろん手作りカプンティ(南イタリア方面のパスタ)の馬肉のトマトソース!!

ええ、チャレンジャーなワタシ馬肉です。

コチラの馬肉Braised(油で焼いた後、密閉状態にして少量の水や、ダシで蒸し煮する)されているので肉ホロホロっす。トマトソースもいい感じで美味しかったです。

どちらも美味しく、また今回も話も弾み、気がついたら1時間半もランチしてました(汗)

あ、ちなみにmitan_booさんはこの日のことすでにブログでアップしています。→コチラ

と、言うわけでこんなあまり人気ないワタシのブログですが、大切な出会いを作ってくれていまーーす。

mitan_booさん、次回はお隣La Bettolaへリベンジしましょ!!

*** おまけ写真

さすがブロガー

09Dec10 @OSTERIA

ワタシも欲しいカメラで写真を撮るmitan_booさん
2人で写真パチパチ撮っていたので、周りのお客さんなんだあの小娘達は?!と思ったに違いない(笑)


    人気ブログランキングへ
food&drink / 2010.12.14 15:18 / TB[0] / CM[3]


クリスマス準備
着々とクリスマスは近づいてきていますが、皆さんクリスマスの準備は進んでいますか??
海家正直、クリスマスショッピング全くしておらず(汗) 今朝車の中でオットくんがポツリと

そろそろクリスマスのショッピングしなきゃ!!

と言ったのをワタシは聞き過ごしました。
と、言っても甥っ子1,2,3号はきっとモノより金をくれ!! と言うお年頃だろうから、お金で簡単に済みそうだし、小悪魔姪っ子には貴金属(もちろん高級なものではなくねっ)が欲しいお年頃なので何かアクセサリーで誤魔化そういいだろう。

義両親と義姉フーフは、オットくんに任せよう! ってここ数年、ちょっと素敵なレストランのギフトカードをあげて、ワタシたちフーフも含め6人で後で一緒に食べに行くパターンなので今回もそれかな?!
どちらにしても、オットくんに任せよう。

そんな訳で全くもって準備していない海家ですが、1つだけ準備始まっています。
そ・れ・は・・・・・

今年も作るよダックプロシュート!!! (鴨の生ハム)

食べるまでに最低2週間はエアードライが必要なので今から準備しないとクリスマスに間に合わないのですよ。
それも、ギリギリにはじまった感じではありますが、なんとか間に合うでしょう!

今回はメルロー(赤ワイン)塩 と バルサミコ塩  げ、塩の写真撮ってないや。。。スビバセン
と、2種類の塩を使って作りました。

ダックプロシュート

こんな風に全体をたっぷりの塩をまぶして冷蔵庫で一晩寝かせます。
ちなみに写真のはメルロー塩を使ったものです。

で、次の日に

ダックプロシュート

塩を綺麗に冷水で落とし

ダックプロシュート

水気をよく取って、チーズクロスでしっかり包んでください。
包み終わったら

ダックプロシュート

こんな風に温度の低い場所でエアードライ最低2週間して出来上がりダス。
ちなみに、我が家では、キッチンからバックヤードへ出るところに小さな部屋があるのですが、断熱材が取り付けていないので非常に寒いんです。その部屋にこのように↑つるしてエアードライしています。

ちなみに去年のダックプロシュートを作ったときの様子は→コチラ と コチラ

出来上がりの様子は→コチラ

去年が初の挑戦だったので、今年はさらに美味しく出来そうな予感・・・・・楽しみだ~~

さて、今週も早いことに金曜日。 花金!花金!うひゃ。 でもね、今週はコテージおあずけ週末なのですよ(涙)
ま、もう直ぐでクリスマスだし、クリスマスは4泊5日。ひょっとしたら5泊出来るかもだし、今週はガマン、がまん。
では、皆さんよい週末をお過ごし下さい。

*** おまけ海ズ写真

カイ

本日もペタンコなカイ

うみ

ペタンコにならないうみ

も1つおまけに

テレビに夢中

テレビに夢中なうみ。
はい、海はテレビに動物、特に4本足、さらに犬が出ているとテレビがん見します。たまには追いかけたりもします(爆)



    人気ブログランキングへ

food&drink / 2010.12.10 15:10 / TB[0] / CM[12]


晩ご飯記
料理好きのオットくん、必ず里帰りをすると、1つ、2つくらい新しいメニューを発見するのですが、今回はなんと豆乳鍋。
今回里帰りした時に初めて豆乳鍋と言うものを食べたわけですが、早速作りましたオットくん特製豆乳鍋。

の、前におでん風煮込み鍋

晩ご飯-30Nov'10

いつもはもっと、色が濃くなってしまう煮込みですが、今回は白だしを上手に使って作れました。
てか、ヨメが作れ!!

そして、豆乳鍋ですが、我が家には豆乳を作る豆乳メーカーがあるんですが、その豆乳メーカーで豆乳を作り、そのホームメイド豆乳で作りました。

晩ご飯-03Dec'10

ぎんだら入り豆乳鍋!!!
豆乳鍋より、お鍋の蓋小さくね?!と思った方、小さくないんですよ。これ。、写真がそう見えるだけですよ~

晩ご飯-03Dec'10

この日はお2階のMちゃんも呼んで。アツアツ、うまうまと食べました。
健康にも良さそうだし、また近いうちに豆乳鍋して欲しいなー

ついでに昨日の晩ご飯

晩ご飯-08Dec'10

鱒とイカフライのサラダ。
このサラダにはフルーツトマト(見たいな甘いやつ)と、ブラックベリーと柿が入っていて美味しかったですわ。
このサラダがメインにパンとフムス(ひよこ豆のディップ)でいただきました。ごち!

さて、話しは変わりましてきり番プレゼントなのですが、やっと用意致しました!
てか、家にあったのに用意したも何も無いんですけど(汗)・・・前回きり番おめでとうの記事でもお知らせいたしました
ホットソース3点セット!!

きり番プレゼント

コチラ↑が3点セットでございます。

きり番プレゼント

辛味もろみ
これは、キュウリとかに付けて食べても美味しいし、お鍋のときにちょっと入れても美味しいし、なんならおみそ汁に入れても美味しいですよ。

きり番プレゼント

そしてコチラ↑が、オットくんオリジナルホットソース ア~~~(グリーン)
これはハラペーニョがベースのホットソースなので辛いけどまだいけます。 魚料理に合うと思います。

きり番プレゼント

コチラ↑もオットくんオリジナルホットソース アウチ(レッド)
このソースのベースは

スコッチボネット

この↑スコッチボネットがベースなのでグリーンよりさらにヒーヒーです。
ちなみにハラペーニョは2,500-8,000スコヴィル(辛さの単位)ですが、このスコッチボネットはあのハバネロと同じ100,000-350,000スコヴィルだす。のでお使いになる時は十分にお気をつけくださいね。
ボトルにも CAUTION:EXPLOSIVELY HOT (注意:爆発的辛さ)とちゃんと明記されています。
ちなみにこれは、お肉料理にあいます。

KEIKOさん、この辛い3点セットお送りしますのでお待ちくださいね~~~

あ、辛いのがお好きな方、辛さチャレンジしてみたい方はオットくんのお店でも販売しているのでお求めをご希望のか方は直接お店に行ってスタッフに言って下さいね。

    人気ブログランキングへ
food&drink / 2010.12.09 14:42 / TB[0] / CM[6]


コテージ週末 後半
ミーシャパパとのchitchatの後はコテージへ戻り、ちょっと腹ごしらえ。

@Cottage

遅い朝食だったので、がっつりランチのかわりにおつまみ系

@Cottage

チーズどれもうっめーーー。 もちろん、片手にはワインです、ハイ。

おつまみ系にした理由は晩ご飯を早めにガッツリが目的だったのですが、なんと、ブロガー失格(汗)晩ご飯の写真撮り忘れ、、、涙

ちなみにメニューはラザニアとラムソーセージとサラダでした。

で、晩ご飯の後はまたカードゲームとwiiのタイガーウッズゴルフ(ワタシ偉い下手でボロ負けしました・涙)などをして、またまた遅くまで宴会でした(爆)

日付変わって(はやっ・笑)日曜日はみんな寝坊、起きたら10時だったよ(汗)こんな寝坊したの初めてかも。
てか、カイにもうみにもぜんぜん起こされることなく爆睡ってどーよ?!それでもお犬さまですかぃ??

そしてマッタリ日曜の朝を楽しむワンズたち・・・

@Cottage

パパに甘えるFinnといいたいところですが、そーでなくて、パパに来いっ!と言われて仕方なくパパの言う事をきく、パパ思いのFinn(爆)

@Cottage

たまたま置いてあったオットくんのスリッパに足を突っ込まれるうみ

@Cottage

マッタリしすぎじゃね?!のカイ(笑)

@Cottage

ついにパパに飽きたFinn(笑) ウソです、帰るのがわかって怖気づく(車が何よりも嫌いなのです)Finn。

@Cottage

Finnたちが帰った後、また脱走して遊びにきたミーシャ

そして溜まっていたTVドラマ 、Braking Bad、 entourage を見て。
あ、ちなみにワタシどっちのドラマも好きですが、特にお勧めがBraking Bad。ワタシの一押しです。よかったらぜひ見てください。
で、そんなのを立て続けに見て、晩ご飯はメキシカン朝食の残り、チリスープを使って

@Cottage

キャセロール

@Cottage

これがまた美味しくて、一切れ半も食べたワタシ。。。これからクリスマスや年末年始で大量に食べ体重が怖いのに、どーしてくれるっ!!自分(汗)と、言った所で時すでに遅し、、、、、チーン

と、久しぶりんこのコテージはやはり楽しく過ごしたのであります。



    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.12.08 15:04 / TB[0] / CM[3]


久しぶりんこ、コテージ週末
週末はすっげーーーーーーーーーーーー、久しぶりにコテージへ行ってきました。
最後に行ったのは10月23日の週末なので、6週間ぶり!!
ひゃ~~~~、コテージ生活はじまって以来の長ーーーいコテージおあずけだ。

で、カイとうみだけど、金曜日仕事が終わってオットくんと家に帰ってコテージ専用バックパックを取り出したとたんにうみ、大興奮。すぐコテージだっ!とわかったうみ。
カイは、まー、相変わらずあれ??今日はお散歩ないだよ??残念だよ!?と、気付かない様子。6週間のうちにあんなに大好きな、コテージから帰りたくない!!と言ってたコテージ忘れたか?!笑

さて、今回のコテージはFinn、Finnパパと彼女のMも一緒ですが、、、、、Finnたちが来る前に海ズの晩ご飯

@Cottage

ふふ、晩ご飯の用意をしているすぐ側でお座り待機。 かわゆす

Finnたちが11時の頃やってきて、この日の宴会2時まで続き、おやすみなさーーい。

夏と違って、朝早く起きる必要がない。と言うか、夏は朝早く起きないともったいないけど(外で遊ぶのにね)冬は寒くて外に長い時間いられないので少々朝寝坊でもOK(笑)

で、翌日はゆっくりはじまり

@Cottage

メキシカン朝食!

@Cottage

卵焼きと、コーン入りチリスープ(食べるスープみたいな・・・)とトルティーヤ
これが、また美味い!! ちなみに終っちゃったけど、このコーン入りチリスープはオットくんとこの今日のスープで出してました~

この後、カードゲームなどやってコテージ内でマッタリ~だったのですが、せっかく天気もよしだし、散歩へごー!

@Cottage

散歩の用意をしていると、興奮して吠えるうみの声を聞き取って脱走してきたミーシャ・・・爆

脱走してきちゃったのでそのまま散歩に連れて行きました(笑) てか、着いてきちゃったのでね、、、

@Cottage

すっかり雪景色のお散歩

ちなみにコテージ前の川は

@Cottage

水嵩がかなり増えてました。

散歩から戻るとミーシャ居ないんだけど遊びに来てる??とミーシャがパパがやってきました。

@Cottage

ミーシャパパ=クッキーのオジサン と認識している海ズはすかさずミーシャパパの前でお座り待機(爆)
てか、すでにクッキー貰って食べ終わっているのに、催促お座り待機中(恥)
   おしのん、やっぱりミーシャパパ赤ら顔だよ・・・笑

この後ミーシャパパが大きなキャンプファイヤーをしてくれて、ビール片手にキャンプファイヤーを囲んでchit chat(世間話、雑談)を楽しみました。

続きは明日~~~。

*** おまけ 

ちょっとブログアップ忘れてタイミング逃してましたが、里帰り中の11月6日、海家の次男、俺さまうみがなんと6歳になりました。

6さい だぜっ!

ヤンチャ坊主も6歳です。 ま、まだまだヤンチャ坊主は衰えていませんが・・・それでも、仔犬の時に比べたら随分落ち着きました。カイは6歳半くらいからだんだん体力的にがたが来ていますが、このヤンチャ坊主の俺さまうみは、このまま体力の衰えも来ず多少ヤンチャでもいいからこれからも元気で、病院知らずでいてもらいたいです。
ほんと、某ハムのCMじゃないけど、 わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい。(というフレーズを知っている人は70年代生まれですね・・・) と思う母です。

わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい。 が懐かしぃ!!と思った方、当時のCMの映像をどーぞ・・・笑
↓ ↓

http://www.youtube.com/watch?v=Red_1RjaOPI

応援のポチリも忘れないでね~

    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.12.07 16:31 / TB[0] / CM[3]


そしてきり番は・・・?!
里帰り記も終って、ずいぶん遅くなってしまいましたが覚えている方いますかーーーぁ??里帰り直前にきり番66666があったこと!!

そして今回のそのきり番66666を踏まれた方は
アメリカ、コロラドにお住まいの

すぷる~すの庭のオカンさん、KEIKOさんが踏まれました~~~

お知らせすっげーーーーー、遅くなりましたがおめでとうございます。
これまたすっげーーーー、遅くなりましたが近々きり番プレゼントのブツを送り込みますんでもう少々お待ちくださいね。

で、今回のきり番プレゼントなんですが・・・KEIKOさんのブログに行ってもらうとわかると思うのですが、海家と同じでKEIKOさんごフーフも食いしん坊フーフなんです(爆)
しかも、辛いものもお好きと言う事で、オットくんお店オリジナルホットソース、赤と緑をそれぞれ1本ずつ。それと、今回日本からもって帰ってきた辛味もろみ。この辛いYO!3点セットをお送りしまーーす!!

ちなみにオットくんお店のオリジナルホットソース2本はワタシたちが結婚したときに、ゲストのみなさんにお土産としてあげたもので、レシピはもちろんオットくんのオリジナルですが、ワタシも一緒に手伝って作ったまさに手作りのホットソースですよ~~~。
あ、今はお店のスタッフと作っていますがね、、、もとは、ワタシも手伝ったということが言いたかっただけです。笑

KEIKOさん、めっさ辛いので使う時は翌日のトイレご注意あれ~~。ちなみに赤は肉系に、緑は魚系にあうと思います。
で、辛味もろみは鍋物の時にちょっととか、なんならキュウリに付けてそのままでも美味いんでぜひ楽しんでくださいね。

さーーー、今度はきり番誰になるでしょうか???

***

里帰りが終って久しぶりに登場してもらいますか、うちの息子達、カイとうみ。

ワタシたちが日本から帰ってきて1時間もすると、海ズも預けていた施設から元気に帰ってきました。
2人とも毎日外で走り回っていたのでしょう、ちょっぴり痩せて帰ってきました。
預け先の方も海ズ特に問題もなくいい子にしていたと言うことで、次回も問題なく預けられそうです。ヨカッタ、よかった。


カイは後ろの方でオットくんに釘付け中。

うみ

そしてうみが釘付けなのは・・・
 
うみ

クッキーですね~~~。やっぱりオヤツに目がないのは変わっていないようです(笑)って、変わらないか・・・
カイは届かない=クッキーはそこにない。なので、全く見向きもしません。この性格も変わらないですな。でも、クッキーをもらうと

海ズ

2人ともウハウハです

うみ

うみも

カイ

カイも、帰ってきたときは大喜びで大変でした。シッポというか、体全体で嬉しい!!と表します(笑) そして、かなり臭かった・・・爆
で、オットくん早速その日のうちに2人ともシャンプーをして、フワフワいい匂いになしました~~~。
ま、あのまま一緒に寝るのはちと厳しいものがあったからねー

と、言うわけでカイもうみも預け先を気に入ったかどうかはわかりませんが、先方の方達は全然問題ないよ。いつでもwelcomeですよ~。とのお言葉を頂戴しました。

*** おまけビール写真

オットくんが珍しくこれ、ずっと飲みたかったんだー。と買ってきたビール。
St.Peter's Breweryクリスマス用ギフトセット(かな?!)

St.Peter's Brewery

Ruby Red Ale と Golden Ale の各1本にグラスがついています。

早速GoldenAleの方からいただきました

St.Peter's Brewery

うん、美味しい。 
でも、写真無いけどRuby Red Aleのほうが好みかも・・・ちなみにRuby Red Aleのほうが色がもっと濃かったです。で、ちょっと苦味も強いかな。
あ~~~、こーゆーのはビール専門のワキさんお願いしたいでーーす!!汗

*** さてさて、今週も金曜日になりました。そして海家久しぶりのコテージです。 ひゃ、楽しみだわぃ!
今週末はFinn、Finnパパ&彼女のMがやってきます。 寒いけどコテージ週末楽しんできます。
みなさんも良い週末をお過ごしくださいませ。



    人気ブログランキングへ
boys / 2010.12.03 14:41 / TB[0] / CM[10]


里帰り記 最終回
元同僚たちを別れて、向かったのは高田馬場にある居酒屋。

ここにも沢山の友達が集ってくれました。

2010年里帰り

みんなトロントでであった友達です。そしてホント里帰りの度に時間を作って集ってくれるみんなです。
ありがとーーー!

と、そんなこの日もいい気分で帰ったのですが、途中の電車にて・・・

2010年里帰り

両側で寝ている子達に挟まれるオットくん

せっかくだから一緒に寝てみて~~

2010年里帰り

ええ、ノリのいいオットくんはやってくれました。

が、この後、写真左隣の子がおきてしまい・・・てかムッとして(汗)席をたってしまいました。
ので、、、

2010年里帰り

友人Mにお願いしてさらにパチリ(笑)

次の日は日本最後の日。 仕事を休んでくれた友達と一緒に築地までお寿司を食べに行ってきました。が、毎回築地に来ると美味しそうだな~~~。と思う煮込みのお店、どーしても食べたくて、お寿司の前に食べちゃいました(爆)

2010年里帰り

きつねや

2010年里帰り

ホルモンの煮込み



2010年里帰り

肉どうふ

これを、3人でつまみました~。 ランチ前にね(爆) うまーーーーでした。長年食べたいと思っていたので念願かなってよかった、ヨカッタ。

そして日本最後の晩、月曜日だというのに最後の飲みに付き合ってくれた友達

2010年里帰り

ありがとーーー!! 会場はおでんやお多幸
本当は本店の銀座がいいのだけど、一番集りやすい新宿店へ

2010年里帰り

美味しいおでんで楽しく飲ませていただきました。

2010年里帰り

タコもやわらかくて美味しかった。

忙しい時間を割いて集ってくれたみんな、本当にありがとう。
ぜひトロントにも遊びに来てね、待ってるぜョ。
そしてまた里帰りの時はヨロシクね!笑

とブログを読んでくれている皆さん、長い長い里帰り記にお付き合いいただきありがとうございます。
これにて里帰り記終わりです。 が、最後にオモシロおまけ写真をどーぞ~

*** おまけ写真

2010年里帰り

居酒屋にあったダースベイダーのマスクをかぶるオットくん、、、でも少し頭がずれててなんかヅラがずれているみたいですよ~

弟の結婚式のときに使ったあんこ(すき毛)を使って・・・

2010年里帰り

もともと天然パーマの弟あまり違和感ない・・・笑

2010年里帰り

怖いから、、、オットくん

2010年里帰り

うっすら禿の旦那はん

2010年里帰り

一番面白かった、従姉妹の旦那さん(爆笑)

*** おまけのおまけ

2010年里帰り

全く絵心のない母・・・のそれでも頑張ったヒールの絵。 
ヒールというか、目と鼻と口つけたらようじや??爆

ようじや



    人気ブログランキングへ
travel/fun / 2010.12.02 16:09 / TB[0] / CM[3]



 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。