fc2ブログ

大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »01

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



シニア犬との生活
シニア犬の話の前に・・・・・
昨夜?今朝?は皆既月食でしたね。 トロントの時間では夜中の3時とかそれくらいに見れるとの事で、その時点で諦めたワタシ(爆) いや、マジ寝てるから、その時間は。

でも、前回の皆既月食はちゃんと写真におさめたし、三脚なくてもココまでやったよ!!!の様子もブログにアップしたしね。。。
と、言うわけで、今回のは写真ないけど、前回の2008年の2月の皆既月食の様子は→コチラ

今回の皆既月食見た方いますか????



さて、本題に入ります・・・先週の金曜日なのですが、オットくんの古い友達カップルのお宅へご馳走になってきました。
その友達宅にはなんと14歳になるスタンダードプードルの

Reba

Rebaちゃんがいるんです。
とても14歳には見えないカワイ女の子でした。

この子はもともとショードッグとしてモデル生活をしていたんですが、リタイヤ後縁あって友達カップルのもとへやってきました。

本当に、大人しくて14歳だけど、触って、触って~。と寄ってくる元気な子です。
が、やはり14歳ともなれば体の衰えは来ています。

まだまだ可愛く綺麗にしている子ですが、目がミルキー色の白内障になっています。
と、言う事ははっきり見えていないと言うことです。

そんなはっきり見えないRebaちゃん、可愛くてワタシもオットくんも撫でまくっていたんですが、そんなワタシがRebaちゃんを撫でていた時にガブッと顔面やられたワタシ。

そう、Rebaちゃんははっきりモノが見えないうえ、ぼやけて写ったであろうワタシがなんなのかわからず、怖くなってガブッとやってしまったのです。

ワンコがシニアになると言うことはそーゆー恐れもあるわけで、スタンダードプードルでなくてもたとえそれが小型犬でもきっと犬のアゴの力は人間のそれよりも何倍も強いはず。
きっと、我が家でもいつか訪れる海ズのシニア生活。そーゆーことも含めて色々学ぶ事は沢山あるんだな~。
と、シニアのRebaちゃんから教えられてきたのであります。

ちなみに足腰はまだまだ丈夫なRebaちゃん、住まいは一軒屋ではなくコンド(マンション)の20階なのですが、いまだに夜中のシッコもなく、朝までグッスリ寝てくれるそう。そしてシッコはいまだに外に行ってやっているそうです。
そんな元気なRebaちゃんも今後夜中のシッコもあるだろうし、少しずつシッコシートの習慣をつけ慣れさせていくとのことでした。

Reba

ガブッとやっちゃったので、怒られちゃったRebaちゃん。
 
オットくんにもいつも言われるんです。老犬で目が見えなくなってきているってことは、自分の周りで何が起きているかわからず警戒するからその事をよく頭に入れて老犬とは接するんだよ。って、、、反省。
きっと、髪の毛長くて、ゆらゆらしてて怖かったんだろうな・・・申し訳ない。

Reba

ワタシがいけなかったのに、ごめんねー。

ほんと、我が家でも将来海ズがシニアになって、目もそうだろうけど、足腰も衰えてくる。 そんなとき少しでも海ズが快適に過ごせるようにしてあげたいな。
これから、色々勉強せねねばっ!  勉強嫌いだけど、海ズの事は別!!

*** おまけ晩ご飯とお飲み物写真

先週水曜日(15日)の晩ご飯

晩ご飯-15Dec'10

鶏五目あんかけそば

この↑写真じゃ大きさわからないけど、見て下さい↓

晩ご飯-15Dec'10

iPhoneと比べるとその大きさわかりますかね?!
相変わらずすっごい大量に作ってしまったオットくん。でも、美味かったっすよ~~~

うまい辛具

このうまい辛具をちょっと入れて食べました。

この晩ご飯を作っている間にいただいたのは

バーボン ブラックチェリー

コチラ↑のブラックチェリーバーボン。(バーボンにブラックチェリーを漬け込んだバーボン) これが、ブラックチェリーの香りがとてもよくバーボン苦手の人でもこれなら飲めるんじゃないかな?! 凄い美味しいです。
ちなみにクラブソーダと割って飲みました。

実は先週、リカーキャビネットを覗いてみたら、なんと空っぽ!!!
いや、瓶は一杯入っていたけど、瓶の中がほんの数的とか(汗)海家でリカーキャビネットが空って今までなかったのに。。。。爆
で、オットくんが慌てて買ってきた中の1本でした。 これ、正解!! 美味しいです。お試しあれ!
あ、その他にも美味しいギリシャ産のブランデー Metaxa Amphora 7 Star もその中の1本だったのですが、 これもまたうっめーーーー!!!寒い冬の夜*night capにはピッタリですよ。

*night cap とは 寝る前の一杯

バーボンとかブランデーとか、まさにオヤジですね、、、汗
ちなみに、スコッチもウイスキーも好きです(爆)



    人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



つぶやき / 2010.12.21 16:06 / TB[0] / CM[9]



 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海