大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

12 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »02

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


困ったちゃん
海外に住んでいて何が困るって、基礎化粧品とシャンプー&コンディショナー、石鹸など、もっと言うなら生理用品も困るんですが、、、
昔は日本へ里帰りの旅に買って帰ってきたんですが、ソレも重さがねー。 特に預け荷物の重さが32Kgから23Kgになって大変なのもあるけど、やっぱりこれからずっと里帰りの度に買ってくるのも大変と思い、コチラで手に入るものを我慢して使おうと思っているのです。
が、ちょっと只今シャンプーで悩みチュなのです。

前(まだ暖かかったころ)はMagic Soapで髪の毛から顔から体まで全部洗っていたんですが、もともと乾燥している髪の毛にはやっぱりちょっとコンディショナーが必要なようで、今は母が前に置いていった
Lebelのシーウィードシャンプーとウィートコンディショナー
を見つけたのでそれを使っているのですが、それがもうもうすぐでなくなるんです!!涙 プチパニック!!

で、どこのシャンプーにしようか悩んでいるというわけ。

いまの候補は 

John Masters Organics

なんですが、決して安くないんですよ。
シャンプーとコンディショナー+シッピング手数料とか入れると$50以上もしちゃうので迷ってますル(涙)

そこで、皆さんにお聞きしたいのですがシャンプーコンディショナーどこのをお使いですか??
そしてその感想なんかあったらぜひコメントに残してください。
特に北米にお住ま居の方で、現地でシャンプー買っている方の情報お待ちしておりまーーーす!!
日本の方も、日本在住の方の口コミになればと思いますのでぜひぜひ、ドシドシコメントお願いします。
 
たかがシャンプーなんですが、オットくんも、髪の毛だけははすっごい丁寧扱うよねっ!! 
と、言う様にワタシにとって髪の毛は凄い大切なんですわ、、、
はっきり言って、顔より髪の毛命ですから(爆)

そんな訳で皆さんのコメントお待ちしていまーーーす!!!



*** おまけ海ズ写真

カイ

カイ専用ソファーでお寛ぎ中のカイ

ええ、カイにはカイ専用のソファー、しかも3人掛けの革張り!!のソファーがあります(汗)
ボロになったので、カイに譲った事はカイにはナイショですけど・・・笑

うみ

カイが寛いでいる時うみは、おもちゃに囲まれニコニコです。

すびばせん、このところちょっと忙しくてブログが少々途切れ途切れとなっています。
落ち着くまでこんな状態ではありますがヨロシクお願い致します。



    人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
つぶやき / 2011.01.31 15:36 / TB[0] / CM[10]


晩ご飯記
ひゃ~~~!! なんか、知らないけど、今週は仕事がバッタバッタですわぃ!!
申し訳ないですが、サクサクッと晩ご飯記事アップさせて頂きます。

まず、ちょっと前になりますが、年末年始にコテージから戻った翌日、1月3日の晩ご飯は・・・
なんか、もう随分前のことに感じるのは歳のですかい?!

晩ご飯-03Jan'11

ボンゴレビアンコ!!!

最近健康の事を考えてほうれん草のパスタを使っています。


お?!楽天にも美味しそうなパスタありますなーーー




で、続いた、またまたパスタですがコチラは↓今週月曜日、24日の晩ご飯です。

晩ご飯-24Jan'11

シンプルにほうれん草、トマトとツナのパスタ
こちらも上のボンゴレと同じようにほうれん草のパスタを使っています。
これが、シンプルなんだけどピリ辛で美味しかったですわ~。ゴチゴチ、オットくん。

そしてこの晩のパスタのお供をしてくれたのは

晩ご飯-24Jan'11

友達からもらったアルゼンチンワイン。美味しかったっす。 ゴチです。

おまけ晩ご飯オモシロエピソード。

つい2日ほど前、オットくん、はりきって “今夜は豆乳鍋だぞっ!!” と作り始めたんです。
お鍋には豆乳とお味噌、そのほかの調味料なんかをいれ、ベースのスープを作りまして・・・・・
と、ここで、ボソッと“この豆乳、プレーンだよね?!”と独り言のようにつぶやいた後グラスに豆乳を注いで味見をしたオットくん・・・・・・・・・

“おーーーーーーーーーーー!!!のーーーーーーーーーーーー!!バニラ味だ!!!” 涙目

ええ、間違えてバニラ味の豆乳を買ってきたのでした。
でも、すでに作り始めたし、ま、このまま食べよう!となったのですが、意外にも豆乳鍋はかなり美味しくいただけたんです(笑)
バニラ味豆乳鍋を食べた2人の感想・・・

意外と美味いね?! プレーンより美味い?! 

でした。 
不味くなくてヨカッタ、よかった。 てか、不味かったらあの晩はテイクアウトかデリバリーでも頼んだのだろうか・・・・・・

そしてオットくんのお店のスタッフの子の
豆乳鍋の後、溶きタマゴと黒胡椒を入れて、半分ゆでたパスタを入れるとカルボナーラみたいだよ!
と言うアドバイスに基づき、バニラ味豆乳鍋に溶きタマゴ、黒胡椒とパスタじゃないけど

豆腐しらたきヌードル

豆腐白滝ヌードルを入れてカルボナーラもどきをやってみました。 美味しかった~~
ま、すっごいあっさりなカルボナーラ風だけどね。笑
今度はちゃんとパスタでやってみたいと思いますル。



    人気ブログランキングへ
food&drink / 2011.01.27 15:29 / TB[0] / CM[8]


小包げっと!
先週の金曜日に小包が届きました。
送り主はなんと、前回のきり番をげっとした(その時の様子は→コチラ) すぷる~すの庭 のKeikoさんからの小包。

ひゃっほーー!!

早速開けてみました

いただき物

これは、丸ごとポップコーン
備え付けの紙袋にこの丸ごとコーンを入れてレンジでポップポップ!

いただき物

今度のリラックスディに映画でも見ながらいただきますね~

そしてコチラ↓

いただき物

これ、BBQをやる人ならすぐわかると思うのですが、フレキシブル串
こんな風に使うんですけど

焼き串

これ、オットくんが前から欲しがっていたんですが、なんか機会を逃して買っていなかったのですよ。
オットくん大喜びでしたわ、、、この夏のBBQが益々楽しみになった。 ありがとーー

それからそれから、こんな↓物まで!!

いただき物

ひゃは!!嬉しいい~~~~ぃ!! これは、Keikoさんの手作りさぼん♪ そう、石鹸だす。
Keikoさん、最近石鹸作りを初めまして、その手作りさぼんをワタシに!!!!! オットくんはいいよね?!串もらったし、ワタシ独り占めでもいいよね?!笑
ブログを拝見しながらいいなーー手作りさぼんいいなー。と思っていたんですよ。
なので、めっさ、うれしい。 でも使うのもったいないなー。 でも、使うけど(笑)

小包の中にはほかにも入ってましたよ。

じゃん!!!

いただき物

海ズへの手作りクッキーーー!!!

なんてこった、オットくんと楽しめるポップコーンでしょ、オットくんウハウハの焼き串でしょ、ワタシウハウハのさぼんでしょ、んで、海ズウハウハのクッキーまで!
もー、至れり尽せりの品々です。 本当にありがとう。

ちなみにコチラのクッキーにはちゃんと使用した材料もメモされてました。
その材料とは・・・
さつまいも、コーンミール、小麦粉、オリーブオイル、七面鳥と野菜のスープ。 こんなウマウマな手作りクッキー、海ズ幸せだね。


ほいでは、早速海ズに・・・

いただき物

うみ、待て!

よしっ!

いただき物

でも、うみ動きが早くてパクってところ撮れませんでした(汗)

では、うみがもらっている間大人しく待っていたカイにも・・・

いただき物

カイ待て、、、、とかカイには言わなくてもヨシって言われるまで食べないんだけど、いちおー、待て。
近いなーーー(笑)鼻につきそうぢゃん?!

では、よしっ!

いただき物

パクリ
カイは凄くゆっくり はぅむ って感じなのでこんな瞬間も問題なく撮れます。

2人ともこの後、もっともらえるのかとオヨダ滝でした~。 が、意地悪な母はチビチビしかあげないので、今日はこれでお終い。

そんな訳で、家族みんなが大喜びした小包をありがとーーーーー!!!
海ズのクッキーはもったいないのでチビチビあげまーーす。
ワタシもさぼん、もったいないのでチビチビ使いまーーす。
オットくんはそーゆー感覚ないので、豪快に使いまーーす。笑

と、嬉しい小包でした。



    人気ブログランキングへ
boys / 2011.01.25 15:01 / TB[0] / CM[10]


ぶつぶつ
ピラティスが効いているのでしょう、にぶーーーーい筋肉痛にやられているwoceanです。
なんかね、インナーマッスルが筋肉痛?!外の筋肉じゃなくて、内側の筋肉がにぶーーく痛い。
とにかく非常ににぶーーーい筋肉痛ですわ。
んで、Grouponで買ったクーポンは無事期限内に使い切りまして、なんと5回目に行った土曜日・・・寒かったんだよね、これが・・・張り切って10回券買っちゃったし!!

1ヶ月パスとか、3ヶ月パス、1年パス、いずれも回数は何度でもOK。ってのも扱いがあるんですけど、思ったんですよ、ワタシみたいな性格には回数何度でもってのは“いつでもいけるし、また明日でいいか”とか怠けが出るんですよ、きっと。んで、結局元取れずーーーー無駄遣いみたいなね。
なので、10回回数券買ってきましたわ。
さっ、頑張って10回いくぞーーー!!! にぶーい筋肉痛だけど・・・

と、本日とても短いですが、なんだか立て込んでまして、、、すみません。
どーぞ、うちのかわいい(はい、親バカざんす)デカデカ黒のぬいぐるみでもみて癒されてください。

爆睡デカ黒ぬいぐるみ

爆睡中のうみ
携帯からの写真なので画像悪し・・・汗


    人気ブログランキングへ
つぶやき / 2011.01.24 17:00 / TB[0] / CM[3]


リベンジならず・・・
丁度一週間前のことになりますが、11月にブロとものmitan_booさんとランチをご一緒したのですが

その時の様子は→コチラ と→コチラ
ちなみにmitan_booさんはすでに14日のランチの様子アップ済み。 そのmitan_booさんのブログ記事は→コチラ

で、その時に次回はお隣のお店La Bettolaへ行きましょう!と話していたのです。
で、先週の金曜日のランチに行ってきましたした!!!

んがっ!! なんと、その日どーも貸切だったようでリベンジならずーーーーー(涙)

ま、また次回一緒にランチをする機会が増えたのでそれはそれでいいんですけどね(笑)
で、今回も前回行ったOsteriaでランチ!

でもでも、今回はトロント在住のブロガーさんもう一人もご一緒です。
mitan_booさんもトロント在住グルメで有名なブロガーさんですが、今回ご一緒してくれた方もトロントでかなり有名なブロガーさんです。

ほいでは、ご紹介しまーーす。

Mr ペー部長&Yukoさん

ひゅーひゅー!Yuko@Montreal→Toronto のYukoさん&Mr ペー部長!!
すっごい華奢なYukoさんですが片手にはペー部長、もう片手にはカメラでさすが有名ブロガー!!!笑
そして、コチラもさすが有名ブロガーの息子ちゃん、ペー部長もママの仕事っぷりをじっくり観察してます。

で、今回もカメラと手のご出演の

mitan_booさんの手(笑

mitan_booさん

絶対レストランのスタッフとか、他のお客さんとか、

あの3人+トドラー、、、いや、違った、ペー部長まだベビだ。
あの、3人+ベビはなにをアンナに写真撮りまくっているのかしら??

と思ったに違いない(笑) 

んで、ランチの方ですが、今回も前回同様前菜+パスタを注文。 昼から食いしん坊ばんざーーい!! 
ちなみにこのOsteriaは毎日メニューが変わるので今回も前回とは違った前菜でした。 1つも同じものがかぶっていないのは凄い!!らっき?!

ランチ-14Jan'11

残念ながらこの日のメニュー覚えてなてく説明できんっ!!汗

右上は確か鯛のカルパッチョで、その隣は何チーズだったかな??和えのズッキーニ(意味ない説明だ・・・涙)んで、左上のがなんなのか思いだせんっ!!すいませぬ
で、右下はこれまたおべてないんですが、何のトルテリーにだったかすら???滝汗
んで、左下はライスコロッケ。

覚えていないものの方が多いけど、どれも美味しかったよ~~

んで、プリモ、まずmitan_booさんは

ランチ-14Jan'11

ニョッキ。でもこのニョッキ、Breadニョッキなんです。 ワタシも味見させてもらいましたがアゴたえがあって、うっまー

んで、Yukoさんは

ランチ-14Jan'11

カプンティパスタ

んで、ワタクシは

ランチ-14Jan'11

クラムとムール貝のオレッキエッティ

前回も今回もどれも美味しいパスタではずれなしです。
実は、ワタシあまり外でパスタ食べないんですよ、オットくんのパスタの方が美味しいことが多いから(うぬぼれでなく、正直な意見です。ちょっと自慢・爆)でも、ココのパスタは美味いです。
なので、次回のお隣のLa Bettolaでのリベンジもかなり気になりますわ~

と、またまた素敵なブロともさんとの出会い、そしてそんなお2人+Mr ぺー部長との楽しい時間を過ごさせていただきました。

mitan_booさん、yukoさん、ありがとうございました。また、時間のあるときにでもご一緒してくださいね~~

*** 

Mr ペー部長、ブログでは何度も写真拝見しているけど、マジでかわいいのー。
とても6ヶ月には見えない大人びたペー部長で、ちょっとあやすとすっごいニッコニコになってそれがまたかわいい。
今後のペー部長の成長がとても気になるおばちゃんです(爆)

***

さて、本日も金曜日となりました。またまた・・いや、まだまだだな、まだまだ海家はコテージおあずけ、しかも今週末はオットくんお休みなし(涙) 
ワタシは海ズと仲良く日本からのDVDでも見てマッタリしまーーす。
では、皆さんよい週末をお過ごしください。



    人気ブログランキングへ
food&drink / 2011.01.21 15:13 / TB[0] / CM[9]


2011年の俺さまうみ
ご存知だとは思いますが、我が家には2頭のデカワン、カイとうみがいます。
2人とも同じジャイアントシュヌードル犬(スタンダードプードルxジャイアントシュナウザーMix)で、従兄弟にあたります。
が、2人の性格全く違います。
カイは仔犬の時から身体は大きいくせにすごい怖がりのの~んびり屋さん。もちろんケンカも嫌いな平和主義でした。
そしてうみは仔犬の時から悪ガキで、ケンカ好き。しかもかかっていく相手は大きな子達ばかり。このうみの性格はきっとうみにとってはスーパーヒーローカイが常にそばにいてくれたのがあると思うんです。

そう、あれはうみがまだ仔犬の頃、近所に住んでいるカイと仲の悪いワンちゃんと公園の入り口でばったり会ってしまいました。
普段は、お互い無視して終るのですが、何故かその日はその近所のワンちゃんがうみにアタック!!!流石に仔犬だったうみ、どんなに頑張っても体の大きさで勝てるわけないです。
そんな時、ケンカ嫌いな平和主義のカイが弟に何しやがるっ!!とばかりにそのワンちゃんに向かっていきまして、、、、、で、結果カイが勝ったんですが。 いや、勝ち負け決めるわけじゃないけど、仔犬にかかってきたのはあっちからだし、その時点ですでに向こうが負け。 別に本気でカイとそのワンちゃんがケンカしたわけじゃなく、ちゃんと飼い主お互いが引き止めたけどね。 

ちなみにそのワンコとはそれ以来、犬猿の仲です(汗) 斜め向かいのご近所なのにね、、、

そんなことがあったんで、うみにとってはカイはスーパーヒーローな訳で、そんな訳でうみは
俺さまにはカイ兄がいるんだぜっ!!
とばかりに大きい子に向かって行く様になったのですわ(多分)、、、涙

しかし飼い主としては、うみがこんなんじゃ公園にもドッグランにもいけなくなる!!と、なんとかうみがケンカを仕掛けないよう努力しました。

でも、やっぱり、たまにケンカしかけたりしてね、、、トホホ。 その度にもちろんカイも入り込むから立ちが悪い。 2対1とか最悪ですから(汗)

ま、そんな俺さまうみなんですけど、2011年のうみは何かが違う!!
お正月の丸坊ちゃんとも上手くやってくれたし、日曜日に行くオフリードの大きな公園でもみんなと仲良く、ええ、大きな子が相手でも仲良くやってくれてるんですよ。

ハイパークにて

オフリードで楽しい散歩の海ズ。

で、この後↑、楽しく散歩していたらなんとこのオフリードのドッグランでクロスカントリーやってる人がいたよ!!
うみにとっては絶好のチャンス!!いつもなら・・・
足に変なもんつけて、手には棒持ってるだぜっ!!アタックだぜっ!!
となるのですが、ソレもなく、もちろんオットくんの うみっ!ステイっ! の一言はあったけど、そのコマンドでちゃんという事を聞いたうみ。 すげ~~~~~~

俺さまうみ

大人になったうみ(笑)

オフリードですが、うみは数歩先に行ってはオットくんとワタシを確認しつつ、あまり先には行かず、上手に歩いていました。

カイは・・・

スーパーヒーローカイ(笑)

えへ、ボクちん楽しいだよ~~~

自由人なので、あっちへフラフラ、こっちへフラフラしては、ダッシュで戻ってくる感じ。
そんなカイ、一度間違えてか?楽しくてか?他の人に付いて行っちゃって、姿が見えなくなってしまいました!! 
と言っても、ワタシからはカイ見えてたんだけど、カイからはワタシの姿は見えないので、プチパニックのカイ(笑)

カイーーッ!!! 

って呼んであげたら、猛ダッシュで帰ってきました。 笑えるーーー

そんな訳で、カイはまーいつもと変わらずな感じですが、うみは何か大人になった感じ?!な2011年の俺さまうみなのであります。

なんとかこのまうみがま大人しくなって欲しいと思う父と母なのでした。

ハイパークにて

大きな公園でオフリードで楽しむ海ズ。

*** おまけ晩ご飯写真

そんな楽しいオフリードを楽しんだ日曜日の晩ご飯は

晩ご飯-16Jan'11

ピザとオニオンリングでした~~



    人気ブログランキングへ
boys / 2011.01.20 15:00 / TB[0] / CM[4]


ずるいツマ
実は、クリスマスが終ったボクシングウィーク(クリスマス明けセール)に冬用のブーツ買いました。
と言ってもワタシ足のサイズめっさ小さいので、、、てか足だけじゃなくて全体に小さいんですけど(横幅は小さくないけど・汗)。 なんせ足のサイズ日本で言う22とかですから、この北米ではなかなか合うサイズもなく、酷い時は子供靴履いているんですけど(爆)流石に子供用のブーツとなるとデザインがね・・・んで、お2階のMちゃんに付き合ってもらって、年末に買いに行ってきました。
オットくんにはスノーブーツが欲しい。スノーブーツ買って来るね。と言って・・・
で、買ってきたのは

ブーツ

この↑ブーツ。 一応防水加工されている皮なんですが、とてももったいなくてドロドロの雪の日には履いてられないワタシ(貧乏性・爆)にオットくんから一言

スノーブーツって言ってるわりに、雪の日に履かなくてスノーブーツって言えるかっ!!
あっ!!!わかった!!
スノーブーツとか言って、スノーじゃないの買ってきて今度改めてスノーブーツ買おうって魂胆だなっ。

どーやらオットくんにワタシの考えお見通しされたようです(笑)
ま、もう何年も冬用のブーツもコートも買ってないしいいだろう。 と勝手に思っているワタシです。
でも、雪の日に会社には履いていってますよ。ただ、ドッグランへは履いていけないっつーね、、、

ちなみにこのブーツはカナダモントリオールにあるブーツ専門店 Pajar のもので、さすがモントリオールの会社寒さに抜群のブーツです。
ブーツの中はもちろんなのですが、底の部分もモコモコであったか~~。これならマイナス20℃になっても全然いけるあったかブーツですわ。
しかもデザインもそれほどゴッツイ感じではないので仕事へ行く時でもOKだしね。 かなり気に入っています。

そしてこの Pajar のブーツのもう一つ可愛いところ

ブーツ

カナダらしくメープルリーフの底なんです。
ワタシの買ったやつはこの↑のメープルリーフですが、

ブーツ

こんな↑底のもありました。
どーも、必ずどこかにメープルが入っているようで、それがまたカナダらしくてかわいい。

ぐふふ、、、オットくんには悪いが、スノーブーツ=散歩用とも言うブーツはまた近いうちにげっとしに行きたいと思いますわ。
いくらこの Pajar のブーツ暖かくても、泥だらけのドッグランへ履いて行くのは気が引けるんでね。


    人気ブログランキングへ
つぶやき / 2011.01.18 17:17 / TB[0] / CM[10]


お正月の様子@コテージ最終回
いや~~、偉い時間かかりましたが、お正月@コテージ最終回にたどり着きましたデス。
ほいでは、早速・・・って、前回はどこまでだったかな??

そうそう、大晦日のディナーが終って、Happy New Year!!って乾杯したんだった。。
で、次の日、元旦はみんなゆっくり起きまして、やっぱり天気はよくないため、コテージに閉じこもり。

同じメンバーでアス〇ール(日本で言う大富豪見たいなゲーム)をやったり、コテージ内で存分楽しみました。

そして、この元旦は今までのメンバーにFinn、Finnパパ&彼女のMが遊びに来てくれ、さらに賑やかな5ワン+8ヒトとなりました。

2011年お正月

何故かテーブルの下がお気に入りのFinn。 落ち着くのかな?!

そんな大いに盛り上がった元旦の早い晩ご飯は

2011年お正月

keiksさんが持ってきてくれた 刺身 どどーーーん!!!ホタテ、マグロ、かんぱち!
この盛り付けがまた男らしい(笑)
そして

2011年お正月

お鍋2つ使って、しゃぶしゃぶ!! ↑の写真はYちゃんが撮ってくれました。

タップリしゃぶしゃぶを楽しんだ後は、残念ながらkeiksさん、ossanさん、丸坊ちゃんとモモ嬢ちゃんのお帰りの時間になってしまいました。

そして、今回ちょっと心配だったうみの丸坊ちゃんへの態度ですが、なんと!!一度も問題なく、無視し続けましたわ(笑)。 うみ、大人になったな~~~。 母は嬉しい。これで、丸坊ちゃんとモモ嬢ちゃんにまたコテージに遊びに来てもらえる。 ヨカッタ、よかった。

keiksさんたちが帰った後は3ワン&6ヒトでゲームをやったり、おしゃべりを楽しんで元旦の夜は終りました。

翌、2日はしゃぶしゃぶで残ったもの使って雑炊とこれまた色々な残り物を使って

2011年お正月

オムレツ~

2011年お正月

なんと、これにはしゃぶしゃぶの残りの白菜が入っています。が、何んともそれがまた美味しかった。
オムレツと言うよりは、生地なしキッシュのような感じではありますが、美味しかったです。 残り物万歳!!笑

そして、ちょっとマッタリして、片づけをしてトロントへ帰ってきました。

2011年もこんな楽しい友達と年越しができ、また一年楽しい日々が送れそうであります。

*** おまけ写真

2011年お正月

年末年始は気温も暖かく、ずっと雨降りだったのに、2日・・・1日の夜から急激に冷え込み氷が溶けていた川も一晩にして凍ってしまいました。

2011年お正月

うみの一番のお気に入りのbaby、コテージ用。
俺さま気質のうみですが、このbabyそれはそれは大切に扱います。このbabyが見つからないと泣きます、俺さまなのに・・・苦笑 


    人気ブログランキングへ
cottage / 2011.01.17 14:50 / TB[0] / CM[8]


ピラティス
いやー、昨日は初ピラティスしてきましたわ。
しかも行ってびっくら、スタジオ暑いし!! ええ、終わった時には汗だく、てか、やっている間でも汗がポタポタって状態で終わった時はT-シャツ搾れました(笑)
ヨガはちょっとやっていたことがあるけれど、ピラティス、まじでコアマッスルが鍛えられるって感じですね。
そんな訳で本日じみ~~~に筋肉痛です。

あ、んで、なんでいきなりピラティス始めたかってかと言うと・・・・・・

そう、あれは確か去年の7月だったでしょうか、Groupon
     グルーポン日本ではおせちで問題あったようですが。。。。
でやっていたTulaa Hot Yogaの5回分のクーポンを買っていたんですよ。
それを、まったく今の今まで行かずに、ついに今月、1月23日が有効期限という事で、んで、慌て行きだした次第です(滝汗)

ちなみに、明日はホットヨガに行ってきます。んで来週の月曜日と木曜日はまたまたホットピラティスして、また来週の土曜日にホットヨガして有効期限ギリギリに5回使い切ろう!と言うわけです。

てへ、なんでもっと早く行っておかなかったんだろう。 って、ただ怠け者だったりするんですけどね(爆)

で、ヨガとピラティスを比べて、これは個人差があると思いますが、ワタシ的にはピラティスがあっているようです。いや、ヨガも結構好きなんですよ。瞑想する時とかね・・・そう昔ヨガやっていたとき、最後の瞑想で 一番好きな人の顔を思い浮かべて下さい。 って言われてカイを思い浮かべたあと噴出したのはワタシですが、何か?!

で、ホットピラティスの感想! いい汗かいて筋肉鍛えられるし終った後も気持ちがいい!!
あの、気持ちがいいのってやっぱり呼吸法かね?!


しゃて、しゃて、今週も金曜日となりました。 週末ですよ~~~!!
みなさん、よい週末をお過ごし下さいませマセ。
週明けはお正月@コテージの様子最終回をアップしまーーす。

*** おまけkeiksさん&海ズ写真

keiksさん&海ズ

いい子ちゃんにお手とかやっておやつもらっている海ズでした。


    人気ブログランキングへ
つぶやき / 2011.01.14 15:57 / TB[0] / CM[11]


大晦日でぃなー♪
ちょっと気になっていたうみの丸坊ちゃんへの態度ですが、到着した時にも問題なく。あ、いや、お互いひたすら無視ってことね。で、無事コテージ内でもお互いひたすら無視(笑)
丸坊ちゃんもうみもお互い遠回りをしてでも接触しないように行動とっててなかなか面白かったですわ。

さて、こーして4ワンもなんとか落ち着き、6ヒトもいい感じに楽しくなったところで晩ご飯ですよ~~~!!

まず、仕込んでおいた

2011年お正月

バーベキューシュリンプ

そして、デザートではなくサラダとして食す

2011年お正月

チーズケーキサラダ

メインは

2011年お正月

ステーキ!!!!
焼加減はそれぞれの好みを聞いて焼いてもらいました

2011年お正月

もちろん。赤ワインでいただきましたよ~

2011年お正月

サイドにはインゲンのガーリック炒めも
バーベキューシュリンプはもちろんのこと肉もウマウマでした。

そして晩ご飯の後はみんなで

2011年お正月

ドミノ、メキシカントレインを楽しんだのですが・・・
このゲーム自分の座っている右隣の人を ごぅら~~っ!!! と怒鳴りたくなるゲームなんですわ。なので、カップルの場合隣同士に座らない方がいいのですが、なんとkeiksさんとossanさんが隣同士に座りまして、keiksさんの右隣に座っていたossanさんはメチャクチャkeiksさんに文句言われていました(笑)

ちなみに勝ったのはダントツでossanさんでした。

そして、いよいよカウントダウンも近づき

2011年お正月

クリスマスにもらったiPadで両親にスカイプするS(爆笑) デカ電話

カウントダウンもう直ぐだよ!!! と言っても

2011年お正月

全く興味ない海ズ(笑)

興味が無いのは海ズだけではありません、向かいのソファーにも

2011年お正月

興味のないお2人が スピー(笑)

興味のない4ワンがいてもカウントダウンは始まります。
そして、テレビないのでラジオでのカウントダウン開始!!







1!!!!

Happy New Year!!!

2011年お正月

6ヒトは陽気にシャンペンで乾杯!

この後も飲み続け、ゲームを続け、ときには

2011年お正月

癒され

2011年お正月

癒し、もといあやしてもらうカイ(笑)

こーして大晦日の夜は終っていきました。

元旦の様子はまた今度につづく・・・


*** うみはこの大晦日の日丸坊ちゃんに1度もちょっかい出さずにとてもいい子に無視し続けましたとさ。




    人気ブログランキングへ
cottage / 2011.01.13 12:57 / TB[0] / CM[5]


年末年始だよ!@コテージ 
やっと、クリスマスの様子が終ったかと思いましたが、今度は年末年始の様子です。
また、一回のアップでは終りませぬが何卒お付き合いのほどヨロシクですー。


さて、今年の年末年始のお休みもクリスマス同様なかなかいい感じに取れました。
ワタシは12月31日から1月3日までお休み。オットくんは12月31日から1月2日まで。だったので12月30日の夜から1月2日までコテージで過ごしました。

ほいでは、その様子をどーぞ~~~


まず、12月30日の夜はお友達フーフのYちゃんとその旦那ちゃんのSがやってきて、この番は2ワン+4ヒトで過ごしました。
もちろん、ゲームやったりおしゃべりを楽しんだりしたわけですが、夜食には

2011年お正月


お・つ・ま・み

などをつまんで、30日はおやすみ~~~

そして、31日大晦日はもう1組友達フーフが2ワンを連れてやって来る日。 その前に大晦日のディナーの準備を・・・

クリスマスでもかなり評判のよかったニューオリンズスタイルのバーベキューシュリンプ・・・
そうそう、このバーベキューシュリンプのレシピをアップしたところ 岡山探検隊 のむらさんが早速作って下さいました。

その様子は→コチラ 

むらさんのバーベキューシュリンプも美味しそうにできてましたねー。

***** 緊急追記

と、11日の夕方5(トロント時間)時の時点でfc2さん内での訪問者お返し中に発見!!!
同じこのレシピを見てもう一人作ってくれた方がいまーーす!

猫じゅな☆日記 のジュナチンさんですぅ~~。

ジュナチンさんのバーベキューシュリンプは→コチラ

ジュナチンさんも早速作っていただきありがとうございますぅ~~。
ジュナチンさんのもおいしそーー。 ワタシもまた食べたくなった(爆)

むらさんも、ジュナチンさんもニンニクとか他の調味料などお好みに合わせて調整していただけたでしょうかね??なんせ、いい加減なレシピ名紋ですから・・・汗。

***** 緊急追記でした

そして、年末に作った海家のバーベキューシュリンプは・・・

2011年お正月

大きな、大きなエビちゃんを使って作りました。 エビちゃんの大きさがわかるようにカメラのレンズキャップと一緒に撮ったんですが、大きさの比較になっているかな?!
ちなみに例えると、小さな伊勢海老の大きさでしたわ。うひょひょ! エビ好きにはたまらんですよ~~

そして、例のバターとブランデーたっぷりのタレ?ソース?にしっかり絡めて

2011年お正月

漬け込み中! この漬け込むタレ?ソース?の味がお好みの味になれば美味しく出来上がります。
ので、皆さんもバターの量に怖がらず一度試してくださいね(笑)

それと、デザートではなくサラダとしていただくコレ↓

2011年お正月

これ、オンタリオ州の酒屋で手に入るLCBOマガジンのレシピを参考にしまして作りました。
(海家フーフの間では)ブルーチーズの王様ロックフォートチーズケーキ!!!
これを、ほどよく焼きまして31日、大晦日のディナーに出しましたダス。

さて、そんな31日の大晦日に海家コテージにやってきてくれたのは、犬&トロントブログで有名だった(笑)あえて過去形なのは、いま全然更新していないから(爆)でも、ブログは存在してます。

んでは、登場していただきますかーー 

2011年お正月

このお方と

2011年お正月

コチラのお方・・・コチラのお方早速Yちゃんにお腹さすってもらってご満悦中(笑)
Yちゃん指長ーーい。イイナー。その長さ少し分けてもらいたい(爆)

ちなみにこのお二方↑で誰かわかった方はかなりの通ですな。

ほいでは、正体・・・もとい正解です。


フレンチブルとカナダ生活 の

2011年お正月

丸坊ちゃんと、モモ嬢ちゃんでーーーす!!!

あっ、忘れちゃいけねー。 keiksさんとossanさん・・・

んじゃ、ちと引いてみます

2011年お正月

keiksさんお好きなKEATHのビール片手・・・苦笑。 ま、ワタシも飲んでいたのでヒトの事言えないけどね。

そして早速決してそんな上手ではないけどギターヒーローの伝授にかかるオットくん

2011年お正月

keiksさん挑戦中。ossanさん確認中(笑)

と、いうことで年末年始は丸坊ちゃんとモモ嬢ちゃん、keiksさんとossanさんも参加の4ワン+6ヒトでも賑やか年越しとなったのでした~


と、ここで、今まで何度か丸坊ちゃん、モモ嬢ちゃんと海ズも面識はあるけれど、毎回うみが理由はわからないが丸坊ちゃんのことを気に入らないようで、会う度にうみが何度か丸坊ちゃんにちょっかいを出すのですが、はたして今回やいかに?!    ・・・・・つづく


*** おまけ写真 年末年始は気温は上がったのだけれどあいにくの雨。なので外で遊べないワンズは

2011年お正月

やっぱり正月は寝正月に限るだぜっ!

2011年お正月

ボクちんは毎日が寝正月だよー

2011年お正月

皆さん、そろそろ起きませんか?!お腹すきました~ by 丸坊ちゃん (やらせです・笑)



    人気ブログランキングへ
cottage / 2011.01.11 14:17 / TB[0] / CM[5]


あまりにも適当なレシピ
*** 記事もう一度読み返してあまりにも適当なレシピだったのでタイトル変更!
ちなみに変更前はシンプルに バーベキューシュリンプ でした。



クリスマス・・実は年末にも作ったんだけど(どんだけ好きなんですか?!笑)
ニューオリンズスタイルバーベキューシュリンプのレシピでーーす。
相変わらず分量は適当に・・・

材料

大き目のエビちゃん    700g
バター          約120g 
ニンニク         3片くらい(みじん切り) 
タマネギ         1コ(みじん切り)
パプリカ(赤い粉のやつ) 適当 大さじ1半くらい(ホント適当ですみません)
ローズマリー       適当 (なければ入れなくてもよし)
唐辛子          好みで 
胡椒           少々
塩            少々
お好みのホットソース   少々
ギリシャブランデー    たっぷり目(なんちゅー、適当さ加減・・・汗)
(なければ普通のブランデー、または甘めのアルコール、ラム、シェリーなど)
パン粉          少々

作るのはいたって簡単です。(簡単って、作ってないけど言ってます・爆)

フライパンでバターを焦がさないよう溶かし、溶けたバターの中にエビ、塩、胡椒とブランデー以外の調味料を入れよく混ぜます。
混ぜ合わさったらブランデーをタップリ入れて、塩と胡椒で味を調えてください。
背綿を取って殻をむいたエビ(尾はついてます)を先ほどのバター&調味料のソースに約2時間から3時間漬け込んでください。
漬け込み終わったらローストパンにエビを入れ、ソースも全て入れちゃって、最後にパン粉をふりかけてオーブンで焼いて出来上がりです。

*もし、ソースを作っているときにエビの量と比べてソースが足りなそうであれば迷わずバターを増やせ!!(爆)
*ソースを作るときにレモンを絞っても美味しいと思います。

ソースはエビの量でそれぞれ調整していただけると・・・ホント適当なレシピでスミマセヌ。
でも、とても美味しいのでぜひ作ってみてください。

2010年クリスマス

うちではこんな風にソースかなりあります。 バター使いすぎじゃね??とか言わず迷わず使って下さい!!
この日は特別と思って思い切ってバーターもブランデーも入れちゃって下さい(笑)
まじ、うまーーーっすョ。


*****

いやはや本日も早いもので金曜日ですねー。 海家は今月も来月も忙しくて当分コテージはおあずけです(涙)
そして明日は小悪魔の誕生日パーティー、と言っても家族だけのパーティーですが、小悪魔の誕生日パーティー兼義ママの退職お祝いに義ママんちにいってきまーーす。残念ながら海ズは参加出来ないけどね(涙)

では、皆さんよい週末をお過ごしくださいませ~~


    人気ブログランキングへ
recipe / 2011.01.07 15:18 / TB[0] / CM[12]


クリスマス 取りは小悪魔
いよいよクリスマス編最終回、2月27日の様子です。
が、結局やっていることは一緒で(汗) 食べ、散歩、マッタリ~。なんですが、最終日の写真がこれまた少なくて・・・爆

でもでも、いくら同じでも勝手ながらアップさせて頂きます!!

さて、27日の朝も簡単に朝食を済ませ、お腹がちょっと落ち着いたところで 散歩!!笑

2010年クリスマス

前日に念願かなわず、カイを散歩できなかった小悪魔、今回は初っ端からカイと散歩です(笑)
小悪魔念願かなって実に楽しそうに散歩してました。

そして、散歩もおわり、またまたコテージでまったり、クリスマス家族揃っての最後のご飯!! はやっ(笑)

2010年クリスマス

みんなが食べている間も写真撮りに忙しいワタシ

2010年クリスマス

んで、最後のメニューはラザニア、茄子入りフワフワミートボールと、マッシュポテトの残りを使って、ダックプロシュート入りコロッケ。
このミートボール本当にフワフワなんですよ。 どーやってあんなにフワフワになるのか今度義ママに聞いてよっと。 って、料理するわけでもないのに・・・汗 絶対日本人が好きなフワフワ感だと思うんですよねー

で、残り物のマッシュポテトで作ったコロッケ、これもまた美味いねー。 ダックの油を使っているからか、何んともコクのある味がするんですわ、、、ダックプロシュートを作ったときは脂身捨てずに保存すべき!!ですな(笑)

ご飯の後はやっぱりみんなでマッタリ~、マッタリ~

小悪魔は相変わらす動き回ってはいるけど、もう直ぐ帰るのがわかったので

2010年クリスマス

うみにくっつき~~

2010年クリスマス

カイにくっつき~~ をいったりきたり・・・
でも、連れて帰るなら カイがいい!! のだそう(爆) かわいそうなうみ。

そして、オットくん家族は荷物をまとめて帰って行き、ワタシたちは27日の夜もコテージに泊まり、28日の朝にトロントへ帰ってきました。

今回のクリスマス休暇はなかなかいい感じに連休になったカレンダーで12月23日から28日までと言う、5泊6日のクリスマス休暇でした。
クリスマスから戻って、ヘトヘトの海ズはひたすら眠り続けていました(笑)

これで、クリスマスの様子はお終いです。
次回は年末年始の様子などはじまりまーーす。

*** おまけ28日の朝の川

2010年クリスマス

川でも凍るんだよね







    人気ブログランキングへ

cottage / 2011.01.06 15:03 / TB[0] / CM[4]


クリスマス休暇 26日後半
みなさん、昨日の記事のパンケーキの量に驚かれていましたが、あのパンケーキの型、牧場の動物達の柄出る子供用の小さな型なんです。子供でも2枚は平気で食べられるくらいの小さなパンケーキなのであの量だったんです。
流石に普通サイズであの枚数は海家でも無理っす(笑)

さて、どちらにしてもお腹いっぱい食べた朝食の後は片づけをしてまたまた小腹。。。この場合、大腹をすかすための運動のため(笑)散歩にゴー!

2010年 クリスマス

準備万端な小悪魔(笑)

2010年 クリスマス

この後ご機嫌だった小悪魔が自分もひとりでカイを連れて歩きたいといい、甥っ子3号とカイの取り合いになり大泣きしたんですがね、、、

この日は天気も良くて

2010年 クリスマス

見事な雪景色でした。

      何もないけどやっぱり、田舎はいいなーーー。

散歩の後はコテージでダラダラ、まったり~

2010年クリスマス

てか、ダラダラしすぎぢゃね?ヨメ(汗)


そして、大腹すかすための運動が効いたようです(笑) 遅いランチ兼早いディナー

2010年クリスマス

ムール貝ちゃん

2010年クリスマス

パスタと菜の花の炒め物とクリスマス恒例の義ママのバカラのトマトソース煮。

??バカラとは??カチカチにドライされたタラの塩漬け。ソレを何日にもかけて塩ぬきをして作る料理なので手間暇かかります。
が、美味いんだなーー。これが。 DENさんは前回コテージで食べたね。
手間暇かかるのでこのバカラのトマト煮が食べられるのはクリスマスなどの特別な日のみ。本当はもっと食べたいヨメです(爆)   DENさんの時も特別だったから義ママ作ってきてくれました

ご飯の後はみんなで外にでて

2010年クリスマス

キャンプファイヤー

2010年クリスマス

夕焼けも綺麗でホント、2010年のクリスマスは天気に恵まれたな~
    それに対して年末年始は最悪だったけど・・・

もちろん、この晩もみんなでゲームをしたり楽しんで、これまたもちろん夜は小腹を満たすため

2010年クリスマス

飲み物片手につまみを食したのでした。

いよいよ明日はクリスマス最終回でーす!






    人気ブログランキングへ
travel/fun / 2011.01.05 16:57 / TB[0] / CM[4]


クリスマス後半+α
昨日は、遅いクリスマスランチ兼早いクリスマスディナーの後、お腹が一杯でウトウト。。。と言うのは冗談で、沢山食べたので、片付けの後みんなで

2010年クリスマス

あの肉の塊を消費すべく散歩に出かけましたよ~~

小悪魔BFF(ベストフレンドフォーエバー)見つけたらしい(笑)

2010年クリスマス

散歩中ずっと小悪魔に付きまとわられていたMちゃん。

散歩途中に

2010年クリスマス

すっかり夕暮れになってしまったけれど、綺麗な夕焼けを見ながらコテージのある超小さな町を一周してきました。

コテージの戻って、体が温まったところで

2010年クリスマス

ドミノ大会の始まり~~!! 
ドミノと言ってもドミノ倒しではありませんよ~。ドミノゲームは軽く100種類あるそうですが海家のドミノゲームはメキシカントレイン。ドミノは12/12を使用しています。
そして、海家のドミノケースはDENさん手作りのケースなのですョ! って写真なくて申し訳ない・・・過去記事にあるはずなんだけど・・・・・ダメだ見つからない。 今度写真撮ってきます。

で、ドミノ大会をやって、wiiや甥っ子達が家から持ってきたPS3とかやったり

2010年クリスマス

踊らされたり、、、笑 

そんなことをして小腹が空いたら

2010年クリスマス

おつまみ

2010年クリスマス

さらにおつまみなんかをつまんでクリスマスの夜は更けていきました。

翌26日の朝はなんと!!

2010年クリスマス

甥っ子2号のパンケーキでした。
なんと甥っ子2号、学校でクッキングクラスを取っているようで、クッキングに目覚めたらしく、家でもちょくちょく料理したり、クッキー作ったりするそーです。
このクリスマスにも沢山のクッキーを焼いて持ってきてくれました。写真ないケド(汗)

で、26日の朝食は

2010年クリスマス

甥っ子2号の焼いたパンケーキと、前の晩からスロークッカーに仕込んでおいた

2010年クリスマス

バックベーコンの塊の煮込み。 もーホロホロでまるでツナ缶のツナみたいでした。

それと

2010年クリスマス

半熟卵のトマト煮込みをいただいて26日の朝食は終了!

またクリスマス休暇の続きは次回へ・・・・・

*** おまけ川の写真

2010年クリスマス

26日の朝の川の様子です





    人気ブログランキングへ
cottage / 2011.01.04 16:35 / TB[0] / CM[9]


クリスマス・・・食
3日遅れとなりましたが・・・

明けましておめでとうございます。
昨年中はこの大きな海へ足を運んでいただき本当にありがとうございました。
今年もブログアップして行きますので宜しくお願いいたします。
そして2011年も皆さんにとって、健康で素敵な一年でありますように。


で早速、前回の記事の続きを・・・
2010年の最後の記事はクリスマスイブの事でした。 ので2011年最初の記事はその続き、クリスマスの日の様子をどーぞ~。

クリスマスの朝は

2010年クリスマス

オットくんの手作り鱒のグラヴァラックス(塩、こしょう、ハーブなので鱒をマリネしたもの)
グラヴァラックスは通常サーモンなんですが、今回は鱒で作ってみました。

前にもサーモンで作った事があるオットくんですが、この鱒の方が美味しい!!

と、このグラヴァラックスなどをつまみ簡単な朝食を取りました。

朝食後は、この日(クリスマス)のメインの準備に取りかかりましたよ~
ではこの日のメインちゃんに登場していただきます。

2010年クリスマス

塊の左下にワタシのiPhoneを置いてみたけど、大きさわかるかな?

2010年クリスマス

袋から出してみました

お2階のMちゃんの手を御借りして・・・

2010年クリスマス

どー間違えたのか、12人、しかもそのうち一人(小悪魔)は8歳なのに、この大きさ(汗)
使うローストパンにも入らず、随分切っての調理となりました(爆笑)

塊のお肉と一緒にいただく

2010年クリスマス

ワイルドライス入りスタッフィング。 これ、見た目はなんか??ですが、美味しいのですよ。

デカ塊ロースト中にみんなでクリスマスプレゼントの交換など

2010年クリスマス

義姉家族から海ズへのプレゼント。海ズすっごい興味津々です(笑)

プレゼント交換も終わった頃に出来上がってきましたよ!


2010年クリスマス

デカ塊ちゃん

2010年クリスマス

うーーーん、やっぱり凄いデカ塊だ(笑)

2010年クリスマス

切ってみましたよ

2010年クリスマス

一緒いただくヨークシャプディング(ヨークシャプディングって??→うぃっきー

2010年クリスマス

小悪魔がお祈りを・・・

2010年クリスマス

そしていただきまーーーす!!
ちなみにこのマッシュポテトはダックプロシュートの油を使って作っています。のでうっめーーーー!!!

お腹も一杯になり、、、、、

2010年クリスマス

甥っ子3号はうみとウトウト

2010年クリスマス

小悪魔はカイと・・・

と言うのは冗談です。

長くなりましたのでまた続きはこの次回~~~






    人気ブログランキングへ
cottage / 2011.01.03 16:30 / TB[0] / CM[5]



 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。