大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »03

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


手作りフードボールスタンド
すでに知っているヒトも多いかと思いますが、ワタシの父もブログをやっております。
父は昔から器用で色々作ったり、直したりというのをやっていたわけですが、退職後大好きなDIYを楽しむ生活をしております。
そんなDIYをメインのブログなんぞやっておりますだ。

興味のある方はコチラ↓をチェック

         こんな物作り

で、その父にあー、なんか妹も弟も色々作ってもらってて、ずるい・・・長女(ワタシ)のクセにちょっぴりヤキモチ(汗)・・・と思い、ある日父のブログにこんなコメントをしたのです。

海ズのフードボールスタンド作ってくで~~

実際はもっと可愛く言ったけどね(笑)

そうしたら、すぐ作ってくれちゃいました。 言ってみるもんですね~~笑
       たまにはワガママいいですよね?!

んで、色々こんなデザインは??みたいなを写真添付して送りつけ(爆)約35時間かけて出来上がった父、DENさんの手作り海ズフードボールスタンド!!

DENさん手作りボールスタンド

真横からの一枚

真上から・・・

DENさん手作りボールスタンド

そう、骨の形にしてもらったんです。

そして、足はこんな風↓に肉球と名前の切り抜きを入れてくれました。
この切抜きのデザイン最後の最後まで見せずに、届くまでのお楽しみ~。なんて言っていたのですが、ワタシも見たいし、他にもDENさんブログ読者の方からも見たいとリクエストがあり、出荷前に発表してくれました。

DENさん手作りボールスタンド

片方にはカイの名前

DENさん手作りボールスタンド

もう片側にはうみの名前

名前の KAi UMi のiだけが小文字ってのもなんか可愛くて気に入ったっす。
んで、実物見て見ないと何んともいえないけど、肉球のおおきさ、海ズたちの実物と変わらないかも?!きゃわいい。

そんな世界でたった一つのお宝スタンドです!!

色はナチュラルのままでお願いしたので木目そのままで、丁寧なオイル仕上げをしてくれました。

ひゃ~~~!!!うれすぃ。 オットくんも写真を見て大喜びでした。

DENさん手作りボールスタンド


DENさん手作りボールスタンド


どう??可愛くないですか??ボールは今使っているものがちゃんと入る大きさで作ってもらっています。
んで、こんなかさばるものをどーやって送るの??と思うでしょう??
これ、組み立ては届いてから出来る様にちゃんとどの足がどっち側に付くかわかるように印もつけてくれて、ネジも入れてくれたそうです。

そんな様子や梱包の様子なんかもDENさんのブログで確認できますよ。たまに出る親父ギャグはスルーしてください・笑

海ズのは超特大サイズだから手間もかかっただろうな~。

ありがとう、お父さん。

そして船便で送ってくれる予定だったのに、高いのに航空便で送ってくれているので多分今週中、遅くても来週初めにはトロントに届く予定です。 楽しみ。 無事届きますように~~~。

また、実物が届いたらブログでアップしますね。

あ、ちなみに安くはないかもしれないけど、もし作って欲しい方がいればDENさんに直接連絡してみて下さいね。DENさんのブログ→ こんな物作り ←のコメントでも、ワタシに連絡してくれてもいいですよ。コメントまたはメールしてください。

デザインなど、切り抜きの文字数も5文字くらいなら大丈夫そうですが、もちろん大きさなんかによって変わってくるのでその辺は要相談。

あ~~~、手元に届くの本当に楽しみ。
この木のぬくもり加減とかすっごいドンピシャで予想以上のできにウキウキなワタシであります。

これ、コテージのほうが合うかな?と思ったんですけどこのところコテージ行ってないのでトロントで毎日使わせていただく予定です。

が、実はコテージ用と自宅用と2つ欲しいな。と無理なお願いをしていまして(爆)
DENさん優しいから、もちろん、コテージ用と2つ作るよ。と言ってくれてまして、、、なんてすねかじり名娘だ(汗)

なので、またちょっとデザインを変えてスタンドを作ってくれる予定です。
      ここで、大々的に発表しちゃったからもう一つは無理とか言えないよね、DENさん?!爆
なんて、冗談です。もし時間があって、作ってもいいよ。と思っていたらぜひもう一つお願いしますデス。


と、言うわけで本日は父、DENさんの手作りのフードボールスタンド記でした~。


    人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
つぶやき / 2011.02.28 15:09 / TB[0] / CM[18]


連休@コテージ 食事編
先週末の記事を書いているわけですが、早いことにすでに本日は金曜日ですね~。
週末のご挨拶の前にコテージの後編=食事編をアップさせていただきます。

土曜日は朝4時過ぎまでカードゲーム=トランプで夜更かしをしていたので朝はゆっくりのお目覚め~~~
そんなゆっくりな朝ご飯、、、、ランチに近いのでブランチは大量に残ったチーズフォンデュのチーズとパンと野菜たちを使って

@Cottage

創作料理! パン入りでチーズタップリのオーブン焼き!!

これが、また美味しかった。 あんなに前の晩チーズ食べたのにペロリと食べちゃいましたよ(爆)

そして、寒かったこの日もコテージに閉じこもり(そのため写真全くなし・・・汗)ゲームを延々。

んで、あっちゅーまに晩ご飯です(笑)
日曜日の晩ご飯は

@Cottage

こんなお肉ちゃんのステーキざんす

付け合せには

@Cottage

リコッタチーズ(写真では見えませんが赤いパプリカの下にタップリあります)とローストパプリカのちっこいポテトサラダとグリーンサラダも!

で、出来上がりが

@Cottage

これ~~~~↑ うまうまでした。

ちっこいポテトサラダは、この間行ったレストランで食べたんですが、カナリ美味しかったのでまねして作ったものです。
シンプルなんですが、素材の美味さを生かした美味いサラダでございます。
作り方は後日オットくんに聞いてアップします。 まぢ美味いっすよ!

で、晩ご飯の後はwiiのマリオパーティーを楽しんで、その後またカードゲームを4時までとは行かないけれど3時くらいまで楽しんでおやすみなさ~い。

てか、どんだけカードゲームすきなんですか??って話ですよね(汗)

翌朝、最終日はやっぱり遅めの朝食

@Cottage

こんな盛り合わせと、スモークサーモンとベーグルをいただきました。

てか、どんだけ写真撮ってないんですか、ワタシ・・・滝汗

この後はちょっとマッタリしてまたまたマリオーティーを楽しんでFinnたちは帰って行きました。

きゃ~~~!!Finnの写真一枚もない(汗)

海家も帰る準備をしていると

@Cottage

ミーシャが遊びにき、海ズはタップリミーシャと遊んでトロントへ帰ってきました。

いやーーー、ホント写真撮ってなくてすみません。 写真少ないんですが、海ズも久しぶりのコテージを十分に楽しみ、ワタシたちも楽しく過ごして帰ってきました。
次回またコテージへ行くのは・・・・・ミテイ(涙)
でも、その時はもっと写真撮ってきますね。今回はほんと申し訳ないっす。

*** おまけ最終日の川

@Cottage

日曜日の夜少しだけ雪が降ったので、川も雪化粧をしてキレイでした。
そして、最終日っていつも天気いいのよね、、、

さて、今週も金曜日になりました。トロントは先週末が連休だったので今週は早い早い。ウレシです。
で、海家、次回のコテージ週末は今の所ミテイにつき、またトロントでの週末となります。
あっ、日曜日はアカデミー賞、オスカーですね。 さて、どの映画がオスカーを手にするんのでしょう??楽しみです。
では、皆さん宵週末をお過ごしください。 


    人気ブログランキングへ
cottage / 2011.02.25 15:11 / TB[0] / CM[11]


連休@コテージ 1
先週末の連休は土曜日の昼にトロントの家を出て大はしゃぎの海ズを連れてコテージへ行ってきました。
あのはしゃぎようを見ると海ズコテージのこと忘れていなかったようですね。 って、忘れるわけないか。

お正月以来のコテージであのコテージの寒さを忘れていました(汗)
んで、週末結構寒かったのでコテージ内に閉じこもっていてあまり写真ないんですが・・・

コテージに着いてあれ?と思ったのは雪の少なさ。 雪、あるにはあるけどぜんぜん積もっていなくてビックリ!
と、思っていたら金曜日にあたたくなって、沢山あった雪が溶けたとミーシャパパが教えてくれました。
トロントも金曜日は暖かくて海家のバックヤードが凄いことになったんだっけ、、、汗

ですが、土曜日はまた急に気温が下がったので

@Cottage

川もすっかり凍っていました。

そして写真撮っていませんが、コテージのトイレは不在でも氷点下にならないようヒーターを設定してジュースやビールやワインやら凍らないように置いておくのですが、まんまと爆発してました!!汗

爆発してたのはダイエットコーラ。 ちなみに海家フーフは基本炭酸飲料水飲みません。 ダイエット炭酸飲料水は全て義姉が持ってきたものです。しかも大量に。 多分コテージに丸2ケースはあるはず。
その後始末をしていたら、今度はベッドルームにある小さな冷蔵庫の中も爆発してまして、、、同じくダイエットコーラ!!

キーーーーーーッ!!!ダイエットコーラむかつく!

んな訳で、海ズには外で遊んでいただき、荷物の整理と爆発コーラの掃除をしたワタシであります。

と、これだけでは済まなかった(涙)

なんと、トイレのパイプが凍結爆発!!いや、実際爆発はしてないんですが、銅の凍結してその部分が破裂していました。
ので、早速パイプの修理をするオットくんですが、材料が足りなくて出来ず、この日やって来るFinnパパに連絡して足りない材料を買ってきてもらいましたとさ、、、

久しぶりにミーシャとも遊んだうみは

@Cottage

見事にミーシャのモフモフの毛を口につけてそれがまたいい感じに氷柱になっています(笑)

カイはあまりミーシャと絡まないので

@Cottage

普通にちょっと氷柱

遊びつかれたのかこの後カイは

@Cottage

ソファーで爆睡でした。

そして初日の晩ご飯は

@Cottage

このチーズたち、ちなみに使ったのチーズはグリュイエールチーズとエメンタールチーズにプラスしてエイジドチェダーチーズ。

このチーズを使って何を作ったか分かった方は通ですな。

これらのチーズを

@Cottage

削って、削って、削ります。

@Cottage

大量に削れました(爆)

そう、このチーズを使っての晩ご飯は

@Cottage

チーズフォンデュ

かなり楽しく

@Cottage

いただきました~

美味しい、楽しいチーズフォンデュのあとは、延々朝の4時までカードゲームを楽しんだのでした。

・・・つづく


    人気ブログランキングへ
cottage / 2011.02.24 14:55 / TB[0] / CM[4]


うみの遊び
連休明けで、でしょうか??ちとばかしバタバタしておりやんす。
本当は連休@コテージの様子でもアップしようと思っていたのですが、  と、言っても寒くて閉じこもっていたからあまり写真ないくせに、、、汗  先週撮ったうみの写真で勘弁してくだされ~~~

うみはカイと違っておもちゃを大切に扱い、そのおもちゃでよく遊ぶ子です。
特にキュッ、キュッとなるぬいぐるみが大好きで、1人でキュッ、キュッと遊んでいるか、投げてくれ~~~!!とヒトを巻き込むこと多々あり・・・笑

そんな投げてくれ~~~の巻き!デス。

うみ催促

まず、座っているワタシのところにお気に入りのおもちゃを持ってきます。 そして、ポンと隣に置き、投げて~~!!と言いたいところですが、引っ張りっこが好きなので、取ろうとするとまた咥え、引っ張ると大喜びするのですが、海家では引っ張りっこはNGなので無視します。しばらく引っ張りっこ出来ないか何度も試しますがとことん無視するので仕方なく写真のように置いて、投げるのを待ってくれます。

*ソファーが破れているのは気にしないでください。義ママんちからソファーベットを譲り受けたのですが、まだ持ってきていないため、このまま使っておりますル(汗)

で、投げますと↓こんな風に





キャッチしては、また持ってきます。それを延々。そして何度も引っ張りっこにも挑戦しますがオットくんもワタシも引っ張りっこは無視するのでその鬱憤を晴らすためか延々この投げっこをやらされるわけで・・・涙

でもでも、こんなキュートな顔で投げて!と言われたらね~~

うみ催促

投げないわけには行かない犬バカフーフなのでした(爆)


明日はコテージの様子アップできるかな?!



    人気ブログランキングへ
boys / 2011.02.22 15:19 / TB[0] / CM[4]


晩ご飯記
さて、初っ端申し訳ありません・・・しかも晩ご飯記なのに(爆)

急に暖かくなった現在(金曜日の午後2時)のトロントの気温なんとプラス8℃。 あったか~~~。ジャケットいらね~~。 って、ま、着てますけど。
そんな昨日から急に暖かくなったもんだから、今までバックヤード雪で隠れて覆われていたのに見事に溶け始めて、あちらこちらに隠れていた海ズのンコがーーーーーっ!!!涙
しかも雪で何層にもなっていたためにタ・イ・リ・ョ・ウ。
また今夜からマイナスになるようなので、その前に、仕事から帰ったら即行ンコ拾いの刑。


さて、ンコはなしはココまでにして、早速晩ご飯・・・すみません、ンコの後にご飯記で(汗)・・・いきまーーす。

まず、15日にいただきました

晩ご飯-15Feb'11

ピリ辛ネギとんこつらーめん
このネギがタップリでピリッと辛くてうっま~~~。ま、食後はネギ臭いんですけどね。

それと、一緒にいただいた。見た目あまり美味しそうではないけれど(爆)

晩ご飯-15Feb'11

なめたけ納豆インスタント手作り豆腐
これ、今回は上手く固まらず、おぼろ豆腐みたいになってしまいましたが、それはそれでとても美味しかったです。

続いて翌晩、16日の晩ご飯

晩ご飯-16Feb'11

パプリカ炒め入りボンゴレビアンコ
これがまたパプリカの甘いのがうっまいっ。唐辛子を入れているので、その辛味とパプリカも甘いのがぐーーーっ!やめられない美味しさでヤバイです。

一緒にお供してくれたのは

晩ご飯-16Feb'11

この日のボンゴレでちょっと使ったけど、キンキンに冷やしたちょっと甘いけどLiomar Riesling Kamptal DAC
久しぶりに飲んだ冷やした白。美味しかったです。

本日も、金曜日週末ざんす!! そしてオンタリオ州は月曜日が家族の日?(Family Day)でお休み、連休でっす。ひゃっほぃ!
んな訳で、海家は凄い久しぶりにコテージ行ってまいります。が、なんせオットくんの仕事が忙しいので、行くのは明日土曜日の午後から(朝は仕事ですって、、、)月曜日の夜には帰ってきます・・・短い(涙)
でもでも、短いけど、満喫してきます、久しぶりのコテージ。
では、皆さんもよい週末をお過ごしくださいませ。

*** おまけ海ズお尻姿

海ズのお尻姿





    人気ブログランキングへ
food&drink / 2011.02.18 14:44 / TB[0] / CM[13]


損な毛質
昨日カットに行く予定だった会ですが、オットくんちょっと忙しかったようでキャンセルしてしまったので、まだモッサリくんのままでーす。

もっさりカイ

モッサリ過ぎてて、どこが顔なのかわかりません。

もっさりカイ

髭のところが痒いのかカーペットにマズルを擦りつけてます(笑)

もっさりカイ

カイ、ほんと今モッサリ度が凄いので、一回り大きく見えますデス。
そして決まってこんなモッサリ時期は会う人会う人

“カイ、太ったんじゃな??”

と、言われますが、全然そんあことはありませんっ!! ただ毛が伸びただけですーーっ!!!

なんか、巻き毛だから伸びてもクルッと巻き毛になって、一回り大きく見えるんだよね。損だよね。
そしてカット後は決まって

“あれっ?!カイ痩せた??”

だから~~~~~っ!!毛をカットしただけだっ!!っつーーーーのっ!
散歩友達でカイのことを仔犬の時から知っている人でも、毎回同じ事言う。まったく、、、カイは太っていませんっ!!まっ、ひょろひょろでもないけど・・・

でも、不思議とうみは言われないんだよね。 なんでだろう?

艶々毛のうみ

うみの毛はしっとりしてて毛玉にもなりにくいし雪もつかないし、たとえシャンプーしてなくても(爆)艶々の毛でまるでベルベッド?ビロード?のような艶のある毛なんだよね。

それに対してカイはドライで、毛が細くって毛玉になりやすく、雪はすぐついて雪球だらけになるし、シャンプーしてないとあっという間に艶がなくなっちゃう。しかも毛が伸びると太って見えると言う何んとも損な毛質のかわいそうなカイなのであります。

ちなみにワタシの毛もすっごい細くてネコッ毛で、昨日もカットに言ったら、凄い軟らかくて細いね~。と美容師さんに言われました。 って、聞いてない?


*** おまけおにゅ~mac book

おにゅ~の mac book

機会にめっぽう弱いワタシ、ほとんどファ言っているファイルや写真はワタシのなのにオットくんに転送してもらっています(汗)

おにゅ~の mac book

右が古いので、左が新しいのでっす。やっぱり汚れで黄ばんでますね(汗)
今までのとキーボードが若干違うので戸惑っていますが、新しいの早いし、今回は今までなかったマウスも買ったのですごく使いやすい!

ちなみにファイルの転送には3時間以上かかりました。 お疲れ様です、オットくん。



    人気ブログランキングへ
boys / 2011.02.16 15:42 / TB[0] / CM[13]


サラッと更新
本日、ちょっとだけバタバタしてます。
ゆえ、ブログアップめっさサラッと終了します。

オットくんが先週バレンタインの晩に作ろうと買ってきたハート形ラビオリですが、結局バレンタインはどこか食べに行きたいと言うことで、先週の金曜日の夜にいただきました~~

晩ご飯-11Feb'11

これ、色も赤でハート形で、まさにバレンタイン用として売られてました。
野菜タップリ&ソーセージ入りラビオリスープ。 ピリ辛でうまーーーっ!でした。

お供してくれたのは

晩ご飯-11Feb'11

頂き物の赤ワイン。
Le Ragnaie Brunello Di Montalcino 2005
ワインもうっまーーーっ!

ハート形のラビオリ可愛かったです。そして美味かった(笑)

*** おまけ

DENさんのブログを覗くと、もれなく、日本での披露宴の時に義両親、オットくん親友Jとオットくん、ワタシが、まだ当時マレーシアに住んでいたDENさんを訪ねた時の写真が見れますよ~~
興味のある方は↓をどーぞ~

http://den290.blog136.fc2.com/blog-entry-67.html

*** 本日は会がカットに行っておりますル。もっさもっさカイ結構好きなんですが、今日は毛皮を脱いで丸坊主になっているはず・・・。


    人気ブログランキングへ
food&drink / 2011.02.15 16:49 / TB[0] / CM[4]


気づかなすぎ(笑)
14時間遅れのトロントは今日がバレンタインです。
すでにバレンタインを過ごした日本の皆さんは素敵なバレンタインを過ごされましたか??

海家バレンタインの朝ですが、こっそり買っておいたオットくんへのシャツを、こっそりオットくん用のタンスにかけておいた、できたツマ。←自分で言うなっ!!
で、いつものようにオットくんがシャワーから出て、オットくん用タンスをあけ、いつものようにシャツを取って、着替えてきたんですけど、どーも、気がつかなかったようで、何も言ってこないよっ!!

おいっ!!!思いっきり袋ぶら下がってんのに、気づけっ!!笑

仕方なし、自己申告したワタシ。

“えっ?!!気付かなかったの?? 洋服ダンスの所に何かなかった??”

慌ててまた洋服ダンスのある部屋に戻ってやっと気がついたオットくんでした(笑)

そんなワタシには予定通り本日mac bookが届きまーーす。
シャツと、mac bookじゃ金額随分違うけど、ま、いいでしょう。

そして、本日は頑張って早く仕事を終わらせ晩ご飯を食べに行く予定でっす。と、言っても特別な場所ではなく、好きなレストランに行くだけなんだけどね。
たまにはこーしてフーフでのデートを楽しんでいます。海ズには申し訳ないけどね。


*** おまけ昔々の海ズ写真

海ズ

まだうみが仔犬ちゃんだったころ。いっつもカイの後をくっついていたうみ。
可愛かったな~~、うみ。、、、いや、今も可愛いんですけど、仔犬のかわいさってヤツね。
今じゃ体重50キロ超えのうみもこんなに小さかったのよね、、、
ちなみに、写真右上に若干写っているガラスのテーブルなんですが、海ズが追いかけっこをしていてテーブルに体当たり!ガッシャーーーン!!とやってくれました。 その時の様子は→コチラ


    人気ブログランキングへ
つぶやき / 2011.02.14 15:34 / TB[0] / CM[6]


新入りがやってきた
先週末のことですが、オットくんがmac(mac book)を使いながら一言・・・

“これ、最近ノイズが入ったりで、もう買い替え時かも”

ワタシはそーかな??と思っていましたが何も言わず、“そーかもね~”なんて言っときました。
なんせ、家のmac使うのってオットくんより断然ワタシが多く、新しいのに買い替えてくれるんだったらありがたくいただきます。

と、いうことで“そーかもね~”と言った後黙っていると・・・

“じゃ、オーダーするねっ。(やけに嬉しそうに)”

そして・・・

“ついでにmac TVもオーダーしていい?”

“いいんじゃないですか??どーせ、欲しいって言ってヤツだし”と答えると嬉しさ倍増したようで。てか、オットくんにはこのmac TVがメインだったのか?!

そして正直にいいます。ワタクシ機械にめっぽう弱いので、mac TVがどんな事をして、何がどういいのかまったくもってわかりません(爆)
しかし、オットくんが欲しがっていると言うことは、きっとワタシにとても何かいいに決まってる!(なんとい言う単純考え!!)

なので、簡単に“オーダーすれば~~”なんて返事しました。

ら、即行オーダーしましたよ。 *オットくん、こうと決めたら何事も即行動に移す人であります。
そして、待つこと3日で届きましたよ~~

mac TV

すみません、画像悪しです。が、コレ↑が、そのmac TVです。 んで、手にとって最初に驚いたのはその小ささ!!

だって、これ、こんな小さいんです。ワタシのiPhoneと比べてみて下さい。

mac TV

めっさ小さくね?! これで一体何ができるの???と言う感じです。

んで、届いた晩のオットくんはこのmac TVと葛藤してました(笑)
なんか、ブツブツ言いながらも、ワタシにわかるように説明してくれ、ワタシはそのたび“へ~~、凄いね。そんなことが出来ちゃうんだ~~?!” と、さもわかった風に答えてましたが、まったくもってチンプンカンプン。*わかった風に返事をしていた事はナイショです。
色々やって見せてくれて、それは凄い。でもどーしてそーなるのか?とか、まったくもって興味ない(爆)ワタシは、きちんと動いてくれて、なんか知らないけど、ベースメントにあるこのmac TVを使って、1回のベッドルームでダウンロードした番組や、映画や、NETFLEXが見れる!うっきゃ~~!!とそれが嬉しく、mac TVの凄さよりもベッドルームで見れる嬉しさの方が勝ち(笑)

と、まー、ワタシにはやっぱり理解不可能なmac TVですが、オットくんはかなり大喜びで、楽しそうに色々試しております。

そして、このmac TVのおかげでDVDプレーヤーも必要なくなるし、ゴチャゴチャとあったコードもなくなってすっきり!*決して家がきれいになると言うわけではありません。コードがなくなると言うだけのことです。mac TVがあったら部屋が片付くというのは勘違いです。←自分へのコメント

と、いう訳であとはー緒に頼んだ、ワタシのmac bookを待つばかり~~~。 月曜日に届くんだって。やった!
そして、オットくんから最後の一言。

“今年のバレンタインは新しいmacでよかったね。” だそーです。


*** おまけ海ズ写真

カイ

ボクちんにはテレビもそのmacとやらも全く興味ありませんだよ~。それよりオヤツ頂戴だよ~~

うみ

俺さまは動物が出ているテレビは大好きなんだぜっ!!このmac TV、ずっといじらないでいると色んな動物の写真が次から次へとテレビの画面に出てくるんだぜっ!!昨日もその動物達に威嚇てやっただぜっ!!

ええ、うみベースメントから上がってこないな?!と思っていたらテレビに釘付け、画面に映っている色んな動物の写真を見て吠えまくってました(笑)


さて、今週も金曜日で週末に入ります。日本のみなさんは3連休の真っ只中ですね。寒いようですが、楽しい連休をお過ごしください。
トロントは寒かった今週ですが、週末には暖かくなるようですね。では、皆さんよい週末をお過ごし下さい。



    人気ブログランキングへ
つぶやき / 2011.02.11 14:48 / TB[0] / CM[8]


やられた~~ぁ
我が家の海ズも7歳と6歳、最近はすっかり大人しくなってイタズラもなくなってきたし、うみなんて俺さま気質も少なくなってきた。 なんて喜んでいたのにやられました(涙)

先日仕事から帰ってきたオットくんとワタシを待っていたのはこんな光景↓↓

やられた~~ぁ


1階のキッチンにおいてあった豆腐の素、ハウスのほんとうふ この間買ってきたばかりで作ってないのにっ!!

誰だーーーっ!!!!  って、ま、うみなんですがね・・・
しかーーし、うみがキッチンから持ってきたとしてもきっとカイも一緒に遊んだはず。
なので

やったった!!!

オットくんにお叱りを受ける2人

まったくね~~。 と言いつつブログねた用の写真を撮っていると・・・

“こらっ、少しは親として恥じなさいっ!!” 

とこっちにまでとばっちり受けちゃったよ(涙) そして、ブログにのせちゃうもんねー

そんな海ズの破壊したほんとうふの残りで、その晩豆腐を作ったオットくんでした(爆) え?!汚いって?! でも、袋の中に入ってたし大丈夫だよ、お腹壊さなかったし、、、

味はインスタントにしてはなかなか美味しかったですよ。 あっという間に固まってすぐ食べられるのもいいですね。って、実際食べたのは翌朝なんだけどね。

写真ないけど、ポン酢と昆布。~モントリオールより~ の鍋コ。さんからいただいたアドバイスで、
ワタシの作った 滅多にキッチンに立たないので強調してます 手作りなめたけと納豆をまぜまぜしまして、豆腐にかけていただきましたよ。

うんまーーーーー!!! なんともいえないネバネバですな。なめたけ+納豆最高!!

もう少し暖かくなったら鍋コ。さんの なめたけ+納豆+大根おろし+うどん=最高☆  ってのをぜひやってみます。


で、話はずれましたが、うみが毛皮を脱いだので元気で元気で仕方がないようです。 そんな元気な勢いがこんな風に豆腐に被害をもたらしてしまったのですね・・・あぁ~~~、なんとかもう少し落ち着いてもらいたいですね。

少しは反省しなさい、うみっ!!!

反省の色無し!

反省の色全くなし、、、

奥にいるカイの方が反省している感じです。

反省している風なカイ

ごめんだよ~~~。


*** おまけカイお尻写真

カイのお尻ちゃん

上のカイをお尻から見たところ。 見たくないって?!



    人気ブログランキングへ
boys / 2011.02.10 13:17 / TB[0] / CM[8]


毛皮脱いだよ
日曜日、やっと、あっつい、あっつい毛皮をやっとカットしてきたうみ。
ワタシは現場にいなかったから知らないんだけど、そりゃー、凄い量のうみ毛だったそうですよ!!笑

あれ、なにか再利用できないのかね?? あの毛の量ははんぱない、しかも暖かなんだけどなー。なんか再利用出来ないかな・・・

さて、そんな日曜日ですが、土曜日の夜、友達の誕生ぱーちーに行って来まして、よく説明がなかったもんだから、晩ご飯食べずに行ったんだけど、ご飯でねーーーし!!!しかも土曜日はホットヨガみっちりやって、腹減ってるし、、、涙
ま、とは言え、9時くらいにサンドイッチやおつまみがちょっと出てきたからなんとかなったけど。でも、すきっ腹に飲んだのは事実で、当然日曜日はフーフ揃ってちょっぴり二日酔い(汗)

そんなちょっぴり二日酔いの中Finnをあずかる予定だったので、午前中にFinnが来て、うみのカットが10時半予約だったので、オットくんうみを連れて友達グルーマー宅へ。
ワタシはパジャマのまま(爆)でまったり~~

まったりFinn

Finnもまったり~~

まったりカイ
カイもまったり~~

まったりしていると、うみを送っていったオットくんから電話があり

友達グルーマーさんが腰を痛めているため、うみのカットが終って、シャンプーまで付き添い。と、おぃ!!!いくら友達でもお金ちゃんと払っているのに、グルーマー助手ですかぃ!

ま、ワタシはFinnとカイとまったりだからいいのだけどーーーー、オットくんはちょっぴり二日酔いだし、可哀想だにゃ~。  と、まるで他人事のワタシ(笑)

で、2時間半が過ぎた頃やっとオットくんだけ帰ってきました。ので、ワタシもやっと着替えて(汗)オットくんと、Finnとカイとで、散歩がてらうみのお迎えに行ってきました。

公園を楽しむFinnとカイ

友達グルーマー宅前にある公園でオフリード散歩を楽しむFinnとカイ

そして、うみが終るまでカイと外で待つワタシ・・・・・・・・オットくんはFinnを連れて中に行っちゃいました。

延々待つ・・・・・・

やっと出てきた!!

毛皮を脱いだ俺さま

毛皮を脱いだうみ!!笑

かなりすっきりですがこれっぽっちも寒がっていません! むしろ涼しくて大喜び。

そして、Finnの爪を切っている間また待つ・・・・・・

ひたすら待った、ワタシと

カイ

カイでありました。

そうそう、うみの毛ですが、めっさ剛毛なんですけど、友達グルーマー、何を思ってかバリカン研いでなくて、てか普通の子の毛なら問題なく切れるんですけど、うみのは世界一と言っていいほどの剛毛ぶりなんです。
なので、カットしようとしても切れねーーーー!!!というハプニングのためいつもより長い3時間以上かかったグルーミングでした。

カイも早くカットしてもらわないともっさりで可哀想だなんだけどなー。 と申し出ると、

“うみの毛切ったばかりでバリカン研ぎに出さなきゃだから来週までだめーーーっ!!”

と断わられたよ。
カット中のうみはとても大人しくお利口にしてるんですよ。よくカット中に居眠りするくらいリラックスしているうみですから(笑)でも、とことんグルーマー泣かせのうみ毛です。 



    人気ブログランキングへ
boys / 2011.02.08 14:45 / TB[0] / CM[8]


ご協力お願いします。
ブロ友、ポン酢と昆布。~モントリオールより~ のさらにまたブロ友さんの
あまおうの<ゆらゆら>ブログ さんのお姉さん宅のワンちゃん、ゼロくんが迷子になってしまいました。
ぜひ、お近くのみなさん、ブログをお持ちの皆さんご協力お願いいたします。

ゼロくんの詳しい特徴や写真は直接

あまおうの<ゆらゆら>ブログ 

ブログのほうでご確認お願い致します。


*** 夕闇写真

夕闇

この太陽が沈んで、空がだんだん暗くなる、この空の色が大好きだーーーーー!!



    人気ブログランキングへ


未分類 / 2011.02.07 13:56 / TB[0] / CM[3]


もっさりな2人
最近ハマって作っている手作りなめたけ。 辛いのが好きなんで日本から持ってきた



コチラ↑のもろ味を入れてピリ辛なめたけを作っておりやす。
ちになみにこのもろ味↑タマゴかけご飯にちょっとたらして食べても美味しいらしいです。友達からの実証。
ほんと、美味しいもろ味でなんにでも使えますのでぜひお試しあれ~~~!!

そして手作りなめたけの写真なくてスミマセヌ。 次回作った時には写真撮ってきますデス。


しゃて、早いですね、今日も金曜日です。 週末ですよ!!相変わらず海家はコテージおあずけ週末(涙)
んで、日曜日ですが

もっさりうみ

こちらのモッサリくんがカットに行ってきます。 外はマイナス16度とかでも、暑くてたまらないみたい(汗)夜なんて暑くて寝ていられないんだもん。
うみが寝ないってことは当然オットくんもワタシも起こされるわけで、、、涙。 寝不足だよ~~
なので、日曜日にカットしてきたらグッスリの日々が待っているはず。

あ、でもうちにはもう一人もっさりくんがいる・・・・・

もっさりカイ

この方もそろそろカットしないとだな~~~。 でもカイは滅多に暑くて眠れない!!ってことがないのでもう少し待ってもらおう(爆)

と、言うわけで皆さん宵週末をお過ごしくださいね~~~。

*** おまけうみ写真

もっさりうみ

俺さまはいつも熱い男なのだ!!



    人気ブログランキングへ
boys / 2011.02.04 15:00 / TB[0] / CM[8]


またね。そしてありがとう。
前回は本当に酷いニュースを記事にし、もしかしたら気を悪くされた方がいらっしゃったら、申し訳ありません。
そしてちょっと生生しい記事でしたが最後まで読んでくださって、コメントをいただきありがとうございます。
沢山の人に知っていただき、少しでもあのような悲惨な出来事がなくなるよう祈っています。
本当にありがとうございます。

***

前々回、海外に住んでいて困るもので基礎化粧品のことやらシャンプーのことやらお話したのですが、海外に住んでいて困るというか、悲しいことも多々あります。
まず、日本にいる家族や友達に会え無い事。たとえ里帰りしても友達全員には会えないし、現にワタシも、もう何年も会っていない友達もいるしね。。。あ、でもそこは親友、たとえ何年会えなくても、やっぱり友達としてずっと繋がってますけどね。
そして、海外に住んでいて本当に多い出会い、そしてそれと同じくらい多い別れ、、、
せっかく出会えてもコチラに移住している人でなければいつかは帰国されてしまいます。
そして、今回も親しくしてもらっていた友達フーフが帰国してしまいました(涙)

この2人との出会いはワタシの仕事で知り合ったのだけれど、かれこれもう10年になるかな?!
2人はトロントしないに住んでいないため滅多に会う事はなかったのですが、それでもトロント市内にくると必ず顔を見せてくれた友。
もともと移住を考えていて、やっと昨年移民が取れたのにどうしても帰らなければいけない都合で帰国した友です。
お互いこんな早く離れるとは思っていなかったのでなお更寂しい。

そんな友達フーフが帰国寸前に会いにきてくれました。 
そして、こんな素敵なプレゼントを置いていってくれました。

じゃん!!

プレゼント

手作りですよ!!

プレゼント

これ、1本の木から作ったのはもちろんですが、中にあるボールは後から入れたわけじゃなく、削ってボール上にしたんです。

すごーーーい!!

しかもこれ、かなり大きくて椅子になる高さなんです。すてきーーーー!!
これは間違いなくコテージ行きです(笑)

急に本帰国が決まって忙しい中訪ねてくれて本当に感謝です。 そしてこんな素敵なプレゼントまでいただいて本当にありがとう。 
新天地での生活、きっと右も左もわからない始まりだろうケド、いつも前向きな2人だからきっと上手に楽しいことを見つけ出して生活していくでしょうね。
日本とカナダで離れてしまうけれど、里帰りに行った時には必ずいつか遊びによります。それまで元気に頑張って下さい。


*** おまけ晩ご飯記

先週木曜日の晩ご飯

晩ご飯

ムール貝盛りだくさんニョッキ
ムール貝のせすぎぢゃね?!笑




    人気ブログランキングへ
つぶやき / 2011.02.03 15:28 / TB[0] / CM[5]


酷い?仕方ない?
本日はちょっぴり残酷な(ワタシには)ニュースを・・・

去年のオリンピックの観光目当てアトラクションとしてかなり人気のあった(らしい)
犬ぞり体験だ、そうですが、その犬ぞり体験を売っていたある施設で起きてしまった悲しい出来事・・・

カナダ在住の方はニュースで見ているでしょうが、見ていない方たちもいらっしゃると思うのでちょっと残酷な話のニュースなので興味のある方だけ読んでください。

* more...  から読めます。
* more...
つぶやき / 2011.02.01 15:18 / TB[0] / CM[11]



 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。