大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


満喫コテージ連休 ワンズ編
ちょっと短めですが、コテージの様子その2、ワンズ編

前回のおまけ写真でMに群がるワンズを紹介しましたが、コチラも足を踏み入れたとたんワンズがいっせいに群がります(笑)

@Cottage

ミーシャパパ!!

みんな知っているんです、ミーシャパパがいつもポケットの中に大きなクッキーを入れているのを(笑)

@Cottage

そしてそのワンズの期待に応えクッキーをあげるミーシャパパ

ナイショですが、ワタシとオットくんはミーシャパパの事を Uncle Cookie (クッキーおじさん)と呼んでいます(笑)

みんなそれぞれビール片手にキャンプファイヤーを囲んでワイワイ。
ワンズもそれぞれ楽しく遊んでいました。

@Cottage

喉が渇いて川へ水を飲みに行っていたミーシャ



@Cottage

階段上から待ち構えるうみ
本当にこの2人(ミーシャ&うみ)はよく追いかけっこして、プロレスして遊びます。仲良しさんです。

と、思っていたらミーシャ1人どこかへ行ってしまいました。
呼んでも戻ってこないのでミーシャパパ1人で帰っちゃいましたょ。爆

ミーシャパパが帰って暫くすると・・・

@Cottage

どこからともなくミーシャ現れる(笑)
ずーーーーっと海家コテージで遊んでいて随分遅くなってから帰っていったミーシャでした。

次回は2日目の晩ご飯でーーす。

今日も早い金曜日です。てか、月曜日お休みしてたから早いのか・・・。
で、今週はコテージおあずけ週末。ま、先週たっぷり満喫してきたのでガマンガマンです。
今週末は予定してました義両親宅へ行って義両親宅ベジガーデン作りのお手伝いです。しかも海ズ連れ(爆)
オットくんが海ズと一緒じゃないと行かないっ!!と行って聞かないので 子供か?!笑 義ママの有無なしに強制連行(笑)海ズもいるのでなんとか、雨だけは免れたいところですが、、、、、

では、みなさん良い週末をお過ごしください。 日本のみなさんは引き続き楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さいね。


*****

【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main


動物救援 への募金は↓コチラ

http://japanearthquakeanimalrelief.chipin.com/japan-earthquake-animal-rescue-and-support/


1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



    人気ブログランキングへ

cottage / 2011.04.29 15:06 / TB[0] / CM[3]


満喫コテージ連休 1
皆さんからのケーシーへの暖かいメッセージありがとうございます。
昨夜もケーシーパパから連絡があり、家族みんな寂しく、特にママが落ち込んでいる様子と話していました。

実はお話していなかったと思うのですが去年のクリスマスちょっと前にスタンダードプードルのシニア犬、Rebaちゃんに会った時の事をアップしたのですが(詳しくは→コチラ) 、そのかわいいアプリコットの14歳のRebaちゃんも先月突然逝ってしまいました。
その日の夕方は元気にお散歩を楽しんだRebaちゃんでしたが、夜になって急にパタンと倒れてしまいすぐにかかりつけの病院へ連れて行ったそうですが、、、、、。
Rebaちゃんは14歳という年齢にも関わらず最後の最後まで足腰丈夫で走り回っていて、最後は痛みもなくパタンだったようです。

この時期って動物達の赤ちゃんが沢山生まれる楽しい時期なんですが、それと同時にお空に行ってしまう子達も沢山なんですよね(涙)

そして、今の動物病院ってペットが亡くなると飼い主さんたちの心理をお世話するセラピー協会から無料のセラピーが受けられるようになっているんですかね?
Rebaちゃんのと所にも家族の精神状況大丈夫ですか?と電話があり、またケーシーの所にも無料でセラピー致しますと連絡があったそうです。
きっと、ペットロスで沢山の人が心を痛めるので、そんな素敵な無料診断が受けられるようになったのでしょうか?!

いつかくるお別れ、だからこそそれまでの間悔いのないよう楽しく過ごしたいですね。

******

本題、満喫したぜっ!!コテージ連休でーーす。

先週の連休はイースターで、金曜日がお休み、月曜日は政府関係はお休みですが、他は大体普通にやっているかな?!でしたが、ワタシは月曜日もお休みをいただき、オットくんは月曜日の夕方だけちょっと仕事にしてもらいほぼ4連休@コテージを楽しんできました。
連休前の天気予報ではあいにくのお天気予報でしたが、天気にも恵まれ楽しく過ごしてきましたよ~~

で、今回コテージに来てくれたのは

@Cottage

皆さんにもお馴染みのFinnと、Finnパパ。そしてFinnパパの彼女M

みんな金曜日の午後3時には到着、天気も悪くない。ので、夕方は明るいうちにキャンプファイヤーを楽しんで、早めの晩ご飯にしました。

そんな初日の晩ご飯のメニューは・・・
あ、そうそうこの週末はシーフードたっぷりという事でシーフード三昧でした。
で、初日の晩ご飯は

@Cottage

タップリの浅利と

@Cottage

タップリのベビーホタテとエビちゃんを使って

じゃーーん!!!

@Cottage

シーフードのクリームソースパスタ

これ、不味いわけないよね?!ま、シーフードが苦手なヒトには無理だろうケド・・・
めっさ、うまいっすーーーーーーーぅ。

そして、サイドディッシュは

@Cottage

クラブケーキ (Crub Cake) *カニコロッケみたいなものです
これもカニタップリでうまうまでした。  クラブケーキを割ったところ写真撮ればよかった、、、汗

早めのご飯をいただいた後はみんなでゲーム(wiiのマリオパティー)に夢中になり、夜食はシーフードではなく、やっぱり

@Cottage

おつまみ系(笑)

初日なのでみんな大はしゃぎしたいところをガマンして2時半にはおやすみなさーーい。

そして翌朝は珍しくFinnパパあ~んどMが朝食担当してくれまして

@Cottage

ダブルスモークベーコン(2回スモークしたベーコン)とポテトと卵の朝食。
これもまた美味しかった~~。次回もぜひとも朝食担当していただきたいでございますル(爆)

そして、せっかくのいいお天気なので

@Cottage

外でオットくんとカイはゴロン(笑)Finnとうみはカイカイしてます(笑)

というのじは冗談で

@Cottage

リング投げをしまして、最強チームオットくん&ワタシが勝ちました。

次回もコテージでの様子をお届けしますよ~~~

*** おまけ写真

ほっそいのにキャンディー好きなMが車からキャンディーを持ってきましたら・・・

@Cottage

おやつがもらえると勘違いし、Mに群がるワンズ(爆笑)
申し訳なさそうな顔をしているMです。




【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main


動物救援 への募金は↓コチラ

http://japanearthquakeanimalrelief.chipin.com/japan-earthquake-animal-rescue-and-support/


1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


cottage / 2011.04.28 14:14 / TB[0] / CM[3]


Casey へ
本日は週明け早々悲しいお知らせとなってしまいました。

約2週間ほど前会いに行ってきたケイシーですが、悲しいことに金曜日の夜逝ってしまいました。
ケイシーは骨肉腫の他にも脾臓腫瘍の疑いがあったのです。

そして、金曜日ついに自力でたつ事が出来なくなってしまいました。

調子が悪いと連絡をもらって2週間後・・・・・

でも、連絡をもらってすぐ会いに行って本当に良かった。最後に痛みを忘れてリスを追いかけている元気な姿を見れて、沢山撫でてと甘えてもらえて本当によかった。

きっと今頃は痛みのない世界で走り回っていることと思います。
そして、きっと優しいケイシーだから、痛みのない世界から優しくみんなを見守っているでしょう。

ケイシー


ケイシー

you will be terribly missed. rest in peace...




************




HEART徳島 への募金サイトは↓コチラ

http://japanearthquakeanimalrelief.chipin.com/japan-earthquake-animal-rescue-and-support/


1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


life / 2011.04.26 15:25 / TB[0] / CM[8]


バタバタ・・・・
なんだか、前回の記事は辛い記事で、しかもそのまま放置状態にしてましてすみませんでした。

なんだか、バタバタしてまして・・・いや、忙しい事はいいことです。ハイ。
ま、この忙しいのはきっと今週末の連休だからだと思うのですが、、、、

と、そんな訳で、今週末は明日の金曜日、そして海家は月曜日もお休みをいただいて超連休!!!
その連休はもちろん久しぶりのコテージ。 天気予報はあいにくの雨のようですが、明日、金曜日の昼くらいから月曜までタップリ楽しんできます。

そ、言うわけで次回のブログのアップは超連休明けの火曜以降になります。

では、皆さんよい週末をお過ごしくださいませ~~~。

*** おまけ海ズ写真

カイ

最近コテージに行っていないので、コテージ症候群のカイです。
あ、でもオットくんもワタシも同じくコテージ症候群です(爆)

うみ

うみはみんなと一緒でいれば幸せくんです。(^^

*******


HEART徳島 への募金サイトは↓コチラ

http://japanearthquakeanimalrelief.chipin.com/japan-earthquake-animal-rescue-and-support/







東北関東大震災 緊急支援クリック募金


つぶやき / 2011.04.21 15:54 / TB[0] / CM[2]


お願い
週初めの月曜日からちょっと辛いニュースですが、現実におきていることなので記事にさせてもらいます。

前にもブログで福島の原発によって雛されている方たちのペットが置き去りにされたことはアップしましたが、そのことを画像で・・・

注意:辛いニュースなので見られる方だけ見て下さい。






このように沢山の動物達が犠牲になっています。
そこで、コチラ→ http://banbihouse.blog69.fc2.com/
のサイトにて

取り残されているペットを助けよう! 首相官邸にメールで呼びかけています。

詳しくは→コチラ

サイトのほうでも文の内容をコピーしてもかまいませんとの事なのでお時間のあるときにぜひご協力お願いいたします。

***** 文の内容

東北関東大震災、立ち入り禁止区域に取り残されているペット至急救出のお願い

何よりも家族同然に暮らしてきたペットを置いて避難せざるを得なかった住民の苦悩に配慮していただくようお願いいたします。
飼い主さんの心痛は極限に達しています。海外からも心配の声が高まっています。

1)立ち入り禁止区域から救助された犬猫等のペットの一時預かり場所を用意して下さい。
保健所、愛護センター等は収容能力を超えています。
国内外の愛護団体やグループが救出を試みています。
こうした団体が救助したペットを即保護できる預かり場所を早急に用意して下さい。


2)飼い主への情報提供をお願いします。
 自分では救助に行けない飼い主や、ネット環境にない等情報を得にくい飼い主のために、救助を依頼できる愛護団体の周知をお願いします。
 避難所に団体リスト、連絡先を貼り出す等の措置をとって下さい。
 この区域で活動している団体については以下参照ください。
 
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/theme-10035507087.html

3)飼い主自身が救出に行くための便宜を図って下さい
  屋内や敷地内のペット捜索は飼い主でなければ困難です。また、他人に怯え、飼い主でなければ捕まえることができないペットもいます。飼い主自身がを救出しに行けるよう短時間の帰宅や捜索を認め、便宜を図って下さい。  

*****

首相官邸意見は→  https://www.kantei.go.jp/jp/forms/dokusha_ssl.html *もしサイトが開かない場合は 首相官邸 ご意見 で検索していただければすぐ出ると思います。

今回この呼びかけをしているサイト→ http://banbihouse.blog69.fc2.com/ では、このほかにも日々のレスキューに付いてアップしていますので興味のある方は一度サイトのほうを確認してみて下さい。


動物レスキュー HEART徳島 への募金サイトは↓コチラ

http://japanearthquakeanimalrelief.chipin.com/japan-earthquake-animal-rescue-and-support/

毎日1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


つぶやき / 2011.04.18 14:54 / TB[0] / CM[7]


Cosmoに会ってきたよ~
ケイシーに会ってきたことをアップしたばかりですが、今度はスタンプーCosmoに会いに行ってきました。

               うちの海ズの登場すっかり少なくて申し訳ない。汗

そう、約1年前に会いに行ってきたCosmoです。

その時の様子は→コチラ

わお!前回約1年前に遊びに行った時はポカポカ日和で外でおしゃべりしてたのに、今回は寒かったので家のなかだった。やっぱり今年は去年に比べて寒いのね、、、

今回はCosmo13歳になってました!!って当たり前だけど(笑)
スタンプーで13歳って長生きさんだよね~。すごい!

で、今回は凄い短く丸坊主だったのでその細さがさらに目に見えるけど、元気でした。

Cosmo

短くされたCosmoだよ。

遊びにいったらすっごい喜んでくれてずっとオットくんとワタシを行ったり来たりして、撫でて~~、かまって~~。としてくれました。

Cosmo

オットくんがおつまみを食べているのをジッとみるCosmo。 残念ながらCosmoにはおこぼれなしでしたが


Cosmo

Cosmoの骨ちゃんを元気欲ほおばっていました。

さすがに13歳という年齢もあって、足腰ちょっと弱っているようでしたがまだまだ目も見えている感じだったし、耳も聞こえているようで安心。それに、写真はないけど、歯が凄くきれいだったの。真っ白でした。
でも特別毎日丁寧に歯磨きをしているわけではないようで、こんな風に骨をガジガジすることで歯磨きになっていたようです。

Cosmo

疲れると、こんな風にベッドに戻って休んでは、また遊んで~~。とやってくる13歳でもハンサムなCosmoでした。

Cosmoやっぱりオットくんのことは大好きなようで、すっごい喜んでました。 行ってよかった。

と、今週もあっという間の金曜日、週末です。今週も海家はコテージおあずけ週末です。そして、日曜日は久しぶりに義両親宅へお邪魔してきます。 
クリスマス直後フロリダへ行っていた義両親が今日(金曜日)帰って来るので日曜日会いにいってきまーす。 あ、でも海ズはまたまたお留守番だ。。。。。。。。ごめんよぅ。

それでは、みなさん良い週末お過ごしください。


***

動物レスキュー HEART徳島 への募金サイトは↓コチラ

http://japanearthquakeanimalrelief.chipin.com/japan-earthquake-animal-rescue-and-support/

一日いクリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


life / 2011.04.15 15:02 / TB[0] / CM[2]


ケイシーの妹と弟
前回紹介したケイシーの妹と弟の紹介。と、言っても妹ちゃんは既に何度かこのブログでも出演しているのですが・・・

ケイシーも登場の→コレとか

ケイシーはお留守番だった→コレも

海ズに口移しした→こんなの

ケイシーが小さいと思った→こんなのとかね   いや、ケイシーゴールデンの中でもカナリ大きいんだけど・・・

で、それら↑の記事を見ていただければわかると思いますが、ケイシーの妹はかなりのお転婆ちゃんなのだが、今回もそのお転婆ぶりを見せていただきました(笑)

ケイシー妹ちゃん

もうもうすぐ5歳だったと思う。

んで、初めはまー、家の中でわりと大人し目ではあったんですが、徐々にね(笑)

そして、コチラが今回初出演のケイシー弟くん

ケイシー弟くん

弟くんもお転婆妹ちゃんと同じで真っ青なオメメですな~~~
写真でも見たときは弟くん妹ちゃんに似てる!!!そっくり!なんて思ったけど、実際みたらそーでもなかった。

妹ちゃんはパパそっくり(爆笑) で、弟くんはきっとママ似なんだろうな~。と言う気がします。

で、ランチの後みんなで晩ご飯の準備するのに天気もよく、ポカポカだったのでバックヤードで飲んでおしゃべりしてたんです。

そしたらお転婆ちゃん、虫好きでなんですが、クモでも、ミミズでも、バッタでもそれこそハエでもお友達になっちゃう特技をもっていまして。 いや、ホントらしいよ。 
マジで、ハエ捕まえて(殺したりしません、友達だから)お転婆ちゃんの手のひらにそっと置くと、ハエも飛んで行く事もなくお転婆ちゃんお手のひらを歩き回るんです。 普通すぐ飛んでいくよね?! 
そんな虫好きなお転婆ちゃんなので・・・

ケイシー妹ちゃん

バックヤードのベジガーデン(まだその時期ではないので何もなっていません)へ入って行き、ミミズ探しをはじめましたよ。横にある透明の入れ物にミミズが集められています。 名前もついてました(笑)

そして、ひとしきりミミズちゃんたちと遊んだあとは

ケイシー妹ちゃん

泥団子を作って遊び始め、こんな手になってしまいました。

そして弟くんは

ケイシー弟くん

大人しいよ~~~~。 お転婆ちゃんとは逆に虫嫌いになったりして、、、て、そんなことないか?!なんせ、毎日お転婆ちゃんに虫見せられて、触らされ育つだろうからね。

そんななんか、妹ちゃんが男の子で、弟くんが女の子みたいでした(笑)

ランチもご馳走になって、晩ご飯もBig Green Eggで作った

晩ご飯-10Apr'11

ローストビーフ、写真ないけど、コーンとお芋ちゃん(ポテト)をいただき、沢山色々話をして帰ってきました。

やっぱり途中辛い話になったけど、きっと話す事で少し楽になったと思うので何とか家族みんなで前向きに、ケイシーが必要以上心配しないよう(犬って飼い主の心境に敏感だから、、、)楽しい時間を過ごしてもらいたい。

妹ちゃんにはまだ状況を話していないので、今度その話をしたらきっと大泣きするだろうな・・・・・・・・・

外で一緒に寛いでいたケイシーだけど、リスが遊びにきたら子犬のように追いかけて、気をつけないと足が、、、。でもケイシーは楽しそうにリスを追いかけ見つめてました。

ケイシー

ちょっと走ったのでお疲れかな?? と、思ったら

ケイシー

やっぱり、お疲れのようで、ベッドに行って一休みしてました。 ゆっくり休んで、また楽しい一日を迎えようね。

***

まだまだ必要な被災地動物レスキュー募金
HEART徳島 への募金サイトは↓コチラ

http://japanearthquakeanimalrelief.chipin.com/japan-earthquake-animal-rescue-and-support/


一日1クリックで助けられる募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


つぶやき / 2011.04.14 12:02 / TB[0] / CM[2]


ケイシーに会ってきたよ
またまたちょっぴり間あいてしまい、その間に日本ではまた大きな余震があり、そして福島第一原子力発電所の事故のレベルが今までのレベル5からレベル7に引き上げになってしまいました。
これによって避難されていた人たちは益々自宅に帰れない状況になってしまったのと同時に、置いてきてしまったペット、飼っていた家畜の餓死がさらに増えて行く事でしょう。なんとか行政のほうで、これ以上無駄な死を出さないようなんとかしていただきたい!!!

そんな中活動しているアニマルレスキューへのの金で来ましたらお願いします。

HEART徳島 (被災地アニマルレスキュー)への募金サイトは↓コチラ

http://japanearthquakeanimalrelief.chipin.com/japan-earthquake-animal-rescue-and-support/

↑右に出ているChip Inをクリックしていただければ募金ができます。

そして毎日の1クリックは↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



***

さて、土曜日の夜なのですが、お友達Yちゃんの誕生日をお祝いとしてフレンチレストランへ行ってきました。
すっかりおしゃべりに夢中になってそして飲んで食べて、で写真忘れ・・・汗

行ってきたレストランは

La Paradis
166 Bedford Road
Toronto, Ontario
416-921-0995

ぜひ、トロント在住のかたは行ってみて下さい。美味しいですよ~~~
人気のあるフレンチレストランなので、要予約でっす!

そんなカナリ飲んだ土曜日の翌日、日曜日は郊外に住む友達の家に遊びに行ってきました。残念ながら海ずは1日お留守番。ごめんよぅ。

この友達宅には大きな大きなゴールデンの女の子、Casey(ケイシー)がいます。本当に大きなゴールデンで、いつも男の子に間違えられちゃうんですが、仕草は女の子そのもの。かわいい子です。
って、このブログでも何度か登場しているんですけどね

CaseyKai.jpg

たしか、これは2006年のころのケイシーとカイ。

海ズとケイシー

これは2007年から2008年への大晦日の時に海家コテージに遊びに来たときのケイシーと海ズ。

そのケイシーも今年で11歳を迎え

Casey-10Apr'11

妹もでき、去年は弟もできました。(人間のね、、、)そんな賑やかな家族に愛されて過ごしています。

そんなケイシーちゃんなのですが、実は今年の初めくらいから足を引きずるようになってしまい、一度は引きずらなくなったのですが、やはりまた引きずるようになったので詳しく検査をしてもらったところ、開けてみないことにはわからないけれど、多分骨肉種だろうと診断されました。そして余命6ヶ月とも・・・涙。
でも、彼女まだ食欲もあるし、多少引きずりもするけど、走ったりしなければいたって普通に歩くんだよね。ま、11歳と言う年齢とゴールデンにしては大きいゴールデンなので、すぐに疲れは出ていますが今のところ元気に過ごしています。
そして、ケイシーちゃんも海ズと同じように数年前から生食ダイエット。その前は市販のドッグフードを食べていたのですが、海家の影響もあって、生食に変えました。なので、ケイシー今はガンにいい食材も取り入れての食事を楽しんでいます。
かかりつけの病院では足を切断した後、キモセラピーを。との事らしいのですが、11歳と言う年齢も考え手術をするのを拒んでいます。もし、年齢が5歳とか6歳であれば手術をしたのかもしれませんが11歳という事を考えると・・・。
そんなこともあって内診だけではなく精神医学(psychiatry)も取り入れてなるべくケイシーに負担のかからない治療を進めていくようです。

ちなみに、ケイシーちゃん足には問題ありですがその他はいたって健康で先生からも本当に健康な体ですよ。と褒められたそうです。

これから益々美味しい食材、新鮮な食材、健康にいい食材を取り入れてガンやっつけていこう!!

Casey-10Apr'11

大好きなグリニーズなのに、食べ酢に大切に持ち歩くのがケイシー。たまに裏庭に穴掘って隠す事もあるそうです。

そんなケイシー宅でいただいたランチは

Big Green Egg

ええ、こちらにもあります、Big Green Egg!! を使って

ランチ-10Apr'11

沢山のベジーをグリルして

ランチ-10Apr'11

スパイシーフォッカチャでグリルドベジサンド
野菜の甘みがでてて美味しかった。

次回はケイシーの妹&弟(人間のね)の紹介しますね~




つぶやき / 2011.04.12 12:23 / TB[0] / CM[8]


晩ご飯記
昨日もまた大きな余震があったようで、まだまだ安心できない状態ですが、必ずまた安心して眠れる時は来ます。それまでみんなで力を合わせていきましょう!!

本日も1クリックお願いします。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



さて、忘れないうちに晩ご飯記でです。

まず、ょっと前になりますが、3月26日の晩ご飯

晩ご飯-26Mar'11

ぴざ、ピザ、ピッツア!! で、マッシュルームとモッツアレラチーズに残り物の野菜をちょっと使ったシンプルピザ



晩ご飯-26Mar'11

エビちゃんのフライ うぃず ピリ辛マヨ(マヨネーズに辛味もろみ入れただけとも言う・汗)

んで、続きまして3月27日の晩ご飯は

晩ご飯-27Mar'11

ちょっとアップ過ぎて写真じゃなんなのかわからないですが、ニラたっぷり投入、、、ではなく豆乳鍋です。
ほんと、この冬は豆乳鍋よく食べたな~。 身体も暖まるし、お野菜一杯とれるしへるすぃ~~。でいいですよね。

んでは、最後に4月5日の晩ご飯なのですが、なんと、オットくんこれ家で作るの初めての一品!

晩ご飯-05Apr'11

あ、これは、初めての一品ではなく、何度もいただいてます。 ローストオニオンとポテトちゃん
タマネギが甘くておいしいんだよね~。んポテトもホクホクでうんまー

で、オットくんが始めて作ってくれた(はず)一品がこちら

晩ご飯-05Apr'11

ミートローフ。  
とか言うと只今面白くて見てます The Celebrity Apprentice に出演中の Meat Loaf を思い出してしまいます。

晩ご飯-05Apr'11

このミートローフはラムミートローフ。 

晩ご飯-05Apr'11

付け合せにローストオニオン&ポテトと蒸し菜の花のブルーチーズ和え

ラムミートローフがまたふわふわで美味しかったよ~。なんかね、日本の手捏ねハンバーグのあのフワフワ感でした。 美味しかった~~。 ごちです、オットくん。

なんだか、最近超アップの写真多くね?!と思っている方いませんか?? 
実は、誕生日にオットくんから



これ↑もらちゃッたんだな~~。ニヒ。んな訳でアップな画像が多いんです。
今だけ限定価格らしいですよ!!あなたもいかがですか??
ワタシが持っているレンズの中でも一番高級(値段的にね)かと思われます。

多分、今後このレンズを使うことが多くなるのでアップの画像が多くなるかと思われます。

あ~~~~!!!そ、そしてやっと、しっかり勉強ということで、お友達(同じニコンのD90を持っている)と来月、ニコンD90のビギナーレッスンに行ってきますですよ。それもセールで$64だったのを買いそびれて$80も払うんだからしっかり勉強してこねばっ!!


しゃて、今週もあっという間に金曜日になりました。早いですね。 地震からは3週間か、、、。
海家は今週もコテージおあずけ週末。明日は、お友達Yちゃんのお誕生日祝いディナーにフレンチレストランへ行ってきまっす。行くのはワタシの誕生日にも行った美味しいレストラン。 そして、日曜日はちょっぴり郊外に住む友達の所へ遊びに行ってきます。また、週明けにはそんな週末のことをお届けしまーす。

では、みなさんよい週末をお過ごしください。

カイ

ボクちん最近出番少なだよ~~~


うみ

俺さまは出番がなくてもいつも主役だぜっ!!
food&drink / 2011.04.08 14:12 / TB[0] / CM[5]


げっとしてきた品々
ちょっと間あきましたが、コテージライフショーでげっとしてきました品々をご紹介!!

まず、とりのえさ箱ちゃん

げっと品

コテージには似たような物があったんですが、ガラスが割れてしまい今回新しいのを調達!

げっと品

コチラ↑はドックに付けるソーラーライト。 結構暗くなるまで釣りをすることがあるのでこれがあると便利かな~。と思い買ってきました。 とりあえず2個

つづいて、これすごくね?!便利ぢゃね?!と買ってきたのが

げっと品

これ↑もドックにつけるんですが、ボートを着けるのに、ボートに付いているロープをドック縛るのですが、これが、なかなか下手な人が多くて(爆) 
でもね、これを使えば、縛らなくてもいいいのですよ~~~!! 上のボタンを押してロープをはめ込むだけでいいのだ!! と、そんな優れものなんです。(たぶん)デモやってたのみたけど、カナリ強力にロープを齧ってくれるのでボートが流れてしまう事はない。ハズ、ってボート流れていったらシャレにならん!

これまた役に立つ(であろう物・笑)

げっと品

このスポンジなんですけど、実際は長いんですがね、このスポンジを樋のなかにはめ込むと あら不思議?!木の葉やくずが樋につまらない!! という優れもの!!のはず。
なんせ、海家コテージには沢山の木があるため葉が樋を埋め尽くしてしまってそのままにしておくと雨水が上手く流れなくなってしまうんですよね。なので、年に何回か樋の掃除をするんですが、このスポンジを使えば掃除しなくて済む!と言うなんとも都合のいい優れもの(の予定)

さ~~~、そんな優れもの(であろう)品々はこれからのコテージシーズンにどんあ働きをしてくれるのか楽しみであります。

他にもう少し買ってきたものがあります。
その1つはコテージライフショーに行くたびにオットくんがイイナー。イイナー。いつか欲しいな~。と言っていた

げっと品



毎回買えば?!というワタシだったのですが、いや、まだいい。と買わずにいたオットくんでした。
で、今回もこのいつもいる同じお店に立ち寄って、毎回の事なんですが(爆)触ってみて、お店の人に色々質問して凄く迷って、もう少し考えてまた来ます。 と一旦その場を去ったんですよ。 んが、去って5歩進んだところで 買ってもいい?? と聞くので いいよ。 と言うと、すっごい笑みできびすを返し買ってきました。

げっと品

結構デカイです。そして重いです。

げっと品

アゴのせ→X  斧ですから。 それも、1人の人が作り上げる手作りの斧。 20年の保証書つき!

ちなみにこの斧はスエーデン産の



コチラ↑の蒔き割り用の斧です。もちろん斧の本つき(笑)

オットくんもう嬉しくて早く使いたくて仕方がないようです。しかも、これは芸術品だから使わないときはコテージの壁に飾る!とまで言っています。

そして、ワタクシ長靴がほしくて、いつも出しているクロックスを大量に売っているお店を覗いたんですよね。そしたらあったのさ、長靴。

げっと品

すっごい軽くて、履いたらなかなかかわいいし。*色、この写真だとかなり派手な黄色、原色っぽく見えますが、いや、実際も原色なんですけど、こんな蛍光黄色ではありません。
で、履いてみたらサイズもOKだし、買っちゃお!と思ったんですがね、履いてみたのは他の色だったんですけど、サイズあるだろうと思ったワタシが甘かった。 この欲しかった黄色のはワタシのサイズね~~~~~~ぇ!!! ショック(涙) そんなもんですよね。
で、諦めて、これまた毎回派手に安売りしているカヌーのオール。2個で$15.00(写真ないけど)を買って、同じ店で売っていた花柄の長靴(写真ないけど)も$15.00で安かったので買ってきました、、、涙。 クロックスのヤツ可愛かったのに。花柄長靴だよ・・・。でもこれからの季節散歩のときに長靴必須だしね。

と、ま~~、そんな品々をげっとしてきたのでありまーーす。

ほんとに役に立つんだぜっ、か?!

ホントに役に立つだぜっ。か?!

*** 

前回の記事に沢山のコメントありがとうございます。 
それぞれ、色んな思いがあって、相手を思っての行動や、言動なのですが、時にそれが元で言い争いにならないよう、本当に心から祈っています。

今日も1クリックお願いします。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


cottage / 2011.04.05 15:23 / TB[0] / CM[4]


・・・ぶつぶつ
コテージライフショーでげっとしてきたものつ付いてはまた次回にして、今日はちょっぴりつぶやき。


今回の地震そして津波。その津波によって起きてしまった原発問題。
で、海外に住まれているヒトで、特に外国籍の方がパートナーの方。まぁ、ワタシもその1人なんですが。そこで、勃発した今回のちょっとしたこと。

例えば春休みを利用して日本へ里帰りを考えていた人たちが沢山いると思います。今回の地震津波で里帰りの延期を考えた方たちって、きっと被災地または、その近郊へ行く予定だった方たちだと思うんです。
が、津波によって原発問題が起こってしまい、外国籍の方をパートナーに持つヒトで複雑な心境にいる方が少なくないと思うんですよ。

と、言うのも外国籍のパートナーの方、そしてそのご家族はきっと、今は放射能で危ないから日本へ行くな。と言われていると思うんです。子供がいたらなお更うるさく言われているだろう。勝手な想像ですが。
それもねきっと、東北、関東でもない、関西や九州、北海道(沖縄はどーかな?!)へ行く予定の方にまで行くな!と言われている方もいるんじゃないかと思うんです。ま、想像なんですけど。
そーすると、その間に挟まれているヒトたちは、今現在福島県内に子供と一緒に住んでいるヒトもいるわけだし、自分の家族や友達だって今現在、この騒がれている中日本に住んでいるのに、どうしてそんなことが言えるだろう?!と思うわけで・・・。
それが、元でストレスがたまって、パートナーやパートナーのご家族との間にわだかまりができなければいのですが・・・。

実際、仕事でもそーゆーお客様の声を聞いているので、コチラとしてもなんと答えてあげていいものやら、、、。

国際結婚しているということは、こーゆー問題も時として出てきてしまうんですよね。

ま、うちは子供もいませんし、オットくんは仕事がなければすぐにでも日本に言って何かやってあげたいと思っているヒトなので例えば今ワタシが日本へ里帰りすると言っても反対しないだろうし、きっと自分も一緒に行くと言うだろうケド、中にはそんなヒトばかりじゃないからね。あ、でもわたしは今の所里帰りの予定はないんですが・・・汗。
そして、オットくんは反対しないだろうケド、きっとオットくんの家族は賛成はしないだろうな~。と思うけどね(爆)でも、そんな反対意見はオットくんがビシッと言って跳ね返されるんだけど(笑)

そんな話しをオットくんとしていたのですが、オットくんがこんな事を言いました。

でも、SARSの時のこと覚えてる?あの時は逆の立場だったじゃない?!例え日本人だったとしてもカナダに住んでいる日本人はあの時期は日本に来て欲しくない風潮があったし。いつもなら沢山いる日本からの観光客はあの時期マッタクと言っていいほどカナダにはいなかったよね。

と、言ってました。 なるほど、そー言えばそーだったな。と思ったワタシ。複雑だけど、人間ってやっぱりワガママなんだな。自己中なんだな。とちょっぴり寂しく思ったりね。

ま、SARSは感染するから、今回とは事情が違うけれど、結局は危ないところには近づくなっていう、、、ね。

でも、そんなヒトばかりでは無い事も確か、そして、家族を思う気持ちゆえ、今は日本に行くなと言ってしまうことも確か。

願わくば、これが原因でパートナーとの仲が悪くならりませんように。

そんな、ちょっと暗くなってしまった内容ですが、本日も
1クリックお願いしますよ~~~。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


こんな時だからこそ、みんな仲良く楽しく笑っていきましょう!!

次回こそコテージラフショーでげっとしてきたブツの紹介しますよ~~~~笑
つぶやき / 2011.04.01 16:04 / TB[0] / CM[13]



 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
