大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


連休3日目続きと最終日@コテージ
昨日の続きで・・・

リングゲームが終ると晩ご飯の準備にかかりました。3日目の晩ご飯は石窯で手作りピザ!!! 
あ、そー言えば去年のこの連休もみんなでピザ作ったな~。 その時の様子は→コチラ

今回は各自で作るピザではなく一気に作りました。

@Cottage

マルガリータ

@Cottage

そのアップ

@Cottage

ペパロニ

@Cottage

ほうれん草とポテトのピザ

@Cottage

もう一種類、確かポテトとブルーシーズのピザもありました。

そしてそして、この日は2日お遅れのオットくんの

@Cottage

誕生日もやりましたよ~~。ケーキは義ママの手作りティラミス。 うめーーー

そしてお誕生日迎えた本人は

@Cottage

年は取ってしまったようですがまだまだ大人になれていないようです(爆)

この晩も天気が良かったのでキャンプファイヤーを楽しみ、またまた夜遅くまで楽しい時間を過ごしました。

そして最終日の朝ご飯には連休初日義ママと摘んできたこごみで

@Cottage

義姉がこごみマフィンを作ってくれました~。卵マフィンにこごみとチーズも入っていて美味しかったです。
またコテージ行ったらこごみ探してみるけど、今年はひょっとしたらこれでこごみお終いかもな・・・・・。

と、またまた早いです。てか月曜お休みだったので1週間早い!週末ですよ~~。
今週はオットくんどうしても明日の土曜日ちょっとだけ仕事に行かなければならないようですが、ベジガーデンにコーンや他の野菜を植えなければいけないので明日、土曜日の昼にはトロントを出発してコテージへ行ってきます。あ、畑仕事なので(?!)義両親も手伝いに来てくれマース。さ、今週は何を植えるのかな??? 
では、みなさんよい週末をお過ごしください。

*** おまけ小悪魔と海ズ写真

@Cottage

カイが大人しく涼んでいるところへ跨る小悪魔・・・おぃおぃ

そしてもちろん

@Cottage

うみにも同じことを(爆)

そのうみですが、そのうちゴロンと横になったのですが

@Cottage

一緒に横になったよ、、、小悪魔(笑)

小悪魔が乗りかかってもマッタク動じない海ズでした。

*** おまけ川の様子

@Cottage

ボートも戻ってきてすっかり夏らしい川の景色になりましたが、もう少しすると、川の向こう岸の木にもっと葉がついて今は見えるお向かいの牧場が見えなくなります。


【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main


動物救援 への募金は↓コチラ

http://japanearthquakeanimalrelief.chipin.com/japan-earthquake-animal-rescue-and-support/


1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ

cottage / 2011.05.27 12:33 / TB[0] / CM[6]


連休2日目後半と3日目@コテージ
ふふ、昨日の動画、ワタシの変な声が入っていたかと思ったら途中から音なしになったりで変だったので音楽つけてみましたyo。 

では2日目の続きを~~~

外で遊んでいた小悪魔コンドはコテージへ入りiPadでゲームをはじめました。
そしてそこにはやっぱり

@Cottage

うみ、、、、笑

外でサッカボ付き合っていたうみお疲れですか~~~?

んで夕方、男子+ワタシ(爆)は女子-ワタシをコテージへ置いて釣りへ出かけました。

@Cottage

もちろん男子なので海ズも一緒ですよ。
てか、カイは大喜び。なんせ釣り好きな男だからね。

で、釣りの結果はやっぱりまだ水が冷たいからでしょうかあまりいい結果は出ませんでしたが、写真ありませんけどワタシがめっさデカイのを引っ掛けまして、でも動きがかなり鈍いので一瞬流木か??とも思ったんですけど微妙に動いていたんです。なんでオットくんに確認のため釣竿を渡したら

“これは川の流れで動いているように感じるけど木だよ!!”

なんて言って、めっさリール巻き始めたんですよ。 そしたら木じゃねーーーし!!!めっさデカイ魚ぢゃね!!!

しかし、魚くんブチッと釣り糸切って逃げてしまいました(涙)
やっぱ、魚だったぢゃん、、、絶対動いてる、泳いでる感覚あったもん。 と言っても時既に遅し、、、ま、いいんですけどね。あの魚くんを次回釣ってみせます!ホントかよっ

ま、そんな訳であまりいい結果ではなかった釣りですが、それでも魚くんの存在でみんな興奮気味でした(笑) 単純だな。

で、夜は天気もよしなので当然

@Cottage

キャンプファイヤー

早めに晩ご飯をとったので(珍しいご飯の写真ないや、、、汗)みんなそれぞれ好きに

@Cottage

ソーセージを焼いたり、マシュマロ焼いたりしてました。

この夜は1時過ぎまでキャンプファイヤーを囲み楽しみ、お休みなさ~~い。

翌朝の朝食はコテージ恒例の

@Cottage

ポテト、ベーコン、ソーセージをぶち込み、最後に卵を落としてコテージ朝食!!

そして男子+ワタシはまたまた

@Cottage

釣りへ挑む!!
が、これまた悲しい結果となりましたが、なんと昨日の魚くんが水面から出てきました。誰も釣ってないけど(爆)
その大きさと言ったら今まで中でも一番に大きいかも!!
みんな釣りしてるのに餌いっぱいあったはずなのに見向きもせず水面に上がって来たとは!!挑戦か?! 笑。ま、実際はワタシたちが釣ろうとしている小魚が魚くんにとっての餌だったんだろうケド、誰も釣れていないから魚くん、しょぼ!!と言いに水面に来たのかもね(爆)

なので、またまた釣りの結果はよくなかったけれど魚くんのおかげでみんな大興奮(笑)

ちなみに魚くん、昨日は何の種類かわからなかったけど、動きが鈍いからウォールアイかと思ってたけど、今回は体全体見れたので、、、多分パイク!ひゃっ!!ココで泳いだりしてるんですけど、、、、汗
*パイクは歯が鋭く非常に力が強いです。かまれたら危険です。怪我しますから(汗)

釣りの後は

@Cottage

カヌーやカヤックを楽しみ

@Cottage

ハンモックも楽しみ

@Cottage

甥っ子3号とその父、義姉オットさん

ついでに

@Cottage

リング投げも

@Cottage

観客も(笑)

と、みんなそれぞれ楽しみました。

で、続きはまた明日~

*** おまけ写真

@Cottage

仲良く2人でハイちーず!

みんな嫌いな蚊だけど、義ママアレルギーがあるのか、蚊に酷く反応します。
ので、こんな物を・・・

@Cottage

苦笑





【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main


動物救援 への募金は↓コチラ

http://japanearthquakeanimalrelief.chipin.com/japan-earthquake-animal-rescue-and-support/


1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ

cottage / 2011.05.26 14:15 / TB[0] / CM[4]


連休2日目@コテージ
連休2日目@コテージでの最初のお仕事は、ボートが戻ってくるので船着場へボートを取りに行って来ました。

あ~~~、去年はDENさん(父)と母が居たんだよなー、この連休。
そしてオットくんと父がボートにのってコテージまでやってきたんだっけ、、、、、。
その時の様子は→コチラ

今年はワタシがオットくんについて、ボートでコテージまで・・・

@Cottage

ボートを川につけるところです。この状態のときに乗り込み、マリーナの人にボートを川につけてもらいます。

@Cottgae

天気が良くてよかった~~。1年ぶりのボートからの景色

@Cottage

牛もボートをジッと見てます(笑)

@Cottage

マスクラットが泳いでます。

はぁ~~~、なんてのんびりなんだ。 この時間がこのまま続けばいいのに・・・ま、無理なんですがね。


そして、ミーシャ宅(ファームハウス)でご近所さん持ち寄っての大ヤードセールがあるのでオットくんと海ズはお留守番で、義両親とヤードセールに行ってきました。

が、メインはそっちじゃなくて、最近コテージにやってきた犬の

@Cottage

写真色が変で申し訳ない。。。
えっと、新しくコテージの近所に引っ越してきたファントムくん!!
ファントムはまだパピーのドゴ・アルヘンティーノ。 アルゼンチン生まれの犬種です。強面だけど、これがめっさ、人なつっこくて、犬にもフレンドリーなの。
ミーシャともお友達のファントム。海ズとは連休初日に初めて会ったのですが、うみがね、、、俺さましちゃって、パピーのファントムビックリしちゃったらしい、、、ごめんね。

ガラクタヤードセールを物色してましたら沢山お客もやってきたけど、こんなかわいいお客もやってきました

@Cottage

ひゃ~~~~!!かわゆすー。萌え~~~~。ゴールデンとラブミックスだそーです。超仔犬なので怖いもの無しです。怖いのより全てに興味深々でなんにでも向かっていきます。

もちろん

@Cottage

ファントムにも。 でもファントムほんといい子で、優しくこの仔犬と遊んであげてました。
はぁ、なんでうちのうみにはできないんだろう。。。。。。汗

ちなみにこのヤードセールで買い物しちゃいました!! ガラクタの中にも探せば掘り出し物あるもんだね・爆

@Cottage

結構大きめのアンティークのトレジャーチェスト!!
鍵はかからないけど外の状態も中の状態もよし。状態のいいチェスト探していたのでらっき!!しかもお値段$30!!!めっさ、お買い得でした。 コテージ母屋ではなく小屋のほうに置いてテーブル+チェストとして使いまーす。いい買い物したわ。

@Cottage

ミーシャは買い物にも、仔犬にも興味がないようで日陰で涼んでました(笑)

買い物も済み、噂のファントムにも会えたのでコテージへ戻ると義姉一家マイナス甥っ子1号がコテージへ来ていました。

@Cottage

早速うみを混ぜてのサッカボを楽しむ小悪魔&義パパ。

体力のあるうみはこれまた小さいのに誰よりも体力のある小悪魔と散々ボール遊びをし、カイは・・・・・・

@Cottage

ボクちん休憩中だよ~~~。 って、年中休憩中でしょカイ、、、

と、この辺で長くなりましたので続きはまた明日~~~。

*** おまけ動画





うみとサッカボで遊ぶ小悪魔。しかーーし、うみがボール咥えているところをキックするのはやめなさいっ!!万が一うみの顔にでもキック入ったらシャレにならんから、、、泣くのは小悪魔だから、、、。全くやんちゃな小悪魔です。






【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main


動物救援 への募金は↓コチラ

http://japanearthquakeanimalrelief.chipin.com/japan-earthquake-animal-rescue-and-support/


1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ

cottage / 2011.05.25 13:40 / TB[0] / CM[4]


連休初日@コテージ
連休はお天気もそれほど悪くならず、楽しい連休をコテージで過ごしてきました、海家です。
連休前の木曜日はカルガリーから来ていた友達+共通の友達と賑やかワイワイディナー!そして金曜日の朝はいつも通りに起きて、朝8時にトロントの家を出てコテージへ出発。 海ズはもちろん大喜びです。
そして予定通り私は朝顔を洗って、化粧なし、シャワー無しでコテージへ出発しましたよ~~~笑

渋滞にも巻き込まれずコテージに着くと、既に木曜日からコテージ入りしていた義両親がお掃除済みでお出迎え~~~。 

     ヨメまったく恥じる様子なし(汗)

そして、義パパが用意してくれたブランチのオムレツをいただき、義パパ&オットくんはトロントから持ってきたソファーベッドの組み立てと、今まで使っていた古い2段ベッドの解体をしている間に義ママとワタシはこごみ採りに出かけました。

が!!!!!コゴミ既に

@Cottage

コゴミではなくシダ化してました(涙)

こごみ毎年沢山採って食べるのに今年はどーも時期を逃してしまいました。 それでも少しだけ採れたのでそのこごみを使って後日義姉が調理してくれました。(その様子はまた後で~)

こごみ採りの後はコテージに戻って

@Cottage

海ズも連れてみんなでベジガーデンへごーー!!

ベジガーデンは2週間前に植えたタマネギちゃんたちが

@Cottage

ニョッキニョキ!! 伸びてる伸びてる~~~。 

そして今回は義両親が持ってきてくれたお豆さんを

@Cottage

わかります??白い小さいのがそのお豆さんです。 義両親せっせと種まきしております。
えっ??ワタシですか??ワタシはせっせと写真撮りしてました(爆・爆)

コンナノトカ↓ね。

@Cottage

もー、草木が青々しくてきれ~~~~。新緑の季節って気持ちいよね。

@Cottage

せっせと耕す義パパ。

暖かかった、、、てか暑かったので海ズは

@Cottage

日陰で涼んでますだ~~。 

ミーシャは

@Cottage

暑いのに日向で涼んでますだ~~。あ、でもかろうじてちょっと日陰?!

そしてこの晩は義ママのお友達フーフが海家コテージはへ晩ご飯を食べにやってきて(写真なし)、楽しい金曜日の夜は12時過ぎまで続いたのでした。

続く

*** おまけ夕焼け写真

@Cottage






【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main


動物救援 への募金は↓コチラ

http://japanearthquakeanimalrelief.chipin.com/japan-earthquake-animal-rescue-and-support/


1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ

cottage / 2011.05.24 13:33 / TB[0] / CM[3]


今夜寝たら・・・
ふふ、皆さんやはり8歳児がブランドのアクセって?!と思われたようですね~~。
ま、義姉一家がお付き合いしている皆さんは同じような感じなので、なんら変でも不思議でも、おかしいとも思わないのです。
ほれ、うちは子供がいないからそんな子供の中で流行っている物とか、なんせ、ワタシが普通のヨメとはちと違うので流行りものにも疎いんですわ、、、汗
コメントの中でも結構いらっしゃいましたがワタシもLinks of London知りませんでしたから!!
知ったのはつい2週間ほど前ですから(汗) それも、義姉がしていたブレスレットのひとつが可愛かったので義姉に“あ、そのブレスレット可愛いねー”なんて言ったら“これもLinks of Londonだよ”なんて教えてくれたんですよね。
ええ、義姉はワタシがLinks of London を知っていると思ってのアンサーです。 ので、ワタクシ知っているかの様に“へ~~、そーなんだ”と言っておきました(爆)

さて、そんなブランドアクセを持っている8歳児の小悪魔ですが、ほんと海ズのことが大好きなんですよ。
この間も義両親宅へ(あ、Links of London知ったのこの時だ・・・)行った時のこと

小悪魔&カイ

こんな↑風にカイに抱きつく小悪魔。 この時は天使に見えますよね~~~笑

海ズがいると必ずこーやって抱きついています。 そんな姿を見るとぶっちゃけかわいいです。
ま、そんな様子はこの週末に沢山見れるので、、、、

ええ、海家今週末はコテージに行ってまいります! カナダは月曜日Victoria Dayでお休みです。そこで、オットくんもワタシも明日の金曜日お休みをいただき、金曜日から月曜日までコテージを楽しんできマース。
義両親は本日、木曜日から2人でコテージに。ワタシたちは今夜は友達を招いての食事があるので明日の朝一。シャワー無し(爆)化粧無し(汗)のマジで朝一でコテージへ向かいますよっ!なんならパジャマのままで。。。爆・爆
あ~~~、カイもうみもきっと驚くだろうな~~~。朝から大興奮だろうな~~(ニンマリ)
そして土曜日は義姉一家(甥っ子1号は仕事で来れないけど)がやってくるわ。ボートもやってくるわ。で、いよいよコテージシーズン到来!!!って感じです。
そんな訳でブログは連休明けの火曜日以降か再開でーーす。

皆さん、良い週末を。 カナダ在住の方は良い連休をお過ごしください。

*** おまけワンズ写真

友達ワンコの

マックス

マックス

マックの弟

バクスター

バクスター

面白いのがマックスの性格はまるでうちのカイ。ノンビリ屋さんの大人しい子。 そして弟バクスターはまるでうみ!!!笑 ハイパーで身体を動かすのが大好き。 兄と弟の性格ってどこも一緒なんですかね?!

そして、わかりにくい写真ですが

ぼる坊主のうみ

丸坊主にされ、涼しくなったうみ

モッサモサのカイ

本当は火曜日に丸坊主の予定だったのにオットくんが忙しくてカットにいけなかったモッサモサのカイ









【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main


動物救援 への募金は↓コチラ

http://japanearthquakeanimalrelief.chipin.com/japan-earthquake-animal-rescue-and-support/


1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ
つぶやき / 2011.05.19 11:24 / TB[0] / CM[5]


First Communion
昨夜はとても美味しい晩ご飯をいただいたのですが、写真撮らなかったんです。そしたら、オットくんに一言、最近食事の写真撮ってくれないね。美味しくないの?と言われました。 なんだか、撮れば撮ったで、早く撮れ!!食事が冷める。なんていうくせに撮らなければ撮らないでそれはそれで不服のようです(笑)

ただ面倒で撮らなかったんだけどね、、、汗


さて、では本題です。日曜日は小悪魔(姪っ子)のFirst Communion、初聖体拝領に行ってきました。
初聖体拝領とは・・・聖体を理解・信仰できる年齢(7歳から8歳くらい)になって初めて拝領することを言います。キリストの体(パン)を食べ、信仰的に、キリストとそしてその神秘体である教会と深く一致します。

でね、その初聖体なんですが、正直この年でちゃんとその意味わかっているのかね?!と思うけど、ま、儀式だからね、、、。
で、姪っ子もいちおーカソリックとして育っているのでその儀式に参列って感じ。

で、その儀式なんですが、初聖体を受ける子供達(それ以外の人も大体正装です)はみんな正装・・・この場合男の子はスーツ姿で女の子はまるで花嫁衣装なんです。 ええ、白いドレスにヴェールしてる子もいたり、ほんとウエディングドレス状態です。
で、みんな教会へ行きまして儀式を終え、その後各家庭それぞれでしょうが、小悪魔家はイタリアンレストランへ移動(約30名)ぱーちーとなりました。

もーねー、どんだけお金かかるんですか??って感じですよ(爆)

教会では写真撮れないのでパーチー会場での様子です。

あ、その前に義パパ(もとプロの美容師)が小悪魔のヘアーを担当。 

1st Communion

小悪魔髪の毛多いのでキレイに形になりますが、なんせ顔、、体が小さいのであまりデカ頭にするのもね。。。

1st Communion

どーも義姉のときの初聖体の時と同じヘアースタイルらしいですよ、、、

んで、小悪魔はヘアーが終ると着替えや色々準備があるので自宅へ帰って行きました。

出来上がりの感じです↓

1st Communion


1st Communion

家族写真(ちなみに姪っ子はグルジア共和国からの養子なのですが、何故か義姉と甥っ子3号によく似てます)

で、式も終わりぱーちー会場へ移動して大人は大人席へ、子供も大きい子テーブルと小さい子テーブルに分け、写真撮影も終わり、乾杯あーんど飯メシ、、、笑。

そして待ってましたプレゼントのお開き!!! 本人にとってはココがメインイベントではないかと思います(爆)

1st Communion


あ、北米ではプレゼントはゲストの方たちの前で開けるのが礼儀です。ワタシ結婚するときそんなのしらなくて、結婚前に親戚だけの小さなぱーちーがあったんですけど、みんなそれぞれプレゼントを持ってきてくれたんですね、でも日本の感覚でプレゼント開けずにいたら義ママにプレゼント開けないと!!と催促されました(汗)プレゼント開けないのは無礼になるらしいです、、、

で、プレゼントね、、、小悪魔8歳です。 8歳
で、ワタシたちも何をあげたらいいのか分からなかったので義ママに聞いたんですよ。そしたら、義理ママたちはLinks of Londonのブレスレットのチャームと現金をあげるので、ワタシたちもLinks of Londonのチャームでいいんじゃない??と言われ、、、、

って、おいっ!!! 8歳にしてLinks of Londonって、まぢですかぃ????
ワタシだって持ってねーよっ!!Links of Londonのブレスレット!!!

しかし、買いましたともワタシLinks of Londonのチャーム買いましたよ。

1st Communion

プレゼントの前に必ずカードが入っているので読むのも忘れずにね。 カードはこっちでは基本なので8歳だろうとちゃんとカードが先って心得ています。
ちなみにこれはワタシたちがあげたカードを読んでいる所、てか、参加できない海ズの写真を見て喜んでいるところ。 *小悪魔海ズのことが大好きです。

そしてプレゼントですが。。。

1st Communion

ほら、ワタシたちの他にも沢山Links of Londonのプレゼントがっ!!

1st Communion

ゲストのみなさんよーくご存知です、彼女がこの日Links of Londonのブレスレットがプレゼントだって事!
なので、みんなこぞってチャームをプレゼント(笑) 

そして、そんな小悪魔の母である義姉の手首をご覧下さい。↑しっかりLinks of Londonのブレスつけてます!しかも2つも。 も、一回言うよ、ワタシ1つも持ってねーよ!笑

さらに続く高級プレゼントお披露目

1st Communion

Links of Londonのチャームをつけるブレスレットの他に、もう一つブレスレットをもらって大喜びで踊る小悪魔(爆爆)  子供ってほんと正直、正直過ぎるわ~~~
ちなみに、ゲストで来ていたみんな(女子祖母あーんどワタシ意外)全員Links of Londonのブレスレットしてましたから、、、下の写真の小悪魔の後ろに立っている子の腕にも!!

Links of Londonのほかにも

1st Communion

このブルーでわかりますよね?!

ええ、ティファニーですわよっ!! 8歳児がティファニーのネックレスですって!!!

まったく、偉いすぽいるどちゃいるどざんす。

そんな訳で、週末前にお話した、プレゼントとは大量の高級アクセサリーでした~~~。

きっと、この日の中で一番チャームが多いのは小悪魔に違いない。 そしてこの日のプレゼント合計したら、何千ドルってプレゼントだったのに違いない・・・・・・・・$$

*** おまけ小悪魔動画




ま、小悪魔いっても、かわいいんだけどね。でも、8歳児がね・・・・・・・・・x






【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main


動物救援 への募金は↓コチラ

http://japanearthquakeanimalrelief.chipin.com/japan-earthquake-animal-rescue-and-support/


1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ
life / 2011.05.17 12:54 / TB[0] / CM[13]


ちゃちゃっと晩ご飯記
ちょっと前の晩ご飯になりますが、晩ご飯記を・・・

あ、でもでも、最近はまっている食材その名もビーツ。
ええ、あのボルシチに使う赤い野菜ね、、、。あれがまた最近海家のヒット野菜でよく食卓にお目見えします。

あ、ビーツってね、すっごく身体にいいんですよ。 って、前にもビーツにはまった時にブログでそんなことアップしたけど、いいことなのでもう一度!

ビーツの栄養は「飲む輸血」といわれるほどリン、ナトリウム、マグネシウム、カリウム、鉄、カルシウムなどの栄養素を豊富に含んでいるんですってョ!!同様にビタミンA、ナイアシン、ビオチン、そして食物繊維も豊富に含み、生ビーツに含まれる鉄は、人工製剤の鉄より一層吸収同化されやすいようですので、ローフード食品としてビーツは最適な食材と思われます。更にビーツの効能はナトリウムの排泄を促すカリウムがかなり多く、高血圧の予防や改善にもよいらしいですよ。

ね、いいでしょ。

で、話しそれましたがそんなビーツと、最近よく作っているクラブケーキが出てきます。
ちなみにクラブケーキはオットくんがお店で出すのに試行錯誤の上やっと満足できるものが出来たわけで、、、んな訳で我が家にはその試作品が沢山送り込まれ(爆)最近よく出てきてたんです。

ほいでは、まず、5月4日の晩ご飯

晩ご飯-04May'11

Big Green Eggでグリルしたじゅーすぃーな鶏ちゃんとローストポテト&パプリカ、そしてビーツ(笑)とサラダ

ビーツはちょっとクセがあるから好き嫌いあるだろうケド、オットくんもワタシも大好きです。
ま、ビーツの悪いところ強いてあげれば、翌日のウンたんは赤いってとこですかね。

続きまして5月6日の晩ご飯ですが、この日は海家にお友達ご招待でした。
来てくれたのはトロントで付き合いの一番長いお友達のYちゃん。 そして、いまは無きブログ(爆)、、、って、あるにはあるんですけど、全然更新してねーーーしっ!!今確認したら2009年でとまってるよ(笑)

そんなブログ更新していないブロともさんとは。。。

フレンチブルとカナダ生活   更新してないから、リンクしてないよ(笑) のKeiksさんとOssanさんでーーす。

もー、Keiksさんたまらん犬好きなので海家に着くなり海ズにワサワサ、、、ワサワサ、、、終いにはコ汚い(汗)キッチンのフロアーに座り込んでワサワサ、、、ワサワサ、、、うみ大興奮(笑)
そして最近なぜか??男性好きなカイはOssanさんに飛びつくし(汗) この間きた友達カップルの彼にも飛びついていたし、、一体なんで?! あ、でも女性群の皆さん、カイのスケベ心はまだまだ健在なのでご安心ください!!
海家へスカートでおいでの際にはもれなくカイがスカートの中までご挨拶に伺いま~~す。ミニスカートの方が好きなようなのでミニでよろしくーー

で、そんな6日の晩ご飯は

晩ご飯-06May'11

アペタイザー      ピンボケすまぬ。

そして

晩ご飯-06May'11

クラブケーキ。

あっ!!Keiksさん、これは試作品ではなく完成品ですからご安心を!!笑

晩ご飯-06May'11

クラブケーキの中身も撮ってみたョ

んで、メインは

晩ご飯-06May'11

ローストラムちゃん(もちろんBigGreenEggで)うぃずホームメイドミントジェリーつき!そして、またまたビーツ(笑)と、菜の花のソテー
オットくんミントジェリー初めて作ったみたいだけど美味しかったよ。でもそんなに大量に作らなくても。。。。という量だったのはドンマイ!(←えっ?死語)

んで、デザートは気分よくなって(汗)写真ないのですがKeiksさん&Ossanさんが買ってきてくれた La Patisserie のケーキ。レモンのサッパリしたケーキ。んっま~~~~~でした。 ゴチです。

もーね、KeiksさんとOssanさんとは久しぶりだったので話が盛り上がる、盛り上がる。気がついたら1時だったよ!!
お二人さん、遅くまでお付き合いありがとデス。また近いうちに食事しましょね。
Yちゃんはめっさ人見知り激しいので大人しくてごめんよーーぅ。次回は素のYちゃんを紹介できるかと思います。

そんな晩ご飯記でした~~~。

さて、今週も早いもんで金曜日。やったね!!天気予報では今日の天気崩れるなんて言ってたけど、今の所(午後3時現在)凄い天気いいし。しかも外は暑そうだし、なんかワクワクするね、天気いいと(ワタシだけ?!)
で、今週末は昨日も言ったとおり海家はコテージおあずけ~~~~。小悪魔の初聖体拝領があるからね。教会へ参列に行くんですわ、、、あ~~、何着てこ?!、、、お祝いのプレゼント持って。
そのプレゼントがね~~。これかよーーーっ!!と言うものなんですよ。ま、そんなプレゼントの中身はまた週明けにでもアップしますのでお楽しみに~

では、皆さんよい週末をお過ごし下さい。

*** おまけ写真

Magnolia

モクレンが満開でした~~   iPhoneでの写真のため画像悪し、、、




【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main


動物救援 への募金は↓コチラ

http://japanearthquakeanimalrelief.chipin.com/japan-earthquake-animal-rescue-and-support/


1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ
food&drink / 2011.05.13 14:30 / TB[0] / CM[9]


畑仕事@コテージ
遅くなりましたが、先週末のコテージでの様子アップでーーす。

先週末の土曜日は午前中一杯ワタシがデジイチの3時間クラスへ行っていたので、そのクラスの後コテージへ出発でした。
なので、コテージに向かったのは午後2時過ぎ、、、トホホ。

で、今回なぜそんなに短い時間しかないのにコテージへ行ったかと申しますと

             畑仕事が待っている!!!

だったからなのです。
ええ、この先週末を逃したらポテトさんやら、お豆さんやら、ニンニクさん、タマネギさんを植える時期を逃してしまうんです。

今週末コテージにいければいいのだけど、小悪魔の初聖体式(First Communion)があって、それに参列しなきゃいけないのよ!!! しかも日曜日の午後・・・涙
なんで、平日の夕方とかじゃないかな?!爆

そんな訳で先週末無理矢理行ってきました。畑仕事とコテージのクリーニングにっ!!

んで、飛ばしに飛ばして写真は畑仕事が終ったところ(爆)@Cottage

これ、すでに畑耕しまして、野菜植えたところね。

ちなみに写真右端にはジャガイモ3種類。んで、左端にはニンニク、タマネギ、そしてスナップえんどうを植えてあります。
真ん中のまだ何も植えていないところにはトマトや他の種類の豆やらズッキーニやらかぼちゃやら今後植えていきます。

んでね、何故か知らんけどワタシがくわを持って穴を掘り、オットくんが種を蒔く。と言う感じになったんですわ。
ま、ワタシが進んで穴掘りするよ。って言ったんだけどね。でも、やり始めて うへ~~、腰痛くなるかも!!となったんですわ、、、まったくなんで穴掘り買って出たんだ自分?!

ま、幸いにも腰は痛くならず、その代わり翌日肩と腕の上のほう筋肉痛になりましたがね(汗)

で、そんな汗水流して畑仕事をしている間好き勝手にミーシャファームハウスの敷地を探索するお2人!!

@Cottage

うみ~~~、どこ行くんじゃぃ??

@Cottage

カイ~~~、どこ行ってきたんじゃぃ??

好き勝手走り回っていたら暑くて疲れたようで

@Cottage

賢くテーブルの下の日陰に陣取るカイ。

ですが、体が大きくて影から外れてますが?!笑

@Cottage

暑くてへ~へ~してるうみ・・・笑。 でも日陰の場所がない!!

@Cottage

畑仕事が終ると、どこに何を植えたか図面を作るオットくん。 今年はかなり本格的!

で、この敷地ってぜんぜん海家のじゃないんですけど、勝手に使ってます。って、そんなわけないですが、ミーシャパパがどうせ使っていない敷地だからぜひ使ってくれ!!と言ってくれ、タダでこんな風に自分のうちの敷地に大きなベジガーデンを作ってくれたんです。もちろん、採れた野菜はみんなで分けて食べまョ。

そんなミーシャとミーシャパパは??と思うでしょう。
はい、ちゃんとこの日もいましたよ。ミーシャパパは一緒に畑仕事のお手伝いをしてくれ、ミーシャはといいますと・・・なんと、畑仕事の前に抜け出して海家コテージに遊びに来てたんですが、途中どこかへ行ってしまい、海家一同はミーシャ宅へ畑仕事に。ミーシャは行方不明(笑)ま、畑仕事が終わりのころ帰ってきましたがね。
てか、このミーシャ海家がコテージを買った頃はずっとリードで繋がれててこんな自由気ままじゃなかったんだけどね(笑)
ミーシャパパがミーシャは離すと勝手にどこかに行って戻ってこないから。とか言ってたのに。今じゃ勝手にどこか行っちゃうけど、ちゃんと自分で家にも帰ってくるし、、、てか、自由すぎ!!爆
田舎だから出来る業だけど、うちの海ズは無理だな~~~

そんなミーシャが帰って来たときの様子でーーす。




ミーシャの喜びよう!!かわいい。

ついでに畑仕事が終った時の様子



だから~~~、暑くて耕したばかりの土が冷たいのはわかるけど~~~ぉ!!!苦笑

と、そんな畑仕事のコテージでした。

*動画はiPhoneの8mmってアプリで撮りました。 

*** おまけ写真

長い長い冬が終って、コテージにも春が

@Cottage

赤いトリリアムが咲きはじめました。

@Cottage

白いのはまだ蕾ですが、きっと今週じゃなくて来週行った時には満開だろうな~~。楽しみ

@Cottage

川の向こう岸も青々としてきました。





【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main


動物救援 への募金は↓コチラ

http://japanearthquakeanimalrelief.chipin.com/japan-earthquake-animal-rescue-and-support/



1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




    人気ブログランキングへ

cottage / 2011.05.12 13:59 / TB[0] / CM[6]


トロント桜便り
週末の超短かったコテージの様子アップしようと思ったのですが、昨日桜を見に行ってきたのでタイムリーにアップするべく桜便りを先にアップしまーす。

今年はちょっぴり遅い桜便りです。
先週半ばに桜が咲き始めたなんて聞いていたので今週半ばくらいに見に行こう!なんて考えていたんですが、週末天気が良かったのと暖かたったので週末には一気に満開。ひょえ~~~!急がねば!!と、いうことで昨日仕事が終わって、一旦家に海ズをピックアップしに帰ってから行ってきました。

行った先はトロントでは桜で有名な High Park しかし、すっごい人だった。
月曜日だから混んでいてもそこまで混んでいないだろうと思っていたけど甘かったね、すっごい人だし駐車場ではパーキングスポット争いでケンカ勃発ですから、、、

海家もメインの入り口から入って、パーキングを探すのに2周しまして、それでも見つからずZooの裏?下?にある最後の駐車場へゴー! 

もしそこでも駐車できなかったら残念だけど諦めよう。なんて話していましたらありましたよ!!らっき!

なので海ズと一緒にまずオフリードのドッグランエリアを歩き、カフェのある場所まで散歩。その後桜のある場所へと移動し、すっごい人ごみ・・あ、でも日本の人ごみ比べたらなんてことないんですけど

HIgh Park 桜

トロントだとこれ↑でかなりの混みようなんです。まぢ、こんなに混んでるHigh Park初めてだよ。と思いましたもん。

そんな混んでいる中、デカイ海ズを連れ(邪魔ですかいね?!)桜を堪能

HIgh Park 桜


HIgh Park 桜


HIgh Park 桜


HIgh Park 桜


なんとかあまり人ごみが写真に入らないよう撮りましたよ。

そして、そのまま桜のある場所をずっと南に下って、さらに南へずっと歩きぐるっと周って駐車場へ戻りました。
ので、かなりの距離歩いたと思う。 毛皮を着ているカイなんてはぁはぁしてて、早く帰ろ~~~ぉだよ~~~!! とでも言っているかのような歩き方でした(笑)

海ズにとっては長い長いお散歩、ワタシたちは今年も楽しく桜を満喫できた月曜日でした。

*** おまけ海ズお尻写真

オフリードエリアにて自由気ままに楽しむ海ズ

HIgh Park 桜

カットして一回り小さくなったうみのお尻と、大きなお尻のカイ





【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main


動物救援 への募金は↓コチラ

http://japanearthquakeanimalrelief.chipin.com/japan-earthquake-animal-rescue-and-support/


1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


life / 2011.05.10 13:23 / TB[0] / CM[9]


ぶつぶつ・・・
週明けはやっぱりちょっと忙しくなりつつあります。 嬉しい事です。

で、本日はちょっぴりつぶやきのみアップです。

週明けにDENさんのブログを覗いたら昔の家族写真とか乗っててびっくら!!笑
みんな若い、、、てか、弟と妹はまだまだ小さい子供だし、、、。ワタシもまだまだ子供の頃だし。

もし、興味のある方はのそいてみて下さいね~~

DENさんのブログ → こんな物作り

明日はなんとか、週末の様子をアップできるかな????




【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main


動物救援 への募金は↓コチラ

http://japanearthquakeanimalrelief.chipin.com/japan-earthquake-animal-rescue-and-support/


1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


つぶやき / 2011.05.09 16:13 / TB[0] / CM[4]


毛のない猫
昨夜は友達の家へご馳走に行ってきました。
そこのおうちには1匹の年寄り猫がいます。
その猫の種類はスフィンクスと言って、毛のない猫なんで、ETのモデルになったと言われてる猫。

こんなのね↓

スフィンクス

毛もなければ髭もないそーです

スフィンクス

毛がない猫として有名なんですが・・・・・

*実際は凄く短い産毛で覆われているそうです。


友達のスフィンクスはなぜか・・・・


モンキー

年を取ってから毛が生えてきたんです(笑)
確かに昔は毛がない猫だったんですけどねー

でも、小さな顔と大きな耳はやっぱりスフィンクスです。

そして、

モンキー

かなり太っちょです(爆笑)

昨日は餌の場所を変えられてご立腹でした(笑)

そんな太っちょの毛のあるスフィンクスの名はモンキー!!



わぉ!知らなかったけどこのスフィンクスってトロント生まれなんだね、、、知らなかったよ


さて、今週も金曜日になりましたね~。今週末は海家コテージへ行ってきます。が、明日の土曜日はワタシのデジイチのクラスに参加なので、その後の午後からコテージに行って、日曜日には帰って来る短いコテージ週末です。
それでは、日本の皆さん残り少ないGW楽しんでくださいね。 GWじゃない方はよい週末をお過ごしください。





【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main


動物救援 への募金は↓コチラ

http://japanearthquakeanimalrelief.chipin.com/japan-earthquake-animal-rescue-and-support/


1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

つぶやき / 2011.05.06 14:26 / TB[0] / CM[6]


満喫コテージ連休 最終回
いやいや伸ばしましたイースター連休のコテージの様子ですが、いよいよ本日最終回を迎えることが出来ました(汗) 

最終回はまたまた犬達の登場です。

まずは、日曜日(4月24日)の朝食を・・・

@Cottage

残ったカニを使って、カニチーズオムレツ

@Cottage

断面みるとカニが入っているのわかりますかね?!
これが、また美味しくてみんな残さず食べましたよ(爆)

そして、コテージに閉じこもり一通りゲームを楽しんでランチもいただいた後、Finn、Finnパパ&Mはトロントへと帰って行きました。

ワタシたちは、まだ明るいうちにと、ミーシャファームハウスへ行ってきました。ら、すっげーー天気いいし、、、。コテージの中に閉じこもってゲームしてたのがもったいなかったくらい(汗)

で、ミーシャファームハウスへ行きますと、もちろん大はしゃぎで迎えてくれるミーシャ。

@Cottage

そしていつも通り激しく遊ぶうみとミーシャ

@Cottage

追いかけっこにプロレスに激しい2人です。

そしてこのか方は・・・

@Cottage

クッキーおじさん、クッキー下さいだよ~~~

爆笑、ミーシャパパの後を付回すカイ

この後、みんなそれぞれファームハウスの広い敷地をくまなく点検してお疲れになったのか

@Cottage

休憩

@Cottage

ミーシャも休憩・・・でも何か気になるのかしら??右耳が寝てますなー

@Cottage

うみも休憩です

ミーシャパパと今年は何を育てようか(野菜)話をして、さて帰りますか~。なんて帰る準備をしましたら

その前にもうひと遊びっ!!

@Cottage

珍しく、カイがうみを追いかけてるよ!!

@Cottage

カイ、仔犬に戻ったみたいだ~

最近歳であまりはしゃがないカイだけど、すっごい久しぶりにこんなカイを見て嬉しかった父と母でした。


*** おまけワンズ写真

@Cottage

滅多に撮れない3ワン写真

@Cottage

海ズ2人だけの写真今年は一杯撮りたいな~



【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main


動物救援 への募金は↓コチラ

http://japanearthquakeanimalrelief.chipin.com/japan-earthquake-animal-rescue-and-support/


1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

cottage / 2011.05.05 11:42 / TB[0] / CM[5]


満喫コテージ連休 食事編
なんだか、かなり時差がありますが、連休のコテージの様子つづけまーーす!!

本日はコテージ連休2日目の晩ご飯だす~~~~
みなさん覚えていらっしゃるでしょうか??このコテージ連休はシーフード三昧だったってことを・・・
ですので、この2日目の晩ご飯もシーフードざんす。

まず、晩ご飯の前にちょっぴりおつまみとして出てきたのが

@Cottage

超デカハマグリ(Cherrystone Clam)
ワタシの手の平より大きいの写真でもわかりますよね?!

@Cottage

このデカハマグリちゃんをお1人さま4個ずつとこれまた嬉しいおつまみ

@Cottage

これは、純和風にBBQグリルで焼きまして、バター醤油でいただきましたのです。 そして不味いわけない、めっさ美味かった~~。やっぱこれだけ大きいと食べ甲斐ありですね。肉厚でうまうまでした。

そして、この晩のメインは

@Cottage

これ、カニタップリなんですが、写真でわかりますかね??

このカニタップリの上に

@Cottage

ホタテとエビちゃんタップリのベシャメルソースをかけまして
ええ、もちろんベシャメルソースもその場で作りましたよ

@Cottage

その上にはチーズものせまして

@Cottage

マカロニ無しのシーフードグラタン!!!

そして、付け合せは

@Cottage

買い物に行った時に新鮮なイカを見つけたので、これまたシンプルにBBQグリルで焼きまして

@Cottage

レモンをキュッと絞っていただきました。
イカって焼きすぎると堅くて美味しくないけど、BBQグリルの高熱でさっと焼いたので軟らかくてうんっま~~~

それと

@Cottage

エビクリームコロッケも付いてきました。

ワタクシ、コロッケ半分とグラタン半分残しました(汗) てか、量多すぎ! ま、毎回の事だけどね、、、

そんな2日目のシーフード三昧でした。

そして、晩ご飯の後は最後の晩なのでまたまたwiiをやったり、カードゲームを朝方(5時くらいまで)までやって楽しみました~~。 きゃは、久しぶりの夜更かしだったわぃ。


すっげーーーー時差あるけど、次回は最終日のコテージの様子をアップしまーす。



【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main

動物救援 への募金は↓コチラ
http://japanearthquakeanimalrelief.chipin.com/japan-earthquake-animal-rescue-and-support/


1クリック募金は↓コチラ
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
cottage / 2011.05.03 12:19 / TB[0] / CM[10]



 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
