大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


シャンプー
ちょっと前にシャンプーで悩んでいた事をアップしたのですが、やっとシャンプー落ち着きました。
色々使ってみたのですが

Wenシャンプー

この↑Wenシャンプーに落ち着きました

このシャンプー所謂テレビショッピングで紹介されているものなんですが、試しにトライアルセット買ってみたんですョ。30日間のヤツね。
で、初めホント全然泡立たなくてなんじゃこりゃ??なんですが、指示通りゴシゴシ洗うのではなく、頭皮をマッサージするように洗って、、、とね。で、使った初日の感想ですが、艶々のサラサラでした。
で、30日使った後色々考えて決して安くないし、、、、、なんて思っていたんですけど、勝手に90日間の送られてきまして!!@o@!! ちょっとそれは正直驚きできでした。だって、勝手に定期購入に登録されてて勝手に商品が送られてきて、勝手にクレジットカードから引き落としってね、、、しかし、ま、届いちゃったしま、いっか。という事で使っていまして(笑)

この時点でキャンセルの電話+商品を送り返せば全額戻ってくるんですが、やっぱりこのシャンプーいいわ。しかし、やっぱりお値段が気になる。んで、オットくんには次回来ないようにキャンセルするから!!なんて言っておきながら結局キャンセルしてないし、、、爆。で、ついにオットくんがそんなにシャンプーいいなら、今後も引き続き使っていいよ。とお許しをいただきましたので(笑)今後も使って行こうと思いますル。
ちなみにトライアルの30日のは小さいものでしたが90日分なので大きなポンプが2つとその他もろもろ付いてきました。んで、支払いは月々の分割払いに勝手になってます。そこはありがたい。

って、実はワタシ髪の毛切って短く(方ちょい下。今まではロングでした)なったんだけど、短くてもやっぱりいいシャンプーはいいもんなので使い続けます(笑)

髪の毛つながりで、、、無理矢理とも言う(汗)、、、First Choice Haircuttersと言う美容室(多分チェーン)のテレビのCMの歌が好きでダウンロードしたので最近ずっとコレばかり聞いている。。。

ちなみに歌は




これ↑で、トロント拠点のアーティストでその名もKai!! 名前もいいわよね(苦笑)

オフィシャルサイトは→コチラ

確か彼女まだ21とかで若いのよね。これからだわね、、、おばちゃん応援してるので頑張って欲しいです。


さて、本日はらしからぬアップとなりましたが木曜日です。そして明日、7月1日カナダディ、そう、カナダのお誕生日でーーす。 ちなみに144歳だす。日本に比べたらまだまだ若いよねー
と、いうことで明日の金、土、日曜と3連休になります。この連休にはトロント、他カナダの各都市でいろんなイベント盛りだくさんです。カナダ在住のかたはお天気も良いようなので素敵な連休をお過ごしください。
海家は今夜よりコテージへ行って、日曜日の夜帰ってきます。

では、ちょっと早いですが、良い週末をお過ごしください。

Happy Canada Day!!



【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main

1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ

つぶやき / 2011.06.30 12:54 / TB[0] / CM[8]


コテージ週末 2 大漁!!
土曜日の午後、草むしり、海ズ、、、うみの川遊びの後は遅ーーーいランチをいただきました。

いただいたのは

@Cottage

義ママが作ってきてくれたチキンカツレツ。これが軟らかくて味付けもよく、とても美味しいんです。
このチキンカツレツと

@Cottage

ベジガーデンで取ってきたスイスチャード(不断草)を使ってニョッキ

それから、それから

@Cottage

じゃーーん!!水菜のサラダ!!! 水菜義両親は初めて食べたんだけど、美味しい、美味しいと食べてくれました。

夏の間は野菜はガーデンからでたりそうですなー(^^)

しかし、草むしりの手間を考えるとオーガニック野菜が高いのがわかる気がした(汗)ほんと、大変だもんね。そして虫食いも無農薬だから仕方ないよね。でもその分味は保証出来るし、身体にもいいしね。ベジガーデン万歳!!

で、遅いランチの後はまたボートを連れて=海ズにはお留守番。近所の湖へゴー!!

日曜日のお天気は土曜日とはうって変わって風もなくいい天気。

@Cottage

湖もこんなに穏やかでした。

釣りのポイントまで行くと早速

@Cottage

釣りの準備にかかります

そして程なくすると

@Cottage

釣れる

@Cottage

釣れる。ちなみにコレ↑今まで見た中でも一番でかいロックバスでした。こんな大きいの見たことないのでお持ち帰りしたいと言った義ママの意見は却下、と言っても若干水槽に入れられてましたが(爆)最後はリリースしました。

@Cottage

まだ釣れる!!

@Cottage

ワタシも負けてません。 ワタシ意見ですが、この日はワタシが一番数釣ったとおもいます。 きっとオットくんは別の意見があるだろうけど、、、

と言う感じで大きめのスモールマウスがガンガンかかります。
そして今回も義両親釣れるたびにお持ち帰りしよう!お持ち帰りしよう!と言いいまして、、、汗。てかそんな食べられないし。リリースしましょうよ。で、結局それでも大きいスモールマウス6匹お持ち帰りしていきましたョ、あの2人(爆) 1匹1匹がデカイから1匹だけでも2人で食べるにおは十分の量なのに、、、

そんな義両親にオットくん、毎回こんなに持って帰ったら魚いなくなるからっ!!こーゆー人がいるから釣りのリミットができるんだよ、、、とぼやいていました(笑)

義両親、特にママは釣りなんてあまり興味ないし、しない。パパはするけどあまり上手ではない(爆・爆)ですが、2人とも大漁で大喜び。新しいボートも前日の土曜日は風も強くて寒かったしあまり興味示さなかったけど日曜日は天気も良くてよく釣れるし、ボートも広くて乗り心地抜群でいいボートなんて喜んでおりました。

釣りの途中素敵な一角発見

@Cottage

こんなところにコテージ持っていたら素敵だな~~。しかし、現実は難しいこの湖でこの場所にコテージ持てるには相当お金ないと無理ですから、、、

ええ、だから海家のコテージは湖ではなく川なんです(涙) コテージ探したとき第一希望はもちろん湖だったんですよね。でも、湖で手に入る物件は建て直しが必要か、建て直しが必要じゃなければ湖は湖でも水がない湖だったり、、、とてもコテージとして使える代物ではなかったんですよね。 で、金額が落ちる川に注目したと言うわけですわ、、、。でも、川もなかなか楽しいし、今となっては湖だとビュンビュン行き来するスピードボートの音もないし、川にもいい所も沢山あるので大満足です。

最後は

@Cottage

キレイな夕焼けを後にしてコテージへ戻りました

と、ベジガーデン、釣り三昧の週末でした~~。

そうそう、この日曜日の釣りからの帰り道大きな鹿に出合ったよ。 んで、月曜の朝のトロントへの帰り道にも鹿に出合ったよ。月曜に出会った鹿はまだ小さかったな~。と、野生動物ともチラホラ出会えるコテージです。

*** おまけ海ズ写真

@Cottage

ベジガーデンで沢山走ったし、川遊びもしたし、疲れただよ~~~

@Cottage

今日も沢山泳いだだぜっ!!

コテージでは良く走り、日中も寝ないので夜はお疲れ。コテージから戻ってもその日はお疲れの海ズで散歩も行かずグータラしてます(笑)




【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main


動物救援 への募金は↓コチラ

http://japanearthquakeanimalrelief.chipin.com/japan-earthquake-animal-rescue-and-support/


1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ

cottage / 2011.06.29 11:57 / TB[0] / CM[7]


コテージ週末 1
本日は久しぶりに月曜日コテージからの朝帰りでした~~。 やっぱり、月曜の朝遅めの出勤でコテージからっていいなーーー。日曜日を有意義に過ごせるんだよね。

と、コテージの前にちょっとだけ金曜日のお写真。 
金曜日はお友達宅へ晩ご飯をお呼ばれに行ってまいりました~~デス。行ったお宅は・・・

丸坊ちゃん

丸坊ちゃん



モモ嬢ちゃん

もも嬢ちゃん

今はなき、、、いや在るけどずっと更新されてない(笑)、、、フレンチブルとカナダ生活のkeiksさんとossanさんのお宅でした~。
えっと、もし、keiksさんのブログ読者の方で私のブログも詠んでいる方いらっしゃったら、ここで、ワタシが変わりに・・・

keiksさんもossanさんも元気モリモリです。そして丸坊ちゃんもモモ嬢ちゃんも元気ですので、ご安心ください。

金曜日はkeiksさんの美味しく、見た目にもキレイな晩ご飯をいただいたのに、写真とってないし、、、、、滝汗。keiksさんお料理上手です。上手いし、センスあるし金曜日はまるで懐石並みのご馳走をいただきました。なのに写真ない(号泣)すみません。でも丸坊ちゃんとモモ嬢ちゃんの写真は忘れない(笑)

んで、これまた遅くまでお邪魔してました(汗)ご馳走さま~~。と、お宅を後にしたのはとっくに12時過ぎてましたわぃ。。。遅くまでスミマセヌ。そしてご馳走さまでした。次回はぜひコテージどです??

と、楽しい金曜日の夜を過ごしてきまして、土曜日は昼からまたコテージへ~~~。今回は義両親もコテージで一緒に週末を過ごしてきました。

ちょっとお天気の悪い土曜日でしたが、早速近所の湖へ連れて行き釣り!!

あいにく曇り空の上、風も強くちょっぴり寒かったけど大漁でした。その中でも義パパの釣り上げた

@Cottage

スモールマウスバスが大きかったです。

ホントよく釣れるのよ。 止められない、止まらない。ってくらい面白く釣れます。

今回はバスシーズンも始まりましたので義パパの釣ったスモールマウスと、もう1匹。それと大きめロックバスをお持ち帰りしました~。

で、釣りの後はコテージへ戻りお留守番していた海ズはそれはそれは喜んで迎えてくれました。
こーゆー時、犬って猫と違うよなー。とつくづく思います。猫って旅行とか長い間留守にして帰ってくると怒っているんですけど、海家の先住ニャンズ、とくにOwenは凄い怒りようで、隠れてずっと顔を見せなかったですから、、、。でも犬って、どんなにお留守番長くても帰ってくると凄い喜んでで迎えてくれるんですよね。絶対怒ってることがないんだよねー。

釣りの後は遅めの晩ご飯の準備にかかりました。土曜日の晩ご飯は

@Cottage

Tボーンステーキ!!写真じゃ大きさわからないけどかなりデカイです。それを1人1枚って、、、

@Cottage

この大きなT-ボーンステーキと      ボケ写真でスミマセヌ。。。

@Cottage

焼きポレンタとオイスターマッシュルームソテーと一緒にいただきました。

そしてタップリ話し込んで夜更かし後、おやすみなさーーい。

翌、日曜日は釣りでお持ち帰りした魚ちゃんを

@Cottage

朝ご飯にいただきました。 うっまーーー。やっぱり新鮮だし、うまい。

朝ご飯の後はこの週末の一番の大仕事、畑仕事をしにファームハウスへごー!
ちなみに畑仕事とは見事に雑草で生い茂った畑の手入れ=草むしりです(笑)先週も畑に行っては来たのですが、雑草が酷かったので写真撮ってこなかったのですよ(汗)それほど酷い草でしたから。
それをみんなで頑張って草むしり~。延々と草むしり~~。幸い午前中は曇り空の涼しい天気だったので炎天下の中草むしりではなくてラッキーでした。

そしてキレイになった?!

@Cottage

ん~~、これじゃわかりにくいかな??どれだけひどかっったかと言うと、写真で見えている土の部分が雑草で全く見えませんでした(爆)それくらい酷かったのです。それを、3時間ほどかけてココ↑まで仕上げました。

そんな雑草だらけではありましたが、トマトもじゃがいもも、お豆さんたちもみんなスクスクと育っていてくれましたよ。
で、今年作った小さい方の畑でも

@Cottage

水菜ワンサカ

@Cottage

ケールとレタスもワッサワサ

@Cottage

ちょっと虫食いですが、ルッコラもわんさかデス

畑仕事の後はコテージへ戻って海ズを川へ

@Cottage

先週に比べて水嵩もあるし、流れも強そうだけど元気に泳ぎまくるうみ

@Cottage

こちらは相変わらず浸かる程度のカイ(笑)カイに泳ぐよう色々試してみるけど泳がないんだよね~
ま、そのうち気が向いたら泳ぐと思うのでその時はカイの泳ぎっぷりアップします。

と、ほんじつはここまでで続きはまた次回・・・

*** おまけミーシ写真

@Cottage

まだ完治していないけど、随分足の怪我が良くなったミーシャ。





【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main


動物救援 への募金は↓コチラ

http://japanearthquakeanimalrelief.chipin.com/japan-earthquake-animal-rescue-and-support/


1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ

cottage / 2011.06.27 15:06 / TB[0] / CM[5]


ワンズ@コテージ
先週末のコテージ、最終日の日曜日ですが朝食は前日、土曜日に釣ってきました

@Cottage

ロックバスを焼いていただきマーース。 日本人には人気のないロックバスですが、なかなか美味しいですよ。

朝食後は海ズ、、、正確にはうみだけだな。カイはあまり泳がないので。でうみに枝を投げてあげて泳がせました

@Cottage

枝を狙っているうみ。って、本当は突き出たお尻が可愛くてこの一枚載せてみました(笑)

@Cottage

ちゃんとレトリーブしてきます。 

せっかくなので動画もどーぞ~。
今回は音そのままにしてます。鳥の声など聞こえて、少しは涼しくなりますかね~~?!



これでも結構な距離を何度も泳ぎます。しかも流れもあるし、いい運動だ。

カイは怠け者なのであまり疲れる泳ぎとかは、よほどスイッチが入らない限りしません(笑)

泳いだ後は

@Cottage

水から上がってボーっとね。

@Cottage

こちらは常にボーっとしてるけどね、、、

で、ワタシたちもポンツーンボートでボーっとしていましたらかわいい親子が通り過ぎていきましたよ

@Cottage

カナダ雁の親子達。 かわいいー

そしてランチは簡単に

@Cottage

生ハムサンド。
ランチが終って暫くするとFinn&Finnパパ&彼女+Finnパパ弟&彼女がこれまたワンコ連れでやってきました。
Finnパパ弟のワンコとは面識がない海ズ、上手に友達になれるかちと心配でしたが、時間が経つに連れて収まるところに収まったと言う感じ。犬同士で上手くやってくれました。

@Cottage

ヒューゴくん。確かまだ2歳とかじゃなかったかな・・・

@Cottage

めっさハイパーでヤンチャくんです。

@Cottage

こんな風に小さいのにカイやうみに乗りかかっていきます。

ヒューゴと海ズでずっと追いかけっこなどしていたので

@Cottage

ちょっと取り残された感じのFinn。 なんか、哀愁漂ってるよ~~なんて思ったのですが

@Cottage

すっごいオヨダですした・・・笑

この後まだ足の怪我完治していないミーシャもやってきて5ワン賑やかに遊んでいました。
うみは泳いだし、ヒューゴと追いかけっこもしたので相当な運動量を消耗しましたとさ。あ、でもカイも泳ぎはしなかったけど、ヒューゴと相当走り回っていたのでカイにしたら相当な運動量を消耗しました。 ちゃんちゃん。

そして今週も早いです、金曜日!!海家今夜ではありませんが明日の土曜日出発でコテージに行ってきます。今週は義両親も一緒にコテージ週末です。義両親は本日、金曜日から月曜日までコテージで過ごします。海家は土曜出発の月曜日の朝帰り。仕事はオットくんもワタシも午後出社でーーーす。と、その前に海家フーフ今晩はお友達宅へお呼ばれに行ってまいりますル。
では、皆さまよい週末をお過ごしくださいませ~~~




【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main


動物救援 への募金は↓コチラ

http://japanearthquakeanimalrelief.chipin.com/japan-earthquake-animal-rescue-and-support/


1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ
cottage / 2011.06.24 12:03 / TB[0] / CM[6]


花など@コテージ
なんと本日は、大きな海ブログらしくない(?!)お花の写真なんかをアップしますです。

海家のコテージには沢山の種類の小さな花が咲いております。
せっかく新しいマクロレンズを持っているのでそのマクロレンズを使って花を撮ってきましたよ~~

まずは艶々な黄色の花びらの

@Cottage

Ranunculusまたの名をButtercup

続いて紫の花

@Cottage

すみません、、なんと言う花なのか全くわかりません。。。
てか、一番最初のButtercupしか名前知らないんです(滝汗)

そして前にも写真アップした事のある
@Cottage

オレンジ色のかわいい花

で、続きまして、白い小さな花たち

@Cottage

残念ながらほとんどの花びらに小さな黒の点が付いているので何か病気ですかね??

@Cottage

あ、これは皆さんもご存知のタンポポですね~。 

そしてお次の花なんですが

@Cottage

この花、なんと去年育ててたホットペッパー(唐辛子)の鉢に勝手に出てきました(笑)
どこからか種が飛んできたんでしょうね。

そして海家コテージには欠かせない紫陽花ですが、今はまだまだ

@Cottage16-18Jun11.jpg

小さい。 でもこれがあっという間に大きな花を咲かせてくれます。
これはまた花が咲いてから写真アップしますね~~

紫陽花は毎年沢山の花をつけてくれます。そして、その花は夏の間ずっと咲いていてくれるのでコテージにはもってこいの花ですね。花の時期が終ったら剪定をして冬を過ごし、また来年にはキレイな花を咲かせてくれます。
よく考えると凄いよね、だって、真冬の寒い時期なんてマイナス20℃以下になる事だってあるのにちゃんと翌年には花をつけてくれる。 剪定しないご近所のコテージもあるけど、それでも花をつけてくれるし、この種類の紫陽花は手間いらずでお勧め。多分アナベルっていう紫陽花だと思います。(違ったらゴメンナサイ)

お花のほかにもこんな物も撮ってみました。

@Cottage15-18Jun11.jpg

すっかり大きくなって開ききった長い松ぼっくり

@Cottage21-18Jun11.jpg

こっちはまだ小さな松ぼっくり

形が違うようなのできっと違う種類の松からなのでしょうかね~

そしてそんな花を撮った(釣りもしたけど。。。)土曜日のばんごはんは

@Cottage22-18Jun11.jpg

グリルドポークチョップのローストピーチ添え

実はこのピーチ、家にピーチがあったのに、持ってくるの忘れてコテージへの途中またピーチを買ったのでした・・・

*** おまけ海ズ写真

@Cottage

けだるそーなカイ(笑)
*写真に写っている落ち葉とか、このあとちゃんと掃除しましたよ。ま、また今度行った時には落ち葉だらけなんだけど・・・・・凹

@Cottage

うみはいつカメラ構えても大体ポーズと言うか、カメラのほうをちゃんと向いてくれます。
昔はかもそーだったけど、最近は上の写真のように目だけとか、目すら向いてくれなければそっぽを向かれる事もしばしば・・・汗

次回もコテージの様子つづきまーーす。


【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main


動物救援 への募金は↓コチラ

http://japanearthquakeanimalrelief.chipin.com/japan-earthquake-animal-rescue-and-support/


1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ

cottage / 2011.06.23 13:22 / TB[0] / CM[2]


週末@コテージ 釣り
本日は週末@コテージでも様子アップですよ~~~!!

土曜日は11時半位に家を出て、ボートを取りに行きコテージへ向かいました。
で、コテージへ付いて真っ先に始めたのが

@Cottage

前回ボートを購入した時のコメントでもいただいてました、エレキ(エレクトリックモーター)の取りつけ。
このエレキはもともと海家にあったもので、ペダルが故障していたので直してもらいました。

そして海ズには申し訳ないがまたお留守番お願いして近くの湖へゴー!

@Cottage

天気はいいものの、結構風がありました。

@Cottage

ボートのライブウェル(水槽)もちゃんと直ってました。

@Cottage

エレキもいい仕事を発揮してくれました。

@Cottage

ペダル操縦

この週末は本当に天気もよく、気温もかなり高かったので湖でも沢山の人が楽しんでいました。

@Cottage

大きな浮き輪に寝転んでボートで引っ張ってもらっている人↑

そして肝心の釣りですが、今回もかなりの数釣れました、コクチバスが。ですが、コクチバスのシーズンは今週末からなので先週は釣れてもリリースです。今週末もし釣りに行ってコクチバスつれたらお持ち帰りが出来ます。
それと、なかなかのサイズのロックバスも釣れたのでそちらはシーズンなしの種類なのでお持ち帰りしました。(次の日の朝食にしましたよ)

で、ワタシたちが釣りたいのはウォールアイなのですが、これがなかなか釣れないんだな・・・

釣りのポイントをかえて

@Cottage

静かなベイにて挑戦!!

このベイにも先週と同じようにルーン(鳥)2匹(カップルです)いたんです。で、1匹は一生懸命潜って魚とりに夢中。で、もう1匹は静かに湖の上にいたんですが、よく見ると

@Cottage

ベビちゃん連れでした。 初めてみた~~ルーンの親子♪ 
お母さんルーンがキョロキョロと注意深く周りを見てベビちゃんを守っていました。そしてもう1匹のルーンは家族のために一生懸命魚を取っているんでしょうね。ルーンは同じパートナーと一生過ごします。ので、きっとこの2匹の親ルーンは1匹しかいないベビちゃんを大切に育てるだろうな~。かわいい。

そんな様子を見ていると

@Cottage

釣れました!!!! 念願のウォールアイ。 多分この大きさだと、丁度お持ち帰りできるサイズに入っているけど、お持ち帰りせずにリリースしました。(ウォールアイのお持ち帰りできるサイズの規定はかなり厳しい)ちなみにウォールアイは美味です。

と、今回も釣り大満足に終ったのでした。

続きはまた次回~~~


*** おまけ海ズ写真

@Cottage

決してキレイではないけど、小奇麗に見えるうみ。

@Cottage

うみと違っていつも何かつけているカイ(笑)
また口の周りに沢山付いてますよ~~~~~




【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main


動物救援 への募金は↓コチラ

http://japanearthquakeanimalrelief.chipin.com/japan-earthquake-animal-rescue-and-support/


1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ

cottage / 2011.06.21 11:53 / TB[0] / CM[6]


サラダ晩ご飯
本当は土曜日に行ったコテージの様子をアップしたいのですが、それはまた次回に・・・。
で、本日は前回どどーーんと晩ご飯記アップしたときにすっかり忘れていた一食がありました(汗)のでそちらともう一食アップさせていただきます。

まず、忘れられていた晩ご飯5月30日の晩ご飯です。

じゃん!こちら~~~~

晩ご飯-30May'11

季節的に暑くなるとよくメインとして出るのがサラダ。5月30日もそんなサラダがメインの晩ご飯でした。
これは付けておいたチキンとエビのBBQサラダ~~~

晩ご飯-30May'11

サラダだけど、チキンもエビもタップリなのでこれとパンだけでお腹いっぱいになります。
ちなみにサラダはミックスグリーンに熟した美味しいマンゴとアボカドも入っています。トッピングにカシューナッツも入ってかなり豪華なサラダですがいたってシンプルなサラダ晩ご飯でした。

すごく美味しくてガツガツ食べてたのにブログにアップするの忘れててなんて!!!悲しい凹


で、お次は6月15日の晩ご飯

晩ご飯-15Jun'11

ハマグリ?アサリ?の白ワイン蒸し

とまたまたサラダ

晩ご飯-15Jun'11

今回はサーモンサラダ!

晩ご飯-15Jun'11

サーモンは皮ごとBBQしまして、皮もパリパリに焼き上げたのでサラダに一緒いれていただきました。
このサーモンは食べる直前ほぐし、その他のグリーンとまぜていただきます。この日もマンゴ入ってました。(季節物なのでなるべく食べれるうちに沢山食べてます。笑)
皮がまたパリッとしてて美味しい! この日もパンと一緒にバクバク食べてお腹いっぱいになりました。

夏限定の我が家のサラダ晩ご飯、大好きです。流石に冬は寒々しいので出来ないので、この時期にいっぱいサラダ晩ご飯したいところです、オットくん!!

次回はこの週末のコテージの様子アップしますのでお楽しみに~~




【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main


動物救援 への募金は↓コチラ

http://japanearthquakeanimalrelief.chipin.com/japan-earthquake-animal-rescue-and-support/


1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ

food&drink / 2011.06.20 14:10 / TB[0] / CM[6]


釣り@コテージ
さて、まだ先週末のコテージの様子ですが、日曜日はこんな朝食をいただきました。

@Cottage

パンケーキにベーコンと卵。もちろんメープルシロップかけ。
ええ、ベーコンにもシロップかかります。が、それはこちらでは別に変ではなく普通なんですよ。まるでマッ○グリドル状態です(笑)でもね、不思議と食べなれると普通に食べられるようになるんです。怖い?!
ま、マッ○グリドルとは全く別物ですが、発想は同じよね?!ベーコン塩味にメープルシロップみたいな。ちなみにこのベーコンですが、人数が多いときはベーコン+ブレックファーストソーセージが付いてくるのでまさにマッ○グリドルですよね。
でも、100%のメープルシロップに焼きたてソーセージやベーコンなのでうげ!!まずっ!!とはなりませんから安心してください。

で、朝食の後はまたまた海ズをお留守番させて(ごめんよ、海ズ)釣りにい行ってきましたョ。
が、日曜日は土曜日と違って風が凄い!!もちろん湖も穏やかじゃない。

@Cottage

こんな状態だと今までのボートなら転覆が怖くて釣りなんて出来なかったけど、今回のボートはさすが大きいだけあってそんな風はビクともしない!頼もしい!!

でも、時間が経つに連れて

@Cottage

なかなかのお天気に回復しました。らっき!

で、釣りの結果ですが、土曜日と同じく釣れましたよ~~~。 まず、ワタシの釣った

@Cottage

顔あまりにも不細工すぎなので細工しました(汗)
この時点では今週の釣りはワタシが勝ち!!デカイもん!! と思っていたのですが、、、、、

やられました(涙)

@Cottage

ワタシのよりはるかに大きいのを釣り上げたオットくん。満足げです(笑)

と言う感じで日曜日も釣りを楽しんだのでした。

そうそう、先週はずっとお天気が悪く、とくにコテージ近辺は雷が酷く、なんと、水曜日から土曜日の夜7時まで停電だったそうです。

そんな嵐の去ったこの辺りではこんな風に嵐の被害が・・・

@Cottage

あちらコチラで木が根こそぎ倒れていました。

@Cottage


@Cottage

こちらは木が若干コテージに倒れています。

わかりやすいように↓

@Cottage

○で囲んだ木がコテージの屋根にかかっていました。

トロントでも雷なっていましたがそれほどの被害は無かったけれど、この辺りはニュースでも大きく取り上げられるほど大きな被害が出ていました。
他にも写真は撮っていませんが、本当に大きな木が根こそぎ倒れていたり、家のドライブウェイに木が倒れたりと酷いところが沢山ありました。
日本の地震、津波もそうですが、自然災害は気をつけようが無いので本当に恐ろしいですね。

最後、重たい記事になってしまいましたが今日は金曜日ですよ~~!!週末ですね。
海家コテージへ行く予定は無かったのですが、ボートが退院するので、と言う理由を無理矢理こじつけまして、と言うのもマリーナの人からボート直ったよ~~。取りに来ておくれ。と、言われまして、来週末までボート預かってくれるか聞いてみたところ、今回は全く海家には責任が無いのでボートはどーしてもという事であればもちろんあずかるけど、スペースがあまり無いので出来るだけ早く取りに来て欲しい。と言われたんです。なので無理矢理ボートが退院だからという理由で、あくまで自分達がコテージに行きたいわけじゃない(ほんとは行きたいんだけど)と自分自身に言い聞かせ(笑)コテージ行ってきます。と、言っても行くのは明日土曜日なんだけどね。

と言うわけでボート取りに行きながらコテージ行ってきます。
皆さんもよい週末をお過ごし下さい。

*** おまけ海ズ写真

@Cottage

お留守番ヤダヤダと駄々をこねるカイ

ウソです、背中を擦りつけているだけです。

@Cottage

お留守番いやだけど、カイにぃと一緒ならいいだぜっ!!




【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main


動物救援 への募金は↓コチラ

http://japanearthquakeanimalrelief.chipin.com/japan-earthquake-animal-rescue-and-support/


1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ
cottage / 2011.06.17 13:28 / TB[0] / CM[2]


畑@コテージ
ボートはちょっぴり残念でしたが十分に新しいボートも楽しみ、釣りも楽しんだ土曜日ですが、釣りの他にも畑の様子も楽しんで来ました。

ついこの間植えたばかりなのに大きくなっていました。

@Cottage

タマネギたちスクスクと育ってます。

@Cottage

お豆さんも豆から植えたのにこんなに大きくなってました。

@Cottage

リールレタスかな??も大きくなってます。

@Cottage

ケールが一番元気に育っている感じです。 やっぱ青汁つおーーい!!笑

@Cottage

これはいちおー水菜なんですが、弱々しくはありますが、育ってますね。頑張れ水菜!!

@Cottage

ポテトもスクスク。    雑草は見なかった事にして下さい。

写真はないですが、コーンも芽が出てきてました。そして今年もコテージのご近所さんからいただいたスクワッシュ(かぼちゃ系)やキュウリにズッキーニの苗も沢山植えてきました。

ふふふ、今年も豊作間違いなし!

そうそう、海家はおニューのボートを買ったけど、ミーシャパパも新しいオモチャ買ってましたよ(笑)

金曜日の夜新しいボートを引いてコテージにつくと、ミーシャパパが豪快に笑って

“自分も新しい何か買ったんだよ!!でも、何かは言わないよ。明日見てからのお楽しみ。”

なんて、言ってたんですが、その日の夜見せに来ましたけどね。まさに新しいオモチャをあたえられた子供です(笑)

で、そのミーシャパパが買ったものとは

@Cottage

写真小さくてわからないかな??

なんと、ゴルフカートなんです。
ミーシャパパたちは海家の隣にコテージを持っていて、実際住んでいる家はベジガーデンのあるファームハウスなんですけど、そのファームハウスとコテージでの行き来に今までは草刈マシーンを使っていたんですが、今後はこのゴルフカートで行き来するらしい。
そして、コテージで何か仕事をするときは車で来るんですけど。って、歩いてもすぐの距離なんですけど、歩かないんだな、このおじさん(笑)で、車で来たときに何かファームハウスにちょっと取りに帰らなきゃいけないときのために草刈マシーンはコテージに置いてあります。
ええ、意地でも歩かないつもりですよ! 笑  てか、ドンだけ歩くの嫌いなの?!

で、このカートですが、色々オプションつけたようで、4人乗れるのですが、もし何か荷物がある時用に後ろの座席が倒れるようになっていて、そこが物を置く素ペールのようになるんです。なんとも便利だこと。他にも色々説明してくれたけど、忘れたワタシ、、、汗

今回は時間なくて乗れなかったけど、次回行った時はカート乗せてもらおっと!!笑

そんな土曜日の晩ご飯は

@Cottage

前回食べてはまったバイソンステーキとパプリカ&茄子のグリルにリゾット風ワイルドライスでした。

天気も良かったので外でいただきました。

日曜日のコテージの様子はまた次回でーす。



【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main


動物救援 への募金は↓コチラ

http://japanearthquakeanimalrelief.chipin.com/japan-earthquake-animal-rescue-and-support/


1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ


cottage / 2011.06.15 11:16 / TB[0] / CM[4]


釣りボート@コテージ
週末前にコテージへ行く前にあるもの引き取って。と、お知らせしたのですが、そのあるものとはタイトルにもある様に釣りボート!!!

海家、今回地道に貯めた$$でちょっと予算オーバーではありますが新品のアルミボートを買いました。
地道に貯めたそのお金の出所はもちろん自分達で貯蓄したのもあるんですが、家族からの誕生日プレゼントや、クリスマスプレゼントをお金にしてもらい(ボートを買いたいことは伝えてありました)それをボート貯金に貯めていたというわけです。

で、今回買ったのはこんなボートざんす。


@Cottage

アルミの16Ftのボート。 まさに釣り用です(爆)

@Cottage

モーターも新品のものです。

ボートの内装?はこんな感じ

@Cottage

釣り竿がしまえる場所もちゃんとあり、なんと水槽も付いてますョ。 なので、釣った魚を水槽に入れて生きたままお持ち帰りが出来るんですなー

と、この時点では水槽でなかされる羽目になるなんて事全く知る余地もなかった浮かれフーフでした・・・・・・・・・

ちなみにきっとこれが最初で最後のおニューのボートだろう・・・・・・・と、ワタシは思っているんだが・・・。

でね、このボートにはもちろんフィッシュファインダーをつけるんですが、ボートを買ったマリーナでつけてもらうとつけるだけで$100かかるらしいので、ケチって(笑)オットくんが自分でつけることにしたのさ。
でもね、、このボートにフィッシュファインダーつけるのには

じゃん!!

@Cottage

こんな風に真新しい、まだ一度も乗っていないこのボートのボディーに穴開けるんですよ!!!
ええ、ボートに穴ですよ!考えただけでも恐ろしい。水漏れないの??とか思うでしょう。てかその前になんでこの新しいボートに穴開けなきゃいけない訳??と思ったんですが、写真のとおり穴開けましたよ。
説明書にもそーしろ!!って書いてあるしね。で、穴を開けフィッシュファインダー無事つけられました。

ですので、もちろん行ってきました、このお2人には申し訳ないが

@Cottage

せっかくコテージにきたのにお留守番くん

@Cottage

つまんないだぜっ!!

って、留守番している間グッスリ昼寝しているくせに。

で、お留守番組には申し訳ないが初おニューのボートで釣り!!!楽しんできました。

ちなみにボートはこんなに

@Cottage

ゆった~~り

@Cottage

ひろび~~ろ。しかもまだキレイ♪   てか、この状態を保てよッ、自分ら!!

と、言うわけでルンルンで近くの湖へ出向いたのです。


@Cottage

ルーンも魚取りしているようです。あは

@Cottage

アオサギも・・・う~~ん優雅だな~~。

と、おニューのボートを楽しんでいたんです。

んがっ!!事件はココで起こりました。

オットくんが水槽に水入れてみよう!!と試してみたんです。
するとなんという事でしょう、水がたまるはずの水槽へは一向に水がたまらず、ボートの中に水がたまってきたょ(号泣)
えーーーーっ?!!!どーゆーことだよ?!

と、恐る恐るまた水槽のパイプを開けてみたんですわ。するとやっぱりボートの中へ水がたまってくる。と、言うか、どーもか水槽に限りなく近い部分のボートの中に仕込まれているパイプに穴が空いているか何かで欠陥つきぢゃん!!!!!!
想像だけど多分冬の間にパイプとパイプのつなぎ目のグルー(接着剤)が凍結したんじゃないかと・・・涙


ココで言っときます。 実はオットくん、買うもの買うもの欠陥商品で毎回一回目に買ってくるものは返品交換するんです(爆)
なので、今回のことも、腹立たしげに

“どーせ、自分が買うものは何か問題があるんだから、今回だって別に驚くことではないよな、、、”

と不貞台詞言ってました。 あ~~~なんて可哀想な・・・・てか、ワタシもだよ。
釣り自体は時に問題なく出来ますし、ボートもモーターも最高に使い勝手よいし言う事なしですが、この水槽のおかげでまたまた買ったマリーナにボート入院です(涙)

あ~~~、なんてこった。 人生こんなもんですよね。 てか、こんなもんで済んで良かったと思いましょう。

で、釣りですがオットくんもワタシも釣れる、釣れる。 全然その気がなくても釣れちゃうくらいに釣り日でした。

その中でも

@Cottage

大きい目のスモールマウスバス(コクチバス)を釣り上げたオットくん

残念ながらバスシーズンはまだ始まっていないのでお持ち帰りは出来ません。 ちゃんとリリースしました。
ウォールアイを狙っていたんだけど、ウォールアイは全くかからずでした・・・ちゃんちゃん。

ボートはチョピリ残念ですが、海家には丁度よいボートで喜んでおります。またボート退院した湖にら釣りいきたいと思います。

次回はその他のコテージの様子も~~~


【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main


動物救援 への募金は↓コチラ

http://japanearthquakeanimalrelief.chipin.com/japan-earthquake-animal-rescue-and-support/


1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ


cottage / 2011.06.13 14:16 / TB[0] / CM[6]


海ズ@バックヤード
6月5日のお2階のダブルMちゃんを呼んだときの海ズ・・・


せっかくキレイにウッドチップを敷いたのに

カイ

早速お気に入りのコーナーに穴を掘り涼むカイ。 お腹のところが冷たくて気持ちいいんだろうケド、穴がだんだん大きくなっているんだよね、、、汗

そして、もちろん

カイ

顔はウッドチップだらけ~~~~~

ふふ、こんなカイと一緒に同じベッドで寝てますが何か?!

うみはやっぱりお気に入りの

うみ

テーブル下で涼んでます。

そのうちデザートのさくらんぼが出てきたのでカイは穴から出てきて

カイ

さくらんぼいただき~~~~

そんな時うみは

うみ

枝をいただき~笑。 実際は食べていません、齧って破壊しているだけです。

ですが、やっぱりさくらんぼが欲しくなったので

うみ

うみもさくらんぼいただき~

2人ともこんな大きな顔に大きな口してるけど、小さなさくらんぼをいただくときはそら~ジェントルです。さくらんぼの部分だけを上手に優しくパクってね。なので、海ズの口と手はほとんど接触しません。

さて、そんな海ズですが、本日はオットくんもワタシも仕事を早めに終わらせてある場所に行きあるものを引き取ってからコテージに行ってきマーース。海ズはそんなコテージ行きの荷物を今朝みて興奮しておりましたわぃ。すっかり、どのバッグを出せばコテージに行くかを知っている海ズ。と、言うわけで海家今週末はコテージ楽しんできますね~~。
皆さんもよい週末をおすごしくださいーーーい。

*** おまけすっきりカイ写真

やっとモッサモサだったカイカットしてきました。でも、カット中テーブルから飛び降りちゃってしりもちついたらしいけどね、、、益々グルーミングトラウマになっちゃったカイです、、、涙

カイ

すみません、、またしてもカットしてるのが良く分からない写真です。。。。汗





【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main


動物救援 への募金は↓コチラ

http://japanearthquakeanimalrelief.chipin.com/japan-earthquake-animal-rescue-and-support/


1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ


boys / 2011.06.10 12:55 / TB[0] / CM[7]


ドドーーンと晩ご飯記
たまっていた晩ご飯記どどーーーーんと行きますよ~~~

まず、6月1日の晩ご飯は

晩ご飯-01Jun'11

黒目豆と野菜たっぷりパスタ
ピリッと辛くて美味しかった~~~。あ、ちなみにパスタはCostcoで買ってきた生パスタ、Capuntiです。モチモチで美味しかったよ。

続いてよく6月2日の晩ご飯は

晩ご飯-02Jun'11

ベトナム風ビーフキューブサラダ



晩ご飯-02Jun'11

トマト炒飯、、、ってトマト全然見えないね(汗)
ビーフキューブサラダはサッパリしてていくらでも食べられる美味しさです。トマト炒飯もサッパリでおいしゅうございました。

さ、ドンドンいきましょうねー。 

6月5日の晩ご飯は、お2階に住むMちゃんと、5月から海家に仲間入りしたMちゃん、、、あ、2人ともMだ、、、えっと、じゃ元祖MちゃんはそのままMちゃん、んで5月から入居したMちゃんはMKちゃんにします、勝手に(汗)
で、そのダブルMちゃんたちを呼んで今シーズン初バックヤードで晩ご飯!!!
メニューは

晩ご飯-05Jun'11

ハマグリとムール貝の白ワイン蒸し

晩ご飯-05Jun'11

ソーセージ各種って2種類しかないんだけど(爆)ちなみにほうれん草チキンソーセージとサンドラドイトマトポークソーセージでした。それと、スチールヘッド(ニジマス)のBBQ

その他に写真撮ってないけど(汗)トマトのサラダ、アスパラとなすのグリルもありましたよん。

ビールから始まり、白ワイン、Mちゃんが持参してくれた梅酒で〆。 いつものことですがよく飲み、食べました。

今回新しく海家メンバーに加わったMKちゃんは飲む!食べる!!海家にもってこいのメンバー。
海家では、食べる飲むが好きな子が好まれます(笑)好き嫌い無ければなお最高!

MKちゃんと一緒に食事するの初めてでしたが、MKちゃんも美味しいと喜んで食べてくれました。
って、作ったのは全部オットくんなんですがね。。。

続いては6月7日の晩ご飯。

晩ご飯-07Jun'11

じゃん!!こちら↑でーす。

晩ご飯-07Jun'11

アボ納豆うどん黄身のせ。 ここ↑に麺つゆをかけていただきまーーす!暑い日だったので美味しくいただきました。

そしておうどんと一緒に

晩ご飯-07Jun'11

天ぷらもいただきました。 

と、これはこの状態の天ぷらをスーパーで買ってきて、お皿に移したんですが、オットくんが買ってきたことはブログに書かんでいいっ!と言っていたのですが、無視して書く悪ツマ(笑)

業務連絡:ワキさーーん。 この日は写真にチラッと写っているアプリコットビールと一緒にいただきましたよ~。
アプリコットビールに興味のある方はクリックしてね。

最後になりますが、続きましては昨夜、6月8日の晩ご飯です。

晩ご飯-08Jun'11

ハンガーステーキ。
このハンガーステーキというのはハラミに隣接したサガリといわれる部分の肋骨側の赤い部分なのでローカロリーで脂が少なくヘルシーらしいです。あっさりしてますが、肉の旨みは詰まってるので美味いですよ。
このハンガーステーキと

晩ご飯-08Jun'11

夏には定番の冷製と言っても冷たいわけじゃないけど、、、トマトパスタ
シンプルトマトサラダに茹でたパスタを和えた暑くないけど、冷たくもないパスタです。
パスタは6月1日に使ったパスタの残り半分です。

なんちゃってレシピは→コチラ なんですが、昨夜はこのレシピにアンチョビ入ってました。アンチョビの塩気がまたうますーーー!

と、ブログ更新さぼり気味でしたが、しっかり食べてました(爆)




【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main


動物救援 への募金は↓コチラ

http://japanearthquakeanimalrelief.chipin.com/japan-earthquake-animal-rescue-and-support/


1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ

food&drink / 2011.06.09 13:58 / TB[0] / CM[5]


畑仕事後@コテージ
すごーーーく、すごーーく、のんびりなブログの更新となっております(汗)が、先々週末の畑仕事@コテージの後半でっす。

そう、先々週末(5月28、29日)は畑仕事のためにコテージへ行ってきたわけですが。その目的である畑仕事は初日に全て終了!で、日曜日の朝はちょっと雨が降っていたので畑仕事早めに終らせておいて大正解!!

その雨も昼過ぎにはあがって、せっかくなのでみんなで釣りにゴー!!

@Cottgae

義ママは今シーズン初のボート。

ボートきれいだったのに、雨と風邪であっちゅーまに汚くなってますが見なかった事に。。。

釣りは残念ながら雨で水嵩が増えていたのと、流れも早かったためにあまりいい結果はでずーーーー。とは言っても4人全員、釣れたのでヨシヨシ。

釣りの後は遅い遅いお昼、早い早い晩ご飯

@Cottage

シンプルに菜の花とスモークベーコンのパスタとその他サラダとかおつまみ系をいただきマッタリ~~~

ついでに

@Cottage

もっさりカイもマッタリ~~

@Cottage

うみはウロウロ~~

ご飯の後片付けをして、短いコテージ週末終了!!

の前に

@Cottage

後ろ足を怪我しているミーシャが遊びに来てくれました。
前回の連休@コテージの時にも既に足を怪我していたミーシャ。全然治らずに病院へ行った所手術が必要だとか、、、。セカンドオピニオンを聞いてくるとミーシャパパ言ってたけどどーしたかな??

次回コテージに行ったらまた元気なミーシャでいるといいけど・・・。

*** おまけ失礼写真(笑)

オットくんが見たら文句言われそうですが

@Cottage

うみの失礼!!写真
本人全く気にしてませんのでヨシヨシ。






【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main


動物救援 への募金は↓コチラ

http://japanearthquakeanimalrelief.chipin.com/japan-earthquake-animal-rescue-and-support/


1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ



cottage / 2011.06.07 11:48 / TB[0] / CM[4]


畑作業@コテージ
やっと、、、先週末のコテージでの様子をアップです(遅っ)

先週末は土曜日の11時にトロントを出てコテージへ出発。そして海家よりちょっと早めにコテージへ出発してくれた義両親。

どちらも1時ちょい過ぎにはコテージについて、早速畑仕事開始!!

@Cottage

今年はミーシャパパがもう一つ小さめの畑を作ってくれたので、何度か耕運機で耕したあと↑の用に肥料をまんべんなく蒔いて畑の準備完了!
ちなみにこの肥料もミーシャパパが近所から仕入れてくれました。場所の提供だけじゃなくて耕運機の購入、肥料までありがたーーい。

@Cottage

コチラ↑は5月初めに植えたポテトさんたち。順調に大きくなってます(嬉)

@Cottage

相変わらず暑いうみは日陰で涼んでいますが、カイが見当たりません・・・・はて??どこでしょう??

@Cottage

いたいた、、、笑。耕したばかりの土に肥料が冷たいので畑で涼んでいるカイ。
ええ、もちろん、カイの中も背中も土埃で大変でした(汗)

@Cottage

コチラ↑は大きい方(去年)の畑のあいていたところにトマトを植え、奥のほうには茄子も植え、コチラの畑はもうコレでいっぱい。

残りは小さい方の畑に・・・

@Cottage

ローメインレタスやリーフレタスも植えてみました。ついでに大昔日本から持ってきた水菜とかニラも植えてみたけどさて、育つだろうか??? ちなみに去年もやってみたけどタネが古いのか、育て方が悪いのか全く実りませんでしたけどね(爆)

畑仕事をしていると、ミーシャパパはテーブルと椅子を用意してくれ、ついでに冷たい飲み物も沢山用意してくれたよ。ありがとーーー。

で、畑仕事も終ったので、コテージへ戻り晩ご飯の準備にかかりました。
この日の晩ご飯は簡単に

@Cottgae

すてーーき。でも牛じゃなくてバイソンのステーキです。

焼きあがるまでの間はキンキンに冷やした白ワインで乾杯!甥っ子姪っ子がいないのでゆっくり色々話をして、晩ご飯もできあがり!!

@Cottage

付け合せは菜の花とコテージ近所で取ってきた野草(何ていうのか知りませんが、義ママが小さい頃とって食べていたので食べられる草なのには間違いないのですが)それと、グリルしたベルペッパー。

バイソンステーキ美味い。 脂身が少なくてクセもそんなにないし、美味しいざんす。あ、そー言えばオットくんのお店でもワタシが好きなバーガーと言えばバイソンバーガーだ。基本ワタシはバイソンが好きなんだな。
でも、このバイソンステーキは義理両親はもちろん、オットくんも美味しい、美味しいと言っていました。

全部食べ切れなかったワタシのステーキの残りは

@Cottgae

この方↑と

@COottage

この方↑におすそ分けしてあげました。 

らっきーなヤツラ。 一口だけだったけどね。

そしてこの晩は白ワインから始まり、ステーキと一緒に赤ワインをいただき、結局ワイン3本開けて、最後に義理両親は夜寒くなったのでカルヴァドス(林檎のブランデー)のお湯割、ワタシたちは焼酎のお湯割りを2杯飲んで夜中1時までおしゃべりを楽しんだのでした~。

義理両親いつもはこんなに飲まなくて、こんなにリラックスして飲んでいたの見たの初めてかもーー。いいことだ。

次回は翌日先週の日曜日のコテージでの記事アップ予定でーす。

そして、今週も早い金曜日、週末ですね。今週は海家コテージおあずけ週末です。土曜日はオットくん仕事なので何も予定ないけど、日曜日も特に予定なし(笑)なので、今週は家でゆっくりするかねー。
では、みなさんも良い週末をお過ごしください。



【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main


動物救援 への募金は↓コチラ

http://japanearthquakeanimalrelief.chipin.com/japan-earthquake-animal-rescue-and-support/


1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ
cottage / 2011.06.03 11:30 / TB[0] / CM[3]


おもっ、たけっ!!
本当は週末のコテージでの様子をアップしたいのですが、ちょっとバタバタしてますので、落ち着いたらアップします。

で、本日は おも、たけ!! の記事となりますが、皆さんこの おもっ、たけっ!! 一体何を意味しているかわかりますかね??

ヒントはこの方達

@Cottage

前回のコテージでの写真使いまわし(汗)

そう、このお2人なんですが、、、

先週の金曜日、毎年恒例の健康診断+予防接種に行ったんですがね。
まー、2人とも大人しく、良い子にしてくれたようなんですが特にうみは先生に

なんてパーフェクト!!! 健康面も、そのタイルも、そしてこの大人しく、お利口な性格も!!!!

とべた褒めだったらしいです。
えっ?!大人しくてお利口な性格?! う、うみがですかぃ?? と鼻で笑ってしまうあなたはうみのことをよくご存知(笑)

あ、ちなみに今までの海ズのかかりつけの先生は残念なことに他の病院に行ってしまい、新しい先生だったんですがね、、、。
もともとの先生は公園でうみにシッコかけられたこともあるし、うみのやんちゃぶり知ってるから絶対うみのことパーフェクトな性格なんて言うはずないんだよね。でも、元の先生もうみの健康状態とスタイルのよさは常に太鼓判でした。

で、そんな海ズの健康診断の おもっ、たけっ!!! ですが、もうわかりますよね?!

まず、おもっ。 は体重。

なんと、今回うみの方がちょっぴり重たかった。大きくなったなー、うみ。てかこれ以上大きくならないで~~~。 
で、気になる体重ですが・・・・・・・

カイ 57.24kg

うみ 57.52kg

え~~~~っ?!!2人とも去年より重い、、、、涙。もうこれ以上増えないで~~

ちなみに去年は カイ、55.79kg。 うみ、55.34kgでした。

で、先生曰く、うみの体を見る限りパーフェクトな体重だということです。
カイは毛が長いのでなんともいえないけれど、触った感じ太っていないのでこれもまたOKとのことでした。

そして、恐ろしい たけっ! のお値段ですがフィラリアの薬も含め、

〆て $970.00!!! なり~~

かなりの出費となりましたです、、、、涙

*** 気になるカイの血液検査ですが、やはり白血球の数値がまたちょっと上がっていました凹。でも1年前と比べても上がり方がかなり少ない?遅い?低い?ので、カイの年齢と白血球の数値の上がり具合から考えると原因と考えられるリンパ腫で命を落とす事はないのではないかという事です。とは言え心配なので今後も定期的に血液検査をして様子をみることになります。
ちなみにうみの血液検査は完璧です!さすが健康優良児のうみ!!





【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main


動物救援 への募金は↓コチラ

http://japanearthquakeanimalrelief.chipin.com/japan-earthquake-animal-rescue-and-support/


1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ

boys / 2011.06.01 11:43 / TB[0] / CM[7]



 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
