大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


コテージウィーク、やっぱり〆は食
湖での釣り&泳ぎを楽しんでコテージへ帰ってきたワタシたちは早速この日の晩ご飯の準備に取り掛かりました。
この晩はFinnパパがお肉屋さんで手に入れてきてくれた大量のリブをBBQ!!と、お持ち帰りした魚たちをスモーク!

コテージウィーク

スモールマウスバス

コテージウィーク

ウォールアイ

スモールマウスの方の身をほぐして、マヨネーズがなかったのでマヨネーズも手作りでサンドウィッチにしてオヤツでいただきました。
もーー、このスモークフィッシュはやめられない美味しさ。今度はサラダにして食べたいわ~~。大きめ魚は今後スモークに限るな(笑)

そして大量のリブもオットくん特製スパイスをすりこみ、じっくりスモークして

コテージウィーク

できあがり~~(工程の写真なくてスミマセヌ・・・)

あ、晩ご飯(リブ)ができる前にカードゲームをして、尚且つMRがまたまたかな~~り強いJello Shooter(ヴォッカ入りのゼリー)を作りまして、、、今回はそれをお1人さま6個ずつ(@o@)みんなゆっくりJello Shooter(ヴォッカ入りのゼリー)を食べる?飲む?していたのですが、美味しい、美味しいと一気に平らげたMR(爆)
その後はフラフラに酔っ払ってリブ食べずにお休みなさい~~~(笑)MR抜きで晩ご飯を食べ、カードゲームを楽しみ、午前1時半過ぎにみんなベッドに入っていきました。

が、翌聞いたのですが、MR夜中お腹がすいて冷蔵庫からポテトサラダを取り出し、チップスと一緒に食べてたそーな。しかも、Finnパパがベッドに行くと(1時半過ぎねっ)MR、目が覚めた!!カードゲームの続きをやろう!!とまで言ったとか。みんな疲れて寝てますがな・・・・・・MR1人時差があったようです(笑)

そしてコテージウィーク最終日の翌日(7月17日)は、みんなでの~~んびりして、川で泳いだり、ボーーーッとしたりと、ゆっくり過ごしました。

最後の日のランチは、メノナイトで買ってきた新鮮な卵、見て下さい↓

コテージウィーク

黄身の色もトロントではあまり出会えないオレンジです。(こっちで買う卵の黄身は薄い黄色)しかも黄身が新鮮でこんもり~~。まるで日本の卵のようです。この卵を使って

コテージウィーク

チーズベーコンエッグバーガー!!! バーガーはじゅーすぃ~~で卵も半熟で食べるの大変でしたが(汚れてね)不味いわけない、かなり美味しいバーガーでコテージウィークの食、締めくくりました。

と、今年のコテージウィークもタップリ楽しんだ海家でした。

長い、長いコテージウィークの記事にお付き合いいただきありがとうございます。
と、ココでまた今日は金曜日、しかも月曜日はお休み(オットくんもお休み取りました)なので、当然海家コテージに行ってきます。なので、また来週明けの記事はコテージの様子となりまーーす。なんだか、このところコテージブログになっていてスミマセン。という事で、また週明けの火曜日以降にブログアップしますね。

みなさん、良い週末をお過ごしくださいませ~~~

*** おまけワンズ写真

コテージウィーク

二度寝中の2人

コテージウィーク

カイがうみのお尻を枕に昼寝中の2人

コテージウィーク

首が疲れたのでしょうか・・・笑

コテージウィーク

珍しくカイが可愛く取れた一枚

コテージウィーク

この方はいつ撮ってもかわいい、Finn




【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main



1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ
cottage / 2011.07.29 11:26 / TB[0] / CM[4]


コテージウィーク 6
むむむ。。。昨日はブログアップしようとも何故かPC重くてアップできませぬ~~~。だからって今日2回更新とかないけどねーーー。笑

コテージウィークも終盤に入ってきました。が、多分あと一回更新で終わりだと思われます。長らくお付き合いありがとうございます。

さて、前回の続きポンツーンボートで川下りを楽しんだあとは、コテージへ戻って晩ご飯の準備♪
はい、何人かの方がお待ちカネのズッキーニの花の準備です。

下準備をするのは

コテージウィーク

義ママとオットくんの2人。

ズッキーニの花は早い時間(花がまだ開いている朝がベスト)に雄花(ズッキーニが実らないほうの花)を取ってきて、埃などをはらって、つぶれないように冷蔵庫で保存をすれば1日は保存がききます。なお、この時水で洗ったりしないように注意してください。水で洗うのは調理前直前です。保存の時はあくまで埃を取る程度。

今回作ったのは贅沢にもカニの身をタップリにヤギのリコッタチーズの詰め物でした。

コテージウィーク

義ママとオットくんがキレイに詰めて

コテージウィーク

小麦粉でまぶしたものをオリーブオイルを多めに入れたフライパンで揚げていきます。

コテージウィーク

これ↑が揚がった状態

あ、詰め物をするときに、花の中を丁寧に洗いその時にがくやおしべめしべも取り除いてください。
今回はリコッタチーズを使いましたが他のチーズでも美味しくいただけますので、でひ試してみて下さい。
詰め物を作るときに若干塩コショウで味付けをしてありますので食べる時はそのまま召し上がっても美味しくいただけます。

そして、義ママが朝仕込んでおいたピザ生地で

コテージウィーク

石釜でピザ~~

コテージウィーク

やっぱり、石釜で焼いたピザは美味い!

このピザとズッキーニのはなの詰め物と、ベジガーデンからとってきた野菜でサラダをこの日の晩ご飯でいただき、この日も美味しく終ったのでした。

翌、16日は義両親&甥っ子1号が帰って行き、その代わりに早い時間にFinnパパ&MそしてFinnがやってきました。
早めに来てくれたので、コテージで義両親と甥っ子1号にサヨナラをし、ワンズにもお留守番を頼み5ヒトはボートを車で引っ張り、川下のボートをつける場所までいき、そこからボートで湖までいってきました~

コテージウィーク

ほんと天気に恵まれた最高のコテージウィークだったな~~

コテージウィーク

ポンツーンボートの時はいつもこの橋をくぐる時高さ大丈夫??と心配になるんだけど、今回はポンツーンじゃないので高さ気になりませぬ(^^

コテージウィーク

湖の随分手前でこんな大きなボートにあいました。こんな大きなボートがこの川にこれるってことはそれだけ川が大きくて深いってことですな~~。そしてこのボートなら難なく海へもクルーズにいけるかなり大きなボートでした。

湖ではもちろん釣り。ほんと釣りキチガイですな・・・笑

コテージウィーク

Hちゃんがお持ち帰りサイズを釣り上げ、写真ないけど、ワタシもお持ち帰りサイズのウォールアイを吊り上げましたので、他の魚はリリースし、Hちゃんのとワタシの2匹だけお持ち帰りしました。

釣りの後はボートから湖にジャポーーン!!
ボートには2段だけだけど、ハシゴがついているので泳いだ後もわりと簡単にボートに上がれます。ナイス、ボート!
そんな川と湖を満喫してコテージへ戻った5ヒトなのであります。。。つづく






【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main



1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ
cottage / 2011.07.28 09:33 / TB[0] / CM[6]


コテージウィーク 5
あは、、、昨日はブログアップできずスミマセヌ。 実は昨日から夏の間9いっぱいくらいまでかな?!毎週月曜日お休みを頂く様になりまして。ふふ、毎週が3連休♪ そんな訳で、今後月曜日はブログの更新が滞るかもです。

あ、きり番の連絡がまだないのですが。。。皆さんも見落としか、携帯からだときり番が見れないようなので携帯からで見落としなのでしょうかね?! えっと、もし、きり番踏んでいて連絡忘れているようでしたらお知らせください。

では、コテージウィーク(すでに2週間近く前の話なのに、、、汗)続きまーーす。

7日目(7月15日)の朝はHちゃんがキレイにしてくれた

コテージウィーク

魚ちゃんたちを

コテージウィーク

スモーク! 義両親も甥っ子1号も美味しい、美味しいと大絶賛!笑



コテージウィーク

義パパ特製半熟卵のトマトソース煮。これがまた美味いんだよ~~~。これ、ご飯でも美味しくいただけると思う。

朝ご飯の片付けが終ると

コテージウィーク

この日の晩ご飯になるピザ生地を作り始める義ママ

義ママが下準備をしている間

コテージウィーク

川で泳ぐ義パパ&甥っ子1号。泳ぎが終ると

下準備の終った義ママと

コテージウィーク

ペダルボートを楽しむ2人

と、みんなの~んびりの時間を楽しみます。

コテージウィーク

オットくんによりかかって寝るうみ

コテージウィーク

ボートの床で寝るデカイ物体カイ(笑)

コテージウィーク

カヌーを楽しむHちゃん

続いてみんなで

コテージウィーク

ボートに乗って川下り

暫く下っていくと・・・・・

コテージウィーク

牛さんが川まで水を飲みに下りてきましたよ。ちなみに1頭だけじゃないよ

コテージウィーク

いっぱい(^^)子供も大人もみんな喉を潤しにきてます

そんな様子を

コテージウィーク

興味津々に見ているうみとカイでした。

と、本日はココまで。 次回はズッキーニの花いきますよ~~~。お楽しみに。


*** おまけうみ写真

コテージウィーク

自分のブランケットを抱えて寝るうみ。 かわえぇ~~~~




【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main



1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ

cottage / 2011.07.26 12:48 / TB[0] / CM[5]


コテージウィーク 4 やっぱり食
*** きり番すっかり忘れてまして(汗)慌てて昨日記事にお知らせ出しましたが・・・すみません。もしきり番踏んだ方いたらお知らせくださいね。



コテージ6日目(7月14日)はもちろん前の晩に釣り上げた魚ちゃんをパンフライでもなく、塩焼きでもなく・・・・・


コテージウィーク

すもーーく(燻製)!! なにげに初の挑戦だったりします。いいスモカーがあるのに、、、汗

ついでにメノナイトの新鮮卵ちゃん(ええ、2パック買ってきたので沢山あります・笑)もすもーーく!!
いつもは半熟ゆで卵にして、一晩漬け込んだものをすもーーくするのですが今回は殻ごと生のまますもーーく!!

コテージウィーク

卵ちゃんできましたが、残念なことに半熟ではなかった・・・涙。でも美味しかったけどね。

そして

コテージウィーク

魚もすもーーく仕上がりました。これがめっさ美味くて、なぜもっと早くやってなかった!!!と悔やまれました。きっと、今後この調理方が多くなるな。

朝食後はみんなそれぞれ好きなことをして・・・

コテージウィーク

リスを追いかける海ズ

コテージウィーク

Hちゃんとサッカボで遊んでもらったうみ

コテージウィーク

寝るカイ(笑) 寝てるか、見張りをしているかのカイです。ちにみにこの場所はコテージのドライブウェイも良く見え、後ろを向けば川も見渡せる、カイにとっては最高の場所です。道行くヒトと、川を行くヒトと両方が見張れる(笑)

と、そんなことをしていましたらやってきました、義両親&甥っ子1号。甥っ子1号コテージに来るのはなんとクリスマス以来だとか?!
そして早速義両親はベジガーデンへ行き

コテージウィーク

スナップエンドウ、まだ少しなってなかったけどとってきてくれました。

コテージウィーク

これが、この生のまま食べたんだけど甘くてうっまーーーーーーぃ。驚きの甘さ、まるでとうもろこしみたいでした。

そして、そして

コテージウィーク

ズッキーニの花。
ええ、後ほど調理して食べますよ~~~

少しゆっくりおしゃべりを楽しんだ後は、早めの晩ご飯(ランチは抜きでした)をいただきました。

コテージウィーク

義ママの特製エビとルッコラのパスタ。もちろんルッコラはベジガーデンのものを使用。相変わらずおいしゅうございました。

この後甥っ子1号とHちゃんとワタシたちの4人でまたまた近くの湖へ釣りに行ってきました。
釣りの成果はまぁまぁ、今回も大きいのを2匹お持ち帰りしました。

コテージウィーク

キレイな夕焼けをまたパチリ。 毎日みても同じものはないんだよねー。キレイだなー自然の美しさ。

お持ち帰りしたお魚ちゃんはHちゃんがきれいにしてくれましたよん♪

コテージウィーク

捌くぜーーー!!!

コテージウィーク

初魚捌きのHちゃん、真剣です。エラ、鱗をとって内臓を取ってもらってお終い。海家は丸ごと調理するのでおろしません。 魚捌きご苦労さまです。

義両親と甥っ子1号がやってきた6日目の夜は

コテージウィーク

キャンプファイヤーを楽しみました。そのキャンプファイヤーを囲んでワインとおつまみをいただきなんとも優雅な気分を味わいました~

また次回に続く・・・


***

本日、金曜日です。週末ですね~~。でも残念ながら海家はコテージなし週末(涙)オットくんの大親友の誕生日ぱーちーにおyバレされているので明日は午後から夜中までパーチです。あ~~~、知らないヒトばかりだろうな。。。。。。。。。。。。。。憂鬱
それでも、出来るだけ楽しんできたいと思いますル。
トロント近郊にお住みの方、今週末まで暑いのが続くようなので、くれぐれも脱水、熱中症に気をつけてお出かけくださいね。では、みなさん良い週末を過ごしくださーーい。




【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main



1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ
cottage / 2011.07.22 11:42 / TB[0] / CM[6]


コテージウィーク 3 空写真多し
うげっ!!たった今気がつきましたがきり番もうすぐでした・・・。
きり番 88888 を踏まれた方は速やかに証拠写真を添えてメールしてくださーーい。
メールは右にあるお手紙をクリックしてくださいねー。
 プレゼントまだ考えてないけど・・・汗



4日目の7月12日は朝一にYちゃん&Sフーフがバスでトロントへ帰っていくのと、それと同時にFinn、Finnパパ&MRはFinnパパ両親のコテージへ移動。朝9時15分のバスに乗るYちゃん&Sを見送るのでのにみんなで隣町へ。
見送った後はメノナイトのマーケットへ買い物に。買い物のあとコテージに戻ってみると、今まで賑やかだったコテージがやけに静かでした。と、いうことで4日目からは海ズ、Hちゃんとワタシたちフーフの2ワン、3ヒトの生活が始まりました。
で、食べたものは残り物だったり、今までの夜更かしがまるでウソのようにまぁ、早めに寝たりとわりと規則正しい生活になりましたわ(笑)なので、写真もそんなにないのよね~(汗)

で、その見送りとメノナイトマーケットの買い物のあとは悲しいかな、ポテトバグ(多分テントウムシダマシの幼虫)にこてんぱんにやられているポテトを救うため(ポテトバグを一匹ずつ手で取ります)ベジガーデンへ行ってきたのでした。

*その様子はあまりにもグロイので写真はなしです。

ポテバグやっつけてきましたよ!!かなり大量に退治してやりました。でも若干手遅れなポテトもあったかも。。。涙

で、ベジガーデンの後はコテージへ戻り泳いだり

コテージウィーク

カヌーをしてみたり

コテージウィーク

置いてかれたヒト↑ 誘われたのに行かなかったうみです。昔はカヌー好きで乗ってたんだけど、去年から全く乗らなくなったうみ。その反対に昔カヌーはあまり好きでなかったカイは去年から渋々だけど(笑)乗るようになった。

コテージウィーク

帰ってきただよ~~。ジッとしてたからカヌー沈まなかっただよ~~。

カイ、カヌーが不安定な乗りものだと心得ていますので動きません(笑)たまに不安になってオットくんのほうへ移動しようとするのですがカヌーが揺れまくるのでまたその場にお座りします(笑)

と、泳ぎやカヌーをしていたらあっと言う間に釣りの時間。コテージ近所の湖では何故かボートをつける時間帯が決まっているのだ。どーも“コテージあそしえーしょん”と言う組織が湖にコテージを持っていない人にはボートつけられる時間を決めよう!!と、なんともムカつく事を決め、、、そんなの聞いた事ないけど、ちゃんとゲートがあって閉まってるんだよ時間外だと!!ムッカーー。いちおーこの町に同じように税金払ってるのにっ!! んで、ゲートの開く時間の夕方6時に海ズにお留守番を頼んで行ってきました。

早速釣り上げた

コテージウィーク

ワタシ。 スモールマウスバス

コテージウィーク

なんともキレイな空の中の釣り

暫くするとその空も

コテージウィーク

夕焼けに染まり始めました

そんなキレイな夕焼けのなか

コテージウィーク

Hちゃんもスモールマウスバスげっと

この後オットくんも釣れ、最終的に何匹か釣れたうちそれぞれ各1匹ずお持ち帰りしました。

先ほどの夕焼けが

コテージウィーク

さらにキレイに夕焼けしてました。このキレイな夕焼けの中釣りを終了させ、コテージへ戻りました。

で、今までの反動でしょうか?!それほど飲まずお休みしたのでした。

翌朝はお持ち帰りした

コテージウィーク

魚とメノナイトで買ってきた新鮮生卵に納豆で朝食。おみそ汁つき。 ご飯久しぶりだったから美味しかった~~

この後オットくんはまたまたベジガーデンへ行き畑仕事。Hちゃんとワタシはコテージの掃除などをしていたらあっという間に遅いランチになりまして。。。


ベジガーデンからとってきたロメインレタスと、新鮮なメノナイトの卵を使ってオットくん特製

コテージウィーク

シーザーサラダ



これまたベジガーデンからとってきた水菜を使って

コテージウィーク

水菜たっぷりパスタ

どちらも美味しかったけど、やっぱり新鮮シーザーサラダは格別だね。美味すぎ~~~。

遅いランチの後はハンモックで昼寝をして気がついたらまた釣りの時間。どんだけ釣り好きですか?!ですよね(笑)

この日もそこそこ釣れましたが、この日は大きいのを1匹だけお持ち帰りしました。
この日もかなりきれいな夕陽が見れました

コテージウィーク

沈んでいく太陽

コテージウィーク

夕焼けバックに月を撮るHちゃんをパチリ

コテージウィーク

夕焼けバックにオットくんもパチリ

と、ほんとこの2日間(4日目と5日目)は申し訳ないくらい釣り満喫したのでした。 
*Hちゃんも釣りに嵌って楽しく釣ってましたよ。決して強引に連れて行っているわけではありません(笑)

では、続きはまた次回




【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main



1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ

cottage / 2011.07.21 13:57 / TB[0] / CM[2]


コテージウィーク 2
さ、サクサクと更新していきましょう。ね。(ほんとか?!)

2日目、10日の朝は流石に釣りにいく者なし(笑) 夜更かししすぎ?!でも、みんな夕寝してるから夜元気だったんだよねー

この日はみんなそれぞれ好きに泳いだりして過ごしました。

コテージウィーク

この後泳ぎまくったうみ

コテージウィーク

川に浸かるだけのカイ

そして、この日は

コテージウィーク

例の生牡蠣を

コテージウィーク

スナックタイムにいただきました。

ついでにこんな物まで

コテージウィーク

これは↑Jello Shooter(ヴォッカ入りのゼリー)といいましてMRが作ってくれました。
これねー、やばいよ。甘いから普通にゼリーとして食べたら大変なことになります(汗) ちなみにこれお1人さま1色(3色ありました)ずついただきまして、男子3名はこれをヴォッカの中に入れて飲んだ。。。。。若干一名飲み込めず出した者あり(爆) ヴォッカの一気飲みをゼリーとしたもんだから喉に詰まってむせ返る+かなり不味かったらしい(笑)

スナックタイムの後は

コテージウィーク

また泳ぐものあり・・・笑

コテージウィーク

カヌーする者あり

そんな10日の晩ご飯は恒例Yちゃんとオットくん共同

コテージウィーク

名物カレーーー。 美味かった、けどからかったっす。オットくんはこの辛いカレーにさらにホットソースかけて食べてました。辛いって!!

ちぃなみに去年のカレーは→コチラ

この晩もまたまたキャンプファイヤーを楽しみました

コテージウィーク

マシュマロを食べるHちゃん

コテージウィーク

ホットドッグのソーセージだけを食べるYちゃん

ええ、みなさんいい感じにアルコールはいってます(笑)

そんな楽しいキャンプファイヤーをまたご近所迷惑になりつつも夜中までやっていたのです(汗)

3日目、11日はお2階に住むMちゃんとMKちゃんがトロントへ帰ってしまうのでみんなで

コテージウィーク

ポンツーンボートに乗り込み川下り~

途中のベイにて

コテージウィーク

女子は泳ぐ~~。 ワタシも泳ぎました。

女子が泳いでいる間

コテージウィーク

こんな格好をさせられるFinn(苦笑)

そしてこの日の晩ご飯は

コテージウィーク

5週間エアードライさせたステーキちゃんズ

コテージウィーク

つけあわせはパスタとベジガーデンからとってきた(とりすぎたため翌日も食べる羽目になった)ケールの炒めもの

ご飯お後MちゃんとMKちゃんはトロントへ帰って行きました。 沢山食べたから居眠り心配でしたが、2人とも道中眠らずに(当たり前だけど)無事トロントの家に着いたと連絡がありました。

そうそう、この日は前の日に半熟ゆで卵を麺つゆにつけておいたものを

コテージウィーク

スモークしました。 見た目汚いけど(爆)うまいねー、コレ。 ちなみに卵はメノナイトのフレッシュ卵ちゃん使用。

そしてこの日も例によって早い晩ご飯だったので夜中にちょっと

コテージウィーク

おつまみ~~~

コテージウィーク

前にケベック土産としてワキさんからいただいたマスタードもいただきました。このマスタードはケベック産のワタシも大好きなビールBlanche de Chamblyで作っているマスタード。酸味があって美味しいマスタードです。
ワキさん、美味しいマスタードをありがとーーー!!Leverworstにタップリマスタードをつけていただきました。ご馳走様です。

と、今日の所はここでお終い。まだまだつづきまーーす。




【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main

1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ




cottage / 2011.07.19 14:50 / TB[0] / CM[3]


コテージウィーク 1
あつーーーーーいよトロント。コテージも暑かったけど、やっぱりダウンタウンの暑さはキツイね。
あ~~~、コテージに帰りたい・・・・・でも次回行けるのは2週間後だし、、、んでコンピューター忘れてきたし、、、号泣

と、いうわけで海家恒例のコテージウィークを終らせて昨日の夜トロントへ戻ってきました。今回も楽しく賑やかに過ごしてきました。

では、そんな様子を少しづつ=長引きますアップしていきたいと思います。

初日、7月8日は3台の車にてコテージへ行きました。と言っても3台それぞれの時間に出たので一緒だったわけではありませんけどね。
そんな前半のお客様たちは・・・

日本からきているHちゃん、海家2階に住むMちゃんとMKちゃん、友達フーフYちゃんとS、そしてFinnパパ&MR。ワタシたちを含めて3ワン&9ヒトでした~~~。

初日はキャンプファイヤーを囲んで夜中、ほんと夜中までおしゃべり&飲み(写真なし・汗)
そして翌朝はお2階に住むM、MK&MR(あ、全員Mだ!!関係ないね・・・)をオットくん&ワタシの5人で朝6時半に起きて7時から朝釣り!!(そして写真なし。。。滝汗)

で、釣りから帰ってくると残っていたYちゃんが用意してくれた

コテージウィーク

朝食をワイワイガヤガヤいただきました

朝食の後オットくんとワタシは、また今年も手に入れたモーガンズ

えっと、モーガンズって何??と思った方にご説明です。

モーガンズとは海家コテージでコンポスターとして飼っていますミミズなのです。が、なんと前回のモーガンズはどーやら育て方を間違えていたらしく(爆)また、新しい子達を手に入れたんですがその時に、もっと詳しく育て方の説明を受けたオットくん。なので今回は多分元気に育ってくれるはず。。。。

で、去年のモーガンズはみんな冬の間にやられてしまったのですが、コンポスター(飼育の入れ物ね)開けてみたら沢山出来上がってたですよ、ミミズのオーガニック肥料・・・あ、肥料って言わないんだっけ、、、堆肥って言うんでしたっけね。

そんな最初に飼ったときの様子は→コチラ

で、本当はもう一種類のミミズもと思っていたのですが、前回一番簡単な種類で失敗したので、とりあえずまた同じ種類のモーガンズで挑戦。成功したら次回は違う種類のYuki(覚えていますか?次の種類のミミズの名前・笑)に挑戦しようという事になりました。のでまだモーガンだけでーす。

では、かなりグロイ写真なので心してみて下さい。見たくない方のために写真はクリックで大きくなるようにしました。

では、2代目モーガンズどーぞ~~~

コテージウィーク

あ、小さくても十分気持ち悪いですかね・・・すみません。

で、このモーガンズを

コテージウィーク

例のコンポストの容器に入れ設置完了! 今度は間違わないでちゃんと育てられるかな?

と、かなりグロイお話になってしまい申し訳ございません。

モーガンズを設置した後はワタシを含めた5女子+オットくんというなんともオットくんいいご身分な感じで

コテージウィーク

ベジガーデンへごーーー!!
ベジガーデンのお手入れちょっとと、この晩食べるお野菜をとってきました。

コテージウィーク

すでに若干酔っ払って(片手にビール持ってるしね、、、)上半身裸のミーシャパパ(笑)ちなみにこの時後2時過ぎでした。

ベジガーデンではスクスクと野菜たちが育ていましたよ

コテージウィーク

スナップえんどう。 これ、後で生のまま食べてみたのだけど、甘くてうっまーーーい!!の。ビックリ。

コテージウィーク

コーン

コテージウィーク

トマトも随分大きくなりました。 トマトは8月に入ってから収穫が始まります。

そんなベジガーデンでの作業も終わり、早めの晩ご飯(ランチは抜きです)の準備にかかりまーーす。

コテージウィーク

今回生牡蠣1ケース用意いたしました!
が、この日はこの生食用の牡蠣を贅沢にも

コテージウィーク

詰め物にしていただきます。

コテージウィーク

付け合せのポテトは石窯でロースト

そしてメインは

コテージウィーク

さーもん!! 

サラダはもちろん

コテージウィーク

ベジガーデンから収穫してきた水菜とルッコラのサラダ

コテージウィーク

焼きあがった牡蠣の詰め物

コテージウィーク

サーモンも焼きあがりました

みんな残さずペロリでした。オットくんも作った甲斐があるってもんです。

早い晩ご飯のあとはみんなで昼寝・・・もとい夕寝(笑)

と、続きはまた次回。

*** おまけワンズ写真

コテージウィーク

またしても脱走してきたミーシャ(笑) 彼女は海家コテージが自分の家と思っているに違いない。

コテージウィーク

いっぱい泳がされてたFinn

コテージウィーク

こちらもかなり泳いだうみ

コテージウィーク

やっぱりあまり泳がない、川にはお座りして涼むだけのカイ





【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main


動物救援 への募金は↓コチラ

http://japanearthquakeanimalrelief.chipin.com/japan-earthquake-animal-rescue-and-support/


1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ


cottage / 2011.07.18 14:14 / TB[0] / CM[7]


晩ご飯記+ちょっとうみ
ちょっと前の晩ご飯記でーーす。

まず先月、6月22日の晩ご飯から

晩ご飯-22Jun'11

トマトの美味しい季節はこのトマトサラダが頻繁に出てきます。
甘くて美味しいトマトサラダおんフラットブレッド(平らなパン)

それと

晩ご飯-22Jun'11

バイソンひき肉を使ってケバブ風?
これ即席で作ってくれたんだけど、スパイスも効いててなかなか美味しかったです。

それに

晩ご飯-22Jun'11

ホットペッパー(と言ってもたいして辛くない)ゴートチーズ

確かこの日は白ワインを冷やしていただきました~

続いて、、、、の前に実は只今日本からお友達のHちゃんが遊びに来ています。そんなHちゃんがトロントに到着した日、7月4日(アメリカの独立記念日ですね~)の晩ご飯はお2階のMちゃんとMKちゃん、そしてHちゃんの共通の友達のYちゃんも呼んでバックヤードでいただきました。メニューは

晩ご飯-04Jul'11

コテージのベジガーデンからとってきたルッコラとトマトののシンプルパスタ



晩ご飯-04Jul'11

エビの生ハム巻きグリル(写真手前)と一口ヒレステーキ(写真奥)。 ふぃれみにょ~~ん
でした。   てかエビに乗ったパスタのけろよっ、自分、、、汗

エビの生ハム巻きグリルうまいよねー。これは外れないし、見栄えも豪華だし、調理も簡単しおもてなしにはいいよね。

もちろん、この日も賑やかワイワイ、ワインと一緒にご馳走さま~。


あ、全然関係ないんですが、昨日うみカットデーだったんです。スミマセン、写真なしです(汗)

で、今回行ったのは始めてのグルーマーさん。今までは友達グルーマーさん(しかも友達宅)だったのですが、スケジュールが合わず、新しいグルーマーへ連れて行ったのです。
で、このグルーマーは日中デイケアーもやっていて、朝8時以降何時でも連れていてよくて、しかも一日中あずかってくれるんです。飼い主にはもってこい!
んで、そんな初めての場所にしかも他にも沢山ワンコがいる中にうみを連れて行ったんですよ。ええ、俺さまうみをね。でも、行ったらスタッフのお姉さんに“ハイ、うみこっちに来て~~”とすんなり連れて行かれ、オットくんに見向きもしなかったようで(笑)ちょと拍子抜け。で、朝9時半から午後2時半まではじめても桁意見をしてきたうみですが、、、なんと想像を裏切って、、、っていいことなんだけど、他のワンコと仲良く(ちなみにバックヤードにみんなオフリードだったそうです)遊んでいたそうです(驚)
なんせ、散歩で公園なんか行ったらまず一番強そうな大きい子に立ち向かう俺さまうみだから、みんなと上手くやっていけるか心配だったんですよね。でも、オットくんが午後お迎えに行っても全然問題なかったと褒められたらしい。
やっぱり強い(ほんとは弱いんだけど・爆)味方カイがいないのと飼い主&一家の主のオットくんが一緒じゃないので俺さま気質はなくなるのかね~~。ひかえめうみに変身ってか?!笑
と、言うわけで今後うみの社交性向上のためにもカイとうみをローテーションでここのデイケアーに通わせてみようかな。と思った海家フーフです。
で、友達グルーマーに切ってもらっていたときはお値段$80.00だったのが、昨日はなんと$135.00でした(涙)ま、海の大きさで普通グルーミングいったらそれくらいなんだろうな~。今までが友達だし、自宅でちょちょっと切ってもらってたから安かったんだよな・・・・・・・
しかし、今後カイもこのグルーマーに頼むようになったらフトコロきっついな~~~


さてさて、本日も金曜日になりました。やったーーー!!と言うのもの海家今夜から来週日曜日までお休みを取って、コテージウィーク!!10日間コテージ生活です。ニヒ。
今回は日本からの友達Hちゃんも一緒にコテージウィーク。そして今週末(火曜日くらいまで)はその他にも友達が沢山来てくれ、海家含めて3ワン+9ヒトの賑やかコテージになります。
と、いうことでブログのアップが若干滞るかと思います。時間があればアップしたいと思います・・・ホントかよっ、、、爆。ブログはアップしなくてもtwitterとかfacebookでちょこちょこアップすることはあると思いますのでtwitterフォローしていただいている方、facebook friendsの皆さんはそちらをチャックしてくださーい。
それではそれでは、皆さん良い週末、そして1週間をお過ごしください。

いってきま~す!

いってきま~~す!

あ、戻りは17日の日曜日ですので、コテージウィークの様子は18日以降にアップいたしまーす。




【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main

1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ
food&drink / 2011.07.08 13:09 / TB[0] / CM[7]


カナダデー最終日@コテージ
あは、、また今週もコテージの様子ばかりでブログ終りそうだわ、、、汗
では、最終日の様子ダス。

朝食は金曜日の義両親と釣り上げお持ち帰りした魚たちを

@Cottage

小さい魚たちはパンフライにして

@Cottage

大きい魚たちはオリーブオイルとニンニクとチャイブ、塩コショウで少々マリネ。その後

@Cottage

Big Green EggもどきでBBQ

@Cottage

炭で焼く魚はんまーーーーーい!!

この魚たちと

@Cottage

ターキーの残りを使ってキャセロール。 残り物ばんざーーーい(笑)

朝食の後みんなで片づけをして、久しぶりにみんなで

@Cottage

ポンツーンに乗ってお出かけです。

ポンツーンだと、海ズも一緒にお出かけが出来るので海ズもルンルン(今どき言わない?!)ですよ

@Cottage

相変わらず邪魔なカイ(笑) ワンズはフロアーに座ればいいのに・・・って誰も文句言わないからま、いっか。って、ワタシがカイに注意すべき?!汗

@Cottage

こんな古い橋をくぐって、ずっとずっと先の湖まで行ってきました。湖ではポンツーンを停めて少し泳いだりしてね。
ちなみにこのポンツーンで湖まで行くには片道約1時間半くらいかかります(爆)往復で3時間の旅です。なので、今までこのメンバーで湖まで行った事がありませんでした(えっと、義ママトイレ近いんで、、、爆)。が、行って正解、みんな、あ、若干一名(小悪魔)を抜いてかなりポンツーンの旅楽しんだようです。
ほんと天気もよかったからいいカナダデー連休になりました。

このポンツーンの旅に出たのがお昼前で戻ってきたのは4時近かった・・・のでみんなお腹ペコペコです。

戻ってきてすぐに食事の準備をしてかなり遅いランチ兼早い晩ご飯をいただきました。
まず前菜に

@Cottage

スタッフドホタテ(ホタテの詰め物)とスタッフドトマト(トマトの詰め物)をBig Green Eggもどきで焼きまして

@Cottage

ホタテの旨みが出ててうっまーーーい

@Cottage

コチラもトマトの酸味が何んとも美味しい

そしてメインは

@Cottage

義ママがコトコトとじっくり煮込んだ牛スジのトマト煮とペンネでした。
この牛煮込みは日本で言う牛スジ煮込みのイタリアバージョン。トマトベースと言う感じで牛スジもお肉も柔らかホロホロです。ちなみに使っている牛肉はスジや骨が多く付いている安いお肉。イタリアでもあまり裕福ではない家で食べるとされている家庭料理です。が、っんまーーいんだよ~~~(^^)

と、こんな風に終日も美味しく終ったカナダデー連休でした。





【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main


1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ

cottage / 2011.07.07 11:50 / TB[0] / CM[4]


カナダデー連休@コテージ 2
海ズと初めて

@Cottage

この小屋↑でグッスリ寝たわけですが・・・

さて、クイズの答え行きましょうかね~。

答えは うみがオットくんと、カイはワタシと寝ました。 と、実は最初寝る時、うみもカイも私のベッドにやってきたんですが、オットくんがベッドに入るとうみ慌ててオットくんのベッドへ移動したと言うわけです。カイが面倒で移動しなかっただけとも言うかも(爆笑)

と言うわけで、クイズに答えていただいたmidasjennyさんとtakaさん、おしのさん残念ですが、みなさん外れでした~。

で、グッスリ眠れた翌、土曜日はやってきました

@Cottage

義姉ファミリーマイナス甥っ子1&2号。 甥っ子3号と小悪魔カナダデーのインスタントタトゥーをほっぺたにつけてました。

甥っ子1号も2号もバイトがあって来れなかった連休です。今後益々忙しくなってコテージで家族が揃う事が少なくなりそう、、、。

@Cottage

相変わらず海ズにまとわり付いている小悪魔

そしてこの日も夕方から釣りに出かけるので遅いランチ、早い晩ご飯となりました。
この日のメニューは

@Cottage

ターキー!!

@Cottage

ほぐされたターキー

@Cottage

ローストポテト

@Cottage

アスパラのサラダ

@Cottage

ちょっぴりピザ

もちろんスタッフィングもありましたが写真撮り忘れ、、、汗

どれも美味しくお腹いっぱいになったところで釣り!!
今回はまだ連れて行っていない義姉フーフ+甥っ子3号。小悪魔と義両親、海ズはお留守番組みです。

そして釣りはやはり良く釣れました。

@Cottage

義姉オットさんスモールマウスバスげっと

@Cottage

オットくんも大きなのをげっと

@Cottage

義姉も大きなのをげっと

残念ながら甥っ子3号は釣れず終い・・・多分、すぐ飽きてしまって釣りをする為の忍耐がないかと思われる・・・爆

この日釣った魚たちはお持ち帰りせずすべてリリースしました。なんせ、金曜日に釣ってお持ち帰りしたのが沢山あるのでね・・・

@Cottage

ちょっと前までまだ小さかったルーンの赤ちゃんもあっという間に大きくなってました。

義姉フーフも釣れなかったけど湖に釣りに行ったことが新鮮だった甥っ子3号もかなり楽しんだようで連れて行った甲斐ありました。

そしてお留守番組が待つコテージへと帰り、夜は

@Cottage

みんなでキャンプファイヤーを楽しみました。

連休最終日の様子はまた次回へつづく・・・




【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main


動物救援 への募金は↓コチラ

http://japanearthquakeanimalrelief.chipin.com/japan-earthquake-animal-rescue-and-support/


1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ



cottage / 2011.07.06 11:11 / TB[0] / CM[3]


カナダデー連休@コテージ 1
この連休は天気に恵まれたいい連休でした~。3連休なので、もちろん義両親そして義姉ファミリーマイナス甥っ子1&2号。がコテージにやってきました。と言っても義姉ファミリーは予定があってやってきたのは土曜日なんだけどね。

では、早速連休の様子アップでーーす。

到着した木曜日は義両親とゆっくり過ごし、よく金曜日の朝は

@Cottage

ショルダーベーコンとパンケーキをいただき

その後ちょっと買い物へ出かけ、他コテージでの雑用を済ませ、ってやってたの義パパとはオットくんなんだけどね。オットくんたちが雑用をしている間ワタシは義ママとベジガーデンへルッコラと水菜を取りに行ってきました。

@Cottage

水菜いい感じに育てます

@Cottage

レタスも大きくなってます

@Cottage

ズッキーニ

@Cottage

コーンもやっと大きくなってきました

@Cottage

ポテトも花をつけてます

@Cottage

これはスナップえんどうの花

ベジガーデンは雑草にも負けず(笑)元気に育っていました。

ベジガーデンの後はのちほど釣りに出かけるので海ズとタップリ遊んで

@Cottage

今回もこれでもかーーーっ!!ってくらい沢山泳いだうみ

@Cottage

今回は珍しくちょっとだけ泳いだカイ。
せっかくちょっと泳いだカイ、そしてせっかくその動画撮ったのに間違えて削除してしまった使えない母・・・号泣

タップリ遊んだ後は遅ーーーいランチ

@Cottage

義ママの手作りフワフワミートボールとベジガーデンで採ってきたルッコラのパスタと写真撮り忘れ(汗)だけど、水菜のサラダでした。もちろん外で食べましたョ

お腹も一杯になったので

@Cottage

ワタシたちはハンモックでお昼寝。義両親は川岸のリクライニングチェアーでお昼寝。

昼寝の後は海ズにお留守番を頼んで釣り~~~!!
今回も大漁に釣れました。

@Cottage

またしてもウォールアイを釣り上げたオットくん!!しかもお持ち帰りサイズ内!ひゃっほー。

ちなみにこの連休はオットくんが釣り王でした。

オットくんのほかにもみんなそれぞれ釣り上げ

@Cottage

またまたキレイな夕焼けを見てコテージに帰りました

@Cottage

この日釣り上げてお持ち帰りした魚たち。(ウォールアイ、イエローパーチ、スモールマウスバス)

夜は

@Cottage

キャンプファイヤーを囲み、晩ご飯は抜いて

@Cottage

おつまみ系で美味しく飲みました。

ちなみにタップリ遊んだ海ズは

@Cottage

すっかりお疲れ

@Cottage

うみもお疲れモード

そしてこの金曜日の晩はなんと海ズとワタシたちフーフ初めて小屋で寝ました。
と、言うのも母屋の方のワタシたちが使っている寝室狭いんです。ま、コテージ自体大きくないから部屋も狭いんですが、、、汗。で、クイーンサイズのベッドがギリギリと言う感じの部屋に体温のかなり高い海ズとワタシたちで寝るとそりゃー暑くてたまらんっ!!!のですよ。しかも、海ズも一緒にベッドで寝るし、、、、、狭いし、重い、暑いし・・・涙
で、他に小屋のほう使う人誰も居ないし小屋で寝よう!という事になったわけです。
ですが、小屋のほうはダブルベッドが2つなのでオットくんとはベッド別々です。さて、ここで問題です。

海ズはいつもワタシたちと一緒にベッドで寝ているのですが、今回は私とオットくんのベッドが別々です、そこで・・・
オットくんとベッドで一緒に寝たのは誰(カイ?うみ?)でワタシと一緒に寝たのは?!それとも海ズ2人とも床で寝た??それともそれとも海ズ2人ともオットくんと??はたまたその逆で海ズ2人ともワタシと一緒に寝た??

よかったらコメントで答えてみて下さいね~

でね、小屋で寝るの正解!!小屋は広いし、涼しいし、なんでもっと早く小屋で寝なかった?!と思うくらい。これから夏の間、他に誰も使わなければ(来客なければ)きっと小屋で寝ることになるだろう。小屋最高!!
と、言うわけでいつもなら夜中暑くて起きる海ズも小屋でグッスリ眠れたのでした~

続きと答えはまた次回




【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main


1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ


cottage / 2011.07.04 12:43 / TB[0] / CM[7]



 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
