大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


おもてなし食@コテージ
長旅の疲れを心地よくハンモックで癒している間に晩ご飯の支度をはじめました。 もちろんオットくんがね。
この日のメニューはサーフアンドターフ

サーフには

@Cottage

ロブスター



@Cottage

でかホタテ

これらがあるのでお肉は小さめのヒレを。 それを

@Cottage

Big Green EggもどきでBBQしまーーす。

んで、出来たのが

@Cottage

コチラ↑ ベジガーデンからとってきたズッキーニのグリルもあわせていただきました。
2人とも美味しい、美味しいと喜んで食べてくれましたよん♪

で、この後はさらに飲み、夜中に泳ぐどーーー!!!とみんな水着に着替えてワタシは寒くて入らず、、、着替えたのに、そしてお尻まで水に入ったのにも関わらず冷たーーいっ!!って入りませんでした(ここらへんまでは覚えてるんだが・・・爆)他3人はジャポーーンと川に入って泳いでました。
酔っ払いのワタシは危ないから早く上がりなさいっ!!としきりに注意していたようです。ココ覚えてないところ。
泳いだ後はまたコテージに戻ってさらに飲み(これは覚えてる)、うみも交えて踊り始め(うろ覚え)、、、これの後くらいからソファーで落ちたワタシ(笑)で、翌朝OTくんが証拠写真を見せてくれたところ、どーやら落ちたのはワタシだけではなかったようで。ソファーで寝ているワタシのすぐ隣に座ったまま寝ていたオットくん。そして床で寝ていたKちゃんの映像が残っていたのでしたーーー。みんな寝たの覚えていないらしい(爆笑)

ま、そんな楽しく酔っ払った1日目の晩でした。

で、翌朝はコテージお馴染みの

@Cottage

フワフワオムレツを食べ、曇り空の中
 
@Cottage

カヌートリップへ行ってきました~~~
なんとこのお2人↑カヌーは初めてでしたが、結構の距離を楽しんで、帰りは水嵩のあまりない岩場で動かなくもなりましたが(笑・写真撮ればよかった・・・爆)川に落ちる事もなく無事帰ってきましたデス。

で、カヌートリップから戻って

@Cottage

イチジクの生ハム巻き巻きのグリルをおつまみに食べ

今夜のメニューの

@Cottage

ベジガーデンで採れたズッキーニやパプリカベジ盛りだくさんを

@Cottage

石釜でグリルして、ベジ意外にうさぎさんとコーニシュヘン(鳥)もグリルして

じゃーーん!!

@Cottage

この日の晩ご飯となりました。

この日は比較的大人しめに飲みまして(ホントか?!)

@Cottage

KちゃんOTくんにとっては初めてのカードゲーム上海をやり、Kちゃん強し!!おやすみなさーーいでした。

まだまだつづくよ~~~

** 勝手に写真提供Kちゃん&OTくん(笑)

*** おまけ写真

@Cottage

Kちゃんに膝枕してもらっていたかと思うと・・・

@Cottage

今度はOTくんですか?! なんて甘えん坊なんでしょう・・・


【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main



1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ

cottage / 2011.08.31 15:38 / TB[0] / CM[6]


友達フーフ@コテージ
いやーーーー、なんかバタバタしててずっと更新できずにすみません、、、。
では、サクサクっと更新していきましょう!!     ホントか?!

8月19日から海家にはお客様がきてました。 そう、遠く日本から遊びに来てくれたKちゃんとOTくん。
このKちゃんなのですが、海家で貸し部屋を始めて一番最初に部屋を借りてくれた子なのです。部屋を見に来てくれて、その日のうちに部屋決めてくれて、契約してくれたその日に一緒にビール飲んだんだよねー(笑)

そんなKちゃんはワタシにとっては妹のような存在です。そのKちゃんが去年結婚をして旦那さんと一緒に遊びに来てくれました。

19日は朝9時にトロントへ到着のためオットくんもワタシも仕事をお休みして空港へ迎えにいってきました。空港で出迎えた後はトロントのチャイナタウンへよりつつオットくんのレストランへもよってから家へ。その後荷物をまとめみんなでコテージへごー!!!

ええ、日本から到着その日のうちにコテージへ連れて行っちゃいました。

@Cottage

早速おつまみ~~~

@Cottage

久しぶりにKちゃんと会った海ズですが忘れていません。会ってすぐにKちゃんとわかってベタベタしてました(笑) 不思議だよね、もう何年も会っていないのに忘れないんだよねー

@Cottage

Kちゃんが居たころはまだ仔犬だったうみ、今じゃ乗れるくらいに大きくなりました(笑)

@Cottage

今回初めて会うOTくんともあっという間に仲良くなった海ズ。

海ズにはお留守番してもらってミーシャパパのファームハウス、ベジガーデンへ行ってみましたらファームハウスにある納屋に2週間ほど前から住みつきはじめた迷子猫(どう見て野良猫ではない)、ベジガーデンに食べに来る鳥を何匹か射止めた猫がいました。

@Cottage

首輪してないけどフレンドリーだしキレイだし絶対野良ではないと思う・・・

@Cottage

オットくんが抱っこしても大人しく抱っこされてる・・・絶対どこかのおうちの猫だよなー

*後日猫の飼い主が見つかったと連絡あり。なんと近くの湖に建つコテージからやってきたようで、猫にしてみればかなりの距離をさまよい歩いた事になる。で、飼い主さんはなんとトロント郊外にる住んでいて、いつもコテージへ来る時はこの猫も一緒にコテージに来ていたとの事!!驚き。 犬はみんな連れてくるけど猫を一緒に連れてくる人ってあまり居ないからね。猫は犬と違って環境が変わるのが苦手なはずだけど・・・。ま、飼い主が見つかってよかったよ~~~。ちなみにこの猫7月から迷子猫だったらしい、、、

で、ベジガーデンではお馴染み

@Cottage

巨大ズッキーニ

その他とうもろこしも出来始め、一つとってその場で生で食べてみたらすっごく甘くて美味しかったよ~~

ベジガーデンの後は

@Cottage

ポンツーンボートに乗って川をクルーズ

@Cottage

Kちゃんに甘えるカイ

そして、心地よい日差しに、ボートの揺れそして長旅の疲れが・・・・・

@Cottage

2人とも眠ってしまいました(笑) Kちゃんなんとも器用な格好で寝てるな~

ので、クルーズを終わりにしてコテージへ戻ってきて、晩ご飯の準備の間

@Cottage

ハンモックでおやすみなさーーい

@Cottage

2人とも5分もしないうちに爆睡でした。 長旅お疲れ様

・・・・・・つづく





【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main



1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ

cottage / 2011.08.30 15:11 / TB[0] / CM[3]


バッタバタちゅ!
今週はバッタバタにつきブログ更新ならづーーーーーーーー(汗)

先週の金曜日より日本から来ていた友達フーフもいよいよ明日には日本へ帰国です(涙) そんな友達フーフとの様子を更新したいのですが若干バタバタしていまして・・・

とりあえず、ビール好きのOTクンに

@Cottage

コチラ↑のMill St.の色んな味を楽しめるお得パックを用意させていただきました。
ええ、ちろん自分達の分もね(笑)ほかにも色々とビール用意させていただきました(^^

さて、今週もあっという間に金曜日になりまして、先ほども言いましたように明日はいよいよ友達フーフが日本へ帰ってしまいます。そして海家は明日友達フーフを空港へ見送ったその足でコテージへ向かいます。今週末のコテージは海ズ+ボーイズ(男子4)+ワタシ@コテージになります。そんなコテージの様子はいつアップできるかな・・・・・・・・・・汗

では、みなさん良い週末をお過ごしくださいませ~~~







【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main



1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ

つぶやき / 2011.08.26 12:48 / TB[0] / CM[2]


カヌートリップ@コテージ
8月15にちの最終日はFinn,Finnパパ&Mが仕事のため朝早く、みんなが寝ている間に帰っていき、残った2ワン&5ヒトで最終日を過ごしました。

この日の朝食は

@Cottage

前の晩のシーフード煮の残り少々と、残ったパンを使ってチーズをふりかけたチーズオムレツ風

これを食べた後はお天気曇っていたけど、水着・・・ぬれてもいい格好に着替えてカヌートリップに出発!!
ちなみに海家にはカヌーが2つとカヤックが1つあります。カヌーの1つは3人乗りなので、カヌー2つで行くか、それともカヌー2つとカヤックで行くか助っ人Dに聞いてみたところカヤックで行く!!という事で出発。
まず、Yちゃん&Sフーフがカヌーへ乗り込み、続いてワタシたちがカヌーへ乗り込み、助っ人Dがカヤックへ乗り込み、助っ人Dをカヌーから見守っていたワタシたちが、見たモノは!!!!

・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・

・・

!!


@Cottage

見事に沈没した助っ人D!!!笑・・・爆笑!!!
助っ人Dカヌーはもちろんキャンプなのどで経験済みですが、カヤックはそれほど経験なし、、、って何年か前に全く同じカヤックまったく同じこの川で乗ってた気がするけど?!・・・・爆爆

ま、確かにこのカヤックそんないいカヤックじゃないし、ちょっと長さも短いので非常に不安定なんですけどね。

で、落ちた助っ人Dも笑って吹き飛ばし気を取り直して出発。

海家コテージから約1時間弱いくと最初の流れの早い場所に着きます。

@Cottage

こんな感じ↑の所です。

@Cottage

不安定なカヤックでえっちらやって来た助っ人D

ちょっとたってからやってきた

@Cottage

Yちゃん&S。とチュ沢山亀が甲羅干ししていたので止まっては写真&動画・・・って、亀全然動かないんですけどーーー・・・と撮っていたS。

カヌー漕いでいるとき、なかなかYちゃんとSが来ないので、オットくんに冗談で“まさか、S、亀の動画撮ってたりして・・笑”と、話していたのに、実際動画撮ってました。

でも、後で見せてもらったら亀動いたよ・・・

>>>>>>> これがSの取った亀の動画



もしかして亀動かした??それとも亀脅した??爆爆

で、この流れの早い所をカヌー、カヤックを持って流れのまたゆるいところまで歩いて行き、さらにカヤック、カヌーで先に進みます。

すると2つ目の流れの早い所に出ます。

@Cottage


こんな感じ↑↓です

@Cottage

はっきり言って周りには家もなくアルゴンキンを思わせるキレイな場所です。

この場所のすぐそばにはちゃんとトレイルがあって以降と思えばちょっと険しい山道ではありますが先に進むことが出来ますが、行った事ありません。

でも、今回はここにカヤックとカヌーを置き、トレイルを歩いて流れの早い場所のもう一つ先まで進んでみました。

写真ボケボケですがそのトレイルで見たきのこたち

@Cottage

パンケーキみたいだー

@Cottage

これは毒毒しいな・・・・

@Cottage

これなんて、まるで蝋で作ったみたいでした。

で、そんなきのこ、そして蚊の沢山いたトレイルと進んでいくと

@Cottage

また流れの静かな川になります。写真↑奥の流れの早い部分は先ほどの流れの早い所の写真を撮った場所の流れの早くなる初めの方になります。そして写真手前が流れが静かになり、先ほどの流れの早い部分からだと川上に位置します。

ココは急に深くなるので魚がうじゃうじゃです。 釣り糸投げるとすぐに沢山の魚がつれました。が、お持ち帰りはなしです。
ココで釣りを楽しんで今度は川を下って海家コテージへ帰って行きました。

今度はぜひあのトレイルより先にカヌーで進みたいと思います。

カヌートリップのあとはもちろん腹ごしらえ

@Cottage

残っていた生牡蠣いただいて

@Cottage

前の晩のシーフード煮の残り+さらにイカなど入れてシーフードパスタ。これ、不味い分けないよね~~。沢山作ったけどみんなオカワリしてキレイに食べました(爆)

と、美味しく楽しかったSeafood Treasure Chest of Dreams Weekendは終ったのでした。

*** 

さて、本日まだ木曜日なのですが、実は明日朝一に日本から友達フーフがやってきます。ので、ワタシはもちろんオットくんも明日の金曜日お休み+月曜日もお休みを取っています。 ええ、もちろんコテージへ行くのでね(笑)そんな訳1日早いですが皆さん良い週末をお過ごしくださーーい。

使いまわしの写真ですが・・・

Bye

コテージ行ってきまーーーーぁす!! 



【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main



1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ

cottage / 2011.08.18 12:15 / TB[0] / CM[3]


飯、めし、メシ@コテージ
引き続き。。。オットくんのお店なのですが、ハーバーフロントセンターで行なわれているバーガーコンテスト(?!)に参加しています。出来ましたら皆さんの一票宜しくお願い致します。

http://www.harbourfrontcentre.com/summer/festivals.cfm?id=3280

ちなみにオットくんのお店はUtopiaでーーす。↑宜しくです。
*同じIPアドレスからは一度しか投票できません。が、1日1回投票出来る様なので引き続きお願い致しま~す。

***

さ、この週末の め~~ぃんいべんと シーフードいきますよ~~

まず、この日のアペタイザーには

@Cottage

デカホタテの生ハム巻きを作りまして、BBQでグリル
グリルしている間に

@Cottage

生牡蠣をあけまして・・・あ、今回この生牡蠣はなんと100個用意させていただきました(爆)
なんせ、牡蠣好きの集りなもんで・・・笑

@Cottage

いただきますの前にはオイスターショット!!! ヴォッカのなかに生牡蠣が入っていて、タバスコ少々のショットです(爆)
このオイスターショットで乾杯をしてシーフード祭はじまりはじまり~~~

@Cottage

先ほどのホタテの生ハム巻きが出来上がってきました。 生ハムの塩気がいい感じでとても美味しいですよー。見た目も豪華なのでぜひ前菜にお勧め

こちらは今夜のメインになる

@Cottage

サーモン。 杉プランク(板)に乗せてBBQでグリルします

@Cottage

つまみにもいいイカのフライ。このフライはほんと軟らかくて美味しかった~~~。ソースはプタネスカソースでいただきました。このプタネスカソースで食べるイカのフライめっさ美味しいのでこれもお勧め!!

@Cottage

サーモンいい感じに焼けてきてます

付け合せはベジガーデンからとってきた

@Cottage

ケールの炒め物

そして忘れちゃいけない

@Cottage

カニとホタがテタップリのパスタ♪
このパスタソースがカニのだしがきいていてうんまーーーーーーーーぃ。シンプルだけどうまいね。

こんなシーフード三昧の晩ご飯でした~~~。

晩ご飯の後はキャンプファイヤーを囲み夜遅くまで話し込んだのでした・・・

そうそう、この週末はなんとペルセウス座流星群のピークの時期と重なっていたので見れるかな??なんてちょっと期待していたのですが、残念ながら若干曇っていて満月も手伝って見えませんでした(涙)でもでも、1回だけとても長い長い流星?それとも流れ星?が見えました。

そして翌日の朝食は

@Cottage

前夜の残りのパスタに、これでもかーーーっ!!ってくらいのエビちゃんを乗せ

@Cottage

その上にこれまたこれでもかーーっ!!ってくらいのチーズをのでてオーブンで焼き上げたなんちゃってシーフードグラタン



@Cottage

BBQでじっくりカリカリにスモークしたベーコン。 ベーコンもBBQでスモークすると脂身もとれてカリカリで味もスモーキーで美味しく出来ます。

朝食の後はまたまたみんなでリング投げトーナメントを楽しみ、その後カードゲームも楽しみました。

そしてこの日の晩ご飯は

@Cottage

形悪いけど・・・久しぶりに手作りパンを焼きました。 ええ、もちろん石窯でね。

@Cottage

このパンのレシピはカナダのフードネットワーク(料理チャンネル)でも有名なMichael Smith氏のこねるのが不要なパンレシピで作りました。

For 1 normal loaf of City Bread
3 cups all-purpose or bread flour (強力粉)
1/4 teaspoon of active dry yeast (ドライイースト)
1 1/4 teaspoons salt (塩)
1 5/8 cups of warm water (ぬるま湯)

↑コレを24時間前に作っておいて、24時間放置(笑)ねかせておくだけです。イースト凄く少ないけど、24時間もねかせたので生地はかなり大きくなっていました。それを上手に成形(記事がかなり水っぽいので難しいけどね)して焼くだけでした。ま、そんな事もあってかなり形は歪ですが、味は最高に美味しいパンでしたよ。焼き上がりのパンもいい感じで気泡入っているし簡単だしまた作ってみたいと思います。

で、このパンと一緒にいただいたのは

@Cottage

これ、写真じゃその凄さわからないだろうケド、非常にデカイ鍋(大きすぎてキッチンじゃ洗えません・汗)で作ったシーフード煮。
この写真だとハマグリとポテトとコーンしか見えないけど、ドでかエビ、ホタテ、小さいけど大量の巻貝と、ソーセージも入っていて凄く煮汁も美味しかったです。もちろん、パンはその美味しい煮汁につけながらいただきましたョ。ちなみにこのポテトたちはベジガーデンで掘ってきたものです。ホクホクでうんまい!

と、二日目もやはりシーフード三昧は続いたのでした。。。

*** おまけ写真

@cottage

2人仲良く昼寝中のFinnとカイ

@Cottage

なんだかお互いわかりきったフーフみたいだね、、、笑






【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main



1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ

cottage / 2011.08.17 14:30 / TB[0] / CM[6]


ベジーず@コテージ
引き続き。。。オットくんのお店なのですが、ハーバーフロントセンターで行なわれているバーガーコンテスト(?!)に参加しています。出来ましたら皆さんの一票宜しくお願い致します。

http://www.harbourfrontcentre.com/summer/festivals.cfm?id=3280

ちなみにオットくんのお店はUtopiaでーーす。↑宜しくです。
*同じIPアドレスからは一度しか投票できません。が、1日1回投票出来る様なので引き続きお願い致しま~す。

***

さて、この週末も海家はコテージ週末、友達などあわせて3ワン&7ヒトの題してThe Seafood Treasure Chest of Dreams Weekend!!! を楽しんできました。それも、今回はみんな月曜日までコテージに居ましたよ~~~。ええ、オットくんも月曜日はお休みを取ってタップリ土、日、月の夜までコテージ楽しんできました。
で、そのThe Seafood Treasure Chest of Dreams Weekendなのですが、その名のとおり、シーフードを楽しもう!!というコテージ週末でした。ほいではそんな週末の様子スタート!!

ふふ、、、まずは今回の主役 The Seafood Treasure Chest でーーす!!

@Cottage

デカクーラーボックスに氷を詰め込んで、生牡蠣(ええ、また牡蠣です・笑)、ホタテ、デカエビちゃん、サーモン、カニの身、写真には見えてないけど、下にはハマグリ、ムール貝、巻貝(何ていうのか知りませヌ)、イカなどなど入っています。
こんな素敵食材を食べつくそう!!!と言う週末。で、そんな食材を使う前に13日の朝食・・・

@Cottage

スペイン風オムレツ・・・これ、手抜きでコストコの真空パックので、オーブンで温めただけです。が、なかなか美味しかったですよ、お勧めします。

それと、

@Cottage

シンプルですが、これもお勧め朝食の、ベーグルにクリームチーズ、いい感じに熟れたアボカド、トマトとレッドオニオンを乗せて、塩、胡椒をふっていただくのですが、これが上手いんですよ~~~。ほんとぜひお勧め!!

で、朝食の後はやはり女子(ワタシ含め3人)+オットくん、前回のコテージウィークの時も男子は来なかったよねっ!!!の、いつもの感じでベジガーデンへごー!!

またまた色々なってました。

@Cottage

ポテトはポテトバグにやられたけど、掘ってみたら小さくて数は少ないけど収穫!

@Cottage

晩ご飯に使うので沢山掘ってきました

@Cottage

カボチャ系もなりはじめましたよ~~~

@Cottage

カボチャ系はまだ収穫には早いのでこのままもう少し大きくなるまで待ちでーす。

@Cottage

相変わらずキュウリ系はガンガン収穫できます。

@Cottage

キュウリ2種とでか過ぎズッキーニ確保!!笑

@Cottage

トマトも少しずつ収穫でき始めました。コレ↑はイエローミニトマト

@Cottage

お豆さんも沢山取れますよ~~~。今のうちに収穫しないと皮が硬くなってしまうからね。ま、その場合皮からとって食べればいいんだけど・・・・・・・

ベジガーデンのあとはコテージへ戻ってドリンク片手に、、、ええ、もちろんあるこほーるですが、何か?!

@Cottage

リング投げトーナメント開催!!! 勝ち抜き戦です。

@Cottage

みんなそれぞれのスタイルで投げますョ。コレ↑はYちゃん、左足を蹴り上げてバランスとって投げるのがYちゃん投げ。上の助っ人D(いつもコテージで何かリノベーションなどする時に助っ人でやってきてくれるので助っ人Dです)は、身体をほぼ真横にして投げます。

ちなみにこの日の優勝者はオットくんでした。 ダントツ優勝でした。

そして、このあとはいよいよシーフード祭だ!!! でも、それはまた次回ね~~~

*** おまけ写真

@Cottage

トーナメント中はわりと大人しくしてくれてます海ズ

@Cottage

暑くなると長いオヨダになるFinn(笑)

@Cottage

セミの抜け殻。 オットくん曰く、日本のセミの鳴き声とこっちのは違うって言うけどワタシにはよくわからない。。。汗
ちなみにうちの両親はカラスの鳴き声が違うと言っていた。日本のカラスの方が鳴き上手だと・・・笑






【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main



1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ
cottage / 2011.08.16 12:13 / TB[0] / CM[3]


そして、最後も食@コテージ
引き続き昨日のお知らせ乗せていただきまーーす。

**********
すびばせん!!今週のスペシャルバーガーアリゲーターではなく、鹿でしたーーーーー!!!すみませぬ。
まず1つはオットくんのお店の宣伝なのですが、、、今年も夏の12スペシャルバーガーをやっていますが、今週(週末)のスペシャルはなんとアリゲーターバーガー(ワニバーガー)ですよ~~!! 興味のある方もない方もぜひ食べに来てくださいね。
それと、そのオットくんのお店なのですが、ハーバーフロントセンターで行なわれているバーガーコンテスト(?!)に参加しています。出来ましたら皆さんの一票宜しくお願い致します。

http://www.harbourfrontcentre.com/summer/festivals.cfm?id=3280

ちなみにオットくんのお店はUtopiaでーーす。↑宜しくです。
*同じIPアドレスからは一度しか投票できません。

続いていつも楽しく読ませていただいてますブロともさんのブログ おいらクロだぉ からの素敵企画、その名も

スマイルフラワー計画

with ごま姐さんも協力するわよ!Tシャツ

スマイルフラワー計画は、直接植えられるシールに花の種が付いていてシールを植えると花が咲く仕組みざんす。
そしてごま姐さんも協力のほうは、フレブルのごまちゃんがモデルとなって作られたT-シャツなのですが、コチラは売上を震災の義援金になる仕組みざんす。
T-シャツかわいいのでぜひみなさんもご参加あれ~~~~
*クリックすると、それぞれの詳しい内容へ飛びます

またまた、引き続きのお知らせでしたーーー

**********

本日は投稿ちとはやめーーー。 というのも本日も早退する気満々だからです(爆)


では、本題へ・・・さて、先週末の最終日(8月7日)の様子なんですが、この日は朝早くからオットくんがこんな物を仕込んでました。
そのこんな物とは・・・・・・

@Cottage

でかい肉の塊(ポークです)
このデカ肉をエセBigGreenEgg(笑)で何時間もスモークしてPorchettaを作ります。本来は豚の丸焼きなのでしょうが、流石に丸焼きは無理なので、この塊で。(Porchettaは本来イタリアでお祝いや特別の時に食べるご馳走だったらしいです)

@Cottage

これ、1時間後ね、、、

んで、これが

@Cottage

ほぼ完成の8時間後っす!!

オヤツのついでに残った

@Cottage

生牡蠣に詰め物をして焼いていただきます。

オヤツが出来るまでの間元気な子供達は

@Cottage

泳ぎまくってました。 元気だな~~~。この彼女ダンスを習っているからやっぱり飛び込みもダンサーっぽい?!

@Cottage

13歳はやっぱり体力が違うね、、、笑

この後凄いスコールに見舞われ、みんなコテージへ戻ってきました。ほんと、凄い雨だった。視界が見えないくらい凄い勢いでしたよ、、、ま、時間は短かったんだけどね。

そして小悪魔は

@Cottage

隣のミーシャ宅コテージに遊びに来ていた女の子を連れて2人仲良く遊んでいました。

@Cottage

13歳女子に甘え、寝込むうみ(笑)

@Cottage

つまみの牡蠣の詰め物が出来上がりました~~

先ほどの13歳女子牡蠣食べた事ありません!!で、前回の生牡蠣のとき頑張ってみたもののやっぱり美味しいとは思えなかったようで、、、じゃ、大好きなぶりチーズものっているし、火が通っているとまた味も違うし!!と再度挑戦してもらったところ、美味しいと、2個も食べてくれました。
ま、確かに魚介類で育っていないとグロイよね、、、でも、挑戦するだけでも素晴らしいと思います!!

そして例の肉ですが

@Cottage

通常お店で売られているPorchettaを買うと薄くハムのように切られますが今回は豪快に身をほぐしてバーガーバンの間に挟んでいただきました。

@Cottage

相変わらずおちゃらけキャラの小悪魔

オチャラケついでに




小悪魔おちゃらけダンス


@Cottage

さっきまで13歳女子に甘えていたうみ、移動をしたとたん小悪魔に遊ばれるうみ。移動しなきゃ良かったね、うみ(笑)

食事も終わりみんなが帰った後は

@Cottage

ぐったりなカイ

@Cottage

こちらもぐったり(笑)

と言うわけで先週末のコテージは賑やかに終了したのでした。
そして、今週も海家コテージは賑やかです。今回はワタシたちを含め、3ワン+7ヒト(全員大人)の・・・ええ、ご想像つきますよね、、、激しく飲み、食べの、その名も The Seafood Treasure Chest of Dreams Weekend!!!  夢の週末、シーフードの宝箱!!という感じでしょうか?!笑  また、そんなシーフードの宝箱の様子は週明けにアップしまーーす。
日本の皆さんはお盆休みでしょうか??お休みの人は素敵なお休みを。そーでない方は素敵な週末をお過ごしください。

*** おまけあのうるさいホバークラフト動画

途中あまりにもうるさくなったので音消しました








【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main



1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ
cottage / 2011.08.11 20:08 / TB[0] / CM[5]


食とか色々@コテージとお知らせ
コテージお続きの前にお知らせでーす。

まず1つはオットくんのお店の宣伝なのですが、、、今年も夏の12スペシャルバーガーをやっていますが、今週(週末)のスペシャルはなんとアリゲーターバーガー(ワニバーガー)ですよ~~!! 興味のある方もない方もぜひ食べに来てくださいね。
それと、そのオットくんのお店なのですが、ハーバーフロントセンターで行なわれているバーガーコンテスト(?!)に参加しています。出来ましたら皆さんの一票宜しくお願い致します。

http://www.harbourfrontcentre.com/summer/festivals.cfm?id=3280

ちなみにオットくんのお店はUtopiaでーーす。↑宜しくです。
*同じIPアドレスからは一度しか投票できません。

続いていつも楽しく読ませていただいてますブロともさんのブログ おいらクロだぉ からの素敵企画、その名も

スマイルフラワー計画

with ごま姐さんも協力するわよ!Tシャツ

スマイルフラワー計画は、直接植えられるシールに花の種が付いていてシールを植えると花が咲く仕組みざんす。
そしてごま姐さんも協力のほうは、フレブルのごまちゃんがモデルとなって作られたT-シャツなのですが、コチラは売上を震災の義援金になる仕組みざんす。
T-シャツかわいいのでぜひみなさんもご参加あれ~~~~
*クリックすると、それぞれの詳しい内容へ飛びます

お知らせでしたーーー

***********

では、コテージでの続き行きますか・・・

みんなそれぞれ楽しく過ごした土曜日(8月6日)

@Cottage

義パパとケイト

続いて

@Cottage

義両親とうみ

@Cottage

泳いだり、カヤックしたり

@Cottage

カヌーを十分楽しみました。 ケイトは救助犬のつもりらしいです(笑) いや、実際このカヌーに乗っている彼女(小悪魔じゃないよ)がカヤックに乗っていると毛糸がやってきて、カヤックに付いているロープを咥えて岸まで運んだんです。それも3度も!!救助犬なれるかもよ、ケイト。

そして、ランチは抜きで軽い?!スナック休憩

@Cottage

サラミ、チーズボード

@Cottage

生牡蠣を用意したのでその場で開けていただきます。

@Cottage

その他ディップなどもね。

ほんと、ずっと賑やかで楽しかったです。

スナックのあとは少々休憩するものあり、義パパ、叔父さんとオットくんはベジガーデンへ出かけていきました。

@Cottage

海ズも休憩(^^)

ベジガーデンからは義パパ、叔父さんとオットくん

@Cottage

ミーシャパパのカートに乗せてきてもらい

@Cottage

沢山の野菜と一緒に戻ってきました

@Cottage

こんな巨大そして変な形になったズッキーニ。まるでひょうたんみたい
ちなみにこのひょうたんのようなズッキーニは13産の彼女にお持ち帰りいただきました(笑)

そしてこの日の晩ご飯は

@Cottage

もちろん、パスタに、ソーセージ(写真なしです)ベジガーデンからのズッキーニの炒め物、サラダ3種他にももっとあったと思うけど、忘れた(汗)

各自好きなものをお皿にとってこれまたワイワイがやがや賑やかに食べたのでした。

@Cottage

おちゃめな叔母さんです。

と、この晩ご飯、そしてデザートの後、叔父さんファミリーはトロントへ帰って行きました。
ケイトとの時間はうみとカイにとって貴重な時間になった事と思います。色んな意味でね(苦笑)

最終日のコテージはまた明日に続く

*** おまけ写真

@Cottage

カイとケイト。 カイ間抜けに見えるのはワタシだけ?!(笑)


【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main



1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ

cottage / 2011.08.11 12:03 / TB[0] / CM[5]


大人数@コテージ
あは、、、ほんとコテージブログになりつつあります、またまたコテージの様子でっす。

この週末は義ママ弟、オットくんの叔父さん家族、、、と言っても子供は4人いるうちの2人しかやってこなかったけど。。。ま、子供と言っても一番下は18歳だからその歳で親と一緒に付いてくるのも珍しいか・・・
で、その叔父さん一家には犬がいるんですが、前回の記事にはジャーマンシェパードミックスと書きましたが、うそでした!!ワタシ勝手にシェパミックスだと思っていたけど、全然違いました・・・。実際はハスキーミックスでした(汗)スミマセヌ。。。

ま、そんな訳で海ズ&そのハスキーミックスくん、名前はKato、カトウじゃないですよ、ケイトと発音します。で、そのケイトくんと海ズの相性ね、これが一番心配でした。ので、なるべく明るいうちにあわせられるように仕事を早退して、先に到着していた叔父家族&義両親とごたいめーーーん!!です。後に義姉ファミリーもやってきて、今回のコテージは12ヒト&3ワンの大人数。

で、ケイトと海ズのごたいめーーん!!なんですが、海ズいっぺんにご対面はリスクあるので、うみのボスでもあるカイから紹介させ、その後うみを紹介しました。

@Cottage

少しずつ打ち解けてきたケイトと海ズ

それでも、やっぱり想像通りうみがケイトを気に入らないというか、気になるというか、、、ねっ、、、やっぱり俺さまうみだから(汗)

@Cottage

この写真だと、仲良さそうに見えますが、実はうみがこうしてケイトを通せんぼしているんです(爆)

ま、それでもこの晩は多少の ウ゜~~~~~ッ!!とかはあったものの平和に過ぎました。

@Cottage

キャンプファイヤーを囲んで海家コテージにある誰も弾いていないオットくんのギターと叔父ファミリーが持参したギターでなにやら歌いはじめました。

@Cottage

あれ?!義パパもギター弾いてるよ。

と、ギターに歌声、おしゃべりを楽しんで夜は更けていきました。

翌朝はオットくん恒例の

@Cottage

パンケーキお1人さま一枚限り(笑)

と、これまたコテージ恒例の

@Cottage

石釜で作る朝食!!ポテト、ベーコン最後に生卵を落とすだけの簡単でも美味しい朝食です。

それぞれ朝食をとり楽しい1日の始まり~~~~

@Cottage

仲良さそうに見えるよね、ケイトと海ズ(笑) オヤツをもらうのに行儀良く待っています。

@Cottage

朝一で水着になった(爆)小悪魔がケイトとうみと遊んでいます。負けず嫌いのうみの性格が良く出てました(笑)が、ケイトはまだ1歳半、はんぱ内体力にうみもタジタジ(苦笑)

@Cottage

カイはそんな様子を眺めるだけ~~

@Cottage

眺めていると、義姉フーフがこの週末面倒を見ていた13歳の女の子にナデナデされ、お返しのキスをするカイ。助平おやじめっ!!笑

あ、ちなみにこの子↑は先週紹介した母3名と一緒にやってきた子のうちの1人です。

暫くするとみんな水着に着替えてカヌーするものあり

@Cottage

カヤックするものあり・・・・・・・

・・・・・・・・・


・・・・・・


!!


@Cottage

小悪魔1人でカヤック楽しんでるよ!!
小悪魔8歳なんだけど、体が小さいからもっと子供に見えるんだよね、、、で、体小さいからカヤックめっさデカくみえるし(笑)

んで、小悪魔カヤック初めてだけど舵取り上手にやって乗りこなしてました。

俺さまうみは

@Cottage

どデカイ枝をえっちら、おっちら、、、
これは俺さまの枝だっ!!!とケイトに怒鳴りつけながら枝取りを楽しんでいました。


@Cottage

川から出ると、仲良さそうに見えるケイト&うみ

と、楽しい時間はまだまだ続く・・・・・





【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main



1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ

cottage / 2011.08.10 12:58 / TB[0] / CM[3]


最後までハプニング@コテージ
さて、続きサクッといきまーーす。


ベジガーデンから戻ると

@Cottage

やっぱり、の~んびりやっております、親子(爆)


と、そんな様子を眺めているとすっごい爆音が!!!そのすごい音はどーも川上から近づいてくるようです。
一体何の音でしょう???と思っていると

@Cottage

コレ↑何だかわかります??
なんと、こんなちっぽけな川にホバークラフトです。 しかしホバークラフトってものすんごい音なんですね。偉いやかましいです(爆)運転してた人なんて騒音防止ヘッドフォンしてましたもん。
実はワタシ、ホバークラフト面白そう、とか思っていたんですが、すっげーーーー迷惑な乗り物だと初めて知ったよ。

そうそう、義姉たちが帰る前にあったプチハプニングですが・・・
ベジガーデンへ行く時に義姉の友達車のタイヤがペタンコでした。なので、オットくんがベジガーデンから戻ったらスペアのタイヤと交換してあげるよ~~。なんて話したんですけど、そんな簡単には行かなかったよ。。。。涙
まずこの車種のスペアタイヤのカバーが取れねーーーー!!カバーとるのに1時間かかり、結局CAA(日本のJAFのようなもの)に連絡して取り換えに来てもらうことになったんです。
で、CAAの人が来てくれたんですけど、パンクしたタイヤが今度は外れない!!と言うのも、タイヤが盗まれないようネジの1つに各車種別のデザインで溝があるんですが、所謂鍵の役目なんですけど、その鍵でもあるネジ回しがつぶれてて(以前使ったときに力入れすぎて溝潰した模様)使えねーーー!!!ってことはCAAの人がいくら頑張ってもタイヤ外れないんです、、、

この時点で このままもう一晩泊まるとか?? と思ったのはワタシだけじゃないと思う(爆)

で、一番近い車の部品やら、タイヤやら売っているこっちでは大手のカナディ○ンタイヤへ電話(もちろんオットくんが電話しました)をして説明したのですが、一番近いそのお店では無理と。例え今から来てもタイヤ交換できるのは火曜日と!!えっ、なんですと?!火曜日ですって、、、ちなみに火曜日ってって2日後ですよ!!
無理!!そんなの無理!! でも、この時点で母3名は“じゃ、それまでコテージか?!”なんてジョーダンでも言うなっ!!

で、同じお店の別の支店、コテージから車で約40分くらいかかるんですけど、そっちに電話したら今からすぐ来てもらえれば取り替えられると!! ひゃっほーーい!!

ってんで、CAAの人にとりあえず空気だけ入れてもらって、40分車ちゃんがんばってくれーー。となったんです。
でね、そのお店にいくのに40分かかるんですよ、プラス直すのに何時間かかかるのに何故か母3名全員が行くと。

おぃ、まてーーーぃ!! 子供置いて母3人全員で行くきかーーーーーーっ!!! 

と、母達の行動にまたまたビックラこいたワタシ。 そこで黙っちゃいないオットくんが

ごるぁーーー!!まさか3人全員で行く気かーーーっ??子供の面倒は誰がみるんじゃい!!

と言いまして、母1名は居残り・・・てか、みんな一緒に荷物まとめてお店経由で帰った方が効率よくね?!と思ったんですけど、それは流石に言いませんでした。

1人残された義姉友(義姉は車の持ち主と一緒に出かけた)は腑に落ちない感じではありましたが、他人の子供もし何かあったらどーすんだよ!!てか、うちら子守する為にここにいるんじゃないんですけど!!と思った次第です(爆爆)

で、ま数時間後に無事タイヤ交換して戻ってきて、みんな若干忘れ物などして(想像通り・笑)帰って行ったんですが、今度は帰りの途中もう一台の車がパンク(笑) またまたCAAに連絡をして、タイヤ交換に来てもらったそーです。爆笑  もー、母3名はそーゆー運命だったんだと笑うしかないよね。コテージでの~んびりしてた付けが回ってきたんだ(爆)

と、スミマセン、長くなりましたがそんなプチハプニングがあったのでした。

で、みんな帰った後は義両親と4人静かに晩ご飯しました~

@Cottage

義ママ特製フワフワミートボール



@Cotagge

叔父宅で取れたお豆のパスタ

こうしてこの晩は静かに過ぎていきました。 ふゅ~~

翌8月1日だったんですけど、この日は海家はトロントへ帰る日。義両親はもう1泊。なので、海ズはお留守番だけど、、、みんなで午前中のうちにボートを引っ張り湖まで半分くらいの所でボートを川につけ、

@Cottage

湖まで釣りに行ってきました~~

途中見かけた

@Cottage

アオサギ

空を見上げれば

@Cottage

鷲かな?気持ち良さそうに飛んでました。

釣りはみんなそれぞれ何匹か釣り上げ、4匹お持ち帰りの、スモークしました。(写真なし)

コテージに戻ったら遅いランチ?早い晩ご飯?の準備をして、ご飯をいただきました~

この日のメニューは

@Cottage

白魚のフリッター。 これがレモンゼストが入っていてサッパリで美味しかった~~~

二日連続だけど・・・

@Cottage

茄子のカポナータパスタ。 このカポナータ通常はパンにのせて食べたりするのですが、パスタに絡めても美味しいので、作り置きしてあったカポナータを簡単にパスタに絡めました。お手軽で美味しい~~

それと

@Cottage

柔らかチキンカツレツ。 めっさ軟らかくて、また味付けも抜群です。これも義ママの特例レシピ、柔らかカツレツ。

ご飯の後は片づけをして、荷物をまとめて海家一同は家路に・・・義両親はコテージにもう1泊ゆっくりしたそーです。

今週もまたコテージ記事で終ってしまった、、、、、ほんと、コテージブログになっててスミマセヌ。
そして、また今夜はコテージの海家です。今週は義ママ方の叔父フーフとその娘&息子、そしてジャーマンシェパードミックスの男の子、しかも去勢してないまだ若い子がコテージにやってきます。
ちなみにうみはジャーマンシェパードと相性悪いんですよね、、、ましてや去勢してないとさらに悪い、、、、どーなる事やら?!そんな訳で海家またまたコテージへ行ってまいります。戻りは月曜日でーーす。
では、みなさんよい週末をお過ごしください。

*** おまけ海ズ写真

@Cottage

うみ、なんか楽しそうね(^^

@Cottage

カイ口が面白い(^^








【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main



1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ

cottage / 2011.08.05 11:43 / TB[0] / CM[7]


ベジーガーデン@コテージ
母3名の親権放棄ぶりに驚いた海家フーフですが、親権放棄していても時間は進んで行きます。みんなもお腹すきはじめました。ので、晩ご飯の準備が始まりましたよ。もちろん、料理するのはオットくんですわ、、、な。

食材は義姉たちが持ってきた

@Cottage

チキン2羽(笑)

さらに

@Cottage

ラム、これまた大量に・・・あ、手前の緑色の野菜は海家ベジガーデンで採れた巨大化したズッキーニです。甘くて美味かった。

そしてBBQと言ったら

@Cottage

コーンですね。 海家ベジガーデンのコーはまだ大きくなっていないため市販のコーンです。

@Cottage

炭水化物にはローストポテト。こちらもベジガーデンのものではなく市販のポテト

大人5人だけど、残りは5人は子供だから、、、こんなに沢山食べ切れませんから、、、まんまと大量に残り物がでましたよ。

そして、オットくんから何もしない母3名に

片付けは3人でしてください!!!

キッパリとお告げが(笑) よく言った、オットくん!!爆
なので、母3人はちゃっちゃと片付けしましたわ。 さすが主婦、片付けはえ~~~~~(笑)やればできるぢゃん!! と思ったなんちゃって主婦のワタシ(爆)

この晩もみんな夜遅くまでおしゃべりを楽しんだのですが、ワタシは12時半のころ充電切れ、、、カイと一緒に寝室へ~~~。 他の大人4人はその後1時間程おしゃべりを楽しんでお休みしたようです。

翌朝もやはり一番のりで起きた小悪魔、続いて海家フーフ・・・ええ、この日も母3名はグースカです。

なので、朝食のパンケーキ(ホットケーキ)を作るオットくん。 主婦3人もいるのに料理担当はオットくん。

@Cottage

お一人様一枚限り~~(苦笑)パンケーキって人数多いと作るの大変だよねー

出来上がったのでみんなを起こして、朝食食べ終わった頃に義理両親がやってきました。
ええ、親権放棄した親子はこの日でさよなら~~~です。ちょっと喜んでいるワタシってわかります?!

でも、帰るまでにまた色々あったんですよ!! それはまた後ほどね・・・

朝食後は片づけを無視して(ワタシね、、、)義パパ、オットくんと3人でベジガーデンへごー!!

水曜から来ていた母3名はベジガーデンに足を踏み入れてませんでしたよ(爆爆) 見に行けよ~~~。野菜とって食べようよーーー。 ちなみに海家が行く前は料理担当は上手い事言って子供たちにやらせていたようです(爆)

で、ベジガーデンですが育ってましたよ~~~

@Cottage

巨大化したズッキーニね。

@Cottage

コーンもスクスク大きくなっています。

@Cottage

お豆さんも収穫可!!

@Cottage

キュウリ2種も収穫!!

こんなに新鮮な野菜がすぐ目の前にあるのに、、、母たちよ・・・・・・・・・

そんな親権放棄親子が帰るまでのハプニングはまた次回へつづく・・・

*** おまけ小悪魔写真

@Cottage

8歳ってこんなに母親、母親だけじゃないけど・・・甘えるっけ?? ちなみに甥っ子3号13歳ですが、同じように義姉に甘えます。 さすがに甥っ子1、2号はしなくなったけど、こっちの子供たちって結構大きくなっても母親とべったりしますよね?!義姉の所だけ??

@Cottage

マイベイビー とい言ってカイにべったりの小悪魔。 
でも、小悪魔この日の前まではずっとうみ命だったのに、この日から(?!)はなぜかカイ命でした。なぜに??




【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main



1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ

cottage / 2011.08.04 12:11 / TB[0] / CM[8]


やること早い海家です@コテージ
ずーーーーーっと、コテージウィークのアップで、やっと終ったとおもいきや、 またまたコテージです。最近すっかりコテージブログ化してますが、お付き合いくださいませ~

先週末は3連休を使って(って、ワタシは月曜休みになので、毎週が3連休なのですが・爆)コテージへ行ってまいりました。

金曜日は仕事を早く終わらせ、色々あってコテージに着いたのは夜10時・・・涙。しかし、気持ちを切り替えて、すでに水曜日からコテージ生活を楽しんでいた義姉、義姉友2名そしてその子供達5名に加わった海家一同!
着くとすでにキャンプファイヤーを楽しんでいたみんな。

     今回もっと写真撮る予定でしたが、どーゆー訳かあまり写真を撮らなかったワタシ・・・・汗

海家も荷物を運んだ後はキャンプファイヤーに参加させていただきました。

ちなみに今回来ていたのは先ほども言いましたように、義姉、義姉友2名。甥っ子3号、小悪魔、義姉友1の子供1名、義姉友2の子供2名。子供たちは甥っ子3号意外みんな女子!甥っ子3号それでも楽しいのか?!と思う伯母。←大きなお世話?!
で、義姉友2人とその子供達には海ズは会った事がありませぬ、しかもコテージに着いたのは暗くなってから、海ズの反応をちと心配していましたが、ぜんぜん問題なくみんなと仲良く接する事ができました。今回来ていた子供たちもみんな犬好き。大きな海ズをかわいい、かわいいと、撫でまくり。

金曜日の夜はキャンプファイヤーと楽しんでみんなそれぞれおやすみなさーーーい。

翌朝、一番早く起きたのは小悪魔。続いて海家一同・・・母3名はグースカです。

みんながまだ寝ている間にオットくんとワタシは今回の仕事の開始!!

@Cottage

仕事を始めると相変わらず勝手に遊びにやってくるミーシャ(笑)

で、今回の仕事なのですが、今回は外にシャワーを作る!!です。

本当はシャワーも一から自分達で作ろうと思っていたのですが、ホームセンターで外用のシャワーキットが売られていまして、しかも今回はちょっと傷ありだけどデモ用のをかなり安く手に入れたのでそれを使いました。

@Cottage

早速組み立てにはいります。

@Cottage

あっという間に組み立て完了!!  正直、コテージの中のシャワーより素敵シャワーです(爆)

@Cottage

この位置に取り付けます。ここは丁度コテージのトイレの外に当たる場所。中のトイレとシャワーに使っている水道から水を引っ張ってきます。

と、ココまでで一旦終了。シャワー室を作るための木材を買いに隣町まで行ってきました。
今回ペンキを塗らないのでウエスタンレッドシダーを使ったのだけど、シダー高いの知ってたけど、偉いお値段高くてビックリよ。シャワー本体より高かった!! 

材料を調達後コテージ戻って仕事開始です。と言っても、枠組みを作ってその後壁を作るだけなので簡単です。

@Cottage

あっという間に枠組み完了!

ワタシたちが仕事中の間も母3人はの~んびりコテージライフ満喫中です。さんべーじんぐ(日焼け)したり、飲んだり、さんべーじんぐ、飲んだり。とね・・・いいご身分だす、ほんとに。

@Cottage

じゃん!!!壁も終了。壁にはしっかり水をはじくペイントをしてちゃんと水も出てますよ~~~

ちなみに温度調節は外では出来ないようになっていますが、コテージ内で温度調節可能。その季節に合う温度調節が必要になります。このシャワー、上からはもちろんですが、下にも脚用シャワーがついていて便利!見た目もモダンで海家コテージにはそぐわないかしら・・・?!  あ、今度ドアもちゃんとつけます。 

ちなみに子供たちこのシャワーたいそう気に入ったようで、泳いだ後はこのシャワーを使って、気持ちいい!!と言っていました。 いや、実際ワタシも使ったけどめっさ気持ちいいよ。特に夜は星を眺めてのシャワーで何んとも爽快です。

朝一から始めたので午後3時には作業終了!!はやーーーい!!

作業の後は

@Cottage

ポンツーンボートでゆっくり~~

@Cottage

こちらは相変わらず大きな枝を投げては泳いで取りに行く・・・延々。 てか、枝でか過ぎじゃね?!

子供たちもみんな川で泳いでおります。 その頃母3名は・・・・・・・・・

@Cottage

コテージから見え隠れする先のほうでアルコール片手に浮き輪に浮かれてプーカプカ。
下は8歳、上は13歳の子供達大人の監視無しに川で泳いでるんですが?!! まるで親権放棄です(爆) いいんでしょうか??危なくないんでしょうか?! 海家フーフには子供いませんが、母3名の行動にはちょっとビックラです。

親権放棄された子供たち川で遊んだ後は例のシャワーでシャワーを浴びた後

@Cottage

親の指導はもちろんなしで(爆)大人しく工作開始。 若干1名(甥っ子3号)は疲れて昼寝中です。

と、そんな義姉たちの親権放棄ぶりに驚く海家フーフでした・・・・つづく


** いちおー名誉のため義姉たちは毎年夏1週間ほどコテージへ遊びに来るのですが(海家と重なったのは今年が初めて)旦那抜きの息抜きの1週間としてkの時ばかりはの~んびりしているだけです。普段はイヤイヤながら母業してます。たぶん・・・爆




【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main



1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ

cottage / 2011.08.03 12:10 / TB[0] / CM[4]



 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
