大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


寝、寝、寝るワンズ@コテージ
さて、昨日の続きで寒いけどワンズは元気に外で駆け回り、、、と、言うのはウソです。あっち、フラフラ、こっちフラフラと楽しんで、コテージに戻ってきましたら

@Cottage

お疲れカイさん、、、後ろにはうっすらOssanさんとうみ~~~

んで、そのうみに近づいてみるると

@Cottage

こちらもお疲れうみさん

んで、逆のソファーを見てみると

@Cottage

丸坊ちゃんもお昼寝~~

しかし、丸坊ちゃんの寝顔凄いんですけどーーー。 なので、アップで・・・

@Cottage

ひ~~~~~ぃ。 丸坊ちゃん、この顔ならハロウィンそのままでいけるよ。

と、近づいていったら

@Cottage

何っ、おばちゃん!!ひとが気持ちよく寝てたのにっ!!
丸坊ちゃん、起きてしまいました。 ってワタシか、起こしたの。ゴメン、ごめん。

ちなみに丸坊ちゃん、肉球をガジガジするので、海ズが昔使っていたビリビリするトレーニング首輪つけさせられてます(爆)流石にビリビリされなくてもガジガジ止めるようになった丸坊ちゃんでした。



で、そんな3ワンズがお昼寝中、ももちゃんはといいますと・・・・・


・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・







@Cottage

オットくんに好きなようにされているモモちゃん、、、、、。実はこの絵これが初めてではありませんから、ほぼ毎回モモちゃんこのようにオットくんに揉みくちゃにされます。でも、モモちゃん抵抗しないところを見ると、お好きなのね、、、笑

と、ま~~、ユッタリと時間は過ぎまして、遅~~いランチ/早すぎる晩ご飯を

@Cottage

前回のコテージでも食べたけどラムシャンク(ラムのすね肉)のカレー風味煮込み。

ええ、オットくんラムシャンク1ケース購入いたしましてね・・・あは。ま、好きだし、寒い時期じっくり煮込んで食べるのに美味しいしいいのだけど。

このラムシャンクのカレー味煮込み美味しかったですわ。 KeiksさんもOssanさんも美味しいとモリモリ食べてくれました。

続いてデザートは

@Cottage

抹茶クリームぶりゅれ。 その場でバーナーで表面をパリパリにして美味しくいただきました。
ちなみにこの抹茶クリームぶりゅれ。は、オットくんのレストランのデザート用に作ったものです。美味しいよ。でも、毎回あるわけじゃないけど。。。でもでも、デザートは全て手作りっすよ。どれも美味いよ。

ご飯も食べ終わり、片付けも済んだところでお帰りのお時間でーーす。

@Cottage

モモちゃん、速やかに車に乗り込んだ図↑。来てくれてありがとね~~。また遊ぼうね。

丸坊ちゃんは

@Cottage

帰るのイヤだっ!!と駄々こねてましたが、Ossanさんに ごるぅらぁ~~~ と言われたとたん即行車に逃げていきました(笑)
あんなにうみに無視されてもやっぱりコテージ楽しいのかしらね、丸坊ちゃん。 また遊びにおいでねー

Keiksさん、Ossanさん、丸坊ちゃんにモモちゃん。今回も楽しいコテージでの時間をありがとーーー。また近いうちに会いましょうね。

と、フレブルとカナダ生活のみんなを見送って、海家も片付けなどをして

@Cottage

こんな夕焼けの中トロントへ帰ってのでした。

お終い。

*** 

今週も早いもんで金曜日です。そして今朝は天気予報通りマイナス2℃という寒いスタートでした。コテージはもっと寒いだろうな~~。ええ、海家今夜からまたコテージに行ってまいりますデス。
今週はFinn、Finnパパ&彼女のM、抹茶クリームぶりゅれ。を作ったYちゃん、そして久しぶりの助っ人Daveがやってきます。ので、今週もまたまた賑やかコテージでーーす。帰りは月曜日になりますよ~~

では、みなさん良い週末をお過ごしください。
そしてちと早いですが・・・

Happy Halloween!!!

↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals



    人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
cottage / 2011.10.28 11:04 / TB[0] / CM[5]


ブヒブヒーず。だけど食(笑)
Keiksさんとブヒブヒーずが落ちている間にチャッチャ、、、いや、この日はチャッチャとは行かなかったわ、普段は要領よく準備するオットくんなんですが、この日はなんともユッタリしていたわ~。
で、晩ご飯なんですが、うふ、久しぶりの

@Cottage

スタッフド虹鱒。。。ニジマスの詰め物とでもいいましょうかね?!

@Cottage

ギュギュッと詰め込まれているニジマス。本当はもっと細い紐かなんかあればよかったのだが、あいにく海家コテージにはそんなもんなかったので、かなり太目の麻紐で・・・汗

と、まだ沢山の残っている生牡蠣ちゃんを

@Cottage

詰め込む、詰め込む。 ええ、詰め物もリサイクル(笑) いや、若干詰め物の味変化させてますんで、100%同じものを詰め込んでいるわけではございません。ま、見た目は100%一緒だけど(汗)

んで、Keiksさんもブヒブヒーずもお目覚めになったようなのでスタッフド虹鱒グリル開始&牡蠣の詰め物もオーブンにイン!

で、できあがりーーー

@Cottage

残念なことに皮が、、、

@Cottage

調理後もむっちり詰め込まれています(笑)

@Cottage

牡蠣ちゃんたちもできあがってきました~~

と、晩ご飯をいただいて、暫くすると・・・

@Cottage

Keiksさんまた落ちました。 

丸坊ちゃん一番いい場所とってるよね?!んで、ももちゃんは一番ヌクヌクなところ?!でも狭くない??てか、Keiksさんソファーからめさめさ腕はみ出てるんですが(笑)でもワタシこれわかるよーーーーー。ワタシも海ズにスペース譲るタイプだから。

んで、この後はこのワタシが落ちーーーーだったんだけどね(爆)なので、大人しくみんなで寝ましたよ。

翌、ブヒブヒーずとの最終日の朝は

@Cottage

さぶーーーーーーい。 外は4℃でした。(時間は無視して下さい、合っていませんので) って、今夜、27日(木曜夜~金曜朝)はトロントでもマイナスになるらしいけどーーーー。ひぃ~~~~~

@Cottage

ワタシたちより早く起きていたKeiksさんたち・・・ホストしっかり!!汗・・・に朝の抱擁をねだる海ズ。朝からすみません、大きな図体でかなりの甘えん坊です。

そしてワンズは寒くても元気にそとー

@Cottage

カイの視線の先には丸坊ちゃんがいました。が、カメラフレームからは外れてますがね。 ももちゃんはガラクタ部屋ガレージに興味があると?!なにか面白そうなガラクタおもちゃでも見つけたかね??

そしてこの週末の海家コテージの上は

@Cottage

すっかり葉が落ちてお空が見えてました(涙)

つい2週間前は

Thanksgiving 2011

まだ葉もあって、ポカポカ日和だったのにな・・・

つづく



↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals



    人気ブログランキングへ

cottage / 2011.10.27 13:06 / TB[0] / CM[0]


週末コテージwithブヒブヒーず
前回の予告どおり、週末はブヒブヒなゲストをお迎えしてのコテージでしたよ~~~。

それが、金曜日、いつも通り家を出たのだけど、いつも使う高速への入り口が閉まってのっ!!お陰で、いつもより45分くらい時間かかったワサ、、、汗
そのため、ゲストのブヒブヒさんたちをコテージで20分ほどお待たせしちゃったじゃんかっ!!まったく、、、てか、すみみましぇんでした。

そして、気になっていたうみですが、コテージに着き久しぶりにブヒブヒーずx2とのご対面~~~。
ブヒブヒさんたちまだ車の中にいたんですが、車のドアを開けてすっごい興味津々にドアの方へよったうみ、ブヒブヒさんの苦手な方を見てとたん後ずさりしました(笑) あ~~~、動画にとっておきたかった。 ほんと、凄い顔して後ずさりしましたから。それだけ苦手なんでしょうね、ブヒブヒ。

ま、そんな訳でうみはその後ずっと帰るまで、苦手なブヒブヒは一切無視。近づこうともしませんでした。て、何が怖い??うみからみたら宇宙人か何かに見えるのだろうか??笑

そんなうみが苦手なゲストのブヒブヒさんとは・・・

@Cottage

今はすっかりブログなんて放置のフレンチブルとカナダ生活の丸坊ちゃん(写真右)とモモ嬢ちゃん(写真左)、そしてOssanさんとKeiksさんでした~~。

ちなみにうみが苦手なのは丸坊ちゃん。 モモちゃんはOKみたいですが、丸坊ちゃんがいると丸坊ちゃんを避けるためにわざわざ遠回りまでしますから。それがたとえ他の部屋までいく遠回りでも、そっちを選ぶうみ。

ま、昔はうみ、怖いがために攻撃してたので、それに比べたら無視していただいたほうがみんな幸せ~~。なのでよしです。しかし、徹底的な無視だけどね。まるでうみには丸坊ちゃんが見えていないかのような態度ですから(笑)

で、金曜日は

@Cottage

おつまみつまんで、ゆっくり飲んで12時過ぎにはお休み~~~~~

翌朝は写真ないけど朝食をとって、オヤジ組は釣りへ、ワンズとツマ(決してババ組とか、おばちゃん組とかは言わないっ!!なぜなら、これはワタシのブログだから)二人はコテージでお留守番。している間にブヒブヒーずを連れて散歩もしたョ。 残念ながらワタシ1人では海ズ2頭の散歩は無理なのでコテージでお留守番していただきました。

で、オヤジ組まったく釣れずに早めに帰ってきました(笑)

オヤジ組が帰って来てからドミノゲームをし、ゲーム終了後はKeiksさんたちが持ってきてくれた

@Cottage

刺身たちでランチたいむ!!

@Cottage

いくらはちゃんと塩抜きして醤油漬けにしてきてくれました。 あったかご飯にかけていただきました。うまーーいっ。

それとお二人も大好きな

@Cottage

生牡蠣にオットくんの特製ソースつき。ご用意させていただきました。 生牡蠣美味いね。

お腹も一杯になったところで・・・・・

@Cottage

オヤジ組みの1人とブヒブヒーずが落ちました(笑)

そんなお昼寝を楽しんでいる隣でツマは・・・・・・・

@Cottage

ボリューム大にしてWii Fit中(笑) 晩ご飯のためにWiiFit(笑)しかし、WiiFitだけでは足りないためみんなで

@Cottage

お散歩~~~。 海ズも一緒にワクワクお散歩です。が、やっぱり、ブヒブヒ足短いから(爆)海ズの速さについてこれません。そして、丸坊ちゃんはあちフラフラ、こっちフラフラ~~~したかと思うと、舗装されていない道で足が痛いの~。と言い出す始末(笑) モモちゃんもあまりごつごつしてたり、湿っぽい草の上とか歩くの好きじゃないようだけど、丸ぼっちゃんより頑張ってたよ。てか、丸坊ちゃんフラフラしすぎでOssanさんに没収されてました(笑)

ぐるりと海家コテージのあるヴィレッジ、村ね、を一周してコテージへ戻りますと・・・

@Cottage

今度はKeiksさんとまたまたブヒブヒーず落ち~~~~。

と、続きはまた次回でーす。




↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals



    人気ブログランキングへ
cottage / 2011.10.25 11:29 / TB[0] / CM[2]


Save Fukushima Animals
突然ですが、、、、カナダの西側(ちなみにワタシは東側)に住むブログ友達midasjennyさんが今月初めにブログでお知らせしていたのを遅れましたがご紹介させていただきたいと思います。

midasjennyさんとそのお友達が立ち上げた福島の動物達をなんとか助けられないだろうか?!と言うことで始めたこの運動。
もし、良かったら皆さんにもご協力いただき、署名をいただければと思います。

↓をご覧になって
Save Fukushima Animals

署名お願いできるなら→コチラへ

人間がもたらした大きな問題、問題を起こした人間がその問題を解決できなくてこの先地球はどうなっていくのでしょう・・・。
なんとか、残され、まだ生き残っている動物達を助けてもらいたいものです。宜しくお願い致します。


****

さて、今週もあっという間に金曜日ですね~~。んで、海家はまたまた今夜からコテージへ行ってまいりマッスル。
そして今週はブログがきっかけでお付き合いさせていただいてます、お友達フーフとブヒブヒx2がコテージへ遊びにやってきます。楽しみだー
でもね、うみがブヒブヒの1人をどーも怖いみたいで(笑)うみのが体大きいのにね、、、。怖いと威嚇するんだよ、うみ。なので、今までは威嚇しまくってケンカしかけたりもしたけど、ま、ぜんぜん相手にされないんだけども。でもそんなうみも、前回は無視という手を使ったのよー。それが、なんとも平和な時間(ヒトもワンズも、特にヒト・笑)を過ごせたので、今回もぜひうみには無視の手でいって頂きたいものです。はて、どーなる事やら・・・
では、週末@コテージwithブヒブヒの様子は週明けにアップしまーーす。



だれ?!またコテージ記事かよッ!!とか言ったの?!       
          残念ながら、いやでもコテージの様子ですから。


それでは、みなさんよい週末をお過ごしくださーーい。

*** おまけ海ズ写真

カイ

随分毛が長くなってきたカイ

うみ

こちらも長くなってきたよー、うみ



↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



    人気ブログランキングへ

つぶやき / 2011.10.21 12:18 / TB[0] / CM[4]


散歩とご飯@コテージ
海ズ+女子5人+オットくんでの週末@コテージ最終日、日曜日(16日)ですが、朝食は

@Cottage

パンケーキ♪ メープルシロップたっぷりかけて、美味しくいただきました~

朝食の後はビザ生地を仕込んで、片づけをして、天気は良くなかったけどかろうじて雨は降っていなかったのでみんなで散歩に出かけましたよ~~

@Cottage

どっちが散歩させられているんだか、、、苦笑

そして後ろを歩いていたMちゃんとYちゃんにカメラを向けると、、、

@Cottage

すかさず笑い狙いでポーズをとる二人。 Yちゃん、手と足一緒にでてますが、それはウケ狙いではなく天然です・・・笑

@Cottage

だから、どーゆーポーズやねんっ!!といいたくなる変なポーズをとって、本人たち大爆笑してました。

そんなことをしていて、またまた遅れをとる二人を待つ

@Cottage

海ズ、AKちゃんとオットくん・・・ボクちんより遅いだよ~~~ byカイ

と、MちゃんとYちゃんが追いついたところで

@Cottage

記念撮影。 うみにリードがかかっているのが残念だ・・・
ちなみに、AKちゃんがカイのリードを持ち、カイの首輪にうみのリードがついてまーす。

@Cottage

AKちゃんからカイを託されたYちゃん。 本人セレブみたい??と喜んでいましたが、連れてるのがカイじゃセレブにはほど遠いかと思われます(笑)

@Cottage

紅葉も若干ではありますがまだ見れました。

散歩のあとは遅すぎるランチ、早い晩ご飯の準備をして、いただきまーーすデス。

@Cottage

もちろん石窯で焼きましたョ。      最近石窯の写真撮ってないな~~

@Cottage

ピザ2枚に

@Cottage

で~ぷフライターキーで余った油を消費すべくイカのフライ。このイカは二晩バターミルクに漬け込んであるので軟らかいですよ~

@Cottage

Big Green Eggもどきでイカのグリルも! これも、また軟らかいのー。

@Cottage

それにパスタまで!! どんだけ食べるんですか?! しかも炭水化物たっぷりぢゃね?!汗
ちなみにパスタの奥にある茶色い物は前の晩に食べたリゾットの残りで作ったライスコロッケです。

もちろん、食べきれるわけもなく、皆さんそれぞれお弁当をお持ち帰りいただきました。

と、ま~~、賑やか、華やか(マジで?!笑)な週末@コテージでした。  お終い




↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ
cottage / 2011.10.20 13:22 / TB[0] / CM[5]


コテージ週末 1
あはは、、、先週やっとThanksgiving@コテージの様子をお届けしたところですが、ままたコテージの様子なんです(汗)

と、その前に、で~~ぷフライドターキーのBrineの所のちょっとだけ作り方アップしたのですが、1つ材料書き忘れました、砂糖も入ってました!!!すみません、、、それとどうが、プライベートになって見れないとコメントいただきまして、、、見れるように直しましたのでお時間のあるときにぜひ、プシューーと油が吹き出てるのちょっと見れます。ちょっと笑えます。

これまた、本題のまえに。。。Thanksgivingで食べた大量シーフードの残りのでパスタソースを作っていただきました~~

晩ご飯-13Oct'11

貝類でたっぷりでは美味しいダシを使って、クリームを少々加えて、美味しいパスタが出来ました。ほんと、美味しかったです。

ほいでは、本題の週末@コテージの様子ですル。

実は金曜日、14日は日本からお友達が遊びに来まして、お友達のリクエストにお答えすべくコテージへ行ってまいりました!!
しかも、今回は日本人女子5人に対し、きゃなでぃあん男子、オットくん1人。と言うオットくんの友達に言ったらイイナ~~~、状態のコテージでしたよ(笑)。じっさい、イイナーといわれたそうです、オットくん(笑)
しかし、これだけ女子いても料理するのはオットくんなんだけどねー。あ、もちろんオットくんの手伝いをする人もいますが、基本オットくんだから、世の中の男性諸君、決して羨ましい状態ってわけでもないかもデス(笑)てか、その前に女子5人に男1人はヤダ?!お断り??苦笑

そんな金曜日はコテージへ着いて色々話しましたよ~~~。
やっぱりアレね、女性が多いとすっげーーーー、話すよね(笑)しかも、思いっきり日本語飛交ってるし、、、汗

そんな中モテモテの

@Cottage

オットくんぢゃありません、、、笑。うみです。 日本から遊びにきたAKちゃんからハグハグ

@Cottage

お2階に住むMKちゃんからはマッサージのうみ。モテモテですね~~~

と、話し込んで朝方4時まで飲み、喋りまくりました(笑)
えっ?!オットくん?? もちろんオットくんも日本人女子5人に雑ざって朝4時までお付き合いしました。というか、こーゆー状況なれているんで、、、笑

翌朝はフワフワスペイン風オムレツを食べ、片付けの後はチンタラしながら寒くて若干小雨振る中釣りへゴー!

@Cottage

ぜんぜん釣れないもんだから、釣り好きのカイでさえ、暇を持て余してます。

@Cottage

全く釣りに興味ないうみ

寒いし、小雨だし、釣れないし、ワタシトイレ行かなきゃ出し(爆)で、早々とコテージに戻りました。

コテージに戻ったら、、、、、

@Cottage

始まりました、ギターヒーロー(笑) 写真はギターヒーロー初のMKちゃんとギターヒーロー上手なAKちゃん。

その途中晩ご飯の用意をはじめたオットくんと、そのお手伝いをする

@Cottage

Yちゃん。とそれを横で観察するMちゃん(笑)
ちなみにYちゃんはリゾットの手伝いを買って出たので延々まぜまぜ、まぜまぜ・・・・・・・お疲れ様です。

ちなみに、料理に興味のあるAKちゃん、手伝う!と言っていましたが、でもリゾットはヤダっ!!ときっぱり最初に申し出てました(爆笑)リゾットの大変さよ~~~~く知っているようです。

そして出来上がりました晩ご飯

@Cottage

日本人、必ずご飯写真撮るの忘れないです(笑) あ、でもワタシ以外誰もブログやってないんですけど、それでも日本人ご飯写真撮るよね~。 オットくん他、きゃなでぃあんの友達からは日本人ほんとご飯の写真撮るの好きだよね~~。と言われてます(笑)

@Cottage

こちらがこの日の晩ご飯↑ AKちゃんが好きなラム肉を使って、 ラムシャンク(すね肉)のワイン煮込み。 お肉ホロホロでうっまーーーーーい!!そしてラムのしたにはYちゃんが買って出てお手伝いしたリゾットもありますよ。これは、スクワッシュリゾット。ええ、スクワッシュまだまだ残ってます(汗)

そんな晩ご飯のお供をしてくれたのは

@Cottage

MKちゃんがカリフォルニアで買ってきてくれたこのワイン↑
Green&Red Vineyardの2008 Zinfandel。カリフォルニア産の赤もともと好きだけど、うまい。ご馳走様です、MKちゃん。 *写真ボケボケでゴメンだけど(汗)

もちろん、1本じゃたりない、と言ってもAKちゃんとYちゃんは飲めないんだけどーー。でも1本じゃ足りないので同じくカリフォルニアの

@Cottage

Green Truck Petite Sirah こちらオーガニックグレープで作ったワインで美味しいです。もし手に入るようでしたらぜひお試しあれ!!

で、食後の後はササッと後片付けをして、、、、やっぱり日本人女子これだけいると後片付けはえ~~~~~。 きゅなでぃあん女子集ってもこーはいかないから、、、爆、、、いや、マジで

で、後片付けの後はまたまたギターヒーローで

@Cottage

ノリノリのAKちゃんとオットくん(笑)

でしたが、、、、、

@Cottage

10時くらいにつぶれたAKちゃん(笑) でも、この後また復活して結局またこの日も4時くらいまで起きていたようなので時差ボケでしょうかね??
ちなみに、MKちゃん、オットくんとワタシと海ズは1時過ぎにお休みいたしました。


次回に続く・・・。




↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ
cottage / 2011.10.18 13:26 / TB[0] / CM[5]


ターキーのお出ましだぃ@コテージ
いよいよThanksgivingと言えばターキー(七面鳥)、のターキーのお出ましですよ~~

ポンツーンボートで紅葉狩りを楽しんだ後は早速め~~んイベントターキーの準備に取り掛かりました。

去年は海家ターダッキンをいただいたんですが、今年はなんとオットくん念願の丸ごとターキーので~~ぷフライ(丸揚げ)ざんす!! 

このターキーの丸揚げ、もともとはアメリカの南部のほうの食べ物らしいけど、最近人気が出てきているらしい。。。wikiにての情報ダス。

では、オットくんが待ちに待ったで~~ぷフライターキーの準備いって見ましょうかーー

2011 Thanksgiving

約7キロのターキーに使うオイルはこんな8リットルのを2つ用意いたしましたよ。
ま、実際使ったのは1個半でしたが。。。

で、今回の主役ターキーーさんは

2011 Thanksgiving

コチラ↑ 毎回思うけど太っちょの人間みたいだよね、、、笑

このターキーにホームセンターで購入してきた鎖を通し、オイルが200℃くらいになったところで

2011 Thanksgiving

ターキーいん!!!!!

って、この写真からだとあら、意外と簡単にオイルも飛び散らずいけるのね?!とか思うでしょう?!
ところがそんな簡単に、キレイにはいかなですよっ!!!
アメリカでもThanksgivingにはこので~~ぷフライターキーで何人もの人が火傷しているらしいからね、、、気をつけないとホント危ないから。

で、海家も例外になくオイルは飛び散るわ、、、なんせ初めてなんで うぉーーーーー!!! となりましたよ(苦笑)
そんなプチてんぱってる様子は動画をどーぞ~~~(笑)と、いっても大事なところであまりに慌ててちゃんと録画してないけど・・・汗



と、まー、そんな感じでターキー首のあなからオイルが噴出したんです(爆笑)もー噴水のように噴出したんですけどね、そしてその一瞬を撮り損ねたワタシでございます(汗)

写真でわかるかな??

2011 Thanksgiving

上の穴からちょっとオイルが吹き出てるのわかりますか?? これ、これが一瞬だけどプシューーーーっと噴きあがったですよ。 ビックラしました(笑)

で、175℃くらいを維持してあげること55分

2011 Thanksgiving

こんがり揚がってきましたよ
実はこの揚げている間もいいカホリが漂っててそら~~、いい匂いでした(笑)

2011 Thanksgiving

これを切りまして・・・って切っている横からつまみ食いするワタシ(爆爆) ワタシだけじゃないよ、オットくんも義姉も。そして一度つまんだら止まらないの~~~。 誰か止めて!!!って感じです、ホントに。

2011 Thanksgiving

じゃん!!!なんとか、つまみ食いでなくならずにお皿に盛り付ける事が出来ました。
いや、ホント美味しいんだから、、、皮とか、皮とか、皮とかね。

2011 Thanksgiving

つまみたかったのを我慢してやっとめ~~んイベントで~~ぷフライドターキー晩ご飯にありつけた皆さんでした。

メンバーみんなダークミート狙い(笑)早い者勝ちです!!

2011 Thanksgiving

海家ベジガーデンでとれたスクワッシュのロースト、これまたベジガーデンからとってきた菜の花、もちろんスタッフィングもいただきましたよ~~

しかし、ホントにほんとにターキー美味い。 ローストより美味い!! もーー皮が、皮が、皮が~~~。パリパリざんすよ!! んで、お肉はすっげーーーーじゅーすぃ~~~~。めさめさ美味しかったです。

ちなみにターキーはBrineしてありました。Brineとは、塩水に漬け込むことなんですが、オットくんは塩水に砂糖、ニンニク、黒胡椒、ローズマリーとタラゴンを入れ15時間ほど漬け込んで、その後水分をふき取り半日ほど水気を切りました。 揚げるので水分には十分に気をつけないとね。それでもアレだけ噴出したから、、、笑
と、言うわけでターキーにはもともと味がついているので揚げ終わっても特に味付けの必要はありません。グレービーはあっても良しです。つまみ食いしてるからよく知ってるけど、グレービーなくても十分に美味しいよ。

2011 Thanksgiving

みんなこんな風にキレイに食べました。 みんなローストのときより断然食べた量多いよ、なんせ、ターキーの残り少なかったしね。

と、言うわけでオットくんの念願ので~~ぷフライドターキーは大成功に終りました。

ターキーの仕込み時間はかかるけど、調理時間は短いし、美味しいしホント、今後海家でローストターキーすることないだろうな~と思います。

この日、9日は義両親と甥っ子1号が帰って行き、翌日はこの大量に残ったオイルを再利用するためにパンザロッティを作りました。

早めにピザ生地を仕込んでおき

2011 Thanksgiving

そこにチーズ、アンチョビ、ペパロニ、トマトソースにバジルなど好きなものを入れ

2011 Thanksgiving

包み込み

2011 Thanksgiving

例の大量のターキーオイルで揚げました。 それでもまだまだ大量に残っているオイル。。。汗。 なんとか早いうちに使わねば!!

2011 Thanksgiving

トマトソースをかけて、いただきまーーす。

コチラも非常に美味しかったです。ハイ。

と、め~~んイベントのお待ちかねターキー、、、って、誰も待ってなかったかしら?!、、、も無事終わりこれにて今年のThanksgiving@コテージお終い。

そして、本日は金曜日、海家はまたまたコテージへ出発です。戻りは日曜日なので週明けにその様子アップしますね~~。
では、みなさんよい週末をお過ごしください。

*** おまけうみ写真

2011 Thanksgiving

相変わらず、大きな枝をレトリーブしてくるうみ。 でも、泳ぐのはこれが最後かな~~





↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ

cottage / 2011.10.14 13:57 / TB[0] / CM[8]


紅葉狩り@コテージ
ん~~~、やはり、本日ターキーをアップするのは難しいな~~。と、いうことでターキーはまた次回になりますが、今回は紅葉写真一杯だよ@コテージをアップしたいと思います。

10月9日も素晴らしい天気でしかもポカポカ朝からT-シャツで十分!

2011 Thanksgiving

川からコテージの眺めも紅葉しててきれ~~~~。 

しかーーし、オットくん、紅葉をキレイと思わずDeath(死)、夏の死としてしか見れないのが可哀想。ま、この後に待っているのは長い長い冬だからその気持ちもわかるけど、やっぱりキレイなものはキレイだよねー

天気もいいし、オットくん家族にはきっとこれが最後のポンツーンでの川下りになるだろうから、と、行ってきました~~。

そんな川下りでみた紅葉でーーすョ

2011 thanksgiving

こちら3軒となりのコテージ

2011 Thanksgiving

ポンツーンボートで10分くらい行った所のコテージ。

2011 Thanksgiving

黄色が多いなか見つけた赤い葉

2011 Thanksgiving

牛と一緒に紅葉狩り(笑) 遠くに紅葉している景色がまたキレイでした。

2011 Thanksgiving

紅葉を楽しんでいるのか?風を楽しんでいるのでしょうか?それとも秋のカホリ・・・?? byカイ

2011 Thanksgiving

ボートで紅葉狩り。の、ポンツーンボートを操縦するのは

2011 thanksgiving

甥っ子2号。*もちろん、ほとんどはオットくんの操縦でしたが、ちょっとだけ2号もね。* 他のボートとすれ違う時とか、オロオロしながらの操縦でしたがなかなかでした。

2011 Thanksgiving

その間いつも操縦しているオットくんも紅葉鑑賞、、、あ、紅葉キレイと思わないんだっけ、、、汗

2011 Thanksgiving

黄色ばかりだけど、真っ青な秋空に黄色が映えるな~

暫くすると、何でもやりたがる小悪魔も。。。。。

2011 Thanksgiving

操縦するーーーっ!!と、オットくんの膝にのって重いハンドルを握りはじめました。が、やはり甥っ子2号と違って操縦下手でした(笑)

途中2羽ほど

2011 Thanksgiving

アオサギに会いましたョ。

2011 Thanksgiving

アオサギいつ見ても優雅な鳥だわ~~~

と、文章ほとんどない紅葉だよ@コテージの記事ですが、次回は間違いなくターキーのアップしますのでお楽しみに~~

*** おまけ写真と動画

2011 Thanksgiving

リスも冬支度に大忙しのようですが、カメラを向けるとこっち向いたよっ。威嚇してるのか?!

2011 Thanksgiving

こんな風にカイが休憩中、うみは・・・・・




サッカボキャッチの特訓中でした(笑) あ、ちなみにうみ、もっと距離があっても上手にキャッチします。




↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ
cottage / 2011.10.13 13:15 / TB[0] / CM[2]


賑やかになったよ@コテージ
例の組み立てガレージの大仕事が終ると休むまもなく晩ご飯の支度開始です。とは言ってもノンビリやったんだけどね。

んで、ノンビリ晩ご飯の支度(あ、もちろん晩ご飯の支度はワタシではなく、義ママとオットくんだったけど、、、汗)をしていると、やってきましたよ~~

2011 Thanksgiving

残り義姉家族(姉フーフ、甥っ子2号、3号と小悪魔)

それぞれ荷物を片付けている間も晩ご飯の準備は進んでます

2011 Thanksgiving

デカ鍋にジャガイモ、ソーセージ、そしてコーン

その上に

2011 Thanksgiving

ムール貝、デカはまぐり、小さな巻貝やエビなどが入っていきますよ~

それからそれか、

2011 Thanksgiving

義パパはみんなが大好きなズッキーニの花と白魚が入ったフリッターを揚げてます。 これは毎回義パパの仕事

2011 Thanksgiving

黄金色に揚げていきますよ~

デカ鍋の準備が終るまでの間・・・

2011 Thanksgiving

マイベイビ~~~。 とか言ってこんなことしてた小悪魔withカイだったり

2011 Thanksgiving

キレイな夕焼け見てみたり

2011 Thaksgiving

邪魔なところで寝てた、うみだったり、、、

と、しているうちに

2011 Thanksgiving

美味しそうに出来上がってきましたよ~~。

2011 Thanksgiving

それを大きなボールにあけ

2011 Thanksgiving

いただきまーーーーーす!!! この週末はホント暖かかったので晩ご飯も外でいただきました。

このシーフードの残り、と言ってもスープとちょっぴりポテト、ソーセージとコーンが残ったくらいだけど、海家お持ち帰りしました。この貝のだしたっぷりのスープを使ってクリームソースパスタをいただく予定であります。

晩ご飯をワイワイいただいた後は、ササッと後片付けをして

2011 Thanksgiving

キャンプファイヤーを楽しみました~

次回はいよいよターキーの登場までになるかナ?!





↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ

cottage / 2011.10.12 13:43 / TB[0] / CM[2]


大仕事だったThanksgiving@コテージ
日本のカレンダーすっかり御無沙汰なので忘れてました(汗)が、日本もこの週末は連休だったのですね。そして学校へ行っているお子さんのお宅では運動会の所が多かったのかな??

カナダはThanksgiving(感謝祭)で連休でした。で、今年もオットくん家族がコテージへやってきて賑やかThanksgiving@コテージを楽しんできました。では、そんな様子サクサクと更新したいと思います。   ホントか?!汗

まず、金曜日、10月7日みんなより一足先にコテージへ行っていた義両親+甥っ子1号と仕事が終わってから海家がコテージに集り、その日はキャンプファイヤーを楽しんでお休みなさい。。。。。

翌朝、8日は義パパ、甥っ子1号とオットくんが朝早く8時前にコテージを出発して隣町まで買い物に~。

Thanksgiving 2011

まだ霧が出ている朝早くから買い物ですよ!!

Thanksgiving 2011

ちなみにこの霧が毎朝出るからベジガーデンにお水やらなくていいと思っていたミーシャパパ(爆)確かに霧濃いんだけど、雨じゃないし、、、水足りないからちゃんと水やってくださいっ!!

で、何をどこに買い物にいったかというと、隣町にある きゃなであんたいや へ注文していた組み立てガレージを買いにいったのです。ふふ、セールを狙っていたんですが、丁度この週末にセールになったお目当ての組み立てガレージが$100オフ。こりゃー買いでしょう!!と金曜日の朝一に電話で商品押さえてあったのです。

で、朝一に行った理由は午前中はこの組み立てガレージを組み立てて、午後には釣りにいけるかな??と考えていたわけです。 ま、そんな簡単にはすまなかったんだけどね(汗)

で、早速朝位置から組み立て開始!!

Thanksgiving 2011

ココまで組み立てて、れれれ???なんかおかしい、、、上手く1つ1つの骨組みが合わない?!というか、骨組がどう頑張ってもアーチにならない。とにかくムリッ!!という訳でこの商品のコールセンターへ助けの電話をしましたよ。 
この時で既に12時過ぎてましてね、、、組み立て始めたのは9時過ぎなのですでにたっぷり3時間かかってるというわけ(汗)で、土曜日にもかかわらずなんとか電話が繋がって、説明すると全てのネジを少し緩めてもう一度全部を組み立てるように言われまして、、、ならそーと説明書に書いとけやっ!!!全部きっちりネジ締めてもーたわぃ!!

と、叫んでも作業は進まないので無口にネジを少し緩めましたよ。
そうしたらどーでしょう!!

Thanksgiving 2011

骨組みなんとか形になったじゃありませんか!
てか、ほんと説明書にネジは締めないように書いとくべきだよっ!!!そうしたらこんな時間かからなかったし、苦労せずに済んだのにっ!! 
ちなみにこの骨組みは真っ直ぐなパイプや曲がったパイプなど沢山のパイプをネジでとめてあるんですが、、、説明書のなかにはネジはきつく締めずに緩めておいてくださいって箇所もあるんだけど、この部分ではそーとは書いてなかったのよ。だからネジ締めていいと思うべなーー、ったくっ!!

この段階で1時過ぎになったので、一同みんな休憩っつーことでスナックたいむ!

Thanksgiving 2011

義両親が買ってきてくれた牛タン。これがうっまーーーい。パクパク食べられちゃう

Thanksgiving 2011

サラミやチーズを

Thanksgiving 2011

ちょっと焼けすぎだけど、パンと一緒にいただきました。

Thanksgiving 2011

こんな木の下で。

スナックたいむの後はまたまた作業開始です。

Thanksgiving 2011

つねにワタシたちの側にいたいうみ・・・邪魔な時多々あり(笑)

Thanksgiving 2011

びびりぃーなのでちょっと離れたとところにいるカイ。大きな体してるくせに何か落したりするとめさめさびびります(笑)

Thanksgiving 2011

日向で編み物を楽しむ義ママ

午後の作業は緩めたネジを少しずつ締めて形、サイズを整え(サイズが合わないとカバーが上手く出来ない仕組み)
ネジもサイズもOKになったところで、やっと

Thanksgiving 2011

前方のカバーを取り付けて、次に後方のカバー取り付け、

Thanksgiving 2011

その後一番大きい側面と屋根の部分のカバーを取り付け、均等に引っ張って

Thanksgiving 2011

決して完璧ではありませんがなんとか終了!!

この組み立てガレージは

Thanksgiving 2011

コレ↑ようなんですね。 まだボートを使う間はこれで、簡単にボートをしまうことができるというわけですね~。今までは毎回ボートに雨水がたまらないようにカバーをかけていたのですが、今度からはこの中にしまえばOKというわけです。ひゃっほー!

あ、隣の赤いワタシ用ボートは近々売りにだします。もう必要ないし、場所とるしね、、、

で、この組み立てガレージ作業が終了したのはすでに午後4時となっておりましたよ、、、トホホ(涙)
と、言うわけで釣りは行けずーーーーーーー

続きはまた次回。

*** おまけ海ズ写真

Thanksgiving 2011

オットくん買い物に行ってしまい置いてきぼりの海ズ







↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ


cottage / 2011.10.11 13:28 / TB[0] / CM[3]


スモークハウス
今週水曜日、友達と晩ご飯を食べに出かけてきました。 今回行ったのは噂では聞いていたスモークBBQのレストランです。

珍しくちょっと写真撮ってきた。

Barque Smokehouse

Barque SmokehouseというレストランでBBQが美味しいと有名です。

6時半ちょっと過ぎ、確実に7時前にはレストランに着いたとおもうけど、すでに満席!!涼しいけどまだパティオ(屋外席)も一杯(驚)それだけ人気あるってことね。

Barque Smokehouse

写真ボケボケですが、店内はこんな感じで決して広くはない。

で、テーブル席が空いていないか聞いてみたけど、既に満席+予約で一杯。 ええ、ここでも驚き、予約受けてるんだ~~。 で、カウンターなら最後の2席空いてるけど?!という事でカウンターに座りました。

で、頼んだのは2人用のBBQサンプラーってやつで、ブリスケット、ビーフリブ、バックリブと鶏モモの中から3種類を選んで、サイドディッシュもキューバンコーン、ほうれん草のサラダ、BBQシーザー(シーザーサラダかね?!)、ピクルスの盛り合わせ、ポテトフライ、ミックスベジタブル(野菜BBQしたものかね??)スモークトマトニョッキ、とスモークアスパラガスの中から同じく3種類選べるサンプラーでした。

で、ワタシたちが選んだのはブリスケット、ビーフリブとバックリブ。サイドはスモークアスパラ、ピクルスとスモークトマトニョッキを選びました。
って本当は前菜メニューにあったプルドラムナチョス食べたかったのに、ラムじゃなくてチキンになると言われチキンならいーらない。と頼まなかったんだよね。

で、出てきた食事が

Barque Smokehouse

BBQな肉たちとスモークアスパラ

Barque Smokehouse

ピクルスの盛り合わせ。これが、美味しかった~~。でも残念な事に友達ピクルスあまり好きじゃなかったらしく、1人でバクバク食べてたわ、、汗。 ごめんねー、今度は苦手なのあったら言ってね~。

Barque Smokehouse

スモークトマトニョッキ。 これはもう頼まなくてもいいや、、、普通な感じだった。てか、うちで食べた方断然美味しい(爆)

で、お味のほうだけど、個人的にブリスケットは普通で、これもニョキ同様うちで食べる方が美味しいかも(爆)リブはどちらも美味しいのでお勧め!! で、結局食べきれずワタクシお持ち帰りいただきました。

リブ好きならぜひ行ってみて下さいね~~

Barque Smokehouse
299 Roncesvalles Avenue
Toronto M6R 2M3
416-532-7700

水曜の7時前で既に一杯だったので行く時は要予約かも~

*** ワイン情報

最近飲んでいる安くて美味しいワイン

Argento Malbec

アルゼンチン産のArgento Malbecです。 LCBO(政府直営酒屋)でもなんと$10で買えると言うなんともお手頃価格。なので、セールの時はガッツリ買って、普段飲むのに補充してまーーす。


ひゃっほい!今週も金曜日になりました。そして海家は今週はコテージでっす!カナダはアメリカよりちょっと早いThanksgiving(感謝祭)で月曜日はお休みです。 もちろんオットくん家族もワサワサとコテージに集ります。そしてThanksgivingと言えばターキー、七面鳥ですね。海家も例外になくターキーいただきますよ。確か去年はターダッキンじゃなかったな??(そんな様子は→コチラ)で、今年はなんとターキーを揚げるんだ!!と張り切っているオットくんです。はて、上手く揚げられるのでしょうか???と、そんなワイルドなThanksgivingの様子はまた来週。

では、みなさんよい週末をお過ごしください。

Happy Thanksgiving!!







↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ
food&drink / 2011.10.07 13:41 / TB[0] / CM[3]


食と紅葉の秋@コテージ
9月20日から26日のショートブレイク@コテージでの様子もこれで最終回。と言ってもまた明日の夜からカナダは3連休なのでコテージに行くんだけど、、、ってことはその様子がまた来週にアップされるのでコテージ記が延々続くんだけどね、、、汗。とりあえず、9月のコテージ記は今日で最終回でーーす。

9月23日は朝から雨降りのあいにくなお天気、ま、この日は大掃除日と決めていたのでいいけど。と言うわけでオットくんとコテージの大掃除に取り掛かり、ほぼ一日中掃除で終わってしまいました。
そんな日のご褒美晩ご飯は・・・

@Cottage

こんな素敵なパスタで

おっと、その前におつまみ食べてた、、、爆

@Cottage

一番手前にあるのは前の晩の残りのリゾットで作ったライスコロッケ。その左隣にあるのはずーーーーーーっと前に作った青トマトのピクルス。奥の左はピリ辛ソーセージと、その隣はブルーチーズでした。
こんなのをつまみつつ、ええ、もちろんワイン片手にね(笑) オットくんは晩ご飯の用意をしました。

で、例の素敵パスタはシンプルに

@Cottage

オリーブオイルと塩コショウで、そこにタップリのカラスミ~~~。カラスミあるからチーズはいらない。
このカラスミは夏に日本から遊びにきていたOTくんとKちゃんからのお土産ダス。ありがとねー

このシンプルパスタと

@Cottage

えと、残念ながら釣ったわけではありません、スーパーで買ってきた(汗)白身魚のトマトソース煮。これがまた美味かった~~~。自分達で釣った魚だったらもっと美味しかっただろうに・・・涙

と、こんなシンプルではありますが、これまた美味しい晩ご飯を大掃除のご褒美にいただきましたデス(^^)

そして翌24日は昨日の雨がウソのように秋晴れ~~~!この日の昼過ぎには義両親がやってきて夕方久しぶりにみんなで散歩に出かけました。

@Cottage

この日は涼しかったのでみんなジャケットを着込んでます。でも天気は抜群によかった。

@Cottage

この村(笑)のメインストリートにある木も色づいてました。
コレ↑色ぜんぜんいじってないけど、真っ青な秋空に紅葉している葉の色がすごいヴィヴィットに出てる~

と、そんな車も1時間に1台通るか通らないか、、、下手すれば何時間も車通らないって言うメインストリートを歩いているとこんな子達に出会いましたョ

@Cottage

まさにフリーレンジ(爆笑)てか、どこからやってきた??と・・・すぐ近くのファームからコケコッコーーーって泣いてるし、、、この子達そこから逃げ出してきちゃったのかな(笑)
こんなのどかな風景も田舎ならではだよね。

そしてこの日の晩ご飯は、なんと

@Cottage

またまたパスタ(笑) どんだけパスタ好きなの?! 大好きなので海家フーフはパスタ二日連続大丈夫です。
このパスタは、石窯で沢山のベジーをローストして、味付けをしたものに絡めました。これがベジの甘みが出て美味しいのよ~~~。そしてまたカラスミたっぷり削ってね。

と言うわけでこのバンも美味しいパスタをいただきました~~~

翌25日もすごーーーーいいい天気。しかもポカポカ日和。そんないい天気に申し訳ないが海ズ煮はお留守番を頼んで近くの湖、フォーマイルレイクへ懲りずに釣りに行ってきました(笑)

@Cottage

雲ひとつない青空でした。そして湖も静か~~~~(^^)*写真クリックで大きくなります。
この日は寂しい事に沢山の人がボートを冬の間しまうため湖からボートをあげてました。はぁ~~、本当に夏は終わりなんだな~。と寂しくなります。 あ、でも海家はまだポンツーンボートしまわないですよ。多分10月末かな?!そしてもちろんアルミのボート、釣りボートとも言う(笑)はまだまだ使いますよ~~。今年はヒップウェーダーを買って秋にも釣りガンガン行きますから!!そして冬は初のアイスフィッシングにも挑戦予定。

で、この日の釣りですが、前回よりはかなり良く

@Cottage

これくらいのが5~6匹釣れました。 あ、ちなみにコレ↑はワタシが釣りました。

@Cottage

しかし、いい景色だ~~~
そしてホントこの日は暖かくて、泳いでいる人も居たくらい。ワタシたちも暑くて着ていた上着を脱ぎ捨てて、T-シャツで釣りしてましたがそれでも暑かった、、、そして日焼け、、、涙

と、言うわけで最終日のこの日は天気も良く、釣りもそこそこでいい最終日となりました。

*** おまけ海ズ

@Cottage

お疲れ海ズ





↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ
cottage / 2011.10.06 11:19 / TB[0] / CM[3]


ちょっぴり贅沢晩ご飯@コテージ
かなり時差ありですが、そんなことは無視して9月に行ったコテージの様子でございまーーす。

えっと、、、9月22日の事なんですが、この日は朝食のあと海ズにお留守番をお願いしてオットくんと二人でコテージから車で20分くらいかな??にある湖、Balsam Lakeへ釣りに行ってきました。

この湖は結構大きく、湖って風強いんですが・・・以前この湖に来た時は今のボートより小さいボートで行ったので、湖も風で荒れてるし、正直ちょっと怖かったです。
しかーーし、今回はちょっと大きなボートになったし多少の荒れはOKなはず・・・

@Cottage

ちなみに湖に着いた時はこんな感じで、若干波立ってるのわかります?! 
でも、やっぱり大きめボートだから安定感あって、これくらいなら全然へっちゃらでした。

しかーーし、肝心の釣りはまったくもって空ぶり。 悲しいくらいに空振りでした(涙)

空振りにも負けず頑張って釣りやっていたんですが次第に雲行き怪しくなってきて、真っ青だった空↑にだんだん、、、

@Cottage

あつーーーい雲がね、、、


って、本当は1本だけきれいに紅葉してる木があったので空というよりその木を撮ったんだけどね(爆)

ま、とにかく風も強くなってきたし、全然釣れないしで、結局帰りましょ。という事になったんですけどね、、、。

@Cottage

ちなみにこの湖ではこんな自家用水上飛行機があちこちに停泊ます。海家ではどんなに頑張ってもこの湖にコテージは持てないリッチな場所です。宝くじにでも当たらないと、それも相当な金額があたらない限り無理っす(汗)

ま、そんな無理な夢はさっさと諦めて、というか、夢にも思ってないけど(負け惜しみです、ハイ)、コテージへ戻りまして、待ってましたちょっぴり贅沢晩ご飯の準備開始!!

あ、ちなみにこの日の釣りですが、釣れるどころか、引っかかりすらしませんでした(爆爆) そんな日もあるさ~~

で、気を改めてちょっと贅沢晩ご飯ですが、まず結婚記念10周年に飲もう!!と夏にナイアガラで買ってきた

@Cottage

スパークリングアイスワインを食前酒としていただきました~。 って、本当は食後にデザートワインとして飲みたかったところですが、きっとお晩ご飯の後はお腹が一杯で飲めなくなってしまうので無理矢理食前酒(笑)
相変わらずアイスワイン独特の素晴らしい甘さが炭酸でいい感じに口の中で溶けるのよ~美味い!!

そしてちょっと遅くなったけど結婚10周年のちょっぴり贅沢晩ご飯は

@Cottage

ラックオブラム(あばら骨の部分の骨付きラム肉)

で、この時色々思い返してみたのですが、オットくん今までに色々なラムの料理してるけどラックオブラムは今回が初めてだった事が判明!! もちろんレストランでは食べた事何度もあるけど、オットくんが自宅で調理するのは初めて。 

@Cottage

そのラム肉にオリーブオイルと塩コショウをまんべんなくつけ、ハーブを混ぜたパン粉をこれまたまんべんなくつけ、キャストアイロンのフライパンで表面を焼いてフライパンごとオーブンへイン。

そんなラムとの付け合せには

@Cottage

前回紹介した肉団子とカボチャ煮のその残りのカボチャを使って、カボチャのリゾット

@Cottage

ラムも焼きあがって

@Cottage

ラムとカボチャのリゾット、ズッキーニのパンケーキつき(ズッキーニはもちろん海家ベジガーデンのものですよ)の出来上がり~~

もーねー、ラムたまらん!! 美味しすぎです。リゾットもカボチャの甘みが出てがうまーーーーーーーぃ。ズッキーニのパンケーキもフワフワで美味しかったです。 あ~~~、今思い出してもオヨダが、、、、

そんなちょっぴり贅沢な晩ご飯のお供は、これまたこの夏にナイアガラで買ってきた

@Cottage

FieldingのSyrah、このワインも気軽に飲めるお値段ではなくちょっと奮発しなければいけない海家には贅沢ワインでっす。 スパークリングアイスワインはかなーり奮発が必要なので1年に一度お目にかかれれば幸せ~。

あ~~~、ご飯もスパークリングアイスワインもワインも美味かったな~~~~

と、ちょっぴり贅沢晩ご飯を楽しんだ9月22日の晩でした。

まだコテージの様子続くよ~~~






↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ
cottage / 2011.10.04 12:04 / TB[0] / CM[4]


週末の食い飲み倒れ
ひゃ~~~、週末は激しく飲み、そして食べた~~~(汗)
まず。金曜日の夜は義両親+義姉フーフの6人で大好きなピザ屋さんLibrettoへ行ったのですが、7時にいったら案の定大混雑。ま、わかっていたんだけどね。ここ、予約取らないので、家から近いオットくんとワタシは早めに行って名前を伝えてテーブルが空くまで近くのバーへごー!はい、すきっ腹に飲み始めたのできました(笑)やっと8時半過ぎにテーブルの用意ができたと連絡をもらったのでレストランへごー!!Librettoでは予約してないけど、名前と電話番号を渡しておけば連絡が貰えるシステムになっております。んで、写真全然ないんですけど、美味しく食べ、さらにワインも沢山ただいた次第です・・・汗。

続いて、土曜日の夜はフレブルカナダ生活のKeiksさんとOssanさんをこ汚い海家へ呼んで、軽くワイン2本あけて(汗)その後予約してあったフレンチビストロのLe Paradisへごー! またまた写真撮ってないけど、カクテルから始まり、ワインをさらに2本あけてタラフク食べて帰ってきたよ~~。 家に帰ってワタシは無理だったけど、オットくんはさらにビール1本空けてました(爆爆)

そして昨日の日曜日の夜はオットくんの昔からの友達がやーーーーっと結婚をするっつーんで、結婚式にお呼ばれでした。このカップル、オットくんとワタシの付き合いよりずーーーっと長く付き合ってて、周りのみんなはこの二人は結婚せずに、事実婚のままなのかな~~?と思っていたのですが、やっと結婚することに決めたお二人でした。
この二人ずーーーっと前にシニア犬との生活ってタイトルで去年の暮れに書いた記事→コチラのスタンプーのRebaちゃんの飼い主の二人なんですが、二人ともお洒落でそんな二人らしい結婚式をこれまたお洒落なレストラン、Boehmerで家族と友達だけの小さな結婚式を挙げました。

セレモニーもレストランで行なって、セレモニーの後はカクテル、続いてディナーと何んとも移動もない素敵な結婚式でした。ちなみにこのアイディア実はオットくんとワタシの結婚式のアイディアからだそーです。と、言うのもワタシたちの結婚式も今はクラブになってますが(汗)、当時は開店してまだ1週間というもともと教会だったた建物をレストランバーにしてオープンしたレストランでセレモニー、カクテル、続いてディナーという全く同じ形式でやったのです。昨日の結婚式も、ワタシたちと同じようにセレモニー中、みんなアルコール片手に飲みながらの結婚式でした(^^)

Wedding

花嫁は典型的な白のドレスではなく、可愛らしい青いドレス、そしてこれまた可愛かった靴という姿で行なわれました。 彼女らしくて可愛かった~~~。 ファーストダンスもなければ、仲のいい友達と親族だけのこじんまりとした、でもワイワイ楽しい仲間内の結婚式という感じでした。

これからも末永く仲良しで、お幸せに~~~。

と、いうことで昨夜の日曜日も6時半から夜中の12時までタップリ飲み~の、食べ~のしてまいりましたです(汗)

なので、かなりお疲れモードのオットくんとワタシの胃(滝汗)

あ、ちなみにこのレストラン、Boehmerですが、お料理めっさ、めさ美味しかったです。 今度晩ご飯たべに来たいと思いました。 トロント在住のみなさん、ぜひ行ってみて下さい。まず素敵な内装にわぁ~~~。そして美味しい料理にわぁ~~~。ですぞ。

その前にあげたLibrettoLe Paradisも美味しいお勧めレストランなのでぜひ行ってみて下さいね~。

ありゃ、本当はコテージの続きをと思ったのに長くなってしまったので次回にしまーーす(笑)





↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ

food&drink / 2011.10.03 11:59 / TB[0] / CM[0]



 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。