大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ボストンでダイナー
本日も本文の前に・・・

海ズ写真にセリフ付け(その時の記事は→コチラ)なんですが、まだセリフ募集してますんで、ぜひ参加お願いしまーーす。

と、きり番のお知らせ~~

きり番 99999 と今回は 100000 を踏まれた方は速やかに証拠写真を添えてメールしてくださーーい。
メールは右カラムのお手紙をクリックしていただくとメールできまーす。お待ちしてますよ~~

*** 

ボストンでウマウマな夜を過ごした次の日は風邪の症状で目が覚めたワタシ・・・。
滅多に風邪なんて引かないのに、まぜ?!そしてこんな時に限って!!!と、言う具合でかなり体調悪しのボストン最後の日を迎えました。

が、体調悪くても出かけるよっ!! ええ、自分に鞭打って出かけましたとも!! 
この日は下調べをして朝食を食べに行ってきました。ホテルから歩いて20分くらいかな??の所にあります

Boston


Mike's City Diner

ええ、もちろ食べるのが好きなあなたならご存知Food NetworkのトリプルDでも紹介されましたダイナーです。
北米在住ではない方のために・・・北米で放送されるFood Networkチャンネル、食に関するテレビチャンネル。そのチャンネルでも人気番組 Diners, Drive-ins and Dives  略してトリプルD(Dが3つだから)と言うのがあるのですが、この番組アメリカにあるダイナー(など)へ行ってそこのメニューを紹介する番組なんですが、かなり人気番組で、中にはこの番組で紹介されたレストランへ食べに旅を続ける人たちもいるくらいなんです。

で、食べるの好きな海家ももちろんこの番組のファンというわけで、ボストンにも絶対あるだろう紹介されたダイナー。へ行ってみたというわけです。

なんて、運が悪いんだろう、、、こんな時に限って体調が悪いなんて!!! 号泣

おかげでワタシが食べたのは

Boston

シナモンと胡桃入りワッフル。   つまんね~~~
でもね、これが、美味かったの。 外はパリパリなかはフワフワの何んともいえない食感にシナモンが利いていて美味しかった~~

んで、元気は二人(Mとオットくん)が頼んだのは

Boston

オットくんはハッシュコーンビーフと卵。 卵の下にコーンビーフがたっぷりあります。
これも、美味しかったよ~~。でもかなりお腹いっぱいになります。

で、Mが頼んだのは

Boston26-14Nov11.jpg

エッグベネディクトとグリッツ(グリッツはとうもろこしの皮以外の白い部分の粉をひいたもので、食感は日本の「アワ餅」の素を煮た感じ?!)グリッツって何??と最初は乗り気じゃなかったMも食べ始めると美味しいと喜んで食べておりました。

と、何んとも二人ともアメリカーーンな朝食をいただいてました。   残念なワタシ   ま、念願のトリプルDで紹介されたダイナーで食べれたしヨシとしましょう!

で、この後はココから近くの駅まで歩いて(近く行っても歩いて20分くらいかかった気がするけどー)電車に乗って次なる目的地へ移動したのであります。

つづく・・・。






↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals



    人気ブログランキングへ
travel/fun / 2011.11.29 13:08 / TB[0] / CM[3]


すっきりカイ
本日も本文の前に・・・

海ズ写真にセリフ付け(その時の記事は→コチラ)なんですが、まだセリフ募集してますんで、ぜひ参加お願いしまーーす。

と、きり番のお知らせ~~

きり番 99999 と今回は 100000 を踏まれた方は速やかに証拠写真を添えてメールしてくださーーい。
メールは右カラムのお手紙をクリックしていただくとメールできまーす。お待ちしてますよ~~

***


本日はちょっとボストン記、お休みしまーーす。  なんて、勝手なブログざんしょ、、、汗

本日はこのところとんと出番のない海ズの写真でもアップさせていただきます。

実は昨日(24日)、カイのヘアーカットでぃ!でしたよん。  
行くのはいつもの近所の犬友達グルーマーの家。朝10時からの予約だったので、オットくんカイを職場に連れて行き、10時にグルーマー宅へお届け~~~
と、言う事はこの方は午前中は1人お留守番です。

ちなみに、写真は昨夜のもので、本文とあまり関係ないです・・・汗

うみ

前はお留守番させられるのが大嫌いで、自分も行くんだ!!!と朝大変だったうみですが、いまはとても大人しく我慢してくれます。

うみ

昨日の朝も、うみはお留守番だよ。 と言い聞かせ、カイにだけリードを着け、うみはドアの側でお座り待ち。じゃ、行ってくるね。とオットくん、カイ、ワタシで出かけましたが、ジッとドアの所にお座り待ちして、大騒ぎなし! ほんと、いい子になりました、うみ。

うみ

1人で寂しかっただろうケド、ちゃんと泣かずに(吠えず)お留守番していたうみでした~~。

で、カットしてすっきりしたカイは

カイ

ホッソリになって帰ってきました(笑) 隠れていた目も見えるようになりましたよ~~

カイ

** 業務連絡: 鍋コ。さ~~ん、この↑カイが使っている布団、Costcoで買ってきたやつですよ~~。鍋コ。さんの所のより古い形です。

カイ

上の方に出ている足は見なかった事に・・・・・汗。
すっかり、涼しくなったカイは一晩中ワタシたちとベッドでお眠。 モコモコうみは暑いので夜中ベッドからフロアーへ移動、また朝方ベッドに戻ってきます。 その時に起こされるのはオットくんです(笑)カイも、うみも夜中ワタシを起こすことはありませんっ!笑

と、言うわけで昨日はカイのすっきりカットでぃ!でした~~

*** おまけ晩ご飯写真

晩ご飯-24Nov'11

市販(Costcoの)フラットブレッドを利用してピザ作ったよ。 と、冷凍イカリングのフライ。
まるで、パブメニューだな、、、、笑。そんなパブメニューのお供をしたのは Cameron's Dark266 でした~

***** 
さて、今週も早いもので金曜日。 クリスマスまであと残すところ1ヶ月!!!ひぃ~~~
海家、本日からコテージへ行ってまいります。戻りは日曜日になりますル。今回は義両親がやり残したコテージ冬支度の手伝いにやってきてくれます。ありがたや~~~。なので、今回はしっかり冬支度終らせてきます!
アメリカ在住の方は引き続き楽しいThanksgiving Weekendを!! 層でない方たちも楽しい週末をお過ごし下さい。









↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals



    人気ブログランキングへ
boys / 2011.11.25 15:39 / TB[0] / CM[6]


ボストン記 ウマウマ編
本日も本文の前に・・・

海ズ写真にセリフ付け(その時の記事は→コチラ)なんですが、まだセリフ募集してますんで、ぜひ参加お願いしまーーす。

と、きり番のお知らせ~~

きり番 99999 と今回は 100000 を踏まれた方は速やかに証拠写真を添えてメールしてくださーーい。
メールは右カラムのお手紙をクリックしていただくとメールできまーす。お待ちしてますよ~~

*** 

13日の日曜日は、仕事が思ったより早く終ったMとホテルで落ち合って、ちょっとお土産などを買いに行ってから、行って来ました晩ご飯!!!

この晩はボストンに来る前にいろいろレストラン情報を集めた中の1つ、

Neptune Oyster

へ行ってきましたョ。 
が、やはり人気なのでしょう、結構早めに行ったのに既に満席・・・・ちーん。ま、店内結構狭いので、仕方ないと言えば仕方ない・・・・。 で、非常に愛想の悪いウエイトレスに名前と電話番号を渡してテーブル待ち。 そのテーブル待ちの間はNeptuneから歩いていけるこれまたボストンでは有名な(ほんとか?!)

Boston

Union Oyster House
ハイ、ナプキンにも書いてある通りアメリカで一番古いレストランだそーです。(オープン以来ずっと続いているレストランとしてアメリカ最古だそうです)そして、ケネディ家のお気に入りのレストランだったらしく、ジョン・F・ケネディもこのレストランに何度も足を運んでいたらしいですぜ、、、ってのはさっき調べて知ったんだけどね(爆)

ここも一杯で入れないかも知れないけど、と行ってみたら、すんなり入れたよ。でも、その後凄い混みはじめて、ラッキーだったんだけどね。

で、Oyster Houseって言ってるのに、頼んだのは

Boston

生のリトルネック(あさりか?はまぐりか??どっちだ?!汗)
丁度この時たまたま天然モノが3つ残っていたとのことで、天然モノ3つ、養殖モノ3つ出してくれたのだ。ラッキー!!写真見ても違いわかりますよね?!
で、でも、どっちがどっちか忘れた・・・滝汗。

続いて

Boston

またまたアサリ(笑)アサリの詰め物オーブン焼き

で、Oyster Houseって謳っているのにオイスターは頼んでない。。。汗

と、楽しく飲んで食べていると電話かかってきました、Neptuneから!!
で、急いで食べ終わらせ移動!!

1時間以上たっぷり待たされても通されたのはカウンター。しかも一番端っこ。 ま、いいんだよ、カウンター好きだし。

Boston

席について、メニュー撮って(笑) ビールは既にUnionで飲んでいたので白ワイン1本頼みーの。 Unionで少し(上記写真意外にチキンウィングも食べてましたから、、、笑)つまんでいるからたくさんは食べれないねー。といいつつ・・・

Boston

ロブスターがゴロゴロ入ったヤツ(何ていうのかわすれました・・・汗)
ロブスターうめーーー。プリプリで甘い。ちなみにやっぱり美味しいのは爪じゃなくて尾だよね?!

そしてここでももちろん

Boston

アサリ?はまぐり?2種にオイスター3種。
オイスターはワタシが好きな種類クマモトも注文しましたよ(^^)

Boston

これ、見た目 なにこれ?? でしょう。でもこれがうまーーーーーーーーーい。一番下のはちょっと甘い、薄いパンケーキ(多分コーンミルで作ってるはず、色からしてね。。。笑)で、その上にスモークトラウトのタルタルがのっていて、その上にはキャビアざんす。
もーねー、パンケーキの甘さとタルタルとキャビアの程よい塩加減がすんばらしく美味いの!!もー、上手に言い表せないっす。 とにかく美味しかった。

Boston

コチラは確か、カニの身とイカのフライだったはず。 これも美味しかった。

とにかく何を頼んでもはずれなさそうな感じでした。 隣に座っていたカップルの彼がパンケーキのヤツ見て、ウマそーーー。と言っていて、ワタシたちはとらなかったけど、その彼が取った、日曜スペシャルのフィッシュタコス見てこっちの3人でウマそーーー。と話しました。後でその彼に聞いたらやはりフィッシュタコス美味しかったと言ってました。

ここ、Neptune予約受けてるかわからないけど、待つ価値あります!! ぜひ、ボストンへ行くなら1時間以上待っても行くべし!!!美味いぜよ。

と、13日、ウマウマな晩餐でした~~~。 このウマウマの後、ホテルに戻って部屋でまたワイン飲んで寝たのでした。

・・・・・つづく



↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals



    人気ブログランキングへ

travel/fun / 2011.11.24 16:26 / TB[0] / CM[3]


ボストン記 2
本文の前に、またまた募集かけまーす(ウザイ?!)

海ズ写真にセリフ付け(その時の記事は→コチラ)なんですが、まだセリフ募集してますんで、ぜひ参加お願いしまーーす。

と、よく見たらきり番もうすぐじゃね?という事で・・・

きり番 99999 と今回は 100000 を踏まれた方は速やかに証拠写真を添えてメールしてくださーーい。
メールは右カラムのお手紙をクリックしていただくとメールできまーす。お待ちしてますよ~~

************

では、本文はいりまーーす。

ボストン2日目の朝食抜きで観光っぽいことをいちおーしてみたワタシたちでしたが、腹が減ったは・・・で、やっぱりメシです。飯(笑)

で、例のQuincy Marketの中を見てみると、あるわ、あるわ、美味しそうなお店がずらりと並んでいました。(写真撮っとけよ、自分・・・汗)
決してゆっくり落ち着いて食べるところではないけれど、色々ちょこちょこと買って外のベンチで食べるのよし。と言う感じ。ちなみにこのマーケットには凄く席数少ないけど、生牡蠣を食べれるオイスターバーもあったり、もちろんロブスターロールも売っていたり、クラムチャウダーはパンの入れ物に入っていたりで見ているだけでもオヨダもんでした。
で、先にも言った通り、ゆっくり座って食べるような所はないため、いちおーマーケット内にある手頃な座って食べれるレストランに入って朝食となりました。

入ったのはSalty Dogと言うレストラン。

初日の夜にSummer Shackにてこれでもかーーーッ!!ってくらい沢山シーフード食べましたが、またまたシーフードで攻めました。
なんせ、トロント海が無いんで、シーフードに飢えてます(笑)

まず、ボストンと言ったらこれでしょう!!!

Boston

ニューイングランドスタイルクラムチャウダー。 ニューイングランドスタイルは白のクラムチャウダーっすね。
ちなみにマンハッタンクラムチャウダーはトマトベースの赤のクラムチャウダーです。

本当はカップではなくボールで食べたいところをしっかり朝食も食べたかったのでカップをオットくんと半分しました。
クラムの味がしっかり出ていて美味かった~~~。 
でも、ボストンから戻ってきて、オットくん自分のお店で出すのに作ったんだそーだ、クラムチャウダー(白)。そしたら、作ったやつのが美味かったというのはご本人談(苦笑)

で、そのしっかり朝食で選んだのは

Boston

ワタシはエビのオムレツ(卵のヤツ)んで、オットくんはエッグベネディクトとサーモン。これまた半分ずつしました。どちらのメニューにも同じようにポテトとフルーツつきです。
そして味ですが、どちらも美味しい! オムレツは大振りのエビがゴロゴロ入っていてエビもプリプリで美味しい。エッグベネディクトはオランディーヌソースもヨシ。そしてこれでもかーー!!ってくらいのサーモンの切り身です。
上の写真はオットくんと既に半分ずつした状態のもを撮っているので、エッグベネディクトは写真のモノが2つなんです。嬉しいけど、サーモンデカくね?!

と、言うことで若干遅めではあったけどしっかりと朝食にありつけました(笑) 本当なら、同じレストラン内にあったraw bar(生のバー)に座ってじっくり生の貝類食べたかったとこだけど、観光っぽいこと続けました。

Boston

マーケット内にある広場でやっていた大道芸なんかみてみたり、、、

今回使った乗り放題の観光バスに無料でついてきたボストンハーバークルーズしてみたり、、、

Boston

クルーズボートが出るすぐ横にあったボストン水族館。時間なくて入ってないけどね。。。

Boston

ボストンの町並み

Boston

クルーズの観光スポットの1つNavy Yard(ボストン海軍工廠)で見たUSS Constitution(帆船コンスティチューション)

と、言う感じでいちおー観光もしたのよ。

そして、また例の載り放題の観光バスに乗って、ホテルへ戻ったのでした。。。

ちなみに今回使った乗り放題の観光バスは Old Town Trolly Tours バスの運転手が面白おかしく観光場所を案内してくれ、チケットは2日間有効で、止まる場所はなんと19箇所!ボストンクルーズも無料でついてきて、お値段大人US$42、オンライン購入だと$37.80ですが、観光スポットにもいけるし、バスの中では面白おかしく説明もしてくれるしお得だと思います。

そして、この13日は友達Mの仕事が早く終ると聞いていたので、夕方早速ホテルにて落ち合って、ホテルの部屋で買っておいたワインで乾杯をした後、晩ご飯を食べに行ったのでした。

ふふ、そんなめさ、ウマ素敵晩ご飯の様子はまた次回ですわよ~~~

*** おまけ最近すっかり出番のない海ズ写真

カイ

相変わらず変な格好で寝るカイ

うみ

いたって普通な犬寝のうみ








↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals



    人気ブログランキングへ
travel/fun / 2011.11.23 14:22 / TB[0] / CM[4]


ボストン記 1
いやーーー、今日は寒いっすトロント。只今午後1時20分になりますが気温2℃ざんす。 そして本日の最高気温は4℃らしいです・・・風邪を引いているワタシには辛いわ~~~。って、仕事は室内だからぜんぜん辛くないんですけどね(爆) ちょっと弱い女を気取ってみただけです(笑)

長らくお待たせしましたボストン記、    えっ?!誰も待ってないって?!
そんなことは気にせず勝手に始めたいと思います。

*************

と、その前に前回の記事(その前回の記事は→コチラ)で海ズの写真にセリフを~。と、お願いしてみたのですが、コメントきたの2つだよ、、、。
あ、あの~~~、もし良かったらまだセルフ募集してますんで、ぜひ参加お願いしまーーす。

*************

今回の小旅行なぜボストン?!同じアメリカならニューヨークだってあるし、西海岸だっていいじゃない??と思うかもしれませんが、実は今回あえてボストンになったのは日本にいる友達。と言うより、姉妹だね、オットくんも含めて兄妹に近い存在の友達Mが、出張でボストンにやってくる!!と、を聞きまして、オットくんと、こりゃー、ボストンまで会いに行くしかないベー!と行ってきた次第です。
あ、でも、ボストンへはずっと行きたかったので、ええ、もちろんクラムチャウダー&シーフードを食べにねっ。

やっぱり、お洒落ブログとか考えていただけどダメねー。 どうしても食い地ブログになっちゃう。ま、もともとがお洒落な人間じゃないから無理って話よね。 って、完全に以前ブログに戻っているし、、、笑

で、今回Mのお陰で念願のボストン旅行になったということです。こんなことでもないとなかなか近いからこそ遠ざかってしまう、近くて遠い場所に来れたので、ありがたい機会でした。

前置き長くなりましたが、そんなボストン旅行の初日11月12日は夕方5時過ぎにはホテルに到着、(ちなみにトロントの家を出たのは午後1時。あっという間にボストンだよ~~!!)Mの仕事が終わるまでオットくんとホテル近くを探索。が、カメラも持たず写真一枚もなし・・・ちーん。探索中、パブに入って一杯飲んで、おつまみ
でもつまもう、と入ったんだけど、つまみは非常に美味しい!しかも安い。でもね、サービス悪すぎだよっ。トロントのサービスがよく思えたくらい悪いです。そんなサービス悪いパブを後にして、Mが仕事から戻るころワタシたちもホテルへ戻り(同じホテルに泊まっていました)Mと合流!!

合流後は、晩ご飯を食べにホテルの隣にあったSummer Shackへ行って食べました、生牡蠣、生あさり、他にもシーフード山ほど!そして食べ物に負けず飲みました、大量に(笑)最後の方は何かのショットとかもやってたな・・・汗 
はい、友人Mは酒のみの友でもあります。 しかし、まったくもって写真が無くてすみません。。。

ま、とにかくMとの再会はいつも通り、食べて飲んでの酒盛りで始まり、翌朝、13日も仕事のMのため12時過ぎにおやすみなさーーい。あれ?!1時過ぎてたかな???

翌日は朝早くから仕事に出かけていったM。いや、同じ部屋には泊まってないよ、7時には出るって言ってたら・・・。
そしてなぜかソワソワして朝早くに目覚めるオットくん。5時くらいから起きてたみたいです。で、また一旦寝て、もう、8時くらいだろうと思ってワタシ起こされたんですけど、まだ7時だったし、、、も少し寝かせてくれーーー!!と、8時までは寝ました。

その後、朝食を探しにホテルを出るが見つからず。結局予定していた2日間乗り放題の観光バス(観光スポット巡回するバス)に乗り、一応観光っぽいことをしてみました。

ボストン

ちょろっとTrinity Churchで写真撮ってみたり

ボストン

Massachusetts State Houseの前を通りかかってみたり(笑)

他にもたくさん観光っぽいところ回ったんですが、写真がないところをみると興味ないのバレバレですね、、、汗

そしてワタシが行きたかった

ボストン

Quincy Market、(ここもこの観光バスの巡回場所のひとつ)に行ってみたり・・・って、そらーここには美味しい物があるはず!!と思っていたからですが、何か?!

結局探していた朝食にはありつけず、このQuincy Markertですっげーーー遅い朝食と相成りました。

あら、全く以前と同じタイプのブログになりましたが、ちょっと長くなったので(やっぱり文章長いんだよな~。説明が下手ってことですかね?!)続きは次回へお楽しみ~~






↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals



    人気ブログランキングへ

travel/fun / 2011.11.21 15:07 / TB[0] / CM[2]


あなたなら??
まだ風邪治っていないのですが、今週も金曜日になりましたね~。
今週はコテージおあずけ+予定も全くなし!なので、家でゆっくりさせてもらいまーーす。願わくばこれで風邪が治りますように・・・。

さて、タイトルの あなたなら?? なのですが、ちょっと前、facebookにこんな海ズの写真をアップしました。
↓  ↓  ↓

海ズ



で、この写真にオットくんの友達からこんなコメントが・・・・

I'm not telling Peter, are you telling Peter??
(ボクちんはピーターに言わないけど、お前はピーターに言うの??)  *ピーターとはオットくんのことです

最初このコメントを見て??はてな??だったのですが、この写真に台詞をつけたんですね。
で、ワタシが返したコメントは

They didn't tell Peter but I did!! LOL
(二人はピーターに言わなかったけど、ワタシが言いつけちゃったもんね!!笑)

そこで、みなさんもお時間のあるときにこの写真に台詞をつけてみてくださーーい。
いろんなオモシロ台詞お待ちしてますぞ~~~~!   

って、誰からもコメント来なかったりして・・・汗


トロントは今週末サンタクロースパレードですよ。 行かれる方は暖かくしていきましょう!
では、みなさん良い週末をお過ごしくださーーーい。

来週はボストン記頑張ってアップしますぞぃ!





↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals



    人気ブログランキングへ

boys / 2011.11.18 15:45 / TB[0] / CM[6]


小旅行記の前に・・・
昨日、15日の早朝旅行先ボストンを発って、トロントに戻りました。
そんなボストンへの小旅行の記事をアップしたいのですが、ワタクシまんまと風邪っぴき。 ちょっとヘロヘロな状態であります(涙)

ですので、ボストン記はまた体の調子が良くなったらアップさせて頂きます。スミマセン。

ちなみに今回ボストンへは

Boston

コチラの航空会社を使って行って来ましたョ。
Porter噂どおりのサービスのよさと、トロントピアソンではなくビリービショップ空港、トロント市内にあるアイランド空港からの発着、これもまた素晴らしくスムーズで最高!ひゃっほー!!でした。

Boston

コチラ↑は多分相当お金持ちの方たちのものであろう飛行機。ココに飛行気停めとくだけでも相当の金額かかるだろうに。どんだけの金持ち?!って感じです。
ちなみに駐車料金も半端ないです。ワタシたちはもちろんタクりました。そのほうが断然安いですから。ま、場所が場所だけに駐車料金高いんだよね。

と、言うわけでもう少し体の調子がよくなりましたらボストン記アップしまーす。





↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals



    人気ブログランキングへ

travel/fun / 2011.11.16 15:30 / TB[0] / CM[3]


Nametake
全然料理しないワタシですが、たまにはやりますよ。たまには。年に一回くらい(爆)しかも料理とはとても言えないめさめさ簡単なものなんですけど・・・ね・・・

今までにも何度か作っているNametakeを久しぶりに作りました。

Nametake

はいっ、手作りなめたけでーーす。  関係ないけどこの写真↑iPhoneで撮ったけど意外とキレーだね

なんで久しぶりに作ったかといいますと、実はワタシたちフーフ明日(11月12日)からちょっくら小旅行へ行って参ります。戻りは15日の早朝、6時40分の飛行機に乗って8時半トロント着。到着その足で仕事です。
で、その間の海ズのお世話をお友達のYちゃんが買って出てくれまして。 って、Yちゃんお願い!!って言ったのはワタシだけどーーー。

そんなYちゃんに前このなめたけを作った時おすそ分けをし、たいそう気に入ってくれたので、お留守番の間食べられるように冷蔵庫に忍ばせておきます。

はい、Yちゃんワタシたちが留守の間海家に泊り込みで海ズのお世話です。海ズに挟まれてグッスリ眠れることでしょう(含み笑い)ありがとーーー。と、ここで言った所で、このブログ見てないから伝わらないけど、言っとく。

みなさん今週もよい週末をお過ごし下さい。

では、ちょっくらボストンへ小旅行に行ってきまーす。




↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals



    人気ブログランキングへ
food&drink / 2011.11.11 13:13 / TB[0] / CM[4]


orecchiette
先日友達フーフと行ったイタリアンレストラン osteria で食べたパスタが美味しかったので早速オットくんが作ってくれました。


晩ご飯-08Nov'11

パンチェッタとグリーンピースのオレキエッティ


レストランで食べたのはもちろん手作りオレキエッティとこれまた手作りspeck(スペック)でしたが、speckが無かったので変わりにパンチェッタ使用。
塩はほんの少々で残りはパンチェッタの塩分だけの、塩加減が絶妙なとても美味しいorecchietteでした。

こんな風にレストランで食べた美味しい物をササッと家で作ってしまうオットくんに感嘆する、出来ないツマ(笑)






↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals



    人気ブログランキングへ
food&drink / 2011.11.10 14:08 / TB[0] / CM[4]


只今の心境など・・・
うーーーん、じつはちょっと前からブログのことを考えていたんです。
ブログを辞めようかとも考えたのですが、今年(もう少し)で6年も続いたブログ、そしてこのブログで沢山の人とも知り合えたし、辞めてしまうのはどーかと思ったりね、、、。

(気付けば小学校もあと1年ね~。と言う長さじゃないですか?!なので、一足先に1年飛ばして中学校へ行く準備という心境かしら?? ってどんな心境だ?笑)

で、ちょっと趣向を変えて今までのように文章が長くならないような感じで、もっとシンプルな感じに変えようかと思っています。

      って、この説明ですでに文章長くなっていますが・・・汗

それと同時に、更新の頻度も少なくなるかと思いますが、細々と続けていきますのでお時間のあるときにでも覗きに来ていただけたら嬉しいです。

      とか、皆さんにお知らせしといて結局今までと同じように文章長いブログのままで、更新が少なくなるだけかも(汗)


***************

この間のうみの誕生日(11月6日)の様子

06Nov'11

黄色に染まったカナダメープルの葉

06NOv'11

みんなで散歩に行きました。 前の方で空中に浮いている子供はまさしく小悪魔です(笑)

06NOv'11

川も流れている大きな公園での散歩。 まだサーモン釣りしている人が沢山いましたョ

06Nov'11

コテージに比べるとやっぱり暖かいんだろうな。紅葉も楽しめました

06Nov'11

大自然から出来た素敵なオブジェ。 ほしーーーぃ。 ええ、木のオブジェ大好きです、ワタシ。








↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals



    人気ブログランキングへ
つぶやき / 2011.11.09 12:36 / TB[0] / CM[4]


うみ7歳!
昨日11月6日は、、、ってすっかり忘れていたんですが(滝汗)、、、うみの7歳の誕生日でした。
ま、誕生日だからってうちでは特に何もしないんですけど(笑)

あ、ちなみに11月5日は母の誕生日でした(笑) おめでとーーーーー。まだ日本がギリギリ5日のうちに電話しました(汗) おめでとね、これからも、元気でいてくださいね、お母さん。

で、そんなたまたま7歳の誕生日だった昨日はオットくん家族とみーーーんなで、義両親&義姉宅近くにある大きな公園へ散歩に出かけてきました。 その時の写真はまた後日アップしまーす。

うみも7歳か~~~、早いなー。 仔犬の時はヤンチャで(って、今もかなりヤンチャではありますが・・・)カイのことが大好きで(って、今もカイ命だけど)、オットくんにもワタシにも全く興味なしの仔犬で、正直可愛くなかった(見た目は可愛かったんですけどね、、、)のに、そのうみ、今ではカイはもちろん、オットくんのことも、ワタシの事も大好きな家族命っ子に成長しました。
もーねー、うみほど甘えん坊と言うか、常に誰かに触られていたい子そんなにいないと思うくらい、ずーーーーーーーっと撫でてもらっていたい子です。
あの、カイ意外興味の無かった仔犬の時にはこんな甘えん坊になるとは全く想像できなかったよ。
そして、今じゃかなり言う事も聞くし、場合によってはカイよりもずっと聞き分けの良い子に育ちました。そしてなんと言っても健康優良児。今までも病院に通ったのは2回くらいしかないほど、健康優良児です。
これからも、健康優良児で長生きしてくださいな、うみくん。

そんな健康優良児のうみですが、実はTVが結構・・・かなり好きです(笑)
特に、動物(犬、牛、ウマなど)が出ているとTVに釘付けです。

うみ

これは、毎週水曜日にやっているAmerican Hoggers(テキサスで農場などを荒らす野生の豚を捕まえる一家の話)を見るうみ

うみ

この番組に出てくる豚にもかなり反応しますが、豚を捕まえる犬達にも大反応のうみ、終いにはこんな風にTVに立ち向かいますから、、、笑

うみ

ずーーーーっと、番組が終るまでこんな状態のうみです。

ちなみにカイはTVに全く興味なし。








↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals



    人気ブログランキングへ
boys / 2011.11.07 14:32 / TB[0] / CM[10]


冬時間のお知らせ
はー、トロントもついに長い長い冬のはじまりという感じで、今朝は0℃、体感マイナス3℃という寒さでした。と、言ってもこんなの序の口ではありますが。
そして今週はいよいよ冬時間に変わります。よってココで声を大にして

*****日本の家族に告ぐ!!!*****

今週から冬時間に変わります。

ので、くれぐれも朝の電話の時間帯に気をつけるように。宜しくですよっ!!

ちなみに変わるのはコチラの土曜日の夜中(正確には日曜の午前2時)、ま、土曜日寝る前に1時間ずらすので、そっちの日曜日の昼くらいから変わる予定です。てか、そっちの昼の時間には緊急意外電話無いだろうけど、とにか日本の日曜日昼くらいから時差14時間になりますから、そこんとこ宜しく。

今までの1時間遅らせ昼夜逆ではなくて、2時間遅めて昼夜逆ですよ!!2時間違いになりますよ!!


って、実際は14時間の時差(日本が14時間早く、トロント14時間遅い)になりますが、2時間遅れの昼夜逆で覚えたほうがわかりやすいためこのような説明になりました(笑)

そっちの夜9時に電話するとこっちの朝7時なので気をつけてくださいョ。朝7時とかまだ寝てますから、、、

と、ワタシこのように毎年このブログで日本の家族にお知らせしているんですが、今までは日本の家族そう頻繁にこのブログ見ていなかった(じゃ、何でここで発表するかって?!それはね、これで1つのネタにしてるってことはナイショです。)のですが、今年はDENさん(実父)がブログを初めて、もちろんワタシのブログにも頻繁に見に来るようになったわけで、、、ついでに親戚の数名も見てくれている様なので、ここのブログでのお知らせもしっかり伝わる事でしょう。 

ねっ、DENさん!!   フフフ、強調させてみた。


ほら、これで十分ネタになった(苦笑)

さて、今週も金曜にになりましたが、今週は海家コテージおあずけ週末です。 今夜は友達フーフと外食、明日は別の友達フーフ宅へお呼ばれに行っています。 お留守番続きの海ズ、ごめんよぅ。
では、みなさんよい週末をお過ごしください。

*** おまけワンズ写真

ワンズ

かなり眠そうなFinn

ワンズ

すっかり爆睡のうみ

ワンズ

仲良く寝るFinnとカイ(この二人は仔犬時代からのお友達でーす)



↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals



    人気ブログランキングへ
つぶやき / 2011.11.04 14:07 / TB[0] / CM[3]


ご飯記@コテージ
リビングのソファーベッドでベッドにもせず、ソファーのまま(爆)寝袋で寝たワタシでしたが、寝心地はなかなか、しかも朝まで薪ストーブに火がついていたので暖かく寝て起きた日曜日の朝。

みんな金曜と土曜の疲れで起きはじめたのは10時過ぎ・・・汗  オットくん11時間も寝てたんかぃ?!
そんな10時過ぎの朝の景色は

@Cottage

こんな風に霧がかかっていました。

そんな霧など関係なく

@Cottage

朝の作業に勤しむワンズ(^^) かわゆす~~

そして絶対二日酔いであろうオットくんが、そんな二日酔いで声もガラガラだけど、恒例の朝食用意!

@Cottage

すみません、写真ボケボケです(涙) 特製パンケーキと、ソーセージとベーコンに目玉焼き2つ。

すんごいよね、絶対絶対凄い二日酔いだったはずなのに、ちゃんとみんなの朝食作る根性。ワタシには真似できません!!って、もともと料理しないんだけどーー

朝食の後はみんなで頑張って浮きドックを川から引き上げようと試したのですが、まず、オットくんの頭がじぇんじぇん回っていないのと、ドックを引き上げるのに必要なウィンチが壊れていて、それでも色々試したのですが、やはりドックの引き上げは無理っ。という事で断念。

頑張って引き上げようとした時間もかなりかかりました・・・なんせ、みんなお疲れだし、、、笑
で、諦めて時計を見るとすでにご飯の準備の時間でしたよ。 どんだけ時間かかってんの?!汗

で、少し前にねかせておいた生地を取り出して準備開始・・・って、さもワタシが生地を作ったみたいに聞こえますが、違いますよー。作ったのは料理好き、料理上手なYちゃんですから。
で、作った生地はトリニダードのロッティ(インド料理でいうナンです)

@Cottage

コノ↑丸くなっているのがロッティ生地なのですが、その丸い生地の中にはツールダール(イエロースピリットビーンズ)が入っています。そのツールダールの入った生地を伸ばしていくと

@Cottage

このようにツールダールが薄っすらプチプチと見えてきます。 それを

@Cottage

コチラ↑の専用Roti Pan・・・と言っても何の変哲も無いまったいらな鉄板なんですけど(爆)・・・

@Cottage

で焼きます。 これ、生地の間にツールダールが入っているので、焼くと生地が二重?袋状態になるんです。オモシローー

で、焼きあがったロッティ

@Cottage

ええ、作り過ぎだってことは知ってます(汗)が、いつものことですから、、、

そして、もちろん食べるのは

@Cottage

また写真ボケてますが、カリー。 もちろんオットくんとYちゃんが頑張ってトリニダード風に作りました。
カリーの種類はめっさめっさエビがゴロゴロ入っているョ!エビカリー。 とダークミートも、皮も骨も無いよ、ホワイトミートオンリーのチキンカリー(笑)*Yちゃんダークミートも皮も骨も好きではありません。でも手羽先は好きだけど、どーゆーこと?!(笑)
そして、その他にはBaigan(茄子)Choka・・・ほんとにそれであってるのか?!・・・もありました。
*Baigan Chokaがあっていればの話だけど、Baigan Chokaとはグリルした茄子の中身だけをスパイスやホットペッパーなどで和えた、中近東料理で見るババガヌシュに似ています。
それと、これまたずっと前に作っておいたトリニダードピクルス。ええ、辛いです。かなり辛いですが、美味しいです。でも、今考えただけでも唾液が出るくらい辛いです。でも美味しい(笑)

そんな辛い食事をみんなでヒーヒー言いながら食べ、片づけをして、Finn、FinnパパとMはトロントへ帰って行きました。
残った、助っ人Dave,Yちゃん、と海家一同はゆっくりテレビを見て早めにお休みして、翌、10月31日の月曜日の朝帰ってきました。


*** おまけうみ写真

@Cottage

何時間でも、下手すれば1日中こーやってリスを見ているうみ。



↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals



    人気ブログランキングへ
cottage / 2011.11.03 13:25 / TB[0] / CM[4]


チーズフォンデュ@コテージ
海家一同、昨日、月曜日の朝無事にトロントへ戻ってまいりました。って、ま、運転も安全運転だし、雪が積もっているわけでもないので無事になんていう必要はないのですがね、、、、、

で、週末のコテージは3ワン+6人の賑やかコテージとなりましたョ。

んで、かなり飲んで冬支度が一向に進まずでしたけどね(汗)

そんな中唯一やった冬支度、ポンツーンボートの引き上げ~~~!!
それも、金曜日コテージに全員揃って、飲み始めてWiiのギターヒーローやりまくって寝たのは朝4時(汗)そしてポンツーンボートの受け渡しは朝10時。 ってことはコテージを朝9時ちょい過ぎには出なきゃいけないのよっ!!あ~~~、4時までギターヒーローなんでやるんじゃなかった、、、、、汗

で、ポンツーンボート引渡しの土曜日の朝は

@Cottage

このお二人、操縦者のオットくんと、クソ寒い中一緒に来てくれたYちゃんとカメラマンのワタシ。それぞれコーヒー片手にボートラウンチへ出発です。

クソ寒いですが、空気がきれいで幸いにも風もなかったので川が鏡でした

@Cottage


@Cottage


これで、今年最後のポンツーンです。

@Cottage

また来年ね~~~。 とお別れをしてコテージへ戻りました。

コテージへ戻って遅い朝食/ランチを食べて

@Cottage

みんなでカードゲーム(上海ラミー)をやり、珍しくワタシ勝ちました!!! 非常に珍しいです。きっと今後こーゆーことはないかと思われます。

カードゲームが終った後はこの日の晩ご飯の

@Cottage

準備に取り掛かる人たち

@Cottage

さらに飲み物を作る人。 ええ、もちろん遅い朝食/ランチの後から飲み始めてます(汗)

@Cottage

キッチンが狭くてテーブルで野菜を切る人など、みなさん忙しく晩ご飯の準備をしているなかワタシはこのように写真を撮る人してました。

そして出来上がったこの日の晩ご飯は

@Cottage

寒い日にはピッタリ、ワインたっぷり入りのチーズフォンデュ。野菜がほとんどで写真に載っていないけど、ターキーソーセージがありましたが、お肉はそのターキーソーセージと写真にある輪切りになっているブーちゃん足のソーセージくらいでした。野菜は多いけど、チーズドップリだからねーーー

このチーズフォンデュをタラフク食べて、てか、すげーーーー残りようでしたが(汗)少しづつ食べるし、チーズだからそら、お腹いっぱい!

で、晩ご飯の後は

@Cottage

またまたギターヒーローを楽しみ、その後はカードゲームを楽しみ、カードゲームを楽しんでいる間かなり酔ったオットくん、勢いで、女子3人のワインを一気飲みしだすという。。。多分オットくん短時間で独りでワイン1本半は一気飲みしたと思う。で、途中何度かトイレに行って、ソファーで寝転んだかと思うと、またトイレに行って、その後戻ってこずーーーー。

オットくん海ズ連れて11時半に就寝。 ちーーん

お陰でワタシが寝ようと思ってベッドを見るとうみがワタシの場所を占領していて、起こしても起きない。同じくオットくんも起きない・・・・ワタシ、ちーーーん(涙)

なので、寝袋持って、リビングのソファーで寝かせてただきました(爆)

で、オットくんですが、所々記憶に無いようでした・・・・・

次回に続く





↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals



    人気ブログランキングへ
cottage / 2011.11.01 14:47 / TB[0] / CM[2]



 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
