大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »01

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ご挨拶
クリスマス休暇@コテージの途中ですが、本日今年最後の記事になりますゆえ、クリスマス記事はお休み、年末のご挨拶とさせていただきます。


本当は明日、30日出社=ちょっとブログアップ予定(笑)でしたが、またまた社長から明日休んでいいよ。のお言葉を頂きましたのでお言葉に甘えてお休み=ブログもお休みしマーース(^^) 

で、海家はまたまた明日の午後からコテージへ行きまして、年末年始はコテージで過ごしてきます。
今回も昨年とほぼ同じメンバーでコテージ年末年始となり、5ワン&9ヒトの賑やか年末年始@コテージです。
戻りは1月1日になりますのでブログの再開は2日ではなく(爆)3日以降になりますル。

*******

今年も 大きな海 のブログへお立ち寄り、コメントをいただき本当に有難うございました。
来年も引き続きブログの更新頑張りたいと思いますので宜しくお願いいたします。
では、みなさん良い年をお迎えください。また来年ブログにてお会い出来るのを楽しみにしています。
                                 
                                    海家一同より

仲良し海ズ

まだ寝正月じゃないだよ~~~。 by カイ
年末年始は俺さまの苦手なあいつがやってくるだぜっ!! by うみ

*** おまけイタズラ写真

最近はすっかり落ち着いて滅多にこんな事無いのにっ!!
カイ8歳、うみ7歳にしてまだこんなイタズラをやらかしてくれます(涙)今年はこれが最後のイタズラだよね?!

イタズラ

昨日(28日)は仕事が終わってから家に戻らずそのまま年末年始の買い物のためコストコへ。ちょっと帰り遅くなったけど、そんなの今までにも何度も経験しているのに、パスタやられました。写真には写っていないけど、この2つのパスタの他にペンネも一袋やられました(怒) 



↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals



    人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
つぶやき / 2011.12.29 14:59 / TB[0] / CM[8]


クリスマス休暇@コテージ 1
すっかりクリスマスも終って28日(トロント時間)でございます。 が、みなさん楽しいクリスマスを過ごされましたか?? 海家は毎年恒例、コテージでクリスマス休暇でした。
では、早速その時の様子を・・・

23日の金曜日、海家は午後1時半にトロントの家を発ってコテージへ、コテージに着くと海家より少し前に着いていた義両親&甥っ子1,2号の4人が寒いコテージでお迎えしてくれました。 あまりの寒さでみんな2時間くらいぶ厚いジャケットをきたままでしたョ(笑)

コテージの中も暖まってきて、みんなもマッタリし始めました。

2011年クリスマス

いつもマッタリなカイと義パパ。 パパ決して機嫌が悪いわけではありません、たまたまです。

マッタリからノリノリへ・・・

2011年クリスマス

ノリノリでギターヒーローを楽しむ甥っ子1&2号。
写真はないけどっとオットくんもワタシもノリノリしましたけど、何か?

夜8時過ぎには残りの義姉一家、義姉フーフ、甥っ子3号と小悪魔がやってきて賑やか度一気にアップ!笑

この晩はおつまみディナーでしたよん♪

2011年クリスマス

コチラのソーセージの中に2種類オットくん手作りソーセージが入ってマーース。

2011年クリスマス

写真の奥に見えるお皿に乗っているオレンジ色のモノはこれまたオットくん手作りのグラブラックス(うぃっきーは→コチラ)このグラブラックスがめさめさ美味しかったです。
で、これまた見えにくいと思いますがそのグラブラックスの手前に缶に入ったこれまたオレンジ色のモノなのですが、これは缶のイクラ。 ロシアンスタイル鮭の卵ってヤツなんですが、イクラってコチラで買うと塩辛くて塩ぬきしないととても食べられないのですが、この缶はイクラなだけにこのままイクラでもいけますタョ。(年末につまらぬ駄洒落すみませヌ)
いや、本当にこの缶のやつ美味しかったですよ~。ちなみに販売元とはアメリカなのでアメリカ在住の方はネットで購入できると思います。日持ちするしお勧めョ。
興味のある方はここを→クリックカナダにも発送できるか確認する予定ですわん。 もし出来なかったら義理両親今週からフロリダのコンド(マンションみたいなもの)に3~4ヶ月行くのでそっちに送りつけて(爆)持ってきてもらう予定(爆・爆)
あ~~~、次回はアツアツご飯にのっけていくら丼にしたい!!!

ま、そんなこんなで(ってどんなん??)おつまみディナーも美味しくいただき、夜遅くまで楽しく飲み、食べいたしました。とさ。

翌、24日ですが、雪は降らなかったものの、先週降った雪でコテージ近辺は

2011年クリスマス

うっすらと雪化粧していました。

2011年クリスマス

写真じゃわからないですが、川も所々凍っている場所がありました。

2011年クリスマス

マッタリしているカイの頭を無理矢理膝の上に乗せて、みて見て~~!!とはしゃぐのは小悪魔

2011年クリスマス

コチラ自ら自分の頭を甥っ子2号の膝にのせるうみ。
*甥っ子2号決して怒っているわけではないはず・・・あ、でも・・・写真とかウザイよおばちゃん!!と思われているかもしれませんね(汗) ま、思われててもおばちゃんは気にしないけどね。(←コレって本物のおばちゃんだよね?!)

2011年クリスマス

常にノリノリの小悪魔と一緒にノリノリになってきた義パパ。Wiiスポーツの野球やってます。

・・・・・次回へつづく





↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals



    人気ブログランキングへ

cottage / 2011.12.28 15:00 / TB[0] / CM[2]


先週末@コテージ
ブログちょっと間あいてしまいましたが、先週末のコテージでの様子でーす。

と、言っても海家オンリーの静かなコテージだったので特別な事何もなし。  カイの誕生日だったけどね・・・汗  のーんびり過ごしてきただけなんですけどね。

そうそう、先週末本当は金曜日の夜から行く予定だったのが、急にオットくん仕事が入ってしまい(涙)コテージへ行ったのは結局土曜日の夕方。
でも、ワタクシ月曜日お休みしていたので月曜日はゆっくり昼くらいにコテージを出て、トロントへ帰ってきましたョ。 月曜日お休みとっておいてよかった~~~

日曜日の朝は海ズを外に出してあげると、カイが吠える、吠える・・・汗。
で、そのカイの声に応えてやってきたよ・・・


@Cottage

ミーシャ。  ええ、いつものように脱走して海ズに会いにきました(笑)
まだ足完治していないようで、てか、一生治らないのかな??後ろ右(だったはず)足引きずって走ってました。足怪我してるけど、動きめさめさ早いです。

@Cottage

そんな日曜日の川の様子。 お向かいのフィールド霜でまっちろ。寒そうだよねー

って、寒かったですもん!!
ちなみにその時の気温

@Cottage

マイナス12℃くらいっすね。。。さび~~~~

寒いし、珍しくコテージでやる事も無いので貯まっていたTVドラマをみたり、 映画をみてまったり過ごすダルダル  確かに体はダルダルだけどね・汗・・・ダラダラなフーフ。   でも、そんな週末大好きさ!!何もせず、ボーーーッと過ごす週末好きだなー

コチラのお2人

@Cottage


@Cottage


は、外に行ったり、中に入ったり好き勝手遊んでおり、夕方には

@Cottage

お疲れモード突入(笑)

いや、ほんと先週末はコテージ行っても何もしなかったな~~~。 何もしないのに何の為にコテージに行くかって?? そらーー、トロント、ま、東京とか大阪とNYに比べたらまだまだ小さな町だけど、それでもゴタゴタしたトロントから脱出して、静かなコテージでの~んびりするのに行く意味があるんだなー。
てか、ほんと、トロントの家でも同じことできるんですけど、海ズにはやっぱりトロントよりコテージのほうがのびのび出来るし、走り回れるしね。なので、自分達のためというより海ズの為って言うのが正しいか。
ま、海ズのためにしても、たとえ何もしなくてもすごーーーくコテージを満喫するフーフなのでした。


*** 

いよいよ今週末はクリスマスでっす。 海家今年はプレゼント少なくて最高!!笑 ふふ、今年の家族へのプレゼントはみんなでくじ引き(それぞれ名前を引いた人のプレゼントを買う)プレゼント交換なので、去年までのように全員にプレゼントではないので金銭的にかなりアリガタや~~。 ラッピングも少なくて楽チンでした(笑)

と、いうことで、今年の海家クリスマスはいつものようにコテージでおこなわれます。

海家は明日の午後2時にはトロントを出発してコテージへ向かい、義両親は昼にはコテージへ着くように出発とのこと。義姉ファミリーは夕方にはコテージに来る予定です。
で、海家、クリスマスコテージからの戻りは月曜日(27日)になりますので次回のブログは28日以降の更新となりまーーす。

では、みなさん

Happy Holidays!!



↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals

cottage / 2011.12.22 13:14 / TB[0] / CM[3]


益々おこちゃま
週末は、色々あったけど無事ちょっと短かったけどコテージで週末を過ごしてきました海家でーーす。

で、その週末、18日なんですが、海家の坊ちゃん、カイがめでたく8歳の誕生日を迎えましたデス。

バースデーボーイ(笑)

あは、写真、18日に撮ったんだけど、前回の写真と似てますね・・・

いえーーーい!!ばーすでーぼーいのボクちんカイだよ~~~~。8歳で大人だよ~~~  

いいえ、あなたは年々子供返りしております。 益々おこちゃまに戻っているんですが・・・・・

とは、いえさすがに8歳、張り切りすぎると足腰が鈍っているおこちゃま8歳児です。


*** おまけ晩ご飯写真

晩ご飯-09Dec'11

12月9日の おつまみ晩ご飯のおつまみの1つ。 ステーキタルタル うまーーーーい






↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals



    人気ブログランキングへ

boys / 2011.12.20 14:33 / TB[0] / CM[3]


小噺
その昔、ええワタシがまだ初々しい中学生だったころの話ですよ。 いや、実際は全然初々しくなかったケド(汗)

ワタシの田舎は本当に田舎です。田舎の中の田舎と言ってもいいと思います(笑)でもそんな田舎でも喫茶店の1つや2つあったんですよね。
でもね、当時ええ、何度も言うけど中学生だったワタシにはとても1人で喫茶店に入る勇気なしっ!!なんか、喫茶店=大人の場所。子供の私が1人で行ったらちょっと不良?? とか思っていたんですよ。
でも、そんな中学生だったワタシの友達の中にも度胸のある子もいたわけで、1人でその喫茶店に行ってたんですって!!しかも、常連だったらしい。。。ひょっとして不良だったのか?! もー、それだけでワタシはひゃ~~~、大人~~~。すげーーーー!!と思っていましたよ。
その友達は喫茶店に行くだけじゃなくてちゃんと飲み物頼んだりしてたらしいんですよね。 当たり前?!

で、その友達がある日いつのの様に喫茶店へ行き、当時流行っていた・・・あれって、流行りか??・・・略語(言葉を短く省略する)例えば喫茶店だってサテンとか(え?言わない??言うのはそれこそ不良だけ??)レモンスカッシュをレスカ(今どき言わない?!)とか、ポケベル(知らない子達もいるだろうな・・・)花金(今は言わないんだろーなー。嬉しい花金)とかね、、、で、友達も大人のマネをしたかどーかはわからないけど略語を使って注文したそうですよ。

ええ、略語で注文!! かっこえーーーーーーぇ。 中学生で略語!!しかも喫茶店でだよ!! 

なんか、凄いことみたいで、てかほんと当時は凄かったの!!

でもね、そこは中学生、注文したのはレスカでもなく。


クリームソーダ





クリームソーダ

そして友達が略したクリームソーダはそのまま・・・・・・・・





     クソ



クソときたもんだよ!! でも、注文をとってくれて喫茶店のマスターかママか知らないけど(結局その喫茶店には一度も行かなかったワタシ。今じゃもうその喫茶店無いんじゃないかな?!)キッチンに入っていったのよ!!

ひゃ~~~~~、通じるもんだね。 クソ!!  

で、でもね、その後登場したのは注文したクリームソーダではなく



・・

・・・

・・・・・・・・・

カレーライス

カレーライス
でも、やるな、当時のマスタorママか知らんけど・・・と思ったよ

爆笑!!! 

今思い出しだしても笑えるクリームソーダ話でした。

その本人このブログ見てるかな??どうだろ??
見てたらネタにしてごめんよ。 んで、ネタありがとう!!笑



ささ、クソの話はこの辺で、本日は花金、花金(久しぶりに使ったわ~)そして、海家3週間ぶり?のコテージざんす!!ひゃっほい!なんか、ちょっと間あくとたかがコテージでもい凄いワクワクするわ(笑)
で、今週は久しぶりに月曜帰り!!ひゃっほい、ひゃっほい!!ワタクシ、職場には月曜お休み出してますが、オットくんは知っているのだろうか・・・・・・・・・ま、いいや。休んじゃえ(爆)

では、みなさん良い週末をお過ごしください。

*** おまけカイ写真

カイ

3週間ぶりのコテージですが、既にコテージの存在を忘れているらしいカイ(プププ)

*** おまけ晩ご飯写真

晩ご飯-14Dec'11

14日の晩ご飯は、オットくんの手作りソーセージと野菜たっぷりパスタでした~。 食いすぎじゃね??いいの、おかわりもしたし(爆爆) ごちです。
写真ボケボケでスミマセヌ。カイも晩ご飯もiPhoneからの撮影っす。←カメラのせいにすなっ!!!てへ



↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals



    人気ブログランキングへ
つぶやき / 2011.12.16 14:35 / TB[0] / CM[2]


ビーーーム!!
今日は短いよ~~~ 笑




海ズ、何かに呪われた??

ビーーーム!!

まずはカイのビーーーム!!

続きまして。。。

ビーーーム!!

うみもビーーーーーム!!!  そして、カイの目怖いし、、、笑

*** てか、よく見たらカイの目だけじゃなくて下のほうも怖い事になってたYO!! ひぃ~~
そしてそれに気付いたのは2時間後・・・ちーーん。 その間に気付いた人いただろうか・・・いたらスミマセヌ。写真修整しました~~~


iPhoneのフラッシュつきで撮るといつもビーームる海ズでした。
ほんとは、かわいいのよ2人とも←犬ばか






↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals



    人気ブログランキングへ



boys / 2011.12.15 14:37 / TB[0] / CM[0]


届いたよ
ちょっと前にボストンへ出張に来た友達Mに実家の両親から託されたパッケージのお話をしましたが、実は、ボストン旅行の少し前にも実家の両親から船便で荷物が送られていました。
その荷物がやっと、金曜日に届きました。 たっぷり一ヶ月以上かかったよ。

で、今回も中身の濃い荷物が届きましたのでご報告(笑)

荷物


ドンッ!!

*はこの左横の黒い物体はうみです。自分宛てのモノか物色チュ

今回もキレイに梱包されて送られてきました。

そして今回の中身は・・・・・

荷物

じゃん!!

なんと チャルメラのカップメーン麺。それも2ケース(笑)
ええ、1ケースじゃないよ、2ケースでっす!!

日本のカップ麺美味しいからありがたい。でも、なんか笑える贈り物ですよね。
このカップ麺2ケースと少量ではありますが、今年の新米が入っていました。こっちでは美味しいお米手に入らないのでありがたい、ありがたい。

えっと、箱の中身はそれだけでした。ええ、カップ麺2ケースのために送って頂きましたョ。
郵送代だって結構するのに申し訳ない。 ありがとねーー

ちなみに、この次に控えている荷物は、カップ焼きそばだそーです。 プププ・・・ 
カップ焼きそば、たまにムショウに食べたくなるから嬉しい限りです。 楽しみ~

お父さん、お母さん、いつも色々送ってくれてありがとう。 コテージで美味しくいただこうと思います。
       って、オットくんと先週末、友達の誕生日晩ご飯&カラオケの後、夜中の3時に1つずつ食べたのはナイショです。  ふふ、美味しかった~

*** おまけソーセージ写真

ラムソーセージ

先週もそして昨夜も手作りソーセージを持ってきて(職場でソーセージ作ってます)我が家のBig Green Eggでスモークされたソーセージ。
コチラ↑はピリ辛ラムソーセージ。 このまま切っておつまみに最高でした。
ちなみに写真はほんの一部です。もっとたくさんありました。

*** おまけうみ

うみ

この体勢で爆睡するうみ。 寝違えとかしないのかしら・・・?



↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals



    人気ブログランキングへ
つぶやき / 2011.12.13 12:51 / TB[0] / CM[5]


い、従兄弟?!
はぁー、さぶい、今日は寒い。 今日は最高でも2度だし、明日なんてもっと寒くなるらしい・・・冬だー
でも、まだ雪景色じゃないトロント。 でも、寒い。

タイトルの い、従兄弟?! ですが、なんと海ズたちに従兄弟ができました。
と、言うのもちょっと前に義姉が犬が欲しい!!と言い出しまして、それが、2週間ほど前に本格的に犬!!!となった次第でございます。
で、もちろん犬生活をしているワタシたちへ仔犬探しの依頼が来まして・・・え?!飼う本人が探すんじゃなくてうちら?!とお思いでしょうが、はい、オットくんですね、オットくんが探し始め、早速先週の日曜日トロントから片道2時間半かけて(その距離だったら日帰りでコテージ行けたよ。の距離・汗)会いにいってきました、仔犬ちゃんたちに。

行ったのは、義姉フーフとワタシたちの大の大人4名(笑)義姉の所の子供はなしです。でも別にクリスマスのサプライズってわけでも何でもありません。子供たちも犬を迎えることは承知です。

でね、やっぱり仔犬かわいいねーーー。もー、どの子も可愛くて選べないよ。

見て見て、この可愛い子達

仔犬

ひゃぁ~~~~~。可愛すぎーーーー。    やぱり黒い子は表情も何も見えないわね。。。

ちと、色調整して黒い子も見えるようにしました↓

仔犬

ちなみにこの黒い子は鼻の所と、足の先っぽ、お腹に白いパッチありで、それがまたカワイイかった。

でね、このカワイイ仔犬達から義姉が選んだのは

仔犬

この子。 男の子で、色はブルーグレーと黒のコート(毛)の子になりました。

でも、この子も捨てがたかった。。。

仔犬

この子↑は茶色と黒のコートの子で、女の子でした。 可愛かった~~

ちなみにこの子達はイワユル雑種になるのですが、雑ざっているのはオーストラリアンシェパード、ラブラドールとプードル。だそうです。
この子達のママ(ママは仔犬と同じミックス)とパパ(プードル)にも会ってきましたが、そのママがめさめさ美人さんで可愛かったのですよ、写真ないけど(汗)

しかし、これだけ小さいとまだ性格なんてわからないし、さて、どんな子に育っていくのでしょうねー?!
そして海ズとの相性上手くいくといいな~~~。なんせ、今後コテージで一緒に過ごす事も多くなるだろうし、義姉一家が旅行の際はきっと海家で預かる事になるだろうしね・・・。

ちなみに仔犬がやってくるのは早くて今月末、でも時間的に無理なら来年年明け早々になる予定です。楽しみ

で、この日家に帰ったらカイのチェックが厳すぃーーー!!笑  きっとうみが来たあの日のニホイでもしたのでしょうか(笑) ほんと、凄いチェック厳しかったです。普段はなんでもすぐに諦めるカイですが、この時ばかりはずーーーーっとチェックし続けてましたから。 一方うみはまったくもって興味ないようでチェックなしでした。


ささ、本日も金曜日ですよ~~~!!そして師走ですよ~~~。
みなさん色々と忙しい時期だと思います、そして日本も随分寒くなってきたことと思いますので、風邪など引かないよう気をつけてくださいね。 では、良い週末をお過ごしくださーーい。


*** おまけ海ズ写真

カイ

ソファーでワタシの横にお座りするカイ。
ワタシから見た目線だとこんな感じで、かなり迫力あります。なんせ、お座りされたらカイのが断然背が高いから、、、

うみ

一緒にソファーに座れないうみは、ソファーのすぐそばでお座りです。

*** おまけおつまみ写真

おつまみ晩ご飯-03Dec'11

オットくん作、ワイルドイノシシとバイソンにドライチェリーを入れたソーセージ。

えっと、このところソーセージ作りに励んでいるオットくんです。
と、言うことで先週、3日の晩ご飯は

おつまみ晩ご飯-03Dec'11

おつまみ晩ご飯でした~。


や、やはり短くシンプルにアップできないワタシだ(汗)
ま、好きなようにこれからもやって行く事にします(笑)



海ズ写真にセリフ付け(その時の記事は→コチラ)なんですが、まだセリフ募集してますんで、ぜひ参加お願いしまーーす。 



↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals



    人気ブログランキングへ

つぶやき / 2011.12.09 12:44 / TB[0] / CM[8]


すっきりうみ
先週の金曜日ですが、今回はうみがカットでぃ!!
本来ならカイもうみももう少しカットでぃ伸ばしても良かったのですが、今切っておかないとコレからもっと寒くなる時期に毛が短くて寒いだろうということを考え、2人ともこの時期にカットでぃ!となった訳なのです。

で、そんなすっきりうみくんでーーーす!

うみ

俺さますっきりしただぜっ!!

友達グルーマー曰く、うみはカイと違って、頭(顔)のカットを長めにしないとかっこ悪いとのこと。しかーーし、カイは顔をすっきり、耳も短めでも全然OKなんですって。
ま、確かに、一度うみの耳をカイと同じように短くカットしたら(勝手にカットしたのは友達グルーマーですが・爆)凄いヘンテコだったけどねー。


ふふ、カットしてすっきり海ズ

仲良し海ズ

仲良く昼寝、土曜の午後。

ソファーが乱れているのはスルーで・・・。 ソファーを整えようとしたら2人で仲良くソファーで昼寝を始めたため整えられなかったんです!! というのは母のいい訳。ではない、ホントだよ。

*** おまけボストン記

これは、ブログにアップしようか迷ったんだけど、やっぱり面白いのでアップさせていただきますル。

今回(と、言ってももう1ヶ月近く前になるけどねー)ボストンへ出張が決まった友人Mが、“もし実家のお母さん達から何か持ってきてもらいたいものとかあったら持って行くから言ってね!” と、なんとも嬉しいお言葉を頂きました。
で、実家の母もそれはありがたい。とお言葉に甘えて、母のチョイスの品物たち・・・・・・・・

荷物

ドンッ!!!

こちら一箱(爆笑) ええ、友人Mはこれを預け荷物の1つとして持ってきてくれましたョ(爆爆)

この箱ね、パッキングはもちろんDENさんだと思うけど、万が一、Mがアメリカ入国の際この箱を開けられても困らないよう、黄色の幅広テープははさみなどで切っても白いロープでまたちゃんと箱が閉じられるように工夫されてましたよ。 さすが、DFENさん。ま、開けられる事なかったんですけど。

でね、この荷物も凄いんだけど、送る前にこの荷物のリストがメールされてきたんですよ!!
ええ、もちろんリストを作ったのも父、DENさん。そそて品々は母の選択ね、多分。笑

そのリストの内容にMもワタシも笑ったよ

じゃん!!

荷物リスト

丁寧にリストには日本語と英語で書かれていますょ。

で、でも・・・どうです??正直リストの内容、笑えますよね。

ゴム手袋、タワシ、スポンジ、、、掃除しろよ!!ってことでしょうか?
と、思ったんですが、後で聞いてみたら日本のほうが商品がいいから。とのことでしたが、良く見たら中国製だったりして・・・爆笑。 実際確認してないから何処製かわかりませんけどね。

それと、アルミホイルて、、、、と思ったんですが、開けてみたらミニサイズのカワイイイラストつきのホイルでした。てっきり普通のアルミホイルかと思ったよ。 だて、それならいくらでもこっちであるし、、、と思っていたんですが、こっちには売っていないカワイイイラストつきのホイルでした。なんかお菓子とか作っておすそ分けする時に使えるでしょ。とのことらしいです。 頑張って何か作れ!!自分。

ちなみに靴下とズボン(笑)は全部ワタシのもので、ふわふわモコモコのあったか靴下(短いのが2足とめさめさ長い超スーパーハイソックス1足・笑)に同じくふわふわモコモコの部屋着のズボン(前回の里帰りの時に妹同じのを穿いていた気がするけど・・・)でした。 寒いコテージで使わせていただきます。

焼酎と酒 の酒は既にほぼ無くなってます。あと1杯ずつ飲んだら終わりでしょう、、、汗。焼酎はまだもう少し残っているのでチビチビ飲ませていただいてます。

そしてお正月に食べて。と嬉しいお餅。それとたくさんのお菓子。ありがたや~~~。

ほんと、丁寧なパッキングにリスト、内容は笑えますが、それも両親からの優しさと、心遣い。本当にありがとう。 そしてそれを自分のスーツケース1つとこの箱を預け荷物の1つとして持ってきてくれたMにありがとう。
ワタシたちもこの箱ごとトロントに持って帰ってきたのですが、開けられる事も無く無事トロントへ帰ってきたのでした。ちなみい写真はトロントの家に戻ってきてから撮ったものです。

おまけボストン記のほうが本文みたいになっちゃった・汗

*** まだやってるよ!
 
海ズ写真にセリフ付け(その時の記事は→コチラ)なんですが、まだセリフ募集してますんで、ぜひ参加お願いしまーーす。



↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals



    人気ブログランキングへ


boys / 2011.12.07 14:34 / TB[0] / CM[7]


(やっと)最終回ボストン記
本日も本文の前に・・・

海ズ写真にセリフ付け(その時の記事は→コチラ)なんですが、まだセリフ募集してますんで、ぜひ参加お願いしまーーす。

と、きり番のお知らせ~~

きり番 99999 と今回は 100000 を踏まれた方は速やかに証拠写真を添えてメールしてくださーーい。
メールは右カラムのお手紙をクリックしていただくとメールできまーす。お待ちしてますよ~~

ま、前回の記事でも書きましたが、きっと今の時点で99999も100000も連絡がないのをみると見そこなったか、スマホや携帯からの観覧だとカウンター見えないから、きり番踏んだお知らせ無いんだろうなー

*** 

やっと、やーーーっと、ボストン記、本日を持ちまして最終回でやんす。

で、前回の記事の続きの目的地、本日やっとアップになります。
その目的地とは・・・  ワキさん、うらやますぃ??笑

Boston

コチラ↑!! ボストンの地ビールと言えば!! 
Samuel Adams
です。 ええ、オットくんもコチラのビール大好きです。
と、いうことで、ボストン行ったら絶対行くべし!!と張り切っていってきました。 残念ながらワタシは風邪っぴきだったけどね、、、涙。
でね、ココすごいよ~~!!工場見学は基本無料。ま、募金お願いしますと言われ募金しますけど、基本無料です。ちなみに募金はSamuel Adamsが貢献しているいくつかの団体へ寄付されます。(みなさん5㌦とかが多かったかな。でも安い人は2㌦とか入れてました・爆)
そんな無料なのにツアー内容はしっかりしているし、最後にはテイスティングもガッツリいただけますできます。
ツアー自体は1時間弱って所でしょうか・・・んで、最後にテイスティングの部屋へ移動して、その場で生ビール、この日は確か4種類か5種類いただきました。

しかも

Boston

この↑テイスティンググラスも無料でいただけますョ。もちろん1人1つ。 
このグラスになみなみ(写真は風邪っぴきのワタシだったのでちょっと少なめです)に注げます。隣のテーブルのおっちゃんなんか、オカワリしてたくらいだからオカワリあり!?爆笑
てか、各テーブル(長い大きなテーブル)にみんな好きなところに座り、各テーブルにビールピッチャー1つ配られます。ええ、もちろん、各種類のビールをなみなみピッチャーで。 すごくね?!
んで、ワタシたちの座ったテーブルはワタシたち含めて6人。その6人にピッチャーでしたから。それを4種類としても結構な量ですよね?!
そしてさらに凄いのは、ピーッチャーにビールを注いでいるスタッフのお兄ちゃん、めさめさ飲んでるし、、、何杯飲むの?!ってくらい飲んでましたから(笑) 最後の方はちょっと赤ら顔だったし、、、ま、ワタシも少し赤ら顔だったけどーーー。風邪でだよ!!ビールじゃないよ。と、ここで言ってもあの場にいた人はみんな飲んで赤いと思われてたでしょうがね(汗)

と、いうことでボストンへ行ったら、そしてビール好きなら必ず行くべし!!!

*ビール工場見学へ行く場合必ずID(身分証明書、パスポート等)ご持参下さい。

Samuel Adams

お勧めします。

で、この後、Mは仕事で行っていなかったマーケットへと行き、、、、、それくらいから風邪の症状がひどくなってきて、マーケットでちょっとお土産買ったりして、腹ごしらえ(晩ご飯前に腹ごしらえってなんだよ!!汗)に入ったMcCormick and Schmicksにて生アサリとか頼んだんだけど、担当したおねえちゃんのサービスの悪さ、ボストン1だよ!!非常にサービス悪すぎ、、、そして何故か凄く寒い店内。 おかげで風邪の症状一気に悪化(汗)
Mとオットくんにすみません、、、もう無理、ホテルに戻りたい!と訴えましたがね。 ほんとはそんな弱音はく人間じゃないんだけど、マジ辛くて、、、絶対熱あったんだと思う。で、お勘定して、フラフラしながらホテル戻ったさ。 部屋にまだ残っていた赤ワインを少し飲みながらワタシはベッドに横になって、少し休ませてもらったんだけど、せっかくボストンにきたのに申し訳ないから、二人で晩ご飯を食べに行く様に薦めたけど、テイクアウトしてみんでホテルで食べようとか、、、そんなことを話つつも、うつらうつらしてたワタシ、、、で、1時間半?2時間くらいベッドに横になってたらすっきりしたので、結局3人でホテルから歩いてすぐのスペインレストランTapeoにて最後の晩餐となりました。
で、コチラの食事ですが、めっさ美味かった!!です。 すびばせん、風邪でまだちょっとヘロヘロにつき写真これしか・・・

Boston

パエリヤ。 もーねーこのパエリヤも凄く美味しかったけど、イカにエビとカニの詰め物が入っていて、イカ墨で煮込んだやつとか(写真なくて本とすみません)まぢ激うまでした。もー、とにかくどれもこれも美味しかったです。
そしてここのウエイトレスのおねえさん美人だし、サービス抜群よ!!ほんと言う事なしの最後の晩餐になりました。
ちなみにパエリヤ食べ切れなくてお持ち帰りしましたよ(笑) ええ、トロントまで持ち帰ったよ(爆笑)

と、言うわけで、ビール工場見学もお勧めだけど、このスペインタパスレストランもすごくお勧め!!

ちなみにこちら↓はホテルからの景色ざんす。

Boston

この日は曇っていたけど、天気のいい日はきれいな景色でした。

ホテル近くにあった古い、古い

Boston

消防署

あーんど

Boston

消防車。 この消防車は飢えの写真の右にあるほうの建物のアーチ部分の車庫にとまっていました。

ボストン、町も可愛かったし、買い物安かったし、何てったってシーフード三昧最高!!なので、またいきたいですぅ~~~。 もちろん航空会社はPorterでね。

かなり長引いたボストン記でしたがお付き合いありがとうございますル。
次回からは通常記事にもどりまーーす。

*** おまけ写真

ボストンからの帰りの飛行機は火曜日の朝6時45分ボストン発につき

Boston

チェックインも済み、登場待ちの空港からの朝焼け。
トロントへは8時40分くらいに着き、その足で出勤しました~~


↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals



    人気ブログランキングへ


travel/fun / 2011.12.05 14:30 / TB[0] / CM[7]


今日はうみ。
本日も本文の前に・・・

海ズ写真にセリフ付け(その時の記事は→コチラ)なんですが、まだセリフ募集してますんで、ぜひ参加お願いしまーーす。

と、きり番のお知らせ~~

きり番 99999 と今回は 100000 を踏まれた方は速やかに証拠写真を添えてメールしてくださーーい。
メールは右カラムのお手紙をクリックしていただくとメールできまーす。お待ちしてますよ~~

きり番の連絡が今ないと言うことは、今後も無いかもだな・・・。

*** 

金曜日につきボストン記はお休みでーーす。
いったいどーゆー根拠でそう決めたのかはワタシ自身わかりませんが、金曜日は週末前のサラッと記事なのです・笑

本日は先週のカイに変わってうみがヘアーカットに行っておりますデス。
と、言う事はカイはひとりお留守番です。

出かける時、一度は外にでようと試したものの、オットくんの “カイ、下がって!!(すでにドアから半分乗り出していたので。。。もちろリードなんてつけてない)今日はうみがカットの日、カイは留守番だよ。”
と、言うと素直に下がって、クーン、クーンと泣きましたが前回のように吠えることなくお留守番してくれました。

カイも、うみも、置いていかれると決まってクーン、クーンと泣く(笑)
あんな大きな体しているのにクーンて、、、、、ま、そのギャップがまた可愛いんだけどね~

今夜はうみも涼しくなって、ベッドは大賑わいだなー

と、いうことで本日も金曜日。しかも12月だよ!!!早いねーーー
どーでしょう、今週末辺りから早い人は宴会が続くのでしょうかね?! 飲み過ぎに注意して、楽しんでくださいねー。
では、よい週末をお過ごし下さい。

*** お知らせ

オットくんのレストランでは只今めさめさ美味い手作りホワイトチョコレートクリームブリュレ販売ちゅ!と手作りティラミスもあるよーーん。
品切れになったらそれまで(ま、またローテーションで作るんだろうケド、、、)なので、週末美味しいコーヒーと一緒にいかがでか??

*** おまけ晩ご飯写真

iPhoneで撮ったのであまり写りよくないけど・・・

晩ご飯-30Nov'11

こちら、スーパースパイシーなソーセージと野菜たっぷりパスタ。(ソーセージはミンチ状態にしてあります)
実はこのソーセージ、冷凍してあったのですが、オットくんが海ズのご飯(お肉のミンチ+野菜や卵のミックス手作り冷凍ご飯)と間違えて、解凍しちゃったんだよねー(笑)
それで、急遽スーパースパイシー(まじ辛いから、、、むらさんでも辛いと思うよ)パスタとなったわけであります。めさめさ辛いけど、美味しいよ~~。 ごち、オットくん。

*** おまけカイ写真

カイ

カットされて裸んぼのカイ、寒かろうと、寝る前にブランケットをかけてあげたけど、朝起きたらうみがかぶってたよ・・・(コテージにて)






↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals



    人気ブログランキングへ


boys / 2011.12.02 13:52 / TB[0] / CM[3]


Boston ダイナーの後は
本日も本文の前に・・・

海ズ写真にセリフ付け(その時の記事は→コチラ)なんですが、まだセリフ募集してますんで、ぜひ参加お願いしまーーす。

と、きり番のお知らせ~~

きり番 99999 と今回は 100000 を踏まれた方は速やかに証拠写真を添えてメールしてくださーーい。
メールは右カラムのお手紙をクリックしていただくとメールできまーす。お待ちしてますよ~~

*** 

14日はワタシ意外のお二人はたっぷりの朝食をとって、ダイナーから歩いて一番近いはずの駅へ行きました。
その駅までに撮ったBostonの町並み~

Boston

トロントではあまり見かけない、表に階段・・・Fire Staircase(避難階段)?でしょうかね??トロントでは通常表ではなく裏にあります。

Boston

ここのなんて、隣のアパート?家?と繋がっているよ(苦笑)これってありなのか??トロントじゃ許されなさそうだけど・・・

Boston

と、こんな具合で街中の家はほとんどが赤レンガ作りの長屋が多かったです。
ま、海家のトロントの家も赤レンガだけどね。

てか、ぜんぜんBostonの町並みでは無かったですね、、、汗。 私が気になったものだけ撮ってみました。ですね。

それと、町にはこんなカワイイ注意書きが

Boston

ボストンハーバーに繋がっているのでゴミを流さないようにという事でしょか・・・。 これ、いろんな種類の魚の注意書きがありました。 カワイイ

そして、風邪でちょっとヘロヘロでしたがやっとついた駅(ひゃっほー)。あの時はほんとシンドかった。

Boston

こんな電車に乗って、目的地へ行ったのですが、車両、写真で見るときれいに見えると思いますが、すっごい古いし、正直キレイではなかった。トロントでたまに走っている古い地下鉄並に古かった。んで、トロントと違って、アジア人が少な!でした。

やっと目的地の駅まで着いて、目的地までの道のりに面白いアートスタジオ発見なのでヘロヘロでしたが写真、写真(笑)

Boston

鉄で作るアートですかね~。 左の犬が欲しい。

Boston

ちょっと怖いけど、いるよね、こんな顔の人(笑)

そんなアートを見ながらテクテクと目的地へ行ってきました。

その目的地はまた次回~~~。 伸ばしすぎ?




↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals



    人気ブログランキングへ


travel/fun / 2011.12.01 14:03 / TB[0] / CM[2]



 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。