大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

12 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »02

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


昨夜は酷かった
いやーーー、昨日ね留守の間海ズの面倒を見てくれるDaveが来てくれて、散歩のことやら家のことやら説明したんですけど。って、それは本日の記事とは全然関係ないのだが・・・爆

ワタシ、昨日は最後(旅行前の最後)の意地でホットヨガ行って来ましてね(水着になるからサー。って今更遅いけど)、で、ヨガの後Daveとオットくんと3人で近所のエチオピアレストランに行ったんだわさ。
エチオピア料理今までにも何度も食べた事あるけど、昨夜行った所は初めて行くレストランだったんですョ。

ビールをピッチャーで頼んで3人でシェアー。そしてエチオピア料理って

エチオピア料理

こんな感じ↑で、インジェラ(テフという穀物をベースにした「インジェラ」。見かけはスポンジ状のグレーのパンケーキで酸味があります)の上に煮込み系の肉やらお豆やら色々あるんですけど、それを包んで食べるんですけど、もちろんこれもみんなでシェアー。スプーンやフォークは使わずに手で食べるんですわ。でね、美味しかったんですよ。昨夜のレストランも。






*****

すびばせん、あまりキレイな話ではないので食事中の方、聞きたくない方はこれ以降読まないで下さい。

*****








しかし、家に帰って来て1時間くらいたったころに胃が凄く痛み出して、かと思ったら吐気も!!
  
    昨日の記事に引き続きあまりキレイでなくてすみません。

もーねー、トイレに40分くらい座り込んでも吐気もおさまらないし胃も痛いし、冷や汗ダッらダラ。 胃もすごく痛かった(涙) 
で、やっと、すみません汚いですけど、少量のウンたん出て、気持ち悪いけどとりあえずトイレを出てオットくんとDaveに“気持ち悪いし、もの凄く胃が痛い・・・涙目”と伝えたらまた吐気。 冷や汗をぬぐうのにタオル持っていたので、そのタオルで口を押さえてトイレに走る。 便器まで間に合わずシンクに ドゲーーーーーーー(涙)  てか、タオルにちょっとついたし、、、、涙

キレイにして、2人にもう横になると伝えベッドへ行ったんですけど、まだ吐気があったので、すぐそこにあったお鍋を持ち込んでベッドへ倒れこみました。 

で、倒れこんでちょっとしたら案の定またまた ドゲーーーーーー(涙) お鍋あってよかったよ。
程なくオットくんも寝室にきたので “ダメだった、また吐いた” とお鍋を差し出し(笑) オットくんに処理を頼み(なんてヨメだ!!)お鍋きれいに洗ってまた持ってきてくれました(苦笑)

で、夜中もお腹痛くて何度か起きましたが、その後吐く事は無かった。 てか、もうお腹に何も残って無いでしょう。でもね、今朝もまだお腹ギュルギュルしてるし、ウンたん出たけどほとんど水だし、、、。 

ほんと汚い話ですみません。

と、まー散々な目にあったですよ。 

ちなみにDaveもオットくんも全然平気なのでなんでしょうね?

もしかして・・・・・レストランで食べている時にレストランのオーナ(かな?!)に食べ方はこうするのよ。 とインジェラをちぎってくれて食べ方を教えてくれたんですよ、ワタシに。もちろんその人も素手でインジェラをちぎってワタシにくれまして、それを食べたのはワタシだけなんですよね。 それかな?!
ま、食中毒って症状はすぐか、24時間以内だから今夜までにDaveとオットくんに症状でなかったらやっぱり食べ方を教えてくれた人の手だな(爆爆)

はぁー、48時間以内に2度も吐くなんて!!! 
ま、それはいいよ。 明日からの旅行までにワタシのお腹なんとか治まってくれ!! そしてオットくんのお腹はダイジョウでありますように。


*** おまけ手作り素敵シャンデリア

手作りシャンデリア

これ↑、土曜日に行ったバースデーパーティーのバースデーだったヒト、本人の作。 空き瓶を利用して作ったシャンデリアですのだ。 その他彼はテーブルもお洒落、素敵に作るとても器用でセンスのある人です。

DENさん、こんな感じ↑のシャンデリア好きそうかなー。と写真撮ってきましたよ。 どぅ?作りたくなったんじゃない?!

*** おまけ晩ご飯記 

あ、昨夜の晩ご飯じゃないよ!! 笑
ちょっと前になるけど・・・1月4日の晩ご飯。

晩ご飯-04Jan'12

シーフードの酢漬けを使って、シーフードサラダ

と、

晩ご飯-04Jan'12

デカアサリを利用してボンゴレビアンコ

お供したのは

晩ご飯-04Jan'12

コチラ↑の白です。

*** 

さて、いよいよ海家フーフ明日出発です。 海ズのことは色々心配ではありますが、Daveがしっかり面倒を見てくれると思うのでじっくり旅行楽しんできたいと思います。

先日も旅行中ブログは更新できないと思う。とお知らせしましたが、時間があれば少しでも更新したいと思っています。が、保証は出来ません。ので、通常ブログの更新は旅行から帰った後となります。
旅行からの戻りは2月20日でーーす。

ふふ、自分達のために

カイ


うみ


海ズの写真をアップしておきます。

    と、言う割にはこの間使った写真じゃね? とか言わないで下さいね。 もちろん、カメラには明日出かける前に最新の海ズの写真を撮って旅行中持ち歩きますョ!! ←どんんだけ犬ばか?!爆

では、みなさん次の更新まで またねーーー!!






↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals



    人気ブログランキングへ

life / 2012.01.31 13:13 / TB[0] / CM[8]


およばれ週末
海家フーフ、土曜日はFinnパパ達と海家で晩ご飯の予定だったのですが、なんと、オットくんの友達が自分の誕生日のパティーの日にちを1ヶ月間違えてて(爆笑) 本人(友達)からは2月28日。と言われていて、むむ??2月28日って週末じゃないけど・・・??とは思っていたんですよ。でもね、金曜日にその友達から電話があって、で、明日のパーティー間違いなく来るよね??と。 もーー、こっちは“えーーーーーっ?!明日?!”でしたよ。
で、Finnパパ達には謝って、事情を話して直前キャンセル。申し訳ない。 そして、友達のパーティーへ出かけてきました。

この友達は前にもブログに登場してるけど、安く家を買って(とは言ってもメチャクチャ安くは無いけど)リノベーションをして、高く売って、というのを今回の家で3件目のリノベーション。
いつものように素敵な家に仕上がってました。ちなみに家を買った時の状態を見ているのでその違いに毎回驚くワタシ。そして毎回素敵な内装にため息のワタシ。   うちも、リノベーション(いちおー予定あり、まだだけど)したらあんな風に素敵はうすにするんだ!!と思ってはいますが、片付けと掃除がね(汗)

で、そんな友達の誕生日パーティーですが、友達本人が凄い料理を振舞ってくれました。

まず、家に着くと、好きな飲み物を作ってくれ、ワタシは白ワインにしときました。 なんせ、コチラのオタクでミックスドリンクもらうと、偉い(アルコール)強いんでね。控えめに白ワイン(え?!控えめ?)
その間、みんなと話しながらチーズ、パテ、サラミのおつまみボードもあり。(下のニャンコ写真の後ろにそれ見えるかと・・・)

で、早速、前菜が出てきましたよ。 これは、白ワインと一緒にいただきました。
ちなみにこの時点で白ワイン2杯のみ終わっていたワタシ。なので、三杯目の白と一緒に前菜

豪華ディナー

フォアグラのムースとスプーンにのっているのはハニーとトリュフオイル(ベーコンのしたのがソレ)とベーコンとクランベリーのソース(いや、クランベリーのソースとは言わなかった気がするが、そんな感じのもの・汗)
フォアグラのムース、不味いわけないっしょ!! ベーコンもハニートとリュフオイルにつけながらパクパクっとね。

続いてスープ

豪華ディナー

スピリットビーンズのスープにクルトン(もちろん手作り)とパンチェッタ入り。

あ、今回のディナーのテーマはポーク。でした。

これも、美味しくいただきましたよ~

で、メインにはいるのですが、ココでワインを白から赤へ

豪華ディナー

普通のワイングラスを隣に置いてみたけど、ボトルの大きさわかりますか??

豪華ディナー

モデルさんに持ってもらいました。が、この方かなりの大柄なので、ワタシが持てばその大きさの凄さがもっとわかったかも(笑) 

で、メインはもちろんポークですよ。

豪華ディナー

プルドポークウェリントン。 はい、ビーフウェリントンのプルドポークバージョン。 その上にはブルーチーズの王様ロックフォールをこれでもかーーー!!とのせ。 そしてその下にはポテトレシュティ。これにもたっぷりのチーズがのっていました。

これねー、めさめさ美味しかったんですが半分しか食べれませんでしたYO!涙。 でももちろんお持ち帰り出来る様に包んでくれました。   が、持って帰って来るの忘れた(号泣)

これくらいの時には赤ワインも2杯以上飲んでましたね。

で、最後にデザートは

豪華ディナー

シャンペンと一緒に

豪華ディナー

もちろん誕生日ケーキ目の前にろうそくを消す四十んさいの友。

ケーキももちろん手作り、ケーキは奥様担当。

豪華ディナー

バーボンパンプキンチーズケーキ

これも見事に美味かった。

もーねー、オットくんが家には食事招待できないよ~~~!!!と叫ぶくらいに見事なおもてなしでした。
ごち~~~~~。

でね、この後も赤ワインをいただきつつ、バーボンもいただいたりしたんですが途中で眠くなって(汗)オットくんに眠いよー。と言うと、ソファーで少し寝れば。と言われまして。じゃ、そーするー。と寝込んだワタシ。人んちで!!!滝汗。ま、いつものことなんだけど。

あ、今回のパーティーは4カップル+シングル1人の合計9名だったのですが、ワタシが寝に着き始めたころには女性群はみな帰って行き、残ったのは男性群+ホストの奥さん。しかし、奥さんもかなり酔っ払っていたようで、意味不明な事を言って、寝室へ~~~~。
ワタシは途中トイレに起きたけど、まだ飲み終わらない男性群。またソファーで寝ることに(爆)少したってまた起きたけどまだ話が弾んでいる男性群。でも時間は既に3時過ぎ(爆) オットくんに帰ろうよー。といい続けやっとタクシーを呼んでもらって、しかしタクシーがきてもなかなか終ろうとしないオットくん。 と、ココで(私は既に外にでてました)気持ちワル・・・・・でも友達の家の前で吐くのはどーかと思い、隣の家の前で(!!爆爆!!)はぁ~~~、すっきり、これでタクシーにのって帰れると言う事で・・・え?ちがう?
吐いた後やっとオットくん登場。家路へついたのでした。 あ、家に帰ってもっかい吐いたYO!! ヤレヤレ

初めてあった人たちばかりですが、楽しいく、どれもこれも美味しいパーティーでした。 ごちそうさま

*** そのオタクのじーちゃん猫

モンキー

モンキー。 この子とこのソファーで一緒に寝てたのでした。


*** おまけ久しぶりパン写真

凄く久しぶりにパン作ってみた

あずき巻きパン

缶のあずきがあったので、あずき巻きパン。

ココまでは良かったんだけどねー

あずき巻きパン

どーもイーストが上手く発酵しなかったようで、上手に膨らまなかった(涙)でも、味はまぁヨシでした。





↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals



    人気ブログランキングへ

food&drink / 2012.01.30 14:31 / TB[0] / CM[3]


世界一周の旅!!
突然ですが、って別に全然突然では無いんですけど、随分前から予定していた事だし・・・ですが、ブログでお知らせするのは突然ですが、かな?!

えっとですね、海家フーフ2月1日から20日まで旅行に出かけてきます。
で、その旅行っつーのが、タイトルにもある様に 世界一周の旅!! それも ビジネスクラス で!!!

オットくんにブログには  結婚10周年記念旅行に優しい夫がビジネスクラスで世界一周に連れて行ってくれる。 と書け。と指令が出まして・・・


といったら響きはいいのだけど・・・・
実際はそんな響きのいいもんじゃありません(爆)

そんなことは書かなくていい!!とは言われましたけど・・・・


ちなみに行くのは

トロントからフランクフルト(ドイツ)、チューリッヒ(スイス)、バンコク(タイ)、ホーチミンシティー(ベトナム)、シェムリアップ(カンボジア)、ソウル(韓国)日本、シカゴ(アメリカ)そしてトロントに戻る。

地図で見ると

ルートマップ

クリックで大きくなります。 暇なので各都市つなげてみたのでクリックしてみてね。

上記にあげた国に行く。とだけ書け。と言われましたけど・・・

なんか、凄いでしょ!!!
こんな旅に連れて行ってくれるんですって、オットくん。 きゃーーー!!素敵。 大好き!!

本人にはココで〆ろと言われましたけど・・・   あは、バラしちゃうもんねー

と、言いたいところですが、実際滞在するのは

ホーチミンシティー、シェムリアップと日本だけです(爆爆) その他は全部乗り換えオンリー、みたいな・・・チーン

今回の旅、オットくんのマイルのポイントを使って(いつもだけどーーー・笑)行くんですが、結婚10周年旅行だし(結婚記念日は去年の9月)2人とも40になった(これも去年の3月と5月)お祝いもかねてだし、ビジネスクラスで行こう!!って2年位前から予定立ててたんですよ。
もちろん、その時の予定ではトロントー成田ーベトナムーカンボジアーベトナムー成田という旅程を想像していたわけですが、ポイントでね(笑)なんとエアーカナダのポイント数が去年の夏上がってしまい(ムカツク!!)ビジネスクラス2人分はポイント足りない騒ぎになりましてね、エコノミーで行くか。と諦めていたんです。
しかし、頻繁にエアーカナダのアエロプランのサイトをチェックしていましたらなんと、エコノミークラスと同じマイル数(ちなみに1人75,000ポイントでした)でこの(上記であげた旅程)ルートだったらビジネスクラスで取れると!!!!!!!
それか、エコノミーでトロントー成田ーベトナムーカンボジアーベトナムー成田ートロント。の、予定していたルート。

そしたら、ビジネスクラスで取るベーーーーーー!!!!!

と、なった次第です。

*** 後から追記しました

今回乗る航空会社あえて(爆)エアーカ○ダ避けまして(笑)トロントーフランクフルト、ルフトハンザ航空。フランクフルトースイス、スイス航空。スイスータイーベトナム、タイ航空。ベトナムーカンボジア間、ベトナム航空。ベトナムーソウルー成田、アシアナ航空。成田ーシカゴ、全日空。シカゴートロント、残念ながらエアーカナダです。
うち、ベトナムカンボジア間(往復します)はエコノミークラス(この間は別途お買い上げしました)ですが、それ以外は全てビジネスクラスっす。

*** 追記終了

でもね、このルートでトロントから最初の目的地のベトナムまで約28時間の旅ですよ(涙) ひぃ~~~~~
ちなみに、エコノミーのトロントー成田の直行便で行くにしても成田で1泊なので、ベトナム到着日は同じ日のさらに遅い時間でした。
なので、飛行時間は長いけど、目的地に到着するのは若干早い。  飛行時間長いけどー

そんな、わけで2月1日より20日までブログはお休みになるかと・・・時間あったらアップします。
地味目に・・・たぶん、facebookにはちょこちょこアップすると思ふ。 Twitterにもちょっとできるかな? きっとミーハーだから、それぞれの航空会社のビジネスクラスの食事とか、機内の様子とか写真撮りそうな自分が怖いわ、、、汗

で、今回の旅行の目的はカンボジアのアンコールワットでっす! 自分体力大丈夫か??高いところ苦手なオットくんしかもバランス感覚無いけど、遺跡の階段大丈夫か?!
ベトナムへはずっと前に行って、ご飯が美味しかったのでちょっとよってみるだけ(!爆!)3泊しかしない。 ほんと、食べに行くだけって感じですが、なにか?!
ちなみにベトナムでボストンで一緒だった友、もはや友というより兄妹ですな。のMと合流して、カンボジアから日本まで一緒に旅行します。ので、珍道旅行になるかと思います。

と、言うわけで大西洋を渡って、帰りは太平洋を渡って帰るので無理矢理世界一周の旅。そんなお知らせでしたのデス。

あなたならどちらを選ぶ??長旅のビジネス?それとも、短い旅のエコノミー?

*** おまけDexter写真

甥っ子1号と義姉から送られてきたDexterの写真

Dexter

義姉から、Dexterこんな風に誰とでも寝るのー。と。かわゆす

Dexter

Dexter笑っているように見えない? と甥っ子1号から。 これも、かわいいねー

*** おまけ海ズ写真

最近ぜんぜん出番なしの海ズですが、2人とも元気モリモリでーす。

カイ

モサモサで目が隠れちゃったよ。 旅行前に目の周りだけカットするか、、、

うみ

こっちもモサモサだ、、、

2人には旅行に行くけど、今回は助っ人Dave、うみが大好きな人物Daveがずっと泊まって面倒をみてくれるのでなれない場所へ預ける精神的な負担はなし。でも、やっぱり寂しいと思うだろうな。ごめんね。 てか、ワタシが寂しいよ(涙)出かける時は泣かずにね(爆)

*********

さて、今週も金曜日になりました。(日本は既に土曜日だね)ういけでは旅行も控えているのでオットくんが大忙し、ワタシは暇(笑)と、いうことで1月はコテージおあずけ月となってしまいました。
でも、明日はFinn(もちろん、FinnパパGと彼女のMも)が遊びに来るので海ズ大喜びだろうな。

では、みなさん良い週末をお過ごしください。


↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals



    人気ブログランキングへ
travel/fun / 2012.01.27 14:46 / TB[0] / CM[11]


坊ちゃん、嬢ちゃん
Keiksさん&Ossanさんと言えば丸坊ちゃんとモモ嬢ちゃん。
と、いうことで本日はお邪魔した時に沢山撮ってきた丸坊ちゃんとモモ嬢ちゃんの写真あーーーーーっぷ!!

食事が始まる前のモモちゃんは・・・

@Keiks

部屋で一番暖かいところでお寛ぎ。
てかね、うちもかなりの犬バカフーフですが、Keiksさんたちも負けて無いと思うんだよ。
だって、このワンコベッドの位置は暖炉の前っすよ!! これって、ワンズがここがいいっ!!って言ったわけではないよね?!絶対、きっとここヌクヌクだからワンズにいい場所だわ。って飼い主がこの位置にしたんですよね?!笑
ま、うちも似たようなことやっているから偉そうな事いえないんですけどね。

でもね、モモちゃん食事の準備が始まるとコチラの定位置に(苦笑)

@Keiks

しっかりテーブルについてますよ!!
でもね、これもモモちゃん自力じゃ上がれないからKeiksさんが椅子に乗せたという・・・笑
ちなみに海ズの場合普通に立っているだけでテーブルに顔(口)届くというね。そしてテーブルちょっと高めのカウンターの高さでも届くというね、、、

で、食事が終ると・・・みなさんもうお分かりですよね?!

@Keiks

はい、ヌクヌクのベッドへ戻っていきました。

で、丸坊ちゃんはというと・・・

@Keiks

食後はワタシの膝の上でヌクヌク(笑)

@Keiks

オットくんにヨーダとか言われてる丸坊ちゃん

@Keiks

私に羽交い絞めされる丸坊ちゃん。 でも、ぜんぜんお構いなしなんです。好き放題!しかもお触りあり!みたいなね(笑)

と、ココでモモちゃんの様子も見に行くと

@Keiks

非常に眠そうであります。ま、この時きっと夜中の1時くらいだから眠いのも無理ないよね。

丸坊ちゃんはワタシの膝からコチラへ移動

@Keiks

オットくんのもとへ。
と、言うのもオットくんお酒飲んでいるのですが、丸坊ちゃん飲兵衛でして、、、酒狙いと見た。その証拠に

@Keiks

飲む、飲む(笑) オットくんが指にお酒つけてあげると もっとくれ~~~~!! と言わんばかりに舐めます。終いにはオットくんの持っているグラスに目が釘付け!グラスが動けば丸坊ちゃんの目線もグラスと同じ方向へ(笑)。凄い酒好きなの。
ちなみに海ズはアルコールあまり好きじゃない。唯一飲めるお酒は日本酒。
丸坊ちゃんはビールでも、日本酒でも焼酎でも梅酒でもウイスキーでも喜んで飲んでましたYO!!体小さいのによく飲むね~~~。 

っておばちゃんに言われたくないっ!! by 丸坊ちゃん

失礼致しました。

と、言うわけでこの晩の帰りはワタシ運転だったのでオットくんもワタシも美味しいご飯をタラフク食べ、オットくんはタラフク何種類もの美味しいお酒をいただいて超ご機嫌で帰ってきたのでした。

Keiksさん&Ossanさん、お邪魔しました。そしてご馳走様でした。いつも行くと楽しくて長居しちゃってすみませーーん。次回はぜひうちでご飯しましょ!!

と、食べ物も、飲み物もそしてワンズもお腹いっぱいに楽しんできた海家フーフでした。



↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals



    人気ブログランキングへ
life / 2012.01.25 14:10 / TB[0] / CM[4]


およばれ、オヨバレ
金曜日の予告どおり土曜日は午後2時半から3時間みっちりカメラ(一眼レフ)の勉強へMと。前回(約1年近くなる汗)パート1も行ったんだけど、今回のパート2のほうが色々勉強になった。 ので、早速その習った技術を使ってこれからカメラの勉強を続けたい(撮りまくる)と思います。

んで、夜は フレブルとカナダ生活 (勝手に省略してるし、、、)のKeiksさん&Ossanさん+丸ももちゃん宅へオヨバレ~~~。
お宅に着いたの7時ちょい過ぎくらいだったかな?からなんと夜中1時半まで居座った海家フーフです(汗)

で、前々回にブログでKeiksさんの料理は美味しくてしかも盛り付けも素敵なの!!!と言ったのに、肝心な写真ねーーし!!! 
Keiksさんにも食べ初めて少し経ったころに、あれ?写真いいの??と言われてしまった(滝汗)

でも、少しだけ撮ってきたよ。ま、今回はお鍋だったのでお鍋の写真2枚だけ・・・チーン

@Keiks

うちにも欲しいこのお鍋(てか、自分料理しないじゃん・爆爆)でキムチ鍋!!!

で、お鍋が出来上がるまでの間、Ossanさんとオットくんはビール、Keiksさんは白ワイン、ワタシは赤ワインで乾杯!! ええ飲み物も何でもそろってました。
例えばその他梅酒と、焼酎なんかもテーブルに既にセッティングされていたのに赤ワインをいただくワタシ(笑)

ちなみにいただいた赤ワインは

@Keiks

コチラ↑ これが、美味いんです。 美味いのをいいことに結構沢山いただいたワタシ。ごちです。

で、そんなお鍋が出来るまでの間にも前菜が色々あったんです。それを写真に撮らなかったなんともダメなワタシ(涙)ちなみに生ホタテのバジルペストとオリーブオイルがまぶしてあるのとか、ツナ(アヒツナかな?!)とタマネギのポン酢掛けとか、イクラとか・・・あーーーん!!!なんで写真撮り忘れる?!
んで、いつものようにどれも美味しくいただきました。 イクラなんてとても美味しく味付けしてあって、オットくんもワタシも大好物だから沢山いただいちゃったよ。

そんな美味しい前菜の写真は無いけれど、お鍋が出来上がった写真

@Keiks

豚キムチ!! で、このスープがまた美味いの。お鍋なんで、飲みながら、おしゃべりしながらゆっくりいただきました。 ごちでーーす。

デザートは何度もカイに食べられた事のあるケーキ(汗)

なんと、前に海家に来ていただいたときにチョコレートケーキ食べられた事件(その事件記は→コチラ)そして、ナイショにしていたわけではありませんが、実は年末年始にも同じ事が!!!
Keiksさん&Ossanさんが美味しいレモンムースケーキを買って持ってきてくれたんです。んで、冷蔵庫一杯だし、外寒いから外に置いておけばいいよ。なんてワタシが外に置いておいたらまんまとキレイに食べられたんです(写真撮って無いのでブログにアップしてなかった)
その1回目のチョコとコテージでのレモンムースケーキと同じケーキやさんで買ってきてくれた

@Keiks

レモンケーキ
北米のケーキってやたら甘くてしつこくてうげーーーー!!ってなるけど、ココのはスポンジもしっとりだし、甘さ加減も日本人向けで美味い。そんな美味いケーキを今までカイに食べられていたのかと思うと悲しい。いや、実際はカイだけじゃないんだけど、もいろんうみも手助けしたし、コテージではFinnも口の周り白かったしね、、、笑。 いや、笑いごとではない、、ほんとゴメンナサイ、Keiksさん&Ossanさん。

でね、この美味しいケーキ、お持ち帰りまでいただいちゃったよ。

と、まーそんな感じで、今回も美味しく沢山飲んで沢山おしゃべりしてきました。 ご馳走様でした。次回はぜひ海家で!!

で、Keiksさん&Ossanさんの所に行ったからには丸ももちゃんも忘れちゃいかんよ。と、いうことで丸モモちゃんの写真たっぷりあるんですが、それはまた次回へ続く~~~。

ネタ無いもんだから伸ばす、伸ばす(笑)





↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals



    人気ブログランキングへ
life / 2012.01.22 11:47 / TB[0] / CM[2]


年末年始@コテージ、最終回
んでは、年末年始最終回いってみよっ!!


早めに晩ご飯を食べ2012年のカウントダウンに備えた一行ですが、中には満腹で寝に入る人あり・・・その寝に入った人とは・・・・Keiksさん(笑)

何時だろう、10時半、11時くらいかな~。にKeiksさんの姿が見えなくなって、こっそりベッドルーム覗いたら寝てたよ!!丸坊ちゃんとももちゃんも一緒に(笑)
んで、まー、まだカウントダウンには早いし、そのまま寝かせておいて、カウントダウン10分前にお越しに行きましたわ。

そして、ついにカウントダウン

年末年始

シャンペンで乾杯をして、それぞれ忙しく友達やら、家族やらにテキスト(携帯へのショートメール)したり、少し落ち着いたところでゲーム(ギターヒーロー)開始(どんだけ好きなのギターヒーロー?!)で、気がついたらまたKeiksさんいなかったというね・・・・・笑。 
ちなみにOssanさんは結構遅くまでお付き合いいただきましたが、お休みなさい。と、すぐ隣、しかもベッドの向きがリビングという。そんなリビングでは音量大でギターヒーロやっていてうるさかろう隣のベッドルームへ行きました。うるさくてスミマセンでした。

そうそう、カウントダウン直後に甥っ子1号から送られてきた写真

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・


・・・・・・

・・・







年末年始

もしや、酔ってます?! てか、子供は寝ろっ!!でしょ。
でも、まー、年明け早々素敵な小悪魔の写真が見れてて、今年もやってくれるな、小悪魔!!と、嬉しく思いましたわ(笑)

んで、散々ギターヒーローで遊んで、ワタシはたしか3時半くらいにカイを連れてお休み~~~。てか、カイは既にベッドで1人先にお休みしてたんだけど(爆) あは、カイ、コテージでは眠くなるとベッドルームのドアをたたいて、開けてくれ~~。もう寝る。と要求してきます。しかし、ベッドルームのドアは開けっぱなしで無いと怖くて(ウソ。寂しくて、が正解)1人では寝れません(笑)
トロントの家でも機会あれば勝手にベッドルーム(1階にある)に行って寝る支度に入るのですが、ワタシたちはベースメント(地下室)にいるので、1人じゃ寂しい。とすぐにベースメントにやってくるんです。けど、コテージでは同じフロアー、てか、コテージ平屋だし、、、汗。なのでドアさえ開けていればいくらでも1人でベッドで寝てくれます。
それに対しうみは絶対1人では行かないし、絶対オットくんが寝るまで、どんなにうみは眠くても最後の最後までオットくんに付き合います。

ま、そんな感じでカウントダウン、12月31日は暮れたのでした。

翌日はみんなゆっくり起きて、って、Keiksさんは誰より早く起きて外いってたし、、、笑

当然朝食はなしの、ランチへ突入。
メニューはFinnパパGからのリクエストで

ブレックファーストバイソンバーガー

ポーチドエッグのせバイソンバーガーうぃずベーコンマーマレードつき。命名、ブレックファーストバーガー(卵が乗ってるからブレックファーストね)を、いただきましたデス。*ベーコンマーマレードはYちゃんの手作り、めさめさうまいっす。常備していないし、通常メニューにはないけど運がよければスペシャルメニューの時にオットくんのレストランで食べられるかも。まぢ美味いよ。

しかし、みんなこの1月1日にトロントへ帰るので大人し目。 いや、ちがう、二日酔いだったのか?!爆

と、1日は流石にみなさん大人しくおしゃべりをして、それぞれトロントへ帰ったのでした。

今回も気の合う友と年末年始を過ごせて楽しかったです。また次の年末年始も宜しくね~~~。 え、早い?そんなこと無いよ。きっとまたあっという間に1年過ぎるから。

*** おまけワンズたち

年末年始

カイと丸坊ちゃんにモモちゃん。 手前のゴチャゴチャはスルーで・・・

年末年始

なんと、丸坊ちゃんが苦手なうみですが、今回ココまで近づきました!!

年末年始

同じソファーで寝るなんて今まで見たこと無いから。すげーーー進歩です。

年末年始

カイはくっついていても最初うぅ~~~~とか言ってるけど、すぐ諦めて結構平気。笑

年末年始

Mに抱っこされるFinn

年末年始

今度はKeiksさんに抱っこされるFinn。

年末年始

丸坊ちゃん、モモちゃんが帰った後、ふぅ~~~、と気の抜けたうみ(笑)

*****

あら?!ひょっとして今日は金曜日?!はやーーーい。週末♪週末♪ルンルンルン。です。が、海家コテージへは行きませヌ。次回行くのは2月末ですの。それまでコテージはおあずけです。ごめんよ、海ズ。
で、ワタクシ明日はここでも登場したMと一緒にカメラの勉強に行ってきますですョ。これで、写真上手く撮れるようになるかしら?!ま、無理だろうけど。。。汗。でも行って来ます。そして夜はKeiksさん&Ossanさん、丸、モモちゃん宅へ晩ご飯をご馳走になりに行って来ます。楽しみ。そんな様子ちゃんと写真に撮ってきたらまた週明けにアップしますねー
では、皆さまよい週末をお過ごしください。 







↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals



    人気ブログランキングへ
cottage / 2012.01.20 12:55 / TB[0] / CM[2]


年末のディナー
サクサクッと年末年始の様子を更新したいところですが、上手くサクサクッといくかな・・・

と、いうわけで前回の続き、31日は天気もよくなかったため、コテージ内でアス○ールと言うカードゲーム、日本の大富豪/大貧民にとてもよく似ているゲームをやり、マッタリでもないな、、みんなゲーム中は結構真剣だし、、、笑。を楽しみました。

そして、この晩のめーんめにゅーの準備に取り掛かりましたよ。 オットくんと、オットくんのレストランのキッチンマネージャーでもあるYちゃん。そしていつも手伝ってくれるM。

で、この晩のめーんめにゅーなんですが・・・・・

年末年始

クリスマスに続いて肉の塊ではありますが、今回はちょっと違うよ~~~

肉の塊を生ハムで巻いてあります。

年末年始

それをパイ生地に包み。 と、ココまで言ったらもうお分かりですかね?!

正解はビーフウェリントン。

ですが、通常ビーフウェリントンはフォアグラのパテを塗ってパイ生地に包むのですが今回は ゴードンラムゼイ のレシピを使いパテの代わりにマッシュルームと生ハムを巻いて、パイ生地に包んで焼いたレシピ。

年末年始

パイ生地で包む担当はYちゃん  写真ボケ気味ごめんよぅ。

年末年始

キレイに包んでくれました。

年末年始

余った生地を使ってバラの花も作ってくれましたよ。
あ、このバラの花とか茎、葉はKeiksさんも参加。ま、半分、粘土遊び化してましたけど・・・笑

**Keiksさんの人柄に誤解のないように説明させていただきますが、Keiksさん料理上手ですよ~~。毎回お宅に行くと美味しいご飯をご馳走していただき、それも盛り付けもきれーなの!!コンド写真取れたらとってくるわ、、、

で、このめーんめーにゅーが焼けるまでの間

年末年始

Keiksさん&Ossanさんが持ってきてくれた刺身~~~~~



年末年始

明太子!!!  うめーーーー。なんか、お正月らしく豪華じゃね?! ま、盛り付けはあれだけど、、、汗

そしてアペタイザーの定番

年末年始

シュリンプカクテル。 シュリンプは大き目ねっ!笑

など、前菜としていただきまして。 てか、これだけでも十分に豪華でお腹いっぱいになるよ。
ですが、めーんめにゅーがやってきます!!

年末年始

いい感じに焼きあがってきたよ。

で、生々しいところがお好きな方(ええ、ワタシね。)は生々しいところをいただいてね。

年末年始

めーんのビーフウェリントンの付け合せは、Mが頑張ってまぜまぜしてくれた4種きのこのリゾット!めさめさ、きのこ風味の美味しいリゾットでした。そしてインゲンとアスパラ~~。リゾットがあるのでマッシュポテトはなしよ。

と、まー美味しいビーフウェリントンをいただいたデスよ。って、女子(Yちゃん含まず。あんな細っいのにビーフウェリントンペロリと平らげたよ・爆)は食べきれず美味しいビーフはワンズたちへのご褒美となりました。 ワンズもおこぼれいただいて良かったダスねー。

ランチは抜きだったので早めにこの晩ご飯をいただき、2012年のカウントダウンに備えた一行でした。  

続きはまた次回


↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals



    人気ブログランキングへ

cottage / 2012.01.18 13:59 / TB[0] / CM[4]


今頃ですが・・・
みなさん、私の体の心配のコメントありがとうございます。
いまではすっかり元気になりまして、喉の腫れも引き、土曜日からはヨガまで行けるくらい元気になりましたデス。あの、2日間の高熱がまるでウソのようにスッキリしちゃいました(笑)
ご心配おかけしました。そして暖かいコメントをありがとうございます。

さて、本題ですが、今頃ではありますが年末年始の様子をアップさせていただきたいと思いマース。

最近物忘れも激しく、思い出すのに一苦労ですが、ボチボチ更新しますよ~

2011年の年末、そして2012年の年越しは恒例の友達を呼んでコテージで過ごしたわけですが、海家12月30日、昼過ぎにトロントの家を出てコテージへ向かいました。
今回海家コテージへ集ってくれた友達は・・・これもまた恒例になりつつありますが・・・ヨシ&Sフーフ、Finn,Finnパパ&M、そして フレンチブルとカナダ生活 からKeiksさんとOssanさん、もちろん丸坊ちゃんにモモちゃんも一緒ですよ~~。 それと、今回はそこに助っ人Daveも加わり、5ワン+9ヒトの賑やか年末年始でした。

30日着いた時はこんな感じでしたよ。

年末年始

クリスマスはココまで雪無かったけど、年末年始はココ↑まで雪でマッチロ。
しかも、左側にある木の枝が雪の重さでだら~~~~ん。って。普段はこの枝の下辺りに車とめるんですが、枝が地面に着くってくらいだらーーーーんしちゃっているので車は定位置にはとめられなかったよ。

んで、30日のですが、ワタクシまんまと酔いました(爆)所々記憶無いし(滝汗)
でも、いいんです、年に一度の無礼行為ということで。えっ、年に一度じゃないって?!ま、そーとも言う。でもいいのだー。

そんなワタシが酔いつぶれた30日の晩ご飯はおつまみご飯!

年末年始

ソーセージやピクルス(トマト、シーフードなど)はもちろん *ソーセージの中には2種類ほどオットくん手作りソーセージもありました。

年末年始

チーズや、パテなんかもね。そして、白いお皿にのっているのはKeiksさんが作ってきてくれたローストビーフ、えっと、和風に牛たたき風にしていただきました。 うまかった~~~。

んで、この後随分たってからだけど記憶が薄れてきたわ、、、笑
なんか、色々話してたらしいわょ(汗)付き合わされたのはMだったらしい・・・ごめんよー。

そして、ウコンのおかげ?!かは知らないけど、二日酔いも無くスッキリ起きた31日の朝(笑)は、

年末年始

オットくん手作りブレックファーストソーセージ



年末年始

どーーーん!! これまたオットくん特製パンケーキ、もといマンケーキ(デカイから)をいただいて朝ご飯兼ランチ終了! ブランチとも言うね。

ワンズは

年末年始

オネム~~

年末年始

こちらもオネム~

年末年始

起きてるけど眠そう(笑)

年末年始

モモちゃんはグッスリ

年末年始

Finn甘えん坊だな~~~。といのはウソで、無理矢理抱かれています(笑)

と、続きはまた次回


↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals



    人気ブログランキングへ

cottage / 2012.01.16 14:58 / TB[0] / CM[4]


も少しDexter
Dexterの前に・・・

いやーーー、今回は本当にしんどかった。 最初は風邪かと思ったけど、月曜日の夜には熱が!!高熱、しかも39度以上!!で、火曜日は急遽仕事休んで家で寝ていたんですが、昼過ぎになんか高熱だけじゃなく喉もね、ま、風邪だったら喉も痛くなる事あると思うんだけど、今回のは違ったのよ。
痛みと同時に喉が圧迫されてる=喉腫れてるみたいな。なので、や、やばい、これはタダの風邪じゃない。扁桃腺炎だ。と判断しまして、即行フラフラしながらクリニック行ってきましたよ。

はい、ここで北米に住んでいる方はご存知だと思いますが、まずファミリードクター(かかりつけの医者)に行くか、ウォークインンクリニック(かかりつけでなくても誰でも見てくれるクリニック)に行くかして、必要であればそこから専門医に回されるわけですが、海家フーフのファミリードクターめさめさ忙しくて、いつも混んでるのよ。てか、なんであんなに毎日患者いるわけ??
で、今回のように本当に病気のワタシは診てもらえないという何んとも使えないファミリードクターである(爆)
もし、今回うちのファミリードクターに電話したらきっと “早くても、来週の木曜日ね。” とかサラッと言われますから。ま、そう案内するのはレセプションのおばはんなんだけど。 こっちは死にそうに辛いんですけど診てもらえないの??といった所でどーにもならないので、オットくんは仕事でいないし、自分でいける一番近いウォークインクリニック行ってきましたよ。

で、行ったらこれまたお決まりなんだけど、待たされる、待たされる。今回待たされた時間なんと2時間半!! もー何もする気もおきず、じっと同じ場所で待ちましたよ。ヘロヘロな状態で。
で、やっとドクターに見てもらったら案の定扁桃腺炎ですね。って、ま、喉見ればわかるし、首触ればリンパ腺パンパンだったから医者じゃなくてもわかりそうなものですがね。で、抗生物質(ペニシリン)を10日分出してもらい、飲み始めて2日目には熱下がったから。まだちょっとリンパ腺腫れてるけど熱が下がった分身体は楽になったし、仕事にも来れました。高熱は1日半だったのが幸いでした。 ほんと、高熱きつーーーーーー。
で、昨日から仕事復帰しましたわ。 今日は昨日よい元気な自分です(^^)

さて、本当は今週中にお正月の様子をアップしようなんて思っていたのですが、その前に、も少しかわいいDexterの写真をアップして、来週からお正月の記事アップしますねー

では、では、かわいいDexterをどーぞ~~

Dexter

ふふ、カメラの蓋を使って間近でパチリ

Dexter

他にもオモチャあるけど、今回うみのおもちゃから拝借してきたプレゼントのぬいぐるみたいそう気に入ってくれました。

大丈夫、うみにはもう一つ色違いの同じものが家にありますので。もう少ししたらうみにも差し上げるつもりです。 うみ、ぬいぐるみ大好きだから新しいの喜ぶだろうな~~(^^)

Dexter

随分楽しそうに遊んでいたのですが、やっぱり子犬お疲れモードに入り寝てしましました。

Dexter

かわいいーーーーーぃ

Dexter

ええ、しつこくDexterに絡む小悪魔でしたよ(苦笑)

ま、今はまだカワイイで終ってるけど、すぐ何でもかみ始めて、って既にあまがみ始まっていました。それがさらにエスカレートして大変になるんだわ、、、そこで、切れずに根気強く付き合ってしつけなければだよ。頑張れ義姉一家!!

と、いう訳で今後もDexterの成長は時々アップできるかと思いますので、お楽しみに~~

えっ?小悪魔の成長もいろんな意味で楽しみだって?? はい、そちらも出来る限りお届けしますのでご安心を~~~

***

今日はすでに金曜日!! 早い、早すぎる。って、火曜、水曜と休んでいたから早いのも当たり前なんですけど。
そして1月もあっという間に半月たったじゃないですか。ほんと早いわ~~
で、週末なんですが、海家はオットくん週末は土曜も日曜も仕事、あは、今週は休みなしだわね、、、かわいそうに。という事でもちろんコテージはなし。今週末コテージ近辺はマイナス13℃(最高気温)とかだから行きたかったけど、仕方ない。体調も100%では無いし、家で海ズとゆっくりしたいと思います。
では、みなさんも良い週末をお過ごしください。




↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals



    人気ブログランキングへ

つぶやき / 2012.01.13 12:32 / TB[0] / CM[10]


仲間入り
本当は、今日からお正月の様子をアップしていきたいと思っていたんですが、先週からちょっと対象悪くて、今朝になってまさかの悪化。
てか、よくなる前に悪化するのは当たり前だろうケド・・・涙

と、いうことで頭もまわらない・・・って、いつも回っていなんですけど、本日はさらにその頭が壊れております。
よって、ブログはお休みざんす。   って更新してるがなーーー

ふふ、昨日海ズの従兄弟に会いに行ってきましたよ。残念ながら海ズはお留守番で従兄弟との対面はできませんでしたがね。

その様子も体調がよくなったらアップしますねー

ちなみにこんな子です。

Dexter

ブリーダーさんの所に行った時より当たり前だけど、大きくなっておりました。
可愛すぎです。

そして名前はDexterに決まりましたよ。

デキままさん、カナダでデキさんの名前受け継がれました~~(^^)

このぬいぐるみはうみがいつも遊んでいるのと同じものです。あんな大きなうみと同じぬいぐるみで遊ぶDexterかわゆす~~~~。
もえーーーー






↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals



    人気ブログランキングへ

つぶやき / 2012.01.09 14:17 / TB[0] / CM[9]


やっとだよ、最終回
と、いうことで、本日は何が何でもクリスマス最終回にします。ええ、最終回にさせますとも!!気合入ってますョ(笑)

んでは・・・

散歩のあとはコテージに戻って全く写真のない(汗)お腹に優しいお豆料理をいただいて、ゆっくり、ノンビリ4人+海ズで映画を見ましてね。
で、みた映画というのは 

The tiger in the snow

邦題は 人生は、奇跡の詩 洋題は The tiger in the snow
       邦題と洋題全然違うんだな・・・ 

ロベルトベニーニ監督、脚本、そして主演の戦争からんだラブコメディーっす。で、見たのはイタリア語だったので、ワタシ途中寝ちゃったよ!!!爆 あはは。。。字幕めさ早かったんだよ(汗)でも、ママはしっかり最後までみて感動してましたわ。パパはワタシと一緒で途中居眠りしていた模様(笑)
ま、2人とも最近稀に観る野蛮(殺し合いとかね)でなく、言葉もきれいで(Fわーどとかそーゆーのなくて)いい映画だった。と、大絶賛だったのでよし!途中所々寝ちゃったけどワタシも好きなタイプの映画でした。

で、映画で感動した後は少し早めではありましたが海ズも含めみんなお疲れモードなのでおやすみなさーーい。

翌、26日は軽い朝食を食べ、朝はノンビリと過ごし、この日の午後帰っていく義両親の予定に合わせ遅いランチ、早い晩ご飯の用意開始っす! ふふふ、本日の最終回記はこのご飯の記事でほぼ終わりなのだ(笑)

そのご飯のメインは・・・

2011年クリスマス

肉ざんす。 

それと

2011年クリスマス

ロブスター

で、サーフあんどたーふ でっす。

2011年クリスマス

ロブスターも肉もなんちゃってBigg Green Eggで  焼きます、焼きます。(坂上二郎ちゃん風にどーぞ)

2011年クリスマス

いやー、相変わらずみんな働くね~~~。 で、全然働かないヨメ。 でへ

2011年クリスマス

肉焼きあがってきましたよ~~~~~

2011年クリスマス

生々しいレアが好きなオットくんとワタシは真ん中らへんをいただき、ミディアムレアが好きな義両親には焼けている端のほうをね。

ここで、一眼レフでお皿にもった写真撮ったのに、撮ったのに~~~~、まさかのブッレブレ(滝汗)ちょっとブレじゃなくてとても見せられないレベルのブレ・・・涙。なので、この↑写真はiPhoneで撮ったものです(汗)
悲しすぎる。もっとカメラの勉強しなきゃだ。 だからじゃないけど、今月カメラのレッスン1つ行くので頑張って勉強だわさ。 っても結局撮ってなんぼ。なんだろうけど。

んで、サーフあんどターフをご馳走になりまして、片付け&食後のこーし~。もちろんエスプレッソをいただいたあと義両親帰って行きました。

義両親が帰った後は海ズを連れて夕方の散歩へ~

2011年クリスマス

海ズ、どっちがどっちかわかりますか??

と、今年のクリスマスも賑やか、そして最後は静かに終ったのでした。

*** おまけ海ズ写真

2011年クリスマス

最後の日もパパに甘えるカイ

2011年クリスマス

年中赤目のうみくん。 
って、赤目ではなく、うみは多分生まれたときからだと思うけど瞬膜(上下眼瞼の内側から出てくる膜状の第三眼瞼)が常に見える状態なのです、そのため目脂も多いし、化膿してしまうことも少なくありません。もちろんん、目薬をもらっているのでそんな時(実は今現在そうなんですけど)は目薬をしてます。でも、本人痛がる様子も無く元気でーす。

*****

さて、本日は金曜日。という事は週末ですね~~。日本は連休かしら??カナダは残念ながら連休では無いので月曜は普通に仕事でっす。
そして海家今週は流石にコテージおあずけ。てか、今月コテージ行ける週末あるかな?!なさそ
で、海家フーフ海ズの従兄弟に会いに行ってきますよ~~。ええ、例の子犬ちゃんがついに義姉一家へやってきました。今回は海ズにはお留守番してもらいますが、近いうちに海ズにも上手に紹介できればと思います。
では、みなさん七草粥でこの週末はクリスマス、年末年始で疲れた胃腸を休ませてあげてくださいねーー。って、お前がなっ。ですな。はは  ま、七草粥食べないんですけど(爆)



↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals



    人気ブログランキングへ


cottage / 2012.01.06 14:36 / TB[0] / CM[4]


そのまた続き
本日でクリスマス記最終回に。と思ったのですが、そーもいかないようなのです(汗)新年早々長い記事となりますが、お付き合いのほど宜しくです。

さて、24日なのですが、写真はありませんが25日に帰ってしまう義姉一家の予定で24日クリスマスプレゼントの交換をしました。
今年はみんなにプレゼントではなく、。くじ引きで、それぞれくじを引き、当たった名前のヒトにプレゼントを用意するという(プレゼントは1人1つずつ)、とてもフトコロにやさしクリスマスになりました。プレゼントは$50以内で用意。

ちなみにワタシはパパでした。 んで、オットくんは小悪魔。

ほんと、このくじ引きクリスマスのおかげでかなり助かりましたよ。 だって、いつもだったらクリスマスのプレゼント家族だけで、ったってそんな多くないと思うよ、うちらフーフ含まず海家で用意するのは8人だけだから。それでも家族へのクリスマスプレゼントだけで$2000は絶対かかるし。 と言う事は義姉フーフは何千ドル使っているんだろうな~~。なんせ、義姉オットさん家族もいるわけだし、みんなそれぞれ子持ちだし。それを考えるとうちはほんといいほうだ。 それでも大助かりのクリスマスでしたわ、なんせ海家フーフ$100で済みましたのでね。ありがたい。

で、翌朝は義姉一家バタバタと義姉オットさん家族にお金を落としに会いにいくべき帰って行きました。

義姉一家が帰った後は

2011年クリスマス

ゆっくり~~~

2011年クリスマス

のーんびり中のパパに甘えるカイ。パパと一緒にその椅子に座りたいようですが、それは無理というものだよ、カイ。。。

いや、ほんと台風一過ですわ(爆)

この後はお天気も悪くないので散歩へごー!!

2011年クリスマス

そうそう、25日は朝雪が降ったのでキレイな雪景色でした。

2011年クリスマス

途中ミーシャにもクリスマスの挨拶をして。って写真はミーシャがカイに挨拶中。ちょっと嫌がっているカイ(笑)

2011年クリスマス

もちろんミーシャパパにも挨拶してコテージへ戻ってきました。

この晩はお腹に優しいお豆料理だったのですが、ワタシとした事が写真撮り忘れですよ!!全く1枚も撮っていないという!ひぃ~~~~~。台風一過でノンビリしすぎですかね(笑)

では、続きはまた次回。 次回は最終回にするぞっと!!!



↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals



    人気ブログランキングへ

cottage / 2012.01.05 13:17 / TB[0] / CM[6]


クリスマスの続き
さて、年末年始の様子もう少々お待ちいただくとしてクリスマスの様子の続きを・・・

えーーーっと、前回アップしたのは24日の様子でしたね・・・。
で、そんな24日、イブの晩ご飯は恒例のシーフードご飯ですよ~~~~

えっと、オットくん両親はイタリアからの移民、当然オットくんもローマンカソリックで育てられましたが、途中信じられなくなってカソリック辞めたオットくん。
しかし、今も教会行っている義両親。そしてどこまでみんな信じているかは別として(爆)義姉家族全員ローマンカソリックとして洗礼受けてるし、カソリックとして育てられています。カソリックじゃないのは家族の中でワタシ1人よん。
で、そのローマンカソリックなんですが、クリスマスイブはお肉は食べません。あ、でもワタシは途中メチャクチャお腹すいていたので23日の夜のおつまみのサラミとかめさめさつまみ食いしてましたけどね(爆爆)ヨメとしてどうよ?!笑
で、どーやら24日アルコールも控えめだとか??でも、それは誰も控えめじゃなかった(爆笑) 
                          なんだよ、結局みんななんちゃってじゃん、、、笑
ちなみにオットくんは24日に肉を!!と訴えたがどうしても首を立てに振ってくれなかったママ・・・なのでシーフード あ、毎年変わりばえしないよ、メニュー内容は・・・苦笑

2011年クリスマス

一番手前は以下のフライ大量!もちろんソースはプッタネスカソース。次にバッカラ(タラの塩漬けの干物)のトマトソース。これが最高に手間はかかるらしいけど、最高に美味い。その向こうがアンチョビのパスタ。

そして↑の写真には載っていませんが

2011年クリスマス

↑手前の手作りニョッキのブルーチーズソース。これがまたうんまーーーーーーい!ニョッキは。。いえ、バッカラもこのニョッキもママの手作りっす。ソースはオットくん作なので、親子での作品って所ですかね。どれも美味しかった。それと、もちろん野菜は菜の花のガーリック炒めで。サラダもあったよ。

と、まー毎年ほぼ同じクリスマスイブのメニューですが、毎年美味いなーー。と感心する。  てか、ヨメ食べてばかりですみません。。。洗い物もパパがやっちゃうし、、、、あ、でも何度かワタシも洗い物しましたよ、いちおーヨメなので。でも、はっきり言って結婚して10年も経っているし、ワタシのヨメとしてのレッテルはすでに貼られているかと思うのでね。必要以上にしなくていいかと。ええっ?!ダメ?

で、みなさんタラフク食べまして

2011年クリスマス

ゲーム再開。 この後はみんなでドミノ大会も(笑)

その後

2011年クリスマス

Zzz・・・

2011年クリスマス

Zzz・・・

お腹いっぱいなのと、アルコールの助けでお休みしちゃうヒトもチラホラ。
しかしこの方は元気一杯でしたよ

2011年クリスマス

いや、うみ寝てるから。 そしてうみつぶれてるし、、、

と、今日でクリスマス記は終わりにしようと思ったのですが、長くなってきたので続きはまた次回デース。





↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals



    人気ブログランキングへ
cottage / 2012.01.04 13:09 / TB[0] / CM[4]


新年のご挨拶
明けましておめでとうございます。
昨年はたくさんのヒトに海家ブログに遊びに来て頂き本当にありがとうございました。
今年も細々ではありますが、ブログの更新を続けていきたいと思いますので宜しくお願いいたします。

2011年は本当にたくさんのヒトが辛く悲しい思いしましたが、2012年はその何倍もの笑顔が生まれることを願っています。

2011年の海家には日本からお友達が遊びに来てくれてとても楽しい夏をあっという間に過ごしてしまい、気がついたら年明け。と言う感じでした。
ですが、飼い主もそうですが、海ズも年々年を取ってきて、カイは12月に8歳。うみは11月に7歳になしました。
カイは昔からおっさん臭い子犬でしたので今とそれほど変わりは無いのですが、ココ最近今まで以上に甘えん坊になった気がします。そして、体の衰えですが、今の所、はしゃぎすぎると数日の間はソファーからの乗り降りにヨッコラショとゆっくり動作をするくらいで、それ以外では特に変わったところもないようです。ありがたい。

うみもカイ同様今まで以上に甘えん坊になりました。そして最近うみの変わったことはベースメント(地下室)をリビングとして使っているの海家ですが、1階にあるキッチンに海ズのボール(お水)があるのですが、1人で飲みに行くのがいやなのか、キッチンまでは行くのですがその後吠えて、トイレかな??とキッチンまで行くと水を飲む。と言うちょっと奇妙な行動をとりはじめました。これも歳をとっての甘えでしょうか??しかし、うみもそれ以外に体の衰えもなし、行動も甘えん坊にはなったけれど変わりなしで健康そのものです。ありがたい。

今年も海ズには元気一杯で頑張ってもらいたいです。そして飼い主もフーフそろって昨年の誕生日に四十路に入りましたので今まで以上に健康管理をしっかりと海ズと共に元気一杯の2012年にしたいと思います。

皆さまも健康で笑顔が一杯の2012年になりますように。

海ズ

2012年も海ズを宜しくお願いいたします。






↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals



    人気ブログランキングへ


つぶやき / 2012.01.03 11:35 / TB[0] / CM[14]



 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
