大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


うみカットでぃ!
昨日はうみのカットでぃ!でした。
ので、朝はオットくんと一緒に出勤して途中友達グルーマー宅へ行ったうみです。

の、前に昨夜風が強くて寒かったけど、やっと天体望遠鏡使ってみたよ。って、見たのは一番簡単な月のみだけどーーー(汗)
でもね、凄いよ。凄い! クレーターもきれいに見えて驚きでした。
早くコテージで星も見てみたいわ~~~

んでは、本題に戻って・・・・・

うみは毛の密集度が パネーーーーーっ!! なのでカットの周期が短いのよ~~。涙
でも、すっきりしたうみはご満悦なようで良かった、ヨカッタ。

うみ

俺さまカットしてもらって、涼しくなっただぜっ!!

と、うみの撮影をしていると、ボクちんは??と同じく写真催促するカイ(笑)なので撮ってさしあげました。

カイ

キッラーーーーンと光るカイの目(笑)
なーーんて、きっとカイは写真の催促ではなく、おやつの催促なんだと思いますけどねー。

さて、本日は金曜日ざんす。週末ざんす!! そしてワタシたちフーフ今夜はレッチリざんすの!!
レッチリと言ったら れっどほっどちりぺっぱーず ですよ。決して食べるのが好きだからって辛いもの食べに行くわけじゃないですよ!! Red Hod Chili Peppersのライブに行ってきまーーーーす。楽しみ。

そ、それに今週はコテージにも行くんだもん!!うれぴ。
今回は義両親と甥っ子1号もやってきます。そんな様子はまた週明けにアップしますね~~。

そして、日本のみなさん早い人はゴールデンウィークじゃーありませんか?!いいなーー。
ワタシ、結構お休み融通きくけど、日本のゴールデンウィークのようなまとまった休みってカナダにはないんだよね。なので羨ましい限り。
でも、日本のみなさんから見たら、ワタシのような休みに融通が利いたほうがいいのか・・・?!
ま、結局ないものねだりってヤツですかね。

と、いうことで、ゴールデンウィーク始まったみなさん、楽しくお過ごしくださーい。そうじゃない方は良い週末をお過ごしくださいね。


*** おまけDexter写真

Dexter

義姉から送られてきました。
鉢の中のDexter(デキスタ)。(だるまさんが転んだ 風に)




うみカットしてもらってよかったねー。と思ったあなたも。
レッチリ、行きて~~~!!と思ったあなたも。
ポチポチっとです。 
人気ブログランキングへ

ありがとーー。です。


**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals
スポンサーサイト
boys / 2012.04.27 12:05 / TB[0] / CM[0]


お昼ご飯記
えへ、タイトル珍しく晩ご飯記ではなくお昼ご飯記でっす。

と、言うのも先週の日曜日、22日はブログでも書いた通りオットくんは仕事でした。
ので、お2階のMちゃんとお友達のYちゃんを誘ってランチ&その後デザートへ行ってきましたの~~~

今回、行ったのはMちゃんのお友達がオーナーシェフの


3403 Yonge St
Toronto M4N 2M8
(416) 830-0741

最近週末だけですがランチを出すようになったということでMちゃんのお言葉に甘えてMちゃんの運転で行ってきました。

ココ志は、トロントの日本人特に駐在の方たちに美味しいと有名なお店で、行きたいな。と思っていたのですが、今まで行く機会がなくいけず仕舞いでした。 あ、あと正直場所もちょっと遠いってのも海家フーフの中ではネックになっておりました。

今回はランチだったので、ランチメニューから(ランチ中でも普通のメニューからのオーダーもOKです)そして美味しいと有名な鶏天南蛮ランチをいただきました。 し、しかも、3人とも同じという・・・汗
それに別途、通常メニューからコチラも美味しいと有名なしめ鯖炙りも注文。 

コチラ↓がそれ

お昼ご飯-22Apr'12

目の前でバーナーで炙ってくれます。  炙っている時結構鯖の皮かね?!飛び散って、炙っているオーナーも結構飛び散って、、、すみません。とか言って面白いです。

そしてあの有名な鶏天南蛮。のランチバージョンがコチラ↓

お昼ご飯-22Apr'12

サクサク衣にじゅーすぃーな鶏ちゃん。添えてあるタルタルもなかなかな味で噂通り美味しい鶏天南蛮でした。

ちなみにランチメニューのセットはこんな感じ↓で

お昼ご飯-22Apr'12

ボリューム満点でっす。

今度はオットくんと晩ご飯で行きたいと思います。

おまけMちゃんとYちゃん写真

お昼ご飯-22Apr'12

光物とか青魚とか苦手なYちゃんですが、美味しいと結構鯖食べてました。

ご飯の後にはサービスでアイスクリームいただいちゃいました。 ご馳走様です。

お腹も一杯になったので近辺を歩いて少し消費(お腹ね、お腹)させましたョ。なんせ、この後はやはり美味しいと噂のケーキを食べに行くしねー

で、行ったのは

La Bamboche
の新しい店舗の方の
1712 Avenue Rd
Toronto M5M 3Y6
(416) 224-5595

ワタクシ、こう見えて(ってどー見えているんだか不明ですが・・・)甘いものあまり得意じゃないんです。しかーーし、甘いもの大好物のYちゃん(オットくんの店のデザート作るくらいだからねっ)と、甘いもの好きなMちゃんもいますし、たまには女子らしく(笑)ご飯のあとのデザートも!!
という事で行ってまいりました。

すごーーーーく、時間をかけてどれにするか迷って(笑)選んだのは

デザート-22Apr'12

チョコ大好きなYちゃんは、コチラ↑のチョコレートケーキ。 ガトーショコラだったかしら?! チョコ好きにはたまらないケーキだと思う

続いて

デザート-22Apr'12

アールグレイティーとカシスムースのケーキ。 これがカシスがサッパリとした美味しいケーキでした。

んで、ワタシは

デザート-22Apr'12

モンブラン。 上のクリームの所は栗、栗してて濃厚で美味しい、けど、下の部分が硬めのビスケット?!みたいなのがワタシ個人的に残念な感じでした。 でも美味しかったけど。

それにこれも(汗)

デザート-22Apr'12

マカロン♪ を1つずつ。 味は左からストロベリーシャンペン(だったはず・汗)、ゆず、キャラメルシーソルト。どれも美味しかったですよん。

   ホントに甘いのが苦手なのかよ!!とかのコメントは無視します。笑

と、言う感じでワタシらしからぬ(基本オヤジくっさいのでね、、、笑)女子、女子、女子ランチでした。

*** おまけ海ズ写真

カイ

美味しそうな骨ちゃんをうみは即行食べ始めます。が、カイは見て投げて踊ってからと食べる前の儀式が多い。これは↑見ているところ。あ、もしかしたらうみのほうのが大きいかもと探っているところかも。

海ズ

うみは、最後の最後まで放しません。カイは、床に落ちたのが気になって、骨そっちのけで床に夢中。もしそんな時にうみが食べ終わると、即行カイの骨ちゃんを奪ってしまいます(笑)




鶏天南蛮もしめ鯖炙りも美味しそう。と思ったあなたも
いや、ケーキが食べたい!と思ったあなたも
ポチッと応援お願いします。
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals

food&drink / 2012.04.26 13:15 / TB[0] / CM[4]


天体望遠鏡
今年の誕生日に買ってもらった天体望遠鏡がやっと我が家にやってきました!

天体望遠鏡

こんなん↑なんですがね、、、

これ、コテージで使おう!!ってモノなんですが、やっぱり手元にあったら使いたくなるよね?!
で、組み立てちゃったよ。。。

天体望遠鏡

じゃん!!!  今気付いた!!!コテージに持って行くにはまた箱に戻すってことだっ?!

大きく見えますがそれほどでもありません。 そして筒は若干太いですが空洞なので重さもそれほどでもありません。

でね、この天体望遠鏡がやっときたのが先週の木曜日、19日。甥っ子3号のコンファメーションの日。だったので、翌日の金曜日に組み立てたんだけど、お天気悪くて・・・ち~~~ん(涙)
でね、それ以降毎日いつ使えるかな??と、楽しみに待っているんだけど毎日曇りなの(号泣) まさにニンジンぶら下げられた馬状態です。
昨日なんてめさめさ寒いし、今朝なんて雪降ってたし。ひぃ~~~!! って、ことでマッタクモッテ天体観測の出来ていない天体望遠鏡です(涙)

でもいつでも使えるようにキッチンの隅に立ててありますけど、このまま週末まで使えなかったりして。結局組み立てただけでお終い。なんてね・・・涙

ま、また実際使ってみたらその感想アップしますね~

*** おまけ晩ご飯記

晩ご飯-20Apr'12

鶏マリネのBBQとグリーンサラダとアボガドサラダ

晩ご飯-20Apr'12

鳥は軟らかくて、どれもうんまーーーーぃ!アボガドサラダめさめさ美味かったっす。 は4月20に晩ご飯でした。

そして寒かった昨日の晩ご飯

晩ご飯-23Apr'12

行者にんにく(Wild Garlic)いりお鍋。 行者にんにく初めて入れたけど、うめ~~~。 お鍋で体もポカポカだけど、行者にんにくで益々ポカポカだよ。そして出汁がすげ~~~~~うまい。カホリだけでもウマウマでした。お鍋にお勧め。

晩ご飯-23Apr'12

と、野菜たっぷりのお鍋でした。 ごち~~~
ちなみに行者にんにくはPATで買ってきましたよ~。 

オットくん曰く、コテージ近辺で行者にんにく採れるるよ!! って言ってるけどマジですかぃ?!
今度行った時探してみよっと





天体望遠鏡たのしみだね~。と思った方も
行者にんにくってなに??と思った方も
とりあえずポチッと押しときましょ!!
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals

hobby / 2012.04.24 13:05 / TB[0] / CM[5]


ダメだこりゃ
なぜかPCからログ出来ず、本日ブログ更新ならず-----。
明日はちゃんとログ出来るかな?!



では、また明日~
つぶやき / 2012.04.24 04:58 / TB[0] / CM[2]


コンファメーションとDexter
昨日は甥っ子3号のコンファメーションで、夜は遅くまで出かけていた海家フーフでした。
が、昨日から助っ人Daveが我が家に来ているので(もちろん助っ人としてね)海ズは寂しくなくDaveとお留守番でした。

ちなみに甥っ子1号の時のコンファメーションはうちの両親がちょうどトロントに遊びに来ていたようで一緒にコンファメーション参加しましたぞ。その時の様子は→コチラ
その次の甥っ子2号のコンファメーションの時の様子は→コチラ あはは、甥っ子2号のコンファメーションの記事にもすけっとDave出てる(笑)ちなみにこの時のDaveはコテージのバスルーム工事のお手伝いでしたね。ははは・・・・・いつもありがとう。

そして海家フーフですが、1号、2号の時はしっかり教会へいってコンファメーションに参列してきたのですが、やっぱり3回目となると面倒・・・仕事から直接行ったのにも関わらず式はすでに終りかけの所で教会到着でした(汗)

いや、でも頑張って仕事終わってすぐオットくん仕事早めに切り上げて海ズにご飯あげたりはしたけどワタシは家にも帰らず教会へ直行したんですよ。まー、オットくんの育った近所の教会なので、昔住んでいた家とか、その近所とかちょっと見学したりしたけど

ま、そんな訳でいちおー、叔父、義伯母は3号のコンファメーションも参列してきました(汗)

で、教会から程近いチャイニーズのレストランで両家そろってのお祝いディナー。で、最終的に終ったのが11時!
そのあと、せっかくなので義姉の家によって(ってこの時点で11時すぎてましたけど何か?)Dexterに会ってきましたよ~~。しかし、Dexter1人で長い事お留守番してたのと、ワタシたちが一緒に行ったもんだから興奮マックス!!
ちびる、ちびる(シッコねっ、、)飛び回ってはちびるDexter(笑)
ほんと、飛び回っててジッとしてないから写真も取れませんがな。。。涙 唯一撮れた

Dexter

こんなのだけ、、、ち~ん(滝汗) 

しかしハイパーだわ、、、そして・・・・・ちゃんとしつけしているのだろうか?!
ま、ま、まだ子犬だから仕方ないか・・・・・・・・・・・ホントか?!

と、言った感じの昨夜のワタシたち、じゃなくて甥っ子3号のコンファメーションとDexterでした。

え?!甥っ子3号の写真は?! え? ええ??・・・・・ひでぶ←コレわかった方、北斗の拳すきでしたね?!



しゃて、しゃて、今週も早いもんで金曜日ざんす(^^)にひにひ
ですが、海家今週もコテージおあずけ週末ですの。 しかも、今週末はオットくんお休みなしで働きっぱなし、ええ、12日間お休みなしです。   大黒柱は大変ね~
海家はそんなオットくん仕事な週末ですが、みなさんよい週末をお過ごし下さいマセ~。

*** おまけ写真

BackYard Table

新調したバックヤードのテーブルと椅子。 
昔は友達集めてパーティーも多かったけど、最近はそれもすっかりなくなった。あっても少人数なので今までの余裕8人掛け、頑張れば10人掛けのテーブルから6人掛けのテーブルに変えました~

*** おまけ海ズ写真

カイ

外が大好きなカイは外に出るとニッコニコ

うみ

外に出るとリスが気になって仕方ないうみはあっちをキョロキョロ、こっちをキョロキョロ





コンファーメーションって何??と思ったあなたも
Dexter興奮してシッコちびっちゃうのわかる~~~!!(えっ??)と思ったあなたも
何も考えずポチです。ポチ
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals
つぶやき / 2012.04.20 14:46 / TB[0] / CM[9]


Oyster Boy
先週の土曜日、14日なのですが、遅くなったけどお友達のYちゃんの誕生日ディナーに行ってきました。Yちゃんの誕生日は今月初めでしたが、日本に里帰り中だったのでちょっと遅れの誕生日ディナーとなりました。

今年行ったのはオイスターバーの Oyster Boy
海家フーフ、オイスターを食べるなら何年もココOyster Boyに通っています。
あ、ちなみに去年のYちゃんの誕生日ディナーはLe Paradisでした。

オイスターバーなので。もちろん食べるのはオイスターっすよ。ちなみにOyster Boyにはお肉のメニューーはなしです。

で、オイスターはもちろん頼んだのですが、最初にやってきたのは

Oyster Boy

オニオンリング。オニオン甘くておいしー。衣は日本のパン粉を使っているので、サクサクでっす。

続いて

Oyster Boy

またしても揚げ物ですが、フレンチフライ。これがね、また美味いのよ。ワタシ、ポテト基本太いい方が好きなんですが、ここの細いのは美味いです。お勧め

そしてやってきましたよ、メインのオイスターたち(^^)

Oyster Boy

じゃじゃーーん!!!
まず初めにこの2種。トレイの外側にあるのはCook's Cocktail(確かプリンスエドワード島産)でトレイ、内側にあるのはSt.Simon(たしかニューブランズウィック産)
どちらもダズン(12個)ずつオーダー(^^)

続いてもう2種がやってきました

Oyster Boy

コチラも同じく各ダズンずつ。この2種は、外側はBeach Angel(多分ブリティッシュコロンビア産)そして内側の小さいのはワタシの大好きなKumamoto(すみません、さんち忘れました。が間違いなく西海岸産です)

このKumamotoは濃厚でウマウマなのです。オイスター好きの方、どこかで見かけたらぜひ試してみて下さい。ウマウマです。

ちなみに、オイスターの殻を良く見ると、東海岸(ちなみに良く見えませんが写真上のほうがそれ)の殻はわりとなだらかで、あまり波打ちしていないのです。それに対して西海岸(これは少しわかるかな?写真下の2種がそれ)のオイスターの殻は波打ちのある殻なんです。と、言うのも、東海岸のほうが冷たい海で、荒波があるから東でとれるオイスターの殻はなだらかなんですね。西海岸は暖かく波も東ほど荒くないのでオイスターの殻には波が残っているのだそーです。

これらのオイスターを美味しくいただきました後もまだ続くオイスターですが、

Oyster Boy

ベイクオイスターを2種。オイスターは名までも美味いけど、火が通ってもうまい~~~~。 (写真左、ロッカフェラー。右ラスティコ)


Oyster Boy

フィッシュタコス。 うめ~~~。 香草ラブなのでサランチョロ(メキシコの三つ葉とかコリアンダーみたいなもんですかね?!)が嬉しい。 フィッシュタコスうまス~~~~

そして最後に

Oyster Boy

スモーク鱒のコブサラダ。カリカリのベーコン、アボガド、トマトにゆで卵、ブルーチーズの独特な味にスモーク鱒が最高のサラダです。美味しいのでぜひお勧め!!  (あれ?Yちゃんブルーチーズ苦手だったよね?!でも食べてたよね?!大人になったじゃん!!笑)

沢山飲んで、沢山食べて、沢山話して、いい気分で帰ってきたYちゃんのお誕生日ディナーでした。

Oyster Boy
872 Queen Street West
Toronto, ON M6J 1G3
(416) 534-3432
週末は特に要予約だけど、一番遅くて7時の予約が予約できる最終時間。それ以降予約受け付けていません。ので、それ以降はテーブルが空くまでお待ち下さい。という感じです。 





牡蠣はグロくてとても食べられない!!と思ったあなたも
牡蠣食いて~~~!!と思ったあなたも
ポチッと押してみたら磯のカホリが・・・
人気ブログランキングへ

    
             ウソです。すみません。


**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals

food&drink / 2012.04.19 12:51 / TB[0] / CM[8]


掃除中
今日は天気いいけど、寒いな~。 最高9℃くらい。でも明日は20℃だって。凄い気温の差だわ!!


海ズですが、ワタシが掃除をすると↓ご覧のとおり↓

海ズ

ソファーでリラックス。 その間ワタシはチビダイソンくんをガーガーうるさくさせているのですがね~。
ダイソンくんの気にならないのでしょうな。

ちなみに昔、昔、うみが子犬のころは、掃除機にアタックしていましたが、いまじゃ全く見向きもしません。あ、でも排気口からの風はいまだに苦手なようです。って、うみはドライヤーも苦手だもんね。





ダイソンくんいいな~。と思ったあなたも
海ズ、掃除機きにならないんだ。いいな~。と思ったあなたも
ポチポチっと応援宜しくです。
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals
boys / 2012.04.18 14:08 / TB[0] / CM[2]


イースターウィークエンド@Cottage 2
昨日はスンゴイ強風でビックラだったよ、それに気温も高くて26℃くらいで上がってまたまたビックラです。 しかし、あの強風でHigh Parkの桜も散ってしまったかな・・・桜の花何んとも短いよの~~~

さて、本日は先々週のイースターウィークエンドのコテージでの様子の後半でーす。


スーパーもお休みだし、食材もほとんどないコテージ。この日、8日の日曜日の晩ご飯は本当は月曜日のランチに食べようと思っていたピザですが、食べるものがないので(汗)急遽ピザディナーに変更。

@Cottage

そうと決まったら早速窯に火を入れるオットくん    あ、なんか、久しぶりに窯の写真撮ったわ、、、

ピザを焼くにはかなりの高熱にしなければいけないので窯を温めるだけでも4,5時間かかります。

@Cottage

こんな風にメラメラを5時間弱

そんな窯を温めている間

@Cottage

寛ぐ海ズ。 ワタシたちはすぐそばのテーブルで早い時間から白ワインをいただいておりました~(^^)

ピザ生地はオットくんが作ってきたのを持参しているので、伸ばして、トッピングをして焼くだけなんですが、そのトッピングすら品薄(笑)

*ピザ作りの工程写真なしです。 ワタシが生地伸ばしなので写真撮れずです

そんなトッピング薄ではありますが、美味しいトマトソースとモッツアレラチーズとバジルがあればOK

@Cottage

と、いうことで一枚はピザの大御所マルガリータ。

そしてもう一枚は

@Cottage

アンチョビとブラックオリーブを足してみました。

どちらもうめ~~~~。 やっぱり手作りの生地は美味い。 
と、ピザとサラダのディナーになりました。

この晩も貯まっていたドラマを見ておやすみん!!

翌朝はあいにくの天気。
朝食を食べて、食材もないし、天気も悪いので早々とトロントへ帰ってきたのでした。

短かったけど、海家水入らずのコテージ満喫、満足でした。

*** おまけミーシャ写真

@Cottage

帰るときミーシャの家(ファームハウス)の前を通るのですが、うみがミーシャをみて、クーンクーンと泣いてました。かわいい。 
そして、ミーシャの家のちょっと先で車を停めていたらミーシャ猛ダッシュで海家の車の所に来て帰らないの??まだ遊ぶ??と催促してきました。
ミーシャもうみも本当にかわいい。



食べるものないとか、結構食べてるじゃん!!と思ったあなたも
窯温めるのにご・ご・5時間?!と驚いたあなたも
お帰りの際にはポチッとお願いいたします。ル。
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals

cottage / 2012.04.17 13:47 / TB[0] / CM[5]


桜 2012年
本当はコテージの後半をアップしようと思っていたのですが、せっかく金曜日、仕事終わってから桜を見に行ったのでその時の様子をアップしたいと思います。

場所は毎年行っているHigh Parkへ行ってきました。

年々桜を見に来るヒトが増えて、駐車場を探すのに大変なのだけれど、うちはデカワン2頭と一緒なので毎回車で来ているんですよね。と、言っても、もう何年も前に海ズと一緒に地下鉄で来たこともあったな。

そして、金曜日もすっごいヒトヒトヒト・・・天気がよかったからほんと凄いヒトだった。そして車とめれね~~~!! 花見あきらめようかとも思ったんですが、オットくんが海ズと駐車場探すから、とりあえず陽が出ている間に写真だけでも撮ってきなよ。と、言われたので、お言葉に甘えて一緒に行ったYちゃんとワタシ2人は車を降りて桜の丘まで・・・・・

桜

ちなみに桜の木が沢山ある丘はこんな感じで本当に花見客で一杯。カメラ小僧たちも沢山いましたよ(笑)ま、ワタシもそーだけどね。

こちらの花見はアルコール禁止でやんす。 所々思いっきりアルコールのカホリしたけどねっ なので、みなさんお弁当を持ってノンアルコールで花見を楽しんでいましたよ。
あ!!!こんな時こそ日本のノンアルコールビールが役に立つんじゃないか?! 
どひゃ!!花見の時や、何かのお祭時とかそれ輸入して販売したらいいんじゃね?!凄くね?すごくね??もっと花見が楽しくなるんじゃね?!

で、少しするとオットくんから携帯に入り口近くに車とめれたからあと10分でそっちにいくね~。と連絡があったので、オットくんと海ズがくるのを桜の写真を撮りながら待ちました。

が、なんせ、この人ごみなかなかいい写真は撮れず~~~~。涙

桜

アップで花を撮るのが精一杯

桜

ま、それはそれでキレイなんだけど

桜


桜の木全体を撮ろうとすると

桜

やっぱりヒトが入っちゃう(涙)

とりあえずこれだけ写真撮って、海ズとオットくんを待ち、再会。

桜

デカ海ズは大人しくお花見客の間を通り抜け、散歩を楽しみましたよ~。 今回は避けられるよりも声をかけられるほうが多かった(って、2,3回だったけど・笑)
あ、でも声かけたいけど、かけられない感じの人(若いアジア系の人)たちも沢山いました。ので今回は人気だった海ズって感じですかね。


しっかし、すんごいヒトだわ。そして車とめられないし、へたすりゃ駐車するのにケンカ勃発だしね。から次はやっぱり地下鉄で来たほうがいいな。とは言ってもデカワンズはラッシュ時の地下鉄乗れないんだったっけ??ちゃんと調べてみよっと・・・

と、言うわけで車とめるの大変でしたが、今年も無事桜が見れて幸せな海家でした。




トロントでも桜が見れるのね?と思ったあなたも
ワタシも花見行ってきたわよ!しかもアルコールつきねっ。と思っているあなたも
ノンアルコール健康的に散歩オンリーを楽しんだ海家にポチッと応援ヨロシクです。
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals
life / 2012.04.16 11:36 / TB[0] / CM[6]


バタバタ
なんだか、仕事がバタバタしてて、本日コテージの後半アップしようと思ったのですが、できそーになーーい(汗)

ですが、金曜日、ええ13日の金曜日ざんすよ。そんなときに義両親はフロリダから飛行機に乗って帰って来るところを見るとあまり13日の金曜日は気にしていないヨーダ(笑) あ、ワタシも気にしませんけどね~

金曜日という事は今週も週末ですね~~~。早いわ~~~。って、ワタシ4連休してたからめさめさ早く感じるんですが・・・。

で、今週ですが、あいにく海家コテージおあずけ週末となっております。が、本日は人ごみの中迷惑でしょうが、デカイ海ズを連れて桜を見に行ってきま~~す。  毎年恒例です。 はっきり言って、海ズと一緒なのでかなりのヒトに避けられます。 デカイし、黒いし、2頭もいるから怖いんでしょうね・・・汗
しかし、犬好きのヒトには声をかけられるのも事実。その数は非常に少ないですけどね。もちろん、桜の前にドッグランで走らせ、少し疲れさせてから花見でーす。

と、いうことで週明けにコテージ後半の様子とお花見の様子アップしますね~
では、みなさんよい週末をお過ごしください。

海ズ

ボクチンぜんぜん怖くないだよ~~~。優しいだよ~~。 byカイ
俺さまは、強いだぜっ!かかって来いっだぜっ!! byうみ





13日の金曜日、やっぱり不吉よね~~~。と思ったあなたも
13日の金曜日なんて何んとも思わないわ。でも仏滅はいやなのよね~。と言うあなたも
ポチッと押したら元気モリモリよ。 って、ワタシがか・・・てへ
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals
つぶやき / 2012.04.13 14:14 / TB[0] / CM[3]


イースターウェークエンド@Cottage 1
先週の土曜日、7日はオットくんがいつも通り仕事に出かけまして、いつ帰ってもすぐコテージにいけるように用意していたワタクシでしたが、残念なことにオットくんの帰りは2時近く。予定では昼くらいには帰って来るかな~~。なんて思っていたのだけどね・・・。で、予定よりちょと遅くなりましたがコテージへ出発! 

そうそう海ズ、面白いのが、トロント市内では起きて外を見ていたり、たまに犬と散歩をしているヒトを見かけると吠えたり忙しいのですが、高速に乗ったとたん2人とも寝に入ります。2人とも高速の景色がつまらないのをよくわかっているらしい(笑)その証拠に高速を降りて田園風景に入るとまた起きるんです。牛やら、羊やら馬やら色々面白い景色が見れますからね。特にカイはそんな外の風景を眺めているのが大好きなんです。面白いですよね~

さて、コテージにつきましたら、やってきましたよ、ミーシャ。
もちろん、抜け出してきました(笑)

@Cottage

そして始まりました追いかけっこ。 これ、ミーシャ対海ズの2対1なんですが、ミーシャ素早いので負けません。

@Cottage

最初から出遅れ、しかもすでに諦め気味のカイ(爆笑)
と言うか、ミーシャもカイよりうみの方が遊び甲斐あるのを良く知っているんですよね。ついでにミーシャはやっぱり

@Cottage

うみが大好きなんです。  キスしまくりです。ちなみに母(ワタシ)はミーシャ大好きなのでミーシャならぜんぜんOKです。あ、Finnも大好きなのでOKですけどね。うみ的にはFinnはトロントでのガールフレンドでミーシャはコテージでのガールフレンドという感じです。って、そー思っているのはワタシとオットくんだけですがね・・・

この日も到着が夕方だったのであっという間に晩ご飯の時間になったのですが、珍しく食事の予定何も考えないで来たので(あ、ピザだけは考えてきた。ピザに飢えていたオットくんなので・・)コテージにあるもので作った晩ご飯(写真撮り忘れ)をいただいて、おやすみ~~~~。でした。
あ、夜は思いっきり貯まっていたカリフォルニケーションをたっぷり見ましたョ。

翌朝は特にすること(雑用)もないので朝はゆっくりして、朝食も遅めに

@Cottage

ポーチドエッグのサルサソースのせ、に手作りベーコンとトースト

@Cottage

このサルサソース、市販のだけどポーチドエッグによく合うし、手軽だしいいね~

@Cottage

ちょっぴり焦げてますが、ぜんぜん焦げ気にならないウマウマ手作りベーコン。
   
        むらさんの言う通り手作りのを食べちゃうと市販のが食べられなくなりますね。

そして、海ズを連れてちょっと隣町まで買い物に行ったけど、イースターサンデーでスーパーはお休み、さて今夜の晩ご飯はどーしよう??となった海家フーフ・・・ちがうか、オットくんだったのでした。




うーーん、今日は何も浮かばない・・・
ので、素直に

ポチと応援励みになりまっす。
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals
cottage / 2012.04.12 13:33 / TB[0] / CM[6]


Utopia ご飯記
4連休だったワタシですが、何をしていたかといいますと6日の金曜日はお友達とオットくんのレストランへランチ。その後、College StでおこなわれたGood Fridayの暗いパレードを鑑賞。
んで、土曜日はオットくんの仕事が終るのをまって、海ズとオットくんと月曜日までコテージへゴー!してきました。

んで、すっごく久しぶりに行ったオットくんのレストラン、Utopia。 たまに寄ったりはするけど食べるのなんて何年ぶり?お父さんとお母さんと一緒に来て以来?!ってことは2年ぶりとかかすら??

で、今回は天気も良かったので、お店の裏にあるパティオ(外のテーブル)に席を取り、いただきましたのは・・・

Utopia

お2階に住むMちゃんが頼んだバーガー・・すみません、何バーガーだったか忘れました。
相変わらずドでかいバーガーざんす。

そしてワタシが食べたのは

Utopia

ツナブリトー。 凄く久しぶりに食べたけど、やっぱり好きだな、ツナブリトー。

んで、写真ないけど、フレブルカナダ生活のKeiksさんが食べたのは確かシュリンプブリトーでした。

ちなみに、ワタシのツナブリトーをみたオットくんが一言・・・Boring(面白くない、つまらない)
ええ、ええ、いいですよ、どーせ、毎度ツナブリトー頼んでますよ~。って本当はツナサラダにしようと思ったんだけど、それこそオットくんにBORING!!!と言われるの間違いなしだったのでブリトーしたけど、変わらなかった(笑)

そして、デザートは

Utopia

フラワーレスチョコレートケーキ
これ、かなり人気らしいです。初めて食べたけど、甘すぎず、んでしっとりでうんま~~~~。チョコ苦手+デザートもそれほど食べないワタシですが、美味しく食べられました。

それと

Utopia

ホワイトチョコレートラズベリークリームブリュレ
これも、ブリュレの中では一番の人気なんだそー
スプーンで一番下からすくって食べると、下のラズベリーソースの酸味がブリュレの甘みにあってこれまた美味しかったです。 

デザートは3人で分けました。 かなりお腹いっぱいになりました。てか、食べすぎ?!

この後KeiksさんとOssanさん(この日体調優れなかったOssanさんでした。ので、安置もスープのみだったのです)はお帰りになり、お2階のMちゃんとワタシはパレード鑑賞し、オットくんの仕事が終わるまで時間つぶしをして帰ったのでした。

Utopiaで久しぶりに食べたけど、やっぱりで出来立てをお店で食べるのはうんまいね。
オットくんゴチでした~~~



woceanさんほんと翌食べるわねー。と思ったあなたも
ワタシも食べたーーい。とおもったあなたも
迷わずポチ、ポチ
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals

food&drink / 2012.04.11 14:06 / TB[0] / CM[8]


にらめっこ
ワタクシ勝手に4連休週末で、土曜日から昨日までコテージに行ってきた海家です。
そして、うみ行ったその日に足をくじいたようでコテージに居る間、今朝もまだ少し怪我をした足をかばって歩いております。
いつも元気なうみなので見ていて痛々しいし、とても切ないですが、本人はいたって元気にオモチャ投げて~。と催促してきます。 ほんとは足痛くないのか?!  親の心子知らずとはこの事を言うのだろうか・・・

さて、↓の海ズ写真ですが

海ズ

2人ともリスとにらめっこです。 しかし、リスはすぐ木の枝を伝ってよそのお宅へ移動するのですが、またそこに戻ってくると信じて仕方ない2人は↑このようにジッと今はなきリスのいた場所をにらめっこ。笑
うみなんて、黙っていれば1時間でもその場でにらめっこしてます。カイはすぐ飽きるのですぐ諦めてにらめっこ中止します。




海ズって意外とおバカねのねー。と思ったあなたも
うちのワンコも同じーー!!笑。と思ったあなたも
海ズにお利口になーれ!のポチリを・・・
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals

boys / 2012.04.10 14:29 / TB[0] / CM[3]


晩ご飯記
でへ、ネタなしの時のつおーーーい味方、晩ご飯記だよ~~ん(笑) ネタ提供さんくす、オットくん。

んとね、もーいつの晩ご飯か忘れてしまったけれど、3月に食べた晩ご飯記だす。

晩ご飯

こちら、ちょっと前にオットくんがお店で使うのにスモーカーを買いまして、そのスモーカーで作りましたスモークサーモン。
初めて作ったスモークサーモンだけど、めさめさ美味かったっす。んが、オットくん曰く今回使ったウッドチップよりスモークサーモンに合うウッドチップがあったのにっ!!(この時は手元になかった)残念。と言っておりましたが、素人のワタシはこれでもウマウマで、市販のスモークサーモンもう食べれません。それくらい美味かった。

ちなみにそのスモーカーでベーコンやら、サラミやら、ソーセージやら、チキンやら卵(これ、売れなかったらしいけど・汗。日本人スタッフにはバカうけ・笑。そらー美味いって!!)やらチーズ等、色々スモークしてスペシャルで出してまっせ!!ウマウマなのでぜひお立ち寄り下さいマセ。

Utopia Cafe
586 College St. (College x Clinton)
*日替わりスペシャルは毎日ありますが、毎日スモークした食材を使っている訳ではありませんのでご了承ください。

晩ご飯

んで、コレ↑がそのスモークサーモンと一緒食べた晩ご飯。
スタッフドクラム(アサリの詰め物)、ズッキーニと茄子のグリル、チキンウィングとシーザーサラダ(もちドレッシングは手作りっす)

続いて

晩ご飯

すごくヘルシーに、白身魚(なんの魚だったかな・・・・?!汗)とホタテのグリル、パプリカとお豆入りキヌアにグリーンサラダとグレープフルーツ。
めさめさ健康食じゃないですか?? キヌア好きなので美味しかったっす。

最後に

晩ご飯

ラム肉のタルタル。 ワタクシ生肉大好物なので、ウハウハでした。
オットくんの作るタルタルはピリッと辛くて、程よいケイパーの味が抜群に旨みを引き立ててくれて、うまいのです。 美味くてしあわせ~~~~。 ちがうか、オットくんに感謝。

と、言うわけで、ちょっと溜め込んでいた晩ご飯記でした。 

さて、本日は木曜日なのですが、北米は(ヨーロッパもか?)イースターで連休でっす。通常連休は月曜日がお休みなのですが、このイースターだけは、明日の金曜日、Good Fridayがお休みとなり、イースターの月曜日はお休みの所とそうでないところとあります。ちなみにワタシは自己申請お休み(笑)。ですので、明日から月曜日までの4連休でっす。うれぴ。
ですが、オットくんはお仕事につき、今週の連休はコテージには行きますが、土曜日の午後から月曜日まで行ってまいります。楽しみ。海ズも喜ぶだろうな~
そしてワタクシめさめさ久しぶり(何年ぶりだ?!)に明日友達とオットくんのお店にランチに行ってきますだ。何食べよっかな~。
そんな様子もまた週明け、火曜日以降アップしますね。

ではちょっぴり早いですが、連休の方は楽しい連休をお過ごし下さいマセ。連休でない方は楽しい週末をお過ごし下さい。





晩ご飯って、おかず?おんりーなの??と不思議に思ったあなたも
あれは、晩ご飯というより、つまみだろーー!と思ったあなたも
気にしないでポチッと押してください。 
人気ブログランキングへ

ポチッと、あざっす!

**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals
food&drink / 2012.04.05 12:09 / TB[0] / CM[0]


3月24日@コテージ
ちょっと前ですが、3月24日、25日と行く予定ではなかったコテージへ行ってきましたョ。の様子。
本当にこの週末はコテージに行く予定なかったのに、土曜日の朝、しかも、オットくんは既に仕事に行っているのに、突然10時半位に電話があり、 “やっぱり今日コテージに行こう!!”  と、言うじゃありませんか!しかもFinn、Finnパパ&Mも誘ったと。
そして、コテージに行く当日に誘ったのに “行く!!” と言う返事のFinnたち(笑)
で、急遽24日の土曜日の午後2時過ぎに3ワン&4ヒトでコテージへゴー!!してきました。

と、言ってもコテージにいた時間が短いので(1泊だけ。。。)写真あまり無しですけど、ちょっとだけ様子を・・・

あいにくの曇り空だったけど、ワンズは嬉しそうでした。 と、言う4ヒトもかなり喜んでいましたがね。

@Cottage

久しぶりのFinnでっす。

@Cottage

もちろん、うちの車が通り過ぎるのを見て即行抜け出してきたミーシャ(笑)

ミーシャはうちの車を見ると凄い勢いで車追いかけて、ファームのフェンスの穴から抜け出してワタシたちより先に海家コテージに着くと言う早業をこなします(笑)海家、コテージ久しぶりだったのでミーシャも、もちろん海ズも大はしゃぎです。
Finnは残念ながらあまりミーシャと仲がよろしくない・・・。きっとミーシャがいるといつも遊んぶうみがミーシャとばかり遊ぶから気に入らないんだと思う(苦笑) 犬にも色々事情があるのね。

で、夕方についたからあっという間に晩ご飯っす。

@Cottage

味つき(漬け込んでおきました)ラム肉のグリルとインゲンの炒め物にチビポテトロースト添え。
ラムが軟らかくてうんっま~~~~!でした。

そして、コテージ1泊だけなので、この晩を十分楽しんじゃお!と、飲みながら朝の4時までゲームをした大人4ヒトだったのでした・・・汗

翌朝は意外に二日酔いはなく、でも起きたのは昼前でしたけどね、、、外に出たらなんと、いい天気!

@Cottage

川の雪や氷ももすっかり溶けて、流れが早いっす。そして向かいのファームも少しずつ緑になりつつあります。

この日の天気予報は雨降りだったのに、凄い天気も良くて、しかもポカポカ。 せっかくのいい天気に夜更かしして起きたの遅かったのは残念だけど、楽しかったし、良し、ヨシ。

ポカポカ陽気だったので迷わず外で食事! 今年に入って初外で食事でっす(^^)

@Cottage

ほんと、ポカポカで気持ちよかったですよ~~~。
ま、この日以降また寒く、冬に戻ったんだけどね

ちなみにブランチはパンケーキ、トースト、卵焼きにベーコンと言うなんともアメリカンなブランチでした。
あ、このベーコンはオットくん手作りの特製ベーコンです。 ベーコンうまーーーし!

と、本当に短いコテージ滞在。土曜の夕方から日曜の夕方までのたった1日だけだったからね。。。でも、とても楽しく、夜更かししたコテージでした(笑)

土曜日の朝突然、今日コテージいくかーーーっ!! って言って、コテージに来られる距離。とても贅沢で幸せだと思いました。 コテージを買うときに、トロントから車で3時間位の所を探して正解。 一時はなかなかいい物件がなくて3時間半の所も見たけれど、やっぱり2時間半ちょいで来られるこの物件にして正解だったな~。と、本当に思います。


*** おまけ海ズ

@Cottage

どこ見て、何考えているんだか・・・。
そして口も周りきたないんですけどーーーー

@Cottage

こちらも、どこ見て何考えているんでしょう? リス?





コテージいいなー。と思ったあなたも
ベーコン食いてぇ~~~~。と思ったあなたも
ポチッと、有難う。 
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
cottage / 2012.04.04 13:18 / TB[0] / CM[3]


Le Paradisディナー
週末は結局コテージはおあずけでトロントでゆっくりしましたデス。
と、言ってもお2階に住むMちゃんが2月1日お誕生日だったのですが、ワタシたちが旅行に出発した日だったのでMちゃんの誕生日がずーーーーーっとおあずけ状態でした。
そこで土曜日、Mちゃんを誘って遅い、遅いMちゃんのお誕生日食事に行ってきました~~(^^)

行ったのは、ワタシたちが好きなフレンチビストロ

Le Paradis166 Bedford Road
Toronto
416-921-0995

本当は別の場所に行こうとしていたのですが、予約が取れずLe Paradisに急遽変更。 
このレストランもともと週末は混んでいて早めに予約しないと、予約取れないor取れてもとんでもない時間(凄く早いか、凄く遅い)で、今回も当日予約だったので予約取れたのは9時15分のテーブル。
しかし、バーもあるし、ちょっと早めに行って、バーで飲んでから食事でも。という事で8時過ぎに行きました。ら、運がいいことにバーの方のテーブルが残っていたじゃありませんか!(通常予約すると、ちゃんと奥の落ち着いたテーブル席につきます)で、ドアの近くのバーカウンターのすぐ後ろではありますが、テーブルに着けたのでそこに落ち着きましてかんぱーーい!!らっき

って、実はすでに家でみんなそれぞれ3杯くらい飲んできたんですがね(汗)

オットくんは赤をハーフリッター、珍しく魚料理を注文したワタシと、基本白が好きなMちゃんは
Dinner-31Mar'12

コチラ↑をいただきました。 
Rieslingですがそれほど甘くなくサッパリと美味しくいただきました。

そして前菜たち

Dinner-31Mar'12

Mちゃんの選んだ茄子とチーズのグリル
これがまた素晴らしい組み合わせで、シンプルだけどとても美味しいグリルでした。

Dinner-31Mar'12

オットくんが選んだ日替わりスペシャルのダンプリング(フワフワ団子)のロブスターソースかけ
ダンプリングは想像していたものとは違ったけど、ロブスターソースがすんばらすぃ~~~~。濃厚でうめーーーっ!パンにつけてきれいに平らげました(笑)

そしてワタシが選んだのは

Dinner-31Mart'12

パテ。 ワタシパテに弱いんです(笑) パテあったら頼みたくなるんです。
ちなみにこれもオットくん同様日替わりパテでチキンとダックのパテでした。お味は結構淡白でイクラでもいけちゃう美味しい味でした。

あ、ちなみにみんなでシェアーしましたよん。

そしてメインに・・・ええ、お腹いっぱいになるのでサラダとかスープは抜きです(笑)

Dinner-31Mar'12

Mちゃんの・・・フレンチと言ったらこれでしょう!!ダックコンフィ。
ここのダックコンフィ、ワタシもオットくんも大好き。皮はパリパリでお肉はジューシーで、本当にココのダックコンフィ美味しい。

オットくんは

Dinner-31Mar'12

骨抜きショートリブの赤ワイン煮。 
これがまたお肉ホロホロでソースもうまし!さすがフレンチ!という感じで当然美味しい。

そしてワタシは

Dinner-31Mar'12

日替わりメニューからHake(ヘイク、メルルーサ。味はタラに近い淡白な白身魚)とベーコンにたっぷりお豆と野菜の出汁かけ。
これが、なんとも優しい味で若干お酒の入った身体に最高でした。スープのようなお出汁がほんと繊細な味で淡白な白身魚に良くあってベーコンの塩気がまたいい味にしてくれました。

もちろん、メインもみんなで味見しながらいただきました。
デザートはレモンタルト1つだけ頼んで3人でシェアーしました。(写真なし) 

楽しい約2ヶ月遅れのMちゃんの誕生日ディナーでした。

このレストラン、値段も高くないし、何てったってサービスいいし、料理も美味しいし(今まで一度も外れなし!)お勧めです。トロント在住の方、ぜひ行ってみて下さいね~~
 
でへ、この後家に戻ってまた飲みまして(汗)友達に教えてもらって最近オットくんと2人で嵌っているアプリをMちゃんにもダウンロードさせ(爆爆)3人で夜中の3時過ぎまで遊んでいましたです・・・汗

ちなみにそのゲームは Draw Something と言うアプリで、お題にあわせて絵を描き、その絵が何か。を当てるお絵かき当てっこゲーム。 面白いので興味のある方はやってみて下さいな。 もし、ダウンロードしてワタシと当てっこしたいと言う方は鍵コメでも、メールでもハンドルネームお知らせして下さいね~。一緒にお絵かきしましょ。

遊び方の説明
http://news.livedoor.com/article/detail/6389764/

と、楽しい長い土曜日を過ごしたのでありまーーす。


*** おまけ海ズ写真

うみ

動物が出ている番組が大好きなうみ、日曜日にやっていた Frozen Planet→http://www.nhk.or.jp/frozen/program/index.html#saihosoTOP
を、それはそれは真剣に見入るうみ。 たまにテレビの中の動物に威嚇します(笑)

カイ

まったくテレビに興味のないカイ




フレンチビストロ美味しそう!と思った方も
お絵かき当てっこゲーム面白そう!と思った方も
迷わずポチリ
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

food&drink / 2012.04.02 13:46 / TB[0] / CM[6]



 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。