大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


晩ご飯記とお知らせ
あは、なんだか本日は珍しくバタバタしているわ。
とは言ってもブログが更新できないほどではないんだけど、、、なんかゆっくりアップすることが出来ないので本日の更新実に簡単に(すみません)昨夜(5月30日)の晩ご飯でーーす。

昨夜は写真ないですが、ワタシの会社にインターンできてくれている子が海家に遊びに来てくれました。ので海ズを3人でまたまたバックヤードご飯でっす。

オットくん初対面+食べ物で苦手なものわからないので、無難に

晩ご飯-30May'12

サーモン、スイートポテトと紫アスパラのグリルにクスクスとグリーンサラダ。
サーモンにかかっているソースがピリ辛でうんまーーーー。オットくん曰くサーモンの焼き加減がイマイチだったらしいけど、美味しく平らげたよ(笑)

もちろん調理している間はおつまみ(チーズとかサラミとか)と一緒にグビグビです。

ごちそうさまです。


うみ

今日は晩ご飯のことだけなんだぜっ!!

すみませぬ、明日はコテージの続きアップしますのでお待ちくだされ~~~

*** お知らせ

じつは昨日、5月30日から土曜日の6月2日までバーガーウィークというのをやっております。
んで、オットくんのお店もそれに参加なんです。 
ちなみに今回オットくんの所で出すスペシャルバーガーはもちろん通常メニューではないため食べられませぬ。食べられるのは、この30日から2日までの間で、イベントスポンサーでもあるムスコカクリームエール(Muskoka Cream ale)ビールといただくともれなく、そのグラスもお持ち帰りできますよ~。(多分数に限りはあるんだと思いますけど・・・)
で、イベント(バーバーウィーク)最終日、バーガーデーの3日は
Artscape Wychwood Barns(601 Christie St. south of St. Clair) 
にてバーガー配っております。 ええ、ワタシもオットくんもその他お友達みんなボランティアでお手伝いに来てくれてます。
入場料$5.00 スライダー(ミニバーガー)$3.00 ビール$5.00 となっておりますのでご家族、お友達お誘いの上ぜひおこし下さいマセ。 お待ちしております。

オットくんのお店情報↓
http://www.thegridto.com/life/food-drink/burger-week-spotlight-utopia-cafe/

イベントの情報↓
http://www.thegridto.com/burger-week/




かなり簡単な記事ですが、ポチポチッとしていただくと嬉しいです。
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals
food&drink / 2012.05.31 02:21 / TB[0] / CM[3]


ちょっとブレイク
はは、本当はコテージの様子がまだ残っているのだけど、本日はちょっとブレイクという事で今週月曜日の晩ご飯の様子でーーす。

月曜日は天気抜群。というか暑かった~~。30℃以上だったからね、、、ええ、海家では先週からエアコン使っております。 ゴメンナサイ、へたれで・・・

で、その月曜日はせっかく天気もいいので、バックヤードで食事だーーー!!!と、お2階の2人に急なお誘いを海ズ&4ヒトで晩ご飯しました。

こんな暑い日はトマトサラダでしょ!!ってことで

晩ご飯-28May'12

トマトサラダ

晩ご飯-28May'12

スパイシーサラミ

など、メインはなしでおつまみ系の晩ご飯となりました。

晩ご飯-28May'12

ヤギのリコッタチーズとトマトサラダを少し使ってサラダパスタも。

みんなワイン好きだからワイン沢山飲んで楽しくおしゃべりして暗くなるまでバックヤードで楽しみました。
あは、ワタシが蚊にやられ始めて家に入ったけど、その時すでに11時くらいだったかと思う。。。

さて、今回は特別出演(本人了承のうえ)で、と言ってもMちゃんにはいつも出演してもらっているけどね・・・汗。登場していただきまーーす。

まず、今回たぶん初出演、今年の3月半ばから海家のお2階に住んでくれている

晩ご飯-28May'12

Kちゃんとカイでーーす。 カイくん、顔がでかいですけど・・・・・汗。
Kちゃん若いんですけど、しっかりしていて、犬好き、食べるの好き、飲むのも好きなので海家相性ぴったりのテナントさんです(^^)

晩ご飯-28May'12

こちらはお馴染みMちゃんとうみ。 Mちゃんお酒が入るムショウに海ズをハグしたくなるそーです。笑
ま、海ズ、特にカイはハグし甲斐あるもんね。

と、こんな感じで海家は平和な月曜の晩ご飯+月曜からよく飲んだ晩を過ごしました。とさ、、、テヘ





サラダだけかよっ!! と思ったあなたも
暑い日には熟れたトマトサラダいいわね~~。と思ったあなたも
ポチッとな。ですよ。
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals
life / 2012.05.30 13:16 / TB[0] / CM[5]


またしてもコテージ
先週連休@コテージの様子が終ったばかりだというのにまたコテージネタでスミマセヌ。
てか、どれだけコテージ好きなんですか??他にネタはないのですか?? と、言われそうですが、はりきってお答えしますと、コテージメチャクチャ好きです、大好きです。 そしてネタもそれくらいしかございませぬっ!(きっぱり) 
はは、なのでコテージシーズン中のブログはコテージネタがワンサカ増えること間違いなし!!てか、毎度の事ですが、宜しくでっす。

ほいでは、週末のコテージの様子です。

海家水入らずで金曜日からコテージに行ってまいりましたYO。 金曜日、仕事が終ってから行きまして、日曜日の夕方帰ってきました。
金曜日はコテージに着いたのは8時半くらい、6時20分くらいにトロントの家を出で、若干渋滞もあったけど8時半着とはかなりいい時間でコテージに着きましたわ。らっき!
で、その夜はオットくんと海ズとマッタリーな夜を過ごしまして、翌朝は

@Cottage1-26May12.jpg

気持ちのいいお天気でした。

@Cottage

朝からうみに通せんぼされてるカイ(笑) 意地悪だな、うみ。。。

簡単な朝食をとり、隣町へ買い物へ出かけ、夕方から近くの湖、4マイルレイクへ釣りに行くので午後はのんび~り

@Cottage

相変わらず汚いカイ(苦笑)

@Cottage

うみもカイと同じように川に入ったから濡れているのにカイのようには汚くない。。。のはなぜ?!

そして天気もいいし、この週末はの~んびりしようという事だたので

@Cottage

ハンモックざんすよ~。 

@Cottage

もう一つのハンモックではオットくんが同じようにiPhoneをいじりながらの~んびりを楽しんで、その下には海ズが昼寝。結局オットくんもワタシもiPhoneをいじりながら寝てしまい、海家全員昼寝でした(汗)

昼寝から目が覚めて遅い

@Cottage

市販のピザを焼いて釣りの前の腹ごしらえ。

海ズには申し訳ないけど、ピザの後に釣りの準備をして夕方釣りへごー!

@Cottage

週末だけど、あまり人がおらず静かな湖でした。
釣りは連休の時は全く釣れなかったけど、この週末は(写真ないけど)スモールマウス、ロックバス等、何匹か釣れ、シーズンではないので全てすぐリリースしましたョ。
って、狙いはウォールアイだったんだけど、この日ウォールアイにお目にかかることはなかった・・・ちーん。    やっぱりもっと遅い時間じゃないとウォールアイにはお目にかかれないのかね?!

@Cottage

夕暮れまで釣りを楽しんで、海ズの待つコテージへ帰りましたとさ。

で、この晩は

@Cottage

オットくんがAmsterdamビールの工場から貰ったSour Framboise(ラズベリー)ビールをいただき。噂ではこのビール$19もするとかしないとか・・・
これ、ビールというか、炭酸入りのワインのような感じでとてもおいしゅうございました。ごちそうさまです。

そして晩ご飯は

@Cottage

ラムのステーキにサラダ、ポテトに大好きなSobaysのアサリの詰め物(これ、何度も言うけどマジ美味いのでぜひお試しあれ!!)と美味しくいただきましたです。

と、の~んびりな土曜日は終ったのでした。

つづく




人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals
cottage / 2012.05.29 11:16 / TB[0] / CM[2]


連休@コテージ最終回
みなさん、オットくんへの誕生日祝いありがとうございます。本人かなり年齢気にしてて、当日は年齢にかんして結構凹んでいたんですよね。 普段そんなキャラじゃないのに(爆爆)
ちなみにワタシは3月にその年齢になったんですけど、何も感じなかったけどな~。 去年のほうが凹んだ、凹んだ。なんせ、去年は四十路になったから、それで結構凹んだんだけど、今年はもういいや。しゃーない、しゃーない、年々増えてくんだ。って開き直ってました(笑)

んでは、オットくんの誕生日だった翌日21日、連休最終日の様子でーーす。

そう、この日も最高にいい天気で今シーズン初、釣りボートを引っ張って近くの湖、フォーマイルレイク(車で5分くらい)まで釣りに行ってきました。
と、言っても釣り用ボートは4名がギリギリ(これ以上だとモーターが小さいので進みが遅のです・笑)なので、運転手のオットくん、義パパ、義姉オットさん、そしてワタシ(笑)の4人で朝7時に行ってきました。
てか、甥っ子達は行かなくていいんだ??
もし、行きたいようだったらワタシ辞退するつもりだったんだけど、朝早いからってのとあまり釣りに興味ないのか? いや、3号は釣り好きなはずだけどな~~。でも3号朝めさめさ弱いわ、、、それでか。まま、そんなわけでワタシも釣りにいけました。らっき

しかしいい天気だよ~~~

@Cottage

こんな↑だもん。 
ぜんぜん釣れなかったけど、気持ちよかったです。いや、マジで釣れなかった、引っかかりもしなかった(涙)

唯一義パパが1度だけ

@Cottage

ロックバスを釣り上げました。 が、バスシーズンはまだオープンしていないので写真だけでさようなら~
この義パパのロックバス意外全くピクリともしないので釣りを切り上げコテージへ戻り、写真ないけどスモークサーモンで朝食っす。

朝食の後はまた

@Cottage

泳ぐ、泳ぐ。 とにかく棒を投げればいくらだって泳ぐよ、うみ。

カイは

@Cottage

ポンツーンボートから眺めるのみ(笑)

あ、ちなみにうみがえっちら泳いでいる時にDexterもオットくんにちょっと深いところ(オチビだからすぐ足がとどかなくなる・笑)投げ込まれ(いや、そんな酷くないよ、ちょっとポンッとね)泳いでました。
興味のある方は動画↓どーぞー。 最後の方にDexter出てきます。




泳ぎ終わった

@Cottage

うみ、いい笑顔だね~

@Cottage

コチラ↑はアゴ乗せカイ

@Cottage

なぜか驚き顔のDexter。 Dextreの目の色が薄いから一体何処見ているんだかイマイチわからん

その他この日はカヌーを楽しんでいた

@Cottage

義姉オットさんと甥っ子2号

@Cottage

カヤック大好き甥っ子3号

ワタシも!!!と

@Cottage

カヤックに乗りこむ小悪魔。 小悪魔9歳なんですが、めさめさ小さいんです(ワタシも人の事いえないくらい小さいけど・・・汗)でも、そんな小さい小悪魔、大きなパドルを上手に動かしてちゃんと前に進むんです。

そしてちょっと早めですが

@Cottage

100個は絶対無かったけど、まだ残っているオイスターをいただきカクテルタイム。オイスターショット(ヴォッカにオイスター、レモン絞ってタバスコを入れて一気飲み)ともやったよ(爆爆)

この日帰る義姉一家マイナス甥っ子1号なので早い晩ご飯

@Cottage

またフワフワミートボールとソーセージですが何か??を食べ

@Cottage

大好きなGreen Truckをいただきました。

この後、義姉一家マイナス甥っ子1号は帰って行き、義両親、甥っ子1号は21日もコテージに泊まり、海家も21日はコテージ泊、翌22日の朝海家はトロントへ、義両親+甥っ子1号は22日の昼くらいに帰った模様。

と、言うわけでもの凄く天気に恵まれ、それどころか泳げたくらい(ま、泳いだのはオットくん、甥っ子2号、3号と小悪魔だけだけどね)暑くなったとても賑やかオットくん誕生日連休でした。

*** 本日すでに金曜日!!月曜日お休みだったから今週ははやーーーい。うれし。
海家この週末は海家オンリーでコテージに行ってきます。 来客無しなのでゆっくりしてきたいと思います。
では、みなさんよい週末をお過ごし下さい。




釣りいいなーー。と思ったあなたも
小悪魔9歳なの??と若干驚いたあなたも
ポチッと押していただけると大変励みになりますデス。
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals
cottage / 2012.05.25 12:59 / TB[0] / CM[5]


連休コテージのつづき
家族みんなでの1日目は滞りなくワンズも問題なく過ごし、本日の記事は2日目の20日、日曜日の様子ですよ~~

まず、朝食は写真ないけどオットくんの作ったベーコンと、

@Cottage

義パパ特製朝食たまご。 これがまた上手いのよ~~~。このトマトソースにパンを浸してパクパクと。タマゴも半熟で美味しいのですョ。 

続いて、この日の晩に食べるポルケッタの仕込みっす

@Cottage

豚肉の塊をハーブやにんにく、オリーブオイルなどを揉み込んで寝かせたものを低温で長時間スモークさせます。
で、コレ↑がスモークを始めたところ。 晩ご飯のころにはいい感じで出来上がるというわけですな。

遅めの朝食の後には先週せっかくいい具合にドックを設置したのに水嵩が減っていたのでそれに合わせて設置しなおしです。
が、今回ワタシは見る側に回りました。なぜなら








@Cottage

じゃん!! 甥っ子1、2、3号が手伝ってくれたんですよ。 やれば出来るじゃん!!
と、いうことで昨日のドアで全く手伝いに興味をもたなかった甥っ子トリオ、今日ここで挽回ですかね?!

しかし、この連休は本当に天気が良くてしかも26度とか27度くらいまで気温も上がったからまるで夏のようでした。でも、川の水はまだ冷たいので泳げないけどーーーー。 って、オットくん、甥っ子2号、3号と小悪魔は泳いでたけどね。
それと、この方も泳ぎますよ~~

@Cottage

うみしゃん。 かなり遠くまで泳いで結構川の真ん中辺りは流れも強いと思うけど、泳ぐよ~~~。飼い主が止めないと延々泳ぐから(笑)

そして、ちびっこ

@Cottage

Dexterも水に慣らせるため少し川に入れてみたりしてね。 結構平気っぽかったから今年はDexterも泳ぐかも。

と、ワンズが少し川遊びした後はみんなで今シーズン初の

@Cottage

ポンツーンボートで川をクルージング。 
はは、クルージングなんて素敵なものではないけど、いちおークルージング。

天気良くて気温も高いけど、湿気がないから気持ちいい~~~。 半端なく日焼けするけどね(汗)

@Cottage

Dexterにとってはコテージも初だし、ボートも初。 きっとこの夏はカヌーにも挑戦させられるだろうな~。 
初ボートのDexterだけど、大人しく乗っていたよ。

@Cottage

途中では放牧されている牛一家にも会い、子牛が母牛の所にくっついていてかわいいの。 のどかだぁ。やっぱり田舎いいな。
ちなみにDexter牛に興奮する事もなく大人しく見てましたわ。かわいい。

クルーズの後は、コテージに戻ってカクテルタイム、持ってきた

@Cottage

オイスターをいただき、晩ご飯を待ちました。

でもね、このオイスター最低100個からって言うんで、最低の100個買ってきたんだけど、100個も入ってなくね?!だまされた?むかつくーーー。 でも味は美味しかったのよね~。 でも100個分払ってるのに100個ないってどーゆーことかしら?!ま、今更言っても仕方ないけど・・・

ちなみにこの時ポルケッタは

@Cottage

少しずつ色が出てきてましたので、その間に晩ご飯の支度をはじめ

@Cottage

みんなが大好きなシラスのフリッター。 これが美味しいのよね~~~。去年はズッキーニのフラワーも混ぜたりして美味しかったな。でも、今年は畑仕事なしなので自家製野菜無しのコテージでっす(涙)
どうしてもコテージにいる時間が少ないので野菜をダメにしてしまう量のほうが多いんです。なので今年は畑、諦めました(涙)

で、出来上がってきました

@Cottage

ポルケッタ。 これをほぐして、みんなそれぞれポルケッタサンドを作って、その他写真ないけどお豆の煮込んだヤツや、サラダなど盛りだくさんの晩ご飯でした。 美味しかった(^^) って、実は昨夜このポルケッタの残り食べたんだけど、味が染みててうまーーーい。時間が経ってもうまうまポルケッタでした。

晩ご飯の後はこの日誕生日のオットくんだったので、オットくんのお店のキッチンマネージャーでもあり、友でもあるYちゃんが作ってくれた、オットくん大好きな

@Cottage

ローズマリーレモンケーキでお誕生日おめでとう!!
このケーキ、しっとりで甘さ控えめで激ウマです。オットくんのお店で出しているので食べられるよ。と言ってもデザートローテーションで出すのでいつ食べられるかは不明だけど・汗。でもどのデザートもお店での手作りだからどれ食べても美味しいよ~~~。 ぜひ、美味しいコーヒーとどーぞー

と、言う感じで家族みんなでの2日目+オットくんの誕生日は終ったのでした。

もう少し続くよ~~。はまた次回ね。




クルージング、気持ち良さそう!と思ったあなたも
ポルケッタどんな味なの?と思ったあなたも
ポチポチッと応援お願いいたします。
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals
cottage / 2012.05.24 11:57 / TB[0] / CM[7]


連休だよ!@コテージ
はぁ~~~、楽しかったな、連休。そして終っちゃったな、連休・・・

と、言うわけで海家、なんと、金曜日はワタシの仕事が速く終ったので(終らせてもらったのですけど)なんと、3時過ぎには早退できました。 パフパフ!!
で、甥っ子1号は金曜日ワタシたちと一緒にコテージへゴー!だったので、海家一同+甥っ子1号と金曜日の4時過ぎにはトロントの家を出てコテージへ出発しました。 が、やっぱり連休の金曜日なので高速が混んでいましたけどね、、、。でも、楽しい道のり、海ズもワクワク。きっと、この時海ズはいつものコテージ週末と思っていたに違いない。ふふ、まさか4泊もするなんて思いもよらなかっただろうな(^^)

この日は荷物を片付け、甥っ子1号とオットくんと連休に乾杯とビールをグビグビ。そして、この日の晩ご飯は隣町のパブまで出かけてきました。運転はワタシ~~~。ワタシ意外と飲まなくてもOKなのでーす。 たまには、いいね、隣町まで晩ご飯も。

そして夜は3人でギターヒーローではしゃぎ、おやすみなさ~~~い。
甥っ子1号この9月で20歳。大きくなったな~~~~。一緒にお酒飲む歳になったんだもんね。
*オンタリオ州では19歳からお酒OKです。ちなみに同じカナダでも確か、アルバータ州、マニトバ州とケベック州は18歳からOKなはず。同じ国なですが州ごとに決まりが違います。 

で、土曜日の朝は

@Cottage

素晴らしいピーカンの中みんな(海ズ、甥っ子1号、オットくんとワタシ)でポンツーンボートのお迎えでっす。

毎年のことですが

@Cottage

ポンツーンボートを冬の間預けているマリーナの方に川の船着場(何もない、タダの坂になっている場所・笑)まで持ってきてもらい、ココから海家コテージまで車では15分くらいですが、ポンツーンでいくと30分以上はかかるので、

@Cottage

オットくんと甥っ子1号の2人にポンツーンボートでコテージまで。ワタシは海ズと車でコテージまで戻りました。

@Cottage

海ズ、オットくんがいないコテージでは定位置の場所でオットくんの帰りをまちます。
ちなみにこの場所だと、道路も見えるし、川も見れ海ズにとっては最高の見張りの場所です。

やってきましたよ~~~~

@Cottage

オットくんと甥っ子1号。そしてボロイけど、海家のポンツーン!!!お帰り、ポンツーーン!!今年も宜しくね。

このポンツーンがやって来るとコテージシーズン到来!って感じです。
やっぱり、夏のコテージはこうでなくっちゃね。

ポンツーンもやってきましたがコチラもやってきましたよ。

@Cottage

ミーシャ。また逃げ出してきたようです(笑)

それから

@Cottage

義姉一家&Dexter。 義理両親は姉一家より早くコテージに付着いていました。

@Cottage

Dexter先週末コテージで一緒に過ごしているから慣れたもんでした。もちろん、ビリビリフェンスもちゃんと覚えていました。

写真ないけど、みんなで軽いランチを取って、この週末にやらなきゃいけないシャワーのドアの取り付けを早速

@Cottage

義姉オットさん、義パパ、オットくんとワタシでせっせとドア作りの間

@Cottage

甥っ子1,2,3号はハンモックでゆ~らゆら。 って、おいっゴルァ~~~!!手伝おうとか思わんかいっ!!
何なの?最近の子ってあまり工具とかツール(丸のこ事かそーゆー類のもの)とか興味ないわけ??あ、自分も使ってみたい!とか思わないのかね?! 

そんな時、小悪魔は

@Cottage

珍しく、女の子らしく、ブレスレットを作ってました。少しの時間でも大人しく作れば。と全ての材料なんかを義ママが用意して持ってきたのです。ぶらぼーーママ。

そしてドアも取り付けが済み、ガラスには曇りガラスになるスプレーをして

@Cottage

じゃん!!完成。

去年まではドアなしだったので泳いだ後水着のままシャワーを浴びる感じでしたが、これでゆっくり落ち着いてシャワーが浴びれるようになりましたョ。

まったく、甥っ子達はなんとも怠け者というか、手伝いには興味が全くないと言うのか・・・・・今どきの子ってみんなこんななのかしら?ちなみに小悪魔は率先して手伝いますよ、それが邪魔な行為だったとしてもね(苦笑)小悪魔が一番お手伝いしてくれます。うるさく忙しいけどね。

そして家族みんながそろったこの晩は

@Cottage

義ママが作ってきたポークマルサラ(チキンじゃなくてポークで作りました)軟らかくておいすぃ~~~。と、ニョッキと菜の花の炒め物でした。
あっ!!!、ニョッキにはこれまた義両親がこの日にコテージ近所で積んできたコゴミ入りっす。 うめ~~~~
*人数が多いので最近は紙皿を使っての食事が基本っす。洗う人(義パパともいう。。。時々ワタシ)大変だからね、、、

@Cottage

夜はみんなでキャンプファイヤーを楽しみ、おやすみなさ~~~い、でした。

続きはまた次回。

*** おまけTrillium(白)写真 

@Cottage

この週末も満開に咲いていました。




手伝い私も好きじゃないな~~。と言うあなたも
手伝いはアレだけど、工具とか興味あるけどな~。というあなたも
ポチッとお手伝いお願いいたしますル。
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals
cottage / 2012.05.23 11:15 / TB[0] / CM[2]


本日ご挨拶のみ
あは、今日はうれし、たのし、の金曜日!! そしてカナダはVictoriaDayで月曜日がお休みの3連休!!ひゃっほーー!!
んで、ワタシは勝手に早退するし~~~~。えへ。4時に仕事切り上げ帰る予定ざんす。

そして、もちろん、この週末は義両親、義姉一家とみんなが

@Cottage

コテージに集合ですわよ。   *写真は今週の月曜日の朝のコテージからみた川の様子でっす。
 
もちろん

Dexter

Dexterもまたやって来ますわよん。   やっぱりこの子可愛いわ、、、
はて、今回はDexter自分の家族みんながいるのでどんな態度になるでしょうか・・・・・

と、言うわけで本日のブログは記事なしの、週末のご挨拶のみとなりまーーす。

カイ

ボクちんまたDexterの子守ですか?だよ~~~~

うみ

コテージだぜっ!!コテージだぜっ!!

では、カナダ在住のみなさん、連休中はお天気もいいようなので(土曜日、日曜日は26、7℃まで上がるらしい)素敵な連休をお過ごしくださいね~~。
連休でないみなさまも、楽しい週末をお過ごしください。


** 海家コテージからは火曜日に帰りまーす。




またコテージかよっ。。。と思ったあなたも
コテージいいな~~~。と思ったあなたも
ポチッと励みになります。
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals
つぶやき / 2012.05.18 13:00 / TB[0] / CM[3]


Dexterと海ズとコテージと。後半
Dexterとのコテージ後半で~~す。

Dexterにとって初の外泊、初コテージお泊りした次の日、6日の朝。ま~~~、朝からチョロチョロですわ、、、。
ま、まだ子犬だし、人間の子供も小さいうちは元気だし、同じってことですかね?!

@Cottage

こんな風に甥っ子1号の靴を咥えたり、、、

でもでも

@Cottage

うみにおはようの挨拶

@Cottage

カイにもおはようの挨拶をするなどカワイイのですよ~~

で、この日の朝食は

@Cottage

オットくんがスモークしてきたベーコン

@Cottage

を焼きまして

それと、に同じくオットくんが作った

@Cottage

ピーミールベーコン(写真の右側がそれ)も焼いていただきました。あ、もちろん卵とトーストとね。
*ピーミールベーコンとはポークを塩などで漬け込み、お肉の外側にコーンミルをまぶしてあるカナダならではのベーコンです。

どちらも美味しかったけど、食感、塩味加減といい、ピーミールベーコンの方がワタシは好みでした。スモークベーコンももちろんスモークのかおりがよく出ていて美味しかったよ。

そしてこの日もDexterはオットくんにビリビリフェンスのトレーニングさせられましたが、Dexterすっかりフェンスの境界線を把握したようです。

サッカボで遊んでいて、ボールがフェンスを越えても行かず、フェンス内でジッと待っていましたもん。やっぱり賢いDexter。

午後はみんなに手伝ってもらってドックを川に設置っす。 これが大変なのよ~~~。
まず陸にあげていた固定ドックを川へ上手い具合におろし、オットくんはチェストウェーダー、ワタシはヒップウィーダーを着こんで川へいん!!して、固定ドックを設置。

次にこれも冬の間陸にあげていた浮きドックをミーシャパパに手伝ってもらい、ワタシはこれは参加辞退(笑)浮きドックも川に設置です。ま、浮きドックは川に浮かせてしまえばあとは、簡単なのでミーシャパパを含めた男子組みで手は足りるしね。

で、出来たのが

@Cottage

コチラ↑  これ、見ると夏がきたーーーーっ!!!!とワクワクします。(実際はまだだけど、夏が来るーーーっ!!とね)
ちなみに、固定ドックは手前の細長い方で、奥のが浮きドックです。

このドックですが、毎年秋になると陸へあげ、毎年この時期にまた川へ設置します。
と、言うのも川なので冬の間一応凍りはしますが、氷の下では川はずっと流れているので、ドックをあげずに川に設置しておくと氷と一緒に流れていってしまったり、破損するんですね~~。 
これが湖だと、そこまで水が動く事はない+氷も凍ってそこでまた溶けてなので浮きドックは片付けても固定ドックはそのままでも冬が越せるんですよね。イイナー
なので、ドック設置と撤去は秋と春のコテージでの大仕事の1つなのです。

そしてなぜこの週末にドックを設置したかというと、今週末(19、20、21日)連休なのですが、この5月の連休にいつも海家のポンツーンボートがマリーナから戻ってくるのです。 なので、ポンツーンボートをつけられるドックが必要なんですわな。

@Cottage

コチラ↑ドックから見たコテージですよん。
これからもっと木の葉が生い茂っていい感じにコテージに日陰が出来ます。

大仕事のあとは、白ワインでお疲れ乾杯して少し休憩、その後、早目の晩ご飯となりました。

@cottage

義ママ特製フワフワミートボール。 前回もミートボールでしたが何か?! 
前回のは冷凍してあったのが残っていたのでその処理。今回のはちゃんと作って持ってきてくれました。 
フワフワヤワヤワでおいすい~~~。
と、オットくん特製イタリアンソーセージとペンネ。ソーセージもうんまーーーーい。

それに、前の日に義両親がせっせと摘んできてくれた

@Cottage

コゴミのガーリック炒め。 やっぱとれたてコゴミはうまーーーい。
コゴミ、今週もとれるかな?? 

そして早めの晩ご飯の後、コーヒーを飲んで、義両親と甥っ子1号、Dexterは帰って行きました。とさ。

*** 海ズおまけ写真

@Cottage

シンクロ、シンクロ。 2人とも何見てたんだか?!

@cottage

お疲れ海ズ

*** おまけ川の写真

@Cottage

川が静かで鏡のよう





へ~~~、ドックって毎年撤去するんだ~。と思ったあなたも
ドックの撤去は大変だろ?!と思ったあなたも
ポチッと応援宜しくです
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals
boys / 2012.05.17 14:06 / TB[0] / CM[4]


金とんら~めん
本日はコテージはちょっと中断で、昨夜行ってきたラーメン屋さんの紹介でーーす。

昨夜、オットくんともうオープンしてるよ。という噂を聞いたので行ってきました。
(が、実際グランドオープンは15月18日だそうです。)

金とんら~めん
http://www.kintonramen.com/
51 Boldwin St
Toronto ON M5T 1L1
647-748-8900
   
   Webサイトの場所/住所のページ黄色で見にくいったらありゃしない。何ナノ?あの色使い 頼むから色変えてくれ!!

こちらのお店居酒屋Guuの姉妹店だとか、って噂聞きました。

で、お店の雰囲気ですが、まるで日本にいるみたいでした。 スタイリッシュなラーメン屋という感じで

金とんらーめん

厨房はこんな感じでその前にわりと長いカウンター席があって、その他お店の奥にテーブル席。 ドア近くにもテーブルがあるのですが、機能の時点ではドア近くのテーブルには椅子がなく、立ち食い用と言う感じで使ってたようです。

カウンター席がメインなので、大人数での来店はちょっと難しいのかも知れません。(テーブル席の予約が可能なのかも知れないけど・・・)

で、らーめんの他に餃子、から揚げやサラダ等のおかずと小さな丼が2種類ほどありました。おかず、丼の量は少なめです。

で、オットくんと

金とんらーめん

いくら丼をシェアーしました。 イクラも塩辛くなく、味付け醤油でいい感じに味付けしてあり美味しかったです。

で、いよいよらーめんですが

金とんらーめん

ワタシは塩らーめんを

そしてオットくんは

金とんらーめん

味噌らーめんに味付け卵を追加

オットくんはワタシの注文した塩のほうが美味しい(オットくんの好み)と言ってました。ワタシは味噌も美味しと思ったけどね。

麺は太目のちぢれ麺ではないけど、でもストレートって程でもなく、若干ちぢれと言う感じで、上手い具合にスープに絡み合っている感じです。
で、スープもなかなかいい味出してました。 もっとアツアツでもよかった気がするけど、でも美味しかったです。
スープの濃さ(オイリーか、そうじゃないかの濃さ)選べます。
卵は中はトロッっと半熟で、おいしゅございました。(半熟加減写真撮ればよかった)
それと、チャーシューですが通常のチャーシューとは違った感じで、オットくん曰く、煮込んでお肉を炙っていると言ってました。んで、そのお肉ですが、肩肉ロースか、バラ(お腹の部分)か選べて、オットくんもワタシもバラを選びました。これが、うまし!!一番の食べどころだったかも。

トロントでは一番日本のらーめんに近く、美味しいというのがワタシの感想です。
*決して日本の美味しいラーメン屋と比べてはいけません。あくまでトロントで食べられる美味しいラーメンと言う感想です。

と、いうことでoverallヨシ!って感じですね。 ま、また食べに行くと思います。次は醤油食べようっと。
でもでも、噂では山頭火が来るって話なのでらーめん競い合ってもっと美味しくなってくれればいいな~~。

しかし、味千はどーしたもんだろう??お店出し始めはなかなか美味しかったのに今じゃすっかりいろんな意味(サービスとか、サービスとか、サービスねっ)で中国系ヌードル屋さんになっちゃったし、、、Kenzoもどちらかというとやっぱり韓国系に走っている感じだしね。
らーめんって看板出しているんだったらとことん日本のラーメン屋としてやってもらいたかったなー。というのがワタシの意見っす。

金とん、そんな訳でトロント在住の方らーめん恋しくなったらぜひお試しを!!




写真で見る限り、日本のらーめんと同じで美味しそうじゃない??と思ったあなたも
やっぱり、らーめんは日本じゃないとねっ!!と思ったあなたも
トロントに美味しいらーめん屋さんが増えるように応援のポチっと宜しくね
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals
food&drink / 2012.05.16 15:02 / TB[0] / CM[5]


Dexterと海ズとコテージと
タイトルどおり、義姉一家で飼いはじめたDexterが海家コテージにやってきましたよ~~。の様子と行きますかねー。

海家は5月11日の金曜日、仕事が終わってからコテージへごー!してきました。
そして、カナダ今週末(19,20,21日)はビクトリアディで連休になります。もちろん、この週末には義両親、義姉一家みーんながコテージ集るわけで、その前の週末(12、13日)は義両親と一緒に甥っ子1号もやってくるとのことだったのでオットくんが義姉と義両親に話をしてDexterを連れてきてはどうだろう??この週末にDexterを連れてきて、連休に備えてビリビリフェンスのトレーニング+コテージに慣れてもらうってことで。という事でDexterにも一緒に海家コテージへやってきましたよ~~~。 Dexter初外泊っす。

おっと、その前に12日の朝の川の様子など・・・

@Cottage

天気がいいったらありゃしない。最高に気持ちのいい朝です。

朝一で

@Cottage

ミーシャもやってきて、足の具合があまりよくないのか、今回はわりとおとなしいミーシャでした。
(結局この週末は足の様子を見るためずっとつながれていて、この朝だけ脱走してきましたが、それっきり遊びに来れなかったミーシャでした)

@Cottage

先週末までツボミだった白のTrilliumもキレイに咲いて、白のTrillium満開でした。

そして、午前中にやってきました、義両親、甥っ子1号とDexter!!

@Cottage

はは、初めは知らない場所だし、シッポ丸めてました。 初めだけだったけど!!

そしてオットくんDexterがコテージ敷地内から出て行かないように

@Cottage

カイにつなげましたわ、、、笑

これがカイ、ちゃんとDexterがつながれているのがわかっているようで、いつもなら好き勝手に走ったり(ま、もともと怠け者だからあまり走ったりしないけど)ちゃんと歩調を合わせるというかDexterのこと気にかけて歩いているんですよね。面白い。

@Cittage

さ、これからビリビリフェンスのトレーニング開始っすよ(笑)

うみのは一番大きい首輪(ショックが大きいって意味っす)なので、もちろん、小型犬用のカイの小さいヤツをDexterにつけまして。 ええ、カイでかい身体なのにかなりのチキン(弱虫)で痛みに弱いんです。なので、小型犬用の首輪でカイには十分ビリビリフェンスの効果発揮です。

@Cottage

写真の右下のほうに薄いピンクと白の旗が立っているのわかりますか??それが、目印で、コテージの敷地の配線しているちょっと内側にこの旗が立っているんです。その旗を利用してトレーニングする。というわけです。

最初はリードをつけて、境界線の所まで行き、ここから出たらダメという事を教え、次に本人に身体で分からせます。これ以上近づくと初めにピピーと警告音。そしてそれより先に行くとビリビリっとショックを受けます。
そんなトレーニングを何度もやります。境界線を越えないようになったら褒めちぎる。のは忘れちゃいけません。それがポイントだからね。
で、Dexter賢い子犬なんで、すぐに覚えましたよ。とは言っても1日目は念のため自由にはさせなかったけどね。

ちなみに↑の写真は、オットくんは境界線の上くらいに立っていますが、Dexterは決してこれ以上行かず、オットくんに近づこうとしませんでした。 賢い。

と、トレーニングはここで一旦休憩

@Cottage

休憩中にうみの泳ぎっぷりを見たDexter大興奮。Dexterも一緒に川に入る勢いでした(笑)

@Cottage

またまた休憩中はカイに子守をお願いして、、、ってこの写真まるで、Dexterがカイを子守しているみたいに見えるね(苦笑)

その間に人間さまは

@Cottage

バーガーランチ。 うまーーい!もちろん外で食べましたよ。

午後はまたDexterのトレーニングをし、その後は

@Cottage

サッカボで遊ぶうみとDexter

コチラ↓はテニスボで遊ぶうみとDexter(まDextyerは何もできないんだけど・・・)
時間あったらみて下さいね~




カイがまったく動かない(怠け者)だってよくわかるでしょう??笑

Dexter賢いけど、しつけがなっていない(爆爆)怖いからかなのかわからないけど、知らない人が来ると吠える(ずっと吠え続けている)カイとうみがDexterの側を通っただけでも吠えたり、それと、呼び戻しが全然できない。呼び戻しは一番必要なしつけだと思うのでもう少しきちんとしつけをしてもらいたいところですな。
それと、気に入らない事があると、かかってくる。ワタシも何度も噛まれました。ま、まだ子犬だし小さいので噛まれても大したことではないのですが、小型犬だから人間に歯を向けていいというルールはありません。どんな犬だろうと人間には絶対歯を向けてはいけないと思うんですよ。なのでそのしつけもしっかりとしてもらわなければですな。義姉一家。

ま、若干の問題はありましたが、カイとうみは全く問題なくDexterを受け入れたようなので今後もDexterが何かやらない限り大した問題は出ないだろう。と思います。

そしてこの日の晩ご飯は

@Cottage

レンズマメのスープパスタ



@Cottage

義ママ特製カツレツ、トマトサラダのせ。 このカツレツが軟らかくて上手いのよ~~~

と、1日目うぃずDexterは終ったのでした。 

あ!!! そうそう、土曜日は雲っててt天体観測できなかったんだけど、金曜日の夜は新しいアイピースを通して土星見ましたよ。土星の輪見えましたよ!!!それと土星にある何個だったかな??忘れたけど、そのうちの2つの月が見えました。
残念ながら写真はならずです。やっぱり一眼レフをマウント出来る部品がないと写真は難しいとみた。

コテージその後の様子はまた次回に続くでーーす。





人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals
cottage / 2012.05.15 13:09 / TB[0] / CM[4]


渦巻きパン
今朝、コテージから帰ってきましたよん! そして、コテージには予定通り義両親と甥っ子1号、そして甥っ子と一緒にDexter(義姉一家が飼い始めた子犬)もやってきました。ま~~~、Dexter色々ありましたわ、、、。

と、そんな様子はまた次回で、本日は先週作った。ワタシが作りました。ええ、オットくんではなく、ワタシですよっ!!
そんなワタシが、作ったぐるぐる渦巻きパンの紹介っす。

缶のあずきを使って、あずきのぐるぐる渦巻きパンでーーす。 参考にしたレシピは →コチラ

一次発酵までホームベイカリーにお任せなので簡単にできますよん。

渦巻きパン

それがね、まんまと抹茶入れるの忘れました(滝汗)なので、抹茶色でない渦巻きパンになってしまいましたケドね。。。

ちなみに↑の写真は一次発酵が終わり、成形が終わり二次発酵しているところです。
(これがなかなか膨らまず、、、、かなり長い時間かけた二次発酵となりました)
でも、ダイジョウヴ最後はちゃんと膨らんでオーブンへいん!!

渦巻きパン

まだ焼き途中っす。 てか、右下のやつひねくれちゃいましたね~。ま、いいでしょう、こんな事もあるさ~

で、出来上がり

渦巻きパン

横着してちゃんと焼く前に卵白を塗らないからテカリないし、、、やっぱりテカッていたほうが美味しく見えるね?!
次回は面倒がらずちゃんと卵白ぬります。テヘ

味は美味しくできましたよ~~

今度は応用編でツナマヨとかハムチーズとか作ってみたいと思います。


*** おまけ晩ご飯写真

晩ご飯-08May'12

コチラ↑はワタシではなく、オットくんが作ったミートローフ。付け合せはスイートマッシュポテトとサラダでした。
美味しゅうございました、ごちそうさま。
*せっかくのミートローフ、ソースかけちゃったから良く見えない・・・スミマセヌ。





えっ???woceanキッチンに立つことあったの??と非常に驚いたあなたも
やっぱり晩ご飯はオットくんなのね、、、と苦笑したあなたも
ポチポチっと宜しくお願いいたしまーす。
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals

recipe / 2012.05.14 14:17 / TB[0] / CM[2]


コテージ後半
ほいでは、本日はまた先週末のコテージでの様子の続きといきまーーーす。

土曜日はゆっくり時間が流れた感じで、かなりリフレッシュしました。

で、日曜の朝もゆっくりして、天気も良く寒くなっかたので外で朝食となりました。
と、朝食の前に

@Cottage

何んともすがすがしい朝でした。川も春らしくて見ていて気持ちいい~~。緑がきれいだよね。

@Cottage

朝食はオムレツに日曜の晩ご飯の残りのミニポテトとトーストでした。
外で食べると一段と美味いね。

朝食の後はオットくんがやらなきゃいけない仕事(コテージのことや釣りボートの事など)をし、途中オットくんが必要な部品を買いに隣町まで買い物+ランチをすませ、オットくん引き続き仕事をし、その間ワタシは1人コゴミ観察へ

@Cottage

コゴミこんな↑感じで

場所によっては若干取れるくらいになっていました。が、その場所はコゴミの数が少なく、でも、せっかくなので

@Cottage

この日の晩に2人が食べる分だけとってきました。

コゴミの後はコテージに戻って、前の日に取ったコテージ内の白のTrilliumをみたら

@Cottage

土曜日より花開いているし。 この様子だと、今週末は白のTrillium満開だろうな。楽しみ

ちなみに土曜日の時はこれくらい↓

@Cottage

随分開いたよね?!

そして毎年頑張っているのですが、コテージの入り口に置いた流木で作った小さな花壇(花壇とはいえないけど・汗)

@Cottage

新しいいい土を買ってきて、また今年もワイルドフラワーの種をまいてみましたよ。 
さて、今年は無事咲いてくれるだろうか??(今まで花が咲いた事はありませぬ。。。号泣) 咲いてくれ~~~~。
ちなみに根の流木の黒い部分にも種をまいてます。そしてその隣の丸太を半分に切って中をくりぬいた所に沢山種まいてます。

と、日曜日もゆっくりと時間が過ぎていき、晩ご飯は

@Cottage

先々週、義両親が来た時に食べたSobeysで買った冷凍のアサリとホタテの詰め物(コレオーブンに入れて焼くだけだし、簡単で本当に美味しいのでお勧めですよ~~~)

と、

@Cottage

ムール貝とコゴミのパスタ

を、いただきました。ごちそうさま。

ま、ほんと何もなく、の~んびりな田舎ですが、海ズと水入らずでゆっくりの~~~んびり出来ました。
そして、久しぶりに、金曜日の今夜はコテージへごーー!!!このところ行くのはいつも土曜日だったから久しぶりのの金曜出発海ズも喜ぶだろうな~。
ちなみに今週はまたまた義両親、そして前回これなかった甥っ子1号がっやってくる予定です。1号はコテージ久しぶりだし、楽しみ。コゴミも沢山取れるのではないかと思います。そんな様子はまた週明けにアップしますね~~~。
戻りは月曜日でーーす。

では、みなさんよい週末をお過ごしください。

*** おまけおっさんカイ写真

@Cottage

おっさんだなんて、失礼だ。だよ~~~。ドクターからは4歳か5歳にしか見えないって言われただよ~~。

え?!それはうみの話じゃないの?? 苦笑。

*** 魚眼レンズですが、iPhoneのフリーアプリで撮っていまーーす。
ちなみにアプリは Fisheye Lite です。面白いのでアプリ使ってみて下さいね。




コゴミの季節か~~。と思ったあなたも
入り口の花壇、あれじゃ無理じゃね??と思ったあなたも
ポチポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals
cottage / 2012.05.11 12:04 / TB[0] / CM[2]


フトコロひぃ~、ひぃ~
本日コテージの様子お休みさせていただき、、、って、昨日は更新すらしてなかったけどね(滝汗)
で、本日のブログは フトコロひぃ~、ひぃ~ です。

あ、本日の記事は海ズの記事+長いので、興味のない方はスルーーして、最後の魚眼レンズの海ズ写真だけ見て下さいね。

えっと、昨日(9日)は海ズ あにゅあるちぇっくあっぷ(定期健康診断+予防接種)だったのですよ。
で、予約時間が10時半だったので、海ズ2人を職場に連れて仕事にいったオットくん(イイナー、ワタシも海ズと一緒に出勤したい!!)だったのですが、店内はもちろん海ズは立ち入り禁止!外で待機。(囲いがあって、海ズが外に出ることはありませんが、広いスペースに海ズを離しています)
海ズ、大人しくそこで待っていたそーですが、ほんの一瞬店内にスタッフが誰一人いなくなったところをここぞとばかりに海ズ店内入店!!店内を激しく(興奮して走る犬。まさにあれ・笑)走り回っていたそうです(笑) もちろん即行オットくんから保護され、外に出された海ズでした。

で、あにゅあるちぇっくあっぷですが、海ズまたしても健康優良児の太鼓判げっと!! Yay!
海ズの年齢(カイ8歳半、うみ7歳半)でもキレイな健康な歯をしているし、耳もその歳にしてはキレイだって。ええ、たとえカイが耳の問題があってもとてもキレイだという事です。
そしてまたまたうみは、これも去年同様ですがスタイル抜群、毛並み、毛の艶も最高!と言われましたよ。
しかも、待合室にいる間も時期(健康診断時)が時期なだけに、沢山の犬達がやってきたそうですが、大人しくお座りの海ズだったらしく、みんなに褒められたそうです。 (うっそみたい!!笑) 先生達からもテクニシャンの人たちからもベタ褒めだったらしいです。 すげ~~~~~。7歳半、8歳半にしてやっと大人しくなったってことかしら?!

で、今回の海ズの体重ですが

カイ 55.79キロ
うみ 54.43キロ

やっぱりカイのほうがうみより若干大きいのね。ま、どう見ても骨格がカイのほうが大きいから体重もうみより重いのだろうな。

そして去年に比べて二人とも体重減っております。
ちなみに去年のカイは57.24キロ おもーーーーい。そしてうみはなんと57.52キロでカイより重かったのよね~。 おもおもな2人でした。
ま、2人とももう若くないし、体重が軽いことで足腰に負担かからないから、うみは今の体重は理想。カイはもう少し減るといいかな。と思うけど。でも先生からは今の状態で全然問題なしって言われたけどね。

でね、今回はウンたんも持ってこいとの指示だったのでウンたんも持っていったのよ。なので、いつもより検査が1つ増えて、予防接種は1種のみ。でも。カイの血液検査と、海ズ2人とも身体にシコリがあるので、それを見てもらって、うみのは素人が見ても脂肪の塊だろう。というのが3つあるのですが、やはり先生が見ても脂肪の塊で、全身麻酔して取る必要はない場所だし、このままでいい。とのことなので、うみの体ボコボコだけど、このままさわらずにいようと。で、カイのはうみのに比べるとし小さいシコリなんだよね。うみのはこぶしくらいある大きいのが3つほど。で、カイの気になるシコリを1つ検査にだしました。

でね、フトコロひぃ~ひぃ~なんですが、 健康診断、血液検査、シコリの検査、ウンたんの検査、予防接種。これだけやっておいくら万円だと思います?!

ちなみに去年は$970.00でした。

が、今年はそれをさらに上回る

$1130.00

ひぃ~、ひぃ~~~!!! でしょ?!
と、いうことで、オットくんの今月の誕生日プレゼントは無しで無理矢理、ワタシの誕生日プレゼントだった天体望遠鏡をワタシのではなく、2人の誕生日プレゼントってことになりました。

そして、カイの血液検査の結果(カイは白血球の数値が平均より多くリンパ腫白血病ではないかと3年前に言われています)連絡が早速今朝ありまして、心配していたカイのリンパ球の数値ですが、なんと下がってました!!いえーーーーい!!
去年のリンパ球の数値が26だったのに対し、今年はなんと19でした。

ま、カイ見てても怠け者ではあるけど(笑)凄い元気だし、食欲だってモリモリだし、ぜんぜんリンパ腫の症状ないし。ただ普通の子よりちょっと変った身体の持ち主なんだ。とね。 よかったヨカッタ。とはいえ、今後も気をつけてカイの様子見て行きますけどね。

と、言うわけで父も母もフトコロひぃ~、ひぃ~だけど、カイもうみも2人とも健康優良児でヨシヨシでした。

*** おまけ魚眼レンズの海ズ

カイ

えへ、ボクちん、病院でもいい子にしてただよ~~~。

うみ

俺さまはやっぱり健康でスタイル抜群なんだぜっ!!

 



カイの血液検査、よかったね。と思った方も
海ズの医療費高っ!!と思った方も
あたたかい1票をお願いしますです。
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals
boys / 2012.05.10 11:48 / TB[0] / CM[7]


週末@コテージ
週末はまたまた海家水入らずでコテージへ行ってきました。 
土曜日の11時過ぎにトロントの家を出て、コテージへ出発!

ちなみに海ズはコテージ用のバックパックが出てくるとコテージ行きってことを理解しているからバックパックを見ると大興奮です。 そこらじゅううソワソワ、体クネクネ、シッポブンブン(短いからブンブンではないけど・笑)。体全部で嬉しいをあらわしてくれます。 なんて純粋な海ズ。 そしてそれを見ているとこちらまで嬉しくなります。

で、コテージの途中、先週末に預けていたつり用のボートをピックアップして、コテージに着きました。
お天気もよく、

@Cottage

早速カヌーを楽しむ人たちが海家コテージ前の川を過ぎていきました。
写真では川の流れ見えないですが、意外と流れ強いのです。で、この人たちは川の流れに沿って漕いでいるのでそれはそれは早いスピードで通り過ぎていきました(笑)

そして、海家コテージ内の花たち(と、言っても少ないです・・・汗)

@Cottage

先週のコテージの様子でも写真載せましたが赤いTrillium(エンレイソウ)この週末万満開でした。

そして白い方はと申しますと

@Cottage

もう少しで開花です。今度の週末には開花の白いTrilliumが見れる?それとも遅すぎるか?微妙ですね。

そしてもう一種類、なんと言う花なのかわからないのですが

@Cottage

小さくて、あまり高さのないこの花ですが年々この花の面積が広がっている気がします。そして毎年この時期にはカワイイ花を咲かせてくれます。

花の写真を撮っていて、ふと見上げると

@Cottage

うみが、川の向こう岸のほうをじっと見つめてました。何かいたんですかね???

そしてもちろん、この週末もこの方が遊びに来ました。

@Cottage

ミーシャ。
おかしいのは、ミーシャパパがミーシャを迎えに来ると逃げるミーシャ。帰ろうとしないの(笑)逃げて、どこかよそへ行って、またミーシャパパがいなくなったころに海家のコテージに戻ってくるという、なんとも逃げるのが上手なミーシャです。
ちなみにこの日はミーシャパパ2回ほどミーシャを迎えに来ましたが、2回とも逃げられてました(爆笑)

@Cottage

相変わらず、パタンと地べたに顔をつけて寝込むカイ。 うみはこの寝方しないけどな~

そして、この日の晩ご飯は何もなかったので、隣町で買ってきた

@Cottage

フラットチキン(ちっともフラットじゃないけど)のBBQと付け合せはサヤインゲンとミニポテトのローストでした。美味しかったです。ゴチ、ごち。

そしてこの晩はスーパームーンの日。 オットくんとワクワクしながら天体望遠鏡をセットして、月観測しました。
が、残念ながら天体望遠鏡を通しての写真はならず~~~~~。月が明るすぎて写真には撮れませんでした(涙)
でもでも、昨日(スーパームーンには間に合わなかったけど、、、)ムーンフィルターとさらに良く見えるアイピースが届いたので月の写真も今までよりキレイに(ホントか??)白とびしないで(ホントに?!)撮れるかと思います。
そして新しくかったアイピースはズーム機能があるので、惑星も見える(ハズ)ようですョ。 楽しみ

で、天体望遠鏡からは写真撮れなかったけど、コンデジ(コンパクトデジタルカメラ)で月の写真撮ってきました。

@Cottage

ワタシの持っているコンデジで撮れるのはこれくらいが限界ですかね・・・。 
あ~~~、やっぱり一眼レフの勉強もっとしなきゃだな

と、こんな感じで1日目の土曜日は終了しました。

続きはまた次回でーーす。

*** おまけ魚眼レンズ写真

Fisheye Lens

魚眼レンズを通してのワタシ・・・ひぃ~~~





なんだよ、月の写真期待してたのに!!と思ったあなたも
やっぱり難しいよね。写真。と思ってくれたあなたも
何卒応援のポチリお願いいたしますル。
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals
cottage / 2012.05.08 13:45 / TB[0] / CM[5]


キレイに撮れた!!@コテージ
先週の日曜日@コテージの続きですが、早い晩ご飯を食べた後はちょっとゆっくりしてからまたみんなで散歩に出かけました。

海ズも少し休憩中

@Cottage


@Cottage


そして散歩道で見かけた

@Cottage

水仙。今年は水仙とチューリップうち(トロント)のフロントにも植えようかな。

@Cottage

鶏たちめさめさ放し飼いなんですけど。フェンスもなければ何もない、しかも一応この道この村のメイン通りだけど、いいのか??笑         田舎だから許されるこのゆるゆる加減。 いいな~(笑)

ゆっくり散歩を楽しみ、コテージに戻って、コーヒーとデザートをいただき(写真なし)、おしゃべりを楽しんで暗くなるのを待ちましたよ。 ええ、また天体観測ね。

そして、夜も更けて土曜日と同様天体望遠鏡をコテージ外(と言っても海家の敷地なんだけど、コテージ外だと木が邪魔をしないのでね)に持ち出して今回は義両親も一緒に月観測。

じゃーーーん!!!

@Cottage

1日目の土曜日よりも写真上手に撮れました。(^^)
これももちろんiPhoneで撮ったものです。やっぱり月が明るくて若干左側が白とびしちゃっているけど、この間この天体望遠鏡に付いてきたアイピース(覗きレンズ)よりももっと優れたやつ+フィルターも買った(来週届く予定)のでこの白とびが若干緩和されるんじゃないかと期待。そしてもちろんアイピースもかなり期待してますけどね。(新しくかったアイピースなら土星の輪も見えるはずなんだけど・・・楽しみ) 

ちなみに義両親めさめさ感動してました。天体望遠鏡、大人から子供まで年齢関係なく楽しめますな。

そんな訳で、実際みるともっとキレイでシャープで月がすぐそこにある様に見えますよん。 

そして、今週早いものでまた金曜日でっす。 そして海家明日の土曜日からまたコテージに行ってまいります。しかも明日(土曜日)の月はスーパームーン(満月か新月のときに月と地球の距離が近くなる現象)じゃないですか!!ひゃ!楽しみじゃ。 でも、天体望遠鏡からみたスーパームーンは普通の月と一緒なのかな?でも、また天体望遠鏡を使って月観測してみたいと思います。
では、GWを楽しんでいる日本の皆様、GW後半、引き続き楽しんでくださいね。そうでない皆様は良い週末をお過ごし下さい。

*** おまけ海ズ写真

@Cottage

ペロんちょ。うみ

@Cottage

お疲れ?!カイカイ


お!!今回はなかなかキレイに月撮れたじゃん。と思ったあなたも
明日の月の写真も期待しているよ~。と思っているあなたも(あまり期待しないで下さいね・汗)
写真が上手く撮れるようにポチッとね。



人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals
cottage / 2012.05.04 11:02 / TB[0] / CM[5]


見えた!@コテージ
んでは、お待ちかね(誰も待ってないって?!)、天体望遠鏡の様子ですよん。

早速写真、写真・・・

@Cottage

普通にカメラで撮ったつきはこんな感じでした。



@Cottage

このように天体望遠鏡を設置しまして。
え~~~、蕎麦にある踏み台はワタシ専用でっす。なんせ、背が低いのでこれに乗らないと見れないのです(汗)ま、天体望遠鏡自体を低くする事も出来るんですけど、そーすると他の人の腰に負担がかかるのでね、、、

んで、初、お月様拝見!!

@Cottage

げげ、、、すみません、、、初日はこんな写真しか撮れませんでした。む、難しいのよ、天体望遠鏡のレンズにカメラをつけて写真撮るの、、、一眼レフでは取れずにiPhoneで撮りました。
でもでも、微妙にクレーター見える(右の方)のわかりますのね?!

ちなみに、天体望遠鏡で覗くと左右逆に見えます。

写真は上手く撮れなかったけど、肉眼で見たら凄いよ。 月そこにあるんじゃないかってくらい近い!正直ここまできれいに見えるとは思っていなかったから驚きです。

もー、月がコレだけキレイに見えただけで満足なワタシでしたよ(笑)

で、満足。満足。とこの日はお休みなさい。

翌日曜日、4月29日はお疲れだったのか?オットくんもワタシも海ズもグッスリで起きたら10時でしたよ(汗)義両親は既に起きててコーヒー飲んでましたわ、、、はは、ヨメだらだらモードです(笑)

で、遅めの朝食を済ませ、みんなで(海ズもね)ボート(ポンツーンではなく、オットくんのつり用ボート)をマリーナまで届けに行ったついでに隣町で買い物も済ませ、ちょっとアンテークショップなども覗いてきました。
そんな隣町のコーヒーショップの前でコーヒーを買う飼い主を待っていたワンコ

@Cottage

白いカイみたいで可愛かったです。(^^) ゴールデンドゥードルかな?ラブラドゥードルかな?
って、うちの海ズもそんなワタシたちg赤いもの&コーヒーしている間ずっと大人しく車で待っていたんだけどね、、、

で、買い物も終わり、コテージへ戻って早めの晩ご飯をいただきまーーす。

@Cottage

オットくん手作り行者にんにくソーセージ

デキバディママさんのアドバイスで作ってみました。
行者にんにくソーセージ、とても美味しかったでーーす。アドバイスありがとうデス。

と、

@Cottage

パスタ。 と、写真忘れたけどミードボールもあった、、、サラダもね。

で、この後は少し休憩をして、また散歩に行ったのでした・・・は、つづく。





月全然見えないじゃん!!写真下手だな~~。と思った方も
写真撮るの難しいよね。と思った方も
どちらも応援のポチ宜しくお願いしますデス。
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals
cottage / 2012.05.02 14:07 / TB[0] / CM[5]


レッチリとコテージ
海家フーフ、金曜日はFinnパパGと、彼女Mと4人でレッチリのライブに行ってきました。 ちなみにFinnは海家で海ズと一緒にお留守番。Finn1人じゃなかったから寂しくなくお留守番できたことでしょう(^^)

で、レッチリですが、ヨカッタ。 思った以上意歌も歌えてて(笑)驚き。なんせ、ライブのCDとか聞いてても歌やばかったりしてから、やっぱり体力なく、だんだん歌も疲れてくるんだろうな~。と思っていたから、そんなことはなく、ヨカッタし、驚き。

Red Hot Chili Peppers

彼らもう50とかだよね? それを考えると50には見えないパワーはあったね。

しかーーし、正直、もう少し客との絡みがほしかった。それと、もう少し長くステージにいて欲しかった。と言っても、2時間くらいは歌ったけど、でもアンコール1回入れて2時間だからね、、、なんか、ちょっと短く感じたわ~。しかもアンコールも1回しかしてくれなかったし、やっぱりもう少し客との絡みがほしかったな~。そーゆーのがあってのライブだと思うんだけどね・・・そこがちょっと残念ではありましたが

Red Hot Chili Peppers

やっぱり行ってよかった。
チケット取ってくれ、しかもプレゼントしてくれたGに感謝、感謝。ありがとーー

土曜日は早いうちにコテージへごー!! Yay!! 今回本当は義両親と一緒に甥っ子1号も来る予定だったのですが、甥っ子1号は予定が入ってしまいこれず、義両親とのコテージ週末でした。

そんな土曜日ですが、海家コテージに仕込んであるビリビリフェンス・・・ビリビリフェンスとは・・・土の中、川の中に電流線を埋め、沈めそれ用の首輪を付けるていて、もしその電流線をの近くに行くとまずピピピと警告音がなり、それよりさらに近づくとバイブレート、そして最終的にビリビリっと電流が流れます。それによって海ズがコテージ敷地外に出るのを防いでいます・・・そのビリビリフェンスが実は去年の秋くらいから壊れてたんですよね(汗)でも、海ズは既に学習しているので敷地内からは出ませんけどね。でも、今年は義姉一家にやってきたDexterがいます。Dexterも自由にコテージ敷地内を駆け回れるようにビリビリフェンスの訓練が必要ですが、電流の線がどこかが切れてしまっているので直さなきゃいけなかったんです。で、オットくん色んなところにフェンスを直せないか当たっていたのです。そして何件か電話していた1人からちょうど土曜日の午前中、海家コテージの近くまで仕事(フェンスのね)で行くのでついでにそっちも寄るよと連絡があり、壊れた線の部分を修正してもらいました。やはり川の中の線が切れていて電流が流れなくなっていたようです。

注意:このフェンスを使うにあたって、海ズ各自を2日間トレーニングさせました。ので、勝手に自分達でフェンスの事を理解したわけではなく、飼い主がリードを持って、ココまではOK。ココからは出られない。と、線を埋め込んだコテージの敷地ギリギリを歩かせトレーニングさせました。

フェンスも直ってDexterが来ても安心安心。 ま、Dexterのトレーニングはオットくんがするんでしょうがね、、、

そんなワンズに安心なコテージに春がやってきましたよ~~。

@Cottage

オンタリオ州の州花Trillium(エンレイソウ) 
毎年この小ぶりの赤いのが先きに咲いて、そのすぐ後にこれより一回り大きな白いのが咲き始めます。
ちなみにこの赤いのは海家コテージ内に咲いていたものです。 

フェンスを直してもらい、ランチ抜きだったのでお腹もすき、軽くサンドイッチをいただきましたよ。

@Cottage

オットくん手作りパストラミのサンド。 パストラミうまーーい。 ごちごち。

この後、コテージの中やコテージ周りの掃除などをして散歩に出かけました。

@Cottage

この日は少し風があり寒かったですが、それでも春は確実にそこまで来ています。 ひゃっほー

@Cottage

タンポポですかね?小さいけど、沢山咲いていて可愛かった。

@Cottage

つくしもニョキっと出てましたよ。 こごみはまだまだ摘める大きさではなかったけれど、多分あと1週間か2週間で摘めるじゃないかな。と、言う感じでした。

@Cottage

冬の間は葉もなく、牧場も土色で寒々しい感じでしたが、随分色が出てきましたよ。 なんかワクワクするね。

お!!海家コテージ敷地のはまだツボミも小さいものだったけど散歩道には

@Cottage

白いTrilliumも咲いてました。 きれ~~

@Cottage

はは、カエルさんも出てきましたね。  ええ、この日の晩はカエルの声が凄まじかったです(笑) 春だわ~~

散歩も終わり、楽しくゆっくりワインを片手に晩ご飯の用意をはじめました(義母とオットくんがね。。。)

@Cottage

簡単にステーキ



@Cottage

ホタテと、アサリの詰め物のオーブン焼き、野菜のグリルとミニポテトのロースト。
赤ワインと美味しくいただきました。

そして、この日の晩、やっと念願の天体望遠鏡でよそらを見ましたよ~~~
は、また次回へ続く。

*** おまけ川の写真

@Cottage






トロントにもつくしってあるんだ~。と思った方も
エンレイソウ、キレイだな~。と思った方も
ポチポチしていただけると嬉しゅうございます。
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals
cottage / 2012.05.01 14:21 / TB[0] / CM[4]



 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
