大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


トロントピザ事情
オットくんはご存知だと思いますが、 いたりやーんかなでやーん(イタリア系カナダ人)でございます。
だからというわけではありませんが、でも少しはだから、だと思うけど、ピザが大好きです。(わかりやすいいたりやーん・笑) そんなこともふまえて・・・

ココ最近(数年前から)トロントではナポリスタイルのピザが大流行。 ワタシも何度も行っている Libretto からそのピザブームは始まったのかな?!

で、Librettoでもそうですが、わざわざイタリアから窯職人を呼び寄せて石窯を作って、その石窯でピザを焼いて出してくれます。
そんなピザレストランがトロントのあちこちで見かけるようになりまして、そんな中、ワタシたちが行ったピザ屋さんご報告っす。

まず、今までにも何度かブログでも登場している

Libretto

は、ブログの過去記事→コチラをどーぞ~

続いて6月12日に行ったケンジントンマーケットにある 

Pizzeria Via Mercanti

コチラのレストラン。ココも例外になく石窯がありました。が、良く見ると薪で火を起こしているわけではなく、ガスを使っているようです。(ガスは使っていますが、それでも石窯で焼いているので正真正銘の石窯ピザですよん)*Librettoは薪使用です。

で、この日食べたのは

晩ご飯-12Jun'12

Lenticchieと言うもので、レンズマメとケール(緑色の野菜)だったかなの炒め物というか、煮物というか。。。すいません、説明不足で。
でね、これがウマイのなんのって。マメ好き(オットくん)にはたまらない1品でございます。決して豆好きではないワタシも美味しくてバクバクでした。

それと

晩ご飯-12Jun'12

洋ナシ、ピーカン、ゴルゴンゾーラチーズのほうれん草サラダ。
ま、これは、普通に美味しい(←偉そうに・・・) ま、うちでも作って食べられる感じ。

で、お待ちかねのピザっ

晩ご飯-12Jun'12

ピザの王道 マルゲリータ

続いて

晩ご飯-12Jun'12

きのこのピザ

ピザ生地は薄い生地でワタシ好み。トマトソースも悪くない。けど、ワタシはLibrettoのほうが好きかな。オットくんは生地と焼き加減はココPizzeria Via Mercantiで、ソースはLibrettoだそうです。

次のピザレストランはなんと、うちから歩いて3分もかからないところに出来たばかりの

Picea997 Pizzeria and Bar  *facebookのアカウントがある方は→コチラ
997 Dupont St
Toronto
416-538-4897

ここね、随分前から工事始まって、長いことオープン待っていたのよ~~~。 なんせ、家らすぐで、美味しいピザだったら!!と期待してね。で、やっと3日前にオープンしました。
で、早速一昨日、6月27日に行ってきましたよ。

こちらもイタリアから職人さんを呼んで石窯を作り、Libretto同様薪使用です。
で、いただいてきたのは

晩ご飯-27Jun'12

イチジクとゴートチーズの生ハム巻き
これは、オットくんもよく作るのですが、不味いわけがない!うまーーい。でも、普通って言えば普通だけど。 

続いて

晩ご飯-27Jun'12

ピザにも目がないけど、豆にも目がないオットくんなのでヒヨコ豆の煮たやつ。
これは正直不味くはないけど、美味くない。オットくんや、義ママ、お祖母ちゃんが作るやつのが断然美味しいと思う。なので、ワタシ的にはイマイチ。 オットくんは豆好きなのでおーけー。と言う感じでした。

そしてピザは

晩ご飯-27Jun'12

やはり、ピザの王道、マルゲリータ。
どーです??見た目いい感じじゃないですか? てか、美味しかったのです。やったーー!!!我が家からわずかか3分たらずの所に美味しいピザ屋。やったーーー!!! です。

他のピザは

晩ご飯-27Jun'12

アサリのピザ。 これは、別に・・・(爆)でした。と言うのも、多分、マルゲリータに缶のベビークラムをのせただけ?みたいな感じなので、不味くないけど、つまらない。 コレ食べるならシンプルなマルゲリータのがよほど美味しい。

それに

晩ご飯-27Jun'12

珍しくトマトソースでないピザ。 素揚げした茄子とマッシュルームとパプリカがのっております。
これもなかなか美味しかった。ピザは基本トマトソースのものがすきなので、トマトソースじゃないのが新鮮に感じたわ。

コチラのお店も生地は薄い生地で、パリッといい感じに焼けておりました。生地の塩加減もいい感じで、ワタシ的にはココのピザが一番好きかも。 でも、サービス悪し(爆) フロアースタッフのトレーニングがなっていない感じ。それと、趣味の悪い音楽が・・・・・・・チーーン。つい最近オープンしたばかりだし、これからサービスも音楽も変ってくれればいいのだけどね。
もし、変らなくてもピザは美味いからいつでもテイクアウトが出来るし、ヨシです。良し!

今回紹介した3つのお店の中で一番お高いのがLibretto。Pizzeria Via MercantiとPicea997 Pizzeria and Barは似た様な感じでそれほど高くない。なのでLibrettoほどオサレでもない(笑)ので、気軽に行けるピザ屋さんって感じでっす。
で、総合評価は3店ともピザ美味い。行く価値あり。です。 あとはそれぞれ好みでしょうな。

と、ワタシの勝手な独断と偏見でのトロントピザ事情でした~~。

さて、今週も早いもんで金曜日。そしてカナダは7月1日がカナダデー(建国記念日)でお休みなので、2日が代休の3連休です。ひゃっほーーい!!海家はもちろん本日からコテージざんすよ。
てか、もう7月かよーーーーっ!! はえ~~~~。言いたくないけど、やっぱりあっという間に年末年始がやってくるんだろうな・・・はぁ~~。 ほんと時間が経つの早すぎ。
と、言うわけで今週末トロント市内、郊外(きっと他のカナダでもそうなんだろうけど)では色んなイベント盛りだくさんです。
まず、大イベントはプライドパレードでしょうね。トロントのプライドパレードはかなり大きくて有名ですのでそれはそれは盛大に行なわれます。ワタシも過去に2度ほど(それだけかよッ!!笑)見に行きました。凄い昔の話なので、今はもっと盛大に行なわれてるのだろうと思います。
その他カナダデーのお祝いイベントが色んなところでおこなわれます。無料野外コンサートや花火やいろいろね。
ぜひ、トロント近辺にお住まいの方はカナダデーを祝しながら色んなイベントに参加してみて下さいね。
ただ、今週末も暑いようなのでくれぐれも熱中症などにならないように気をつけて下さい。

では、みなさん良い週末、連休をお過ごし下さいませ~~~




へ~~、トロントピザ流行ってるんだ~。と思ったあなたも
ピザワタシも大好きだーーー。と思ったあなたも
ポチポチっとな。
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals
food&drink / 2012.06.29 13:29 / TB[0] / CM[6]


晩ご飯とビールボトル@コテージ
泳いで涼んだ後は、この日(6月23日)の晩ご飯の支度開始です。

この日の晩ご飯は

@Cottage

ステーキざんすよ。 もちろんなんちゃってBig Green Eggで美味しく焼き上げます。

@Cottage

美味しそうに焼きあがりました。 てか美味しかったんだけど。

@Cottage

エビちゃんも一緒いグリルしたので、ステーキと一緒にいただきますデス。 

でね、ステーキ見たとき義ママもワタシも 絶対全部食べられないね。残しちゃうよね。 なんて言っていたのに2人とも美味しくてペロリでした(笑)

ステーキと一緒にサラダとチーズ大好きな義パパに。と、持ってきた

@Cottage

このチーズも一緒にゴチゴチしました。

ちなみにコチラ↑のチーズはBurrata(ブッラータ)チーズといいまして、プーリア州産のチーズで生クリーム入りのモッツァレラをもっともっと軟らかく、濃厚にした感じのフレッシュチーズです。 ウマウマです。
上の写真はそのBurrataチーズに年代モノのバルサミコ酢(年代モノなので甘い)とリーブオイルをかけてパンにつけていただきました。

あ~~~、美味しかった~~~。 あのステーキなぜあんなに美味しかったのだろう・・・・・気付かなかっただけで凄くお腹がすいていただけかも(爆)

ステーキを焼くのになんちゃってBig Green Eggに火を起こしたので、ダックエッグ(最近ダックエッグにはまり中)を半熟に茹でまして、スモークダックエッグも作りました。

@Cottage

鶏の卵より向くの難しくなかった。 けど、やっぱり若干ボコボコになったけど(汗)でも崩れてしまったのは一つもないから成功でしょう!(←自分に言い聞かせ・笑)

この晩もキャンプファイヤーを楽しみ、おやすみなさーーい。

翌、日曜日(6月24日)はあいにくの天気予報。 しかし、この日は海ズはお留守番ですが、午後からユーロサッカー観戦へ隣町まで行くので天気問題なし。 いや、天気がいいことに越したたことはないのだけど・・・

幸い昼過ぎまで天気よかったので、朝食は外でいただくことが出来ました。
はい、例のスモークダックエッグ食べましたよ。

@Cottage

どーです。この半熟加減。 濃厚で美味しかった~

で、この観戦ですが、わざわざこのユーロサッカーを一緒に見るのにオットくんの大親友BJがコテージに来てくれました。 サッカー観戦に2時間かけてきてくれましたよ。ほんとに観戦だけのために。友情ありがたいね。

で、前回もオットくんと2人で観戦(イタリア対アイルランド戦)に行ったThe Cow & Sowへみんなでゴー!

前回行った時はワタシたち意外誰もユーロ観戦していなかったけど、今回は凄い客。 ワタシたちは運よくいい席(TVがよく見えるテーブル)を確保し、楽しく観戦できましたが遅くやってきた人たちは立ち見、立ち飲みでしたもん。

ちなみにそのとき飲んだビールは

@Cottage

スリーマンのオリジナルドラフト。 こんなボトルに入れてきてくれます。 でね、知らなかったんだけど、このボトル飲み終わったらお土産にお持ち帰りが出来るのよ~~。ちゃんとフタもつけてくれます。 かわいいので、お持ち帰りうれし。
この日は3本お持ち帰りしました。

で、その3本は只今

@Cottage

義ママに買ってもらった、狭いホールウェイ(廊下)に置いたアンティーク食器棚(いちいち説明長いって?!笑)の上に飾られております、デス。

ちなみにご存知だとは思いますがこの日のユーロサッカー、イタリア対イギリス戦、見事イタリアの勝利。いえーーーい!! イギリスファンの方スミマセヌ。オットくん家族、いたりやーーんかなでやーーん なのでやはりイタリア応援してしまうワタクシです。

そして本日(6月28日)、もう直ぐイタリア対ドイツ戦が始まりますな・・・・・・頑張れ、イタリア!

と、今回も楽しいコテージ週末を月曜日の朝まで過ごしてきた海家でした。

*** おまけ海ズ写真

@Cottage

帰るのがわかると はぁ~~。 とため息をついてつまらなそうにするカイ

@Cottage

何処に行くんでも家族一緒なら幸せなうみ

*** おまけ川の様子写真

@Cottage

川、泥水のようにみえますが、意外と透明でキレイなんですよ~。
川の底が土なのでその色が反射して泥水のように見えるんですよね・・・悲





そのボトルワタシも欲しい~~。と思ったあなたも
食器棚いい感じに収まってるんじゃない。と思ったあなたも
ポチポチっと宜しくです。
人気ブログランキングへ

ちなみに、ビールのボトルは何処で飲んでももらえるはずですよ。ただし、今の時期だけのようなので、早い者勝ちかと思われます。
 

********** 追記

イタリア勝ちました(^^)v これは、間違いなく今週日曜日The Cow and Sowへユーロサッカー観戦でしょ!!
オットくんの職場のあるリトルイタリー今頃凄いことになっているだろうな~。 また今日もストリートカーは走らないな・・・
*通常Collegeのストリートカー(東から西へ行く場合)はBatherstの手前(通常Bay)で南に降りてDundasを通り、多分Ossington辺りからまた北へ上がりCollegeへ戻るかと思います。
ちなみにワールドカップでイタリア優勝した時は人々ストリートカーの上に乗りあがっていましたから、、、もちろんストリートカーは無人で置き去りでしたわ、、、
日曜日これでイタリア勝ったらそれこそまた大騒ぎになるだろうな~~~

*********** 追記終わり

*********** 追記の追記

只今College Stこんなですって・・・

College St

これじゃ、ストリートカーはもちろん、車も通れないっしょ、、、


**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals
cottage / 2012.06.28 16:27 / TB[0] / CM[2]


アンティークストアー@コテージ
ファーマーズマーケットの後、コテージを通り越して行ってきたのはアンティークストアー。

あまりアンティークショッピングに行かない海家ですが、義ママがコテージの狭いホール(廊下)に丁度いい食器棚が欲しいと申しまして。 強気のオットくん、欲しいなら買っていいよ。 と(爆爆) ええ、本人(オットくん)は特に欲しい訳ではないので、欲しい人が買えばいい! と言うことですな。買わせるんかぃ!!

で、その食器棚を探しに出かけた次第です。

友達に教えてもらった大きな赤い納屋にこれでもかーー。ってくらい色々あるよ。という

Red Rock Antiques

@Cottage

本当い赤い納屋でした(笑)そしてデカイ!!

@Cottage

友達が言っていた通りいたるところに物が置いてあるアンティークストアーでしたョ。

@Cottage

色々あって、面白い。

@Cottage

古い瓶のコーナー

@Cottage

アンティークじゃない(笑)ビール瓶コーナー

@Cottage17-23Jun12.jpg

コカコーラコーナー

今まで行ったアンティークストアーの中でも一番大きい、そして本当に色々あるので見ているだけでも楽しい。
ちなみにこの納屋のほかにもう一つ納屋があって、そこにも沢山のアンティーク家具が置かれてました。ほんと、凄い量でしたわ。

で、お目当てのもの見つかりました。

@Cottage

こちら↑

これを、義ママお買い上げ~~~。 と言っても海家コテージに置くわけですから、オットくんもワタシも気に入ったもので、尚且つ義ママも気に入ったものを選びましたよ。
ちなみにお値段Tax込みで$350.00。はて?安いのか高いのかイマイチわかりませぬ(笑)

早速コテージへ持ち帰って

@Cottage

キレイに掃除+取っ手が気に入らなかったので、いただいてきたもう少しアンティーク調の取っ手に付け替え。(上のトレーラーに乗せる写真の取っ手を、この写真の白い取っ手に変えました)オイルを塗って、乾燥中

乾燥中の間に川で一泳ぎして

@Cottage

こちらは泳がず、休憩中

@Cottage

オットくんと一緒に泳いだうみ

ポンツーンボートで少しノンビリして夕食の支度に取り掛かりましたとさ。

はい、コテージ記事まだ伸ばします。 はは、ネタなしってバレバレですかね??
いや、外食のこととか、晩ご飯記とかあるんだけど、、、って全部ネタがのない時のご飯記ぢゃん!!とか言わない。

と、言うことで、続きはでまた次回~~~





アンティークショッピング面白いよね。と思ったあなたも
そのアンティークストアー行ってみたい!と思ったなたも
ポチポチ励みになります。
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals
cottage / 2012.06.27 11:37 / TB[0] / CM[5]


ファーマーズマーケット@コテージ
ワタクシ金曜日は3時に仕事を終らせて早めにコテージへごー!してきました。
今回のコテージは義両親と甥っ子1号とがやってきて海ズ+5ヒトのコテージとなりました。

金曜日は海家より早くコテージに着いていた義両親が晩ご飯を用意して待っていてくれ、(写真ないけど)みんなで外で晩後をパクパク。     外で食べるとこんなに美味しくなるのはなんでだろね? 

晩ご飯の後は

@Cottage

キャンプファイヤーを楽しんで、翌、土曜日の朝釣りにいくべし、ちょっと早めに1時におやすみなさーーい。

で、翌朝予定通り義パパ、オットくんとワタシの3人は6時半に起きて、7時前には

@Cottage

コテージからすぐのフォーマイルレイクへ到着!

@Cottage

眠いけど、朝早いって気持ちいいね~。 湖も静かだし、天気も抜群にいいし、釣り日和でしたョ

写真ないけど、釣りはみんなそれぞれいいサイズのスモールマウスバスと、大きめサイズのも釣れ今シーズンでは一番の釣り上げでした。 あ、でも全部リリースしましたがね。 久しぶりに釣れて楽しかった~~。

釣りから帰ってみると

@Cottage

さっそくミーシャが遊びに来てました(笑) ほんと、ミーシャ海家コテージ好きね~~。って海ズの事が好きなのか・・・。

釣りから戻ると、起きていた義ママと、起きてきた甥っ子1号(笑)と朝食を食べて、片付いたところでミーシャには悪いけど海ズも一緒にお出かけでーす。  ミーシャは海家車の横を一緒に走って家へ帰って行きます。

出かけたのは  

Kinmount Farmers' Market

海家コテージから約25分くらいの所にある隣町で夏の間だけ毎週土曜日に開かれているファーマーズマーケットです。


@Cottage

正直メサメサ小さいマーケットで、この町自体もメサメサ小さい(人口約500人)のですけど(汗) ローカルのものが売られていて、キレイな場所なのですよ。

@Cottage

川が流れている町ですよ。 もちろん川は海家コテージの前を流れている川と同じで、Burnt Riverです。

@Cottage

なんかね、かわいいの。 何もないけどかわいいのよ~

@Cottage

こんな風に川の景色がきれいなとても可愛らしい町なのですよん。

@Cottage

睡蓮が咲いておりました。 きれーですなー

あ、あとこの町の見所がもう一つ。この小さな町にはシアター(映画館)があるんですけど、実はこのシアターは個人宅なんです。なんとこの映画館は個人の趣味で近所の方を呼んで映画を見せていたのが始まりなんです。 
残念ながらワタシたちは行ったことがないのですが、このシアター今年の夏で最後、閉めるらしいのでその前には一度行ってみたいと思っているんですがねー。

シアター情報は→コチラ

本当に個人宅に入っていくんですよ~~。でも行った事のある知人の話では、立派な映画館だそうです。すごいわ~

さて、ファーマーズマーケットでは海ズ意外にも沢山ワンコも来ていてほのぼーーの、でした。

@Cottage

初めての場所ではウキウキドキドキ、でも慎重なうみ

@Cottage

初めての場所だとテンパッて、ハイパーになるカイ(爆笑) 若干目がいっちゃているよね?!汗
カイは緊張すると100%失敗するタイプね、、、笑

ほんと、カイとうみ正反対な性格で面白いわ。

で、このファーマーズマーケットのあともう一箇所お出かけしてきたのですが、それはまた次回へつづく~~



ファーマーズマーケットって楽しいよねー。と思っているあなたも
その個人宅映画館メサメサ気になる!!と思ったあなたも
ぜひ応援のポチリお願いいたします。
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals
cottage / 2012.06.26 12:14 / TB[0] / CM[5]


海ズ雲
本当は今日ご飯記をアップする予定でしたが、なぜか、ちょっとバタバタしてます。
あは、でもそれは、またまた本日3時に早退予定だからなんだけど・・・・・・・・・爆爆

それゆえ、先週お友達のYちゃんから送られてきた海ズ雲のアップでーーす。

海ズ雲

先週コテージからの帰りにYちゃんから カイくんとうみくんの雲!! って送られてきたのですが、ほんと、カイとうみがキスしてる~~~。 かわいい~~~。
最初に気がついた時はもっとカイとうみに似てたらしいけど、写真撮る間にどんどん流れていってしまったらしい。でもこれでも十分にカイとうみっぽいよね?!もちろん、左がカイで右がうみね~。 

メサメサ可愛くて、お気に入りの一枚となりました。

本日も早いです、金曜日。そして昨日も書きましたが、今週末も海家コテージ週末です。本日は先程も言ったとおり、3時に仕事を終わらせ、コテージへごーーー!!で、今日は義両親と甥っ子1号もやってきて、みんなで月曜までコテージです。天気も良さそうなので、楽しみです。あ、日曜日からバス釣りが解禁です、釣りって来る予定ですよ~~~。

では、みなさんも良い週末をお過ごしくださいませ~~~



人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals
つぶやき / 2012.06.22 13:08 / TB[0] / CM[2]


ゲーム結果とご飯@コテージ
ひゃ~~~、天気予報通り、一昨日も昨日もそして今日も暑いトロントでっす。 この3日間32℃以上がずっと続いていますわ、、、ひ~~~。 ってことは今年の夏はアツアツの夏ってことかすら?!

さて、リング投げゲームですが、

@Cottage

こんな方たちにお供していただき(ビールっす)

@Cottage

ゲーム開始!

しかーーーし、ボードも新しいものだし、ワッシャーも当然新しく今までのような動きをせんのですよ~~~(涙)
はい、ワタシが一番泣かされました。
ワタシこれでも意外と点数稼いでいたんですよ、しかし、この新しいのになってから全然ダメ(涙)
チームメイトのオットくんメサメサご立腹ですわ、、、ええ、凄い負けず嫌いなんです(爆爆)
あ、ちなみにチームはFinnパパ&Mチーム、H&Sチーム、そしてオットくん&ワタシチームの3チームです。
ま、それでも点数若干は入れましたが、マッタクモッテ下手になってしまいました。
あんなんじゃ、勝てないからっ!!とオットくんからダメだしいただきましたしね。。。はぁ~~~
ので、今後練習せねば!!です。

それでもこの日のトーナメント

@Cottage

Finnパパ&M優勝、オットくんとワタシ2位、H&Sが最下位となりました。

トーナメントが終ったので早めの晩ご飯のはじまり~~~

@Cottage

久しぶりに七輪を用意して

@Cottage

じゃーーーん!!焼肉っす。 

もちろん外でね。
焼肉は人数多いほうが俄然楽しく美味しいよね~~

@Cottage

炭火で本格(?!)焼肉っす。 幸せ~~~。うまし~~~~。でした。

焼肉の後はカードゲーム(トランプ)で遊んで、途中女子(M&ワタシ)は買い物に行かされ。もちろん、隣町までねー。しかも11時半過ぎ(爆) 
その後、キャンプファイヤーを楽しんでおやすみなさーーい。でした。(女子は1時にお休み、男子は3時まで語っていたようです。前夜の金曜日も同じでしたけど)
あ、前回の記事で書くの忘れたけど、この週末は蛍が沢山飛んでいました。去年はあまり数いなかったけど、今年は蛍沢山いましたョ。今週末もいるかな?!いるといいな~

翌朝、やはりお寝坊さんは同じお2人ね(笑)。お寝坊さんが起きてから朝ご飯、朝ご飯

@Cottage

オットくん作ピーミールベーコン(ショルダーベーコンの周りにコーンミールがついたもの)と目玉焼き。
写真にないけどポテトもあったよ。

この目玉焼きですが、普通の目玉焼きじゃないのよ~~。 よーく見てね

@Cottage

ま、見たところで何がどう違うかわからないと思うけど。

                 あ~~~~!!この写真みたらこの目玉焼きと醤油とでご飯で食べて~~~~ぇ

なんと、このタマゴはダックエッグ(アヒルの卵)で、アヒルの卵の目玉焼きなのでした。 もちろん、生の新鮮なものを買ってきましたョ。 ニワトリの卵より濃厚な気がします。 美味しかったですよ~

あれだね、今度ニワトリとアヒルの卵を両方焼いて見比べ、食べ比べるといいかもね(笑)

朝ご飯の後はゆっくりして、またまたリング投げゲームして、ちなみに今回はH&S優勝、オットくん&ワタシ2位あげーーーん、Finnぱぱ&M最下位でした。 

リング投げトーナメント結構時間がかかるから気がついたらすでに4時!! 遅い、遅いランチ?!早い晩ご飯?!の

@Cottage

ウマウマでかでか(笑)スペシャルバーガーをいただき。
バーガーはバーガーデーで作った究極ベーコンバーガーの上にピーミールベーコン、チーズ、焼肉の残りのエリンギと椎茸を挟んだバーガーでした。 不味い分けないよね、、、うまーーーでした。 みなさん口の周り凄いことになりながら食らいましたョ(爆笑)

食事の後はみんなでの~~んびりして、ワタシは鳥を撮ってみたり・・・

@Cottage

キツツキかな~~

@Cottage

ブルージェイもやってきてました。 ブルージェイはやっぱり色がきれいだわ~~。そして姿もかっこいいのよね~。
他の鳥も撮ったけど、写りよくなくて写真却下(笑)

休憩後、片づけをしてコテージを後にしました。

気の会う友達とのコテージ楽しかった~~~。S、また遊びにきてね~~。 

と、いうことで先週末のコテージの様子これにてお終い。
ま、夏の間同じようなコテージでの様子記事が多くなると思いますがお付き合いの程宜しくお願いいたしまーーす。



焼肉もいいけど、アヒルの卵もいいわねー。でもデカバーガーも捨てがたい!と思ったあなたも
アヒルの卵は遠慮するよ。と思ったあなたも
ポチポチっとお願いいたします。励みになります。
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals
cottage / 2012.06.21 10:33 / TB[0] / CM[4]


リング投げゲーム@コテージ
ひゃ~~~<暑い、トロント暑いよ~~~。 本日、明日、明後日とHeat Alert(高温注意報)出てますから。ちなみに本日32℃、体感42℃ですって。 あち~~~~!!って、ワタシは涼しいオフィスで仕事なので暑くないんですけどね(爆)あ、明日は34℃まで上がるそうですよ。

さて、さて本日は週末に行ったコテージの様子スタートです。えっと、いつものように2、3日続くのでお付き合い宜しくでーーす)

15日、金曜日はなんと仕事を3時半に終わらせ、海家の車で一緒にコテージへ行くカルガリーから来ている友達Sと、共通の友達Hを待ち、5時前にトロントの家を出てコテージへ出発!!

この日はFinn、Finnパパと彼女Mも後からコテージに来て3ワン+6ヒトの賑やかコテージ週末が始まりました。

@Cottage

夜はみんなでキャンプファイヤーを楽しみました。

@Cottage

Finnも一緒に楽しんでますよん。 もちろん、海ズもみんなと一緒にキャンプファイヤー楽しみましたよん。

翌朝はそれぞれ順番に起きてきまして、、、ちなみにお寝坊さんはSとMです(爆爆)

その間なんと、前々回コテージで作ったリング投げゲームのボード

@Cottage

ボード↑は自分達で作ったのですが、リングは2つのサイズのワッシャーを使っているんですが、そのリングをなんと、オットくんアメリカからわざわざ取り寄せましたよ。
もちろん、キレイに色が塗られて、地名とかゲーム名とかが書かれてね・・・・・

で、取り寄せたワッシャーがコチラ↓

@Cottage

じゃん!! 
色のチョイスオットくん。ゲーム名も勝手にオットくん(笑)
ちなみにゲーム名は WASHERHOLE、ワッシャーホールっすね。 でも、英語の文字を良く見ると他の意味にもとれます(爆爆)ま、あまり良く考えないように。。。汗 で、地名はコテージのあるBURNT RIVERです。

この文字のフォントも色も全てオットくんが指定して作ったんですってよ。
てか、そこまで本気??と思うわ、、、ほんとに。

でもね、実はこれだけじゃなったんです(涙)

なんと、こんな物まで買ってたらしい (ワタシは聞いてないよ~~~~)

@Cottage

飲み物を置くカップホールダー



@Cottage

カップホールダー付きスコアーボード

聞いてね~~~~。全然聞いてねーーし。 ワッシャーだって決して安くないと思うんですがね?!

もー、本気ですよね、、このヒト(オットくん)やる気満々じゃね??

ちなみにこのゲームは基本2人1組になって、2チームで遊びます。 それぞれのチームに大きなワッシャー1つと小さい方のワッシャー3つが配られ、それを、ボードの穴に落とすゲームで、穴は手前から1点、3点、5点。大きなワッシャーは倍の点数になります。それを、ボードのコチラとあちら側に各チーム1人ずつ立ち、ワッシャーを投げ合って合計で21点になったチームが勝ち。と言うゲームなんです(かなり簡単な説明です。そのほかにも細かいルールがあります)

で、このゲームをするべく新しく買ったワッシャーやスコアーボードなどを設置していましたところにお寝坊さん達が起きてきたのでブランチ~~っす。

ブランチは

@Cottage

オットくん手作りスモークサーモンとベーグルをいただきましたよん。 コレ食べたら市販の食べられなくなります。マジうまです。

で、ブランチの後は少しゆっくりして、リング投げゲーム開始っすよ~~~

と、その様子はまた次回に続く~~~

けど、おまけ写真ありまーーす(^^)

*** おまけワンズ写真とシマリスちゃん

@Cottage

コテージ大好き、カイ

@Cottage

海家一家がいるところならどこでも大好き、うみ

@Cottage

車じゃなければ何処でも好き、Finn

@Cottage

シマリス(写真中央)、地面に落ちた鳥の餌(いろんな種類の種)を食べにチョロチョロしてました。





いや~~~、オットくんやる気だね~~~。と思ったあなたも
ゲームなのになぜそこまでマジ??と思ったあなたも
ポチッと押して応援宜しくです。
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals
cottage / 2012.06.19 12:27 / TB[0] / CM[3]


ぐりーんとらいぷ
本日はまじめに(?!)いや、いつもまじめなんですけど、海ズ、犬のことをね。

実はね水曜日の夜、海家にお客様がいらっしゃいました。そしてそのお客様とは・・・

フレブルとカナダ生活の Keiksさんと

丸坊ちゃん

丸坊ちゃ~~~ん

そして

モモ嬢ちゃん

モモ嬢ちゃ~~ん

と言うのも、Keiksさんからちょっと前に グリーントライプ 興味ある??というお知らせをいただいたんですよ。
で、噂では聞いていたので、ウンウン。と興味を示したオットくんとワタシ。

ちなみにグリーントライプとは:

牛、羊、山羊、鹿などの反すう動物(一度飲みこんだ食物を再び口に戻して咀嚼(そしゃく:もぐもぐ)する行為を反すうと呼び、この反芻を行う偶蹄類をまとめて反すう動物いう)の第四胃。イワユル内臓ですわな。 日本人なら苦手なヒトもいるだろうけどホルモン焼きとかホルモン鍋とかのあの類いね。 
ちなみにミノは牛の第一胃、ハチノスは牛の第二胃、センマイは牛の第三胃で、第四胃はアカセンやギアラとか言うらしい。
でも人間が食べるのはそれらを洗浄、漂白したものであって、グリーントライプとは漂白されていないものに当たります。

グリーントライプをい嫌う犬はいないと言うほど犬はグリーントライプ好きらしいですよ。 というのもきっと、本能なのでしょう、もともと肉食の犬達はその昔、野生だったころ(オオカミとかね)獲物を捕まえて最初に食べるのは内臓だったなんです。何処が一番栄養があるかをわかっているんでしょうね。

なぜ、内臓に栄養があるかってのは、草食動物の消化管には植物を消化する微生物が存在しているんです。で、その微生物によって有機酸やブドウ糖、たんぱく質ビタミンなどの栄養を得るわけなんですわ。
ちなみに犬は雑食動物ではなく肉食なため、野菜を直接とっても消化しきれず栄養にならないのですよ。それで、捕った獲物の内臓を食べる事でそれらの栄養を補っているんですね。 自然の力、野生の智恵って凄いわよね~
そんな訳で漂白したトライプはその栄養の意味がなくなるのでで漂白していないグリーントライプが犬にはいいって訳です。
その他グリーントライプからはオメガ3やオメガ6も豊富に摂取できるので、特にシニア犬にはいい食材なのです。もちろん、子犬のときからでも栄養たっぷりなのでいい食材ですよん。

で、そのグリーントライプ、しかも生の昨日(火曜日)すろったーはうす(とさつじょ*漢字にすると恐ろ怖いのであえてひらがなで)からいただいてきたものをわざわざ海家までデリバリーにきてくれたんです。

ちなみにKeiksさんがこのグリーントライプを直接すろったーはうすからいただいたわけじゃなく、Keiksさんの知り合いでグリーントライプを売っているいる方がいて、、、とう成り行きで海家にやってきました。

トロント近郊在住で興味のある方は、→コチラへ

冷凍でも売っているらしいですが、海家はもともと生肉をあげているので、海ズのご飯を作る際に生のトライプを一緒に入れて作れると思い、生でお願いしました。

ちなみに噂どおり臭いよ、非常に臭い。 はっきり言ってクサヤと同じで牛のウンたん??牧場とかで嗅ぐあの糞のカホリです(爆爆)まじくさいから、、、

でもね、これ、この日の海ズの晩ご飯に少し混ぜようと用意をし始めたら・・・・・・・・

オヨダの丸坊ちゃん

丸坊ちゃんがそのいいカホリにつられてオヨダ、だら~~~~~んですから(笑)

ちなみにカイはそれほどでもなかったけど、うみは準備している側から離れませんでした。 ちなみにうみは普段、晩ご飯の用意をしていても側によってきません。 ってことはやっぱりうみにとってもいいカホリ、美味しそうなカホリなんだね。 人間はうげ~~~だけど

で、海ズ初グリーントライプ

ぐりーんとらいぷ

これ↑がその臭いグリーントライプです。 ミンチ状態でやってきます。

ムシャムシャの海ズ

うみは、即行ムシャムシャでしたが、カイはもともと食べ物にうるさく、好き嫌いも合ったりで、初めて食べるものには抵抗あるんです。 でも、隣でうみがムシャムシャ食べているのをみて、お、いけるのか??と思ったのか食べ始め、途中食べるのやめたけど、すぐまた食べ始めてカイもキレイに食べ切りました。うみが速攻完食したのはイウマデモナイ。
ちなみに昨日も海ズにあげたけど、2人ともムシャムシャでした(笑)

丸坊ちゃんとモモ嬢ちゃんはトライプ食べ初めて1週間もしないうちに歯がきれいになったのと、毛並みがよくなった。という事でした。 
海家も今後なんとかグリーントライプ手に入れつつ、海ズに食べさせたいと思います。

そんな海ズご馳走にありつけた日のワタシたちの晩ご飯も   いくら苦手な人はゴメンナサイよ~

晩ご飯-13Jun'12

ご馳走でした。 珍しく和風でバター醤油風味のいくらこれでもかーー!!のっけ、シソのっけパスタ

を、Keiksさんと一緒に晩ご飯でした。 グリーントライプのデリバリー有難うございました~~~。
あ、のちOssanさんも挨拶しにきてくれました。 ありがとーーー。

*** おまけお饅頭モモ嬢ちゃん

モモ嬢ちゃん

もう、オネムの時間だし、おうちに帰りたいの~~、のモモ嬢ちゃん

さて、本日も早いもので金曜日、海家今週もコテージ週末です(ひゃっほーーい)
今週末はカルガリーから来ているオットくんの友達Sと共通の友達H、そしてFinnパパ、彼女のMとFinnも海家コテージに集合だい!賑やかコテージ週末になるの間違いなさそうだ。

あ、トロント在住のみなさま、今週末はオットくんのレストランのあるリトルイタリーでやる毎年恒例の
Taste of Little Italy でございますよん。
今日、6月15日の夕方6時からCollege St(Bathurst StからShaw StまでのCollege St)が歩行者天国となり、色んな屋台や、バンドや、色々やっておりますのでお時間のある方は行ってみて下さい。 
って、オットくんのお店は通常営業しかしてなくて、イベント参加してないけどねーーー(爆)
でもでも天気もいいみたいだし、って暑いかも、楽しいと思いますよん。 で、お食事はぜひ Utopia へ~~~(笑)

では、みなさん良い週末をお過ごしくださーーーい。





グリーントライプって、そんなにいいものなのね。と思ったあなたも
グリーントライプって人間にもいいのか??と思ったあなたも *人間いは漂白したものがよろしいかと思います
ポチリとお願いいたしまーーーす。
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals
boys / 2012.06.15 13:45 / TB[0] / CM[5]


食と川と海ズと@コテージ
本日もコテージの続きを更新いたしまーーす。

ピクニックテーブル作り気がついたらランチ抜きですでに3時になっておりました。ので、ランチするにはちょっと時間が遅すぎなので軽いランチってことで

@Cottage

ミートローフとこの日の朝ファーマーズマーケットで買ってきたタマゴのピクルス(スパイシー)と、オニオンのピクルスをいただきました。

え、ちっとも軽いランチじゃないって?!   はははははは・・・・・ 笑って誤魔化してるつもりです  ははははは・・・・・・はぁ~~


で、そーこーしているうちにあっという間に晩ご飯ですわ、、、

え?!さっきランチ食べたばかりじゃね?? いや、実際には数時間たってますから大丈夫。 いくら食いしん坊のワタシたちでもランチ後すぐには食べられましぇん。

晩ご飯は

@Cottage

ショートリブ



@Cottage

パプリカの詰め物



@Cottage

ファーマーズマーケットで買ってきたアスパラをBBQでグリルしていただきました。 おいしぃ

晩ご飯のあとは貯まっていた Game of Thrones を見て(今シーズンの最後見ちゃったよ。。。あ~~~、次のシーズンまで待ちきれないよ。その前に本早く読め自分・汗)それと、ドキュメンタリー映画 The Greatest Movie Ever Soldを見たりしまして、お休み~~。

ちなみにThe Greatest Movie Ever Soldの正式タイトルは POM Wonderful Presents: The Greatest Movie Ever Sold ということでスポンサー名がタイトルにもつけられています。というのも、この映画、あ、作ったのは スパーサイズ・ミーをみずら経験(30日間朝も昼も夜もマクドナルドを食べ続けた)した彼ね。(彼=モーガン・スパーロック)で、今回の作品は映画をスポンサーでいかに作るかって感じの映画でした。 映画の中で商品を登場させることによって宣伝になるため、のスポンサー商品が次々に出てきたり、どういう経過でスポンサーがついたかとか、なかなか面白い映画でした。 スパーサイズ・ミーが好きな方ならきっとこれも面白いと思うので見てね。

で、翌朝、日曜日は簡単に朝食をとって

@Cottage

朝食にはファーマーズマーケットで買ってきたイチゴも食べたよ。 でも甘くなくて残念でしたけどね(爆)

朝食の後はちょっとノンビリして、12時から始まるユーロサッカーの イタリア対スペイン 観戦に隣町のパブまでお出かけ(笑)
はは、、、海家コテージにテレビはあってもケーブル入っていないので何も写らないのですよ。ネット環境もなしなのでパブまで観戦にね。 ええ、そこまでしてユーロ見たい いたりやんなきゃなでぃあーーん オットくん。 はは、ワタシも嫌いじゃないから一緒にいくんだけど。
海ズには申し訳ないが、コテージでお留守番をお願いしました。

サッカー観戦も終わり、コテージに戻って久しぶりの

@Cottage

ポンツーン。 海ズも嬉しくてウキウキです。

いや、しかし暑かったわ、この日(6月10日、日曜日)なので、ポンツーンを楽しんだあとは

@Cottage

初泳ぎ。 って、この↑写真は近所のジャーマンシェパちゃんが凄い体力あって(多分まだ子犬)泳ぐ、泳ぐ。 残念ながら(いや、見たくないって・・・笑)写真はありませんが、ワタシも今シーズン初泳ぎしました。

水冷たいよ、冷たいけど、死ぬほどではないので、泳げました。 オットくんは5月の連休の時にすでに今シーズン初泳ぎしてます、ちなみに。 今週末も暑くなりそうだから泳げるかな?

しかし、近所のシェパちゃん、泳ぎ上手で疲れ知らず、かわいい。 
せっかく近所(一軒先隣)だし、海ズ友達になれるといいけど・・・・・って実はうみはシェパが苦手(嫌い)なんだけど、女の子だし、お友達になれないかな~

みんなで泳いだ後は

@Cottage

プロの休憩屋さん

@Cottage

休憩もするけど、やっぱりまだカイより体力のあるうみ。

と、みんなゆっくり過ごして晩後を食べておやすみなさーーい。(晩ご飯の写真なく何食べたかな??滝汗)

月曜日の朝はいつもの月曜より早く出たため早起きをしてトロントへ戻ってきました。

*** おまけ川の写真

@Cottage

コチラ↑10日、日曜日の夕方の川の様子。

@Cottage

コチラ↑11日、月曜日の朝の川の様子。




ポチポチ、励みになりまーす。
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals
cottage / 2012.06.14 14:17 / TB[0] / CM[2]


ピクニックテーブル@コテージ
今日は勝手に個人的な悲しいお知らせ。 って、昨日のも犬の悲しいお知らせからだったっけ、、、
海外に住むって決めたときに自分の中でちゃんと理解していたのですけどねー。やっぱり辛いですね、すぐに会いにいけない距離って。

今朝一番のメールでチェックしたのは、子供の頃から可愛がってもらっていた近所のおじちゃん(家族ぐるみで仲良くしてもらっていました)が亡くなった知らせでした。
本当に小さい時から良く遊びに行って、可愛がってもらったんだよねー。沢山思い出あるよ。 大きくなってからはなかなかそんなこともなかったけど、それでもカナダに来てからだって、家が妹宅からすぐなのもあって突然お邪魔しに行ったり、、、でもそのおじちゃんがこのところ調子が悪くて入退院を繰り返してて、でも前回の里帰り(今年の2月)の時に突然挨拶しに出かけて(ほんと挨拶しただけの短い時間だったけど)偶然にもおじちゃんにも会えて挨拶したっけ。こんな事ならあの時ギュッと抱きしめておけばよかったよ。
血は繋がっていないけど、本当のおじちゃんのような存在だったからとても悲しいよ。最後に会えなくて申し訳ない。でも、2月に元気な時に会って話せてよかった。おじちゃん、今まで、本当に可愛がってくれてありがとう。
..... Rest in peace

すみませぬ、ほんと個人的なことですが、おじちゃんの娘さん、Hちゃんがこのブログを見て、おじちゃんにこっちでのワタシの様子を話してたりしてくれていたので、ここでも少ししおじちゃんのこと書かせてもらいました。




では、本日の本題、ピクニックテーブルのことといきますか。

ピクニックテーブルに必要な材料を購入後、カミツキガメにお会いしてコテージに戻って早速ピクニックテーブル作り開始! 
ええ、やること早いフーフです。 てか、オットくんが早いのよ~~。こう!と決めたら即実行だから。そのオットくんの即実行の実行力で結婚をしたと言っても過言ではないから、、、

ま、ピクニックテーブルは結構簡単に作れるから、さて、頑張って!と気合なくても作れます。

@Cottage

まずは簡単に組み立てて、ネジで止めていくだけで 

@Cottage

じゃん!! 簡単にできました。 
これまでにも石窯やコテージ小屋のトイレや、デッキ、コテージのトイレ/シャワー室の内装工事、小屋のフロアー、壁、天井などなど、もっと大変なものを作っていたのでピクニックテーブルなどちょろいちょろい。

これを、例のリング投げゲームのトーナメント時に役立てよう!というわけです。
でも、これはパインの切りっぱなしなのでこのままでは雨にぬれて腐ってしまうので、ステインを塗って出来上がりです。

で、ステインを塗ったのがこちら

@Cottage

なかなかいいんでない?!

@Cottage

こんな感じになるわけですな~。 いままで椅子を持ち運んで見学してたし、飲み物(ええ、アルコールですが何か??)など置く場所もなかったからいいんでない。いいんでない。 早速今週末には使えるかしら?!

ちなみにカイはステインを塗るときに使ったビニールシートが気に入ったらしく

@Cottage

ビニールシートの上で寝そべり~~~。 うみはシート外です。

時間が経っても

@Cottage

やっぱりビニールシートの上がいいらしい、、、前足クロスしてるし(笑)  冷たくて気持ちいいのかな。  

と、そんな感じで雨が降ったり止んだりの土曜日はピクニックテーブル作りを楽しんだ(?!)海家でした。

コテージの様子まだつづきまーーす。次回ね、




まったく、コテージの様子長引かせるわね~~。と思ったあなたも
ピクニックテーブルって意外と簡単に作れそうじゃない?!と思ったあなたも
ポチッと押していってくだされ~~~
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals
cottage / 2012.06.13 13:49 / TB[0] / CM[3]


カミツキガメ@コテージ
週末は暑かったトロント地方でした。 そして今年もWoofstock(犬の祭)は盛大だったようですね~。
そんな楽しい犬のイベントなのに、悲しいニュースも・・・
このイベントに愛犬ラブラドールと一緒に出かけたカップル、帰る途中大きなショッピングモールによって、その間愛犬は車の中・・・・・・・・悲しいことに犬は亡くなってしまいました(泣)
これは日曜日の出来事だった(はず)のですが、日曜日は本当に暑くて多分30℃とかあって、体感はもっとだったんだよね。 それなのに、暑い車の中に置いてきぼりだなんて、考えられん。 ほんのちょっとの間と思ったのだろうケド、大きなショッピングモールだよ、コンビにじゃあるまいし5分、10分で済むわけないよ。 車の中で1人苦しんで亡くなった犬が可哀想だ。せっかく犬のイベントで楽しい一日のはずだったのに・・・・・。そしてこのニュースの次の日だったかな??にはまた同じような事故が。幸い犬は助かりましたが、この時期になるとこういう事故多くなるんだよね。ほんと、飼い主もっと注意しろよ!!と悲しくなります。

さて、悲しいお知らせになっちゃったけど、本題のコテージ週末の様子にいきますね~

海家、週末はWoofstockは行かなかったけど、海ズと水入らずコテージを楽しんできました。
金曜日仕事が終わると同時にコテージへごー!! 海ズはすぐにコテージってわかったようで、バックヤードに出そう(シッコ)と思っても興奮してでない状態だったらしい(ワタシは一緒にいなかったのでその様子見ていないけど、オットくん情報) まったく、なんでわかったのかな? 

で、金曜日の夕方コテージへ出発して、その日はゆっくりしておやすみなさーーい。

土曜日はあいにく天気予報通り雨が降ったり止んだりの一日。

@Cottage

土曜日の朝の川の様子。 すっかり緑に覆われて向かいの牧場見えなくなりました。

@Cottage

朝食はオットくん手作りパストラミを使ってコーンビーフハッシュ

@Cottage

パーソナルケッチャップつき(笑) マグカップと比べるとサイズ分かると思いますが小さくてかわいいのさ~。
ちなみにマグカップワタシは女子便でオットくんは男子便マークでっす(爆爆)

@Cottage

それにポーチドエッグをいただきました。

朝ご飯の後は少しゆっくりして、って海ズは朝食食べないからいつもゆっくりだけど(笑)

@Cottage

キョトンなカイ

@Cottage

朝からお疲れですか??

で、雨降ってたけど予定していた隣町のファーマーズマーケットへ行ってきました。
と、言っても結構雨降ってきちゃったので写真撮らなかったけどね。(前回行った時も雨降りでした・汗) そこで、オンタリオ産のイチゴ、ゆで卵のピクルス(スパイシー)、スパイシーハニー(唐辛子いりのハチミツ。これがウマウマでした。次回は大きいの買ってこよう)、ハニーソープとアスパラをお買い上げ~~。 

このあと、さらにこのまちの先の町まで行き、コテージで使うピクニックテーブルの材料を買いに行ってきました。が、偉い雨でね、、、よりによって、お店の中に居るときじゃなくて、材料を車の上につけているときに限って雨脚強いという、相変わらずツイテイナイ海家フーフ(涙)

@Cottage

コチラ↑車の中で木材が運ばれるのをまつ海ズとワタシもです。 オットくんは雨の中外待ち。

で、オットくんと2人雨の中、材料の木材をやっと車の上にくくりつけ、雨の中コテージは帰ったのでした。

の、途中で

@Cottage

コレ↑じゃ大きさわからないけど直径35cmくらいはあったと思う大きな、大きなカミツキガメが道のど真ん中に!! 危ないので車を停めて道の脇に移動させました。って、実際移動させたのはワタシたちじゃなくて、ワタシたちのあとすぐにもう一台車が止まって、なぜかカーボーイブーツ姿のカーボーイのお兄ちゃんが、なんどもやっぱことあるから。って持ち上げようとしたんだけど、威嚇(噛み付こうと)が凄くて結局、お兄ちゃんのカーボーイブーツで少しずつずらしました(汗)しかし、カミツキガメって言われるだけあって、凄い剣幕て威嚇(噛み付こうと)しててビックリ。
オットくんはラジオで聞いた、ピザのようカメのお腹(下)に手を入れて動かそうとしてたんだけど、お兄ちゃん、大丈夫、大丈夫、任せとけ!っていうからさ、、、って結局足で動かしたわけだけど(汗)
こんな大きなカミツキガメみたの初めてだよ。 かなりの大きさだからかなりの年よね。 すごいわ~~~
*カミツキガメとスッポンは別です。

ま、カメも無事安全な場所に移動させたので、コテージへ戻ってきて、雨の様子をみながらピクニックテーブルを作り始めたのでした。

ちと長くなったので続きはまた次回です。お楽しみに~





え?!カミツキガメってスッポンじゃないの??と思ったあなたも
そのカミツキガメって野生なの??と思ったあなたも (*野生です)
ポチッと押してくれないと噛み付きますよ~~~(笑)
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals
cottage / 2012.06.12 13:17 / TB[0] / CM[0]


アルコール事情とその他
大きな海のブログ愛読者ならオットくんとワタシそして周りの友達がどれだけ飲んで、そしてワインが好きなことも良く分かると思うのですが・・・

カナダって国はまーーー面倒な国(爆)で、同じ国内なのに別の州からの個人でのアルコールの持ち込み禁止なんですよ。なぜに?!でしょう。 それは大昔に決められた決まりで、それがいまだに続いていたんですわ。
なので、国外からのアルコール持込は制限があっても持ち込めるんですけど、カナダ国内で州をまたぐアルコールの持ち込み/持ち出しは出来なかったのですよ!! なんだよ、その矛盾したルール!!!って感じです。

が、この度その制度がなくなるということに決まりまして、やっと、別の州からのオンラインオーダーも出来る様になるし、他の州へ旅行に出かけたときにアルコールを持ち帰る事が出来る様になったんですわ。
各州のワイナリーはさぞ喜んでいる事と思うよ。そして、宅急便屋さんもね(笑)FedExなんて既にワイナリーに料金表出したみたいよ。仕事はえ~~~~

ま、そーは言っても正式に開始されるのはもう少し先のことなんでしょうけどね。

と、カナダのアルコール事情でした。


はは、ネタがないもんで、カナダアルコール事情アップしてみたけど、もう終っちゃったよ(汗)
なので・・・

海家フロントにある小さな花壇(めさめさ小さいです)の写真でどーぞ~~

海家のフロントのある

ライラックの木

ライラックの木がほぼ満開。いいかほりがします。

そしてライラックの木のすぐ側にある

バラ

バラも満開。 でもね、このつるバラ、アンジェラっていうのでしょうか??(すみません、花にあまり詳しくないので。。。)本来なら壁やフェンスなどがあればいいのでしょうが、なぜか、海家のこのバラは何もないところ、唯一ライラックの木があるのみ。の場所にその昔誰かが植えたのでしょう、、、なので、バラ行き場をなくして収拾つかないのですよ(涙)なので、この度流木をライラックの木に立てかけてつたわせてます。

ちなみにこのバラですが、まったくの手参らずで勝手に毎年、、じゃなかった、一年おきにキレイな花を咲かせてくれます。
キレイなんだけど、何かもっとつたうフェンスとかあったらキレイだろうけど、場所が場所だから壁も作れないし、フェンスも無理なんだよな~。 で、実は何年か前切ってしまえ!!と結構根本から切ったんだけど根っことらなかったからまたぐんぐん育って、また花咲き始めたんだよなー。凄い生命力とほんと手参らずなバラです(笑)

*** 昨夜(6月7日)の晩ご飯写真

晩ご飯-07Jun'12

オットくんの友達が遊びに来ていたのでステーキ。アスパラとスイートポテトのグリルもね。あと写真ないけどサラダもあった。 ワタシはステーキ全部食べきれず、残りは海ズへと。ラッキーな海ズ。


さて、本日も金曜日、週末になりましたん♪ うれし、たのし、金曜日。 
で、海家今週はコテージ週末です。今日、仕事が終ったらコテージへ出発ごー!!です。お天気良さそうなので楽しんできマーース。

あ、トロント在住の犬好きの方、今週末はWoofstock、犬の祭ですよ。 ぜひお時間あったら行ってみて下さいね。色んな種類の犬にあえて楽しいですよ~~~。犬連れOKなので犬と暮らしている人はぜひ犬と一緒に行ってくださいね~。いろんな犬グッズも売ってるよん。
場所はセントローレンスマーケットの近くになります。

詳しくは↓
http://www.woofstock.ca/

海家も昔は海ズを連れて毎年行ってました。が、いまはこのイベントよりコテージが勝ってしまっています・・・

*** おまけ海ズ写真


もじゃカイ

もじゃカイ、本日カットに行ってますル

うみ

朝カイと一緒に出かける為、1人での留守番がいやで大泣き(抵抗の吠え+悲しい吠え)したうみ

海ズ

超大型犬しかもどっちも♂だけど仲のいい海ズです。


アルコール持ち込み、持ち出し禁止ってなんのこった??と思ったあなたも
それよりWoofstock楽しそうじゃない!と思った方も
ポチポチ宜しくでっす。
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals
つぶやき / 2012.06.08 13:57 / TB[0] / CM[8]


Buger Day 宴
バーガーデーが終って、近所の韓国スーパーへ行って手巻き寿司に必要なものを購入。海家で手巻き寿司宴!!!

準備が出来るまでの間にもちろん、お疲れ!!の一杯から。

まずはビールからいただきました。
ええ、ビールはもちろん、今回のビールスポンサーでもあった

バーガーデー宴

ムスコカクリームエール

オットくん曰く、このムスコカビールって前はこんなオサレパッケージじゃなかったんですよ。しかし、超お金持ちで、このビールが好きな人が偉い金額投資し、ただし投資の条件としてパッケージやセールス方針をその投資した人が決めるという条件で、投資したらしく、それ以来(最近のことだと思う)オサレパッケージになって、売り足もよくなったらしいっす。確かに昔のムスコカビールってパッとしないパッケージだったもんな~。

てか、どんんだけ金持ち?!って話ですよね。 ちなみに、もちろんその方は*ムスコカに豪華別荘をもち、このムスコカビールを飲むのが楽しみだと言う事らしいです。(*ムスコカって??と思った方は→うぃっきー

で、ビールのお次は

バーガーデー宴

日本酒!! ひゃっほーーぃ!

なんと、↑Kちゃん(なんせ、今年ハタチになったばかりだからお酒の種類とか飲んでないのよ、でも量は結構いけるわよ・爆爆)、日本酒初だったのです。 しかも、この日はこの初日本酒の他に、初焼酎、初バーボンまで飲まされて飲んでいましたよ(笑)  

で、出来上がりました手巻き寿司の準備

バーガーデー宴

テーブル一杯一杯です、、、笑

写真じゃよくわからないと思いますが、いくら、明太子、とびこ、マグロ、サーモン、バターフィッシュ、ネギマグロ、鯛、エビ、練り梅、アボガド、たくあん、ヤマゴボウ、キュウリ。 などがありました。あ、今年も勝手に出てきたシソの葉もあったよ~~。

ええ、海家のシソ、もう何年も毎年勝手にでてきてくれ、大変重宝しております(笑)

これを、みんなでワイワイ、ガヤガヤ、グビグビ(←これが一番多かったって、、、汗)しながらいただきました~~。

で、ある程度食べ終わったのですが、夜更、更に・・・・・

バーガーデー宴

カップラーメンを食べるKちゃんとYちゃん(爆笑)

この晩、みんなで美味しくいいただいたお酒

バーガーデー宴

酒とカイ(笑)  前回の里帰りの時に従姉妹のオットくんにいただいたうまうま酒。 Nちゃん、ご馳走様。メチャクチャ美味しかったです。 そして、日本酒得意でない人のが多かったのでラッキー。と、グビグビ飲んでいたのはワタシとオットくんです。

カイとうみ、ビール、ワイン、他のアルコールもダメですが、日本酒だけは好きなようでグビグビです(笑)*もちろん少ししかあげませんけどね。

と、宴はイベントが終って、夕方4時前から夜12時近くまで続いたのでした。 楽しかった~~

イベント手伝いに来てくれたみんな本当にありがとう。

*** おまけ昨夜の晩ご飯写真

宴で食べるのに買ってきたいくら、1キロ分なんですが。(えっと、韓国スーパーこの量でしか売ってないんです)まだ大量に残っております。
で、もちろん買ってきてすぐに塩抜きして、味付けしたので、少し多めに冷蔵庫へ。残りは小分けに冷凍庫へ。
その冷蔵庫にしまったいくらを使って

晩ご飯-06Jun'12

いくら丼!! とびこも残っていたからのせたよ~~。 by オットくん作

晩ご飯-06Jun'12

いくら~~~、大好きだよ~~~。 はい、ワタシもオットくんもいくら大好物です(^^)




ワタシもそのいくら丼食べたい!!と思ったあなたも
いくらは苦手なんだよな~~。と思ったなたも
ポチッと応援励みになります。
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals
food&drink / 2012.06.07 10:01 / TB[0] / CM[3]


Burger Day!!!
日曜日、6月3日は5月30日からこの週末までおこなわれたバーガーウィークの最終イベント、バーガーデーヘルプとして手伝いに行ってまいりました。

おっと、、、その前にお礼がありまーーす。

何処の何方か存じませぬが、土曜日(2日)にオットくんのお店に食べに来て頂き、丁寧にワタシのブログを通してお店を知って食べに来ました。美味しくとてもいい時間をお店で過ごせました。との伝言をいただきました。

正直、このブログ知り合いしか見ていないと思っていたので驚いたのと、親切にウエイターに言付けまで。本当にありがとうございます。 ブログ続けててよかった~~~。
ええ、ワタクシブログ始めて結構たちますが、未だに あ、ブログ読んでます。 と、声かけられたこともなければ、ブログの存在知っている人少なっ、、、なんですよねー。 ま、地味ぃ~~~~にやってるブログだから知っているほうが珍しいのかもだけど。
なので、人気のないブロガーとして非常に嬉しく、ウエイターからオットくんの携帯にテキスト(ショートメッセージ)をもらった時は大喜びで、若干飛びました(笑) 本当に有難うござます。

ほいでは、バーガーデーの様子といきますかね~~~

3日はオットくん、ワタシは8時半過ぎに家を出て、オットくんのお店のキッチンマネージャでもあるけど、お友達でもあるYちゃんをピックアップしてオットくんお店へ材料を取りに。

今回のこのイベントは初めてのイベントで選ばれたレストラン23店だったかな??が通常メニューにないスペシャルバーガーを出して、その一環をチャリティーにというイベントだったのです。
そしてその最終日には全てのレストランが集って、スライダー(ミニバーガー)を販売するというイベントでした。

初めてのイベントにしては準備も良く出来ていて、それぞれのブースもきれいに整っていてやるな、主催者!!

で、コチラがオットくんのお店に用意されたブースです。

Burger Day

他のレストランもみんな同じ大きさのブースに同じようにサインが置いてありました。サインにはどんなバーガーを出すかもちゃんと書いてありました。親切。

ちなみに、ココ何年もやってないけど、昔、Beer Festival(ビール祭・笑)にもブース出してた事があったんですが、その時は自分達でテーブルクロスも持っていったし、サインも当然自分達で用意しなきゃだし、決してブース代安くないのに、条件はよくない。でも、今回の主催側はそれはキレイにブースを設置して、サインまで作ってくれて、至れり尽せりです。

Burger Day

こちら後からヘルプに駆けつけたみんなでミーティング中

Burger Day

今回使うミニバーガーのパンを切るYちゃん。パンの大きさYちゃんの手と比べるとわかると思いますが、ほんとミニサイズです。(ワタシがこのカットをやっておりましたが、写真を撮りたかったのでYちゃんにモデルをお願いしました)ちなみにYちゃんはオットくんとバーガーを焼く係りっす。

で、11時半からスタートだったのですが、11時半スタートから結構人が来ましてね。いや、その前から人はウロウロし始めたんだよね。
正直、今回初のイベントだし、そんな忙しくないだろう。と思っていたんですけど、それは予想違いでした。もーねー、11時半からずーーーーっと人が来て、売れる売れる。並ぶ、並ぶ。 大成功!! トイレに行く暇もなければ、ビール飲む暇もない、他のお店のバーガーを味わう暇だってありゃーしません!!
予定は4時半までだったのですが、なんと2時過ぎにはバーガー完売でした。ちなみに470個バーガー持っていきました。主催者には各レストラン400個と言う通達だったのですが、万が一ののために多めに持っていきましたがそれも全部売れました。
途中2度くらい雨が降ってきたのですが、それでも人一杯。皆さん雨の中スライダーを食べたりしてました。さすがきゃなでぃあん(笑) いや、きゃなでぃあんじゃない方もいたと思うけどね。。。

Burger Day

で、こちら↑が今回出したミニバーガーです。

Burger Day

お皿もなく、ナプキンにこのミニバーガーをお渡します。 (お店で出していたのは普通サイズにプ手とフライがついてきました)

小さいからお腹いっぱいにするには最低3個は必要かと思われます。が、ってことは最低3ヶ所のレストランのバーガーを味わえるって事でそれはそれで、いいのではないかと。

Burger Day

サンプルとして↑ブースに置いておきました。

と、言うことでこの日のイベント大成功に終わり、30日からスペシャルで出していたお店のほうも大繁盛に終りました。(無料ビールグラスもあっという間になくなったようです)

あいにくのお天気だったけど、Beer Festivalに比べたら1日だけのイベントだし、メニューもバーガー1つだけだし、簡単だし、お金の計算もいらないし(皆さん入場料とバーガーチケットを買ってくるのでチケットをもらうだけの簡単作業)また来年あれば(大成功だったからきっとあると思うけど)ぜひ参加したいと思います。

あ、そうそう、このイベントについてワタシは知らなかったテレビ局ですが、オットくん取材を受けました。
で、その時の様子をyoutubeにアップしているので、興味のある方はどーぞ~~~。




オットくんは後半に出てきます。Yちゃんもチラッと見えますよ~~


次回はこの日の打ち上げの様子でーーーす。お楽しみに



バーガーちっさ!!!と思ったあなたも
参加したかったな~~~~。というあなたも
ぜひポチッと宜しくです。
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals
food&drink / 2012.06.05 12:06 / TB[0] / CM[4]


お知らせ と 週末コテージ後半
昨日の記事でもお知らせ内容アップしたのですが、本日もお知らせさせていただきまーーす。
  ええ、1人でも多くの人に来てもらいたいざんす、、、。誰もお客こなかったらほんと寂しいざんすよ。

5月30日から土曜日の6月2日までバーガーウィークというのをやっております。(主催 The Grid)
んで、オットくんのお店もそれに参加なんです。 
ちなみに今回オットくんの所で出すスペシャルバーガーはもちろん通常メニューではないため(このイベント通常メニューバーガーは出せないルールとなっています)食べられませぬ。食べられるのは、この30日から2日までの間で、イベントスポンサーでもあるムスコカビールのムスコカクリームエール(Muskoka Cream ale)ビールといただくともれなく、そのグラスもお持ち帰りできますよ~。(多分数に限りはあるんだと思いますけど・・・でも結構用意してはいるはず)
で、イベント(バーバーウィーク)最終日、バーガーデーの3日、日曜日は
Artscape Wychwood Barns(601 Christie St. south of St. Clair) 
にてそのスペシャルバーガー出しております。 ええ、ワタシもオットくんもその他お友達(みんな日本人・笑)みんなボランティアでお手伝いに来てくれてます。ボランティアなのに喜んで手伝いに来てくれるみんなに感謝。
*一昨日の時点では日本人女子5人にオットくんという、オットくんにはオイシイ環境でしたが、日本人男子1人ぜひ参加したい!!と言う人が現れ、男子2名になりました。 ということでキャピキャピ華やかなブースになる事だろう。←マジですか??はは、キャピキャピはないね、多分。華やかは女が多いから華やかに見えるかもだけど・・・笑

ちなみにスペシャルバーガーの名は 究極ベーコンバーガー!! 牛肉、豚肉、そしてベーコン(もちろんオットくんがベーコンスモークしましたよん)をミックスしてミンチにしてパテにしてます。なので、ベーコンが挟んである通常のベーコンバーガーではなく、ベーコンもバーガーパテになっているんですね~。その上にプロボローネ(Plovorone Cheese)チーズの燻製、ソースはホワイトソースですよん!!
ワタシはまだ食べていないのでわからないのですが、美味しいと噂です。  あ~~、お腹すいた(←またランチにいっていない@1:30pm)(←やっとランチに行ってきました@2:00pm)

入場料$5.00 スライダー(ミニバーガー)$3.00 ビール$5.00 となっておりますのでご家族、お友達お誘いの上ぜひおこし下さいマセ。 ボランティアの友達とオットくんとお待ちしております。

オットくんのお店情報↓
http://www.thegridto.com/life/food-drink/burger-week-spotlight-utopia-cafe/

イベントの情報↓
http://www.thegridto.com/burger-week/


ほいでは、お知らせのあとはコテージの後半と行きましょう。

長らくお待たせいたしました、 え?待ってない?! 先週末のコテージの後半の様子です。

の~~んびりした土曜日の翌日、日曜日もの~んびりしましたよ。でもね、実はこの週末1つだけ簡単だけど、仕事・・・作業をこなしました。
その作業とは、コテージでよく遊ぶリング投げ用のボード。あれが若干古くなってきたので新しいのを作りました。

じゃん!!!

@Cottage

こちらが新しく作ったボードさざんす。
この夏はこのボードを使ってリング投げトーナメント開催です(笑) DENさんたちが来た時はチーム戦でもやる??
*2人1組のチームになって3つの穴(それぞれ点数が違う)にリングを投げ落とすゲームです。トーナメントの時は1人1組で決勝戦をおこないます。

ボード思ったより上出来で、ちょっと得意げなオットくんとワタシ。
オットくんなんて、出来上がってすぐ写真を撮って友達にメールしてたしな。。。爆笑。 そしてワタシにも写真撮らないの??と催促+ブログにもね。と催促してたし、、、ははは。 よほどキレイにできたのが嬉しかったんだろうな。

で、ボードのあとは、海ズを連れて散歩に行ってきましたよ。 
その散歩中の花たち

@Cottage

薄紫?ピンク?のTrillium??と思ったけど、どーも、白いTrilliumが薄紫になったようです。でも、白ももちろんキレイだけど、これもまたキレイだわ~~。二度おいしい白Trilliumですね。 

つづいて

@Cottage

このすずらんなんですが、いつも通る散歩道に咲いていたんです。 去年までは見なかったけどな??見落としてなのか?? 

@Cottage

結構咲いてて、知ってたら一株か二株貰ってきたかったよ~~。 今週末コテージだったらすずらん貰いに行くのにな・・・。
すずらんカワイイ。

@Cottage

この黄色いのいつもこの時期に咲いているけど、何の花かわかりません。まだ沢山ツボミがあったからこれからもっと沢山の花をつけてくれるでしょう。 

@Cottage

続いてはタンポポの綿毛。 この1つ1つがまた来年あの黄色いタンポポとして花咲くのですよね~~。 キレイだけれど、トロントの家のバックヤードでは厄介者ですけどね。

と、散歩普通ならコテージのある村を一周するのだけど、半分も行かないうちにカイがバテバテ(笑)毛が長いし、やっぱりちょっと年取ったから体力落ちているのだろうか(涙)いや、きっと毛が長くて暑いだけだ!!
と言うことで、コテージへ引き返しました。 帰りのカイの足取りはおそい、遅い(笑)でも、時より花の匂いを嗅いだり、まったく身体に合わないメルヘンくんだこと。注:うみはそんなメルヘンなこと一切しません(笑)

コテージに戻ると

@Cottage19-27May12.jpg

真っ先に川へ涼みにいった海ズでした。

@Cottage

気持ちいだぜっ!!

@Cottage

はぁ~~~、冷たくて気持ちいいのだ~~。だよ~

少し泳がせ、休ませた後は

@Cottage

骨ちゃんとうみ

@cottage

骨ちゃんとカイ

を、楽しんでトロントへ帰ってきた先週の日曜日でした。ほんと、特に何もしなかったの~~~んびりコテージでした。

*** 

さて、今日も金曜日になりました。が、先にお知らせしたとおり、海家・・・あ、オットくんとワタシね。は、オットくんのお店のイベントで仕事です。海ズには申し訳ないが、お留守番のコテージおあずけ週末。
でも、これもオットくんの稼ぎのためだ(え?!稼げるの?? いえ、このイベントほとんど赤字です。てかイベントっつ~のは大体赤字なのよ)頑張りましょう。
と、いうことで、トロント、トロント近郊在住のみなさま、ぜひ日曜日のイベント会場に遊びに来て下さい。お待ちしております。
では、皆さんよい週末をお過ごしください。




あら、日曜日時間あるし、ちょっと覗いてみようから。と思ったあなたも
トロントに住んでいないから、参加出来ないよ~~。と言うあなたも
ポチポチッとが励みになります。
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals
cottage / 2012.06.01 14:29 / TB[0] / CM[5]



 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
