大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


お知らせでーーーす!
本日はコテージの様子をお休みしてトロント、トロント近郊在住の方に耳寄りなお知らせ!!
とか、言ってオットくんのお店の宣伝だったりもする・爆

なんと、只今オットくんのお店(レストラン)、Utopia にて毎週1名様に$100のギフトカードが抽選で当たる。イベント開催中!!

Ask your server about our "Great Giftcard Give Away" come in and enter to win a $100.00 gift card every week for a year! The best odds in town! One entry for 52 draws!

↑↑と、いうことで、オットくんのレストランへ来て頂き、簡単な入力していただく事によって勝手にこのイベントに参加登録となります。お金もまったくかからず、毎週1名に$100のギフトカードが当たります。
正直、オットくんのお店の金額設定それほど高くないので$100分食べようと思ったら結構な量になります。なので、かなりオイシイお話だと思います。

と、いうことでぜひトロント、トロント近郊の皆様どしどしイベントに参加して下さいね~~~。
あっ、と、言ってもお1人一回参加ですが・・・。てか、一回参加するだけでイベント期間中抽選権利ありのようですョ!!

しかし、$100のギフトカードを毎週、それを1年間だなんて。なんとも太っ腹だ、、、そんなことしてお店の経営大丈夫なのかしら?!爆爆

ちなみに今週で3週間目に入りますのでまだまだ当たるチャンスありですよ。


詳しくは→コチラ



*抽選に当たると、UtopiaからConglatulationと言うメールが届きますので迷惑メールの確認もお忘れずに。
***もし抽選に当たったらお知らせいただけると嬉しいのでその時はお知らせくださいね。


あら、$100なんてステキじゃない?!と思ったあなたも
トロントじゃねーから参加できねしーーー!!と思ったあなたも
ポチポチですぞ、ポチポチ。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
つぶやき / 2012.07.31 13:12 / TB[0] / CM[7]


コテージウィーク後半お客さま
本日からはコテージウィーク後半に来てくれたお客さまとの様子です。(ええ、1回じゃ終りません・汗)

7月20日午後から来てくれたのはオットくんの大親友、BJ一家。
ちびっこ2人を連れてやってきましたよ~~

@Cottage

このブログにも何度か登場してくれているお転婆シドニー

@Cottage

そして弟のマイケル。 この子も何度かブログに登場しているはず。

ちなみにシドニーのお転婆ぶりは
コチラ や、 →コチラ や、 →コチラ や、 →コチラ でご覧いただけますョ。 2~3年前のブログだけど、シドニーが小さかった。でも、今読み返してもパワフルだわ~~。 面白いのでお時間のあるときにパワフルやんちゃなシドニーの様子見て下さいね。

シドニーは女の子ですが虫が大好き、今回も カエル探すんだ!! と、到着してすぐに水着に着替えて、川のそばでカエル探し開始。 そして

@Cottage

すぐに見つけました。 

@Cottage

ね、カエルも平気で手で捕まえます。ちなみにカエル意外に、ハエ(ええ、彼女の中ではハエも虫)や、ミミズ、蛾、トンボ、とにかくなんでもござれ。 ただ苦手なのはハチ類。 きっと小さい時に刺されたことがあって、それがトラウマなんだと思う。

で、このカエルちゃんをずーーーーーっと、揉みくちゃにされていたた可愛がっていたシドニー お気の毒なカエル

コテージ到着後、荷物を降ろし、みんなが落ち着いたところでオットくんはこの日の晩ご飯の準備

@Cottage

BBQリブっす。 を、スモークするためにBig Green Eggもどきに火をいれ、スモーク開始。

スモークしている間に

@Cottage

ポンツーンボートに乗って、川下り。 あ、この川下りの途中、手にしていたカエルちゃんを逃がしてあげたシドニーでした。 よかったね、カエルちゃん。
しかし、逃がしてあげたのには理由があります。また、新しいカエルが見つかるよ、と言う大人の言葉に納得。で逃がされたカエルちゃん1号でした(汗)

ちなみに3泊したBJ一家ですが、四度に、毎日1匹カエルちゃんを捕まえ、次がある。と、毎回逃がしてシドニーでした。

川下りの途中

@Cottage

川に水を飲みに来ていた牛達にも遭遇。シドニーもマイケルも大興奮(^^)

また、途中ではポンツーンを停め、みんなで川で泳ぎましたョ。結構深いんだけど、シドニー泳ぎ得意だから全然怖がることも無く楽しそうに泳いでいました。 マイケルは水が冷たくてビックリしたのか、プールと違って終わりが無いから怖かったのかぎゃん泣き。でも、かまわずに川に入れる友達フーフ(爆笑)

コテージに戻ってリブのチェック

@Cottage

いい感じにスモークされてきていますョ。でも、食べるにはまだ時間も早いし、もう少しスモークが必要ですから、みんなでポンツーンでまったり~~~

@Cottage

カイの特等席に相席するマイケル。 オレオクッキーを食べて、口の周り真っ黒ですが、なんとも嬉しそうな笑顔ですな~~~

ポンツーンでまったりした後は

@cottage

晩ご飯の時間です。 なんと、海家コテージにBBQソースがなかったため、オットくん作りました。このBBQソースが市販のように甘すぎず美味しい。お肉も柔らかくて美味しい。 ごち~~~

大人が晩ご飯を楽しんでいるときちびっこは・・・・・・・・・

@Cottage

リサイクリングごみ箱の隣で砂遊び開始。しかも2人とも裸足だし、、、、爆爆。ちなみにこの場所はカイが好きな場所です。が、カイちびっこに場所を取られてしまったようです。

そしてマイケルは

@Cottage

見事に砂だらけ、、、これは決してオレオクッキーで黒いわけではございません(笑)
この写真は笑顔ではありませんが、本人、それはそれは大喜びで砂遊びしていました。 はは、そして何も言わない友達フーフ(笑) 今どきの子供に見られない風景だと思いません??
ちなみにシドニーもマイケルも今どきの子供なのでiPhoneやiPadでのゲームの使い方良くご存知です。しかし、コテージでは一度たりともiPhoneもiPadも触りませんでした。朝起きて、夜寝るまで本当によく外で遊んでいました。

ちなみにさすがお姉ちゃん、シドニーも砂で遊んでいましたが

@Cottage

マイケルほど砂だらけではありませんね~

と、賑やかにちびっ子達との1日目は過ぎていったのでした。

また次回へ続く~~~




ちびっこパワー凄いな~~。と思ったあなたも
ちびっこ2人ともみごとに金髪に青い目なのね~~。と思ったあなたも
ポチポチッと宜しくです。
人気ブログランキングへ
cottage / 2012.07.30 15:28 / TB[0] / CM[1]


大漁だぜ!@コテージ
何もしなかった17日ですが、18日は網戸ドアのサンディング、そしてステインもして、って、本当はドアのサンディングとステインもするはずだったんだけど、、、、、、、爆若干仕事もこなしてね。
うみの遊ぼうにも応えて、遊んであげましたが6時ちょい前に海ズにお留守番を頼んで。って、イヤイヤですが、言えばちゃんとコテージにトボトボと入ってくれお留守番してくれます。そのトボトボぶりがまた可愛いんだよね~(←親ばかです)で、オットくんと釣りボートを引っ張って近くの湖、フォーマイルレイクに夜釣り(と言っても陽が長いから明るいんだけど)行ってきました。
6時に湖のゲートが開くので、それに合わせていきます。

@Cottage

6時過ぎだとまだまだこんなに明るいっす。この日は風があって、若干波打っていました。でもぜんぜん問題ないけどねー

この日はワタシはガンガン釣れって、写真ないので、ホントかよ??と、思うかもしれませんが、ホントです。基本ワタシがカメラマンなのでワタシの写真無いのよね~。
数は断然ワタシのほうが釣れましたが、オットくんも負けてません

@Cottage

大きいスモールマウスバスを釣り上げましたよ。 ワタシも同じくらいの大きさの釣り上げたんだよ、ホントに。ってホント、ホントって言っているとウソに聞こえるかしら・・・?!いや、だからホントなんだけどね~。次回はちゃんとオットくんに写真撮ってもらいます!

で、結構な数(12~5は釣った)を釣り上げたのですが、全てリリースして

@Cottage

ステキな夕焼けの中でも釣りをして

@Cottage

すっかり、陽が落ちるころ海ズの待つコテージへ帰りました。 これ↑で大体夜8時半くらい。

オットくんと久しぶりの釣りを楽しんで、残り物の晩ご飯を食べて(残り物ですが、オットくん残り物好きじゃないのですよ。なので、手を加えて他の料理に変身させます。え?ワタシ?ワタシは残り物でも全然OK・笑)
またまたドラマなど見てお休み~~~

翌日、19日ですが、次の日、金曜日からコテージウィーク後半のお客さまが見えるので、その準備のため、海家コテージから1時間程の町へ買出しに行ってきました。
11時に出かけて、買い物して帰ってきたらすでに3時過ぎ。はは、その間海ズはお留守番でしたがコテージウィーク前半でかなりお疲れなのでお留守番の間はお疲れを取るための爆睡時間(のはず)。

で、この日もまたまた海ズにはお留守番を頼んで、オットくんと釣りに出かけてきました。行ったのは前の日と同じフォーマイルレイクの夜釣り。

@Cottage

はは、相変わらず夕方とは思えない空模様ですがこれ↑で6時半位っす。

この日はオットくんがガンガン釣れていました。 ワタシはちょっとだけ・・・涙
オットくんこんなのも釣り上げましたよ↓

@Cottage

ウォールアイ。 それもお持ち帰りサイズ。この地域のお持ち帰りサイズ非常に幅が狭く、なかなかお持ち帰りサイズは釣れない。ちなみに大きさは、35cm~50cm以内だったはずです。
この魚はぜんぜん引きが無いから釣り上げるまで草とか木でも釣ったか??と思うくらい。でも引き上げたらこの子なんだよね~~。その時の嬉しさはたまらにゃい。 

しかし、この日は風も無くいい天気でした

@Cottage

水も静かでしたもん。


続いて釣り上げた

@Cottage

大きなスモールマウスバス

最後にも

@Cottage

もう少し大きいスモールマウスバス。

写真の他にも沢山釣り上げました、若干小さめなので写真はなし。そしてこの日も全てリリースして

@Cottage

夕暮れの中帰りました~。 夕暮れ言ってもこの時↑で9時くらいね。

@Cottage

風も無く本当にいい天気だった~。夕闇もキレイでしたわ~
こーゆー風景を見ていると気になる事や悩み事など吹っ飛んで行っちゃう。自然の美しさって凄いわ~

と、言うことで釣りの様子はお終い。

次回は後半のお客様との様子をお届けしマーース。

と、早いもので今週も既に金曜日。海家先週コテージウィークから戻ったばかりですが、明日の土曜日からまたまたコテージに行ってまいります。来週の連休のためのお掃除ね、お掃除(←ホントか?!)。あ、でも釣りは行くと思うけどね(笑)戻りは月曜日の朝になりまーーし。
では、みなさん、良い週末をお過ごしください。



woceanさん、釣れたって言ってるけど、ほんとかしら??と思ったあなたも
お!いい釣りしてるね~~。と思ったあなたも
迷わず、ポチッとしていただくと励みになります。
人気ブログランキングへ
cottage / 2012.07.27 11:49 / TB[0] / CM[2]


コテージウィーク前半
15日の日曜日は夜更かしをしたので、また16日はみんなで寝坊(汗) みんなで朝食をとって、泳いだりして(だから写真はないって、、、笑)。と言ってもお2階に住むMちゃんが朝からずっと午後2時くらいまでダウン。飲み過ぎもあるだろうケド、きっと軽い日射病だったのかと思われます。なんせ、暑かったから、、、。で、やっと2時過ぎに若干復活してきて、みんなでリング投げトーナメント開始。

今回はあいにくの奇数7名なので、オットくんは見学に回り、Finnパパ&彼女Mチーム、お2階に住むKちゃん&Yちゃんチーム、そしてお2階に住むMちゃん&ワタシチームの3チームでやりました。

@Cottage

ゲーム初のKちゃんと、久しぶりのゲームのYちゃん、お2階のMちゃん練習中

@Cottage

Finnパパ、ポーズとってくれてます(笑) Mちゃん&ワタシチームはハンモックで休憩中。(1ゲーム2チームでやるため)

続いて、ゲーム休憩に入ったKちゃん&Yちゃんチームが

@Cottage

ハンモックで休憩中

@Cottage

ドリンク、スナック持ち込み可です(^^)

ゲームの途中オットくんは晩ご飯の用意をしたりしてました。
あ、でも晩ご飯の写真ないんだけどね。。。滝汗
ちなみにメニューは恒例のカレーー。キャンプと言ったらカレーでしょ!!と同じで海家コテージウィークと言ったらカレーっす。

で、トーナメントの結果は

@Cottage

と、ご覧の通り↑、Finnパパ&彼女Mチームの優勝。Kちゃんは負けてしまったので泣いております(笑)

で、トーナメントの後はカレーを作りながら

@Cottage

ギターヒーロをして、カレーを食べた後はキャンプファイヤーをして、翌朝(17日)早めに帰るお2階のMちゃん、KちゃんとYちゃんなので早めにお休みしました。

翌朝は8時にちょい過ぎにお2階のMちゃんの運転でKちゃん、Yちゃんとの3人がトロントへ帰っていき、その後、昼前にはFinnパパ&彼女のMとFinnがFinnパパ両親のコテージへ帰っていきました。
残ったワタシたちはハンモックで昼寝・・・・・・・・・って、ほとんど1日寝てました(爆爆)
やっぱり疲れてたんだろうね、、、夜は残りモノ(沢山あるから)を再利用して晩ご飯を食べ、映画やドラマを観て、これまた早めにお休み~~。 
と、いうことで17日の写真1枚もなし(滝汗) 写真が取れないほど疲れていたとみる(笑)

18日はダラダラと起きて(まだ疲れている感じ・笑)それでも、頑張って網戸ドアのサンディングとステイン塗りをしましたよ。

@Cottage

これが↑サンディングとステインする前。網戸ドアが灰色で色落ちしているのがわかりますよね。

それを

@Cottage

このように↑サンディングします。ちなみに白い部分(右側)がサンディング後。

ちょっと、おまけで作業中の海ズ

@Cottage

作業をしているのが見える場所にゴロンのカイ

@Cottage

コチラは作業をしているすぐそばで待機中のうみ

2つある網戸ドアのサンディングを終らせ、ステインを塗って

@Cottage

じゃん!!上のサンディング、ステイン前のと比べるときれいになりました。
しかし、残念ながら木の種類が違うため、トリム(ドア枠)の色と別の色になってしまいましたがね、、、ま、ドアそのものの色と同じなので、本当はドアを赤に変えようと思ったのですが、そうするとドアと、ドア枠、網戸ドア全部が別の色になって統一性なくなってしまうのでドアはそのままの色で、網戸ドアと同じ色にします。

ちなみにドアを閉めるとこんな感じ↓

@Cottage

右下にワタシが移ってて怖い写真だ・・・汗

ちなみに作業が終了したころの海ズ

@Cottage

すっかり爆睡のカイ(笑)

@Cottage

仕事おわっただぜっ。か??遊ぶだぜっ。か?? と、嬉しそうなうみ。

本当に性格のまったく違う海ズで面白い。

また長くなりましたので続きはまた次回~~





ほんと、珍しく食べ物の写真少ないわねー。と思ったあなたも
17日写真一枚も無いなんて、、、そんなに疲れてたの?!と思ったあなたも
ポチリで元気を~~~
人気ブログランキングへ
cottage / 2012.07.26 10:27 / TB[0] / CM[3]


コテージウィーク2012年
ほいでは、コテージウィーク2012年の様子開始!!
と、いっても思ったほど写真撮らなかったんだけどねーー(汗)


しゃて、今回のコテージウィーク前半はお2階に住むMちゃん&Kちゃん、オットくん職場キッチンマネージャーでもあるYちゃん、そしてFinnパパ&彼女のM。 もちろんFinnも一緒の 3ワン&7ヒト の賑やかコテージ前半でした。

まず、13日の金曜日に先にコテージへ行っていたFinn、Finnパパ&M((Finnパパ両親のコテージへ一足先に10日からコテージバケーションをしてました)。そしてオットくんは仕事を早めに切り上げて海ズを連れ、海家コテージへ。
ワタシはお2階に住むMちゃんの帰りを待って、MちゃんとKちゃんと3人で夜10時すぎにトロントの家を出てコテージへ出発。 車はMちゃんの車で、運転もMちゃんがしてくれました。お疲れ~~。 Yちゃんは一足遅れの日曜日にコテージ到着。

と、言う事で金曜日の夜はワタシたち(*MちゃんとKちゃんといワタシ)がコテージに着いた時(12時過ぎ)には既に出来上がっていたFinnパパとオットくん(笑) 初夜からガンガン飲んでましたョ(汗)

で、この晩は夜中3時くらいにやっとお休み~~~。って、その前に夜中の1時過ぎに川に入ったKちゃん、Mちゃん、Finnパパとオットくんでした。 Finnパパ彼女Mとワタシは見物のみ。

翌朝はみんな遅めに起きてきて(夜更かししたから当たり前)昨日アップした初べじまいとをみんなでいただいた朝食でした。

朝食の後は早速川で泳いだのですが、写真は無しよ(笑)

その後、この晩に食べる

@Cottage

見た目グロくてスミマセヌ。。。。ポルケッタ(本来は豚の丸焼き)をじっくりスモークして焼くのでその準備。
この肉の塊は多すぎると思うんですけど、実際めさめさ多すぎ、半分くらい残ってしまったよ。。。。。涙

@Cottage

スモークしている間はひたすら寛ぎました。 ↑ボートで寛ぐ人々(苦笑)って、ワタシもこの後寛いだのはイウマデモナイ。そのため写真が少ないってか。。。。?!

川で沢山泳ぎもしましたよ~~。 写真はないっ(笑)

@Cottage

泳ぎ疲れてます、Finn。

@Cottage

ボートからコテージデッキへ移動、カードゲーム開始。(大富豪/大貧民によく似たゲーム)

初めて事が多かったKちゃん、このカードゲームも初で、ぼろぼろでしたな(笑)

カードゲームを中断させまして

@Cottage

いい感じに出来たポルケッタ

@Cottage

身をほぐしてパンに挟んで晩ご飯にしました。

はは、、、ブロガー失格ですな、、、晩ご飯の写真まったく無い・・・滝汗

晩ご飯の後はカードゲームの続きをして、翌朝(15日、日曜日)朝早くFinnパパとオットくんがコテージから1時間程の町へYちゃんを迎いに行くため早めのお休み~~~

翌朝は予定通り、Finnパパとオットくん6時半に起きて、7時前にYちゃんを迎えにコテージ出発しました。ええ、もちろんトロントから6時半のバスに乗ってくるYちゃんも早起きよ。 お疲れ~~~

Yちゃんのお迎えを無事終らせコテージへ戻ってきた3人(Yちゃん、Finnパパとオットくん)と遅めの朝食を食べ、片付けをしたら

@Cottage

ポンツーンボートに乗って川下り

いや、本当に天気が良くて暑くて、水温も25℃とかで泳ぐのにも最高でした。あ、ここでも泳いでいる写真はなしよ(笑)

@Cottage

はは、この日も泳ぎ疲れのFinn

相変わらずランチ抜きの海家コテージ(朝食が遅いので、どうしてもランチをとるのが遅くなってしまい、そうすると当然晩ご飯も遅くなり、遅い晩ご飯後はみんなお腹いっぱいで動きたがらず、キャンプファイヤーも無ければ、夜を楽しく過ごす事が困難になる為ゆえランチ抜き・笑)なのでポンツーンで川を楽しんだ後は軽食の

@Cottage

タコ焼~~~

@Cottage

うまーーーい

ところが、3回目を焼き始めましたら

@Cottage

突然凄い雨が振ってきました。 ↑頑張って雨の中焼いているところ↑

@Cottage

土砂降り↑なのわかりますかね??

と、言うわけでみんなでコテージ内に非難。
雨が上がったところで、またデッキに戻りこの日の晩ご飯

@Cottage
焼肉開始!! 炭で焼く焼肉は美味いね~~~。

そしてまたしても晩ご飯の写真なし、、、、汗

この晩は雨が降った後だったのでもの凄い数の蚊が!!!!!本当は外でキャンプファイヤーのところを蚊がもの凄くてギターヒーローで遊ぶ大人7人(爆爆)

@Cottage

ギターヒーロー初のKちゃんも面白いと楽しんでいましたよ↑。

@Cottage

途中お疲れお休みしちゃった、彼女MとYちゃん。 
はは、この晩も3時過ぎまで凄い音量でギターヒーローをやっていたおばか者でした(汗)

と、長くなりましたので続きはまた次回



夜中の3時過ぎまで凄い音量って、、、迷惑だろっ!!と思ったあなたも
なんか、楽しそうね。と思ったあなたも
ポチポチと応援宜しくです。
人気ブログランキングへ
cottage / 2012.07.23 23:31 / TB[0] / CM[2]


初体験
前回の記事へのコメント有難うございました。
お返事遅くなりましたが、先程コメントのお返事させていただきました。

さて、本当は先週1週間行っていたコテージの記事を書きたいところですが、まだ写真の整理が出来ておりませぬ、、、、、汗。
本日頑張って写真整理して早めに記事アップしますので少々お待ちくださいませ。

で、本日はfacebookで結構反応のあった

べじまいと

べじまいと。

これ、多分オーストラリアとか、ニュージーランドではよく見かけ、食べたりするのでしょうが、ここカナダ、少なくてもワタシの周りでは見かけない。
まーまいと(Marmite)はたまにスーパーで見かけるのですが、このべじまいとはあまり見かけないんですよね。
しかし、先日いつも行くスーパーFiestaFarmsで見かけましたの。
まーまいとの隣にちょこんと座っているべじまいと。
で、オットくん、随分前から どーせ食べるなら、オリジナルのべじまいとだろっ!!(オーストラリアからのオリジナル。ちなみにまーまいとは、イギリス産) と、まーまいとは見かけていたのですが、食べずにいたんです。で、オリジナルのべじまいと見つけたものだから早速買って、コテージウィークの1日目の朝食に食べてみました。

あれね、噂では凄い不味い(いや、好きな人には美味い)とか聞いていたから凄い覚悟して食べたけど、食べてみたら意外といけるじゃん!! ちょっと塩からいけど、クセのある赤味噌?!みたいな感じでした。納豆とか、ぬか漬けとか好きな人は大丈夫じゃないかな?!と思います。
ちなみに、べじまいとと、マヨネーズをまぜまぜして、野菜につけて食べたら美味そう。と思ったよ。

と、言うわけで、何でも食べる海家フーフ、初べじまいと体験しました~~~




うげ、、あれ好きじゃない、不味い!!と思ったあなたも
いや、結構いけるよ。あれにマイルドなチーズとレタス、トマトでサンドイッチうまいよ~~。と思ったあなたも
ポチポチですぞ、ぽちぽち。 はは、1週間お休みしてので、ランキング下がっている、下がってる(汗)
みなさんおポチポチでまたブログアップの励みになりますので、ポチポチ宜しくです。
人気ブログランキングへ
つぶやき / 2012.07.23 09:50 / TB[0] / CM[4]


きたーーーっ!届き物fromニッポン
先々週のことなのですが、海家に日本からお届けモノがやってきました。
ええ、船便で、えっちら、おっちらやってきましたよ。(1ヶ月弱で届きました)

このブログの愛読者(そんなファンはいるのだろうか・・・・・?!汗)なら以前の届きモノを覚えていらっしゃるかと思いますが、おぼえていない方、そこまで愛読してねーーよっ!!と言う方のために。。。

その時の様子は→コチラ

と、いう様に前々回はカップチャルメラ2ケースが届きました(笑) ええ、1ケースじゃなくて2ケースねっ。。
で、その時に予告したように、チャルメラの次はちゃんと焼きそばが届き(その記事見つからず、って、記事にしてないかも・・・汗)。もちろんケースで(笑)。 この焼きそばが送られてきた時に日本の両親から、今度はその焼きそばの辛いバージョン送るねっ!!とのことだったのですが、ちゃんとその言葉通りとどきました。

荷物

相変わらず父、DENさんの梱包はしっかりしてるわ~~~

で、開けてみますと

荷物

中もキレイに梱包されてますよ。

今回送られてきたのは

荷物

じゃーーーん!! 

ちなみにカップ麺の数は:

ラ王 x2個
スーラータン麺(ラ王の右隣) x2個
激辛ぺやんぐ x16個
JAN JAN(やきそば) x8個
ワンタン(スープ) x8個

と、言うことで、カップ麺、計36個でした(笑) 

はは、どれだけ娘料理しなくてひもじい思いしてるかと思っているのでしょうか??ってそんな訳ないんですけど、なんせ、両親もオットくんの料理味わっているし、どれだけ料理が出来るか知っているしね。

両親はコテージには来客が多いのを良く知っているので、誰かお腹がすいた時に食べられるだろうというのと、オットくんが料理したくなくて、でもちょっとお腹すいたときに食べれるだろう。と言う親心だと思われます。
はは、やっぱり娘が料理しないことよくわかってのことだわね、、、汗。

で、早速 JAN JAN と 激辛ペヤング 食べてみました。 どちらも美味い。そして激辛ペヤング、まじ辛い。辛いの大好きオットくんもおいしい、おいしいと喜んでいました(^^)

ふふ、また今度はうどんとか送るね。と言っていたので、またそのうち届くのではないかと思います。 楽しみ


話は変りますが、うみが火曜日にカットに行ってきました。 今回はいつもの友達グルーマーではなく、デイケアーもしている友達より高いけど別の場所でグルーミング。

こちら、朝7時から夕方6時まで預けることができます。 ので、仕事の前に預けて、仕事終わってから迎えに行く事が出来、飼い主にとっては非常に便利です。 

ちなみにカイは行った事ありませんが、うみは今回で2度目。 
前回うみが行った時、なんせ、俺さま気質のうみなので、他のワンコたちとのことを心配していたのですが、なーに、飼い主の心配まったく要らず。で、他のワンコとも仲良く1日遊んで帰ってきました。と、言っても前回初めてだったので、オットくん早めに迎えに行ってたけどね。笑
で、今回は8時から仕事のオットくんだったので、7時半前に家をでて、たっぷり5時までおあずけでした。
今回もうみ、みんなと仲良く遊んでお友達まで作って、遊びつかれて帰ってきました。 ヨカッタ

そんなうみでも楽しく過ごせる場所は

http://www.woofandshloof.com/


あまり良く分かる写真ではありませんが・・・

うみ

俺さますっきりしたんだぜっ!! 

おまけ海ズ

海ズ

2人ともバックヤードを眺めております

海ズ

ふたりともオヤツ待ちちゅうでございます


はぁ~~、やったーーー!!!本日も金曜日!!やったーーーーーーーーーっ!!!
なぜ、そんなに嬉しいかといいますと、海家にとって普通の週末じゃないんです。
海家、来週1週間お休みをいただいておりまして、毎年恒例のコテージウィークなんです。 やったね。

と、いうことで、海家フーフは一昨日からその準備に取り掛かっており、今日は、オットくんは早めに仕事を切り上げて海ズを連れ、大量の荷物を引っ張ってコテージへ出発!
ワタシは、お2階に住むMちゃんと、Kちゃんと、Mちゃんの仕事が終わるまで待って、夜9時過ぎにMちゃんと、Kちゃんと3人でコテージ出発予定です。MちゃんとKちゃんは月曜日お休みもらっているので、3連休!
天気もよさげなので、とても楽しみです。
海家、コテージからの戻りは22日の日曜日です。 コテージ滞在中、少しだけでもブログアップできればと思っていますが(1回でも、2回でも)何んとも保証できかねますのでご了承下さいマセ。

では、みなさん良い週末をお過ごしください。

*** おまけ小悪魔怖写真(爆笑)

小悪魔、マジ小悪魔になる?!

写真はクリックでおおきくなります。 あまりに怖い(笑)のでサムネイル加工してます。
ちなみに、これは、日本人のように。で仕上げたメイクだそーーです。 典型的な北米マンガに出てくる日本人だよっ!!てかさーー、日本人こんな顔してるか??ちなみに、メイク担当は15歳のきゃなでぃあんがーる。




カップラーメン、すごいね。。。と思ったあなたも
何が凄いって、小悪魔でしょう!!と思ったあなたも
ポチッと応援宜しくお願いいたします。デス
人気ブログランキングへ
つぶやき / 2012.07.13 13:45 / TB[0] / CM[8]


花、その後@コテージ
コテージでの作業も無事終らせ・・・って、やることは他にも一杯あるんですけど、この日の作業はお終い。
で、先週皆さんにもご紹介しました、ワタシのなんちゃって花壇の様子なのですが、この週末に確認したら・・・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・

なんと!!! 花が増えているじゃありませんか!!!

@Cottage

流木右の方に白っぽいのが2つ! わかります??

ちょっとアップにしてみますよ

@Cottage

これと

@Cottage

これ。
しかもどちらも蕾まであるじゃないですか。ってことはもっと花が咲くってことですよね?!やったーーー!!

とは、言っても、もっと沢山の花をイメージしているのでまだまだなんですけどね。

ちなみに他の花たちもまだ元気でした、 *すみません、どの写真も若干ピンボケです(滝汗)

@Cottage


@Cottage


@Cottage


と、言うわけで少しだけですが、花が咲いてくれました。(^^)

ちなみん、もう一つのほうは

@Cottage

相変わらずです・・・・・・涙

花ついでに紫陽花その後の様子

@Cottage

コレ↑はなんちゃって花壇の後ろにある紫陽花。
先週末はまだまだだったのですが、この週は花咲き始めてました~

@Cottage

コチラ↑川側のキャンプファイヤーする場所にある紫陽花。
今年も見事に咲いてくれました。

うん、やっぱり紫陽花すきだわ~

と、言うわけでワタシのなんちゃって花壇の花たちのその後+紫陽花でした。

この日の晩ご飯は先週の金曜日に作った鶏のBBQの残り物で

@Cottage

はは、この写真じゃ何かわかりませんね。。。

@Cottage

残り物のの鶏手羽のBBQとネギを使って甘辛く煮込んだ和風な鶏手羽の甘辛煮。 @Cottage

カニのトマトクリームソースパスタ

オットくんにしては珍しく、合わない2品を合わせてます。もーねー2人だし、残り物片付けるんでいいよね。ってことで合わせました。
が、どちらも美味しかったので ぐっじょぶ、オットくん!! です。

*** おまけ海ズサ写真と川の様子

@Cottage

泳いでびしょ濡れのうみ。 毛が伸びてて暑苦しい、、、 あ、でも一昨日の水曜日うみカットに行ったのでいまはスッキリ丸坊主くんです。

@Cottage

作業の時にでたおが屑(木屑)の上に寝そべるカイ。 なぜそこが良いかな???そしてその前足の位置なんか変じゃね?!

@Cottage

当然身体はおが屑だらけですよ!!!
母、そんなこと気にしないでください、だよ~~~。 byカイ
いやいやいやいや、、、、、そのおが屑だらけのキミとベッドで一緒にねるのワタシだから!!!

7月9日、月曜日の朝の川の様子↓です。

@Cottage

はぁ~~~、風もなく、水も静かで天気もいいっ!! そんな中、仕事(思いっきり遅刻だけど)をするべくトロントへ帰ってきた海家でした・・・・・




なんちゃって花壇だけど、花さいたわね。のお祝いポチリお願いいたします。ル
人気ブログランキングへ
cottage / 2012.07.12 13:22 / TB[0] / CM[0]


コテージ作業
ほいではまた本日はコテージの様子アップさせていただきます~~~~

はい、海家先週の土曜日午後3時から海家オンリーでコテージへ行ってまいりました。と言うのも、今回はちょっくらコテージでの作業をしに行ってきたのですョ。

で、その作業というのは・・・・・

先週いつも頼んでいる友達のペンキ屋さんにコテージのペンキ塗りを頼んでいたんですわ、、、。本当はそのペンキ塗りも自分達でやろう!と言う話だったのですが、ええ、もちろんオットくん家族、特に若い甥っ子たちにも手伝わせてっ!!
で、やる気満々だったのですが、義ママがそんな大変だから頼みなさい。ペンキ屋さん代は出すから。

ひゃっほーーーい!!!

と喜んだのはイウマデモナイ(爆)

でね、先週の木、金曜と友達(ペンキ屋)がコテージへ泊まってくれ、コテージの外観全部きれいにペンキ塗りしてくれましたの。 
で、もちろん窓のトリム(枠)とドアのトリムもキレイにしよう。という事でそれはオットくんとワタシでやることに・・・ねっ。 誰か手伝って~~~~!!

ちなみにコテージの色は変らず茶色。
で、土曜日行ったらこんな風↓になっておりました

@Cottage1-07Jul12.jpg

と、言っても変わったのわからないですよね~~。すみません
で、↑の写真を良く見ていただくと窓にはトリムが無いのわかると思いますが、もろ窓のみ。なの。ドアのトリムはまだついているけど、かなり色褪せせして、下の方なんて木目も消えてグレーになってますよね(汗)
窓のトリムは流石にそこまで酷くなかったけれど、やっぱりドアの上のほうくらいには色褪せしてたんですわ、、、

でね、そのトリム作りを早速、コテージに着いた土曜日の夕方5時からはじめましたYO!!

@Cottage

はは、カイのお尻が写ってる(笑)
もちろん、ワタシも手伝いさせられしましたよ。

@Cottage

こんな板(パインです)を何枚も買ってきて

@Cottage

こんな風にトリムの幅に切って、トリムの長さに切って、それを窓に付ける。のだすよ。

んで、この日に出来たのは

@Cottage

キッチンにあるこの2つの窓と

@Cottage

玄関とトイレにあるこの2つの窓と、写真ないけど寝室の窓2つ分のトリムを取り付けました。ちなみに窓は全部で14窓あります。 

この日ね、やろうと思えば陽もまだあったのでもう少し先に進められたのですが、なんせ、古いコテージだし、土台も若干傾いているし(汗)窓も微妙に位置ずれしているもんだから目の錯覚を利用して上手にトリムを作らなきゃなんですわ。。。
そんなちょっと無い智恵も必要なのに、前夜(金曜日)友達を呼んでBBQなどやって夜更かししていたので2人とも疲れてましてね(汗)で、頭もまわらないつーんで、この日はココまででお終いにしました。

んで、翌朝また作業開始ですわ

@Cottage

の、前に恒例の川の様子。

この日も土曜日と同じ作業を続け、頭もすっきりしていたので仕事がはかどる!笑。 あっという間に残りの窓のトリム全部終ったよ!!

@Cottage

これ、川側のリビングの窓。実はこれが意外と曲者だった。
写真の4つ並んでいる窓、同じ大きさなんですが、微妙に上下ずれてるんです(!!)ってことは同じ幅のトリムを同じように取り付けると、上下の高さが違ってしまうんです(ひぃ~~) なので、微妙にトリムのサイズを調整して写真のように高さが同じになるように作りました。(目の錯覚利用でっす・笑。良く見るとトリムの大きさが微妙にちがうのがんですけど、パッと見、図って見ないとわからないというトリック) 

    一番上の写真の窓枠無しのと比べると少し立派にみえるかな??

と、ここで、作り慣れしてきたのもあると思うのですが、やはり前日(土曜日)一番最初に作ったキッチンの2つの窓のトリムが気に入らな!!と。 で、作り直し。でも、作り直して正解。前日よりきれいな仕上がりになりました。
そして、ココであいにく木材切れ、、、ちーーーん。 
ちゃんと、全てのトリム測って買ってきたんだけど、どーゆーわけオットくん??
木材ドアの分足りねーーじゃん!!!
と、言うわけで、オットくん再度木材を調達に隣町へお出かけ。 その間海ズとお留守番をしていたワタシはせっせとトリムにステインを塗るために窓の掃除、掃除、掃除。

んで、木材を買ってきたオットくん、戻ってきてせっせとドアトリムを作る、作る、作る。 ワタシ掃除がすんだのでステインを塗る、塗る、塗る。

んで、7時過ぎにやっと出来ました!!! ええ、ドアのトリムも古いのは取り外して(窓の古いのはペンキ屋さんが取り外して、ペンキ塗ってくれました)ちゃんと新しいのを作って取り付けましたYO!!!!!

@Cottage

じゃん!!! どーです??キレイになったでしょ。

ちなみにこの配色は小屋と同じですよん♪(上から4番目の写真のオットくんの後ろにみえるのが小屋)

@Cottage

玄関の所はこんな感じ。

ちなみに、ドアはまた取り外してサンディング(鑢をかけて)をして小屋と同じ赤いステインを塗る予定でーーーす。と、これは、この週末だけでは終らなかったのでまた次回頑張ってやってまいります。
でも、思っていたよりも作業進んでよかった、ヨカッタ。
      DENさんいたらもっと作業早く済んだだろうに・・・

@Cottage

このお2人、ワタシたちが作業中、大人しくその様子を見守っていたので疲れたのでしょう。作業が終るとバタンきゅー。 てか、動いてないんだから疲れるわけねーーし、、、、笑

と、本日はココまでで、続きはまた次回になりまーーす。お楽しみに





ふたりとも良くやった!!のポチポチを宜しくデス
人気ブログランキングへ

cottage / 2012.07.11 13:54 / TB[0] / CM[5]


晩ご飯記+ちょっとレシピ
週末は海家土曜日の午後からコテージに言ってきて、一仕事やってきました。
と、その様子の前に、てか、先週のブログもずっとコテージのことだったので、息抜きに晩ご飯記そして久しぶりにレシピを1つ。

まずご飯記、日付どおりにアップしますと~~~

今年のトロントは暑いです。 気温は30℃後半だったり、体感にしたら40℃上回ったりね、、、
で、そんな暑いと食欲もなくなるよね。って、ワタシは無くならないんだけどーーー(涙)。でも、やっぱりさっぱりしたものが食べたくなるよね。

って、ことでこの夏はすでに冷製パスタが度々食卓に・・・

晩ご飯-11Jun'12

コチラ↑は6月11日の晩ご飯。シンプル冷製パスタです。
なんと、この冷静パスタには生のにんにくの芽が入っております。そのほかにパプリカ、トマト、ピースプラウトにバッファローモッツァレラ入りです。にんにくのカホリが食欲をそそります。 生野菜での冷静パスタなのでヘルシーだし、食欲なくても美味しくてモリモリ食べれます。

つづいては、冷製パスタではありませんが、こちらも夏になると海家食卓によく出てくるメニュー

晩ご飯-26Jun'12

サラダ! これは↑6月26日の晩ご飯に出てきたサラダです。 これが、主食です。 野菜は多めに作ってあるので、野菜がなくなったら足して食べるという、本当に野菜モリモリ晩ご飯です(^^)

野菜たっぷりのサラダにお好きな魚(今回はカワカマスを使っています)をフライパンでちょっと多めのオリーブオイルで焼いています。 皮のほうを下にして、カリッと焼いております。ちなみにタマゴはダックエッグをスモークしたものです。まいう~~~

実はワタシ、グリーンピースが苦手なんです。しかし、シーズン中の生で手に入るときは別で、生のグリーンピースをさっと湯がいているだけですが、甘くておいしい~~。 それを良く知っている(ワタシがグリーンピース苦手)オットくん、この時期にはこれでもかーーーっ!!と言わんばかりにグリーンピース出してきます。 でも美味いから苦手なワタシでもスプーンでモリモリ食べれます(笑)

続いて、またまたサラダなので、同じと言えば同じなのですが魚の種類を買えたバージョンです。

晩ご飯-03Jul'12

これは↑7月3日の晩ご飯でした。 ここでは、サラダが続いていますが、日付的には若干空いております。ま、毎日サラダって訳にもね・・・。
今回の魚は見てのとおりサーモン。それと、前回は入っていなかったキュウリも入っていました。 ドレッシングはその時の気分で作っているようで、ワタシにはわからないスピードでドレッシングを作ってしまうオットくんです。

で、最後にまたまた冷静パスタですが、こちらはマジウマウマでしたので相変わらず分量ありませんが、レシピつきてです。

晩ご飯-04Jul'12

じゃん!!!カニとエビの冷製パスタ。 これね、マジうまです。 お腹いっぱいなのにまだ食べたいと思うくらい美味しかった~~。 

で、作り方ですが・・・

好みの大きさに切ったタマネギ、パプリカ(タマネギとパプリカ同じ大きさにすると見栄えがいい)、にんにくの芽とアンチョビ(これは味を見ながら、入れすぎると塩辛くなるので気をつけてください。)を若干多めのオリーブオイルで炒めます。(にんにくの芽を使っているのであえてにんにくは使いません。もしにんにくの芽を入れないなら、にんにくを入れてくださいね。)
タマネギとにんにくの芽に火が通ったらエビ(剥きエビ)と半分に切ったチェリートマトを加えさらに炒め、最後にバジルの葉(茎からとって葉っぱ丸ごと)を入れて塩コショウで味を調えます。味が調ったら冷蔵庫に入れて冷ましてください。(何度か冷蔵庫から出してかき混ぜてさらに良く冷えるようにしてください)
その間にパスタを茹でて、パスタが茹で上がったら冷水でパスタをよく冷まし、パスタを冷ましている間に先程の具を冷蔵庫から取り出してカニ(カニ缶でOK。水分があまり入らないように気をつけてください)ピースプラウト(カイワレ大根でも可)とさらに生のバジルをみじん切りにしたものを加え良く和えて下さい。
パスタが冷えたら具と良く混ぜ、お皿に盛り付けて出来上がりです。

これは本当に夏の暑い時期にピッタリの一品です。 お勧めの一品なのでぜひ皆さんもお試し下さい。



お!これは美味しそう今度作ってみよう!と思ったあなたも。
分量わからなかったら作れねーーよっ!!と思ったなたも・・・ゴメンナサイです。
ポチポチっと応援宜しくです。
人気ブログランキングへ
recipe / 2012.07.10 10:36 / TB[0] / CM[2]


花@コテージ
本日はやけに伸ばした(汗)コテージでの様子最終回をアップでーーーす。

表札(看板みたいにデカイけどね。。。笑)をつけて、隣の流木を使った何ちゃって花壇の様子ですが・・・
去年もそして今年もワイルドフラワーって種を買ってきて植えたんですけどーーーーーー

こんなです(涙)

@Cottage

花、たったのこれだけ、、、ちーーーん。 白いのが1つ。青いのが1つ。そして黄色いのが1つ。あと写真には写っていませんが、下のほうにピンクの花が1つ咲いただけです(号泣)

この流木をみんなでえっちら、おっちらと川からあげてやっとココに持ってきて(偉い重いんです、この流木)、この間から小さな花が咲いたらステキ♪ と思っていたのに・・・はぁ~~~。でも、また来年も懲りずに種まいてみるつもりだけどねーーー(笑) 

そしてもう一つの木を半分に切って、それをくりぬいて作った花壇は・・・・・

@Cottage

同じく、ちーーーーーん(泣) 黄色の花が少しついているけど、この黄色いのは上の黄色い花と同じでカタバミの花です。ええ、、、まんまと雑草に占領されております!! ひぃ~~~。 ワイルドフラワーの種って雑草の種なの?? と思いますわ、、、ほんとに。

でも、懲りずにまた来年もやるけどね(笑)

で、続いては海家コテージの紫陽花の様子など~~。 トロントでは既に咲いているお宅もあるのですが、海家コテージはまだ、もう少しと言った感じです。

@Cottage

表札の所にある紫陽花はこんな感じ↑↓

@Cottage

もう少しですね。

で、キャンプファイヤーをする所の紫陽花は

@Cottage

少しだけど咲き始めたようです。

ちなみにこの紫陽花の種類はアナベル。
花は小ぶりですが、アイボリー色の涼しそうなキレイな紫陽花です。 そしてこの時期に咲き始めて、秋までずーーーっと咲き続けてくれ、手参らずの紫陽花です。

でね、話ずれますが、トロントの家のバックヤードにも同じ紫陽花を植えよう!と、オットくんと話していたんです。
で、1週間前に、ワタシがヨガへ行っている間に紫陽花を3株買ってきてくれて、せっせと植えてくれたオットくん(写真なしです・汗) ありがとーーーー!! が、オットくん同じアナベル買ってきたつもりが別の種類の紫陽花でした(笑) 色が同じなので間違えて買ってきたのでしょうね。てか、きっとオットくんコテージの紫陽花の種類しらないだろうしね、、、、笑。
買ってきたのはライムライトという種類の紫陽花でした。 ライムライトはピラミッド型に咲く紫陽花で、色は淡いグリーンから白に変り、最後にピンク(ピンクになる前に剪定してしまう方も多いようです)に色が変る紫陽花です。
オットくん間違えて買ってきちゃったけど、ライムライトもキレイな紫陽花なので花が咲くのが楽しみです。
ついでに、昨日またまたワタシがヨガ(基本、火曜日と木曜日はヨガの日)に行っている間にジャパニーズメイプル(もみじ)の木を買ってきてくれて植えてくれていました。ずっと欲しかったので嬉しい~~。 ありがと、オットくん。
近いうちに紫陽花とジャパニーズメープルの写真撮って載せますね。

話少し脱線しましたが、戻しまして、表札をつけた後はポンツーンンボートへ移動して

@Cottage

写真はうみしかないけど、みんなで泳ぎました。
うみはこの浮き輪、もとい浮き棒を皆から奪うので大忙しです(笑)

泳いでサッパリ(?!苦笑)した後は早めの晩ご飯です。

@Cottage

前日(7月1日)釣ってきた魚ちゃんと

@Cottage

ラムソーセージをBBQでグリルして、その他パスタと菜の花の炒め物(写真なし)をいただきました。

@Cottage

魚ちゃん、いい感じに焼けて美味しくいただきました。

この後、休憩して、片づけをして、みんなそれぞれ帰ったのでした。

と、ま、連休だからといってもあまり変わりばえしないコテージの様子でしたがお付き合い有難うございます。

あ、昨日の表札のポストの色ですが、引き続きご意見募集しておりますので、ぜひ表札のポストの色を表札と同じ茶色に塗った方がいいか、このままで良いかコメントいただけると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

ちなみにその表札とはコレ↓です。

@Cottage

色を塗っていない、支えポストをこのままにするか、表札を同じ茶色にするか?!

さてさて、本日も早いもんで金曜日。 ふふ、月曜日お休みだったからやけに早い。 海家は今夜ではありませんが明日、土曜日からコテージへ行く予定です。 ちょっとやらなきゃいけないことがあるので(ええ、仕事ですよ、仕事・涙。しかもオットくんと2人でね)
そしてトロントでは今週末はまたまたイベントが盛りだくさんです。(夏の間はほぼ毎週イベントあり)その中でも今週末一番のイベントは ホンダインディー でしょうね。
ホンダインディーとは・・・トロントのエキシビジョンプレイス会場の広大な敷地の周辺にストリートコースが設置され、開催されるインディーカーレース。 ダウンタウンにいれば、インディーカーの爆音が聞こえて、益々暑さを感じます(笑) そして、今週も本当に暑いようなので日射病、熱射病や熱中症などにならないように十分に水分補給と、帽子などを被ってお出かけください。
では、皆さまよい週末をお過ごしください。

*** おまけワンズ写真

カイ

お疲れカイ

うみ

泳いでびしょ濡れうみ

Dexter

コチラもお疲れDexter





紫陽花って色々種類あるのね~。と思ったあなたも
紫陽花=梅雨だからな~~。と思ったあなたも
ポチッと応援励みになります。
人気ブログランキングへ
cottage / 2012.07.06 13:31 / TB[0] / CM[8]


表札変え@コテージ
楽しく釣りをした後は、コテージに戻ってみんなで朝ご飯でーーす。

@Cottage

この日は無理矢理起こされて一緒に朝食を食べさせられた甥っ子2号とその友R。 正直まだ眠くて仕方ないようです。
てかねー、起こしてくれるだけでもありがたいと思え!!もう、高校も最後の年の年齢(17歳とかです)。もし寝坊して朝食食べれなくてもそれは自分達の責任で、起こす必要もなければ、わざわざご飯を取っておく必要もないっ!!(前日はわざわざご飯を取っておいたのよ、、、)と、このオバサンは思うのだけど・・・・・・厳しい?!  
んにゃ、やっぱり義理両親と義姉オットさんが優しすぎるとワタシは思うのだけど、みなさんどう思われます??

皆が朝食中の間は

@Cottage

またり~~~。なうみ


@Cottage

カイもまたり~~~~。 って、ほれ、ここでも日本との習慣の違いが・・・甥っ子3号、パジャマのままで地べた座ってるし、、、、、、、、、、、、ほげ。

この日も例によって遅めの朝食だったのでランチは抜きよ。(これ、定番スケジュールね)で、お腹も一杯になった事だし、少し休憩。

@Cottage

はは、オットくんがハンモックで休憩していると海ズももちろんハンモック近くによってきます。で、うみを誘ったオットくん(笑)写真ないけど、カイも同じ様にオットくんとハンモックのったよ。 ふふ、ハンモックのうみかわゆすデス(←親ばか・汗)

若者達はまたまたゲームなどやったり、カヌーで出かけたりしておりました。

@Cottage

朝食後にちゃんと着替えた甥っ子3号。でも、きっとあのパジャマでこの夜も寝たのでしょうな・・・・・ちーーん。

はは、、、よく見たら珍しく食べ物の写真がないコテージの様子だわな。。。
と、言うわけで、晩ご飯の写真ないし~~~~~。
でも、ちゃんと美味しい晩ご飯をいただきますよ。そう、いくらコテージでも、海家コテージの食事はどれも美味いです。そこはさすが食文化のいたりやーーんなのだと思います。

で、夜はまたまたキャンプファイヤーを楽しみました。

この日は7月1日、カナダデー(建国記念日)毎年恒例ご近所で花火大会(そんな大きいものではなく家庭でする花火ね、、、)。それが、数年前から花火の音にビビリーな海ズ(その前は全然問題なかった)でしたが、今年は若干音に反応はするけど、ビビリーなほどでもなく、これなら花火にまた慣れてくれるかな?!

花火ですが、ちょうど海家キャンプファイヤーの場所からも

@Cottage

花火鑑賞が出来ました。川の水にも花火が映ってきれいでした。 ラッキー

花火鑑賞とキャンプファイヤーを楽しんで、結構みなさんお疲れだったようで(暑い太陽の下にいると疲れるよね?!)わりと早めにおやすみ~~~。 
あ、甥っ子1号は朝4時から仕事(ネット上でやっております。のでコテージでも仕事可能)なので皆より一足先にお休みしてました。

翌朝の川の様子

@Cottage

この朝もみんなそれぞれ起きてきて(朝4時から12時まで仕事中の甥っ子1号は除く)朝食をとり、休憩後にまたまた若者2人はカヌーで出かけて行きました。

ワタシたちはといいますと・・・・

@Cottage

暑くて走り回るエネルギーなしか、、、

@Cottage

この方も定位置にて見張り(この位置からだと、コテージ前の道と川の様子が見える)

@Cottage

ははは、この日はリスの他に忙しく鳥の餌を食べているシマリスたち。 (リスは木の上に住んでいて、シマリスは木の上には住んでいません。ので地面に落ちている鳥の餌のおこぼれを忙しく食べています)

で、ワタシたちフーフはと、申しますと・・・

@Cottage

ペンキが剥げ落ちてしまったこの表札を作り直し!

ええ、必ず何かすることを見つけるオットくんです(涙)  別に何もしなくてもいいのな・・・・・とはツマの心

で、海家コテージに余っていた木材を利用して

@Cottage

腐らないようにステイン塗って、あっという間に作りました。 ひゃは、やると決めたら仕事速いっすよ~。

@Cottage

じゃん!!  出来上がり。 個人的に前のヤツより好きです。(微妙に色が違います)

そうそう、オットくんがこの表札のポストも表札と同じ色(茶色)にしたほうがいいので?と言っているのですが皆さんいかがですかね??ワタシはこのままで良いと思うのですが・・・。 *注:決してステイン塗りがいやだから言っているわけではありません。
と、言うわけでみなさんのご意見いただければと思いますのでコメントに宜しくお願いいたします。

と、もう少し続きはありますが、長くなってきたので続きはまた次回~



表札のポストそのままでいいんじゃね?!と思った方も
いや、オットくん正解。同じ色にすべきだ!と思ったあなたも
ポチポチッとお願い致しますデス
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals
cottage / 2012.07.05 13:14 / TB[0] / CM[2]


連休@コテージ
はぁ~~~、連休おわちゃった、、、。
でもでも、月曜日がお休みだったから今週は早いぞ! それに、来週一週間頑張ったら再来週、13日から22日まではお休みで毎年恒例のコテージウォークだもんね~。それまで頑張りますよ。

んでは、連休のコテージでの様子いきますよ~~~

今回は金曜日、6月29日にまず義両親、そして海家、最後に義姉オットさん、甥っ子1号、2号、3号と甥っ子2号の友達R。そしてもちろんDexterもコテージに集りました。
義姉と小悪魔は、小悪魔のダンス発表会がフロリダであるため不参加。 10日間位居ないらしいわよ。って、良く聞いたら、発表会は3日ほどで、あとの1週間はフロリダに一軒家を借りてバケーションしているらしいけどど。。。。。。。。。。何処にそんなお金あるんだ・・・??

と、言うわけで3ワン+9ヒトの賑やか男くさい(爆)連休@コテージとなりました。
義ママとワタシ意外ワンズも含めて全て男子さ~~~~。 いつもは強烈な小悪魔と義姉がいるので男のほうが多くても女が勝っている感じなんだけどねー(爆爆)

29日は連休初夜なので、やっぱりみんなワクワク。夜遅くまでキャンプファイヤーをしながら飲み、お休みなさーーい。

翌朝30日はやはり、若い者は朝に弱いのねー。少し寝かせておこうという事で朝食までの間

@Cottage

義パパとオットくんは釣りをはじめました。  残念ながら全然釣れなかったけどね~

@Cottage

この方↑は椅子の下にいるのが心地いいのか、安心なのか座っていると、こうやって椅子の下にやってきます。足がかわゆす。

しかし、甥っ子1号、2号、3号と2号友Rおきてきません、、、。 やっと10時近くなって1号と3号が起きてきましたが、2号とRは全然おきてくる気配なし。 ちーーん。 先に朝ご飯食べさせてもらったわ、、、

この方↓も朝ご飯の後、喉が渇いたようで

@Cottage

大きな海ズのボールからゴクゴク。 

@Cottage

コチラ↑は朝一で鳥の餌箱に餌を補給したので、鳥の餌狙いのリス。

昼近くなってやっと、全員がそろい、午後は甥っ子2号とその友Rが飲み物ゲームを教えてくれ、ゲーム開始。カップの中はビールだす。

@Cottage

ゲームは2人1チームで卓球のボールをカップの中に落としたほうが勝ち。という簡単なもの。ですが、カップに入ると、相手チームはそのカップのビールを飲まなきゃいけないんですね。なのでお腹ガブガブ+酔っ払ってくるというゲーム。

ワタシも無理矢理やらされまして、、、、散々。ぜんぜんカップに入らないの(汗) なので、ゲーム1回で自体(笑) もともとビール得意じゃないからよかったよ・・・
で、

@Cottage

ハンモックからゲーム観戦しました。

ゲームを楽しんだ後は、早めの晩ご飯(写真ないけど、オットくん作チキンカレー。美味かった~)をいただき、夜はキャンプファイヤーを楽しみ。 *海家コテージランチは無しです。 遅めの朝食と、早めの晩ご飯で夜をゆっくり楽しもう!というスケジュールになっております。

早めの晩ご飯だったので、当然小腹が空いた男子たちは

@Cottage

ホットドッグを作って食べたおりましたわい。 若いんでよく食べる、食べる。

翌1日の朝は朝釣りに出かける、魏両親、義姉オットさんとワタシたちなので早めにお休みさせていただきましたよ~~。 と言っても1時くらいまで若者たちと飲んでましたがね(汗)

予定通り、翌1日の朝は若者(甥っ子3人と友R)が寝静まっている中、6時に起きて、釣りへゴー!!

@Cottage

いつも行く近くの湖、フォーマイルレイク。 残念ながら、この湖にコテージがある、もしくは住んでいない限り、ボートをつける時間に時間制限があって、朝は7時から9時までのたったの2時間しかありません。 ので、その時間に合わせて釣りに行くのです。正直、うちも同じタウン内にコテージがあるので同じ税金払っているのに、締め出しだよ!!むかつくルールで非常に腹立たしい!!
ちなみに夕方は6時から9時。これも短いって、、、なので、釣り好きは朝空いている時間に釣りを始めて、夕方また空く時間まで1日中ずっと釣りって人たちもいます。(ボートを漬けられる場所に丁寧にゲートをつけて、鍵をかけるんですよ。ええ、1日に4回係りの人がわざわざゲートの開閉にやってくるんですよっ!!)

で、釣りの方ですが

@cottage

オットくんがわりと大きいロックバスげっと。

そして、そして

@Cottage

義パパがなんと、ウォールアイげっとっすよ!幸いにもこのウォールアイは持ち帰れるサイズ内だったので、お持ち帰りいたしました。 美味しいのよ、ウォールアイ

ワタシも何匹か釣れましたが、この日の釣り王は義パパでした。

@Cottage

ルーンも一生懸命魚釣りしておりました(^^)

2時間なんてあっという間です。涙

@Cottage

時間通り9時に湖を後にしてコテージに戻りましたとさ、、、
 
長くなりましたので、続きは次回でーーす。




コテージって結局なにするのよ??と不思議におもうあなたも
コテージいいなーー。と思うあなたも
それぞれのバナー、ポチッとお願いいたします。
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals
cottage / 2012.07.04 10:39 / TB[0] / CM[2]



 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。