大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


作業@コテージ 1
さて、先週の週末よりコテージで2人っきり過ごしている両親ですが、今朝はオットくんの手作り黒豆納豆と美味しく食べたようです。*黒豆は丹波の黒豆っすよ~~~。高級黒豆っすよ!!しっかり味わって食べておくれよ(爆)

で、その週末のコテージの様子ですが、週末は予定通り小屋につけるトイレ用の小部屋作りに勤しんだ父とオットくんでした。
が、その前に畑の様子をちょっとね、、、5月半ばに蒔いた種や芽ですが(詳しくは→コチラ)出てきましたよ、ニョキニョキと・・・全部じゃないけどね。出てないにもあるけどね(汗)

@Cottage

トウモロコシ

@Cottage

ニンニクとたまねぎ類

@Cottage

豆ちゃん。 写真ないけど、ポテトも少し出てました。

こーやって、芽が出てきてくれると、嬉しいですね~。 暑くて大変だけど、頑張ってもう少し植えよう!という事で

@Cottage

トマトの苗を沢山植えてきました。 そして、そんな様子を見ていた近所のヒーロー・・・覚えていますか?2007年の吹雪の中コテージの入り口で車が止まったところを助けてくれたヒーロー(詳しくは→コチラ)そのヒーローが自分で作った苗があるのでと譲ってくれました!ヒーローは心も広いの~~
ちなみにこのヒーロー週末にわかったのですが、70歳だそーです。でもぜんぜんそんな歳に見えないんだよ。ピンピンしてて、毎年コテージ前の道の除雪と、今は地ならしまでやってくれる。やっぱ、ヒーローだ~~。
で、そのヒーローがくれたズッキーニやらカボチャ数種類も畑に植えてきました。 今度行くのが楽しみ♪
あ、トマトの苗はオットくんの両親やオジサン、おばあちゃんが育てた苗ですだー。やっぱイタリヤーンはトマト必須(笑)

そんな畑仕事をしていましたら、小屋のトイレのための小部屋の木材その他もろもろが配達されてきました。

@Cottage

海ズのさらに奥に木材とか断熱材とか転がっているのがソレ

んで、始まりましたよ、小部屋作り!!

@Cottage

そのために気合を入れて持ってきた作業着(ツナギ)に着替える父(笑)手袋も持参で準備万端っす!
はっきり言ってオットくんより準備万端な父。何事も形から入るのでね、、笑 と、言うのは冗談で、退職してからの父の趣味は家具を作ったり、大きい物で小屋まで自分で建ててしまうスーパーハンディーマンなのだ。今回はそんな父の力もかり、小部屋作りをしよう!と言うわけです。

父とオットくんお作業が始まるとそれぞれ好きな場所に落ち着く海ズ

@Cottage

作業場から少し離れた、でも全体が見渡せる場所に陣取るカイ

@Cottage

作業をしているすぐ側に陣取るうみ

@Cottage

小部屋の作業はたまに意見も食い違いながらも、着々と進んでいるようです。この時点ではワタシは一体何をどうしたら小部屋になるのか全くわかっていません。
そんな作業を続ける父とオットくんの側で

@Cottage

何も出来ない母はブランコに揺られてます(笑)

作業もひと段落・・・ついてないか、、、でもお昼の時間になったので

@Cottage

オットくんのお店からいただきましたバイソンバーガーをいただきマース!

午後も着々と作業を進める父とオットくん。 そして義パパは美容師さんなのですが、パパにお願いをして

@Cottage

髪の毛を染めてもらう母(爆笑) ついでに少し毛も切ってもらってました(爆)
しかも、 気持ちいい~~ なんて言って、寝始める始末・・・母よ、気持ちいいのはわかるけど寝る?!

そんな女子(母、義ママ、ワタシ)あーんど義パパはノンビリさせてもらったわけですが、父とオットくんはせっせと小部屋作りを勧めていました・・・・・その様子はまた明日に続く~~

*** おまけリス写真

なんと、海家コテージに住み着いている黒リスが

@Cottage

ハランダYO!!!
このリス、タイムリーに木村カエラと同じ時期に・・・ねぇ(爆)

ちなみに、この♀リスのすぐ側には常に♂リスがついていました。子供が生まれるまで、そーやって♂リスは♀リスを守っているのでしょうかね?!



またコテージの様子長引きますが、お付き合いのポチッとヨロシクですぅ
    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.06.01 14:20 / TB[0] / CM[4]




おはようございます♪
日差しが最高ですね(-^□^-)
やっぱり空気が違うのかな??

那須も自然が多いのですが、広大な規模が違うんでしょうかね??

では、今日も元気に行って来ます!!
6/2分、ポチっと応援して行きますね('-^*)/
那須パパ | URL | 2010/06/01 15:43 [編集]



畑楽しそう~。今年は暑そうだし、おいしい野菜が
いっぱいできるといいね~。

小屋の出来上がりも楽しみだ!

妊娠中のリス始めてみた。
お腹周りが強烈!
みう | URL | 2010/06/01 16:51 [編集]


自慢してやる
お父さんが住んでいる

岡山県は、フルーツの国と言われるくらい

果物がおいしいのですが、、、、

実は、とうもろこしも   生で食べれる

しかも、糖度はもの並みの

とうもろこしがあるのです

空輸しましょうか?
むらさん | URL | 2010/06/02 08:23 [編集]



那須パパさん
確かに那須も自然が一杯ですよね。
でも、パパさんがおっしゃる通りカナダは広大ですねー。
今週も半分過ぎましたね。もうひと頑張りですよ!!

みうさん
ミーシャパパが忘れずに畑に水をやってくれるのを祈るわ(爆)
今週末で小部屋だいたい完成させる予定らしいですが
さて、どーなる事やら。
ねー、ワタシも始めてみたよ、ハランダりす(笑)
子供もう生まれたかな?

むらさんさん
笑。 ワタシからみたら十分羨ましい環境にいらっしゃいますよ。
生のとうもろこしすごーーい!!食べたーーーい!!
うちのとうもろこしも生で食べれるくらい美味しいのが
出来るといいなー
wocean | URL | 2010/06/02 11:36 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
