大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


作業@コテージ 2
昨日の続きで、土曜日の午後の作業ですが

@Cottage

午前中に作り上げた骨組み。 それらを、今度は組み立てて行く様です。

午後の海ズも

@Cottage

相変わらず、邪魔をしない・・・違った、邪魔をされない場所を確保のカイ。カイは、寝ているときは邪魔されるのが嫌なのでね。

@Cottage

うみも大人しく作業様子を伺いつつ、寝てます

@Cottage

母は今回ワタシが母にお願いをして日本からもってきてもらった本。 フィレンツェ田舎生活便り2 のchihoさんが出された 




フィレンツェ田舎生活便り~小さな村の春・夏・秋・冬

を面白い、面白いと読んでいる母です。 chihoさ~ん、母が終ったらワタシもちゃんと読みますね~

そんなやはり、女子組みはなにも出来ずにいる土曜日の午後ですが、男子組みは着々と小部屋作りに専念しています。

@Cottage

骨組みが建てられ

@Cottage

屋根の部分も半分作られ

@Cottage20-29May10.jpg

ここまでくると、随分小部屋らしくなってきたかな

そして、先ほどほんとを読んでいた母が

@Cottage21-29May10.jpg

ちょっとサイクリング行ってくるね! と出かけていきました。
あんなド田舎で日本人がサイクリング、地元のみんなビックリだろうな(苦笑)

母が戻ると、作業も本日はココまで~。と終了

@Cottage22-29May10.jpg

あ~~~、疲れた~。 と父

海ズが川のほうへ行き凄い剣幕で吠えているので見てみると

@Cottage23-29May10.jpg

6人くらいかな、プカプカと浮き輪で流れてきました。 あ、ちなみにコレ↑、海家でも毎年やります。
そのうちの1人が・・・

@Cottage24-29May10.jpg

止まって、、、、、、、、えっと、丸見えなんですが、シッコしたよ。
てか、川の中でやっちゃったりしないんだね(爆) えっ?!普通しないって?!(汗)でも、ほれ、近くにトイレあるわけじゃないから、、、、ね~(爆)

そして義パパの作ってくれた

@Cottage25-29May10.jpg

リゾットと、義ママが漬け込んでおいたポークちゃんのローストで晩ご飯。
このポークちゃんも美味しかったけど、リゾット最高に美味しかったな~。 ゴチです、パパ。

と、そんな作業第一日目でした。
また明日日曜日の様子アップしまーす。

作業に頑張る男子へ応援のポチッとヨロシクです
    人気ブログランキングへ
boys / 2010.06.02 13:41 / TB[0] / CM[5]




おはようございます♪
皆さんが皆さんで、お料理が上手なんですね(-^□^-)
食を愛しているからこそ!!

素敵です♪

では、本日も元気に行って来ます!!
6/3分、ポチです♪
那須パパ | URL | 2010/06/02 15:35 [編集]



久コメ ですが、ご両親のカナダ生活を満喫していらっしゃる楽しそうな様子、拝見していましたよ。
お母様が髪を染めてもらってらっしゃる写真、いいですね~~。
ご両親のためにコテージ作られたのでしょうね。
さぞお喜びでしょう。
親孝行なお嬢様に旦那様!
ご両親にしっかり甘えてください。


そちらはもう泳げるくらいに、夏?


ヤング | URL | 2010/06/02 23:20 [編集]



こんにちは。本のご紹介をしていただいて大感謝です~。お母様にも読んでいただけて嬉しいな。大自然の中、ご両親もノンビリとされて楽しそうですね。うちの母も、夏にフィレンツェに来るときにはきっと毎日の~んびり過ごすんだと思います。お母様にも宜しくお伝えください。
chiho | URL | 2010/06/03 02:40 [編集]



お久しぶりです(・∀・)ノ
新しい小屋作り!ワクワクしちゃいますねo(^-^)o
今回の入院ではパソコン持参してなくて携帯電話から覗いてますが画面が小さいのと白内障の為にイマイチ見えづらくてコメントも出来ずにゴメンナサイ。
またゆっくり覗きにきます。
めろでぃ♪ | URL | 2010/06/03 07:27 [編集]



那須パパさん
確かにオットくんも義両親も義姉もみんな料理上手ですね。
色を愛するのはワタシも一緒なんですけど
ワタシは料理は全然ダメですね(汗)

ヤングさん
両親のためのコテージと言うわけではなかったのですが(爆)
海家コテージ気に入ってもらえて本当に嬉しいです。
いる間に程よく甘え、精一杯親孝行したいと思います。
両親が来てからずっと真夏日和でしたが、
昨日から雨が降ったりと例年の気温(20~23度)に戻りそうです。

chihoさん
chihoさんのお母様も素敵な田舎生活が大好きなんでしょうね。
日本ではなかなか体験できないの~んびり生活、
いる間満喫してもらいましょうね。
素敵な本を作ってくださってありがとうございます。
読んでいて自然に笑顔が出る本です。

めろでぃ♪さん
携帯からじゃ本当に読みにくいでしょうが沢山写真もアップしますので、
写真からいろいろ想像して下さいね。
みんなで応援してますよ~~!!


wocean | URL | 2010/06/03 15:46 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
