大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


作業@コテージ 3
小部屋作り第1日目が終わり、2日目の日曜日は気付けば・・・

@Cottage

ミーシャ、また畑のあるファームハウスから脱走してきたようです(爆)
海家がコテージに行くと必ずファームハウスから脱走して海家コテージに遊びにきます。そして、昨夜はコテージにいる両親から、ミーシャが雨の中、海家コテージやってきて、ドアの所でクーン、クーーン、と泣いていると電話がありました。
どーやら、海家コテージに人の気配があったので海ズがいると思ってまたまた脱走してきたようです(爆) なんと、健気なミーシャ。
ので、ミーシャパパとママに連絡をして、迎えに行ってもらいました。

あ、ちなみに本日の両親はミーシャパパに隣町へ買い物がてら観光に連れて行ってもらったはず・・・。

さて、そんなミーシャを混ぜて、作業は開始されまして

@Cottage

おやおや、今度は義パパまで小部屋の屋根にあがってます。

@Cottage

父とパパで屋根の貼り付けです。

屋根の貼り付け後、母とワタシはお手伝いでお昼を作ってみんなでランチ!
なんと、お昼の用意に忙しくランチの写真なし!! すびばせん、、、、
ランチのメニューは 生春巻きと味付け巾着卵(お揚げの中に卵を落として味付けした物)、お漬物とカレー味焼きそばでした。

ランチの片づけをしていると、今年もやってきました

@Cottage

鳥の餌箱にリスが・・・また餌リスに取られてしまうなー

午後の小部屋の作業も着々と進み

@Cottage

壁をつける前のビニール設置にかかっています

ちなみに、この辺でワタシはハンモックで昼寝に入ってしまいました(爆)
母もハンモックで相変わらずchihoさんの フィレンツェ田舎生活便り~小さな村の春・夏・秋・冬 を楽しんでいました。 この本ですが、フィレンツェの山での暮らし四季折々が素敵な写真と一緒にかかれています。chihoさんが言うように山暮らしの中で感じる小さな幸せが一杯詰まっていますよ。そんな幸をこの本からわけていただける素敵な本です。

そんな本を読んでいる母の隣のハンモックでウトウトしてたワタシですが突然

ドスンッ!

と鈍い音で目が覚め、母のハンモックの方を見ると・・・

まんまと地面に転がって、バタバタしている母の姿 笑

がありました(爆笑)
手元にはカメラがあったというのに、爆笑していて写真も撮れなかったよ。
てか、なぜ落ちるかな?! ハンモックから下りようとして落ちたらしいけど・・・

誰にも見られまいと、必死に起き上がろうとしているジタバタしている母をしっかり見ましたよ(笑)
今思いだしただけでも笑がこみ上げてくるわ、、、
そんなお茶目な母の姿をしっかり確認したころに2日目の作業も終ったようで・・・

じゃん!!

@Cottage

ココまで終りました。この写真じゃわかりにくいですが、窓も備え付けられ

@Cottage

ドアも備え付けられ、後は壁をつけて電気の配線などをすれば、小部屋の出来上がりのようです。

日曜日のお疲れ様の晩ご飯は

@Cottage

リブ!!

あ~んど

@Cottage

野菜いっぱいパスタ!!

@Cottage

どれも美味しくいただきました。

そして、お疲れ様でした、父、義パパにオットくん!!

晩ご飯の後、義パパ&ママは帰って行き、疲れた父も早めにシャワーを浴びて、早めのおやすみなさい。となりました。


*** おまけ夕方の写真

またまたオットくんと夕焼けを見にワイン片手にコテージの入り口へ・・・
夕焼けの写真はありませんが

@Cottage

いつもと変わらぬ牛さんの様子。 のどかだな~。 そしてホッとするね。

そして、やっぱりいつもと変わらず、コテージ内から出られず

@Cottage

オットくんとワタシの様子を遠くから見ている海ズ。 かわいいな~~

またまた長引いた作業@コテージの様子にお付き合いありがとうございました。
母がハンモックから落ちた事件などありましたが(笑)、作業も誰も怪我も事故もなく順調に進み、今週末にほぼ完成まで仕上げられそうです。


ハンモックから落ちた母にポチっとな(笑)
    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.06.03 15:36 / TB[0] / CM[5]




おはようございます♪
お、お母さん大丈夫でした??
お茶目なお母さんのファンになってしまった那須パパです(o^-')b

そしてやはり、肉~!!!!!!!!!
何時見ても美味しそうですね(-^□^-)

では、金曜日♪行って来ます!!
6/4分、ポチっと応援して行きますね('-^*)/
那須パパ | URL | 2010/06/03 15:41 [編集]



凄いですね!何でも作っちゃうんですね!

そしてこのリブ!美味しそうです。

ビールは…MillStreetのWitですか?


ワキ | URL | 2010/06/03 21:54 [編集]


海ズちゃん
どんどんコテージが完成していくのを楽しく拝見してますよ~
ってか、海ズくんたちコテージ内から出ないように訓練したんですか?それともInvisible Fence?
12,13日にトロントであるWoofStockにBennyを連れて行こうと思ってます。Benny、初トロントです。どうなることやら・・・
Kay | URL | 2010/06/04 11:42 [編集]



那須パパさん
ハンモックそれほど高い位置ではないので
母は全然大丈夫です(笑)
炭火でスモークリブはやっぱり美味しいですね。

ワキさん
ビールはWitでした(笑)
でそれと赤ワインもいただきました~
wocean | URL | 2010/06/04 11:42 [編集]



Kayさん
丁度同じ時間にコメントしてましたね(^^
海ズがコテージ敷地内から出ないのは
Invisible Fenceです。
散歩で沢山人や犬が通るので迷惑にならないよう
Invisible Fence使ってます。
実際使っているのはHiddenFenceというブランドです。
もうWoofstockの時期ですか~
コテージを持つ前は海ズを連れて行ってました。
沢山のワンコに出会えますよ~
Bennyトロント滞在楽しみですね。
またその様子教えて下さいね。
wocean | URL | 2010/06/04 11:52 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
