大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ちょっと色々
2人で過ごしている両親のコテージ生活も今日で最後と思いきや。 なんと来週も引き続きコテージで過ごすそーだ(爆)
よほどコテージ居心地がいいのだろう。 でもさ、トロントに来たのって、ワタシに会いたくてとかぢゃない訳?!笑
ま、両親がコテージでの~んびり楽しく過ごしてくれているなら、これも親孝行ですね。
それに、今回両親は5週間滞在だから、その2週間くらいコテージにいたって、普通の日本からの来客に比べたらそれでも滞在日数多いもんね。 それに、揉め事も出ないしね・・・爆

そうそう、フレディーも大人の樹になってもうすぐ旅立つねー。 しかし長かったな~今回は・・・。 次はどんな樹になるかたのしみだわぃ。


さて、そんなコテージ大好き両親ですが今回持って来てくれた沢山のお土産のなかからちょっとオモシロ便利グッズの紹介などをね・・・

4つ持ってきたスーツケース(4つともサイズ大)のほとんどがお土産と言う感じではあったのですが、その中からワタシが勝手に選んでみました、オモシロ便利グッズ

まず、コレ!!

お土産

コジット フェイスエピローラー
これね、ほれ、韓国とかインドとかパキスタンの方が糸で産毛を取るアレ、が簡単に自分で出来る優れものなんですYO!!
今まではこっちでなかなか手に入らない顔そり用の剃刀を日本から買って持ってきて使ってたんだけど、剃刀いらねーーーっ!!しかも剃刀負けしねーーーーっ!!
細かいバネを利用して毛を抜くから痛いけど、と言ってもワタシャぜんぜん平気でした。でもやった後ツルツルっす。なかなかいいですね、コレ。

そして、もう一つ便利グッズ

お土産

これ、なんだかわかります??

パッケージみればわかるかな

お土産

そう、お風呂上り長い髪の毛を吸収力抜群のタオルターバン。
これ、実際使うと確かに吸収力抜群で形も長い髪のワタシにはもってこい! いいねー。このターバンをなんと5個も買ってきてくれたよ(笑)

そして、ま、普通のお土産で

お土産

クロックスの最新モデル クロックスバンド。 これには全く同じモデルのストラップがついていてそれもまたかわいいーーー!
オットくんにもクロックス買ってきてくれました。

続いて、美味しい物。
まず、巷で話題の

お土産

辛そうで辛くない少し辛いラー油 1コ。
おぃ!!1コかよー!!と思いましたがなんと、これのほかに辛い物好きのワタシたちのために

お土産

天鷹酒造株式会社天鷹 辛味もろみ
これ、実は弟が働いています酒蔵(ええ、三人きょうだい、ワタシ妹弟揃って飲兵衛です・爆)そこの杜氏が蔵に来ると麹と賄いのお醤油、唐辛子、それに晩酌のお酒で仕込んで食べていた酒蔵の味です。
麹の醸しだす甘味と唐辛子の辛味が相まって、和洋中なんにでも合う後味の良い味わいのもろみ。らしいです。
んで、漬物にちょっと入れたり、しても美味しいし、そのままでも美味しいし、辛いのが好きな方は何に入れてもOKというこれまた優れもの。このもろみをたっぷり持ってきてくれました。
ホント、辛いのがお好きな方はこれ、買いですよ、買い! うめーーーー!!!
関係ないけど、ここの杜氏ワタシの同級生がやってます。

ちなみにラー油はまだ食べていないのでわかりません。
これらの他、沢山のお菓子やおせんべい、クロックスのほかにサンダルをもう一足と、クロックスで出しているペタンコ靴も1足。服も数着、ほんと色々持ってきてくれました。 ありがたやー、ありがたやー。

えっ?!飲兵衛のワタシたちに酒は??って、、、当たり前じゃないですかーーー!
ちゃんと酒類も持ってきてくれました(笑)

来てくれるだけでありがたいのに・・・とか言って酒類とラー油と化粧ポーチとシェービングジェル(オットくん用)買ってきてーーーと、ちょっと頼んだけどーー。でもほんとこんなに沢山持ってきてくれて、しかも30時間を言う長旅まで・・・本当にありがとうございます。デス

そんなコテージでの~んびり楽しんでいるお土産一杯持ってきてくれた両親の元へまた今夜から行ってきます。来週も引き続きコテージ居残りの両親にいーーーっぱい甘えて親孝行してきまーーーす!

では、皆さんよい週末をおすごしください。

*** おまけ海ズ写真

カイ

大きなため息とともに・・・また写真ですか、、、だよ~~~。 と言う呆れ顔のカイ

うみ

なんちゅう格好のうみ。 ちと引いてみますと・・・

うみ

おっぴろげ~~~!!


    人気ブログランキングへ
つぶやき / 2010.06.04 14:33 / TB[0] / CM[8]





ご両親すごい荷物だったんだね!
あの産毛ころころいいなぁ~。
わざわざサロン行かなくって良いんだもんね。

最近本当に食べるラー油が流行ってるね。
ごはんに乗せて食べるなんてなんだか
体に悪そーだなーって思うのは私だけ!?
みう | URL | 2010/06/04 15:47 [編集]


おはようございます♪
多少落ち着きましたが、食べるラー油は貴重品です!?
如何でした??

今日は休めた那須パパです(-^□^-)
先週は仕事だったので、先週分も含めてチビと遊びたいです♪

休日も変わらぬこの時間の訪問ですが...(^_^;)
今から出かける事になるので、訪問及び応援させて頂きますね!!

では、良い週末を♪

6/5分ポチっと応援して行きますね('-^*)/
那須パパ | URL | 2010/06/04 16:07 [編集]



コロコロいいでしょ!
私もお気に入り!しかもカワチで安く売ってた!
しかも剃刀負けしないところがすてきでしょ!
化粧ポーチは可愛すぎたかな?
食べるラー油は納豆とか生卵に入れてもおいしいよ!
辛さはぜんぜんないけど!
喜んでいただいてよかった!
私からはたいしてなかったけど・・・

きゅー | URL | 2010/06/04 16:46 [編集]



ご両親の優しさ&タフさが、大量のお土産とともにカナダに届いた・・って感じですね!
あ、もちろんパワフルなご両親もですけど(*^_^*)

で、海ズ。萌えーーー♪
「お隣り、座ってもよろしいかしら?」と、聞かないとヤバイね(笑)
きっと、「ダメだよーん♪」って言われそうだケド☆
noamama | URL | 2010/06/04 23:12 [編集]


かくありたい
子供が手を離れて夫婦二人だけになる

その子供夫婦が元気に暮らす土地へ遊びに行く

居心地が良けりゃ

そりゃ時間の許す限り滞在するかと思います

ちなみに、私ごとですが

結婚後に初めて

嫁さんの里である岡山の嫁親宅へ初めて泊まりに来て

盆休みに二泊三日の予定が、あまりの居心地の良さに、

盆休み全部滞在して

挙句の果てに、その年末に

岡山へ引っ越してきたのであります

長男、嫁の里に行って家まで建ててしまったお父さんでした
むらさん | URL | 2010/06/05 08:52 [編集]


おはようございます♪
今日は応援だけして行きますね(-^□^-)
良い日曜日をお過ごし下さい♪

6/6分、ポチっと応援して行きますね('-^*)/
那須パパ | URL | 2010/06/05 16:30 [編集]


おはようございます♪
今週も新たな一週間の始まりですね(-^□^-)
週の初めから遠出の出張となり....

簡素なコメで済みません(>_<)
電車の中でゆっくり見ますね♪

では、訪問&応援を込めて!!
行って来ます♪

6/7分、ポチっと応援して行きますね('-^*)/
那須パパ | URL | 2010/06/06 15:10 [編集]



みうさん
ね、ね、産毛とりのコロコロいいでしょう。
あれ、絶対オススメだよー
食べるラー油ほんとはやっているようだけど
まだ試していないので味わからずです。
また近いうちに食事にでも以降ねー
(って、個人的な用はメールしろよ。。。自分・爆)

那須パパさん
食べるラー油、まだ味見していないのですよー
あ、それより、天鷹の辛味もろみはホントオススメです。
もし、そちらでも手に入るようでしたらぜひ!
お漬物なんかにちょっと入れても良いし
うどんやおお蕎麦にもちょっと入れると美味しいですよ。
この週末も応援ありがとうです。

キュー
コロコロ凄くいい! 気に入った。
あ、ポーチありがとね。なんかバタバタして
お礼言ってなかったね。ゴメン。
早速お母さん達が来た次の日から使っているよ(笑)
食べるラー油、生卵や納豆ねー。今度やってみるね。

noamamaさん
本当に両親には感謝です。
着てもらった上に色々持ってきてくれて・・・
こっちにいる間はなるべく色々してあげようと思います。
カイですが、どいてー!!と言うと凄い大きなため息とともに
他の場所へ移っていくんです(笑)

むらさんさん
すごーーい、お盆に行って、その年には引っ越し
よほど居心地がよかったのでしょうね。
素敵なむらさんストリーありがとうございます。
うちの両親もコテージに住みたい。と言ってくれています。
wocean | URL | 2010/06/07 13:50 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。