大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


作業再び@コテージ1
いやーー、今日はいい天気だーー。ムカつくほどいい天気の今朝コテージより戻った海家です。
両親は先週に引き続きコテージに居残り組み、羨ましい~~

では、早速作業再び@コテージの様子をアップしたいと思いますル。

金曜日はコテージへ着くと、とろろ蕎麦を作って待っていてくれた両親。 朝ごはんとランチの時間を少しずらして、ワタシたちがコテージに付いてから一緒に晩ご飯が食べられるよう待っていてくれたそうです。 ありがとーー

そして、土曜日は早速作業に取り掛かりたいオットくんでしたが、小部屋の壁を小屋のサイディング(外の壁)と同じサイディングにしたいがために、小屋を頼んだメノナイトまで行って、サイディングを買ってくることから始まりました。
メノナイトの人たちは朝早くから仕事をしているので、海家コテージも簡単にパンケーキの朝食を取り、9時前にはコテージを出てメノナイトの町へ行ってきました。

@Cottage

メノナイトの方たちの交通手段である馬車が止まっていました。
ここで、小屋と同じサイディングを購入、早速コテージにもどって作業再び・・・・・

そのサイディングがコチラ↓早速貼り付けました

@Cottage

そして、父はと言うと・・・小部屋の電気配線を先週中にある程度してあった父ですが

@Cottage

やはりオットくんにダメだしをくらいやり直しさせられてました(爆)
サイディングも貼り付け終了

@Cottage

海ズは相変わらず、作業の様子を見守り

@Cottage

小部屋の電気はガレージから引っ張るので、壁に穴をあけ配線工事中の父

@Cottage

続いて屋根の下の部分をきれいにする為の作業へと移った父。
もちろん、ワタシもこき使われてましたよ(爆)手伝っていましたよ。
サイディングの貼り付けも手伝ったし、そして

@Cottage

オットくんと一緒にチクチクする断熱材の取り付け。 これ、チクチクしてたまらないっ!ワタシャ帽子の上にパーカーをかぶり、パーカーはガムテープで首元まできっちりしめてやりましたよ(笑)

ここで一旦ランチに入り、ランチの後はまたすぐ作業再び・・・・・

午後も海ズはのーんびり作業の様子を観察

@Cottage


@Cottage


@Cottage

引き続き屋根の下の部分の作業をるル父

@Cottage

そして断熱材の取り付け完了のワタシとオットくん

と、キリのよいところで土曜日の作業再びは終了!

@Cottage


@Cottage


なんか、これで終了にしてもよくね?? 杜言う感じではありますが、まだ床や小部屋の中の壁の貼り付けが残っておりますでー。いくらでも仕事はあるのです。ひたすら作業するしかないのです(涙)

とりあえず、土曜日にやってしまいたかった作業はなんとか終らせたのでした。

続きはまた明日~

2週続けての作業オンリーの海家&両親に応援ヨロシク
    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.06.07 14:32 / TB[0] / CM[3]




おはようございます♪
着々と進んでますね(-^□^-)
可愛らしい外観で、素敵です♪

完成が待ち遠しいですね!!
お父さん、頑張りましたね~(o^-')b

では♪
今日も元気に行って来ます!!
6/8分、ポチっと応援して行きますね('-^*)/
那須パパ | URL | 2010/06/07 15:03 [編集]



お父さん、大活躍ではないですか。

いいタイミングでご両親を呼ばれましたね(笑い
ヤング | URL | 2010/06/08 03:58 [編集]



那須パパさん
外観は小屋と同じように色を塗る予定です。
というか、両親が今週中に塗っておく予定らしいです。
これで、ほぼ90%は閑静なので。あとはトイレを入れて
窓枠や部屋の四隅などの枠を取り付けて終わりです。

ヤングさん
父はもともと趣味で家具や妹の家の小屋も自分で作って
仕舞う人なので、大活躍です。
笑、そうそう、このために両親読んだようなものですね爆)
wocean | URL | 2010/06/08 10:15 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
