大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


みじかっ
火曜日に大阪からやってきたお友達Cちゃん。
あっという間の3泊を過ごし、今朝また大阪へ帰ってゆきました。
日本での仕事が忙しい彼女、5日間連休なんて取れることが無いのだそう。で、今回短いけれど思い切って久しぶりのトロントへ遊びにようです。
毎回思うけれど日本から遊びに来る人たちの滞在日数の少ないこと。といっても自分も日本で仕事をしていた時は同じ様な少ない休暇を使って海外旅行していたな・・・。あの頃休みが取れれば週末を上手く使って10日間が限度だったな。ま~大体は5日間くらいしか貰えなかったし。それに比べて今は2週間くらいだったら普通にもらえて本当にありがたい。
今の環境はオットくんも夏の忙しい時期以外であればわりと融通利かせて休みを取れる。これまた本当にありがたい環境にいる。
日本の企業もお休みをフレキシブルに取らせてくれる日がくるといいな。と本当に思う。
そして我が家には来週の金曜日、また日本からお客様さまがやってくる。そのお客様さまは1ヶ月の滞在。
そのお客様さまとは我が両親!ウレシ、タノシ、ちょっとこわっ。
さて、どんな1ヶ月になるのやら?!

昨夜のディナー・・・Dinner3-12May06.jpg

水曜日の残り物のシーフード、ソーセージたちを上手くパスタソースに変えてTagliatelleで美味しくいただきまぁ~すタ。

今日は家に帰ってCちゃんいないのに気づいて寂しくなるんだろぅな。
ポチッとな・・・20060331170056.gif

life / 2006.05.13 05:39 / CM[7]





おぅおいしそー。なんか家で作ってるって感じじゃ
ないね。
Wはお友達がいない事にきがついたかな?
両親が遊びに来るなんていいですね。
きっとオット君の料理にびっくりするんじゃない!
家のお父さんは海外旅行未経験。一度呼んであげたいとは思うんだけど、家狭いからなー。

みう | URL | 2006/05/12 16:55 [編集]



そうだね、そう言われてみれば日本で休暇とれても1週間がせいぜい。。って事に気がつかされたあ。しかもうちの場合は親が飲食業の経営してたから一緒に働いてるとなおさら休みをもらえなくて、結構不便だったよ。親と働くって一見気楽に見えるけど以外と不便なんだよねえ。その点、カナダはいいよねっ。2週間も休みをもらえるなんて。(^^家の親もいつかはカナダに連れてきたけど、今は狭くて泊めてあげられないから家を買ってからだなっ。っていつのことやら。。
うちは今日は冷やし中華うどんを作ってみました。ちなみに納豆も付けて。Bは納豆キライだけど、あたしはとっても満足して食べましたっ。(^^V普通に美味しいよ。
和泉 | URL | 2006/05/12 19:08 [編集]



おいしそーなパスタだー。
お客様の多いおうちですね。タノシソー。
あ、我が家も夢で終わるかもしれないけど、カナダの自然を味あわせに行きたいわーん。

ぽちっとしたら1位だったよーん。
マイ海老@母 | URL | 2006/05/13 12:20 [編集]



みうさん
へへ、うちの両親オットくんの食事は経験済みなのだ。
日本へ行くと必ず1食はオットくんの手作りでご馳走してくるからなのだ。でもトロントでのオットくんの手料理はまた違うから楽しみだ。

和泉さん
確かに親と一緒に仕事って楽に見えて結構不便そうだよね。早くお家みつかるといいね。
冷やし中華うどん納豆付きいいね~ おいしそぉ。
これから夏になったら増えるメニューの一つだね。

マイ海老@ママさん
そーなんです。来客多しの我が家なんです。楽しいからいいのだけど。そしていつかそのお客さまとしてマイ海老@ママさん&バボビさんにも着て欲しいです。その時はオットくんのパスタご馳走するね。
ポチっとありがとう。一位キープしてて嬉しいです。でもまたいつ落ちるか・・・がんばります。

wocean | URL | 2006/05/13 12:54 [編集]



きゅーも早くカナダに行きたい!
でも。。。
貯金が。。。
今度は19日からお父さんお母さんが行くね!
お土産楽しみに♪

キュー | URL | 2006/05/13 18:07 [編集]



Cちゃん、えらく喜んで帰国したよ。
楽しかったみたい。
短いけど、無理して行ってホントに良かったっていってた。
Pのご飯も美味しかったって!
あぁ~、私も行きたいなぁ。

mizuyo | URL | 2006/05/14 09:07 [編集]



キューさん
早くキューも遊びにおいでね。
19日、楽しみだよ。楽しい時間になるといいな。

mizuyoさん
Cちゃん楽しい時を過ごせてよかった。
ホント短かったけど無理してでも来てよかったって思えたのなら我が家も嬉しいです。
mizuyoも早くまたおいでね~待ってるぜぃ!
wocean | URL | 2006/05/14 22:13 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
