大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


最終作業@水曜コテージ
火曜日の夕方海ズを連れてコテージへ向かいました。火曜日は天気もよく、過ごしやすい日だったのですが、次の日の水曜日はあいにくの雨、雨、雨・・・
小部屋の作業をこの日に全部終らせようと考えていたオットくんでしたが、雨じゃねー。
んがっ、そんな雨くらいで作業を中止にするようなオットくんではありませぬっ!雨の中作業開始です。
とは、言っても午後には降ったりやんだり、晴れ間も見えてきて、終いにはお天気になって暑い、暑い。完璧には終らなかったけど、それでも、残りはペンキ塗りがちょとと、溝の穴埋めが少し残るくらいでほぼ完成!
そしてコンポストトイレも設置し、使えるまでになりました~~
このコンポストトイレは人の排泄物を好気性微生物と酵素の働きで堆肥分解し、堆肥としてリサイクルします。

そのコンポストトイレですがこんな風に使用するようです。

@Cottage

このようなピートモスとウッドチップが雑ざっているものを
*ピートモスとは水苔が堆積している堆積層から採取された園芸、栽培用土です。

@Cottage

コンポストトイレのバイオドラムの中に入れます。

@Cottage

続いてコンポストの動きを活発にする為のバクテリアをちょろっと入れます

@Cottage

その後お湯をたっぷり入れ(熱湯だとバクテリアが死んでしまうのでぬるま湯)

@Cottage

バイオドラムを回します。

ちと、見栄えよくないですがこんな感じ

@Cottage

これで、一応使える状態にあなりますが、前回も言ったとおり、ちょっと座高が高いためこんあ風になってしまうのですが・・・

モデルさん、ヨロシク~~







@Cottage

完全に足が浮いています(笑) 
座るには座れるのですが、座るとモデルのように足が浮いてしまうので、ウンたんの時踏ん張る人用に踏み台が必要かと・・・爆

今回海家コテージにやってきたコンポストトイレは→コチラの商品です。 
サイトのほうに行くともっと詳しくトイレの仕組みなんかがわかりますので興味のある方はぜひサイトのほうへいってみてください。

ふふふ、これで、トイレの奪い合いが少なくなるな。

そんな地球に優しいトイレをお使いいただくと、もれなく目の前には

@Cottage

こんなサインが待っております。

ワタシは、あなたを面白くするために飲んでいます。

よーするに、あなたはつまらない、と言う意味ですかね?!
ん~~~、ワタシにもイマイチ意味がよくわからない。 のでオットくんに聞いてみます(爆)

あ、このコンポストトイレ設置の他にももう少し作業をして来ましたが、その様子はまた明日~
ちなみにコンポストトイレ一番最初に使ったのは言うまでもなく、オットくんでした。

*** おまけ海ズ写真

@Cottage

オットくんに何か美味しい物でももらえるのかと待つ海ズ。

地球に優しいコンポストトイレに清き一ポチを・・・
    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.06.17 14:49 / TB[0] / CM[5]





お久々でーす。コンポストトイレはエコですねー。ビジターが多い海家コテージには、ピッタリの代物。使い心地はどうですか?家も是非欲しいわ。
Country life | URL | 2010/06/17 17:34 [編集]



Country lifeさん
でしょ、すごいエコだと思うのよ。
それに、来年のベジガーデンには素敵な肥料が(爆)
あ、ミミズのコンポストもやらなきゃ!
Pさんが早速使っていたけど、最高!と言ってました(笑)
wocean | URL | 2010/06/18 12:00 [編集]



あのサインボード、なんだか素敵な感じです!
意味教えてくださーい!
ワキ | URL | 2010/06/19 23:45 [編集]



第二次世界大戦の頃

アメリカ軍が日本軍基地のトイレを調査して

日本軍の大まかな人数を算出したら

計算した半分程度しか日本軍がいなかったそうです

日本人は欧米に比べて繊維質の摂取量が多く

便の量も比例して欧米人より多いそうです

コンポスト

欧米向けの商品だと思いますよ
むらさん | URL | 2010/06/20 08:39 [編集]



ワキさん
あのサインやはり
君が面白くないから、ワタシがアルコールを飲んで君を面白くするさ
と言うような感じで、君は面白くないよ。 といているらしいです。
ワタシはあのサインを見ても特に面白いとは思わなかったのですが
オットくんには大ウケでした。

むらさんさん
えーーーーっ!!そうなんですか?!
恐るべし日本人。
でも、だから日本人は欧米人に比べて体が小さいのでしょうか?!

wocean | URL | 2010/06/22 09:53 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
