大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


またかよっ、コテージ 3
両親、今回滞在最後のキャンプファイヤーを、日本じゃこんなこと出来ないねー。出来ない、出来ない。いいねー。いねー。と十分に楽しんだ土曜日の夜でした。
そして翌朝は義パパとオットくん朝早く起きて釣りに出かけて行きました。残って寝ていたワタシたちが起きた時には6人で十分に食べられる魚ちゃん2尾をお持ち帰りしてきたパパとオットくんでした。各1尾ずつ釣ってきたそうです。
が!!!ワタシとした事が写真を取るのを忘れたですよ(汗)
その魚ちゃんを塩焼きしまして朝ご飯にしました。
朝ご飯の後は父とオットくんで最後の最後の小部屋のタッチアップ!
そんな作業はが始まると相変わらず海ズは

@Cottage

作業の様子を見守っておりやす。

今回の小部屋のタッチアップは

@Cottage

こんな・・・見えるかな?

@Cottage

棚を作り。 この小部屋には水をひかないため、ボールと水差しを置くための棚

@Cottage

窓の上にも棚を付けてトイレットペーパーなんかを置けるようにしました。
ついでに

@Cottage

コンポストトイレに使うピートモスウッドチップ入れも作りました。

そして早めの夕飯は義ママが作ってくれた

@Cottage

パスタとタラの塩漬けのトマトソース煮をいただきました。
このタラの塩漬けトマトソース煮、凄く手間がかかるんです。タラの塩漬けは市販で買ってくるのですが、そのタラを3~4日間水で塩抜き。もちろん水の取り替えとタラを洗う作業も毎日です。そーして塩抜きが終わったらやっと調理。ということで今回のこのタラちゃんは4日間かかったものです。もちろん味は絶品です。これは特別の時にしか作らないんだけれど、今回両親の為にママが作ってきてくれました。
ほんと、これ、美味しいんだよねー。父も母も美味しいと喜んで食べていました。
パパとママはこの後家へ帰って行き、ワタシ達はゆっくり夜を過ごし、両親も最後のコテージ満喫して帰ってきました。

今回も長々の記事になりましたがお付き合いありがとうございました。
両親は今日無事飛行機にのって帰って行きました。寂しくなってしまいましたが年内中にオットくんとワタシが日本へ里帰り。またすぐ会えるね。と見送ってきました。そんな見送り、最後の両親の様子はまた週明けにアップしたいとおもいます。
海家また今日からコテージに行ってきますが、両親のいないコテージはきっと寂しいことでしょう・・・。
では、みなさん良い週末を御過ごしください。

*** おまけ写真

@Cottage

随分大きくなった紫陽花です。


寂しくなってしまった海家への応援ポチッとよろしくです。
    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.06.25 14:23 / TB[0] / CM[7]




おはようございます♪
またかよっ!!
それが嬉しいんです('-^*)/

こうして待っている那須パパも居ますよ~♪

では、良い週末をお過ごし下さいね♪
6/26分、ポチっと応援して行きます('-^*)/
那須パパ | URL | 2010/06/25 16:27 [編集]


寂しさ残りますね。。。
今回も涙涙でしたか?
私も毎回空港でのお別れは周りも気にせず泣いてしまいます。あっ両親がゲートに消えていってからだけど。

すべて読みましたが、ご両親、本当にゆっくりとコテージ生活を楽しまれたようですね。日本人にとってはとっても贅沢な旅行だわ!!!
とろ | URL | 2010/06/25 19:58 [編集]



ご両親は、コテージ生活をめーいっぱい楽んでいったみたいね。海外で普通の生活できるのって、貴重な体験だし、それに順応していたご両親はすごいわ。年内に帰るの?私達は年始に一時帰国予定よ。にほんで会えればいいなー。
country life | URL | 2010/06/26 01:38 [編集]


おいっす♪
旨い肴と気の合う仲間

おいしい料理とおいしいお酒

たぶん

めちゃくちゃ贅沢だと思いますよ♪

ご両親、かれこれ一ヶ月くらい滞在されてませんか?

よろしおすなぁ~

手土産片手にうかがいましょうか?


むらさん | URL | 2010/06/26 07:23 [編集]



那須パパさん
そう言っていただけると嬉しいです。
雨降りコテージですがゆっくりしまーす。

とろさん
幸い今回は涙なしで見送れました。危なかったけど(笑)
いつもはゲートでおいおい泣いてしまうんです、母とワタシ(爆)
コテージ本当に楽しんだ様なのでコテージで釣って
また来年も来てくれればと思ってます。

country lifeさん
いくらうちの田舎でもコテージの様な生活は出来ないものね。
今回はずっとコテージにいたからお金もぜんぜん使わずの
カナダ滞在になりました。
うん、今年の10月末くらいから帰る予定なの。
あー、久しぶりに会いたいね。

むらさんさん
美味しい空気に美味しいご飯とお酒なんと贅沢だろう。
手土産お待ちしてますよー
両親今回は5週間滞在でした。
wocean | URL | 2010/06/26 09:02 [編集]


ご両親を大切に!
いい味出してるお母さんでうらやまし~。
二人ともとっても満喫していたようで良かったですね。 
自慢の娘ですよ、きっと。
KEIKO | URL | 2010/06/26 16:00 [編集]



KEIKOさん
柔軟な両親に感謝です。
今回は本当に楽しんでくれたようなので
来年もまた着てくれるといいなー。と思っている次第です。
wocean | URL | 2010/06/28 11:38 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
