大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


最後の晩餐など
土曜日はトロントG20、G8のデモで暴動がありましたが、コテージで週末を過ごした海家は安全楽しく過ごしました。

さて、週末の様子はまた後日で、今日は両親最後の晩餐と見送りの様子を・・・

両親最後の海家での晩餐、あ、もちろんまた来るだろうケド

最後の晩餐

とりあえず今回の最後の晩餐は母が好きな魚と肉が好きな父のために両方用意しました。


最後の晩餐

魚ちゃん

最後の晩餐

美味しく焼けました

最後の晩餐

野菜も沢山焼いて

最後の晩餐

お肉も美味しく焼きました。

最後の晩餐

サラダも一緒に最後の晩餐はもちろん外でいただきました。

そして最後の晩餐の後には荷物のまとめ~

荷物

帰国1週間ほど前から海家のリビングにはこのように荷物が散乱しておりまして、まーー、いろいろ買った両親なんですけど、父が買った多数の木工ツールなんかが重いわ、重いわ、、、大変。

それを何とか4つのスーツケースに入れ込み、体重計で荷物を量ったんだけど、どー見ても重量オーバーなんだよね、、、汗
ま、空港で出さなきゃいけない時は出して、ワタシが後で送るから。という事でとりあえず重量オーバーしているだろう4つのスーツケースを閉め、G20とG8で高速が閉鎖されるかも知れないと言うことで25日の金曜日は朝も早くから空港へ向かったのです。

がっ、高速全然空いてるしーーーーーーぃ。 ぜんぜん早く来なくてもヨカッタんぢゃね?!と言うくらいスイスイで早々と空港に着いてしまいましたよ。

どんだけ早く行ったかというと・・・飛行機の時間は午後1時。なので通常だったら9時に出れば余裕なんです。それが、何があるかわからない(ニュースで何時間もかかるとか言ってたのが悪い!!)ので、家を7時ちょい過ぎに出まして・・・・・・・スイスイ行ったから空港に着いたの7時半過ぎだよ!!8時にもなってねーーーっ!!
全く、日本からカナダに来る時も30時間のた旅だった両親だけど、帰国もちょっと長旅になってしまったよ。ゴメンねー

ま、そんな訳でまだチェックインも出来ないので空港で朝食をとり、チェックインの9時まで時間つぶしをしまして、チェックインに挑んだんです。ええ、例の重量オーバーのスーツケースを持ってね。
チェックインの時に絶対重量オーバーだよな。と思っていましたがなんと運の強い母(ウンの強い母の件は後ほど訳をお話します)。母たちがチェックインしたところの重量計がどーもおかしいんですよ。
絶対4つのスーツケースどれも20キロオーバーは間違いないし、制限の23キロ以上もあると思うのですが、重量計に乗せてみると、そこには16キロとか17キロとかって出るんですわ(爆)ええ、確実に10キロ近く軽く出てますね(笑)
チェックインを担当したおじさんも、おかしいな??と荷物を持ち上げてこんなに重いのに?!おかしい??と言ってはいましたが、いいやっ!と独り言をブツブツ言ってチェックイン終了!
てか、いいんだ?!10キロ近くミスっているその重量計直さなくていいんだ??と思いましたが、そこは素直におじさんの指示に従って、速やかにその場を後にしましたけどね(笑)

そして、手荷物で持っていくリュック、父も母もその中にも重たい物を積み込んで持っていったんです。絶対そのリュックも20キロ近かったはず(爆)

お別れ

それを元気に担いで帰国した父と母でした。
いつもはこの時点ではおいおい泣いている母とワタシですが、今回はまた11月に会えると言うこともあってか、涙なく別れる事が出来ました。
しかし、ここからセキュリティーに入って、父のリュックに鉛のように重いクランプ(締め具)が入っていて、それが引っかかってしまったのです。そらーそーだろう。あんな鉛持って行ったら凶器とされて取り上げられるよ、普通。しかし、そこはやはり運の強い母、時間はかかったけれど、いいよ。とセキュリティーOKしました(爆)
いいんですか??こんなの手持ちで機内に持ち込んで??

Clamp

こんな感じのですよ。いいんですか?!コレ・・・ま、セキュリティーの人がOKしたわけだし、父も母もこれを凶器に使おうなんて思っていないしいいけど、実際凶器に使おうとしている人が持ち込んだら危ないよね?!

ま、そんなこんなで、セキュリティーでかなり時間かかりましたが無事全ての荷物を持ち帰った両親でした。
しかし、まだ少し持って帰れなかった物があるのでそれはワタシが近々郵送することになっています。

運の強い母の話ですが、母はウンつきで生まれたのです。
ええ、ウンです。ウン。ウンたんのウンの上に産み落とされた子供だったのですよ(笑)

田舎で生まれた母は、母の母、ワタシのおばあちゃんですね、そのおばあちゃんが臨月だった時、尿意を感じトイレに、、、しかし、臨月だったので、トイレを使わないようにと言われていたそうなんです。ええ、ぼっとんトイレだったので、昔は子供をぼっとんに産み落として赤ちゃんを亡くしてしまう事があったらしいのです。ホントの話ね。
そこで、おばあちゃん、トイレはダメだということで、なんと堆肥(最近は肥料って言わないのか?!)の上にシッコをね。。。それがなんとシッコではなく母が出てきたと言うことなんですわ(爆笑)
そんな訳で母は生まれからして強ウンの持ち主という事なんです。

金曜日はG20で仕事が休みだったので両親を見送った後ワタシは1人家に帰ってきたわけですが、今までいた両親の姿も声もない、やはり家に戻ってから寂しくなってしまったワタシでした。

お父さん、お母さん、遠いトロントまで来てくれてありがとう。そして5週間の沢山の思い出をありがとう。これからも元気でまたぜひ遊びにきてくださいね。

*** おまけ写真

最後の日にうみにじゃれる父

荷物


長かった両親の滞在もあっという間にに終ってしまいました。当分は寂しいけれど、ポチッと応援よろしくデス。
    人気ブログランキングへ

life / 2010.06.28 14:35 / TB[0] / CM[6]




おはようございます♪
寂しくなっちゃいますね(>_<)
心に穴がポッカリ!?

また遊びに来るのが楽しみですね!!
今度は日本??

いつかやるとは思いましたが、調子に乗ってサッカー見すぎですね(´□`。)
寝坊です...

済みません、今日は御挨拶だけでごめんなさい(>_<)

では、行って来ます!!
6/29分、ポチリと応援して行きますね(o^-')b
那須パパ | URL | 2010/06/28 15:19 [編集]



おかあさん本当に運がいいねぇ~
うらやましいわぁ~。
重量計壊れてるのってほんとカナダっぽい!

ハイウェイガラガラだったんだ!
金曜日だったからかな?

私は土、日まんまとはまりました。
427も401もコレクタークローズでした。。。
みう | URL | 2010/06/28 17:56 [編集]



そうですよね~。日本からの家族や友達が帰った後って、なんと言うかポツーンと残された様な脱力感に襲われますよね。

11月に日本行き予定ですか?
私も秋に行きたいと思ってるので、もし日にちが合えばこちらにもまた遊びに来て下さい。

下町犬部で歓迎しますよ~。
とら母 | URL | 2010/06/28 21:03 [編集]



わははー!お母さまの強運な理由、笑えました!
お父さまの凶器(?)もホントよく通りましたねー(笑)
しかし、終始楽しそうなご両親の滞在風景、こちらも元気をもらえました。
しばらくはぽっかり寂しさを感じちゃうと思いますが、またすぐ会えますね!
mitan_boo | URL | 2010/06/28 22:39 [編集]


おはようございます♪
で、良いですかね(^_^;)
那須パパはコレからが勝負です!!

さて、今日も寝不足決定的....(>_<)
何か修行の様になってきましたね....(^_^;)

では、今日も張り切って行って来ます!!
6/30分、ポチっと応援して行きますね('-^*)/
那須パパ | URL | 2010/06/29 14:22 [編集]



那須パパさん
少しの間寂しい重いをしますが、また11月に会える
ので今回はいつもよりはマシです。
寝不足パパさん、週末までもう少し、頑張って下さいね。

みうさん
空港への往復高速スイスイだったよ。
あんなに早く行って損しか気分。
でもおかげでいいチェックインカウンターに当たったから
それはそれで、よしだよね。

とら母さん
毎回残される方が辛いと思う。
日本からの帰国の時も涙涙なんだけど
結構そのときだけで、寂しいって気分は残らないよね。
でも残される時はその寂しさが当分続くからほんと辛い。
うちは、10月末くらいから行く予定デース。
また下町犬部参加できるといいなー

mitan_booさん
凄い強ウンの持ち主だったのですよ、母(笑)
しかし、ほんとあの凶器にもなるクランプを
よくOKしたもんだ。と半分呆れ気味です。
今回は、と、行っても結構毎年あっているんですけど、
また11月には会えるし、これから夏休みもあるし
寂しんでばかりじゃいられない。
ほんと何にでも柔軟な両親に深く感謝です。
wocean | URL | 2010/06/29 14:59 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。