大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


週末@コテージ1
あ~~~、ワールドカップ惜しかったね~。でもよく頑張ったよ!みんなよくやったと思う。負けて悔しいけど、悔いのない試合だったんじゃないかと思う。


では、本題に。。。
海家金曜日の朝、両親を空港へ送って、ワタシは仕事が休みだったのでそのまま家へ。オットくんは早めに仕事を終わらせて夕方4時にコテージへ向けてトロントの家を出発しました。
せっかく早く出たのに高速で渋滞に巻き込まれ結局コテージに着いたのは7時くらい。でも、まー明るいうちに着いたのでよしとします。
この日は久しぶりに海家オンリーのひっそりコテージとなりました。 ここでもやはり両親の姿もなく声も聞こえずでちょっぴり寂しかったなー。今までの1ヶ月とちょっとコテージには必ず両親の姿があったのにね、、、
そんなひっそりした夜を過ごした金曜日でした。

翌日土曜日は朝から雨降りだったので、ちょっと買い物に出かけ、買い物から戻ると雨もやみ、買い物で買ってきた

@Cottage

卵ちゃんを茹でまして・・・
あ、その卵をゆでるタイマーなのですが、卵と一緒に入っている赤いのが海家の卵タイマーです。

@Cottage

そのタイマーがMEDIUMになった時に卵を取り出して

@Cottage

こちらのグリルで

@Cottage

スモーク、スモーク!
写真じゃわかりにくいと思うけれど卵の下にはコーニッシュヘン(小柄な地鶏)もスモークしていまーす。

そして、出来上がった

@Cottage

卵ちゃんと

@Cottage

コーニッシュヘン。 これはこの日の晩ご飯となりまーーす。

卵ちゃんとチーズで軽いランチをとって、ランチの後は釣り!釣り!釣り!
例のワタシの小さいアルミボートを車で引っ張って、すぐ近くの湖

@Cottage

4マイルレイクへ行って来ました。

釣り好きの知り合いからこの4マイルレイクはよく釣れると情報をもらっていたのでとても楽しみにしていたオットくんとワタシ。
さー始めよう!と、最初の数回ですでにスモールマウスバスがかかる、かかる。

@Cottage

凄い勢いで釣れます。これなら釣りの苦手な人でも絶対面白いだろうと思うくらい釣れまくりました。(写真のやつは、小さいので逃がしましたよ~)

釣りの途中

@Cottage

カナダの1ドルコインにも描かれているルーン(Loon)の親子発見。

@Cottage

お母さんとお父さんに見守られて2匹の子供たちもスイスイ泳いでます。
このルーンは水鳥なのですが、それぞれのルーンがそれぞれの場所を自分達の家として住み着きます。そして同じパートナーと生涯一緒にいる鳥です。
写真の子供たちも親鳥と同じように水の中にダイブして上手に泳いでいました。(ルーンの子供は産まれてすぐに水中ダイブ出来るらしいです)

しかし、釣りはほんと信じられない勢いで釣れ、2人で少なくても20匹は釣ったと思う。

@Cottage

その中から大きめのものを、翌日、日曜日にやってくる義姉ファミリーにご馳走するのにお持ち帰りしました。

釣りも大漁に終わり、スモークしたコーニッシュヘンの身をほぐして

@Cottage

コーニッシュヘンサラダを晩ご飯にしました。

日曜日の様子はまた明日~

*** おまけ卵タイマー写真

@Cottage

海家の卵タイマーちゃんです。こんな風に色が変わることで火の通りがわかります。なかなか正確で可愛いし、優れものです。
この卵タイマーお2階に住むMちゃんからのオットくんへのプレゼントでいただきました。ありがとねー、重宝してますよー。

日本負けちゃったけど、よく頑張ったのポチッとよろしくね。
    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.06.29 14:43 / TB[0] / CM[4]




卵の数
卵の数に笑ってしまった!家の1週間分(爆)
スモーク卵って酒のつまみだよねん(笑)
おしの | URL | 2010/06/29 22:40 [編集]


そして…
σ(・・*)アタシ…来ちゃってます♪
そして…一人突っ込むe-330
その卵は何人分なのぉe-350
瑠璃垣さくら | URL | 2010/06/30 04:27 [編集]



ご両親、お疲れ様でした

しかし、、、

やりましたねスモークネタ♪

負けちゃいられませんなぁ(笑)

そうそう、

トウモロコシの輸出

免疫検査とか食物は色々問題があって

難しいみたいです

方法は、ただ一つ!!

ご両親に送りましょうか?(笑)
むらさん | URL | 2010/06/30 06:09 [編集]



おしのさん
うん、いいつまみになるよね。
この卵は日曜日に来る義姉ファミリーの分も
含まれているのよ。
説明不足だったね(笑)

瑠璃垣さくらさん
いつも応援ありがとうございます。
あは、この卵は次の日に来る義姉ファミリー(6人)分のも
入っているので多いのですよ~
子供たち卵好きだから、少し多めに作って見ました。

むらさんさん
むらさんの所の卵のスモークは下味ついているんですか?
うちのは全く味付けてないので食べる時に塩をつけたり
しているんですが、、、
トウモロコシの件調べていただいてありがとうございます。
やっぱり生の植物は難しいですよね。
本当にわざわざありがとうございます。
wocean | URL | 2010/06/30 10:00 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
