大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


週末@コテージ2
あは、、、昨日の記事アップの卵の数にみなさん驚かれましたカネ?!
それとも、ココんちはいつも、何でも大量に作るからいつものことだろう。と呆れてましたかね?!
実は、あれは日曜日にやってくる義姉ファミリーの分も入っていたのですよ。
そう、義姉ファミリーは日曜日から明日の木曜日までコテージ生活をしてまして・・・羨ましい。そんな訳でお目に卵をスモークしたって訳です。

その日曜日の昼前にやってきた・・なんとワタシたちが買い物に出かけている間にコテージに来てました(爆)・・・義姉ファミリー。
みんなでランチをした後は3つのチームに分かれてリング投げトーナメント開始!!

@Cottage

甥っ子1号、さすが運動神経あり、すぐにコツを覚えましたわ。

@Cottage

なかなか点を取れない義姉オットさん、、、爆

大量の蚊に刺されつつゲームを楽しみました(汗) 

リング投げの後はベジガーデンの様子を見に行ってきましたら、、、
*注:ベジガーデンの雑草は見えない事にしてください。

@Cottage

ポテトちゃんがさらに大きくなっていまして

@Cottage

コーンもスクスク大きくなってます

@Cottage

豆ちゃんなんて、凄いよ~~~、支柱のずっと上のほうまでつるがはってます。

そして、近所の70歳になるスーパーヒーローからいただいた

@Cottage

カボチャたちも大きくなっています。

カボチャたちの隣に植えたオットくんおばあちゃんからもらった

@Cottage

ズッキーニも花を咲かせて、小さく実がなっていました。

どれも収穫が楽しみじゃわい!

*注:くれぐれも雑草は見なかった事にしてください。

ベジーガーデンの確認後の日曜日の夕方はみんなでカードゲーム(トランプ)、

@Cottage

ホー日本で言う大貧民ですね。 をやりまして、いやーー、おばちゃんびっくりしたよ。今どきの子ってカードシャッフル出来ないのね。てか、シャッフル機とか買うからだよー。と言うと、義姉はうちにはシャッフル機なんてない!と言いましたら、義姉オットさんと甥っ子1,2号が、 え、あるじゃん、ポーカーセットと一緒にあるじゃん! あまちゃんだな。毎回シャッフル機つかうなんぞっ!!爆
それと、さらに驚いたのが甥っ子1号、J、Q、Kどれが一番強いのかわからんと!!日本だと、J=11、Q=12、K=13なので、どれが強いかわかると思うんですが、こっちでは11、12、13とは言わず、ジャック、クイーン、キングなんですわ、、、そんな訳でJ、Q、Kのどれが強いのかわからなかったと言うことらしい。
しかし、今どきの子はカードゲームもしないのかね?!てか、家族でカードゲームくらいしようよ~~~。とちっとびっくりしたおばちゃんでした。

ゲームをやっている間の小悪魔は

@Cottage

カイにまとわりついてました

@Cottage

されるがままのカイ(笑)

カイはもちろん、うみもすっかり小悪魔の存在を無視する子供と一緒にどうやって過ごすか。と言う能力を覚えたようでです(爆)

この日の晩は義姉が持ってきてくれた

@Cottage

ダックちゃんズをガッツリいただきました~

さてココ、トロントは本日水曜日ですが、明日の木曜日、7月1日はカナダディ(建国記念日)でお休みです。
ので、ブログもお休みになる予定です。
カナダはいよいよ夏本番と言う感じで、催しものが盛りだくさん!天気も今日はまだ肌寒いけど、明日、明後日にはぐんぐん気温も上がってきて週末、週明けには30℃までいく勢いらしいです。
トロントの夏はこーでなきゃ!去年もその前の年も寒い夏だったから今年は真夏日を期待したいところです。

では、カナダ在住の皆さんはよいカナダディを、連休を取られている方はよい連休を~。
そしてその他の国のみなさんは、週末までもう一息頑張りましょう!

最近の日本の子供たちもトランプってもうしないのか??すっかり機械のゲームにのっとられたの?おばちゃんはやっぱりトランプ遊び好きだけどね~
同感の人も、そーでない人も、ポチッとね。
    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.06.30 15:11 / TB[0] / CM[9]




おはようございます♪
今日から7月!!
いよいよ夏スタートって感じですよね(-^□^-)

....まだ日本は梅雨ですが(>_<)

はやくカラリと夏、楽しみたいですね♪

では、今日も元気に行って来ます!!
7/1分、ポチっと応援して行きますね('-^*)/
那須パパ | URL | 2010/06/30 15:37 [編集]


。。。
こんにちはe-320

私には…毎日がバイキングのようですe-350
応援のポチッとですo(*^▽^*)o~♪
瑠璃垣さくら | URL | 2010/07/01 04:59 [編集]


燻玉の作り方
半熟、固茹では好みで

味付けは醤油ベースかバジル塩

醤油1:みりん1:酒1+砂糖の漬けダレに

最低一晩漬ける

バジル塩は、お父さんのささみ燻製を参考に

燻製って、基本的に食材の芯まで塩を染み込まして

水につけて適度に塩を抜くのがおいしいコツかと

思います
むらさん | URL | 2010/07/01 06:56 [編集]



すてきなベジガーデン。
ひたすらうらやまし~い、です。
bezner | URL | 2010/07/01 08:11 [編集]


おはようございます♪
今日も応援♪

さぁ、週末!!
あと一踏ん張りですね(o^-')b

では、行って来ます♪
7/2分、ポチっと応援して行きますね('-^*)/
那須パパ | URL | 2010/07/01 15:20 [編集]



はじめまして。
1か月くらい?前に、こちらのブログを初めて見させていただいてから、素敵なトロント生活に夢中です。
食べるものも日本とは違い豪快で、とってもおいしそうだし、景色も凄くきれい、コテージを作っちゃうようなところも楽しそう、とにかく色々素敵すぎて、毎日拝見するのが楽しみです。
そして、お母様のファンです★笑顔がとっても素敵です!
そんな素敵なお母様と一緒にご飯を食べている夢をみました★そのことを報告したくて、思い切って書き込みしちゃいました。
これからも、楽しみに拝見させて頂きます♪
しーこ | URL | 2010/07/01 16:19 [編集]



ご両親は帰国してしまいましたね。
この一ヶ月、woceanさんのお母さんにはたくさんの笑顔をもらってたよぉ!!
好奇心大盛な笑顔のかわいい、全ては娘のために・・・なお母さんって感じで楽しみに見ていました^^

しばらく寂しくなるでしょうけど、11月にはまた会えるんだね(^○^)
小悪魔ちゃんたちといたら、寂しくなる暇がないか・・・?
それにしても小悪魔ちゃん、どんどん美人になっていくぅ!!
hagikatsu | URL | 2010/07/01 20:07 [編集]


うふふ~
瑠璃垣…只今 \( ̄^ ̄)/ 参上致しました!!
瑠璃垣さくら | URL | 2010/07/02 05:38 [編集]



那須パパさん
トロントは一昨日くらいから肌寒かったのですが
カラッといい天気で、今週末はぐんぐん気温も上がって
いい夏休みになりまーーす。
夏バテしないように気をつけて下さいね。

瑠璃垣さくらさん
毎日がバイキング(笑) 
でも、ほんと写真見てるとそんな感じですよね。
応援ありがとうございます。

むらさんさん
やはり醤油ベースの味付けをしているんですね。
今度はそれで挑戦してみます!
レシピありがとうございます。

beznerさん
雑草だらけで恥ずかしいです。
今日からまた行くので草むしり頑張ってきます。

しーこさん
コメントありがとうございます。
日本ではなかなか体験できないことや
食事の豪快度もカナダならではですね。
母の笑顔のファンコチラにもいましたね。
他にもファンがいるようで、母人気者です(笑)

hagikatsuさん
母は笑顔の耐えない人なのです。
だから一緒にいる周りも自然と明るくなります。
そそ、11月には日本に里帰りだから、すぐです。
小悪魔長かった大量の髪をバッサリ切ったんだよ。
その髪の毛はキモセラピーしている子達へ寄付したんだって。
凄い量の髪の毛だからカツラ2つは出来たかも(笑)
wocean | URL | 2010/07/02 13:16 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
