大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


コテージウィーク最終回
コテージウィーク最終回の前にきり番げっとの発表でーーーす。

今回のきり番 55555 をげっとされた方は・・・

Home Sweet Home from Canada の midasjennyさん でした。

midasjennyさん、きり番げっとおめでとうございます。 前回の記事で案内しました海家ご用達の卵タイマーちゃんと、他にもちょっとプレゼント用意いたしますので気長に待っていてくださいね~。
プレゼントの用意が出来ましたらこのブログでプレゼントのアップをして郵送しますね~~。


さて、ではコテージウィーク最終回といきますか~  長すぎだよね・・・爆

7月9日の金曜日はFinnパパ&Mとオットくん両親が来てくれ、また賑やかなコテージとなりました。

Cottage Week

暑いので早速泳ぐFinn

Cottage Week

もちろん海ズも泳いで、3ワン仲良く水遊び。

3ワン水遊びに疲れると

Cottage Week

3ワン仲良くボートで休憩。 ほんと、仲がいいんだよね、この3ワン。

そしてこの日の晩ご飯は

Cottage Week

これまたデカい肉の塊(爆) この肉の塊一体誰が食べるんですか?!

Cottage Week

その肉の塊はもちろんグリルで焼きまして、デカステーキと一緒に

Cottage Week

これまた大量のサーディーン、イワシたち。 こんなに沢山絶対食べきれないから、、、いくら美味しくても無理ですから・・・。

案の定お肉もイワシも残りましたが、どちらも美味しかったです(爆)
そんな美味しい晩ご飯は

Cottage Week

こんなピンクの空の下でいただきました。 きれーだったな~~

すっかり疲れた

Cottage Week

Finnは早い時間からテーブルの下でウトウト。 沢山泳いで走り回って、夜は3ワンみんなお疲れモード。6ヒトも夜更かし無しでおやすみなさーい。でした。

そして翌朝はオットくん両親と3ワンを置いて

Cottage Week

まだ朝靄の立つ中カヌートリップに行ってきました。 今回は朝7時半に発ちましたよ!!早いっ!!なんて健康的なんだ。

前の日に豪雨に見舞われたので川の水も大量です。 さて、前回のカヌートリップで紹介した最初の流れの早いポイント、あそこの流れは大丈夫でしょうかね?! と行ってみますと

前回行った時はこんな風↓に岩場も見えて水嵩もそれほどなかったのですが
Cottage Week


今回は違います

Cottage Week

岩も水面下、前回は足首くらいしかなかった水嵩も今回は一番深いところでお尻のところまで水嵩がありました。
が、それでもカヌーを引き上げ、さらに北上して前回行ったポイントまで行き、すがすがしい朝のカヌートリップを楽しんできました。

この日の午後は義パパの友達がやはり海家コテージ近くのコテージに来ていると言うことで

Cottage Week

海家コテージへ遊びに来てくれました。 関係ないけど、この3ヒトはイタリア語で話をしていたので何を話しているのかチンプンカンプンでした。

賑やかだけど、ゆっくり、楽しい時間は進み

Cottage Week

義パパママもペダルボートを楽しみ・・・が、この後ママ、なんとペダルボートから落ちました(爆)
と、言ってもペダルボートから降りようとして落ちたので川岸すぐだったので大事には至らなかったのですが、それでも痣つくってました。 骨なんて折れなくてよかったよねー。
落ちたままよりパニクって、ママを助けようと川にドボーーンしたパパに苦笑のみんな(爆)

いや、でもホント怪我がなくてヨカッタ、よかった。

Cottage Week

そんな川に落ちたママの膝に頭を乗せて寝ているカイ

ま、いろんなハプニングもありますが、楽しく過ごした土曜日のコテージでした。

翌日最終日の日曜日はゆっくり起きて、この日の昼過ぎに予定のあるMとFinnパパは一足先にトロントへ帰って行き、オットくん両親との~んびり過ごし

Cottage Week

遅めのランチ

Cottage Week

スモーク卵入りのダチョウのバーガーをいただいて、コテージウィークの終盤を迎えました。

コテージウィークもすでに2週間も前のことなんだなー。 楽しい時間は本当にあっという間に過ぎてしまいますねー。
今年のコテージウィークは本当に天気が良くて、飲み過ぎず、大量のご飯は作ったけれど、食べ過ぎるヒトもでず、夜更かししすぎず、沢山泳いでカヌートリップも楽しんでとても健康的に終りました。

また来年のコテージウィークが楽しみだわぃ! ってその前にまだ続くこの夏を最後まで楽しみたいと思いますル。
長くなりましたが、これにてコテージウィークの様子終了です。 お付き合いいただきありがとうございました。

    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.07.19 13:45 / TB[0] / CM[6]




おはようございます♪
済みません!!今日は応援だけで(>_<)

では、今日も元気に行って来ます!!
ポチっ('-^*)/
那須パパ | URL | 2010/07/19 15:30 [編集]



小さい画面でブログを見てたら、フィンが家の犬にみえてしまった。海ズたちと家のが遊んだらこんな感じなのかなーなんて想像してしまったわ。

カヌー楽しそうだね。水もきれい。そんな環境にいたら早起きもしたくなるかも。
country life | URL | 2010/07/19 18:14 [編集]



あ~! 卵タイマーちゃん欲しかったぁ。

スモーク卵入りダチョウのハンバーガー最高! 「こんな味がするんだろうな~」と味を想像しながら見てしまう・・・

コテージ、今度は来年かー。 ちょっと残念だけど楽しみにしてまーす。
KEIKO | URL | 2010/07/19 18:14 [編集]



woceanさん、初めてコメントさせて頂きます。ずっと読み逃げしていたくせに、キリ番踏んでずうずうしくもメールさせて頂きました。これを機会に宜しくお願いしますね♪

かなり落ち込む事が起きたし、私、こういうの絶対に運のない人なので、今回のキリ番、すごく嬉しかったです。有り難うございました。卵タイマーちゃん、楽しみにしています。

コテージライフ、本当に素敵ですね。何時も、これでもか~という量の食事が豪快で好きです。ハンディーマンのご主人も非常に羨ましいです。うちのジェニーにもそんなコテージ生活させてあげたいなぁ~(望)。






midasjenny | URL | 2010/07/19 19:25 [編集]


グリーンビーンズ
いいですね~。楽しそう。ワンちゃんも水に入れると暑さをしのげますもんね。ハンバーガーのサイドにあるグリーンビーンズのマリネ、この間真似して作ってみました。なんとなく見ためから、レシピを想像して・・・。かなりおいしくて好評でした~~~。想像のレシピなので、同じ味になっているかどうかはカナリ疑問ですが・・・(笑)
Kay | URL | 2010/07/20 09:20 [編集]



那須パパさん
忙しい中応援ありがとうです。
時間が出来たらまたゆっくり来て下さいね。

country lifeさん
うん、確かにアミーゴとFinn似てる。
川のそこが泥ではないんだけど、細かい砂なんだけど
それが茶色だから川一見汚く見えるんだけど
水自体は透明でキレイなんだよ~

KEIKOさん
卵タイマーちゃんは残念でしたが、次回頑張って下さいね。
スモーク卵入りのダチョウのバーガー美味しかったですよ~
あ、コテージウィークはまた来年ですがまだまだ続く
海家コテージの夏!を引き続きお楽しみくださいね~

midasjennyさん
今回はきり番げっとおめでとうございます。
こちらこそ、これからもヨロシクお願いしますです。
パピーちゃんの件は本当に悲しいことですが
きっとまたmidasjennyさん家に合うすてきな
出会いがあると思いますので頑張って下さいね。
これからもコテージでの様子多々アップしていきますので
大量の食事の様子と一緒にお楽しみあれ~~笑

Kayさん
そうそう、このビーンズサラダ美味しいし、
この時期にピッタリなので頻繁に食卓に現れる一品です。
多分茹でて、オリーブオイル(ごま油でもよし)、ニンニク、
塩コショウで和えただけだと思います。
一晩つけたほうが美味しいですよ~
あ、でもレシピいまいち自信ないのでオットくんに確認してみます。汗
wocean | URL | 2010/07/20 11:59 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。