大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


晩ご飯と外食
久しぶりに・・・?!コテージかご飯か海ズかってブログなので久しぶりも何もないけど(爆)晩ご飯記だよーぉ

まず、先週木曜日、15日の晩ご飯はカレーーーでした。

晩ご飯-15Jul'10

カレーと言っても日本風カレーではなく、ウエストトインディアン風カリーでございます。
実はオットくん日本風カレー好きでないんですわ、、、涙。ワタシはもちろん好きなんだけどね、しかし海家の料理人はオットくんなんで、日本風カレーなんてずっと食べてないワタシ。
ま、料理を全くしないので文句はないですが。それにこのオットくんのカリーなかなか美味いんです。日本のカレーとはちょっと違うけど、これはこれでうまーーーー!です。

この日は

晩ご飯-15Jul'10

イタリア産のビールと一緒にいただきました~。 ごーるでんコンビ、美味すぎで、食べ過ぎました(汗)
ご飯が赤いのはワイルドライスと白米の混ぜているからですが、このワイルドライスがまた美味いんです。身体にもいいし、美味しいし一石二鳥でこのところご飯はワイルドライスと白米の混ぜご飯が多い海家です。プチプチと歯ごたえがあって食感もすきー

そして、先週の土曜日はやっと念願の Black Hoof に行ってきましたぜぃ!! ひゃっほーぃ! わっほーぃ! よっしゃーぃ!

んでね、噂には聞いていたんだけど、マジ美味いっす!! 肉好きには盛ってこい!持ってこい!もってこい!
そしてアルコールをたしなむ方にはなおウレシ。

お店についてまずオーダーしたのは Black Hoofオリジナルマンハッタン(ウイスキーベースのカクテルね)。 ええ、ドリンクが先よッ!!
と言うのは冗談ですが・・・いや、実際頼んだんだけどね、マンハッタン。で、そのお供はここBlack Hoofでは絶対外せない

晩ご飯-17Jul'10

Charcuterie(ハムやソーセージ、テリーヌなどのお肉の加工食プレート) こプレートにのっているものはこのレストラン作られてています。 ちなみに右の方にある四角くいテリーヌみたいなのはフォアグラ。 このフォアグラがまたうんまーーーっ!! お口の中でとろけました。
このプレートこのサイズ(10種類)でスモール、小ですから。血迷ってラージなんてとったら大変なとこでした。が、まだまだ正気でしたのでスモールをオーダーしましたがね。
*全ての肉の説明うけましたが忘れました(爆)

そして、もー色々迷ったんですがね、今回オットくんとワタシがチョイスしたのは

晩ご飯-17Jul'10

カリカリブーちゃん耳のサラダ
これは、ミミガーがカリカリに揚げてあって季節のお野菜と花も一緒にいただいたざんす。 このカリカリブーちゃん耳美味いねっ、パクパクいけます。

続いて登場したのは

晩ご飯-17Jul'10

凄いでしょ、骨髄ちゃん。 惜しげもなくドカーーんと。 トロットロでこれまた美味いざんす。コラーゲン、コラーゲン(ホントかよっ?!)。
海ズがウハウハで毎回食べるわけがわかるわ~。ちと違う?!

まだ続くよ~~

晩ご飯-17Jul'10

これは、いつかこのブログでも紹介したスイートブレッド(詳しくは→コチラ)と、グリーンピースとその茎の部分??なんですが、このスイートブレッドもから揚げのように上揚げてあって美味いっす。 
スイートブレッドの何んともいえない濃い味と食感にグリーンピースの甘み、そしてこの茎の部分?!の苦味が何んともいいバランスです。

そしてこれも迷ったのですがトロントグルメブログで有名な ひゅーひゅー!Yuko@Montreal→Toronto でも紹介されていたRaw Horse Sammy with hot sause(Yukoさんの言葉をお借りして・・・馬肉ユッケのオープンサンド)ってヤツにするかTongue in Brioche(牛タンのブリオッシュサンド)ってのにするか迷って結局

晩ご飯-17Jul'10

牛タンのブリオッシュサンドにしました。 次回は・・・そのときメニューにあったらの話だけど・・・馬肉ユッケのオープンサンドをいただきたい!ぜひ(笑)

えっ??飲み物は最初のマンハッタンだけ??と思った方、甘いね~~~、オットくんとワタシとくれば酒っすよ!!もちろん、食事の時には赤ワイン(名前わすれた・・・)をつつましく2本空けました(爆) 

*つつましい とは 【慎ましい】〔動詞「慎(ツツ)む」の形容詞化〕
     (1) 遠慮深く物静かである。ひかえめだ
     (2) ぜいたくでない。質素だ。つましい。
     (3) 遠慮される。気がひける。

ま、そんな感じでやっと、ほんとにやっと行ってきた Black Hoof の様子でした~~
絶対また行こう!美味すぎですから、、、ワインつつましく飲めちゃうくらいですからね。
あ、この日は早めに帰って来てその後また家でつつましく飲みましたの。オホホホ・・・

Black Hoof:
928 Dundas Street West
Toronto, ON M6J 1W3
(416) 551-8854
Hours:Mon, Sun 6 pm - 11:30 pm,Thu-Sat 6 pm - 1 am
*火曜と水曜はお休みです。



*** おまけ 踊るカイ写真

踊るカイ

大好きなガムちゃんを貰って喜びの舞い中のカイ(笑)

こちらはつつましがらず。大胆にポチッといって下さいませ、マセ。
    人気ブログランキングへ
food&drink / 2010.07.20 14:58 / TB[0] / CM[3]





ここよ!前に話したお店!
一度行ったが、あまりにも込んでて入れず。
やっぱりこのブログ見たら行ってみたいです。

オット君日本風カレー嫌いなのねっ残念!
私はよくカレーうどんにたまご入れて食べてます。
みう | URL | 2010/07/20 16:15 [編集]


え~っと
チャイニーズ的、漢文的表現

「父家族的交流求」

に、しちゃあ何時間飛行機乗るん?

ってとこですわな(笑)

いまだに、パスポートを持ったことがないお父さんでした
むらさん | URL | 2010/07/21 05:38 [編集]



みうさん
おーーー、ココだったのか、前言っていたのは。
うん、マジやばウマです。 ぜひ行ってみて~~
てか、今度一緒に行こうぜよ。

むらさんさん
飛行機直行便で12時間~13時間ですよ。
この機械にパスポート作って
父家族的交流求 を実現させますか?!
wocean | URL | 2010/07/21 13:31 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。