大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


BBQ@ブヒブヒ宅
日曜日のことですが。 ブヒブヒ宅へBBQをご馳走に行ってきましたです、オットくんとワタシ。
ブヒブヒ宅とは、犬ブログで有名だったな フレンチブルとカナダ生活 のkeiksさん、Ossan&丸坊ちゃん、ももたん宅
**注** 文字色変えてありますがリンク張っていません(爆) ワタシの余計なお世話で最近忙しくしているkeiksさん、ブログの更新してねーーーーぇ。なので、あえてリンクしませんでした(笑) 別にこのブログの右にあるリンクってとこにリンクしてあるんで、リンクしてもいいんだけど、冗談でわざと文字の色だけ変えてリンクつけなかっただけーー

さて、そのkeiksさんとはブログつながりで仲良くしていただいているんですが、keiksさんはもちろんだけど、Ossanさんも食べる事が好き(だよね?!) んで、お酒もたしなむっチュー、海家フーフにもってこいのカップル友。
でね、そのkeiksさんご夫妻をこ汚い海家に恥ずかしげもなくお呼びたてしたことがあるんですわ、、、詳しくは→コチラ あは、リンク先の文字微妙に色違うね~
でねその時にオットくんが我が家にあるBig Green Eggでグリルしたものを食べていただいたんですけど、OssanさんがかなりBig Green Eggに興味を持ちまして。 4月のある日お手紙いただいたデスよ。 もちろんE-mailでね。
その内容ってのがなんと、デモ用(ディスプレー用)のBig Green Eggが安く手に入るんだけど、それはお買い得??という内容だったんです(苦笑) この時オットくんと2人 がはははは・・・・ハマッタな。これでまたBig Green Egg仲間が増えたなっ!! とニンマリしたのは言うまでもない。 で、前置き長いですが、そのBig Green EggでBBQをするから食べに来いっ!!とお誘いいただいたのですよ。

久しぶりに

丸坊ちゃん

丸坊ちゃん、舌でてるでぇ~~ と

ももたん

ももたん、めちゃ笑ってるし、、、にも会えて ウハウハのワタシ(爆)

そして、そのブヒブヒ宅Big Green Egg登場!!!

Big Green Egg@丸モモ宅

これを見たワタシの最初の感想 キレーーーー。うちのとは大違いだ!!
まま、うちのはほれ4年も使い込んでるし、多少汚くてもね~~。 と思ったんだけど、使い方が違ったね。うちのは夏の間カバーすらせずに外に出しっぱ(汗) コチラ↑はちゃんと雨にぬれないようにしているようでした。
ま、いいんです、美味しくグリルしていただければ見かけはいいんです 負け惜しみ

で、Ossanさんが腕によりをかけてBBQしてくれましたが、その前に・・・

BBQ@丸モモ宅

keiksさんが用意してくれたアペタイザー。 こんなん出されたら前夜のBlack Hoofでの二日酔いも吹っ飛んでさらに飲んじゃいますわな(爆)

BBQ@丸モモ宅

この白丸で囲ったヤツなんですが南アフリカのソーセージと言うか、サラミと言うか、生ハムと言うか。。。まそーゆー感じのもんなんですがね。 これがまたお酒にピッタリなんですよ!!
ちなみに右にあるのはBiltongと言う牛肉で作られたものです。で、左にある細長いサラミのようなものはDroeworsと言うもんもで、どちらも香辛料?になるのか??多分コリアンダーシードだと思うのですが、それが効いていて美味いんですわ。 しかもBlitongの手土産まで戴いちったよ!!ゴチです。

それからBBQのお供に出てきた

BBQ@丸モモ宅

豆腐見えませんが、豆腐サラダ(笑) 豆腐はちゃんと下に入っていて、上にのっているのは牛のたたき。うまーーーっす。


BBQ@丸モモ宅

例の食べるラー油で作ってくれた、ホタテ入り炒飯。 この食べるラー油やっぱり美味いね。
keiksさんの所にもご両親が日本から遊びにいらっしゃっていたのでその時に持ってきてくれたそうです。どこの親も同じことするんだなー(笑) って、うちの場合妹が買って母に持たせてくれたんだけどね。

で、メインのBBQですが食い意地に負けて写真撮ってない(爆) 
唯一撮ったのはコレ

BBQ@丸モモ宅

これまた南アフリカの手作りぐるぐるソーセージでBoereworsと言うものです。 これもまた美味しいですよ。お酒が進むったらありゃしない。

それと、チキンもBBQしてくれたんですけど・・・あれはぺりぺりチキン(PeriPeri Chicken)だったかと思いますが(汗) スビバセン肝心なチキンの画像なくて・・・涙。ブロガー失格ですな。

どれもこれも美味しくて、お酒も進んじゃう、しどーしよー。と思いはしましたが食って、飲んでしてきたです(汗)

keiksさん、Ossanさん、そして丸坊ちゃんにももちゃんご馳走様でした。 今度はうちにも来て下さいね~。

と、言うわけで日曜日は海ズには留守番していただき、フーフで楽しくご馳走になってきました~


このポチの応援は ↓の2つのバナーをそれぞれ押していただけるとランキングへの応援になりまーす。
1日1回押していただければそれでこの大きな海のブログのランクが上がりますんでお手数でもポチッと押していただけると大変嬉しいです。ヨロシクです。
    人気ブログランキングへ


girls&boys / 2010.07.21 15:41 / TB[0] / CM[2]





本当にいつもすっごく美味しそうe-349
うちは田舎なんで、食べるラー油もまだ売り切れ状態ですe-330
お肉が食べたくなってきましたぁe-348
しーこ | URL | 2010/07/22 02:47 [編集]



しーこさん
本当に人気なんですね、食べるラー油。
もし手に入ったらぜひ食べてみて下さいね。美味しいですよ。
しーこさんのとこrのお友達とのBBQも楽しそうでした。
それと、いつもしーこさんのセンスのよさに脱帽です。
wocean | URL | 2010/07/22 13:47 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。