大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


カイのことなど、、、
ワタクシ長男のために、、いや、次男にもよいだろうし、つーんでこんなもん読み始めたざんす。

Herb for Pets


と、言うのも毎年恒例の5月の海ズの健康診断の時に去年のカイのこともあるので(去年のカイの事は→コチラ)今年も2人とも血液検査をしたんです。そしてその結果やはり今年もカイが引っかかりまして・・・
血液検査の後、抗生物質を10日間飲ませ、再度血液検査をしたのですが、やはり白血球の数値は変わらず、その後またさらに6週間の抗生物質を飲ませ続け、今週の月曜日、19日にまた血液検査にいったんですよ。
で、その結果があまり良くなくて。
いや、ポジティブに言うと悪くはなってはいなかった。んですが、やはり白血球の数値は下がらずで・・・
先生曰く、慢性白血病だろうということでね・・・はぁ~~

去年も多少数値高かったんですが、今年は去年の白血球の数値に比べると倍の数字が出てしまったんですわ、、、ま、その数値は5月に検査した時とほぼ同じで変わっていないのでよく言えばヨカッタという事です。

オットくんもワタシもカイの身体に良いものを、西洋医学だけではなく、自然治療も取り入れていこうと言うことになりましてね。
ま、自然治療と言ってもハーブで癌が治ったら医者は要らなし、、、ハーブで癌を克服ってのが無理なのは承知ですが、体質改善や、少しでも体の助けになるのならと思っておりやす。
そのため、上の本等を参考にハーブついての勉強を始め、身体にいいハーブなんかを食事と一緒にあげたりして、なるべくこの状態を維持、出来る事なら状態の向上を目指している次第です。

とりあえず、海ズのかかりつけの先生では慢性白血病としか判断が出来ないと言うことで、今度癌の専門医の方に相談してくれるとのこです。
ま、やろうと思えばも精密検査も出来るんだけれど、カイ本人もいたって普通だし、今の所白血病の症状もまったく出ておらず、食欲も抜群にあるので(笑)あえて体力を消耗させる精密検査をする必要は無いんじゃないかと思い、精密検査は今の所する予定なしです。その代わり定期的に血液検査をすることになりました。

てか、実際白血病かどうかまだ決まったわけではないし、でも白血球の数値が平均より多いってのは事実だし、それには何らかの原因があるわけだから、十分に気をつけて様子を見ようと思います。



沢山・・・でもないか(笑)、でも毎回このブログを楽しみに見に来てくれているのにあまりいい知らせでなくて申し訳ないのですが、そんな状況なんです。

あ、でもでも、海家みんなこの事で悲しんだりなんかしてませんのでご心配なく。 いたって元気なカイのこの状態を維持出来る様頑張らなきゃ!と意気込んでおります。

カイ本人もいほんと、たって元気でいつもと変わらない生活をしていますのでみなさんご心配なく。

*** おまけ海ズ写真

海ズ


応援ポチリとヨロシクです。
    人気ブログランキングへ
boys / 2010.07.22 15:35 / TB[0] / CM[7]





woceanさん、愛犬の日々の健康管理の一環として、ハーブやレメディーを使われるのはとても良いと思います。確か、カイ君も海くんも生食でしたよね?獣医師さんはホリスティック獣医師さんではないのですか?私、ホリスティックを100%信頼している訳ではないのですが、(実際問題、先代犬が罹ってしまった骨肉腫はホリスティックでの治療は無理)日々の健康維持の為には、むやみに薬を与えるよりも、体質改善/健康維持の方向からホリスティックでアプローチするのも良いかと思うんですよ。西洋医学とホリスティックを旨く使い分けて愛犬の健康維持が出来れば理想的だと思っています。カイ君、取り敢えずは血液検査を定期的に続けて白血球値をモニターしながら、カイ君に合ったホリスティックのサプリやレメディーを見つけられると良いですね。
midasjenny | URL | 2010/07/22 19:43 [編集]



カイは健康児うみに比べて病院通いが多くて
可哀想ね!

ハーブいいと思うよ!
人間にも良いしね。
食欲満点なら大丈夫そうだね。
みう | URL | 2010/07/22 19:48 [編集]


うんうん
今できることからやることだよね。
体に良いことをやるのは決してマイナスにはならないと
思うので、西洋医学でも東洋医学でも、
体質改善でゆっくりやっていくのが良いよね、と
私も思いました。
何らかの原因が、きちんと判明するとあんしんなんだけどね。
ポジティブに考えると、今元気なのが救いだ!
がんばってね。ぱぱ&ままだもんね。
おしの | URL | 2010/07/23 05:12 [編集]



カイ君が彼らしく居られるように、遠くから応援してるから!
きっと今の生活がカイ君の元気の源だもの。
頼れるモノを色んな中からチョイスして、上手に症状と付き合いながら
良い方向に向かっていってくれる事を祈ってます♡
noa&kanonも、応援してるよ~♪
noamama | URL | 2010/07/23 09:36 [編集]



midasjennyさん
ありがとうございます。
海ズは生食なので、サプリやケールや西洋タンポポとか
一緒に与えていたんですけど、これからもう少し勉強して
さらなる健康維持をと思っています。
ワタシも100%ホリスティックを信じているわけではないのですが
いいものは取り入れて行きたいと思っています。

みうさん
ねー、うみは病院のお世話になった事なんて1度くらいしかないのに、
それだって、病院に着いたとたん元気でどこが悪かったの??状態なのに
カイはホント病院通いが多いわ~
今の所体力の衰え、、と言っても前からか体力ないんだけど(笑)
もないし、食欲の衰えもないし、このままこの状態でいてもらえればいいと思ってるよー

おしのさん
ゆっくりでもいいから体質改善できればと思ってる。
まだ今の元気なうちに体質改善して、戦ってらわなきゃね!
基本海家フーフはポジティブに考えるので
このままポジティブに頑張るわよ~~!!笑

noamamaさん
ありがとう。
よいものはドンドン取り入れて頑張りますよ。
白血球も今のまま数値が上がらなければ
今までとなんら変わらない生活が出来るから
ほんと、この状態を維持させていければと思ってます。
noaちゃん&kanonちゃんも応援ありがとう!
wocean | URL | 2010/07/23 13:13 [編集]



カイ君が大丈夫であるように祈ってます!
でも食欲もあって元気があるのが幸いですね。
環境が良くて楽しい両親がいるのでそれがいい具合に影響してるんじゃないしら?
カイ君は幸せワンコだね。
これ以上白血球値が上がりませんように!
KEIKO | URL | 2010/07/23 20:20 [編集]



KEIKOさん
応援ありがとうございます。
今の所元気で食欲もあって、なんら変わらない生活をしています。
ので、ぜひこのまま、この調子でいてくれたら思います。
wocean | URL | 2010/07/26 11:38 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。