大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


トマトサラダのパスタ
みなさん、カイへの応援ありがとうございます。
かかりつけの先生やることが早い!! 昨日連絡があって、カイについてもう癌の専門の先生に相談してくれたそうです。
で、もちろん精密検査をしないとわからないんですが症状からやはり、慢性リンパ性白血病ではないかという事らしいです。
で、近いうちにオットくんその専門の先生とアポを取って直接話を聞きに行ってくるそーです。

相変わらずカイは元気で食欲モリモリでーーす(笑)


さて、久しぶりにパスタのレシピです。

今回紹介するのは

晩ご飯-22Jul'10

トマトサラダのパスタ   まったくセンスのないタイトルだわ、、、汗

レシピと言っときながら、材料の分量は相変わらず適当なので(爆)味見しながら作ってくだされ~~~
では、材料は・・・

トマト
たまねぎ(生で食べられる辛くないもの)
ニンニク(多めの方が美味しいと思います)
オリーブオイル(パスタに絡めるのでたっぷり)
ホットペッパー(海家ではバックヤードで取れたホットペッパーを使いましたが鷹の爪でもいいし、辛いのが苦手なら入れなくてもOKです)

コショウ
バジル(なるべく生がいいけど手に入らなかったらドライバジル多めに)
お好きなパスタ(ショートでもロングでもどちらでもOK)

適当な大きさに切ったトマトとたまねぎ、そこに大きめにスライス(食べる時にニンニクとわかりやすくするため)したニンニクとホットペッパーも入れ、たっぷりのオリーブオイル、塩、コショウをして混ぜ、最後にバジルの葉をいれでさらに混ぜ、パスタが茹で上がるまで放置(笑)
パスタが茹で上がったらトマトサラダの中にパスタを入れてよく絡めて下さい。

晩ご飯-22Jul'10

それだけで超簡単で美味しいトマトサラダのパスタの出来上がりですよ~~~

夏になると、海家ではちょくちょく食卓にあがる一品です。 ホント簡単で短時間で出来るし、暑い夏には美味しくいただける一品ですよ。 
ぜひお試しあれ~~~

*** おまけ水曜日の晩ご飯写真

ドンッ!!

晩ご飯-21Jul'10

オムそば風に作りたかったらしい、、、オムうどん。 卵が上手く焼けず、くっついてしまったため凄く小さくなってしまった卵ちゃん。 てか、うどんが多いって?!(笑)
本当は、卵をふわっと全体にかぶせる予定だったらしい・・・笑
見た目はアレだけど、味はよかったデス。 ごち

*** おまけ海ズ写真

昨日は仕事から帰ってくると悪さ(日本から母が持ってきたお菓子類をぶちまけて食べた残骸がありました)をしていたのにご褒美を貰う海ズ

悪さの仕業はアンタだねっ!!

ムシャムシャうみ

俺さま、今忙しいだぜっ!! ザ・無視だぜっ!!

そして、悪いと思いながらも一緒に食べたのはおぬしだなっ!!

うはうはカイ

何のことだよーー??ボクちんガムちゃん嬉しーーーだよーーー!!

全く取り合ってくれなかった海ズでした・・・


さて、今週も早いもので金曜日。今週末は行ってきますよーーーーーー、コテージ!今日仕事が終わってから行ってきます、デス。
そして今週は2組の友達フーフが一緒です。2組とも今夜から一緒にコテージなので賑やかコテージ週末楽しんできマーーース。そんな様子はまた月曜日にアップ予定です。
では、みなさんよい週末をお過ごし下さい。

どちらも一回ずつポチッとしていただけるとうれしゅーございますル
    人気ブログランキングへ

recipe / 2010.07.23 14:16 / TB[0] / CM[3]




ジャパニーズフード
他人の失敗を見て

少し自信がついたお父さんでした(^^)♪

よ~し!

今度は、お父さん的オムソバ・オムうどん

やってみるかな♪
むらさん | URL | 2010/07/24 05:48 [編集]


うっふ~
こんにちはe-320

相変わらず…美味しそうな食事がドーーーンと…
見事なボリュームで…お腹空いてきましたよぉe-350
瑠璃垣さくら | URL | 2010/07/25 05:09 [編集]



むらさんさん
たまにですが創作料理を作るオットくんなので
失敗も多少ありでーす。
日本人じゃないのに日本風のもを作っていただけるだけで感謝します。
むらさんのオムそば、オムうどんも楽しみにしてますね!

瑠璃垣さくらさん
相変わらずぼりゅみーなご飯です(笑)
見た目はあれですが、ホント美味しかったです、オムうどん。
wocean | URL | 2010/07/26 12:28 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
