大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


週末@コテージ3
さて、いよいよ食事となったわけですがこの日の晩ご飯は

@Cottage

ワイワイジュージュー焼肉だぃ!

@Cottage

BBQグリルでスミを温め

@Cottage

ワイワイジュージュー炭火で焼肉

おしゃべりを楽しみながらワイワイジュージューのゆっくりご飯を楽しんだ後は友達フーフが持ってきたゲーム

@Cottage

Catch Phrase を2チームに別れなんと朝の4時までやりました(汗) 老体にムチを打ちすぎだわ、、、爆 英語が母国語でないTさんもワタシも頑張りましたよ~~。 

と、言うわけで土曜日の長い夜はこのゲームを4時までやって就寝Zzz

翌日の日曜日、コテージ最終日はゆっくり目に起きて、てか、4時に寝たんだから早く起きれないです。
で、写真ないけど朝食担当の友達フーフが美味しいフルーツサラダとこれまた美味しいミューズリー(ミューズリーって何??と思った方はうぃっきら)をいただき、その後はもちろん

@Cottage

ボートで川下り

そしてこれまたコテージでは定番のピザランチ!
今回は友達Hがピザ生地を上手に伸ばしてくれました。

@Cottage

まず上手に丸くし、平らにしていきます。 ある程度大きくなったら生地を

@Cottage

天井すれすれの位置まで高く投げてさらに生地を大きく丸くしてくれました。

本当は動画も撮ったんだけど、画面が横になって見づらいのでアップしませんでした。横でもいいから動画アップして~~。と思った方はコメント残してください。見づらいけどアップさせていただきますよ~

すげーーーーー上手!!!!てか、どこで覚えたんだぃ?!と聞くと、昔働いていたレストランで覚えさせられたそうです。
しかし、上手だったなー。 ワタシはもちろん、イタリヤンなオットくんもローリングピン使っているんですが、イタリヤンじゃない彼は違いました。 
今度ピザ作るときは彼を呼びたいくらいです(爆)
で、出来上がったピザたち

@Cottage

5種類のピザたち

@Cottage

生地も美味しく、火加減もよろしく、クリスピーな薄いピザとなりました。 美味しかった~~

このあと、友達フーフ2組はトロントの家じぇと帰って行き、海家は残って全く釣れなかった釣りを楽しんできました(笑)

*** おまけ海ズ写真

@Cottage

釣りをしているときカイは常に釣り竿の位置を確認してます。 てか、顔出てますから、、、笑

そんな時、うみは・・・

@Cottage

全く興味なし(笑)

*** おまけコテージになっている木苺

@Cottage

旬だったようで沢山実をつけていました。 が、すっぱ~~~ぃです。


ピザ投げに感動したらポチッとよろしく~~~
    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.07.28 15:41 / TB[0] / CM[8]





出たっ!! お家焼き肉!! その火鉢は、ど、何処で入手? 素晴らしいです~♪

ピザ職人も凄い!! 家にも来て見せて欲しいです。しかし、、、凄い量のピザじゃありませんか?(何時もだけど,,笑)。

海ズ、まった~りしていて気持ち良さそうですね♪
midasjenny | URL | 2010/07/28 15:52 [編集]


楽しい時間をありがとう☆
どうも今回もお邪魔しました~

ブログの写真見てたらあんまり着替えてないことに気付きました。
汚。

それにしても焼肉の写真の構図、すんごく美味しそう。
自分が撮った写真の数倍美味しそうです。
焼肉、思い出しただけでよだれが…。最高でした。
これまでで一番美味しい焼肉でしたよ!!ありがとう!!
tomo* | URL | 2010/07/28 21:59 [編集]



こんにちはです^^
凄い~~本格ピザ 美味しそ~~

動画見たいですわ♪
横になって見せてもらうからだいじょうぶよ~^^

^^カイ君良いところにアゴのせがあっていいね♪
竿管理してるの 偉いね
ローズママ | URL | 2010/07/28 22:05 [編集]



こんばんは!
焼肉じゅーじゅー美味しそうです!

そして…スティームホィッスルの瓶が眩しいです!この陽気で外で肉焼いてスティームホィッスル飲んだら、最高なんではないですか!

いいなぁ
いいなぁ

ワキ | URL | 2010/07/28 22:57 [編集]


おぅーー
こんばんはe-320

バイキング並みのピザの数に驚きe-451
いつ見ても…量は半端じゃないわぁe-266
ポチッと(=^^=) ニョホホホ
瑠璃垣さくら | URL | 2010/07/29 06:05 [編集]



midasjennyさん
あは、、実はうちには日本の火鉢も2個あったのですが
どちらも割れてしまい(汗)
今回はベトナム火鉢を使いましたです。
これはトロントのチャイナタウンでげっとしましたよ。
日本の火鉢も確かチャイナタウンで売っていました。
あ、Big Green Eggちょっとお値段しますが
絶対損はない商品ですよ!!ともう一度押してみた(笑)

tomo*さん
いえいえ~~。楽しかったね~
あんな4時までおきてたの凄い久しぶりで
こんな事がまだ自分に出来たのかと驚きましたわ(笑)
ワタシも毎日同じの着てたよ(獏)
いいんです!!コテージとはそーゆーものなのです。
外で気の知れた友達との焼肉に美味しいお酒
味も普段以上に美味しく感じるんだとおもう。
こちらこそお酒ごち~~~~でした。

ローズママさん
あは、では見づらいけど動画アップしますね~
ピザホント美味しかったです。
あの投げて生地を伸ばすのとローリングピンで伸ばすのとでは
味が変わるのか?と思ったほど今回のピザ生地が美味かったです。

ワキさん
さすが、ビールに目が行きましたね(笑)
外で焼肉にビール。まさに夏って感じですよね
こんな夏滅多にないのでこれでもかーーっ!!
ってくらい満喫しますよ~~
ワキさんもみなさん釣り上手できっとワタシなんて
息子さんよりヘタだと思う。引っ掛けがヘタなんです、ワタシ(汗)

瑠璃垣さくらさん
いや、これでも6人に対して5枚なので
いつもに比べたら1枚少ないんですよ(爆)
そして、いつも大量に残りが出てしまうという
全く学ばないフーフです・・・汗
wocean | URL | 2010/07/29 11:31 [編集]


ピザ生地
お父さんも、ピザ生地を空に飛ばして丸くすることが

できる人なんですが、、、

嫁さんに、「飛ばしてるとこ写真とってくれ」

嫁「はっ? アホか?」

初めて披露したときは

子供と一緒に拍手喝采だったのに・・・

今度は、飛ばしてる生地の上で

「いつもより、多めに回しております~」 by 染之助・染太郎

みたいに、なんか芸をできるようにならなくては
むらさん | URL | 2010/07/30 04:29 [編集]



むらさんさん
えーーーっ?!ワタシだったら喜んで何度でも
写真も動画も撮るのに。
むらさんすごーーい。
ぜひ奥さまにワタシが見たいので写真撮るように言ってください。
wocean | URL | 2010/07/31 09:53 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
