大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


晩ご飯記と・・・
今日はネタがないときの助っ人晩ご飯記と、55555番のきり番をげっとした

Home Sweet Home from Canada

の管理人、midasjennyさん へのきり番プレゼントやっと用意しました。 遅くなってすみません、、、用意はしたけどまだ送ってないけど(汗)

今回のきり番プレゼントは

きり55555番 プレゼント

海家でご用達の卵ちゃんタイマーと、これまた海家で使っているチーズナイフを、と思っていたのですが、チーズナイフはゲットできず、ちょっと便利かな(?!)計量スプーンです。

ちなみにこの卵ちゃんタイマーほんとソフトボイルからミディアム、そしてハード(ハードやったことないけど・爆)このタイマーでちゃんと茹で上がります。
この計量スプーンはこれ1つで小さじ1/2~大さじ1までが量れる優れもの。場所とらないし便器かな?!と思った次第です。ワタシは使っていないけれど、場所とらないし自分にも欲しいかも。。。今度買ってこよっと!!

2つともワタシが勝手に選ばせていただきましたがぜひ使ってくださいねmidasjennyさん。発送次第連絡くしますね~~~

さて、では、ネタ無しの時の助っ人晩ご飯記と行きましょうかねー

27日、火曜日の晩ご飯はグリンピースとキノコのスイートポテトニョッキ。
ワタシ、キノコ類はなんでも好きでございますが、実はグリンピース苦手なんですよ。そしてニョッキも市販のニョッキは好きでない。オットくんから言わせたらPicky(ピッキー)だ!!(選り好みすぎる!!)だそうです、、、涙
でもね、そんなグリンピースもニョッキも新鮮なら美味しくいただいちゃうんですよ。なので、新鮮なグリンピースが手に入るこの時期、これでもかっ!!ってくらいグリンピース出してくるオットくん(笑)
そしてニョッキは手作りなら好きなので(まっ、こういうところがオットくんのいうPickyなんだろうな・・・)ニョッキ好きのオットくんとしてはニョッキが食べたければ手作りしなきゃ行けないんですねー。


で、そのスイートポテトニョッキですが

晩ご飯-27Jul'10

ワタシがPickyなために今後こーして手作りをする羽目になったオットくん。
*手作りニョッキの時はこれでもかっ!!ってくらいオットくんを褒めたたえるワタシ。アメとムチを上手にね、、、えっ、違うって?!
スイートポテトを蒸かして、捏ねて、捏ねて。

少し冷蔵庫で寝かせて

晩ご飯-27Jul'10

取り出して

晩ご飯-27Jul'10

形成して・・・あ、写真で見ると違うものに見えなくもないね、色といい、形といい・・・ウンたん

そんなスイートポテトウンたんニョッキがこんな風になりました

晩ご飯-27Jul'10

やっぱりウンたんに見えるかな?汗
嫌がらせでしょうか?!これでもかーーーーっ!!!ってくらいグリンピース入ってました。
が、フレッシュなのは美味しく食べちゃうんだもんねー

スイートポテトのほんのり甘いニョッキでちょっと固めではあったけれど(作ってもらって文句かぃ!!爆)キノコのかほりあり、グリンピースの甘さもあっておいしゅうございました~
ごちそーさまです、オットくん。

あら、その計量スプーン便利ね。と思った方はポチッとね。
あら、そのスイートポテトウンたんニョッキ美味しそうと思った方もポチッとヨロシクです。
    人気ブログランキングへ
food&drink / 2010.07.29 14:23 / TB[0] / CM[6]





ほんといつもおいしそう!

私も昔冷凍とかのグリーンピースのふにゃっていうのが
嫌いでした。缶詰とかフレッシュのやつは食べれたよ。
今では何でも食べれます。味覚変わったし。

みうのうんタン、あんな感じの大きさです。
miu | URL | 2010/07/29 17:04 [編集]



手作りニョッキ、、、工程を読んでいるだけで、、、気が遠くなりそうな、、。それをダーリンが愛する妻の為に作ってくれるなんて、素敵すぎ、、♡

Wow!! 赤いエッグだけじゃなくて、こんな優れもの計量スプーンまで??? 嬉しい~~。実はこの計量スプーン、前からずっと欲しかったんです。超嬉しいかもっ!! 有り難う~~。毎日郵便受けチェックしちゃうもんね♪

midasjenny | URL | 2010/07/29 19:01 [編集]



私もグリーンピース嫌い~~!!(でも生のは食べられる)
ホントにいいダンナさまをお持ちで・・・うらやましい。

カイくんのこと、気付くのが遅くなってごめんね。
心配だね。でも何も言えない犬の体の管理は
飼い主にかかっているワケだからがんばらないと!

頼れるオットくんがいるから大丈夫だ!!
あゆぞう | URL | 2010/07/30 19:00 [編集]



miuさん
やっぱりー。あのモサッと感がダメだ。
いまだにダメだよ。
あは、やっぱりウンたんっぽいよね。
でも、美味しかったよ。

midasjennyさん
愛するツマのためか自分が食べたいからか
ワタシは後者だと思うのですが(笑)
良かったもしかしたら計量スプーン持っているかな?
と、心配していたのです。
まだ送っていないのですが、来週には送りますので
もう少々おまち下さいね。

あゆぞうさん
あゆぞうさんも苦手ですか、グリンピース。
いいダンナなのか、ワタシが食べないのを知っているので
こうするしかないのだと思います。
カイちょっと心配ですが、今は元気に生活しているので
このまま楽しく元気な毎日を維持できるよう頑張りますよ。
ジャムくんもお大事にしてくださいね。
wocean | URL | 2010/07/31 12:00 [編集]


おはようございます♪
おはようございます♪

アクセスが取り辛くなりましたが、変わらぬ応援しております!!

では今週も頑張りましょうね!!

応援(o^-')b
那須パパ | URL | 2010/08/01 15:35 [編集]



那須パパさん
お忙しい中応援ありがとうございます。
また、時間が出来たらゆっくり遊びにきてくださいね。
wocean | URL | 2010/08/03 13:17 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
