大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


連休@コテージ1
金曜日はなんだかブログアップできずに早々と会社も早退してコテージへいった海家ですが、何と金曜日来る予定だった義両親が結局来ず、早く行った意味ねーー。ま、少しでも長くコテージにいたいし、いいんだけどねー(爆)

と、言うわけで金曜日の午後から海家の連休は始まったわけですが、海ズは凄いね。いつもは夕方6時過ぎくらいにオットくんと一緒にに家に帰って来るのですが、たまにオットくんは仕事の合間に日中家に戻ることがあるんです。でも、そんな時海ズはオットくんが長いしないことをよく知っているので、昼寝の合間にちょっとオットくんになでてもらって、、、位しか行動しないのに、金曜日オットくんと一緒に午後3時前に家に帰ると、海ズすぐわかったようです。
今日は母も一緒。ってことは帰りが早い=コテージ!!!
もー、興奮して、うみはキャンキャン吠えてるし、カイはソワソワ全然落ち着かないし、、、笑
そんな興奮気味の海ズを連れて行ってきました、連休@コテージでの様子でーす。

金曜日は結局義姉オットさんと甥っ子2号、3号が夜10時前にコテージに来て、それまでの間に海ズを連れて釣りに行って来ました。 

@Cottage


そしたら、この週末は凄かった。まず引っかかったロックバスを引き上げようとしたらそのロックバスを食べようとしてマスキー(カワカマス?)が食いついてくる!食いついてくる。その大きい事! 
一番最初はガッツリとロックバスごと持っていかれました(涙)

次に同じようにロックバス狙いでマスキーがやってきて、もう少しでボートに釣り上げる事が出来たのにっ!!と言うところで逃げられてしまいました(涙)そんなのが金曜日の番だけで3回も!!

と、ここでいくら説明しても証拠写真がないのであまり信憑性ないですね、、、汗 でもホントなんです。
って、釣りに興味のない人は面白くない話しですが、オットくんもワタシも興奮するくらい凄いことだったのです(笑)

ちなみにマスキーはとても珍しい魚でなかなかいないため例え釣り上げて、持ち帰りができるサイズでも持って帰るえる人はほとんどいません。 それくらいとても貴重な魚です。 そして水から出してしまうとすぐに弱ってしまう魚でもあります。釣ったときは早めに写真を撮って水に返してあげましょう!

@Cottage

マスキーは釣り上げてないけど、ウォールアイをげっとしたオットくん。
カイはもちろんだけど、珍しくうみも釣りに参加
そしてカイは相変わらずの。。。。。

@Cottage

魚ちゃん、大好きだよ~~。 ペロンとキスをして逃がしてあげました。

@Cottage

釣りの帰りに見たピンクのお空。写真じゃわかりにくいかな?!


そしてもちろん義姉オットさんがコテージ着いたらマスキー話で盛り上がり、金曜日の夜は終りました。

翌朝は9時前に義両親がコテージにやってきて、ベジガーデンへごー!!

@Cottage

お豆ちゃんが沢山なっていたのでお豆ちゃんを取って、草むしりもセッセとやってきまして。そんな野良仕事をしている間の海ズは

@Cottage

お隣ワンコ、ミーシャと遊んでいました。

@Cottage

お豆のほかにも

@Cottage

デカズッキーニときゅうり、たまねぎ、

@Cottage

ズッキーニフラワーと、ルッコラも取ってきて

@Cottage

義ママが花を丁寧に洗って、みじん切りにして、ズッキーニも洗ってせん切りにして、ここに塩、小麦粉と水を混ぜ

@Cottage

ズッキーニのフリッターを作ってくれました。
これが、また塩加減もよくて美味しいったらありゃしない! 何個でもいけます。マジ美味い!

そして夜にはまたみんなで釣りへゴー!!
金曜日の釣りと同じようにマスキーが食いつく、食いつく。ほんとに凄い勢いだ!
義ママもウォールアイを釣り上げ、行ったみんな何かしら釣れてました。
そしてこの晩ゲットした

@Cottage

やはり興味津々のカイ(笑)

@Cottage

ウォールアイをお持ち帰りしました~~。
このウォールアイ凄い元気で、オットくんが釣り針を取ったらちょっと滑ったんですが、その瞬間オットくんのシャツに噛み付きました(笑)よほど悔しかったんでしょうね。

土曜日は義姉、甥っ子1号と小悪魔はこれませんでしたが、みんな楽しんだ土曜日でした~~~。

また日曜日と月曜日の様子は明日アップします。

マスキーすげー!!と思った方も、マスキーってなに??と思った方もポチッとお願い致しますル
    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.08.03 14:56 / TB[0] / CM[4]





マスキーすごいって思ったひとりです。
あの川にもマスキーがいた事にびっくりです。
つれたらよかったのにねぇ~。

いつかあの不細工な顔のマスキーの写真を
アップしてねぇ~。
miu | URL | 2010/08/03 17:44 [編集]



ママママママスキー!!!
いいなぁ!
いいなぁ!

何よりも夜釣りが出来る環境が羨ましいです。あぁ24時間釣りだけしたい。
ワキ | URL | 2010/08/04 01:00 [編集]


うっふふ~
こんにちはe-320

ズッキニーの大きなことe-451
色々なブログで大きいのをUPしてあるけど…
一番大きいと思うわぁe-350

ズッキニーフラワーも食用にするのe-3
日本では…食べるのは聞いた事ないので…謎e-330
瑠璃垣さくら | URL | 2010/08/04 04:59 [編集]



miuさん
隣のミーシャパパのお兄さんってのが
よく釣りに来ているんだけどマスキー何度か釣っているの
見てるからマスキーがいたのは知っているんだよね。
でも、自分達の竿にかかることがなかったから嬉しいやら
ビックリやらで興奮でした。
頑張って釣り上げてぜひ証拠写真アップしたいよー

ワキさん
確かに好きなだけ釣りが出来る環境、感謝ですね。
マスキー不細工だけれど、一度は釣り上げてみたいですよね~。
しかし、でかかった!!ほんとマスキーって大きいいです。

瑠璃垣さくらさん
週末コテージに行った時くらいしか取らないので
ぐんぐん大きくなってしまう野菜たちです(汗
ズッキーニフラワーはイタリアでは季節になると
朝まだ花がしぼまないうちにとって料理する
この季節に欠かせない食材の1つだそーです。
ワタシも今回初めて食べましたが美味しかったです。
wocean | URL | 2010/08/04 14:15 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。