大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


新メンバー
海家のお2階はアパートになっていて通常に2人に2階の部屋を貸しているのですが、今回7月から新しく入居したSちゃんと、もちろんすでに住居しているMちゃんを誘って初Sちゃんとの海家ファミリーディナーを水曜日しました~~

もちろん、料理をするのはオットくんで・・・爆
今回の晩ご飯は

晩ご飯-04Aug'10

Big Green Eggでイカちゃんとホタテのグリル!!と、白身魚のフライ
このイカちゃんがまたやわらかくて美味しかった~
もちろんホタテは甘くてうんまーーーでした。

で、今回使った白身魚なのですが初めて買ってきたBasaという魚。
これ、オットくん曰く最近巷で話題の魚らしいです。。。ワタシは全然知らなかったけど、なにか?!
このBasa(バサ)という魚はベトナムで養殖されているナマズらしいですが、全く臭みもなく、淡白な白身でこのようにフライやムニエルにいけるかと思われます。。。

って、料理しないくせにわかったようなこと言ってみました(爆)

北米在住の方でこのBasaを見かけたら、えっ?!ナマズ?!ナマズは好きじゃないって方もナマズと思わず、ぜひ挑戦してみて下さい、普通に白身魚として美味しくいただけますよ~~

で、これらのシーフードと

晩ご飯-04Aug'10

ベジ沢山トマトソースGnocchetti(ニョケッティ)でした。

では、いただきまーーす!と

晩ご飯-04Aug'10

初、Sちゃん(右)登場!! とお馴染みMちゃん。

美味しい~~~。と、喜んでくれた二人でした。

*** おまけ残されてた晩ご飯写真

晩ご飯-29Jul'10

先月末にいただいたムール貝のトマトソースパスタ

と、一緒にいただいたのは、なんとワインを切らしていたため!!・・・海家でもそんなことがあるんですね~。自分でもビックリ!!
で、ワインがなくパスタのお供をしたのは

晩ご飯-29Jul'10

Beau"s All Natural Brewing Company の Lug Tread Lagered Aleでした。
この瓶かわいいから捨てないで取っとこう!思ってたのに間違えて捨ててしまった!! ま、いいです、いいです。

あっ!!ビールと言えばこの週末は毎年恒例の Beer Festival ですねー。 そして同時にコチラも毎年恒例の Taste of the Danforth
ホントに夏のトロントはいろんな催し物が盛りだくさん。ゆっくりしている暇ないですねー。

さて、そんな訳で今週も金曜日早いですなーー。
海家は今日からまたコテージですが、友達フーフがアメリカから遊びに来ているので月曜日はお休みをいただいてまして、今日から友達フーフと一緒にコテージにいってきまーーす。戻りは火曜日になりますので、コテージでの様子はまた火曜日にでもアップしますね。
日本の方はお盆休みに入る方も多いのでしょうね、そんなお盆休みを利用して日本からも友達がこの週末にやってきます。来週は大忙しの海家フーフですが、その前にコテージのーんびり楽しんできます。
では、みなさんよい週末をお過ごしください。

*** おまけ海ズ写真

超アップなカイ

超アップなカイ

うみ

暑いうみ。  床の汚れはお気になさらずに・・・汗

週末前にポチポチっとヨロシクです。
    人気ブログランキングへ
food&drink / 2010.08.06 14:43 / TB[0] / CM[9]





あっ! Lug Tread Lagered Ale ですね。けっこう太くて美味しいですよね。

私も記事かいてますけど、これって去年は陶器調のトラクターの描いてある瓶だったとおもうんですが、今年はこの瓶で出回ってますよね。

いいなぁ。久しぶりに飲みたいな。

ワキ | URL | 2010/08/06 19:21 [編集]


ご無沙汰~
毎回言っちゃいますが、久々に来ると必ず、超うまそうな写真がお出迎えですよね(^^;)
見るのがたいてい、夜なので、お腹がグーグーです(笑)
海ズ、いいなぁ~
やっぱカッコいいなぁ~~~
生で見たいなぁ~~~

そうそう、この間、カナダからお客様が来たんですよ♪
くぅさんりっくんを見て、「スタンダードプードル?」って(^^)
嬉しかったぁ~♪
日本だと、まだまだトイプーの方が有名でなかなか
スタンダードプードルといってくれる方はいません。
何を食べさせると、こんなに育つのか?ってよく聞かれます(^^;)
トイプーにどんだけご飯食べさせたらこんなになっちゃうんだよ~(笑)
たまねぎ | URL | 2010/08/07 07:21 [編集]



素敵ディナーのご招待があって
可愛いワンズが居るアパートなんていいな~~
そんな物件近くにあったら飛びついちゃいそうです
ローズとニャン達がいるから無理だけど・・・・。
ローズママ | URL | 2010/08/07 11:01 [編集]



美味しそう!

だけど・・・・

ナマズって・・・・

とろけるカラムーチョ | URL | 2010/08/07 19:17 [編集]


なるほど
旦那さんの料理を横から撮影

自分の伝えたいタイミングの写真が撮れますよね

我が家の場合

ブログの構想を考えながら、

自分で料理や景色の構成を作りながら、

ブログアップの構成を考えながら、

構想しているタイミングで

写真撮って、ブログを構成しながら

ネコの手も借りたい・・・

あっイヤ、嫁や子供もも参加して欲しい

なんて、思っております
むらさん | URL | 2010/08/08 05:41 [編集]


おはようございます♪
今週も始まりましたね(-^□^-)
もう既にお休みですか??

那須パパはあと少し...(^_^;)
では、今日も元気に行って来ます♪

なかなかコメ残せませんが、楽しみにしています!!

応援('-^*)/
那須パパ | URL | 2010/08/08 15:18 [編集]


私もごぶさた~です
海家はいつも賑やかですね~。
NZでもベトナムからのBASAというお魚、輸入されてます。私が料理した時は、味とこしがなくてあんまり~?ってな感想だったんですよ。やっぱり調理の仕方ですね。
country life | URL | 2010/08/09 05:22 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/08/09 14:58 [編集]



ワキさん
オットくんからの伝言でぜひ一緒にビールを飲んで
ビールと釣りのことを語りましょう!とのことです。

たまねぎさん
スタンプー、まだ日本じゃ珍しい犬種ですものね。
海ズはスタンプーに比べるとさらに大きいので
きっと生海ズを見たらビックリすると思いますよ~

ローズママさん
ワタシももし借りる側だったらワンコのいる家に飛びつきます。
そして貸す側としては犬好きを条件にお部屋を貸していまーす。

とろけるカラムーチョさん
いらっしゃいませ~
ナマズなんですが、見た目もそれほどナマズっぽくなく
味もどちらかというと淡白なので鯛に近いですが
ナマズ独特の食感(歯ごたえがある感じ)があります。
ナマズと聞くとどうしても、イメージがよくないですが
本当に美味しいお魚ですよ。

むらさんさん
そーなんです、我が家の料理人はオットくんで
ワタシは写真を撮るのと食べるのが専門なのですよ。
なので、オットくん今夜何にしよう??と悩む時は
ブログの過去の記事をみて(読めないので写真だけ)
食事を考えることがあるそうです、、、笑
たまに食事の写真撮らないと、写真撮ってと
催促するオットくんです。

那須パパさん
今週も始まりましたが頑張って一週間過ごしましょうね。
あのあと海で何が起こったのでしょうか???

country lifeさん
あれ??Basa歯ごたえあっったけどなー?!
確かに味は淡白だから魚独特の味はないよね
でも、だから食べやすいと言えば食べやすいのかも。
Basaから揚げみたいにしたら美味しいと思うよ~
ぜひ、今度やってみて。

wocean | URL | 2010/08/10 11:54 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
