大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


晩 ご飯!ご飯!ご飯!
ちょっと前のことですが、日本からお友達が遊びに来ていました。 と言っても往復の飛行時間含めて1週間という日本人にありがちな短期旅行。 とはいえ1週間って日本だったら結構長いか?!
ま、そんなことはよろしくて、その短い滞在の中ワタシたちフーフに時間を費やしていただいた次第です。
そればかりか、こ汚い我が家へ恥ずかしげもなくお呼びたてしたんですわ(汗)
んで、、、そのときに召し上がっていただいた晩ご飯。

晩ご飯1:

晩ご飯-11Aug'10

トマトサラダ 写真に写っている小さな白いボールは ボッコンチーニチーズ(一口サイズのモッツァレラ)です。

晩ご飯-11Aug'10

天然サーモンのサーモンタルタル

晩ご飯-11Aug'10

お馴染みシュリンプカクテル

晩ご飯-11Aug'10

イチジクの生ハム巻き焼 (イチジクの中にはヤギのチーズとくるみが入っています) 

てか、これって、晩ご飯じゃなくね?! みたいなおつまみ系のご飯となりましたがワタシたち同様(同じにすなっ!!ですかね?汗)お酒が好きなのでこんな晩ご飯もあり。。。?!と半ば強引に(爆)

そんなおつまみと一緒にいただいたのは

晩ご飯-11Aug'10

ナイアガラ産の冷やした白でございました。

Aちゃん、遠い日本からきてくれてありがとね。今度里帰りでそっち方面に行く時はまた居酒屋でいっぱいやりませう! やっぱり飲むんかぃ!爆


続いて晩ご飯2:

18日、水曜日の晩ご飯なのですが、その日は外ご飯でした。 そして今回一緒に行ったのは・・・ちと説明すると長いけど・・・実はオットくんの従兄弟の1人に日本人とのハーフのお嫁さんをもらった従兄弟がいるんですわ。
んで、その従兄弟の結婚式のときに丁度日本から旅行にきていたその従兄弟のお嫁さんの従姉妹が日本から来ていたので結婚式に参加したんです。
その結婚式のとき日本からきていたお嫁さんの従姉妹フーフ+娘ちゃんがワタシたちフーフのテーブルと同じで(ま、これは従兄弟のお嫁さんが良かれとしたんだろうと・・・日本人同士だしね)で、その日本から来ていたお嫁さんのワタシが会った従姉妹の妹さんがトロントに短期留学に来ていまして、その子をお呼びたて致しましたわ、、、。 説明長げーーーーー!!早い話がオットくんの従兄弟のお嫁さんの従姉妹だす。

そして今回彼女と行ったのは Pizzeria Libretto
7時ちょい過ぎについたけどすでに満席、1時間半待ちっす(涙)でも根性で待ったですョ、彼女も巻き添えね(爆)
ま、待っている間は向かいのバーで飲んでいたんだけどね。(ココのレストランは名前と電話番号を渡して、テーブルが空いたら電話連絡してくれます)

で、やっと席について

晩ご飯-18Aug'10

ささ、何食べましょう?!  と、選んだのは

晩ご飯-18Aug'10

Beef Carpaccio, Shaved Piave Cheese / ビーフカルパッチョ
スビバセン、すでに食っとる写真しかございませぬ

晩ご飯-18Aug'10

Buttermilk Calamari, Romesco / イカのフライ

晩ご飯-18Aug'10

Grande Tasting / サラミ、生ハムの盛り合わせ
ちなみに↑写真にある下の真ん中にあるサラミ?生ハム?はダックプロシュート(鴨肉の生ハム)なんですが、このレストランで初めて食べて病み付きになり、オットくんが去年の冬家で作ったですョ。作り方の様子は→コチラ 出来上がりの様子は→コチラ

そしてメインのピザが

晩ご飯-18Aug'10

このSardines / イワシのピザ と写真撮り忘れですが Salami / サラミのピザ を美味しくいただきました。
が、個人的感想、イワシはちょっと塩辛かったな(爆) ダックコンフィのピザにすればよかった・・・爆

・・・・・写真コンデジ+フラッシュなしのためあまりキレイに写ってなくてすみません。

そして一緒にいただいたワインはもちろんイタリア産の赤です。 銘柄忘れたーーーー(汗)

今回初めて会った彼女だけど、話しやすいとてもいい子で今月末に日本に帰っちゃうんだけど、また来週の木曜日一緒にご飯を食べようと、次回はオットくんの手料理をご馳走するべく、これまたこ汚い海家へご招待いたしました。 楽しみ♪

で、最後の晩ご飯3:

は、昨夜の晩ご飯でーす。
上記晩ご飯1に出てきた日本からのお友達が手土産に持ってきてくれた

晩ご飯-19Aug'10

ポンシュと一緒に、(ポンシュのほかに焼酎もいただいたです。ゴチです。)これまたその友達がオットくんに持ってきてくれた納豆のレシピ本(しかも2冊も持ってきてくれた!!)を参考にしたであろう・・・

晩ご飯-19Aug'10

ネギトロ納豆大根おろし丼 黄身つき
*ご飯が白米でないのはお許しくだせー。 健康に良かれ(ただ食感が好きとも言う?!爆)と、最近白米とワイルドライスを混ぜて使ってますのだ。
これが、また上手かったね。 キンキンに冷えたポンシュによくあって。 くぁーーーー!!!って感じでした。 って、どんな感じだよ?!

と、そんな晩ご飯!ご飯!ご飯!の晩ご飯3拍子でした。

そしてまたまた早い、今週も金曜日になりました。 残念ながら海家コテージは明日、土曜日の夕方からとなりますが、ちょっくら行ってきますデス。

夏も終わりに近づいてきてトロントでは恒例の夏の終わりのCNEが今日からはじまりました。
このCNEが終ると(9月6日まで)子供たちは長かった夏休みも終わり、新学期が始まります。そして今までこんなに暑かった夏がウソのように涼しい日々にかわります。(今年はこのまま暑い日が続いてくれればいいけど・・・)
その最後の夏に向けて沢山のイベントがトロント、トロント近郊でも行なわれています。のでトロント在住の方はぜひ夏を最後の最後まで満喫しましょう!
では、みなさんよい週末をお過ごしください。

*** ぶつぶつ
海ズの写真用意してたのに長くなったのでボツ(笑)

    人気ブログランキングへ

food&drink / 2010.08.20 14:20 / TB[0] / CM[7]





本日のメニューは手抜き料理ばかりの私には酷です。
美味しそうすぎます。
サーモンのタルタルなんて・・・・・超酷!

イチジクに生ハムは生のままで食べますが、焼くと美味しい??
ヤング | URL | 2010/08/21 08:16 [編集]


いかん!
こんばんはe-320

いつも美味しそうな食事が並んで…
夜見ると…お腹が空きますe-454

食べる事・飲む事が空きな方だと伝わりますe-468
瑠璃垣さくら | URL | 2010/08/22 06:24 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/08/22 15:02 [編集]



うっわ美味しそうなものがいっぱい~
夜にこの写真は酷です。うう

CNEそういえば始まったんだねー
もうそんなに時間経っちゃったのかあ。
秋ももうそこまで…ってカルガリーは既に秋ですよ。
昨日赤とんぼ飛んでたし…
今日また雹降ったし(冬?)

Aちゃんと楽しい時間過ごせてよかったね!
私もAちゃんとkiyomiちゃんと引越し前にもう一回お会いしたかったです。残念!

tomo* | URL | 2010/08/22 23:37 [編集]


ほんま
日本とは時間の過ごし方が天と地!

日本の休みは「仕事の隙間(すきま)」ですな

旅館でいただく日本料理で対抗してみたお父さんより

洋食はね、太りやすいんですから(笑)

ヘルシーな日本食をどうぞ♪
むらさん | URL | 2010/08/23 05:23 [編集]



ヤングさん
いやいや手抜きなんてヤングさんの手料理
いつも美味しそうだな~~と、オヨダしながら拝見してますよ。
あ、イチジク焼くと甘さが増すような気がします。
なので、多分ちょっと塩味のヤギのチーズを入れて焼くんだと思います。
火を通しても美味しいのでぜひお試しくださいね。

瑠璃垣さくらさん
ハイ、もー食べるのも飲むのも好きなフーフです。
旅行へ行ってもまず食べものに感心が行ってしまうんです(汗)
パスワード気にしないで下さいね。
ワタシは苦にならないですよ(^^

鍵コメさん
ありゃ、同じ歳でしたか~。
てか、おめでとうございます。
さすが日本一の山ですね、見事な景色でした!

tomo*さん
どーよ??寒いカルガリーは??笑
てか雪って、、、真冬はどーなるのかしらね?!
ほんと、そっち行く前にもう一度会いたかったね。
で、例のクロス(食器拭き)買ってそっちに持っていった??
無かったら送るよ~。いってね。

むらさんさん
本当に、毎回日本人旅行者の超スーパー短期旅行に驚きです。
確かに和食はヘルシーですよね。
そしてむらさんの旅館のご飯羨ましい限りですよ~
wocean | URL | 2010/08/23 14:14 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/08/23 14:38 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
