大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


雨降り週末@コテージ
昨日はちょっとだけバタバタしまして海ズの写真のみのアップとなってしまいました。
で、本日はずっと雨降りだった週末@コテージの様子なのですが、土曜日はオットくんの叔父さんが先週亡くなりまして、お葬式とまでは行かないのですが、ちょっとした式を土曜日に行い、その後夕方からコテージへ向かった海家でした。

週末は雨が降っていたのもあるんですが、コテージでの時間が非常に短かったので写真もあまりなく、ささっとアップ出来ちゃう内容です。

まず土曜日はすでに雨の中の到着となり、溜まっていたTVドラマを見てお休み~~~

翌日の日曜日は朝からベジーガーデンへ行って

@Cottage

大収穫!!

@Cottage


もっともっと沢山とれたんだけれど、今回はこれで十分すぎるのでこれだけをとって帰ってきました。

とってきたコーン、ポテトとバターナッツカボチャを使って晩ご飯でーす。

ポテトとバターナッツカボチャをロースト。チキンもゆっくりじっくりローストして。コーンは皮ごとBBQグリルで焼きまして・・・

@Cottage

ワンプレート晩ご飯の出来上がり♪

自家製ベジーはもちろんのことチキンもよくマリネされててジューシーでうっまーーーーーーー!!!でした。
強いて言えばコーンがもう少し甘かったらよかったのに・・・爆。でも十分美味しく食べられました。

ほんと、ずっと雨も降っていて1日しか時間がなかったので写真が全く無い・・・
そして、ベジガーデンでベジー大量収穫中にちょっと凹む事があったかため益々写真ないし(爆)


*** おまけ海ズ写真

@Cottage

暑くてたまらないうみは本日念願叶って(?!)カットに行ってます。 てか、もうこの時間はカットも終って家に帰って来てるな。 
今日からスッキリ涼しいうみになっていることでしょう。

@Cottage

もともと動き鈍いカイですが、最近益々鈍くなって、関節炎でも?!とちょっと心配なオットくんとワタシです。
今まではソファーにもベッドにも身軽にジャンプしていたのに、このところ何をするにもヨッコラショ、どっこいしょ。な状態。しかも う~~っ。 とか言ってるし。 もっと寒くなったら大丈夫かな??と心配ダス。

なんだか、しめっぽい終り方ですみませんです。。。
あ、でもみんな元気にしてますんで心配ないですよ~~



    人気ブログランキングへ

cottage / 2010.08.24 15:35 / TB[0] / CM[7]





あらあら・・・
キュウリもズッキーニも大差ないじゃんかと笑っていましたが
いつもキャピキャピなwoceanさんなのに凹む出来事があっただなんて・・・
そんな時は飲んで飲んでおしゃべりだぁ!!!
・・・なんて、大丈夫かい?時が解決してくれる出来事ならいいのですが・・・((+_+))

カイ君も心配だねぇ。病院で診てもらう?
カナダの冬は寒いものね、カイ君、早く良くなってね、無理しないでね。

hagikatsu | URL | 2010/08/24 17:27 [編集]



ワンちゃんたちも夏バテなのでしょうね。
純毛をまとっているのでさぞかし暑いと思います。
お大事にね!

バターナッツってどんなのだろう?
美味しい?
バターもナッツも大好き(笑い
ヤング | URL | 2010/08/25 06:11 [編集]



バターナッツにくぎ付けになりましたっe-266
なんか落花生の超巨大版ってかんじで、おもしろいですe-343
パァ~ンってわったら、小さい落花生がめっちゃ出てきそう~e-349
しーこ | URL | 2010/08/25 09:27 [編集]



hagikatsuさん
キュウリは日本のじゃないから、まー、アレくらいでしょう。
でもズッキーニはミーシャパパがとらないから巨大化して大変なの。
どーも調理の仕方がわからないようでキュウリも、
とらず大きくなってキュウリなんて食べられない状態で(涙)
この週末にはとまとも大量収穫なるかな・・・?!わくわく
凹むと言ってもほんのちょっとだから全然平気よ~
相変わらず能天気にやってまーす(爆)
カイの心配ありがとう。 ま、歳もあるね、仕方ないよね。
また血液検査に行くのでそのときついでに診てもらいます。

ヤングさん
うみは毛が密集しているので年中暑くてたまらないようです。
でもやっとカット・・・と言ってもきっと3ヶ月もしていないと思うけど・・・
したので涼しくスッキリしたようです。
バターナッツカボチャは、その名の通りバターのようなネットリとした果肉に
油分のような滑かさ、そしてナッツのごとき濃い旨みと香りを有している。らしいです。。。爆
どちらかというと煮物よりも犯しやスープなんかに適しているようです。

しーこさん
落花生に似ているからバターナッツなのかね?!
そしてしーこさんのその発想なぁいす!
開けてみたら小さな落花生がいっぱい出てくるのかわいいー
wocean | URL | 2010/08/25 13:14 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/08/25 15:03 [編集]



woceanさんとこでもご不幸があったのですね。
RIP義叔父様。

それにしてもべジー・ガーデン大成功でうらやましい!
やっぱりモーガンズがいるかいないかは、結果に大影響ですなぁ。
私も飼ってみようかな。
でもやっぱりちょっと怖いなー。
なると | URL | 2010/08/26 00:06 [編集]



鍵コメさん
ちょっと心配ですが、本人は祖霊がいたって元気だし
食欲モリモリなので大丈夫でしょう!
無理をさせないようにしたいと思います。

なるとさん
そーなんです。
無くなったのはオットくん母方の叔父さんなのですが
おばあちゃん・・・ちょうど去年の夏、旦那であるおじいちゃんを亡くし、
今年は息子を亡くしで、見ているこちらが辛くて・・・

あは、モーガンズ今年育ててなくて(爆) 
オットくん仕入れるのが遅かった。
でも、今年はコンポストトイレを導入したので
ゆくゆくはモーガンズ&コンポストトイレの堆肥で
益々ベジガーデン大量収穫なるかと思います!!
」追伸:モーガンズ、寒い冬を乗り越えたベビちゃんたちが少し生まれましたよ。
wocean | URL | 2010/08/26 14:32 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
