大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


スッキリしただぜっ!
今週に入ってちょっとふだけバタバタしてて、心地よい忙しさ(忙しすぎず、暇ではない)を楽しんでおります。
いつもこれくらいの忙しさがいいな~~~。と何んともワガママな意見を持ったりしています。

忙しいとか言ってホントはネタがねーだけぢゃね?! とか、受け付けてませ~~ん。
いや、ほんとちょっとだけ忙しいのよ。


さて、そんなことはどーでも、今週の火曜日はうみのカットでぃでした。 前回カットしたのは・・・5月12日。 その時の様子は→コッチココ

お!!3ヶ月ももったんだ!! えっ?!うそ・・・・?!うみが3ヶ月ももつわけないっ!
どりゃどりゃ・・・
あっ、あった、あった。5月12日の後にしっかりカット行ってるわ、、、それも7月1日に(爆) その時のは→コチラ

は~~~、どーりで父と母のフトコロはいつも冷え冷えなんだ。 うみ、前回のカットと2ヶ月ももってない。。。涙
しかし本犬かなり涼しくなったようです。

うみ

またカット後のわかりにくい写真ですが、スッキリくんになりましたわ。


そしてカイですが、前回カットしたのは7月27日のはず。

カイ

やっぱりうみと比べると毛の伸びが遅い経済的なカイ。 ありがたいね~

そんな毛が密集しているうみはほんと可哀想なんですが、ワタシたちも可哀想です(爆)
なんせ、コテージで夕方川遊びをされたときにゃ~、乾かないから湿ったうみと寝る羽目に(涙)湿った布団もいやですが(てかそんな布団ないよね?!)湿ったうみもあまりいいものではありません。 
もしどんなものなのかお試ししたいチャレンジャーがいらっしゃったらぜひ、湿ったうみを試しに海家コテージへいらっしゃーーい。
対し、カイはすぐに乾いてしまう毛がとても細く、そして少ない。なので、夕方泳いでも夜泳いでも寝る前にはドライなカイ。そんなカイはワタシの足元で寝るので(ベッドの上だけど)たとえ湿っていてもそんな害はないんだよね。でも、うみはオットくんとワタシの間で枕までつかって寝るから性質が悪い。モワッと湿ったうみのすぐ寝るんですから最悪です。 
まっ、そんなこともあって、経済的に辛いですが出来るだけうみにはマメにカットに出してますだー。

*** おまけ晩ご飯・・・つまみ写真

昨日の晩ご飯は豚の冷しゃぶでした~。 でもご飯もうどんも何もなかったので晩ご飯というよりはつまみですね、、、爆

晩ご飯-25Aug'10

ネギ、豆腐、えのき、ズッキーニ、お豆、大根もサラッと茹でてお肉と一緒にいただいたのですが、大根は海家バックヤードから。お豆とズッキーニはコテージのベジガーデンからの家庭栽培万歳!!
二十日大根なので小さいですが、辛味も全くなく美味しく育ちました~

晩ご飯-25Aug'10

昨夜は両親が持ってきてくれた日本酒と一緒にこの豚の冷しゃぶとお野菜をたっぷりいただいて、ごち~でした。
すごーくヘルシーな感じがするのはワタシだけ?!


    人気ブログランキングへ
boys / 2010.08.26 14:13 / TB[0] / CM[3]





同じ犬種なのに、こんなに差があるんですね~。でも、こんなに頻繁にカットに連れて行かなくちゃいけないなんて、、、我が家では無理です(笑)。てか、私、恥ずかしながら、、(小声でね、、)ジェニー一度もカットに連れて行った事ないんですよ、、。全部自分でカットするの。可哀想にガタガタですけどね、、、(恥)。だって、預けて帰る、、、のが出来ないの~(子離れ出来てません、、)。お財布にも優しいし、、、って自分なりの言い訳(爆)。

今日の食卓、海ズファミリーの食卓にしては、超ヘルシーです(笑)。日本酒が良いですね~。
midasjenny | URL | 2010/08/26 15:48 [編集]



ワンrちゃんたちのカット代 How much ?
実家のミニチュアダックスはお迎えがあって3000円です。
6月に丸坊主にしてまだ行っていません。安上がりです。

日本の食卓かと思いました。
夏は冷シャブに限ります。
ヤング | URL | 2010/08/27 03:44 [編集]



midasjennyさん
うちも本当は$節約のために家カットしたいのですが
なんせ、身内がカットしようとするとジッとしていないんです(汗)
なので、泣く泣く友達のグルーマー宅へ連れて行ってます。
同じ犬種なんですが、カイは多分シュナウザーの毛質で
うみはまさに密集したプードルの毛質なんです。
あは、やっぱりヘルシーですよね。 
さっぱり美味しくいただきました~

ヤングさん
お迎えつきで3000円!!!や、安い!
うちは体が大きいので1頭に約7500円です。(お迎えなし)
それでも友達のグルーマーさんなので安いはず・・・
なので、2頭いっぺんにカットするとかなりフトコロが・・・汗
今年はトロントも暑い夏なので、冷しゃぶがサッパリ美味しいです。
wocean | URL | 2010/08/27 11:09 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。