大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


きのこたち@コテージ
いやー、週末はいい天気だった!そして暑かった。
そんな素晴らしくいい天気の週末をコテージで過ごしてきたのですが、夏の間の汚れを落とすため掃除に励んできました。(証拠写真ないけど。。。)
ちなみにオットくんの仕事はカーペットクリーニング。 好きなんですよ、カーペットクリーニング(笑)なので、ワタシは掃除機をかけ、コテージ周りのデッキを掃いたりしてました。

天気もよく暑い週末でしたが秋の気配はすぐそこまでやってきているのも事実です。

@Cottage

落ち葉が沢山落ちているのわかります?? あ~~、これからもっと落ち葉が増えて掃くの大変だ~。(って、滅多にやらないくせに言ってみる・爆)

そして今年はコテージ内に沢山の種類のキノコがうじゃうじゃ!

@Cottage

これはオットくん曰くPuffball Mushroomじゃないかな??と言ってますが怖いので食べません。

@Cottage

これはめっさちいさいのですが、姿かたちがキレイで食べられそうな雰囲気

@Cottage

これ、周りの松の葉までうっすら白くなってて、ちょっと怖いです

@Cottage

これもなんか食べられそうな気がするのはワタシだけ??

@Cottage

これは見た目に怖い、色とか形も怖い

@Cottage

これもなんかいただけない形(爆)

@Cottage

これは微妙だなー(なんとなく)

@Cottage

これもちょっと怖いよね?!

@Cottage

最後もちょっと怖い。・・・てか、これってもしかして上から5番目のやつと同じ??

と言う感じでコテージ敷地内だけでも8種類(一番したのと5番目のを同じとしても)もっ!!
キノコ好きだけど、やっぱり知識ないし、怖いから食べないけどね。

そんな感じに秋は結構早足でやってきてます。 あと1週間~10日くらいで紅葉はじまりそうな感じでした。

土曜日は午後3時くらいまで掃除や、キノコの写真を撮って終ってしまい、その後近くの湖に釣りに出かけてきました。
そんな様子はまた明日~~~

てか、文章少なっ。な本日のブログでした。。。すみませぬ

追伸:キノコに詳しいヒトで写真から何のキノコかわかるヒトいたらお知らせくださーーい。

*** おまけ このところ出番のない海ズ(汗)写真

@Cottage

ボクちんずっと外にいれたから幸せだよ~~

@Cottage

俺さま、外も中もどっちもいいだぜっ!!



    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.08.30 14:28 / TB[0] / CM[8]





きのこって食べられそうなやつほど毒持ってて、
カラフルで気持ち悪そうなのは食べられたりするのよ!

旦那が前にきのこの本を持ってて思った。
やっぱきのこは買うに限る!って!

その本誰かに貸してあげてその後行方不明。
見てると怖くなるよぉ~

みう | URL | 2010/08/30 16:36 [編集]



きのこ、キノコ~~~!!!
なんだか美味しそうなキノコ満載ですね。
そうそう。見た目が悪いほど、食べられたりするんですよね。
きのこを見た海ズの反応が知りたい。。。
まっけ | URL | 2010/08/30 23:20 [編集]



きのこ大好き人間ですが、美味しそうかつ怖そう!
下から2番目以外は食べられそうな気がしますが、食べないほうが正解。

ヤング | URL | 2010/08/31 02:26 [編集]


警報!
ミニスカートは「 警報 」が必要かと(笑)

見たことあるようなキノコが出現~♪

キノケネタだとほんまのシモlネタになるから

遠慮したお父さんでした(笑)
むらさん | URL | 2010/08/31 05:37 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/08/31 15:11 [編集]



みうさん
そーって言うよね、見た目気持ち悪いのが食べられるって。
でも、やっぱり気持ち悪いと食べたくなくなるよね~
うん、買うのが一番って納得。

まっけさん
沢山でしょう?!きっと探せばもっと沢山の種類あるはず。
海ズの反応・・・・全くなしです。
ぜんぜん見向きもしないと言うか、気付きもしないです。
思いっきりドタドタと踏んでました(笑)

ヤングさん
ここにもキノコ星人いましたねっ。笑
ワタシもキノコ大好きです。
でも、やっぱり怖いので食べません。

むらさんさん
もしむらさん地区へいくことがあるときは
見にスカーとは無しで遊びに伺います(笑)
って、ミニスカートはく歳じゃないんですけどね(汗)

鍵コメさん
おチビちゃんの海でプカプカの様子可愛らしかったです。
そして、やりましたね、七輪でBBQ。美味しいですよね~
お風邪気をつけてくださいねー
wocean | URL | 2010/08/31 15:37 [編集]



きゅい~ん!
きのこ大集合だすなぁ。さすが自然の中は違う。
誰かが、かさの後ろがピンクじゃなければ食べれると言ってたような。
うそかなー、本当かなー。

でも、みてるだけでも楽しめますね、キノコ。
なると | URL | 2010/08/31 17:34 [編集]



なるとさん
傘の後ろがピンクじゃない。。。全部いける?!
いや、でも怖いので食は遠慮しときます。
きっと、探せばもっと色んな種類あると思う!!
一番最初のPuffballはサッカーボールくらいまで
大きくなって、ソレくらいだったら食べてもいいらしいです。
小さいのは食べるところがないのかな?!
どれだけ大きくなるんだろう・・・きゃは!
wocean | URL | 2010/09/01 10:50 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
