大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ベジーと釣り@コテージ
まず土曜日の掃除の後にベジガーデンでまたまた大収穫!

@Cottage

ビールの箱に沢山収穫してきました!!

@Cottage

左上から たまねぎちゃんず。白と紫と両方ね。 その隣はジャガイモ。とりあえず食べる分だけとってきました。ジャガイモの隣はキュウリ。キュウリの隣にズッキーニが2つ。そしてトウモロコシ。お豆はPole Beansと言うものダス。んで、トマトも数種類。トマトの右隣にあるのはニンニク。その隣にあるのはエシャロットざんす。
ニンニクが思ったほど大きくならずにちょっと残念。でも、たまねぎはスクスクと大きくなってます。うれし

この週末もこうして大量に収穫でき、また今度の週末にはもっと収穫できるだろうと期待大!です。

さて、では土曜日の夕方行った釣りの様子でーーーす。

今回はコテージから車で20分くらいの所にある湖のひとつ、Balsam Lake へ行ってきました。
ここの湖は、まー言えば高級別荘地区なんです。
んで、この湖のボートラウンチは混んでいまして、しかもみんな大きなボートですわ、、、うちのワタシのボート(アルミの14Ft)とは訳が違うね。 
だってね、オットくんとボートをつけようとしているときにジェットスキーで丁度給油にやってきてたヒトに

“げっ?!なにそれ?!そ、それで行くのか・・・?!”

見たいな顔されましてね。。。なんだかちょっぴりひもじい気分になりましたわ、、、汗
だって、ホント来るボートみんな大きいったらありゃしない。しかもうちのようにボロじゃなくて、新しいの~

ま、かまわずワタシのボートで行ったったけどねっ!!笑

@Cottage

こんなちょっとラフな中。 ちょっぴり怖かったよ・・・ジャップン、ジャップンで。。。てか、その大きなボートたちが容赦なくビュンビュン行くから益々波がたって14Ftのアルミのボートはそら必死よっ!なんとかボートの少ない場所まで行って、やっと落ち着きましたケド。

ちなみにココの湖の透明度はこんな感じ

@Cottage

キレイですなー。

そんな落ちつたところで釣り開始!ワタシは何度か引きがあったけど、今回はオットくん全くなし、、、でも湖での釣りはまた川とは違って面白いので、それだけでも来た甲斐ありですけどね。

で、ワタシの釣った

@Cottage

スモールマウスバスちゃん(コクチバス)

そんな釣りを楽しんでいると・・・

??

!!!!!

@Cottage

やっぱり高級別荘地は違うね~~。いらっしゃるのも渋滞の無い飛行機ときた。いいねー

あぁ~~~、甥っ子1号よ、将来キミの飛行機でこの叔父と叔母を飛ばしておくれ!! と、言った所でうちのコテージは川だから飛行機は無理だ・・・汗。もー、出だしからして無理ってこと?笑
ひがみはジョーダンですよ。海家のコテージでワタシは十分です

さて、そんな湖の様子も楽しんで

@Cottage

キレイな夕焼けを見て14Ftのボートを引っ張って帰ってきました(笑)

釣りも楽しいけど、いつもと違う景色でさらに楽しい~~~。
ま、欠点は海ズが一緒じゃない事だな。 どんだけ海ズ好きなんだ?!
釣りはイマイチだったけれど、とても楽しい湖での釣りでした~~~

さ、さ、明日はそのまた続きをお楽しみに~~

    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.08.31 15:23 / TB[0] / CM[5]





沢山の収穫!! ナイス♪ 来年はマジ、私も家庭菜園、考えたいと思っています(ホントか?)。ズッキーニにいんげん、トマトは作りたい!

トロント近郊、まだ暖かいんですね? バンクーバー地方、2ヶ月ぶりの雨でしかも記録的な大雨(涙)。寒いです。今日、ヒーターのスイッチが勝手に入ってました。あぁ、これで夏も終わりかと思うと、寂しいですぅ。
midasjenny | URL | 2010/08/31 20:01 [編集]


セレブーー
㌧㌧Юヽ(≧▽≦*)おじゃましますe-343

きのこ・菜園の収穫・自然の恵みいっぱいですねぇe-454
そんな生活が…ホントは心のセレブだと…
羨ましい限りですe-266

ポチッと応援致しまして…
本日のどうでもいいプチ情報…今日は防災の日e-472
瑠璃垣さくら | URL | 2010/09/01 04:32 [編集]


アルミボートだって贅沢だよ~
いやいや、私から見たら、アルミボート所有の海家は贅沢な暮らしだな~て思うよ。私もマイボート欲しいでっしゅ。

海家の野菜は皆元気そうですね。
家では、案外とたまねぎが育たないんだけど・・・なぜか。
country life | URL | 2010/09/01 06:06 [編集]


自然満載!
今回も楽しかったようですね~♪
野菜やらキノコやら盛りだくさんで見ごたえありです!
トマトがすごく美味しそうなんですけどぉ。 これはパスタとかにするんでしょうか?

うちのニンニクも数年前までは全部小さかったんですけど、大きい方を翌年植えるようにして 少しずつですが大きめのが増えてきてます。

でも取れたては新鮮でいいですよね~^^)
KEIKO | URL | 2010/09/01 10:15 [編集]



midasjennyさん
トロントこの3日くらい異常な暑さで8月末で30℃超えなんです。
ま、それも今日、明日で終わりで、週末は気温も下がるようです。
でも、ほんと今年の夏は西海岸は涼しい夏だったようですね。
家庭菜園大変ですが楽しいし、美味しいですよ~~
来年はぜひぜひ!!

瑠璃垣さくらさん
ワタシもこの生活が出来る事に感謝してます。
上を志すのはいいですが、羨むのはいけないですよね。
家庭菜園、雑草や虫や大変なんですが
取れた手の野菜はそんな大変なことを忘れさせてくれます。
応援ありがとうです。

country lifeさん
ボートはうちほら釣りが好きってのもあるんだけど
なんせ、乗り物好きなPさんなんでね(笑)
でももちろん新品のなんて買えないから
必死で中古のを探しては買ったんです(爆)
うちのタマネギはわりといい感じで大きくなっているみたい。
ニンニク意外はみんな言い感じで育ってますよ~

KEIKOさん
はい、いつでもどこでも楽しくがワタシのモットーなので(笑)
キノコは怖いので食べないけど、今年はほんと沢山なっていて
色々なキノコがあって面白いですね。
トマト、まだまだ採れますすよ~~。もちろん、トマトサラダから
パスタソースにも使います。甘くて美味しかったです。
ニンニク、うちも数年かけて大きくなるかな??
確かに採れたての新鮮な野菜どれも味が濃くて美味しいですね。
wocean | URL | 2010/09/01 11:15 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
