大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ご飯@コテージ
ひゃ~~~、昨夜は久しぶりに怖い夢みて思いっきり叫んだよ~~汗
でもね、夢の中で凄い頑張って叫ぶんだけど、全然声が出なくて、凄い、凄い力入れてやっと声が出たときは本当に凄いデカい声で 

あ゛ーーーーーっ!!!!

っと怒鳴っていて(笑)もちろん自分も飛び起きたけど、海ズが何事??誰かに襲われた?と思ったらしく、慌てて2人ともワタシの所にきて、見えない相手を退治しようとしてたよ(笑) いや、笑い事じゃないな・・・心強いわ~。
もちろん、オットくんも起きて、大丈夫??と聞いてくれましたが、またすぐZzz。 が、うみは違います、暫くあたりをキョロキョロ見てましたから。カイもオットくん同様即行寝てました(笑)

で、その後なんですが、凄い必死で声を出そうとしていたんだけど、口が開かないんで声が出せず、凄い凄い頑張ったもんだから、目が覚めた後アゴが痛くてたまらんかった・・・。

朝からというか、夜中から凄い疲労感だった。。。ふぁ~



さて、ワタシの夢はココまでにして、コテージの続きでーす。

土曜日の晩ご飯なんですが、8月頭にアメリカから来ていた友達フーフのお土産の沢山のワインたち
@Cottage

1本をあけ。(Cosentino The Franc Cabernet Franc 2007)
ここオンタリオでもカベルネフランのワインあるけど、やっぱりカリフォルニアのは深みがあるね~。飲みごたえがぜんぜん違う。うっまーーー。なワインとベジガーデンでとってきたうズッキーニを使って

@Cottage

スイートポテトラビオリのラム肉とズッキーニのトマトソース和え
と、一緒にいただきました。 スイートポテトのほんのり甘いのと、ソースを辛めに(オットくんが)作ったので、その辛味とがいい感じでうっまーーーー!!!でした。

そして、翌日日曜日はまたまた海ズにお留守番を頼んで(爆)隣町まで釣りに行ってきました。
その途中にある、今年からオープンしたチップトラック(ワゴン車を改造してフィッシュ&チップなど売っているトラック)に寄って、初めてトライしてみたら、うっまーーーーーいじゃないの!驚き、あんな何も無いところでこんな美味しいチップトラックに出会えるなって思ってなかったよ。しかも、コテージから車で10分くらいの所だし、これからもお世話にること間違いなしです。
チップトラックの写真撮ってない・・・次回は撮ってきます。

腹ごしらえもおわり、隣町のFenelon Fallsへゴー!
このFenelon Fallsと言う町ですが地図を見ていただくとわかると思いますが↓
(ちなみに例のチップトラックはハイウェイ121をもう少し北上したところにあります。)

@Cottage

Cameron Lake(キャメロンレイク)とSturgeon Lake(スタージョ(ュ)ンレイク)という2つの湖の間にある町なので、夏の時期は2つの湖からのコテージ客で賑わっている小さな町です。
その2つの湖をボートでも行き来できるようになっているのですが、そのFenelon FallsのSturgeon Lake側の岸から釣りをしてみました。

@Cottage

土曜日に行ったBalsam Lake同様大きなボートが頻繁に2つの湖を行き来してます。

Cameron Lake の方がSturgeon Lakeよりかなり高い場所に位置しているので水嵩を増やしたり減らしして2つの湖の行き来が出来る様になっています。(ボートでの行き来にはお金がかかります)

@Cottage

↑写真のボートも水嵩を調整するゲートが開くのを待っています。

そんな豪華なボートを眺めながら、やはりあまり釣れなかった釣りを楽しんだ午後でした(爆)

そしてその晩は

@Cottage

こちらのステーキを焼いて

@Cottage

ベジガーデンで掘ってきたポテトをローストして、トウモロコシも皮ごと焼きまして。これまたベジガーデンでとってきたキュウリをお豆のサラダと一緒に

@Cottage

いただきました。 あっ、トウモロコシの写真ない。。。汗

もちろん一緒にお供したのは土曜日と同様(シャレじゃないよ・・・)カリフォルニア産の

@Cottage

Stags Leap 2006 Petite Syrah
お肉によく合うずっしりしかしフルティーな味わい深いとても美味しいワイン。 

ほんと重たいのに沢山持ってきてくれてありがとーーーー。Kさん&M!!!

そんな釣りは残念な結果でしたが、それでも楽しい週末となりました。デス。


    人気ブログランキングへ

cottage / 2010.09.02 12:18 / TB[0] / CM[2]




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/09/02 15:04 [編集]



鍵コメさん
ありがとうございマース。
週末ですよ!!笑
wocean | URL | 2010/09/03 09:27 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。