大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


食@コテージ
昨日アップした散歩の後は遅ーーいランチ/早ーーーい晩ご飯となったのですが、メニューは土曜日の夜からスモークした例のお肉の塊ちゃん。

その塊と丁寧にほぐしまして・・・

@Cottage

これまた土曜日の夜からグツグツと煮込んでいたお豆と一緒にいただきました。

@Cottage

じゃん!! プールドポークサンドウィッチ(Pulled Pork sandwiches)
これがしっかりスモークされてるのはもちろん、お肉もホロホロでウッまーーーーーーーーーいっ!!!!っす。

そして長い夜はまたまたみんなでカードゲームを楽しみ、カードゲームに参加出来ないこのお方はやはり・・・

@Cottage

うみにべったり

かと思えば

@Cottage

カイにも・・・ホント海ズのことが好きね~~

そんなマッタリと長い夜は終りました。

そして最終日の朝ご飯は

@Cottage

また、また登場!義姉が持ってきてくれた魚の燻製、今度は鯖ではなく鱒。 鱒の燻製です。

@Cottage

鯖も美味しかったけど、コチラの鱒もおいすぃ~~~
この燻製やらパテやら色々と朝からつまみみたいなもん食べましたわ(爆)

この後少しマッタリしまして、またまた男子+海ズ+ワタシは釣りへ出かけ、今回はなかなかの釣れ具合でしたよ~。
その中でも

@Cottage

いいサイズのウォールアイをげっとした甥っ子2号
魚が怖くて触れない甥っ子2号(笑)逃げまくってます。その理由がまた面白い、噛まれたらイヤだからだそーです(笑)
って、ワタシでも自分で針とってリリースするのに。。。男なのにどーするんじゃい!!!恥ずかしいぞ。

そしてワタシの釣った

@Cottage

スモールマウス(コクチバス)
今までワタシが釣ったスモールマウスの中では一番大きいかな?!やったね!

と言うわけでこの週末の釣り吉大将はワタシに決定!!! 笑

釣りを終らせ、コテージへ戻ると、(コテージはやはりキレイになってました・汗) 遅めのランチの準備。
この日のメニューはカルゾーネ。

@Cottage

義姉と小悪魔が頑張って生地を伸ばしております。
ホント何もしていないねヨメのワタシ

@Cottage

具を入れて

@Cottage

生地で包んで、もちろん焼くのは

@Cottage

ガンガンに熱した石釜にイン! 

@Cottage

10分弱でこんなに美味しそうに焼きあがってきました

このカルゾーネ(デカいのが4つも!!爆)と

@Cottage

義ママ特製のトライプ(ハチノス)の煮込み。
これがまた美味いんだよ~~~。 いくらでも食べれる美味しさです。

@Cottage

そのトライプの煮込みと海家産のお豆のパスタと

@Cottage

2種類、きのことモッツァレラチーズのカルゾーネとほうれん草とリコッタチーズのカルゾーネをいただきました。

さ、これで先週末の連休@コテージお終い。 ほんとあいにくの天気だったので写真もほとんどが小悪魔室内となってしまいましたが、海ズもそして家族みんな楽しんだ連休でした。
あ、、残念甥っ子1号はバイトでコテージ来てませんでしたが、次回は1号もこれるとといいけど、でも彼も今月から大学1年生だからねー。そろそろ家族との行動はなくなってくると思われるが、そこは1号だからまだまだ家族と一緒の行動するかもなー(爆)

この週末で学んだ事。 ピザもいいけどカルゾーネだと大きいのを数個で焼けばいいから楽かもー(オットくんが)。でした。


    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.09.09 14:38 / TB[0] / CM[2]





またまた今日も凄い食卓! 笑っちゃったのは魚の薫製。お皿に頭が載っていても平気な所が、魚釣り一家って証拠よね~。うちの義父母だったら卒倒していると思うわ(爆)。

最初のサンドイッチと言い、最後のカルゾネと言い、こんな美味しい物毎日食べて、「私スリムなの」なんて言うと絶交だよ(大爆/妬)。
midasjenny | URL | 2010/09/10 09:08 [編集]



midasjennyさん
何故か義姉が魚を切り出して、こんな風に盛り付けましたわ、、、笑
確かに釣りお持ち帰りしたさかな義ママも義姉も
もちろんオットくんもワタシもさばけないけど、
ちゃんとキレイに鱗と内臓とって洗うことはできますねー。
みな豪快ですかね?!笑
昔ならスリムといえた毛でお、今は絶対言えない(汗)
ぜんぜんスリムじゃないですよーーー
って、これだけ飲んで食べてりゃ仕方ないと言う話しですが・・・涙
wocean | URL | 2010/09/10 15:50 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
